フェブラリーな天皇誕生日でした

  • 2020.02.24 Monday
  • 07:33

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日は天皇誕生日でしたね。
おかげで今日は振替休日やないかい!

月曜日休みとか最高だぜ!


で、昨日は大事な日でしてね

たっさんとフェブラリー見に行く約束!




見た目は反社レベルの圧迫感がありますが、優しくておしゃべりとカルアミルクが好きな兄さんです。(まだ30代前半)

で、朝から



カレーパンっ!!

行列が出来る青山にある天馬のカレーパンだ、控え控えい頭が高い!


と、言うことで



30秒ほどチンしてからアルミホイルにくるんでトースターで再加熱。最後にアルミホイルを開いて1分。



サクッカリッとしたパン生地に味濃いめのカレーとトロトロにほどけたビーフが



まいう〜!!


これは美味しい!


チーズカレーの方もビーフの代わりにチーズがカレーとツインシュート打ってきます!!

速攻で2個完食!

晴れて決戦の舞台へ。

あらよっと!







たどり着いた府中の東京競馬場!

たつさんが席を取っててくれたので合流。



2月とは思えない天気に日焼けしそうでした。ダウン来ていきましたがひなたはロンティー1枚でいける気候!最高かよ!!

そんなとこで



たつさんとかすうどん!



withビール!



まいう〜!!



らったった!!と、陽気な気分になれました!




メインディッシュの



フェブラリーステークスを



見て現地はいいなぁと





と、思うわけですよ。
ケイティのオーナーの実質勝ち発言もすごく感動したし。チョウサンのオーナーは爪の垢を煎じて飲んだ方がいい。うん、間違いない。



そして、この日は





万馬券を3本ゲット出来たし



たつさんと競馬楽しめたし、パドックに居たみおさんともお話出来ました〜。



しかもみおさんにクリアファイル貰ったでぇー!!


いつも可愛いイラスト書いてらっしゃるみおさんさんの垢は


↑↑↑こちら


1日楽しく過ごして、お金も貰えてウハウハで帰りました!





そして、家に着いたら謎の郵便物が……

てっててー!




バレンタインチョコがこむ。さんから届いたお!!

UMAJOから貰えるチョコは



まいう〜!!



と、天皇の誕生日を自分勝手に楽しんでなおかつ振替休日で今日も休ませてもらいます。


いい日曜日だったぜ(´>∀<`)ゝ

最後に一言。
府中でファンファーレの生オイオイ聞きましたが、本当にファンファーレも聞こえなくなるし下品だし、糞だからやめてね。




晴れた日の競馬場最高かよ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

フェブラリーステークス

  • 2020.02.23 Sunday
  • 08:35

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


やって参りましたね!GIシーズンの到来です。まずは冬のダート王を決めるフェブラリーステークスです!

GIになるとやっぱウキウキしちゃいますね。去年はインティが逃げ切って優勝。


copyright by hoiminさん


あ、先に言っとく
本命インティぃぃぃい!!

クリソベリル、ゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴ、オメガパフューム、チュウワウィザードと名だたるダート馬が不在なので、男は黙ってインティぃぃぃい!


フェブラリーステークス
東京ダート1600m GI
◎インティ
〇ヴェンジェンス
▲モズアスコット
△アルクトス
△ワンダーリーデル
△サンライズノヴァ
△キングズガード





本命はインティです。昨年の覇者ですので説明は不要でしょう。去年と違うのは東海ステークスでの順位こそ落としているが、逃げずに戦えるようになって強みは増えている。クリソベリル筆頭に強い馬が出走しない、ドリームキラリみたいにハイペース確実になる逃げ馬も居ない。なら豊さんがハナから先行でペースを握って勝ちに行くでしょう。

対抗はヴェンジェンスです。7歳ながら昇り龍の勢いでダート界上位に食らいついてきました。左回りに課題を残すも、充実期でもあり末脚は確実に繰り出すので、クリソベリル・ゴールドドリームが居ない今回はチャンスはあると思います。

単穴はモズアスコットです。根岸ステークスで初ダートなのにコパノキッキングを負かして優勝。コパノがフェブラリー回避するくらいの強さ。ダートの経験が少ないので何があるかまだまだ分かりませんが、安田記念を制しているし力はある。矢作先生も有馬記念、ホープフルとGI連勝で初の3連勝がかかってる恐ろしい陣営。

連下はアルクトスから。堅実な馬でマイル4-1-0-0ですし、東京は5-1-0-0です。前目に付けれる強みは大きい。プロキオンステークス勝ち、南部杯2着と実績を付けての参戦。インティと流れ込んでくるか、つついて前が早くなるかはワイドファラオとこの馬が鍵でしょう。

続いてワンダーリーデルです。調教は自己ベストを出す勢いで絶好調。昨年の武蔵野ステークスを制しており舞台適性は問題無い。外枠でスタートで少し前に出ておければ。最後方からは届かないと思われるので枠は良かったのでは無いかと。前が少し早くなったり競り合ったら、本日誕生日の天皇陛下と横山典騎手のハピバになるかも知れません。叩き良化型なので根岸ステークスは調教としておきます。

続いてサンライズノヴァです。昨年の南部杯でアルクトス、ゴールドドリームを負かしてます。武蔵野ステークスに何故出走したか謎ですが、チャンピオンズカップをスルーしたのが良かったかと思われます。中京より東京向きです。調教もクリソベリル、インディチャンプとやり合って自己ベストに近い数字を出せているのもチャンス。

最後に上がりは確実キングズガードです。展開待ちになる馬ですがハマったら飛んでくる馬。毎回毎回上がり最速か2位のスピードで後方から飛んできます。展開向いたら楽しみ。



−−−−−−−−−−

現地で見てましたが





モズアスコットが勝ちきった!ダート初戦を根岸ステークスで勝ち切るくらいなのでやはり強いですね!これで芝ダートGIを制覇!素晴らしいですね。フランケル産駒が伸び悩んでから復活するのはあまり見なかったので矢作厩舎・ルメールと凄いなぁと感心します。

レースはワイドファラオとアルクトスが逃げてめっちゃハイペースに。前半46.4です。12.5-10.9-11.2-11.8となって、本命のインティは4番手で進みましたが……直線伸びず。インティはテンのスピード落ちたののハイペースになる時は逃げてないとダメだと分かりました。逃げた馬はアルクトス9着、ワイドファラオ12着まで、インティ14着と全滅。タイムフライヤーは先行して5着と粘った。武蔵野ステークスと同じようなハイなら結果に繋がりそうですね。結果後ろからの馬に展開が向きました。それでもケイティブレイブが来たのはビビりました。サンライズノヴァは3歳時から期待されていた馬ですし、人気もしてたし、買い目に入れてたので納得。

◎インティ14着
〇ヴェンジェンス10着
▲モズアスコット1着
△アルクトス9着
△ワンダーリーデル4着
△サンライズノヴァ3着
△キングズガード6着

展開向いて飛んでくるのはヴェンジェンス、キングスガード、サンライズノヴァ、ワンダーリーデルだと思ってたんすけどね……届いたのはサンライズノヴァだけでした。

もう一度予想を勉強しないとダメですね。うんこすぎです。


だって、小倉大賞典だって



ドゥオーモ?ってなんすか?ヴェロックス飛ぶかもと期待して買ったが
◎テリトーリアル6着
〇ヴェロックス9着
▲ジナンボー3着
△カデナ1着
△レイホーロマンス
△タニノフランケル12着
△ナイトオブナイツ7着

でした。ドゥオーモ?買ってないよ…



メインボロくそでしたが

東京8レース


フォーリーのぐりぐりが頭で来ない可能性を見つつマルチにしたら案の定単勝2.0倍コーカス3着!グレンガリー3番人気→アーチキング4番人気→コーカスで万馬券!


東京10レース


本命レッドサイオンでした。アトミックフォース3番人気→ウインガナドル4番人気→レッドサイオン2番人気で252.2倍。1番人気のゴータイミングが差しきれずでこの結果。(共同通信杯見てるみたいでしたわ。)


東京12レース


前日のBS11で




こんなのをやっていたので



本命コーラルプリンセス、対抗アポロチーターに2列目BS11の5頭、3列目に更に前に行けそうなホノカ(今日は前残り多かったの)、メインやらかした後最終で馬券に良くなる福永とアスクジョーダン、1400は得意なドウドウキリシマを追加。正直ドウドウキリシマとエピックアン迷ってたんですが、前走負けた相手見たらドウドウキリシマの方が上かなと判断してフォーメーション。3連複無事に当たりました。


午後からやって3レースも万馬券ゲットしてホクホクでしたわ。メインはボロくそでしたけど……



これを読んでケイティと長岡頑張れよ!と、思えたのでいいです(´;ω;`)

いや、やっぱ当たらないとダメだ。

こんなとこにもヒントが




来週こそメイン当ててるでぇえ!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークス

  • 2020.02.22 Saturday
  • 08:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

遂に腰の重いJRAも動いた!
JRA開催全3場、新型コロナでファンサービス中止
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、JRAは騎手らによる接触行為があるファンサービスを、開催全3場で22日から中止することが20日、分かった。イベント中止や無観客試合など各界に広がる影響は、中央競馬にも波及した。関係者によると、レース後に勝利した騎手や調教師が、ウイナーズサークル周辺で行っているサインや握手などを当面の間、やめることになった。現在開催中の東京、京都、小倉競馬場がすべて対象になる。
byサンスポズバット


ウィナサでのサービスないのはちょっぴり寂しいですが、コロナウィルスのリスクを考えると毎週レースを行うことが最優先ですからね。やむなし!!いつ無観客試合になるかも分からんしね……



今日は2の日
2020年(令和2年)2月22日でっせ。

2番と2枠で攻めるしかないだろぉぉぉ!!!(って人いそうですよねw)

ここから競馬予想タイム。


今週はほとんど平日予想しなかったのと京都牝馬ステークスが煮詰まってダメでした。京都牝馬ステークスがずっと11頭から減らせずにいました。

あまりにも難解過ぎて困った。



申し訳ございません。
当たる気がしません。

京都牝馬ステークス
京都芝1400m GII牝馬限定
◎シゲルピンクダイヤ
〇メイショウグロッケ
▲ドナウデルタ
△ビーチサンバ
△リバティハイツ
△サウンドキアラ




本命はシゲルピンクダイヤです。ちょっと戦ってきた相手が違います。牝馬クラシック戦線では距離が長いオークス以外はチューリップ賞2着、桜花賞2着、ローズS4着、秋華賞3着と素晴らしい成績。1400mは初距離も外差しが効く今なら通用すると思う。

対抗はメイショウグロッケです。種牡馬のコース実績こそないが過去0-0-0-3なので、まだデータと言うには件数が少ない。いまのスタミナの要る馬場であればマイルで3勝して、先行できるこの馬にもチャンスか。前々走ユートピアステークスではスイープセレリタス、アクアミラビリス、トーセンブレスを負かしてます。ターコイズステークスではシゲルピンクダイヤとタイム差無しの5着。通用してもおかしくない。

単穴はドナウデルタです。近親にジェンティルドンナが居る名血。母ドナウブルーは京都牝馬ステークス勝ち馬で引退戦が京都牝馬ステークス2着。ドナウデルタは3連勝でこの舞台へ。チューリップ賞ではシゲルピンクダイヤとタイム差無し4着と力は申し分無い。ロードカナロア×ディープインパクトと言う血統、1400mは4-1-0-0、京都は2-0-1-2で舞台は整ったと言えるだろう。

連下はビーチサンバから。本命シゲルピンクダイヤと同じ世代。オークスが長かったが桜花賞5着、ローズステークス2着、秋華賞5着とほぼ互角の争いをしているが内枠に入ったので枠差で評価を変えました。

続いてリバティハイツです。昨年はターコイズステークス2着からスタート悪く9着でした。今年ターコイズ7着も昨年より1kg重くタイムは0.1秒差です。斤量は昨年と同じ55kgなら十分圏内が狙えるかと。1400mも1-2-1-3でフィリーズレビューも制してる。ここでもやれていい。

今年の京都金杯を制したサウンドキアラも。ヴィクトリアマイルでスピードが足りない馬が活躍するレース。昨年のデアレガーロ然り。という事で5-1-0-1と京都巧者で牝馬ながら金杯も制してるこの馬も外せない。ディープインパクト産駒が苦手なレースですが3着までなら十分あるでしょう。




ダイヤモンドステークス
東京芝3400m GIII
◎タガノディアマンテ
〇タイセイトレイル
▲オセアグレイト
△バレリオ
△ロサグラウカ
△レノヴァール




本命はタガノディアマンテです。クラシック皆勤、皐月賞0.8秒差、菊花賞0.6秒差と言うだけで、GIIIでは相当な存在です。それを証明するかのように万葉ステークスでは1番人気に応えて0.6秒差の楽勝。貯めれば早い上がりも出せるのでここでも。

対抗はタイセイトレイルです。ジャパンカップ以外は常に掲示板には来る安定株。アルゼンチン共和国杯2着、日経新春杯4着と長距離重賞でも戦えてます。晩成ハーツクライで期待の馬ですが前走騎乗した川田がタガノディアマンテで中谷が騎乗することから対抗まで。

単穴はオセアグレイトです。セントライト記念こそ大敗を喫したが、前走はそれを吹き飛ばす快勝でここへ。長い距離で上がりも早くレースの傾向にも合う馬なので評価

連下はバレリオから。5歳ですが全成績が4-0-0-3で1着以外は5着のみと掲示板を外してないのは魅力。出走数こそ少ないが出す時にはしっかり賞金を持って帰ってる馬。前走では日経新春杯3着のエーティーラッセンを0.2秒差で負かしておりハンデ重賞ならいきなりも。

続いてロサグラウカです。牝馬ですが穴で狙いたい。ノーザンファーム生産馬、薔薇一族にルーラーシップと魅力的な生産背景。3歳冬から長距離路線にシフトして6戦でオープン入り。先述のバレリオには六社ステークスで先着もしてますし、52kgの軽ハンデを活かして逃げれば面白い。過去10年で3頭逃げ馬が馬券になっており穴を開けるならこの馬か。

万葉ステークス3着のレノヴァールも侮れない。関東長距離横山典ハーツクライと買い要素盛り沢山。




京都牝馬



週頭の11頭にプールヴィルは居たけどね……シゲルピンクダイヤとビーチサンバには先着しないかなと思ったのになぁ……残念す。

ダイヤモンドは



当たるわけねぇこんなの。タガノディアマンテが飛ぶまでは想定内。メイショウも想定内。だが、しかし。ミライヘノツバサとは……



今日は小倉1レースで




3連複とワイドのダブル万馬券をゲットしました!



10-12レースで9連敗。

朝イチ万馬券当ててなかったらしぬわ……

朝の当たりを食いつぶして終わり。




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

共同通信杯&京都記念

  • 2020.02.16 Sunday
  • 08:11

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今週は京都・東京のメインが伝統の重賞。


でも、昨日は8レースやって8連敗。



なんと諭吉が3人も死ぬというまさかの自体。普段は8レースもやれば少しくらいプラスになるレースがひとつかふたつはあるんやけどな……もう嫌です……まさかクイーンカップもセイウンヴィーナスを差せない人気馬たちの騎手に説教してあげたい……



財布にお金は貯まらないがお腹に脂肪は溜まる男の予想だ!!



まず京都メインは冬の伝統のGII京都記念。
過去10年の単勝人気別成績を見ると、6番人気馬が4勝を挙げている。1番人気馬は2勝しているが、その2勝は2010年のブエナビスタと2011年のトゥザグローリーによるもので、2012年以降は1番人気馬が8連敗中となっている。また、2番人気馬は過去10年で優勝がなく、ここ8年の優勝馬は全て3番人気から6番人気だった。なお、7番人気以下の馬は全て4着以下に敗れている。割と堅いレースだということですね。とは言え1番人気が勝ちを取りこぼすということは単系の馬券に妙味があるということですのでしっかり当てたいですね。



過去10年の出走馬について、過去3走以内におけるGI・GIIでの最高着順別に成績をまとめると、3着以内馬延べ30頭中27頭は最高着順が4着以内だった。また、好走率では4着と5着を境に大きな差が生じている。過去3走以内に出走していたGI・GIIで4着以内に入った経験のある馬を重視したい。
過去10年の年齢別成績を調べると、連対馬延べ20頭のうち9頭が4歳馬、6頭が5歳馬だった。4歳馬と5歳馬は好走率でも6歳以上の馬を大きく上回っている。また、2015年以降の過去5年に限れば、4歳馬が2勝2着4回、5歳馬3勝と、連対馬延べ10頭中9頭を4歳馬と5歳馬が占めている。



また2015年以降の優勝馬延べ5頭は、直近で出走していたJRAのレースにおいて、4コーナーを4番手以内で通過していた。

勝ち馬は6番人気以内で過去3走GI・GIIで4着以内の4・5歳で前走4コーナー4番手以内の馬でしょうね。


京都記念
京都芝2200m GII
◎ステイフーリッシュ
〇クロノジェネシス
▲ドレッドノータス
△カレンブーケドール
△ノーブルマーズ





本命はステイフーリッシュです。昨年の2着馬。京都新聞杯優勝、京都記念2着、AJCC2着と2200mは1-2-0-0とメンバー中トップクラスの成績。京都1-1-0-1と圏外は菊花賞のみ。5歳で前走GIIで2着、先行してると先述の優勝条件は満たしています。人気は牝馬2頭が注目ですが、ブエナビスタ以来牝馬は2着までとなれば牡馬のこの馬に期待したい。

対抗はクロノジェネシスです。前走は負けてますがそれでも秋華賞馬ですのでここでは勝ち負け出来るレベル。牝馬があまり活躍しないレースですがGI馬でバゴ産駒なら冬のタフな京都でも戦えるはず。

単穴はドレッドノータスです。前走はレベル高い天皇賞・秋でしたので惨敗も致し方ありません。昨秋京都大賞典を勝ってますしメンバー薄いここなら馬券圏内かと。

連下はカレンブーケドールです。オークス、秋華賞、ジャパンカップと2着に来ており実力は折り紙付き。印を下げた理由は叩き良化型の休み明け初戦と関西での津村のGII勝利イメージが湧かないこと。勝つなら叩き2戦目の関東かなと。

最後にノーブルマーズです。明け7歳で鬼イン差しで宝塚記念3着した輝きも薄れてしまったが、上がりがかかる競馬ならまだまだ。勝ちこそ遠ざかってるが、上がりがかかるレースはそんなに差はない。朝から重発表のGII迄でこのメンバーなら3着までは会ってもおかしくない。





東京のメインはクラシックへの登竜門共同通信杯。
前走着順では過去10年の3着以内馬30頭中26頭は、前走の着順が「3着以内」だった。一方、「4着以下」だった馬は優勝例がなく、3着内率も8.7%にとどまっている。
馬番は1〜8番が優勢。過去10年のうち、7頭立てだった2019年を除く、出走頭数が10頭以上だった9回における馬番別成績を見ると、「9から14番」の馬は優勝例がなく、3着内率も8.8%にとどまっている。
キャリアは4戦以内が優位。過去10年の3着以内馬30頭中26頭は、通算出走数が「4戦以内」だった。一方、「5戦以上」だった馬は3着内率が13.3%にとどまっているうえ、2014年以降の過去6年では〔0・1・0・15〕(3着内率6.3%)とさらに苦戦している。
過去5年の3着以内馬15頭中12頭は、前走がJRAのレース、かつそのレースでの上がり3ハロンタイム(推定)順位が「4位以内」だった。一方、「5位以下」だった馬は3着内率15.0%とやや苦戦している。その条件を多く満たしている馬が勝つ傾向が強いです。



共同通信杯
東京芝1800m GIII3歳
◎ダーリントンホール
〇マイラプソディ
▲フィリオアレグロ
△ココロノトウダイ
△ビターエンダー





本命はダーリントンホールです。元々前残り出来そうな馬場に加えて雨も来て、血統と脚質を考えたらアタマ〜クビ差でこっちが残しても良さそうかなと。ルメールがクラシックを占う大事なレースでゴドルフィンに乗るってことはノーザンのマイラプソディ、フィリオアレグロ、ココロノトウダイは本命では無い。という事はルメールが選んだ時点でタワーオブロンドンしそう。

対抗はマイラプソディです。武豊騎手を背に無傷の3連勝。ノーザンでハーツクライ産駒でケチを付けるところは無いんです。昨日も京都2歳で負かしたミヤマザクラがクイーンカップを危なげなく勝ちました。と、言うことでこちらの株も更に急上昇!なんですが雨次第ではスタート良くない馬なので差し届かずもあるかなと。もちろん勝つ想定もしてますが穴党なんでね、対抗に。

単穴はフィリオアレグロです。サトノクラウンの下でディープ産駒。ノーザン×ミルコの復活の狼煙を上げるにはいい馬だと思います。新馬は重馬場をクリアしてきてるのも強み。血統・騎手・厩舎・生産者と〇付けるしかない馬ですが、1走と経験不足なので単穴で。

連下はココロノトウダイです。連勝でここへ。前走エヴァーガーデンを負かしておりそのエヴァーガーデンは葉牡丹賞で2着でダーリントンホールに先着。もちろん中山から東京に変わるのはありますが、ココロノトウダイは十分評価に値すると言えます。また3戦とも上がり最速なのも強み。

最後にビターエンダーです。オルフェーヴル産駒なので雨で力がいる馬場になれば3着なら。京成杯4着と地味ながら実績を上げてきている。



馬券は

京都記念は



〇クロノジェネシス
△カレンブーケドール
◎ステイフーリッシュ

で的中。カレンが3着以下やろ?と思ってたので17,7倍と3連単5頭ボックスで大赤字。

チ───(´-ω-`)───ン


共同通信杯は



こっちはドンピシャで
本命が勝ちました!

◎ダーリントンホール
△ビターエンダー
▲フィリオアレグロ

フィリオアレグロやマイラプソディが届かない想定でペースを見て前に着けてくれるだろうダーリントンホールとルメールを信じて正解。ノーザンが本気でここ勝たせたい馬があったら早めにルメール確保するはずだからね。


しかし、この土日はひどい成績でした。先週せっかくプラスにできたのにのし付けて返してやったわ(白目)3連複・3連単がほとんど当たらず複勝でコツコツ当てたりもしましたが、スタートで複勝買ってた馬が落馬とか自殺物の馬券もありました。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

クイーンカップ

  • 2020.02.15 Saturday
  • 08:37
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今週の重賞、クイーンカップですが

ジャパンカップと大阪杯の勝ち馬スワーヴリチャード



の妹ルナシオン





と、有馬記念馬ブラストワンピース



の妹ホウオウピースフル



の戦いがめちゃめちゃ楽しみじゃねぇか!良血同士の戦いは血湧き肉躍る感じがします。


1番人気5-1-1-3
2番人気3-1-3-3


と、上位人気馬が結果を残すことが多く、過去10年3連複万馬券は2018年の1回だけ。頭数が少ないこともあるやろけどワンターン府中マイルで紛れがないんでしょうかね。

前走は阪神ジュベナイルフィリーズからであれば着順不問も、1勝クラス、オープンからなら馬券圏内必須。フェアリーステークスからであれば人気があったか5着までに来てないと厳しい。

キャリアは3戦が好成績で4-4-1-19ですが1戦は0-1-2-12と鳴り物入りでも勝ちきれないので注意。6戦以上だと0-0-1-30と一気に成績が下がる。

過去マイル勝ちがあるかマイル重賞で5着以内又は1800mで勝ち鞍がある馬がほとんど。



去年は7番人気ジョディー評価してたので



美味しいレースでしたとさ!



今年もバシっと当ててやりたいですね!


クイーンカップ
東京芝1600m GIII3歳牝馬
◎ホウオウピースフル
〇アールクインダム
▲マジックキャッスル
△ルナシオン
△シャンドフルール
△ミヤマザクラ
△アカノニジュウイチ




本命はホウオウピースフルです。本命にした理由はシンプル。2戦2勝、2戦共上がり最速、東京勝ち鞍あり、血統良し。3歳春なんでこんなもんじゃないすかね。ノーザンだし信頼していいかなと。大竹厩舎を信用してないがAJCCで兄も勝ったし天栄の力を信じて待つ。気性に少し課題は残りそうなので2000mから1600mになるのはプラスでしょう。先行して押し切れるしこの頭数にワンターンなら田辺もやらかさないと思います。

対抗はアールクインダムです。新馬と菜の花賞を勝ってここへ。札幌2歳は先行してバテたが勝ったレースは上がり1位と2位を繰り出せてる。菜の花賞って王道じゃないから人気にならないけど2013年ジーニマジックが8番人気3着、2016年7番人気フロンテアクイーンが2着と穴党の王道レース?かもですね。騎手も血統も一線級ではない。母の4代前がダマスカスというテディ系。あまり見なくなった血脈。それでもローズキングダムは過去1年でこのコース1-2-0-7で、この時期なら3戦してる強みもありますし、面白い存在かなと。鞍上がマーフィーから北村宏になってるのが1番心配。

単穴はマジックキャッスルです。成績は1-2-0-0ですがサフラン賞は勝ち馬マルターズディオサ、ファンタジーステークスはレシステンシアと阪神ジュベナイルフィリーズ1着馬、2着馬なのでここなら勝ち負け出来るはず。ディープインパクトが得意な舞台でもあるし末脚は確かなのでしっかりと追い込んで来るだろう。1400mの方が合うのかなと心配な面もあり仕掛け遅れからの差し損ねが怖い。

連下はルナシオンです。新馬の最後の末脚は凄かった。追い出してから100mくらいで全部抜き去ってしまうギアの速さと瞬発力。流石バンドワゴン、スワーヴリチャードの下で血統は確かですね。父ディープインパクトなのでこの時期の東京マイルなら絶好の舞台でしょう。藤沢・ノーザンがルメールを確保してるのが期待の現れですね。キャリアが浅いので評価は下げましたがいきなりぶっきぢっても驚きません。

続いてシャンドフルールです。期待したいキズナ産駒。千両賞勝ちから参戦。上にはティルナローグくらいしか居ないのと紫菊賞で1秒以上負けてるので人気無いですね。とは言え短縮で即結果を出してるのと前走のタイムもメンバー中上位、乗れてる武豊騎手を迎えての府中参戦は期待していいと思います。

押さえておきたいのはミヤマザクラです。短縮でマイナスに出ると思って評価下げました。マウントロブソン、ポポカテペトルの下でディープインパクトの割に切れるより中距離以上で長く脚を使うタイプ。1800m新馬で本命ホウオウピースフルにちぎられてるが、2000m未勝利をレコード勝ちする実力はある。2000mの京都2歳ステークスもマイラプソディの2着と陣営がここを選ぶ意図が見えない。オークス狙うために中距離出てたのでは?それを短縮してくるのは血統・脚色どちらもクエスチョンマークはつきます。2000mなら重い印でいいかと思います。実力は確かなので切るまでは行かないか。

最後にアカノニジュウイチです。マッキーの21年振り覚せい剤逮捕のサイン馬券はこの馬でしょう。新馬戦は強い内容でした。1400mとは言え最後流して上がり32.9は凄いの一言。今年はリーディング上位で活躍してるベテラン横山典騎手の騎乗は若い牝馬には心強い。ルナシオン同様新馬しか使ってない馬は軸にするの怖いですね。

さあ、今年も当たれ!!




言うても前止まらないね。
まさかのセイウンヴィーナス3着とか……予想できなかった……





誰かセイウンヴィーナスさせよー


1,2,4,5,6,9着でした……



しかも、今日は8レースやって
2トリガミ
6ハズレ

しんだわ……




認めたくないが全部はずれた。





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京新聞杯ときさらぎ賞

  • 2020.02.09 Sunday
  • 09:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日はくっそ外れてしまったので今日は当てたいマン。ですが、1月3週目からの不調はいつ終わるのか闇のような成績。最初の2週間調子良かったので早く復調したいですー。

という事で朝から糖分を頭にぶち込んで予想しました。



チョコバナナ&ホイップの実力や如何に?これで当たったら毎週食べますね!




きさらぎ賞
京都芝1800m GIII3歳限定
◎アルジャンナ
〇コルテジア
▲ストーンリッジ
△ギベルティ
△グランレイ
△トゥルーヴィル




本命はアルジャンナです。軽い東京の東スポ杯でコントレイルの2着。今の京都は全然違うステージ。実力はナンバーワン、馬場合わなければ飛ぶかも。

対抗はコルテジアです。同じ時期の京都シンザン記念で粘り強く3着になってるのにこの人気は美味しすぎだと思います。地味も前回9番人気で3着に入って万馬券取らせてもらいました。今回も万馬券演出あると思う。

単穴以下はどんぐり扱い。わかりまてん。コルテジアが来る前提で広く取ります。



東京新聞杯
東京芝1600m GIII
◎ヴァンドギャルド
〇シャドウディーヴァ
▲モルフェオルフェ
△レッドヴェイロン
△プリモシーン
△サトノアーサー





本命はヴァンドギャルドです。東京新聞杯は人気のディープ産駒が良く飛ぶ謎レース。3番人気以下のディープ産駒が毎年入る謎はあるが去年のインディチャンプを彷彿させる馬柱。そして去年きさらぎ賞でハナ差4着で馬券外れたの返してくださいな本命。とは言えきさらぎ賞4着、毎日杯3着と重賞でやれてた馬。条件戦に戻って3連勝。府中1-0-1-0ですし、マイルの舞台も3-0-0-1と好成績。負けたアーリントンカップも不利があっての0.4秒差と力は示している。本命で。

対抗はシャドウディーヴァです。クラシックではオークス6着、秋華賞4着と僅かに足りなかったが、前走3勝クラスを一発で勝ち上がってここへ。初マイルなのに注目してるのはフローラステークスでの走りです。直線詰まって内に進路を取り直してからの加速は凄かった。あのスピードと加速力はマイルでも十分通用すると思います。人気の無い今回は狙い目かと。

単穴はモルフェオルフェです。内枠引けたので逃げてください、江田照さん!前に行く有力馬いません。楽に逃げられると思います。誰もマークしないと思いますので後ろで仕掛けタイミング間違えたら残ってもおかしくないメンバーと展開が考えられます。前走は距離が長かったので3-1-1-2のマイルに戻って評価を上げたい。

連下はレッドヴェイロンです。言わずと知れたエリモピクシーファミリー。クラレントから昨年のレッドオルガまで府中マイルを得意とする血脈。コースとしてはディープとキンカメなんですが、レースとしてはキンカメ過去10年勝ちは無く0-2-2-13なので連下としました。(ルメールがこういうの簡単に勝たせたりするんだよなぁ…)

続いてプリモシーンです。ヴィクトリアマイル2着と府中の相性は言うまでもない。中京記念の重い馬場でも3着と来てますしこのメンバーならやれると思います。去年のきさらぎ賞でヴァンドギャルドに乗ってたのミルコやんけということでこのワン・ツー来て初めて去年の借りを返して貰えますね(ニッコリ)

後はサトノアーサーです。長期休養明け3戦目。6歳になったが1年休んですのでまだ14戦ですし、成績も4-4-2-4でマイルも1-2-0-1です。前走は馬場が酷かったので度外視して良いかなと。



昔から土曜得意で日曜苦手マンなのであまり力まずに臨みます……







わははは見たか万馬券GETやで!
〇コルテジア
▲ストーンリッジ
◎アルジャンナ

で、パーフェクト的中!
アルジャンナが4着なら11万馬券やったがやむなし。

馬券はアルジャンナとコルテジア以外はどんぐりと書いた通りなので、アルジャンナ・コルテジア・ストーンリッジ・ギベルディの3連単BOXとアルジャンナ・コルテジアの2頭軸マルチでグランレイ、トゥルーヴィル、サトノゴールドに。まあサイモン来ないでアルジャンナとコルテジアが来れば当たる感じにして完璧に当たりました!!


あー、久々にズボっと予想通りに当たったのが気持ちいい〜。



これは清々しいす!コルテジアが7番人気なのは美味しいと思って自信持って買いました!
やはり1800m勝ってるのが大きい。きさらぎ賞は1800-2000mの芝レース勝ってきた馬が強いですね。

シンザン記念に続いてコルテジアと松山騎手万馬券連発ありがとうごぜぇます!

東京新聞杯は



本命は出遅れ、プリモシーン、シャドウディーヴァ持ってたが……サトノアーサー4着。ポツンすると思ったクリノガウディーちゃんと走らせて3着に来てしまった……東京新聞杯では1番人気があるディープ産駒が飛ぶ。そしてそれ以外のディープ来る。今年もそうやった……怖い……


まあ、今日は小倉メインでも



3連複万馬券取れたのでハッピーです!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

節分ステークスだって。

  • 2020.02.08 Saturday
  • 07:33

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


節分……独り恵方巻きを食べたな……恵方巻き大福が美味しかったな……

切ない思い出しか無いですね……

2017年9番人気ペルソナリテ抜け
2018年12番人気チャンピオンルパン抜け
2019年3連複的中トリガミ(白目)


ダメだこりゃ

それでも今年もやるんです。
今年こそプラス収支にしてみせます!

節分ステークス
東京芝1600m 3勝クラス
◎スイープセレリタス
〇ルーカス
▲ヴィッテルスバッハ
△レノーア
△チャンピオンルパン
△アントリューズ




本命はスイープセレリタスです。現級突破は時間の問題。圏外になったのはローズステークスだけなので、オープンまでは問題無く走れる。ノーザン・シルク・藤沢和雄・ルメール・府中で買わないわけには行かんでしょ。

対抗はルーカスです。一時のノーザンミルコ外しが終わったのか最近乗鞍がまともにりつつあるミルコ。ルーカスはノーザンじゃないけど、流石にメインなら真面目に乗るでしょう。モーリスの下で2歳の時から期待されていたがもう5歳……流石に兄は越えられないだろうがオープンには行ける器でしょう。

単穴はヴィッテルスバッハです。末脚確かな馬。NZTでも3着と力を示しており東京も2-0-0-1とここでも差しきれる力はあると思われる。どうしても後方からになるので勝ち切るまでは展開待ちもある。

連下はレノーアです。先述のルーカスと前走差のない競馬をしましたが斤量が1kg縮まるのでルーカスを上に取りました。東京2-0-1-3と得意にしており、昇級後も4,6,5,3着で全て0.3秒差以内。そろそろ順番でもおかしくないポテンシャルの馬。

続いてチャンピオンルパンです。一昨年穴を開けて3着になってます。今年明け9歳と上積みこそなさそうですがそれほど衰えも感じません。若い時よりも前でけいばができるようになっており、今年良く穴を開けてる主戦横山和に戻るのも面白い。

続いてアントリューズです。前々走の紅葉ステークスで現級3着。しかし兎に角スタートが悪い。開幕3日目という事でまだ前が有利な芝だろうし早いペースにもならいだろうと。そうなると届くか届かないか?あって3着か。




ウーリリ最後に切っちゃった(白目)



ミシェル可愛いから許すwww



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

シルクロード&ねぎし

  • 2020.02.02 Sunday
  • 08:41

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


昨日は出だし一発目に複勝を当てて切れ良し!なんて、思ってたら銀蹄ステークス、クロッカスステークス、白富士ステークス、梅花賞、海の中道特別と5連敗。まあ、死にましたよ。今日の予算も無いですよ。おかしいですよ、全くもう……

で、今日頑張らなきゃと思ってエイト買って眺めてましたが……




決まらないよ……


こんなの当たるわけないよ……



シルクロードステークスは更にカオスです……



自信無し(白目)




シルクロードステークス
京都芝1200m GIIIハンデ
◎カラクレナイ
〇モズスーパーフレア
▲アウィルアウェイ
△レッドアンシェル
△セイウンコウセイ
△ディアンドル
△ダイシンバルカン



ぶっちゃけ本命候補はアンヴァルでしたが除外の憂き目で出走ならず……悔しかばい!!


と、いうことで本命はカラクレナイです。復調して安定の成績。堅実さで展開も自分で動かしていけるので隣のモズスーパーフレアの後ろを先行していけば自ずとチャンスが転がってくる。

対抗はモズスーパーフレアです。スプリンターズステークスは強かったが中山以外だと信頼度は下がる。京都だと差し馬に差されそうなイメージもあり対抗まで。

単穴はアウィルアウェイです。1200mなら2-0-1-2と強い。血統も確かですし川田が乗るのも心強い。川田は今日人気馬飛ばしまくってたので、明日やらかしたらノーザンに切られる可能性もありそうなのでちゃんとやるかなと。

連下は筆頭レッドアンシェルです。久々でなければ印を上げるのですが何しろ期間が開いたので。1200mに転向してから2連勝してるので仕上がってれば勝てる馬だと思います。

更にセイウンコウセイです。言わずと知れた高松宮記念勝ち馬。その後も活躍しており当レースでも2年前、3年前2着と相性の良さを見せています。少し外枠になったのと馬齢も含め評価を下げて連下で。

また、ディアンドルも怖い存在。スプリンターズステークスでは何も出来ずでしたが、北九州記念では2着と古馬相手に好走していました。牝馬なので前走のメンタルダメージが心配だが力を出し切れればここでも。

最後に穴狙いダイシンバルカンです。前走は不利がありましたが、京阪杯では差のない競馬を出来てます。オープン3戦目で枠も良いので期待したい。




根岸ステークス
東京ダート1400m GIII
◎コパノキッキング
〇ミッキーワイルド
▲ワンダーリーデル
△ダノンフェイス
△スマートアヴァロン
△ワイドファラオ
△ブルベアイリーデ




本命はコパノキッキングです。昨年の覇者で前走もカペラステークスを楽勝。1400mまでなら現役馬なら最上位の1頭でしょう。藤田菜を外してマーフィーで来る辺りはDrコパオーナーも100%取りに来てると思います。58kgは少し心配だがここは落とせない一戦。

対抗はミッキーワイルドです。昨年東京ダート1400mで一番勝ち星を挙げているロードカナロア産駒。母父ファルブラブも良い。そしてこの距離は2-3-1-0、東京ダート3-2-1-0とダブルパーフェクト。斤量2kg差で逆転もありだと思う。

単穴はワンダーリーデルです。昨年の武蔵野ステークス覇者ですが、1400mの方が得意な馬。前走は距離が長すぎるのでやむを得ないか。得意の左回りワンターンに戻ってチャンス。

連下はダノンフェイスです。エニフステークス4着、武蔵野ステークス3着にすばるステークス優勝と明け7歳ながら充実して来ました。勢いに乗って得意の末脚を活かせば。

続いてスマートアヴァロンです。こちらも8歳ですが、まだ末脚も勢いも衰えず。上がりの早い馬に向くレースなので面白い存在。

また明け4歳からワイドファラオも怖い。ニュージーランドトロフィーにユニコーンステークスと重賞2つ取ってます。血統・騎手共に問題無しも斤量58kgが気になるので連下。

最後に同じく明け4歳からブルベアイリーデまで。左回り稍重〜重で結果を出してきてるので3着ならありそうな存在。




うーん

シルクロードは



手広く行ったがエイティーンおらず
◎カラクレナイ11着
〇モズスーパーフレア4着
▲アウィルアウェイ1着
△レッドアンシェル18着
△セイウンコウセイ5着
△ディアンドル14着
△ダイシンバルカン17着

マイナス7,700円


根岸も



モズかよ。シルクロードでこいや……

◎コパノキッキング2着
〇ミッキーワイルド11着
▲ワンダーリーデル8着
△ダノンフェイス4着
△スマートアヴァロン3着
△ワイドファラオ5着
△ブルベアイリーデ9着

完敗マイナス5,000円

ちなみに根岸はデータ通りに買えば取れてたんですが、買い目をケチってモズ切る っちゃった。

1〜4番人気→1〜4番人気→6番人気以下へ。さすがにかなり広く構える形になるのでモズ切ったらこの体たらく。

しにたいですわ……



この土日ほぼ外れた……




まともな当たり馬券これひとつ。

チ───(´-ω-`)───ン


あかんです、大赤字。

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

2月開催スタート土曜競馬

  • 2020.02.01 Saturday
  • 09:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



今週ギャロップを買って…



ほぼ、開けてない(白目)

忙しくて重賞の目処も立ってないし、今日は競馬新聞すら買ってません。



仕事ですごく疲れてて競馬どころではないと言うかなんというか。


明日は頑張ってやるぞ!くらいな軽い気持ちで



白富士ステークス
東京芝2000m リステッド
◎フランツ
〇レッドガラン
▲インビジブルレイズ
△アイスストーム
△ダイワキャグニー
△ドミナートゥス


本命はフランツです。重賞以外ほぼパーフェクトに勝ち進んできてます。ノーザンでディープ産駒に東京2000でルメールなら勝ち負けでしょう。



海の中道特別
小倉芝2600m 2勝クラス
◎トロピカルストーム
〇ディバインフォース
▲ワセダインブルー
△ノーチカルチャート
△グラットシエル
△ドリームスピリット


本命はトロピカルストームです。ここ6戦1-0-3-2で掲示板外したの1回だけ。そろそろ昇級出来ると思います。そこから人気馬から穴まで狙って中穴狙いの馬券を。





ダメダメ。



これと



これも外したの……



朝の予想なら




当てられたのよ……

もうしんでしまいたい。


予想変えちゃダメダメダメよ……


スタートに運試しで買った複勝だけ当たりましたが、それ以外全敗。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

川崎記念

  • 2020.01.29 Wednesday
  • 06:26

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



2020年競馬熱がどっか消えました。


やっぱり去年燃え尽きたんかな……




しかもここ2週間はまるで当たらない……

とりあえず予想はするけど馬券は買わんかもや。



川崎記念
川崎ダート2100m JpnI
◎デルマルーヴル
〇チュウワウィザード
▲アナザートゥルース
△ケイティブレイブ
△ミューチャリー




本命はデルマルーヴルで。4歳でクリソベリルに追いつけ追い越せとなって欲しい応援も込めて。

対抗はチュウワウィザードです。JBCの勝ち馬。このメンバーなら負けられないか。

単穴はアナザートゥルースです。安定して結果を出してます。左回りの方が得意コメントも出てるので期待。

連下は一昨年覇者ケイティブレイブと前が早くなったらズドンとミューチャリーが後ろから飛んで来たら面白い。


どや?



結果は1番人気のチュウワウィザードが楽勝。2着に6番人気ヒカリオーソ。3着に本命のデルマルーヴルでした。




なんとか的中!

◎〇▲△1の3連単4頭ボックスと△2から3連複流し。プラス本命対抗の3連単2頭軸でボックスに入ってない地方2頭9と11を。最後に本命単穴の3連複2頭軸。

なんか嫌な予感がしたのでヒカリオーソは本命対抗からの相手だけに入れました。

万馬券ゲットでプラス!
久々にほっとしてます。

でも、最初の自分の予想外れるだろうながらの追加が当たっただけなので馬券は良いけど予想はクソです。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM