らーめん日記 【つけ麺五ノ神製作所 新宿南口】

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 06:17

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日、数年ぶりに『つけ麺 五ノ神製作所』へ行ったよ!

 

最近寒いっすね。この日は…

暦は秋だがくっそ晴れてて暑いです。
新宿駅から10分もかかんないのに着いたら

 

汗だく!

 

10:30につきました。

開店11:00なので30分前ですがなんとすでに7名も並んでるwww



とにかく激込みするお店なので開店と同時に滑り込まないとしんどい。

 

たしか16席だったかな?と、いうことでセーフ。

 

30分の間に流れる汗はプライスレス。

ちなみに日曜日でしたが開店の11時には36人並んでた。

2ターン目で入れない人はいったい何時になるんでしょうね?

 

 

とりま入店してすぐに食券を





海老肉つけめん1,000円とハートランド瓶ビール500円

 

ラーメン屋もビール飲むと結構な価格になるわいねw

 

 

最近のつけ麺屋とは違って大盛は有料ですが



見ての通り並盛でも普通の大盛くらいはあるので注意してちょんまげ!

女性・少食派なら小盛り、ガチンコの大食漢で大盛りでしょね。



お水・おしぼり・紙エプロンはセルフで券売機の横にあります。





なんとサービスいいね!スープのおかわり1回無料!



あまりの暑さにビールを飲んでから



写メ!!

 

 

 

 

 

出るよ!

 

 

出るよ!!

 

 

 

バスン!!







もはや太くてうどんクラスのレベルです。

ちな、茹で上がるのに15分くらいかかりますのでご注意を。



このエビの香りがすげえんだ!

 

 

鶏肉ぷりん!




豚バラガツン!

 

メンマが三角ぅぅぅ!
 





と、遊んでいたら速攻完食したよ。

普通盛ですが、満腹120%です。

 

とにかく海老風味の強いものを味わいたければここはイチ押し!量には注意ww

メニューにトマトつけ麺があったので今度はそっちにトライしますね〜。

 

 

で、新宿駅の南口をぶらついていたら
渋い純喫茶を発見!

 

スモーカー大佐にやさしい



全席喫煙可能!でた、昭和の香り!!

 

その名も『珈琲 タイムス』

 

 

こんな電話久しぶりに見たわ。

このブログの読者でも初めて見た人いるんじゃね????




暑いからアイスコーヒー1択だよばかたれ!

 

 

お姉さん!(相当年上の)アイスコーヒー1個!




タバコ吸いつつゆっくりまったり涼んで帰ってきましたとさ。

 

 


海老つけ麺はイイ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

高確での巻物が当たらない

  • 2017.10.16 Monday
  • 06:01

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

 

 

バジリスク絆1スルー1Gから

 

絆で高確での



巻物



強チェ




それが

 


当たらねー。

 




伊賀に討ち入りましょうぞ!



行くぞ!

 

 


ぐあっ!

 





巻物



当たらず

 

 





強チェ



当たらず

 

 

巻物がね



小四郎に発展したんだけどね・・

 

 

 

 

 





負けたよ・・・

 

 

 

 

 

ままたまたまたもまたもmまkまきまきも巻物が



小四郎に発展してね・・・



今度は勝ったよwww



221Gまでかかったよ・・・

 

赤異色でしたが

 

ぴきゅぴきゅぴきゅーん!と、巻物!!



ぴきゅぴきゅぴきゅーん!と、巻物!!2回目



まきもののもものものっ!!



ドン!!!

 

 




バジリスクタイム1発ツモやでー!!



さあ、こっからかるーく1,000枚出して



旨い飯でも・・・

 

 

 

4VS4・・



な不安を払拭する



強チェ!

 

 

 

 

 

 

 

ててーて

てててててーてーてー


 

 

 

小役出るわ出るわ

 

あたらんわあたらんわ!



遺影飾っとくわ

さよなら







くそ単発はキツイ!!と、思った方クリックをお願いします!
 ↓

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

秋華賞

  • 2017.10.15 Sunday
  • 10:46

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今週は3歳牝馬のクラシック最終戦

今週の注目レースのページへ

第22回秋華賞です!

覚えていますか〜。

第1回秋華賞。

1番人気1.7倍のエアグルーヴが破れ伏兵のファビラスラフィンが勝ったあの日。ファビラスラフィンは3連勝で第1回NHKマイルカップに1番人気で臨むも大敗。そこから直行で臨んだ秋華賞第1回の勝者となりました。次走ジャパンカップでは7番人気ながらシングスピールの2着と日本馬では一番早くゴールを駆け抜けた!その勢いで臨んだ有馬記念では10着となりそこで引退するがインパクトのある馬でした。


ちょうど入社した年なので非常に良く覚えています。職場でも競馬好きな先輩とエアグルーヴが固いでしょ!って話をしていたのを覚えてます。(その頃から当たらないww)

今年の秋華賞はオークス馬ソウルスターリングが毎日王冠へ向かったため少し物足りない感じはしますが、桜花賞馬レーヌミノル、NHKマイルカップ馬アエロリット、紫苑S馬ディアドラ、ローズS馬ラビットラン、皐月賞1番人気ファンディーナ、阪神JF・桜花賞2着リスグラシューなど豪華メンバーです。個人的にはここにソウルスターリングがいたらよかったんですが・・・

さあ、いつも通りデータから

前走の着順

1着馬の方がやや優勢も勝利数では2着以下からの巻き返し充分

2着以下のタイム差

2着以下でも0.2秒差以内でないと一気に成績が下がります。

前走1着及び0.2秒差以内の該当馬は

1着

アエロリット(クイーンS)

タガノヴェローナ(TVQ杯)

ディアドラ(紫苑S)

ラビットラン(ローズS)

リカビトス(八ヶ岳特別)

2着以下0.2秒差

カリビアンゴールド

カワキタエンカ

ポールヴァンドル

意外と少なくなりました・・・

逆に1秒差以上の馬も11%複勝率があるのでリストアップ

アロンザモナ

ハローユニコーン

ブラックスビーチ

ここから紐荒れの可能性ありますので要注意ですね。

近2走芝重賞最高単勝人気

1番人気

ディアドラ

ファンディーナ

4番人気までだと

アエロリット

ポールヴァンドル

モズカッチャン

リスグラシュー

レーヌミノル

同年5月以降芝重賞の最高着順

1着

アエロリット

ディアドラ

ラビットラン

2着

カリビアンゴールド

カワキタエンカ

モズカッチャン

3着

ポールヴァンドル

リスグラシュー

無難に重賞で馬券圏内に入ってくる馬が結果を残している。

過去4走の連対数

4回

該当馬無し

3回

アエロリット

カリビアンゴールド

カワキタエンカ

テーオービクトリー

ディアドラ

ラビットラン

リカビトス

2回

タガノヴェローナ

ミリッサ

メイショウオワラ

JRA連対回数

過去8年連続で連対4回以上が優勝している。

該当馬

アエロリット

カリビアンゴールド

カワキタエンカ

タガノヴェローナ

ブラックスビーチ

ポールヴァンドル

モズカッチャン

ラビットラン

リスグラシュー

レーヌミノル

で、もちろんデータも大切なんですが逆神の予想やサイン馬券なども好きです。

今回はこれに注目。

今年のクラシックは5着馬が1着になる!(逆も)

桜花賞5着→NHKマイル1着 アエロリット
皐月賞5着→ダービー1着 レイデオロ
皐月賞1着→ダービー5着 アルアイン
オークス5着→
秋華賞はリスグラシュー!?




と、思ってたら井崎修五郎の本命(白目)


更に



ジャンポケ斉藤も本命(W白目)


昔井崎修五郎×キャプテン渡辺のダブルだった時はマイナス×マイナスで当たったんだよなぁ…

今回はどうなんやろ?



わかんねーよ。

人気馬にも死角があり過ぎて…

リスグラシュー
今年勝ち鞍無し
逆神2人の本命

アエロリット
クロフネ産駒芝2000m以上の重賞成績悪い

ファンディーナ
2戦連続掲示板外からの巻き返し実績6%

ディアドラ
過去10戦以上してる馬の連対率4%

ラビットラン
鞍上和田GI弱い

上位人気5頭でこんな状態…





分かった!




適当に買うわwww


ここから競馬予想タイム。
秋華賞 
京都芝2000m 3歳牝馬限定GI
◎カリビアンゴールド
〇アエロリット
▲リスグラシュー
△カワキタエンカ
△ポールヴァンドル
△ディアドラ
☆ラビットラン



本命はカリビアンゴールドです。気が狂ったと思う方いらっしゃると思います。いいんです。狂ってますからww初志貫徹で行きます!だって、ディアドラとハナ差の結果で紫苑ステークス2着の馬がなんでこんな人気無いの?一瞬勝ったと思ったよ!大外で割引かとおもったけど、過去10年最内1枠が0-4-1-15で8枠は2-1-1-26と大差ないです。ステイゴールド産駒の小回り得意を考えていくと、ここ2戦函館、中山と2着が続いており、京都内回りなら!スタートさえ決めて先行すれば勝つ!スタート失敗して後ろになっちゃったらアウト(白目)スイートピーステークス、紫苑ステークスと万馬券取らせてもらってますのでここでも万馬券GETします!

対抗はアエロリットです。NHKマイルカップでは牡馬を一蹴!クイーンステークスでは古馬を一蹴!!1番人気だったGI馬アドマイヤリードにも圧勝。春のGIを勝ってから重賞連勝して秋華賞に来た馬は2-1-0-0と好成績です。クイーンステークス1着馬も1-0-1-1と結果を残せてます。唯一気になるのはクロフネ産駒ってとこで芝の2000mまで持つかどうかです。差し馬優勢なこのレースで前残りしたのは2012年のヴィルシーナまで遡らないと居ないんだよな…

単穴はリスグラシューです。この馬の良さは安定感。馬券圏外になったのはオークスの5着だけ。鞍上は京都得意な武豊騎手!桜花賞、オークス、ローズステークスと掲示板確保した馬は3-2-1-0と複勝率100%と好条件。

連下はカワキタエンカです。GI乗り替わりは厳しいですが、今までもバンバン騎手変わってます…ディープ産駒の独壇場とも言える秋華賞。ファンディーナとブラックスビーチならカワキタエンカに食指が動きます。
更にポールヴァンドルです。カリビアンゴールドと接戦を演じることが多いこの馬。実力はあるだろけどダイワメジャーって所で少し距離で割引。アエロリットと芦毛のワンツーとか見てみたいですね!
そのポールヴァンドルとカリビアンゴールドを豪脚で差し切ったディアドラも侮れない。ただ、この馬は8月、9月と連勝してきており疲れが残ってる可能性が怖い。また、京都得意のルメールですが、岩田からの乗り替わりでテン乗りってところ。13戦しているところ割引です。
最後にラビットランです。和田にオペラオー以来のGI制覇はあるのか?前走は完全にノーマークで人気も無かったが今回は人気だしマークされる立場かと。和田竜二は応援してるけど、和田がGIに弱いんだなぁ…ただ化け物レベルの可能性もあるので連下に入れておきます。


取り敢えずこんな予想にはしたけど、望むところは2008年のブラックエンブレムが勝った大荒れ期待!11番人気、8番人気、16番人気と入選して3連単が10,982,020円となった年。

蔵立てますね!!


ちな、モズカッチャンも買うと思う…




おーい、蔵どこいった?





ディアドラが乗り替わり、13戦の過去をジンクスを塗り替えて差し切って優勝!
またルメールかよ。゚(゚^ω^゚)゚。

優勝はディアドラ!
2着はクラシック善戦ガールのリスグラシュー。
3着にオークス2着のモズカッチャン。


最後にパドックみて


リスグラシュー頭の3連単と3連複を



買い足して当たったんだけど

フォーメーションでリスグラシュー2着も買っておけば3連単も当たってた(白目)


やっぱりセンスないです。
◎カリビアンゴールド18着
〇アエロリット7着
▲リスグラシュー2着
△カワキタエンカ5着
△ポールヴァンドル9着
△ディアドラ1着
☆ラビットラン4着

でした。

◎カリビアンゴールド最下位(白目)
まずスタート出負けした時点で死んだ。でも、切れで勝負する馬じゃないのでカッチーには死ぬ気で捲って欲しかった。それで負けたら仕方ないけど…何もしなかったように見えましたので残念。故障でなければいいんですけど…また今後に期待です。
〇アエロリット7着
やはりクロフネ産駒の距離の壁なのか?カワキタエンカもハイペースで行った番手を取りましたがファンディーナに絡まれたのでそこが原因でもありそうでしたね…今後はマイル路線をすすむのかな。来年のヴィクトリアマイル楽しみですね。
▲リスグラシュー2着
文句無しリスグラシューの競馬はしました。差し切ったディアドラのが完璧だったのでやむなし。あそこで出さないとモズカッチャンに行かれちゃうからね…
△カワキタエンカ5着
この馬強い。粘るねー。重馬場を59秒で回って番手のアエロリット、ファンディーナが沈む中掲示板確保出来たのは凄い。逃げたら強いね。今後もマルターズアポジーみたいな逃げて競馬を楽しませてほしいですね。
△ポールヴァンドル9着
ダイワメジャーやからね、距離の壁かな…適正がマイルから1800くらいなのかね、前走優勝したディアドラと差のない競馬をしただけに残念。
△ディアドラ1着
春から紫苑ステークス+12kg、更に秋華賞へ+12kgと全部成長分ってこと?今がノリノリですね!上手く後半はうちに入れて経済コースを通って直線前がバラけたタイミングで一気に差し切る!良い競馬してますね。ハービンジャー産駒の初GI制覇!スプリンターズステークスがデムーロ、秋華賞がルメールとまたこの秋冬もデムルメ旋風ですね。
☆ラビットラン4着
ミッキーロケットの時と一緒で和田の追い出し次第ではもしかしたらは感じたがまだ底は見えてないと思います。
おまけモズカッチャン3着
買い足してよかった。やっぱり強い馬だね。自分の競馬が出来れば結果残せるので今後も期待が高まりますね。

人気のファンディーナは13着と皐月賞1番人気の影も見えない状態。完全にリズムを崩してますね。牝馬なのでリズムが合うと春先のように連勝したりしますが、皐月賞、ローズステークスと負けてやはり来なかった…馬群苦手なようなので逃げた方がいいのかもしれませんね。1度立て直してまた活躍期待ですね。


結果は約マイナス17K
2万ぶっ込んで3,4,5番人気の結果やとね。こうなるよね…

ボックスメインから最近◎からのフォーメーションや流しを多用し始めて乱れて来てますね…


来週から基本に帰ります。


居ないかもしれませんけど…

それではサヨナラサヨナラサヨナラ。





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

府中牝馬ステークス

  • 2017.10.14 Saturday
  • 06:55

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



上司の方の嫌がらせでしょうか?

3週間のあいだに6勤が2回だと?

もう少し週末の責任者のローテーション考えておくれよ…

ってな訳で不満たらたら本日は会社に向かいます。

ぜったいに帰りにラーメン食べてやる!


ここから競馬予想タイム。
府中牝馬ステークス
東京芝1800m GII牝馬限定

◎クインズミラーグロ
〇トーセンビクトリー
▲クロコスミア
△アドマイヤリード
△ヴィブロス


今回は変則的に馬券買いますね!

本命にはクインズミラーグロです。この馬は勝ちきれない反面舞台や鞍上、距離が変わっても好走を続けています。今年の成績はに0-1-4-0でマーメイドステークス2着、愛知杯、中山牝馬ステークス、福島牝馬ステークス、クイーンステークス3着と重賞で馬券圏内100%で人気がGI馬3頭に集まってるのでチャンス。
対抗にはトーセンビクトリーです。本命にしても良かったのですが、少しムラがありますので対抗に。福永も角居厩舎も東京1800m、牝馬オープン中距離と得意分野。中山牝馬ステークスの勝ち馬でもあります。前走もクイーンステークス2着と1800に強い。
単穴はクロコスミアです。ローズステークスではオークス馬シンハライトの2着。阪神牝馬ステークスやクイーンステークスでも4着と重賞掲示板常連でもありますし、古馬牝馬混合の条件戦もキチッと勝ち上がってきています。鞍上の岩田も信頼してよさそうですし、雨が増えればステイゴールド産駒の血が騒ぐ?
連下にはアドマイヤリードです。GI馬を嫌った理由は斤量差ですね。また府中なら届くとは思いますが斤量差が響いて3着かなと。
同じく秋華賞、ドバイターフを勝ったヴィブロスです。この馬は実績No.1なんですが半年ぶりということ、斤量差が気になり、叩き二戦目の方が強そうなのでここは無理せずに連下で。しかも毎日王冠でソウルスターリングとルメールが最内から沈んだのがどうも重なります。今週も同じ景色な気がしないでもない…
で、ヴィブロスとトーセンビクトリーが飛ぶイメージもあって…
雨続くので毛色を変えてステゴ、マンカフェ、サムソン産駒のアドマイヤリード、クロコスミア、クインズミラーグロ、クイーンズリング、デンコウアンジュ、キンショーユキヒメの3連複も買ってみる。人気のワンブレスアウェイは準オープンからの出走で重賞実績無いのでバイバイです。
でも、少しワンブレスアウェイ買いたそかな…

秋華賞が楽しみなのでがっつり資金を増やしたいですね!


実は万馬券が当たる夢を見たんだけど何で当たった夢なのかどのレースだったかすら起きたらわかんなくなってたww


正夢だといいんだけどな( ̄▽ ̄)ニヤリッ



結果は…



3連単クインズミラーグロ流しやなくてBOX買っておけばですね。

▲クロコスミア
△ヴィブロス
△アドマイヤリード

となりました!

そして、クインズミラーグロはなんと直線伸びず…12着

残り400mでクロコスミアを追うトーセンビクトリーとクインズミラーグロと来たんですけどね…
トーセンビクトリーは5着も

クインズミラーグロが伸びず…

ちと、理由分かんないなぁ…
スタートから位置取りも悪くなかったし…直線やや外に出して…
伸びなかったなぁ…馬場なのかなぁ…

でも、一瞬どえらい夢だけは見れたよ。
クインズミラーグロ無事ゴール出来て良かった。次も頑張りぃ!

わいは明日の秋華賞で頑張ります!


3連複の的中トリガミでした。
馬券の買い方だなぁー迷走なう。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

移動が吉。もしかして設定6?

  • 2017.10.13 Friday
  • 06:19

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

13日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?
最近仕事帰りにホール行けてない。

し、あんまり行きたくもないw

ちーっと前の話会社帰りにホールへ行くと
夜遅くまで人がたくさんwwww

皆さんお疲れさまぁ〜。

とりま、あいてそうなのはいい台がないも打たないのもと養分発想で

ゴーゴージャグラーへ。

BB12RB6で1/137くらいでしたかね。



110Gくらい打ち込んでペカ!


チェリーバケちゃん。




悪くないスタート。

しかしここで

軽く全部飲まれる。

チェリーバケやったので
少し追ったが駄目。

追加投資も虚しく消えゆく…


しかし、ここでアイムの良さげ台が空いた!!

アイムジャグラー
BB17RB14で1/132


こっちのが良さげ!

貯玉250枚既に失ってるので少しでも良さそうな台で短期決戦したい!


打ち始めると



ワンポチの17Gでペカーーー!!



びっぐですぅ〜〜〜。

これで一安心。


ここで、ドヤタバコに火をつけ

シュボっキュインっっ!!

ライターが着火すると同時に



ペカ!



なんと6Gです(爆笑)

美味しい!!

いやん、台移動して良かった!!





次は



61Gで



バケ!

35Gで





もういっちょう!

ここで

BB19RB16で1/120まで来た!
しかもREGが1/264と高設定あるでないで!

 

 

まさかの6とかあるのか?




閉店までもう少し時間がある。
取り切れるだけ取ってやる。









180G当たらず…

勢いが無くなったこと。
ゴージャグで250枚負けてること。
閉店まで時間がないこと。


以上を踏まえて勝ち逃げ。

投資が2台で300枚
回収が468枚


あの一瞬の勢いが続けば良いのにな〜。


続かないんだよなぁ〜。



ジャグ連は良い!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

OH!NO!道!

  • 2017.10.12 Thursday
  • 06:22

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、いやさ 春に後輩が広島の実家に帰った時に買ってきた…



尾道ラーメン!

 




賞味期限めっちゃ切れてるwwww
 

しかし、1ヶ月くらいならまさ★の胃袋ならイケるはず!

 

 

死闘開始!

 




中にはシンプルに麺とスープだけ



鍋を2つ用意して ひとつは麺をゆでる、ひとつはスープ作成用


 

 

超簡単なので作成方法は

 

 

すべて割愛!

 

 

 

バスン!!




せっかくなのでスーパーで買ってきたチャーシュー120円と鶏天とネギをトッピング!

醤油ベースのさっぱりスープに背脂が素敵な感じでした。



家で休みの昼から飲むビールは最高なんだよなぁ。

あ、皆様からのご当地ラーメンの差し入れお待ちしてますね〜!!


ラーメンっていいなあ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

15,000円が

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日長年愛用してきた

 

ブルーレイレコーダーが



お亡くなりになりました。

 

かれこれ10年弱使ったからね・・。

突然のお別れに録画して見てない映画やら

ドラマがたくさんあることが後悔ですわ。

 

 

 

で、とりま速攻で買いに行かないと困るので大井町という町のヤマダ電機に行くことに!大井町は以前ニュー東京というホールでてつさんたちが百鬼夜行でやってきたので多少は知ってます。駅前にでかいヤマダ電機があるので、きっといい三代目が見つかることだろう。

 

 

まずは腹ごしらえということで、駅の周りをうろついてると

 

 

 

 

焼肉屋発見!

 

 

 

土古里 って、店。

 

 

 

注文したのは 10食限定の大井町ランチみたいなやつ

 

 

なんと1,980円!!!!!

 

 

テンションあっがる!あっがる!!

 

 

 

来たぜ!

 

 

バスン!!






 

なんか1,500円のやつにナムルと豆腐(写真映してません)がついただけ・・・

韓国行ったらナムルなんかくっそ出てくるぞ!

 

お肉は写真の一番手前のものは脂の乗りも柔らかさもおいしかったけど・・・

真ん中と奥のはとても1,980円の定食とは思えんレベル

 

 

OH!まいがー!

 

 

なんか2,000円近くも払ったのにこんなコスパのわるい飯を食べることになるとは・・

ここに来る方これは頼んだら勿体ないよ。

 

 

不機嫌なままヤマダ電機へ。

 

 

 

ブルーレイレコーダーはテレビがシャープのアクオスなのでずっとシャープ製品を使ってます。

 

って、ことで今回もシャープを買おうと店員にいろいろ聞いてみます。

 

じゃあ、これにしようかなというのがあったので購入することに。

 

まさ★『シャープは値段はこれが一番安いの?』

 

店員『毎日価格調査していますので一番安いです。』

 

で、こちらへどうぞと言われるも家電量販店特有の値引きとか何も知れくれないの?

 

お値段はご相談くださいみたいに書いてあるし・・・

 

サクッとスマホで確認したら

 

 

同じ商品が15,000円も安く売ってる!!

 

 

しかもヤマダウェブコムってヤマダ電機やんけ

 

 

 

ってことを接客してくれた店員さんに確認したところ

 

おもむろにスマホを出して・・

 

検索し始める・・・

 

店員『あ、確かにそうですね。』

 

まさ★『え、これと同じ値段にならないんですか?』

 

店員『えー、それだとポイント付きませんよ。』

 

まさ★の頭の中

 

転倒の値段が52,800円、ポイント付与が11%で5,808円分のポイントが付く

 

店頭価格52,800円 − WEB価格37,800円 → 15,000円

 

「怒り」の画像検索結果

 

まさ★『え?だからこっちのがポイントより安いですよね。』

 

店員『はい、ポイントは付きませんが。』

 

まさ★『じゃあ、ポイントいらないです。』

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマダ電機の売り方に

 

関連画像

 

ゲロが出そう。

 

確かにネットと店頭販売だと人件費が違うので多少の価格差は理解するとしよう。それにしてもだよ、52,800円と37,800円はひどくね?だって15,000円安いってことは店頭よりも

 

 

28%も安いんだよ?

 

 

価格はご相談くださいとかいいつつ、同社のネット販売では15,000円も違う価格で販売。これ消費者馬鹿にし過ぎじゃね?

常識かもしれませんが電化製品を家電量販店で購入されるときは価格ドットコムなどで料金比較することをお勧めします。

 

 

 

これがヤマダ電機のやり方かぁ!!!

 

「オカリナ これがお前らの」の画像検索結果

 

ちなみにその眼鏡の店員のおっちゃんは

 

ありがとうございましたの一言も無かったです。

 

 

ヤマダ電機の店員最低!!!!

 

 

 

 

で、購入したものはなんとブルーレイレコーダーには珍しい白のレコーダー!




下に古いぶっこわれたやつを置いてますが



大きさはそんなに変わりません。



10年前とリモコンもほとんどかわってねえwww

 

 

いまの線抜いてそのまま差し込むだけで動き出したので同じメーカーだと便利ね (ニッコリ)

 

 

兎に角 飯も最悪、ヤマダ電機の店員も最悪!!

気分の悪い一日でした。



価格と価値のバランスって大事!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

3連休のあたい

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 06:06

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今日は10月10日ですね。

ゾロ目の日とか言わなくなって久しい今日この頃如何お過ごしでしょうか?

十月十日は

『萌』の日だぞ!

十月十日の漢字をバラしてくっつけると

萌になる!

十が2つで草冠!
下に月と日を逆にして入れると


萌!!



なんか、萌えっとすることないの?


っていうオッサンの3連休の日記だよ。

土曜日朝

家事が終わるとそうそうにホールへ。

前日3スルー
当日2スルー
宵越し5スルーで163Gの絆が落ちてました。
しかも2スルーですが123Gと52Gですよ?
ここまで来たらBTやろうな?

と、バジリストが通りますよ。

43Gで当たり。



いきなり半ケツwww

もろたで工藤!!

スグ当たる予感。

32Gで当たり赤同色!



もスルー。

これで通算7スルー。

1G目の巻物で



当たりまして



青同色!

も、スルー…


えーっと、半月出てから赤同色、青同色と外してますが?


まあ、次やろな。


見とけや!


ほれ



無事バジリスクタイム…




バジリスクタイムがいつから始まるか?知ってますか?

「・・・気づいたら始まってない?」

バジリスクタイムも恋も一緒!

いつの間にか始まる・・・

その時を待つしかないの・・・





「バジリスクタイムは天井から」



うーん(白目)


まあ、こっから取り戻したらいいわ!









これ、バジリスクチャンス準備中に名前変えよう。ほんと。





じじい早々に死亡…

最終的には



この2回のチャンスを活かせませんでしたが捲りました。

3連休の間、暇してたけど…



これしか稼働してねぇwww


特に萌えっとすることの無い人生。

なんか刺激は無いかね…


ムソイチは活かして真瞳術やりたい!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

京都大賞典

  • 2017.10.09 Monday
  • 11:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


賞典は「褒美として与える物」の意

是非的中させて賞典を賜りたいものです。

「大賞典」の画像検索結果

去年はキタサンブラックが人気に応えて優勝しましたね。

固いレースの印象が強いです。

過去10年間の3連複の配当が

1,070円

16,340円

8,780円

870円

1,140円

11,380円

161,330円

2,540円

1,510円

1,520円

と、なっております。

ゴールドシップが1.2倍でぶっ飛んでしまった2013年は3連単が3,619,290円と大荒れ。

ただ、それ以外は万馬券が2回

8,7倍が1回

10倍〜26倍の低配当が5回

平均でみるとゴールドシップ(鞍上内田)のせいでおかしくなります。

なので固い結果やろなーと思ってます。

前走の月別成績

前走7月、8月だと1-1-0-18となんと

メイショウベルーガ、アンコイルドしかおらん・・・

2番人気のサウンズオブアースが札幌記念を走ってるのがね。

去年は天皇賞春から直行で4着で本来は札幌記念叩いて去年より期待できそうなはずがこのデータ不吉。

このデータに該当するのはサウンズオブアースとマキマムドパリです。

勝ち馬は6月と9月がそれぞれ4頭と多い。

5月も0-3-1-13ってことで。

残りのカレンミロティックもマイナス評価。

前走は宝塚記念が最多の4勝

シュヴァルグラン、ミッキーロケット、ヒットザターゲット

さらに前年の菊花賞で掲示板に乗っていた4歳馬は4-3-0-3と好成績。

同年の日経新春杯を勝った馬は1-1-0-1となってるのでミッキーロケットもデータ上有利。

直近重賞成績

直近過去2走でのGII、GIIIで

1着だと2-1-1-3で57,1%の複勝率!

2着以下だと27.3%の複勝率と2倍以上違う!

これは該当するのはなんと目黒記念を勝ったフェイムゲームだけ。

2着以下で0,4秒差以内であれば44.4%ということで該当馬は

サウンズオブアース、トーセンバジル、バロンドゥフォール、ハッピーモーメント

単勝人気別複勝率

1番人気60%

2番人気60%

3番人気30%

4番人気40%

5番人気20%

6〜9番人気20.5%

10番人気以下4.8%

10番人気はヒットザターゲットの1頭だけ。

基本は10番人気以下は馬券圏内に来ない。

ほかのデータできになるところは

京都GI好走馬が来るので

シュヴァルグラン

サウンズオブアース

フェイムゲーム

カレンミロティック

馬齢は

4歳が4-5-1-15で5歳が6-2-3-22と優勢。

しかし7歳以上も0-2-2-16と20%と侮れない結果。

今年データ上成績が悪い3歳、6歳はプロレタリアト、サウンズオブアースです。

意外に活躍している7歳以上が多く出走しておりスマートレイアー、ヒットザターゲット、フェイムゲーム、アクションスター、ラストインパクト、バロンドゥフォール、カレンミロティック、ハッピーモーメント、レコンダイトと老人クラブかっ!!

京都大賞典
京都芝2400m GII
◎フェイムゲーム
〇ミッキーロケット
▲シュヴァルグラン
△サウンズオブアース
△トーセンバジル
△スマートレイアー

☆ハッピーモーメント

本命はフェイムゲームです。前走目黒記念で去勢後復活を遂げた名ステイヤーです。この距離ならいい勝負になると思います。実際春の天皇賞でも好走歴があり、鉄砲駆けも問題ないタイプ。前走から続いてルメールが騎乗してくれます。ルメールは京都2400mで7-3-3-7と複勝率65%と単勝回収値も145%!シュヴァルグランとサウンズオブアースにマークが集中しそうなのでここは決めてくれそうですね。

対抗はミッキーロケットです。同年の日経新春杯を勝った馬は相性がいい。菊花賞でもサトノダイヤモンドの5着、京都記念サトノクラウンの4着と京都重賞での結果を出しています。オープン以上だと神戸新聞杯でサトノダイヤモンドに首差の2着など2200m以上では宝塚記念以外では結果を出しています。GIIなら。

単穴は1番人気のシュヴァルグランです。今年の天皇賞春2着でクラスを問わず京都では2-2-2-1と結果を出しています。福永からデムーロへの乗り代わりはプラスだと思いますが、前走逃げて負けていることから後ろという指示になりそうな・・デムーロがちゃんとスタートを切って中団につければ圧勝だと思いますが、取りこぼしも考えられること。天皇賞春好走したキタサンブラック、シュヴァルグラン、サトノダイヤモンドといずれもダメージからかその後パッとしないことが気になるのとデムーロの出遅れかな。

連下筆頭はサウンズオブアースです。最強の2勝馬と言われて久しい。京都新聞杯2着、神戸新聞杯2着、菊花賞2着、京都大賞典2着、有馬記念2着、日経賞2着、ジャパンカップ2着。どんだけ〜!!しかし勝ちきれないのも事実なので頭にはしないかな?と予想していたら同じような善戦マンリアルスティールが昨日毎日王冠を勝ちました・・。3勝目あるか?

後はトーセンバジルです。前走は明らかに距離が短かった。重賞で結果を残せていないので上位人気馬と比べて仕上げてくると思います。陣営もここに照準を合わせていたみたいです。岩田は京都2400mで45%の複勝率!昨年もアドマイヤデウスを6番人気で2着に持ってきてます。

切るかどうか凄い迷いましたがスマートレイアーです。牝馬は1-0-1-12と相性の悪いレース。2010年の2番人気メイショウベルーガ1着と4番人気プロヴィナージュの3着のみ。そこから6年馬券になってません。現在4番人気だし、鞍上は京都長距離なら任せろ武豊!複勝率は54%と先述の岩田を上回ってます。一応押さえておきます。

最後に起こるかミラクル?ハッピーモーメントです。先行馬が有利なレースでスマートレイアーがハナに立つと思いますが最近マキシマムドパリは後方からが多いのでその後ろにつけるのではないかと思います。ひょんなことから残るんじゃないかと思ってしまう馬。ちょっと欲張りすぎかな・・穴党が人気馬だけを買うのがどうも気が引けてwww



レースは



いきなりラストインパクトが逃げたw

予想と違う展開に鼻血






やっぱりデムーロは出遅れwww

後ろから2番目!

これは3〜5着止まりやろな。

と、思ったらスマートレイアーも後ろから!



デムーロとシュヴァルグランが坂を降り始めてロンスパ!

シュヴァルグランこれ最後バテるやろ?



直線向いて

前目につけたトーセンバジルと岩田が良い雰囲気!



ふぅわミッキーロケット伸びん!

あかん(>ω<;乂)

そして、◎フェイムゲームは?

終わりましたねwww




トーセンバジルがかわして先頭に!



後ろで脚を貯めていたスマートレイアーが一気に来た!







差し切った!!

7歳牝馬の牡馬混合重賞制覇は15年振り!

流石武豊!





優勝はスマートレイアー!


◎フェイムゲーム10着
〇ミッキーロケット4着
▲シュヴァルグラン3着
△サウンズオブアース13着
△トーセンバジル2着
△スマートレイアー1着
☆ハッピーモーメント15着

フェイムゲームはシュヴァルグランを追いかけて追い出し開始。4コーナーまで手応えあったかと思いましたが直線向いてから伸びず…まあ、残念な結果でした。
ミッキーロケットは最後伸びてきてシュヴァルグランから1 1/2の4着。直線向いた時にカレンミロティックの後ろで内に入れましたが、その瞬間マキシマムドパリが外に寄れて進路が塞がった!最後は伸びてきてるので上位3頭と力の差があった訳では無さそう。ここが武豊と和田の差かな?
単穴のシュヴァルグランは予想通り3着となりました。デムーロだからねやっぱり後ろから届かないパターン。ヴィクトリアマイル、オークスみたいに仕掛けが遅かったわけじゃないけど今回は外回しすぎた感じですね。そのロスの分差し切れず…
サウンズオブアースはやっぱり8月走った馬は来ないと言う例年の傾向通りで実力を出し切れずかな。
トーセンバジルは岩田がうまく乗りましたね。あのポジションをホントは和田がとると思ってましたが、岩田がうまくスタートして先手を取り経済コースを回って力を発揮しましたね。
スマートレイアーは京都長距離は武豊に逆らったらいかんと再認識(爆笑)
ハッピーモーメントはやはり狙い過ぎでしたね。
固いレースは固く買うべきでした。



トリガミです!

3日連続で3連単当てようとして大ハズレww

まあ、それでもマイナス4,350円で



3日間の結果は


プラス21,000円!

最近の異常気象はこれのせいか…


いやー頑張った。


来週は秋華賞!
遂にクラシック最終戦ですね。

ソウルスターリングが出ないので残念ですが、GI当ててやるぞ!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

毎日王冠

  • 2017.10.08 Sunday
  • 07:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日は毎年GIでもよくねーか?と思いますよ。

毎日王冠です。

王冠・・


いまはこれよね。

ニチガスにするーの賛成です。



「ニチガスニスルーノ」の画像検索結果

のニチガス・ニ・スルーノ三世!!

うん、本田翼・・結婚してくんねーかな。

「ニチガスニスルーノ 本田翼」の画像検索結果

そんなこんなで今週の競馬予想タイム。

ぶっちゃけ大阪杯の次はこれGIでいいんじゃね?

って大好きなレースなので全頭紹介いきます!

ソウルスターリング

今年のオークス馬!無敗のフランケル産駒!本当に万能に強く唯一の敗戦は馬場の悪かった桜花賞3着のみ!馬券圏内100%の3歳女王!3歳牝馬が53kgを活かしてどんな走りをするか楽しみです。ここで古馬を破れば女王の時代が来るかもしれない。

マカヒキ

昨年のダービー馬。渡仏しニエル賞勝利、凱旋門賞で大敗、帰国後京都記念3着、大阪杯4着と結果になっていませんが、リフレッシュして臨む今回。次回への叩きでしょうが期待は高まります。鞍上がルメールでも川田でもなく…ウチパク…気になる…

ダイワキャグニー

今年のプリンシパルS勝利馬。個人的には左回りならイチ押しだったんですがダービーでは14着。ソウルスターリングより前で競馬しそうなので今回秘かに期待!

アストラエンブレム

ザ・善戦マン!相手なりに走るのでOPでも重賞でも2着続き。今回メンバーは強化されますが相手なりに走れば・・ただ鞍上がデムーロから戸崎に乗り替わりなので吉と出るか凶と出るか。

ヒストリカル

去年の3着馬、出遅れポツンからノリが鬼脚で追い込んできてワシの馬券を紙くずにした。特に去年よりプラス材料はない。

マッチレスヒーロー

ダートが主戦。何故ここに?

グレーターロンドン

500万下から5連勝で臨んだ安田記念は4着と力を見せつけた。マイル戦では32.3など切れる末を持っているので侮れません。そして安田記念は鞍上田辺がロゴタイプに騎乗したので福永だったことを考えると今回はプラスの乗り替わり。

リアルスティール

去年のドバイターフ覇者(鞍上はムーア)安田記念大敗後天皇賞でデムーロが2着にもってきてびっくり。まあ素質はある馬なので怖いですね。ただ、中山記念以来という久々を考えると叩きで次が本番だよなあ。

ヤングマンパワー

人生初のマイル以外を走るマイル重賞3勝の夏男。持久力も必要になる府中の1800mに耐えられるか?ただマイルで負かしてきている馬はイスタボニータなどGI馬も負かしており適応できれば勝ち負けもあるかもです。しかも逃げそうな雰囲気なのでダイワキャグニー同様ソウルスターリングの前で競馬したら・・

ワンアンドオンリー

2014年ダービー馬・・・がんばれ。

ウインブライト

今年のスプリングステークス馬。1800-2000重賞勝ってると意外に穴をあけます。ダービー2桁着順からもすごい臭いです、においます。今年の穴はこれで行きます!

サトノアラジン

今年の安田記念優勝馬。サトノダイヤモンドの敗北とともにサトノ軍団の確変は終わるか?58kgだしな、1800だしな。不安要素がいっぱいあるな。単純計算でグレーターロンドンと2kg斤量差がつくので逆転される可能性大。この頭数なので距離が持てば川田の大外ぶん回しでも届く可能性あり。

個人的にはネガティブな乗り替わりとテン乗りが嫌いなんですね。
今回で言うと…マカヒキ。ダービー馬ながら騎乗経験があるルメールがソウルスターリングへ、川田がサトノアラジンへ。そこに最近重賞で活躍できてないウチパクという事で魅力感じないなぁ。同じく主戦のデムーロが乗らないアストラエンブレム。
逆にポジティブな乗り替わりはリアルスティールのデムーロ。ドバイ出走出来なくなって毎日王冠に定めてからデムーロを押さえたのは好印象。去年鞍上デムーロで府中の舞台で天皇賞・秋2着は記憶に新しいところ。
グレーターロンドンも主戦の田辺に戻ります。安田記念はロゴタイプに乗ったので前走は福永でしたが、ここも真のパートナーに戻るのは心強い。

って、ことで

毎日王冠
東京芝1800m GII
◎ソウルスターリング
〇ヤングマンパワー
▲グレーターロンドン
△リアルスティール
△ダイワキャグニー
△ウインブライト



本命はソウルスターリングです。1800は守備範囲でわざわざ秋華賞を目指さずにここを使うのはガチで古馬を倒しに来てる証。鞍上もルメールも好調と来れば53kgを活かして古馬を負かす可能性が高い。ひとつだけ心配なのは井崎修五郎の本命だってことだけですね。もちろん初の古馬との戦いなのでぶっ飛ぶ可能性はある。
対抗はヤングマンパワーです。この馬は夏が得意で陣営からも季節的に最高の出来にして来ると思います。逃げてもいいと言う前に行く発言もマークされるソウルスターリングより前に行ければ楽に行けると思います。1800が未知数ですがマイル重賞3勝の地力は侮れないと思います。
単穴はグレーターロンドンにします。先述の通り主戦騎手に戻ること5連勝した実績。テン乗り初のGIで4着なら56kgのここは安田記念で0.1秒差は逆転可能だと判断。
連下にはリアルスティールです。ぶっちゃけローテーションが開きすぎ以外は悪い所が見当たらない。共同通信杯でドゥラメンテを負かした舞台なので勝ち切るかも。ドバイでGIを勝ってる得意距離。久々で無ければとは思うが逆に言えば国内ではその共同通信杯から勝ち鞍が無いことは勝ちきれない甘さもあるので連下。
更にダイワキャグニーも侮れません。この馬は左回りが得意な中距離馬。ダービーは所詮長過ぎたか?また超スローよりは厳しいペースで前残りが得意だと思うので内枠を活かしてヤングマンパワーをかわして逃げるかも。東京1800は北村宏強いですよ!
最後にウインブライトです。セントライト記念かオールカマーなら本命にしても良かったけど毎日王冠に来たってことは距離でここを狙ってきたのかな。ダービーの2桁着順からの巻き返しはジャスタウェイなども含め大いにありうる。しかも同距離のスプリングステークスを春に勝ってますので逆転もあるかな。ただ、今までより前で競馬をするのが条件ですね。上がりの切れ味勝負の馬ではないので後方になった時点で捲りかけないで直線向いたらダメです。出来ればソウルスターリングをマークしながら先に仕掛けて粘ってほしい。

少頭数なのでサトノアラジンも紐で買おうかなとは思いますが…まだ買い目は迷ってます。

3連複ボックスは買いますがそっから先はどうしよう?


GI馬が5頭もいる豪華なGIIです。
是非楽しみたいですね!
ちな、本日購入の最高配当は16,529倍です。100円が、165万円になりますね(ニッコリ)

なーんとなくディープインパクト×ストームキャットでリアルスティールかサトノアラジンが来そうな予感もするなぁ…

出掛けて…帰ってきて…



録画してたハズの者達




ブルーレイ…

ぶっ壊れた…



やむなくiPhoneで見ることに…



毎日王冠いくぜ




スタートすると



切っていたアストラエンブレム出遅れのお疲れちゃん!

はい、消えたー!!



いいスタートを切った1番人気のソウルスターリング!
付いていくのは同じ3歳馬ダイワキャグニー!

逃げると思ったヤングマンパワーは様子見!!

ダイワキャグニーが出るか?



そう思った時

内からすーっと




ソウルスターリングが先頭に!

ここには誰も競りかけず



穴指名したウインブライトも前目で。
ヨシヨシよーし!

でも、予想してた展開と違う…

マカヒキとウチパクも何故か前目に…



サトノアラジン、ヒストリカル、アストラエンブレムが後ろから



1000mは59.9とまあ普通なペース。

スローのよ〜いドン!ではない感じ。

前目につけた馬が残るか?
後ろの馬が差し切るか?

まだわかりません…


ごくり。



4コーナーにかかるあたりで動き出したリアルスティールとサトノアラジン!



ラスト400mで

先頭はソウルスターリングとダイワキャグニーが競り合う!その後にヤングマンパワーが迫る!

この2頭をヤングマンパワーが差しきれば…

3連単9-3-1だと2,214倍!

100円が221,400円!



俺の時代が来た!

仮にソウルスターリングが先頭でも500倍以上!

いーしーばーしー!
ヤングマンパワー!!



iPhoneを握りつぶしそうな勢いで見ていたら…



外からリアルスティール…

ンン?

まあ、連下で抑えてはいる…

サトノアラジンたれろ!
うわー!!



大外から遅まきながらグレーターロンドンも突っ込んできた!



あうあうあー



優勝はリアルスティール!

ドバイを勝った得意距離!
流石です!!

2着にサトノアラジン。

3着にグレーターロンドン。

結果は後ろから来た馬がまとめて前を差し切る展開。

結果は

◎ソウルスターリング8着
〇ヤングマンパワー5着
▲グレーターロンドン3着
△リアルスティール1着
△ダイワキャグニー4着
△ウインブライト10着

と、なり申した。




うーん、この(白目)



ダイワキャグニー、ヤングマンパワー夢を見せてくれてありがとう



まだだ!


まだ終わらんよ!





バスン!!!





何となくソウルスターリングがコケそうな気もしたので…

リアルスティール
サトノアラジン
グレーターロンドン

の3連単保険で買いました!!!


予想こそ外れたが


勝負には勝った!!





土日連勝って奇跡的!!





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM