宇宙で一番濃い

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 06:22




ども、まさ★です。

ふらりと浅草行ってきました。



左上、つぼ八の看板www

まだあるんか?つぼ八。

高校卒業の同級生の打ち上げをつぼ八でやったんですんごい覚えてる居酒屋。

生まれて初めて親がいない状態で、外でお酒飲んだのがつぼ八www

日本って大学の新人歓迎会とか居酒屋でやってたけど

ほぼ未成年だからねwwwなんなんでしょうね、あの文化。

高校卒業したら大人みたいな文化ありますよね。

成人が18歳になったんで、そのまま飲酒もOKにしたらいいのに。

と、横断歩道を渡りながら10秒くらいでそんな回顧をしてました。




3割が「凶」の浅草寺でおみくじを引いてやるぜ



凶・・・普通やな。



寒いけど、いい天気だったさ。

花より団子と言わんばかりにホッピー通りで飲んだ後



団子します。

 

 

 

そのあと、ぶらぶらしてたら


 


宇宙で一番?

宇宙で一番濃い抹茶ラテ?



1濃い 薄め
2濃い 普通
3濃い 浅草で一番
4濃い 東京で一番
5濃い 日本で一番
6濃い 世界で一番
7濃い 宇宙で一番
8濃い 異次元



と、いうランクになってました。


世界一 シュトロハイム | シュトロハイム, ジョジョ セリフ ...

こんなんシュトロハイムの店かよ・・・


世界一を飲む勇気が無かったので日本一をオーダー。




ここに砂糖とガムシロが置いてあります。

まずは一口。

オエー鳥


苦い!!!!!!!


コーヒーやラテは砂糖なしで飲む私ですらこれは苦行。

ここから砂糖を3杯くらい入れて



柏手



あ、これは美味しいです。


抹茶濃くすると、そりゃ苦いよね。
でも想像のはるか上の上の斜め上の苦さだった。

 

異次元とか漢方薬みたいな感じになるのか?

 

 

 


かぐらちゃかプチ というお店です。

ナイツ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゼロワンカレー布教

  • 2024.03.18 Monday
  • 06:36




ども、まさ★です。

 

昨日、週末競馬で勝利したので贅沢をしました。

 

 

松屋の牛焼肉になんとシャリアピンハンバーグ単品を690円で追加してやったぜ。

これで、一昨日のとんかつ定食が3つ食べられるwww

 

 

めちゃくちゃ贅沢だろ。朝体重計測したら順調に増えてました(白目)

 

ただ、シャリアピンハンバーグってめっちゃ味が濃すぎ。

びっくりした、これ食べ続けてたら味覚障害になるぞ。

びっくりした、本気でびっくりした二度と頼まない・・・。

こわいわ、この塩の量?やばいぞ松屋?メニュー作った人食べましたか?

 

 

 

と、いうことで美味しい話を

ゼロワンゼロワン

 

ゼロワンカレーはいいぞ。

 


いつも通りのカレー3種のミールス(2,000円)に

カレーリーフ香るラム肉のカツレツ(650円)を注文

 



高いな・・・

それにレモンライスへグレードアップ+100円

 

いや、まあ、この店に来るとストレスが浄化されるから

2,750円なんざよかろうもんだわ。


出でよアイアンシェフ!

 



バスンっ!!


















バスマティライス最高!



ラムのカツはめっちゃおいしい!

ちょっと衣が固くて剝がれてしまうので食べ方注意ですね。



この日のスペシャルが牡蠣だったんですが、牡蠣の旨味が詰まってて美味しいカレーでした。
チキンとマトンも安定のおいしさでデトックスしてきました。


あなたはゼロワンを信じますか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スプリングステークス&阪神大賞典

  • 2024.03.17 Sunday
  • 07:09



ども、まさ★です。

昨日は馬券が当たったので更に当たる様に

松のやでとんかつを食べてきた。

クーポンでポテサラ付で500円だぜ?

この物価高騰の世の中で最高かよ。

 

まあ、クオリティとか言い出したらキリがないので、ほんきで美味しいとんかつ食べたかったら2.000円くらい出しておいしいところへいけ!わしもそうしてるwww

 

 

昨日は500円に拘って外食してるんよ。

 

 

ん?なんで馬券当たったのに500円に拘ったんだろう???

 

 

はて???

 

 

そんなおじさんの競馬予想。
昨日に引き続きぱっと見で見解無し。

 

 

唯一の見解は

 

ディープボンドには

 

和田を乗せろ!

 

くそが!

 

以上。

 



阪神大賞典
阪神芝3000m GII
◎テーオーロイヤル
〇サヴォーナ
▲ブローザホーン
△ディープボンド
△ワープスピード
△プリュムドール
△ユーキャンスマイル






スプリングステークス
中山芝1800m GII3歳限定
◎ペッレグリーニ
〇ルカランフィースト
▲ウォーターリヒト
△コスモブッドレア
△シックスペンス

△チャンネルトンネル
△アレグレブリランテ




やる気ゼロ!

最近メインしか見てないし

まったく知らない馬ばかりwwww



競馬ほんとにつづけられるかしらね?

 


 

 

本命は来た、絞れ・・・

 

 

 

本命来なかったし、2,5,9で全部持ってて一番安いのが来た。

上位5頭買ってて本命飛ぶとか・・・

 

 

下手すぎ。。。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

フラワーカップ&ファルコンステークス

  • 2024.03.16 Saturday
  • 07:03



ども、まさ★です。

競馬予想のモチベーションまったくありません・・・。

どうしたものか・・当たらないんですよ・・まったく。
当たるのはパッと見て決めた高知ファイナルとか平場。

 

私の重賞予想とはいったい・・・。


フラワーカップ
中山芝1800m GIII 3歳牝馬限定
◎カンティアーモ
〇ホーエリート
▲ミアネーロ
△カニキュル
△エルフストラック
△ラビットアイ
△フォーザボーイズ



本命はルメール。対抗は東京で足りない馬が中山で活躍。単穴はミスエルテ・ミアマンテの下。連下は美味しそうなカニと穴を開けそうな石川と名前がかわいいラビットと三浦から乗り替りの馬。




ファルコンステークス
中京芝1400m GIII 3歳限定
◎ソンシ
〇ロジリオン
▲オーキッドロマンス
△ナムラアトム
△キャプテンネキ
△アンクルクロス
△タイキヴァンクール



まーったくわからーん。

珍しく(安いけど)両方当たった。

 

 










ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

完全メシ

  • 2024.03.15 Friday
  • 06:21




ども、まさ★です。



最近、日清食品が出してる完全メシシリーズ。
冷凍パスタがあるから買ってみた。

 



これ、体にいいの?栄養沢山なの?まったくわからん


ビタミンC

カリウム

カルシウム

マグネシウム

リン

 


リン?

 

 

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」事前登録数が20万件突破!リンを救い新たな旅路に就くケンシロウを描いた動画を公開 | Gamer
演出関連(ART中):パチスロ北斗の拳 新伝説創造
リン


リンってこれだろ?

 

 

とりあえずリンをチン。





栄養に特化したせいか、味は普通。
でも、これで栄養沢山取れるなら楽ちんじゃない??

イオンで298円だったけど、1食298円で栄養が


たんぱく質、炭水化物、脂質の3大栄養素のバランスが整っています

 

 

整ってるってのはいいんじゃないの?
んな美味しいっては思わないけどねw



完全メシ 超進化系カラムーチョ


でも、カラムーチョが完全メシって言われてもな・・・


完全と言われて思い出すのはセルなんだよな・・・

セル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

名探偵コナン 漆黒の追跡者

  • 2024.03.14 Thursday
  • 06:33




ども、まさ★です。

競馬は熱が入らないし、趣味が見つからないので

HDDの録画リストを見ていたら映画とかたくさんあったので

 

名探偵コナン 漆黒の追跡者を見ました。

 


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者


梅雨明けの頃、東京近県を中心に6件の殺人事件が発生した。被害者のそばにいつも、謎のマージャン牌が残されていたことから、同一犯人もしくは組織による広域連続殺人事件に指定される。 松本警視の号令の下、早速、目暮警部ほか各県管轄の刑事たちが集合して捜査会議が開かれ、探偵・小五郎も協力することになる。




2009年公開の作品なんでガラケーですw
iPhone4が確か2010年なんで懐かしい・・・


もう、推理だけじゃなくいろんな要素ですごいと思うんですわ。



蘭ねえちゃん、組織の拳銃を至近距離でかわしちゃうw

どんな運動神経なんだい???



東京タワーなのにヘリでガトリング砲で銃撃されるとかテロかいなw

 

東京喉万んかでハリウッド映画もびっくりなアクションです。

(いや、警察・自衛隊はよ出動せんかいwww)
とにかく、すごいなコナンという感じでヒットするから毎年映画作ってすごいですね。
毎年映画ってドラえもんかよってなりますが、売れてるからすごい。

今年は

 

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』前売券・オリジナルグッズ販売中!|セブン‐イレブン〜近くて便利〜

4月12日公開らしいですね。

1994年漫画が始まって、わし20歳だったから新一と年が近かったのに、毛利小五郎の年齢38歳をはるかに超えてしまったんですが、どうしたらよいものか・・・

 

 

HDDのなかにたくさんまだまだ金ローの録画あるので

趣味なしおじいちゃんは見ることにします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

俺のやきとり

  • 2024.03.13 Wednesday
  • 06:37




ども、まさ★です。




俺のやきとりに来るとなみなみスパークリングを頼む。











ここ、ちょっと高いけど美味しいのよね。

俺のやきとりに来たのに、主役のおまかせ串5本盛りの写真を撮り忘れたw









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓国食堂AKICHI

  • 2024.03.12 Tuesday
  • 06:42




ども、まさ★です。

先日、韓国料理食べました。東府中にある韓国食堂AKICHIさんです。




喫煙者のために外に灰皿。まあ私はタバコやめましたがw







注文したのはサムギョプサル1,600円に韓国海苔100円とキムチ200円を追加。
寒かったのでビール飲めずw



メインが来る!

 


バスンっ!!




カムサハムニダ!



 

めちゃめちゃ美味しそうなんですが、

鉄板なのにじゅーとも言わず・・・

そこだけ残念な感じ・・・。

熱々のが出て来るだけでモチベーション上がるんですけど

 

無音・・・

 

やはり料理って五感で楽しむものですね。



ご飯大盛りです。





サンチュ、サムギョプサル、キムチ、味噌



大葉、ネギ、サムギョプサル、みそ、にんにく
 

 

手がべったべたになるので、写真はここで断念。
後半はサンチュと大葉を混ぜてねぎ、みそ、肉と合わない訳がない。

でも、熱々じゃなかったのだけが残念・・・。



韓国の女性がすべて同じに見える症候群です。
区別がつきませんがどうしたらよいのでしょうか?



デザートにホットク600円を追加。



食べログで予約するとコーヒーがついてくるんですって。


韓国コーヒー?うすかったので物足りなくて

隣のモスバーガーでコーヒー飲んで帰ったのは
ここだけの話www

 

サムギョプサルは鉄板がじゅーじゅーじゃなかったのが

ちょっとさびしかったけど

ホットクまで美味しかったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

興味ありすぎて目的地にたどり着けずも天国だったやきそば

  • 2024.03.11 Monday
  • 06:29




ども、まさ★です。

 

震災から13年か。まだバツついてなかったな・・。

私の誕生日は阪神大震災の日。

今日も能登地震の元日も、ずっと祝いづらい雰囲気なんでしょう。

それでも地震などは後世に正しく伝えて未来の被害を減らせるようにしないとね。



神保町にある海老丸にしようか、Rスリランカにしようか迷いながら歩いていました。どちらかというと海老丸にいきたいな、混んでたらRスリランカと本命対抗が決まって歩いてたら、いきなり目の前に知らぬ店が!!



やきそば専門

神保町やきそば

みかさ


いや、こんなところにこんなお店あったっけ?


調べてみたら2013年オープンだってw

全然気づかなかったわよ。



めっちゃ興味ある。

予定変更

 

海老丸、Rスリランカ OUT

みかさ IN

 



初の店なのでソースと塩は上段のソースで。

せっかくなので神保町やきそばソース イカ・エビ入り1,000円にして肉増し150円で行くぜ!



所狭しとコップ、お茶、わりばし、唐辛子、紙ナプキン、ウェットシート、胡椒、

 



揚げ玉、紅生姜、マヨという並び。



荷物を置くスペースがほぼ皆無。

ハンガーは席の半分しかなく、冬には来たくない狭いお店あるあるシリーズ。







1個ずつめっちゃ丁寧に作っているのか?13分で着皿。



バスンっ!!








いただきます!



おおおおおおおおおおおおお!!

美味しいです。



やきそばに白髪ねぎって新鮮。あとはエビイカブタっす!



中盤から揚げ玉と胡椒を。ちょい味変!
揚げ玉で油っこさと食べごたえと食感をパワーアップ。

美味しいです。



黙々と食べちゃいます。



最高だなぁ。



肉と一緒にほおばるのも溜まりません。



ラストスパートはマヨ胡椒。マヨがスプーンなんで絡ませるのには一苦労w



マヨとやきそばのマリアージュはだれにも止められない。

一瞬で完食でした。

 

 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フィリーズレビュー&金鯱賞

  • 2024.03.10 Sunday
  • 04:19



ども、まさ★です。

先日も書きましたが、訃報は落ちるね、やっぱり。
わがままパッパのお世話と訃報とダブルパンチでテンションがあがりませんね。

 

いつも洗濯するのはすべて私がやってるんですが、

今日は自分の服は先に洗濯機入れといたからと言われたんで、そのまま洗濯した。

 

そして乾燥が終わって出てきた靴下を見て啞然としました。

父はこれから洗濯するという靴下をわざわざ脱いだあと

一足をもう一足に入れてくれたんすわ。

 

マジで何してくれてんねん!!!!!!!(怒)

 

結局父の靴下だけ乾燥機終わったのに干さなければならぬ。

次回以降は全部事前チェックとまあ余計なことをするなと。

 

世の中のお母様の気持ちがよくわかるエピソードでした。

無駄な手伝いは仕事を増やすだけだと・・・・

 

 

クソが!!!!



で、昨日の中山牝馬も初っ端に消した

グランスラムアスク・キタウイング・シンリョクカの3頭のうち

シンリョクカが来て外れ(白目)

 

 

クソが!!(自己責任)

 

 

ここから競馬予想タイム。


金鯱賞
中京芝2000m GII
◎ヤマニンサルバム
〇ドゥレッツァ
▲プログノーシス
△ノッキングポイント
△ハヤヤッコ

△シーズンリッチ
△エアサージュ


前に行くのが絶対の馬がいないので、エアサージュ、ドゥレッツァ、シーズンリッチなどが出てスローペースになるでしょう。春に移設されて7年ですべて後傾ラップでスローです。今年もスローになる中で上がり勝負でしょう。ただ開幕で内・前が残るのも特徴で7年で6回逃げ馬が3着以内に残ってます。ただ、今年は1番人気が前に行くのでドゥレッツァめがけてみんなが差してくるので前も楽じゃないんじゃなかろうか?


本命はヤマニンサルバムです。去年の金鯱賞の本命馬です。去年は残念ながら7着に終わったが、その後重賞での敗戦を重ねた後オクトーバーステークスと中日新聞杯を連勝してここへ再挑戦。中京芝は5-0-0-1と去年の金鯱賞しか負けてません。今年は先行してドゥレッツァをハナ差かわして優勝して欲しい馬。え?三浦で3番人気?あれ?なんかイメージと違うな・・本当は最初本命は、プログノーシス本命でした。土曜の馬場を見たら内前が思っていたより有利なので入れ替えました。スローとは言え、去年より1kg重くて去年よりメンバーが強いのがある。そして1番は馬場を見て思ったんですが、去年と違って京都が使えるようになり、中京開催が激減したので開催の馬場がキレイ。これは見てよかった。外差し危ない気がする。昨日の段階ではプログ⇒ヤマニン⇒ドゥレッツァでしたが、序列を変えました。

 

 

対抗はドゥレッツァです。昨年の菊花賞馬で5-0-1-0と新馬戦3着のあと破竹の勢いで5連勝。正直この馬が一番強いと思います。ただ、もやっとするのが菊花賞後の4歳の成績。直近だと皐月賞馬ソールオリエンスが中山記念で4着、ソールとタスティの2頭は有馬記念で古馬相手に馬券になれず、菊花賞4着のリビアングラスは3勝クラスすら勝ち上がれず、サヴォーナが日経新春杯2着とがんばったがブローザホーンが来て私の馬券はハズレて、ハーツコンチェルトは日経新春杯で4着に遠征で大敗となると菊花賞大丈夫かと?そしてドゥレッツァ自身が中距離重賞初なんですよ。要はテンのスピードが条件戦とは違うので戸惑う可能性もあると。メンバー的にスローだから大丈夫だと思うし鞍上は日本一のルメールなので。ただルメールが今年重賞未勝利なのも含め本命はやめた。



単穴はプログノーシスです。昨年の優勝馬で去年は57kgで今年は58kgですが、このメンバーで取りこぼしは許されないので3着以内には持ってくるでしょう。全成績6-2-2-2で4着以下は一昨年の中日新聞杯で藤岡が差し損ねたのと前走のGI香港カップだけという安定感。国内GIIならまあ持ってくるとは思ってます。ドゥレッツァはめちゃくちゃ強いと思いますが、菊花賞は神騎乗だったのと、田辺がやらかしたとはいえ中山記念でソールオリエンスが取りこぼしてることから、明け4歳世代が古馬重賞初戦で絶対視はできないと思ってます。でも、秋天はぶっちゃけジャックドールのペースでごっつあんだし、2000mだとポジションは取れないので後ろからになって

 


 


連下は2000mに戻れば新潟記念勝ってるノッキングポイントと中日新聞杯で速い上がりも繰り出しまだまだ頑張るシニアの星ハヤヤッコ(ぼくは2歳のもちの木賞のパドックで目が合ってから大好きになったけど、もちの木賞はぼくが複勝にぶちこんで4着だったねwww頑張れハヤヤッコ!)

 

あとは内前有利なんでシーズンリッチエアサージュも力不足だろうが残る可能性はあるので押さえる。
怖いのは前走は不利があったノリパワーのアラタくらいかな。




フィリーズレビュー
阪神芝1400m GII3歳牝馬限定
◎バウンシーステップ
〇シカゴスティング
▲コラソンビート
△エトヴプレ
△ロゼフレア
△ドナペティ
△ポエットリー


毎年スプリント勢とマイル勢がぶつかる高速前傾ラップで差し決着の1戦。逃げが0-1-1-8と2頭は残っているものの2014年の13番人気2着ニホンピロアンバーと2016年の2番人気3着のキャンディバローズだけ。2014年は前後差1秒で前が残った1戦。2016年に至っては後傾ラップだったのでまあという結果。

 

しかしここ5年は

2023年 33.2-35.8
2022年 33.5-35.0

2021年 33.7-35.5

2020年 33.4-36.0

2019年 34.9-35.2

と超前傾、超前傾、超前傾、超前傾、ほぼミドル前傾と4年に限ればがっつり前傾ラップ。

 

なので前をほっておきながらロスなく差してくる馬を狙いたい。

 


本命はバウンシーステップです。先週のトロヴァトーレ臭がしないでもないが、ここは(騎手以外)信じたい。新馬戦芝1600mを4着、その後未勝利を2着、優勝、りんどう賞3着、つわぶき賞を優勝と1400mでは2-1-1-0と崩れてない。私がこのレースで大事にしたいのが「コースロス」と「速い上がり」で2枠3番を引いたこと。上がりが5戦で3-1-1-0と安定して差せる脚をもっている。単純に戦闘値が高いのはコラソンビートですが、コラソンビートが1番なので外からマークしつつ、みんなで締めて閉じ込めて、先に抜け出す漁夫の利が取れそうな枠順なのでこっちを本命にします。

 

 

対抗はシカゴスティングです。阪神ジュベナイルフィリーズでも自信をもって馬券を買っていたら、「謎の逃げ」からの0.8秒差5着という結果に。逃げなきゃ3着あったやろ・・といまでもくやしい1戦。で、今回は人気になっちゃって旨味ゼロ。ゼロなのは深夜に食べたシュークリームのカロリーだけにしておくれ。コラソンが来るよりはいいけどフィリーズレビューだからってのもあるけど、今回選んだ3頭の人気馬は全部飛びそうな予感w私はいまリバースゴッド・・・先週の弥生賞も普段通りボックスで買えば3万馬券取れてたのに、ダノンからに全集中してしんだんでw今週は1頭流しはしませんよっとw

 

 

単穴コラソンビートです。一番強いのはこの馬でしょう。すでに1400mの牡馬混合GIIを勝って、阪神ジュベナイルフィリーズでは3着という実績。ただ前走は5枠10番だったこともあり前を見ながら馬の力を出し切りやすいポジション。有馬記念でソールオリエンスと川田だって力を発揮できずに終わった。1枠1番はキタサンブラックみたいな馬じゃないと諸刃の剣になりがち。ちょっと前ですが、飛ぶ鳥を落とす勢いだった武史がセントライト記念でタイトルホルダーをどん詰まり惨敗させたのを思い出します。



連下はエトヴプレ、ロゼフレア、ドナペティ、ポエットリーです。たぶん、去年みたいに3列目広げたフォーメーションであてに行きます。去年は3連複247.6倍を300円買ってたからお金持ちになりましたw馬券の本命はエトヴプレからいけば儲かりそう。バターサンドはこれで勝ちに行く。今年も5万くらい勝ちたいですね、ええ。







馬券当ててLOVE SO!!

 

 

 

 

 

フィリーズレビューは想定通り。フォーメーションで良い感じ。

エトヴプレが差すと思って買ったら逃げ切ったのは強かった・・・。

バターサンドで唯一指名してたのでポイント爆増!

 

 

 

金鯱賞はスローになるレースなのに

池添(エアサージュ)

三浦(ヤマニンサルバム)

吉田隼(シーズンリッチ)

の3馬鹿トリオがアホみたいに競り合って前傾ラップに。

私の予想がぜんぶ崩れました。馬鹿だなほんと。

まじで引退してくれ。下手すぎる・・・。

 

で11番手からまくったプログノーシスがインついて優勝

5番手からのドゥレッツァがGIホースの意地を見せて2着

なんだが一番強かったのは2年振りの競馬で3番手先行のヨーホーレイクが3着に残ったこと。

エアサージュ8着、ヤマニンサルバム10着、シーズンリッチ13着

ね、強いでしょ。まじ池添、三浦、吉田はしんでこい。

 

 

で、今日はフィリーズレビューとワイド万馬券が取れて

 

 

怒りのお金を高知ファイナルにぶっこんで

 

 

7万にしてみせて終了ということで。

 

あーすっきりした。金鯱賞の怒りが少し晴れました。

 

 


 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM