土曜競馬

  • 2020.08.08 Saturday
  • 07:58

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





俺プロ・・・の画面っていつになったらスマホ対応するんだろう・・・
超みづらいですね・・・すいません。


8月1日は吐きたくなるくらい外れました。
的中率58%回収率51%やればやるほどはずれてしまいどうしたらいいのかと。
8月2日は的中率68%回収率100%でした。3Rで3連単で2万馬券とメインのクイーンステークスで3連複万馬券を3点取れたのですが・・・それでも12R2つやって回収率大幅アップを狙いましたが撃沈でした。

ということでランキングとポイントはプラスマイナスゼロで



あと8ポイント取らないと昇格できない。
がんばって8月中に8段をクリアしたいと思ったんですが、残念ながらプラスにも至ってないのでそりゃだめでしょって。

ただ毎週105-110%のゾーンまで行ければ2ポイント取れそうなので、10レース以上やって10万円が11万になればポイント取れる!ので、頑張ります。1レースに1万円BETがマックスなので結構難しいです。5段以下は5万円以上でよかったので一発デカいの当てれば終わってたんですが10万円になるとそうもいかないなと。

土日で31レース予想して◎は1着12回2着4回3着2回ってことは大っ嫌いな単勝だけ買ってればプラスだった・・・
だって12レース/31レースでいいってことは単勝オッズ2.6倍あればいいんでしょ?余裕だよねwww
普段単勝買わないけど平均単勝オッズが3倍なら12レースで36,000円で31レースで見ると116%なんだよね。

ちなみに今年の成績は





的中率62%の回収103%です。今月は2日で的中65%回収78%からのしんどいスタートです。
コツコツ取り返せるように頑張りますよっ!!!

単勝買う勇気が無いんだよなぁ。

競馬を20年以上やってるけど勝ったことほとんどない。
買っても単複合わせて買います。

1着にならないとならない馬券って結構しんどくね?

こんな発想だから勝てないのかな?

レースを最後まで楽しみたいってのがあるんですよね。

単勝握りしめてる場合って80%くらいは直線半ばで結果見えますからね・・・それが嫌なのかも。




札幌日経オープン
札幌芝2600m OP
◎ウラヌスチャーム
〇ポンデザール
▲ヒュッゲ
△シンボ
△ボスジラ


これに馬体重・パドック・返し馬状況を見てウインイクシードかロサグラウカを足すか両方足すか。ウインの評価が異常に低いですが、以前距離が長いコメントしてたんすよね・・。七夕賞の疲れも心配なのでこんな順番に。



佐渡ステークス
新潟芝1800m 3勝クラス
◎シュリ
〇サトノダムゼル
▲コスモカレンドゥラ
△ローズテソーロ
△エクセランフィーユ
△ボーダーオブライフ


かなり混戦過ぎて買うかどうかも迷ってます。




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

クイーンステークス

  • 2020.08.02 Sunday
  • 07:34

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


なんと、去年のクイーンステークスの日



午前中パーフェクトやってた!



I'm a perfect Masa!


まあ、そんな去年の栄光は置いといて、ここから競馬予想タイム。

普通に考えればフラワーカップとターコイズステークスを勝っているコントラチェックと中山牝馬ステークス、福島牝馬ステークスを勝ってるフェアリーポルカ、去年2着で府中牝馬ステークス勝ちのスカーレットカラーでよさそうとなるはずなのですが・・・

逃げ馬がコントラチェック、タガノアスワド、モルフェオルフェ、ナルハヤと揃ってます・・・。
コントラチェックは単騎逃げ出来れば強い馬で4-1-1-4と逃げたレースは4戦4勝。しかしオープン入りしてからは逃げられないと全敗している。今回他の3頭もそれなりに逃げを打つつもりでレースに出るので、簡単には逃げられないでしょう。そうなるとコントラチェックが馬券圏内に来る可能性は少し下がりますね。

データ別にみていくと

人気




1,2番人気馬は期待に応えて好走する。該当馬はスカーレットカラーとフェアリーポルカ。あとは6番人気以下が人気以上に活躍している。

前走

前走GI負け組GIII組で8勝。これは該当馬が14頭中11頭なので別にという感じですが、クイーンステークスはGIや特にクラシックでちょっと足りないような馬が良く来ます。今年で言えばビーチサンバですね。


優勝馬はサンデーサイレンス系ではない?

洋芝の非根幹距離とあってSS系がさほど台頭しない舞台。芝1800mなんてディープの庭の様だがそうでもないのがクイーンステークス。

スクリーンヒーロー産駒ウインゼノビア
クロフネ産駒ヒーチサンバ
ルーラーシップ産駒フェアリーポルカ


この3頭がにおいますね。実績と人気で考えればフェアリーポルカかビーチサンバかな?

重賞3着以内がある人気にならない馬も来るので
シャドウディーヴァ
リープフラウミルヒ

も来るかな?2頭とも実力はこのメンバーでも引けを取らないレベルです。


気合

予想は

クイーンステークス
札幌芝1800m GIII牝馬限定
◎フェアリーポルカ
〇スカーレットカラー
▲ビーチサンバ
△カリビアンゴールド
△リープフラウミルヒ
△レッドアネモス

△サムシングジャスト


本命はフェアリーポルカです。中山牝馬ステークスと福島牝馬ステークスを連勝しているのはフロックではありません。愛知杯も差の無い4着。紫苑ステークス2着、フローラステークス5着とGIでこそ馬券になってませんが、GIIまでなら0.2秒以上離されていません。サンデーではないルーラーシップ産駒というのも強さを発揮できそうですし、スカーレットカラーがいるのでぐりぐりになることも無いでしょう。1番人気にの芝重賞和田騎手は北海道久々も含め買いづらいです。前にコントラチェック、後ろからスカーレットカラーと有力馬がいるせいでがっちがちのマークはされないので乗りやすいかなと。

対抗はスカーレットカラーです。昨年2着でその後府中牝馬ステークスを制し、阪神牝馬ステークスでは2着でした。牝馬重賞では顔なじみの馬です。主戦の岩田パパ騎手に戻るのもプラスです。枠も1枠2番とロスなく運んでインからズドンとやれそうでよさそうです。

単穴はビーチサンバです。ローズステークスではいきなり逃げて2着と奇襲をしましたが、いつもあと少し足りず・・・アルテミス2着、阪神JF3着、クイーンC2着、桜花賞5着、秋華賞5着・・・と掲示板を外したのが距離が明らかに長いオークスと前走VMだけ。メンバーはGIレベルではないのでここなら胸を張ってやれるはず。

連下はカリビアンゴールドから。昨年は9番人気3着と洋芝適性を示した。元々2017年の紫苑ステークスでディアドラの2着と重賞でも結果は出していた馬。その後自己条件でうろうろして昨年は五稜郭ステークス2着からこのレースを3着。今年も巴賞3着から臨みます。洋芝適性、コース、距離適性はあるので今回も侮れない1頭。ただ勝ち切るかというと4-6-4-16と相手なりに好走するタイプだと思うので連下で。

続いてリープフラウミルヒです。福島牝馬ステークスではフェアリーポルカの0.1秒差2着。マーメイドは流れも位置取りも悪かったので、ここでもう一発期待したい。

穴狙いではレッドアネモスも狙います。地味ですが白百合ステークスではモズベッロを完封。牝馬限定レースやリステッドではそこそこの結果を残しています。阪神JFダノンファンタジーから0.8秒差9着、スイートピーステークスカレンブーケドールから0.4秒差4着、中山牝馬ステークスフェアリーポルカから0.6秒差6着、福島牝馬ステークスフェアリーポルカから0.6秒差6着、マーメイドステークスサマーセントから0.7秒差8着と重賞やリステッドでも1秒差以内でやれてるんですよね。少し歯車がかみ合えば追いつける力はあると思います。今回最内を引いたのでうまくロスなく走れば一発も。

最後にサムシングジャストです。昨年のカリビアンゴールドもそうですが3勝クラスは1-2-2-15と割と馬券圏内に来ています。距離適性もあるし、崩れない強みもあります。洋芝初ですがヴィクトワールピサ×タイキシャトルで洋芝をこなせるパワーはあるでしょう。あとは力が足りるかですが面白い存在かなと。



実は先週アイビス当たったけどがみってて、中央の重賞は宝塚以降+の勝利がありません・・・。地方交流は+になってるんだけどね・・・最近地方のが良く当たるんですが引退でしょうか?なんとかプラス収支をお願いします。

馬券よ当たれいつの日か〜
そうなるよに買っていけ〜
僕は僕に でもJRAにぃ〜
拝み倒して 当たりゃあいい〜



ねがい

こんな古い歌、若い人はしらんやろなw
1995年発売の歌だべさ。






だいたい想定通りすね。






想定通りで意外なポイントもなかったのでレースの説明はJRAVANにお任せします……



有力馬の馬体重気になったけど最初の予想通り行きました。

レッドは穴馬やと思ってたけど……まさかの1着とは……



買ったのはフェアリーポルカとスカーレットカラーから馬連、穴馬ワイドボックスとレッドアネモスから漏れが無いようにワイド。



と、3連複ボックス。


スカーレットカラーが2着なら馬連も取れてたんだよなぁ……



岩田が自分でも下手とコメントしてたが、ここで詰まらなければ2着は確実で頭もあったかもしれんが……3連複とレッドからワイド2点取れたので良しとします。

やはり、過去10年と同様1,2番人気のどちらかは絡むので3連複フォーメーション組むなら
1列目1,2番人気
2列目1〜4番人気
3列目5番人気以下で12番人気くらい迄
3列目6頭で30通り。


これで10年やれば多分半分くらいは当たるやろ。


それにしても今回は久しぶりにJRA重賞で万馬券取れた!

うれしいです!



後は

去年午前中パーフェクトしましたが



たまたまですが、今年もやれました!!!


結局20レースやって15レース当てました!!


なんででしょw
ま、いっか!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

なんも考えてない土曜競馬

  • 2020.08.01 Saturday
  • 09:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



実は昨日仕事で疲れて競馬予想せずに寝ちゃいました。飲んだくれて漫画読んで寝る……競馬開催前日としては多分、ここ数年で初めてのことだと。


やっぱ上半期で燃え尽きた感がすごい……


ぼちぼちやりますね。


STV賞
札幌芝1800m 3勝クラス
◎ハーメティキスト
〇ミヤビパーフェクト
▲ダンサール
△クラヴィスオレア
△ユニコーンライオン
△イエッツト



開幕3日目、まだまだ前が有利だと判断して後ろからの馬はバッサリ行きます。

本命はハーメティキストです。2勝クラスではトーセンスーリヤといい勝負をしていた馬。勝ち上がった初戦0.2秒差5着と格好はつけてます。ロードカナロアは出走回数こそ少ないが結果を出してるし、当馬は札幌勝利もあるし、北海道好調だった池添確保も頼もしい。

対抗はミヤビパーフェクトです。こちらはハーメティキストを倒して勝ち上がったあと3勝クラスでトーセンスーリヤとクビ差2着。先行力もありスタートが上手い名手武豊で押し切る。

単穴はダンサールです。札幌は勝ちきれずも0-1-1-0と適性は示しており団野騎手で53kgは上位を脅かす存在になれるはず。

連下はクラヴィスオレアです。とにかく前に出てる馬。先行力と開幕3日目の芝を活かして前残りを期待したい。藤沢厩舎でルメールがいるのに柴山騎手ってのは期待値は低いけど、まあ人気にならない分プラスにとらえます。ルメールだとマークされますからね。

あとは近走は適性に合わないレースが続いたユニコーンライオンと実力上位イエッツトまで。





予想した展開が覆って1番後ろから来ないと思ってた馬が勝ちました……

やる気出ねぇ……





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

競馬がねー難しいねぇー

  • 2020.07.27 Monday
  • 06:51

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


いやー、昨日のWIN5はキャリーオーバーしてて、それ狙いで普段買わない人が買いまくって売上30億とか凄いことになってたみたいですね。






816,800円は当てた人も多かったけどキャリーオーバーのおかげもあったみたいですね!

私は全然でした。

アタマが複勝・3連複脳みそなのでなかなか単勝とか頭固定とか苦手なんですよね。



更にいまは競馬の予想がスランプに陥り、混迷を極めているので実馬券を減らしてnetkeibaの俺プロを使って修行してます。



日曜日はドカンと当てられたんですが、土曜日がかなり成績が悪くて



土日では今一歩の成績でプラス1ポイントでした。

ルールは簡単。

1レースに1万円までベット可能。
1週間で10万円以上(5段までは5万円以上)を使うこと。


これだけ。




ゲーム感覚で買えちゃうので、シビアにやらないと勉強になりません。


で、とりあえず目標無いのもなんなんで、いま8段なんですが頑張って10段を超えて最強位に入れるようにしたいと思います。

段を上げるには、同じ段位の方々との回収率勝負で上位の人ほどポイントが加算されます。下位はマイナスされます。

で、ポイントが一定数貯まると昇格、一定数マイナスになると降格になります。

これ少しでも気を抜くとポイントマイナスになるのでしんどいです。

何度か7段に降格したことあります。でも9段に上がったことは無いです。

馬券の買い方が下手くそなので、上手く練習して秋に備えられたらなと思っております。

競馬は楽しいけど当たらない!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

アイビスサマーダッシュ

  • 2020.07.26 Sunday
  • 07:52

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



新潟千直!いつかアイビスサマーダッシュは見に行きたいな!

新潟競馬場は雨もなさそうなので、土曜の芝でレコードが出たようにある程度のスピードが無いと厳しいでしょう。

・前走韋駄天S組強い(1300m以上・ダートは悪い。)
・千直の勝ち実績必要
・枠は外枠6,7,8枠と2枠(2枠は人気馬のみ)
・馬齢は4,5歳
・1番人気が7-1-0-2と強さを発揮
・51kg、55kgが良く来る。57kgは勝ちがない



結論、こうなる!





アイビスサマーダッシュ
新潟1000m直線 GIII
◎ダイメイプリンセス
〇ライオンボス
▲ジョーカナチャン
△クールティァラ
△レジーナフォルテ
△ゴールドクイーン



本命はダイメイプリンセスです。今年は重賞で復活する馬が多いですよね。おととしの覇者が1年空けて2回目の優勝を狙う。前走少ない調教で韋駄天ステークスでライオンボスに0,1秒差3着。今回は上積が大きいと思っています。唯一56kgだけが斤量が重いなと思います。今回はかなり早くなりそうなのでこの斤量が最後響いてしまわなければ。復活の優勝を飾って欲しいです。秋山騎手って忘れたころに重賞勝ちませんか?www

対抗はライオンボスです。昨年の覇者で現在の千直王者です。58で臨んだルミエールオータムダッシュこそ2着でしたが韋駄天ステークスは57,5kgでも優勝しています。今回は57kgと斤量が減るので連覇もあるだろう。

単穴はジョーカナチャンです。いま充実しており千直は2-1-0-1と得意舞台。韋駄天ステークス頭差2着とその力を示しているます。ライオンボスより内枠で斤量差が0,5kg減ったので逆転は無いだろうと単穴で。

連下はクールティアラです。調教が非常に良かったのと外枠が引けたのでスタートさえ出せれば。千直は1-0-0-2と勝ち鞍がありアルデバランIIも石橋も成績を残せています。4歳牝馬で3-3-1-5と12戦しかしていないので好調教から力を発揮できれば。

続いてレジーナフォルテです。昨年のルミエールオータムダッシュでライオンボスに土をつけている馬。ライオンボスは先述の通り千直4-1-0-0です。ライオンボスに日本で唯一千直で勝ってる馬です。当馬はクールティアラと同じアルデバランII産駒ですし、三浦も成績を残せている。主戦の杉原がビリーバーを選んだのが気になるが、鉄砲成績も良いし一発期待。

あとはゴールドクイーンです。テンのスピードは素晴らしいダッシュ力。最近はダートを走っていますが葵ステークスの覇者でもあり芝実績は十分。千直こそ初めてだが外枠も引けたし持ち前のスピードを生かしてどこまで。

※あと前に行く馬が想定より多いのでダイメイ・ナラン・ビリーバー・ミキノの差し勢の組み合わせは買います。




美女(ダイメイプリンセス)と野獣(ライオンボス)

で!!



で、結果は




ライオンボスを押さえて逃げたジョーカナチャンが逃げ切って優勝。正直2頭の差は騎手の差とライオンボス陣営の油断だったと思います。

ライオンボスが逃げてれば、並ぶと強いのはライオンボスなので負けてなかったかもね。と、言うのと逃げなかったが故にコース取りで一瞬迷ったタイミングあったと思うんですね。ここが騎手の差がジョーカナチャンに逃げ切られたのかと。

3着にはビリーバー。杉原が千直得意でレジーナというライオンボスに勝ってる馬じゃなくビリーバーを選んだので最後3列目に入れたんすよ。



万馬券取るつもりで58点まで広げて、9番人気が入ったのに上2列がグリグリの1,2番人気でしたので、なんと50倍でガミった。

オッズ見ない悪い癖が出ました……もう少し気にした方が良かったか……まさか9番人気来たのに50倍とは……ショックです……


今日は





これのおかげで助かりました!!


あとはボロボロ……


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

今週から新潟・札幌開催!

  • 2020.07.25 Saturday
  • 07:49

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

オリンピック連休のはずがコロナで延期。しかも外出を自粛するように言われたりGO-TOトラベルキャンペーンなどと、もうどうしていいのかわからない環境・・・。そしてコロナの影響で給与もカットされ賞与も無いので寂しい財布になっており、給付金もまだ入らずで競馬もほどほどにしないとなと思った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。まあちょうど馬券も不調なので俺プロでリハビリしてやりますよ!





いま8段なので、8月までに9段になれるように頑張ります!




本日はtwitterで仲良くしていただいているルメルックさんの新馬戦大会(7月25-26日)に参加します。
新馬戦で3頭ずつ(出走少ないレースは2頭)選択した馬が入着した単複のポイント勝負です。今日は重賞も無いのでメインじゃなくてこっちを書いときます。


ここから競馬予想タイム。
メイクデビュー新潟
新潟芝1600m 新馬
◎ノースザワールド
〇ギャリエノワール
▲エイカイファントム


本命はノースザワールドです。クラシックをにぎわせたクラヴァシュドールの半弟。ディープインパクト産駒得意の上り勝負になりやすい舞台。坂路とCWで入念に追われておりデビュー戦から勝ち負けを期待したい。

対抗はギャリエノワールです。秋華賞4着の母に二冠馬ドゥラメンテという期待の血統。調教も量をこなしており初戦から狙ってきている。


単穴はエイカイファントムです。2歳から活躍するキズナ産駒。3歳馬との併せ調教で乗り込み豊富。調教の反応も良く、藤原厩舎に岩田望騎手の師弟コンビで穴を明けてほしい期待の1頭。

連下はパドックと返し馬を見て決めます。



メイクデビュー新潟
新潟ダート1200m 新馬
◎チャペルレーン
〇コウバコ
▲マリノエンブレム



本命はチャペルレーンです。坂路でしっかり乗り込まれており、戸崎騎手確保で期待が伺える。ヘニーヒューズにキンカメで血統も申し分ない。調教も問題無しスタートさえ出れば。

対抗はコウバコです。この舞台に強いエスポワールシチー産駒。母はダートで4勝しており、兄弟の新馬戦も0-4-0-2と初戦から力を発揮する血統。調教も良い。

単穴はマリノエンブレムです。前が有利な新潟ダート1200m。ゲートが速いのは強み。減量騎手を確保しているので先行押切を狙ってるのが見えるのは好感。人気にならないでしょうが楽しみ。

連下はパドックと返し馬を見て決めます。



メイクデビュー札幌
札幌芝1200m 新馬
◎レゼール
〇スマートジュリアン
▲ユイノザッパー



本命はレゼールです。乗り込んでおりルメール確保は新馬勝ちに来てると思います。栗東坂路で乗り込んで札幌ダートでも乗り込んでいるのでここは6頭立てなので人気に応えて欲しい。

対抗はスマートジュリアンです。仕上がりのはやいダイワメジャー産駒。伯父にアジュディミツオーがいるダート血統。快速馬アカネサスとの追切も消化してるし、スマート陣営が武豊確保は楽しみ。

単穴はユイノザッパーです。血統も騎手もいいのだが調教量が足りないので3番手。頭で狙うなら次か。


2場開催になるので、パドックから返し馬までしっかり堪能できるのがうれしい。




夏競馬負けすぎたらしぬで。




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

函館記念と中京記念

  • 2020.07.19 Sunday
  • 07:46

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


去年は函館記念◎マイスタイル○マイネルファンロン△ステイフーリッシュで万馬券ゲットしました。




ボックスとフォーメーションで2点当てたのでかなり会心の予想でしたね。笑えるのが▲だった7番人気のドレッドノータスがステイに差されて4着になって悶絶したんですが、後で配当見たらドレッド3着でも3番人気のステイフーリッシュと3連複の配当が変わらなかったのよwwwすんごい混戦でしたよね。で、その函館記念の去年の2020年へのメモがこちら。

函館記念
3連複、3連単
1列目
1-5番人気
2列目
6-9番人気
3列目
6-16番人気(ここから数頭チョイスで一番肝になるところ)
↑↑↑2019年はここに3番人気馬が来た。

・トップハンデは連対率30%
・中心ハンデは54K〜56K
・巴賞組は0.9秒差以内
・追い込み馬は苦戦
・勝ち馬は2〜5人気
↑↑↑2019年久々に1番人気勝ったけど5倍の混戦。グリグリは危険か?

・馬連は1桁馬番
↑↑↑やっぱ内枠先行馬が有利。去年は4コーナー1,2,4番手


らしいので、今年もこれに沿って予想すれば当たるんじゃね?信じるか信じないかはあなた次第!


あとは馬券購入のポイントですが、保証は出来ませんが
馬単表裏買いと3連単のBOXには向かない配当です。



馬単/馬連の割合が200%を切ってる年が8回。
3連単/3連複はBOXで600%で見るとやはり2回しか超えていない。

優勝馬が毎年5番人気以内で紐荒れするレースなので、馬単は1着固定じゃないと裏表買うなら馬連2点の方がお得です。単系の馬券を買うときは点数をうまく抑えないとな〜レースです。

ゴゴゴ

七夕賞・・・

ひよって買い目減らして

負けたので

函館記念はクールに不退転の決意で


ぶっこんで決めるぜ!

当たらなかったらあれだよ!もう、あれするしかない・・。

函館記念は8番までの内と先行が有利なレース。後ろからの馬は入っても1頭であろうというレベル。
巴賞と違って例年ペースは流れますが、今年はトーラスジェミニ以外は逃げなくてもというメンバーなのでミドルまでに収まると予想していきます。

函館記念
函館芝2000m GIII
◎トーラスジェミニ
〇ベストアプローチ
▲バイオスパーク
△マイネルファンロン
△プレシャスブルー
△レッドサイオン

△カウディーリョ


本命はトーラスジェミニです。巴賞優勝は相性が悪いですが、それは巴賞がスローで展開が大きく変わるからです。逃げ馬が有利なレースですし、ハイで結果を出してる馬なら問題ありません。10番と少し外目ですが出してでも逃げるはずなのでインを取るでしょう。幕張ステークスやエプソムカップではペースを上げて逃げて好走しているのでミドルーハイで単騎ならしぶとく逃げるでしょう。

対抗はベストアプローチです。2年の休養明けで巴賞6着と良い叩きになったのでは?重賞でなら距離が長すぎた菊花賞を除けば京都2歳3着、弥生賞4着、青葉賞2着、ダービー9着、神戸新聞杯6着とGIIIレベルでは対応できるかと。欧州血統で洋芝対応も可能。

単穴はバイオスパークです。OP入りしてリステッドで4着、2着と力を示してます。先行出来る当馬が1枠2番という好枠を引けたことは大きなアドバンテージだと思います。得意距離で函館実績もあるのでここでも。

連下は昨年2着のマイネルファンロンを筆頭に。たぶん函館なので復活してくれると信じます。丹内は函館2歳ステークスも勝ちましたし地元函館だとスーパー丹内です。去年は内枠だったので対抗でしたが今年は大外なので連下に。

続いて新潟大賞典3着のプレシャスブルーも。長くじわじわ伸びるタイプで小回り実績もありますし、洋芝も勝ってます。前走重賞3着から斤量も増えてないは軽く見られてるように思えます。あまり馬場が重くなったり渋ってハイペースになると脚を使えないのでミドルくらいの想定なのでまくって上がってくればチャンス。

怖いのが藤沢3頭出しの1頭レッドサイオンです。前走巴賞は馬体重+16kgと確実に調教になってます。しかも鞍上が岩田を配しているのが本気度がうかがえます。木幡とか杉原とかじゃありません、岩田です。更に巴賞のあとに初ブリンカーと来ました。これはここに照準を合わせてきている証拠かなと。函館勝ちもあり洋芝も対応できるので人気は無いけど馬券圏内もあると思います。

内枠でカウディーリョも怖い存在。小回り実績もあるし新馬ではリオンリオンに勝ってます。(青葉賞で負けてますが・・)素質は十分。先行力もあるし、枠もいいところを引いて藤岡兄が虎視眈々と狙う気がします。前走はウラヌスをとらえきれず4着でしたが、レーンが進路がなくずっと前が空かなくて追い出せなかったのでやむを得ないかと。今回進路が開けばしっかり差してくるかと。

と、予想してみたがあとは直前の状況を見て追加していくと思います。






函館記念に熱くなりすぎて中京記念がおざなりになってるような気がしますが、こっちも本気です!ただ長くなりすぎると申し訳ないので端的にまとめていきます。

中京記念
阪神芝1600m GIII
◎ギルデッドミラー
〇ソーグリッタリング
▲ベステンダンク
△ミッキーブリランテ
△トロワゼトワル
△ラセット

△ディメンシオン


本命はギルデッドミラーです。NHKマイルカップ3着、アーリントンカップ2着で51kgで出走なら迷わず本命で良いでしょう。元々阪神は1-1-0-0だし、オルフェーヴル産駒はいまの力がいるようになった阪神の馬場は合うし、ノーザンがルメールがいない阪神で北村友を乗せてきてるのでまあ勝ちに来てるかと。先行力もあるし、前目につけてから早い末脚も繰り出せるので、1番チャンスはある馬だと思います。

対抗はソーグリッタリングです。安定力が素晴らしい馬。本当に崩れない。生涯26戦して掲示板を外したのが2回だけというすごい馬。重賞でも0-1-2-2と複勝率は60%です。昨日100勝を決めた川田がここでも。

単穴はベステンダンクです。元気な8歳馬。障害帰りで復活した馬。いまや珍しくなったタイキシャトル産駒。右回りが得意でこだわって使っており阪神での成績も2-2-1-8ですし、重くなった馬場も得意にしています。スピード勝負のマイラーズカップでも2着になるなど先行すればしぶとい。1枠1番を引けたのでスタートさえ失敗しなければ。トロワゼトワルについて行って残り200mで先頭に。

連下はミッキーブリランテです。切れ勝負にならないと思うのでこの馬に向くかなと。中団から長く脚を使っていけると思います。 割とムラのある馬ですが、福永騎手は勝利経験もありますので期待したい。

逃げて怖いトロワゼトワルも。VMは逃げて4着であわや馬券圏内もというぐらいの好走。もともと夏が得意で京成杯AHをレコード勝ちしている馬。2枠4番で絶好枠を生かして一人旅で残り目を狙うでしょう。三浦騎手が関西まで遠征するので、テン乗りの前走でいいイメージを持てたんでしょう。

前走米子Sを勝ってきたラセットも侮れません。末脚は確かなのでハマればチャンスでしょう。ただあまりにも後方だと差し損ねる可能性も。ベテラン秋山に期待。

最後に推しでディメンシオンも。VMは回避になってしまって残念ですが母父モンジューでいまの阪神も行けると思います。先行力を生かしベステンダンクとともにトロワゼトワルの番手狙いで前残りへ。京成杯AH2着、阪神牝馬S3着など重賞でも実績あるのでここでも。




なんか、想像のはるか彼方に行ってしまって回顧する気にもならない。






じゃあ、福島もくそあれだろと福島メインは2桁人気のディープダイバー、トウショウピスト、ダイシンバルカンから買ったらトウショウ・ダイシンがハナ差ハナ差で4,5着。相手のトゥラベスゥーラは勝ったんだけどね……ワイドだけでも欲しかった・・・。


辞めるか。



中京記念は買えない。これはあきらめるしかない。来年へのものはない。


函館記念はワイドの6-9番人気から流してたけどバイオスパークは想定より上人気になったけど、信じてたなら流しても良かったか……ちょっと難しいけど攻略しがいはあるな……1-5番人気から軸を決めて6番人気以下に馬連ワイド総流しか全通り120点買ってやろうかくそったれ!



今年のキーワードは復活?
ラブカンプーしかりアドマイヤジャスタしかり……



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

函館2歳ステークス

  • 2020.07.18 Saturday
  • 08:35

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

新馬勝ったくらいの函館2歳ステークスは正直毎年わかりませんwwww
かるーく予想して当たったらラッキーレベルです。
(軽くとは言え2時間は良そうに使いましたが・・・。)





函館2歳ステークス GIII 2歳限定
◎リメス
〇モンファボリ
▲カイザーノヴァ
△フォルセティ
△ラヴケリー
△ディープエコロジー


本命はリメスです。普通に考えたらモンファボリなんですが、412kgと小柄な牝馬でレコード出して反動は無いのかなど心配点もあること、4年連続で牡馬が勝利しているので、牡馬で探してみた。内枠から前に出れる馬、前傾ラップを逃げ切った馬、そこそこの馬格、斤量が増えない、前走函館芝1200mで検討したらリメスになりました。

対抗はモンファボリです。大外引きましたがレコード勝ちするスピードなので反動がなければここでもぶっちぎるかと思われます。

単穴はカイザーノヴァです。もしモンファボリが前をつぶしていくと末脚があるこの馬が台頭するか。

連下はフォルセティです。本命と新馬戦でハナ差。次走はここにも出走するリキサントライを0,5秒ちぎって勝利。経験を積んでパワーアップしてここへ。

続いてラヴケリーです。こちらも内枠を引いて前走逃げた馬ですが、前走は53kgで+1kgになるのでリメスを上を取りました。

あとディープエコロジーも。新馬で素質馬と言われたストーンフェンスを破ってきた。頭数は少ないがクリーンエコロジー産駒。キンカメの産駒でしたが、キンカメ×ディープってディープ×キンカメに比べると成功例すくないんですが、ロードカナロアやルーラーシップなどキンカメの子とディープの相性いいのでクリーンエコロジー×ディープが楽しみですね。






リンゴアメはリメスからかいたしたが、ルーチェはダートからの馬は私は買わないなぁ……うーん


来年は

1,2,3,4番人気-8番人気以下

この3連複フォーメーションでいく!
ギャロップに書き込んでいたのに買わなくて492倍の万馬券外したのは痛すぎる・・・。
そして1倍代の過剰人気は



なんと12連敗



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

七夕賞&プロキオンステークス

  • 2020.07.12 Sunday
  • 08:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

覚えているかい去年の七夕を〜そう、去年は七夕賞、現地観戦したんよ。






↑ミッキースワローで七夕賞を制した菊沢騎手。


この日の地獄っぷりはすごかった朝からメインまで全敗・・・。和歌さんとも口もきけないくらい真っ暗になっていたが最終レースで




◎▲〇で決まって全部まくってプラス収支になった。
・・・本当に死ぬかと思ったすさまじい日でした。


さあ、今年も七夕賞です。


毎年6番人気以下が絡むレースで二桁人気も9回も馬券圏内に!


穴党にはたまらないレースです。的中させたことがあるのは2017年の1,5,7番人気決着の堅いやつだけ。


今年こそ当ててみせる!



くたびれても時計は回るわけだ。 : ヘソで投げろ!!投げっぱなしのキングダム!


ノンノン!

夢は見るものでなく、叶えるもの!夢は叶うと信じなさい!あなたの夢をバカにする人から離れよう! | 意味のある言葉, モチベーションになる名言, いい言葉

当ててやりますよ!


このおひとは本気だ

七夕賞

兎にも角にも夏のローカルハンデ重賞なので荒れます。おととしは11番人気単勝万馬券メドウラークが優勝し3連単が250万円馬券炸裂しています。過去10年で3連単で5万以下の配当は1回、10万以下が2回であとはすべて10万円オーバーの配当。

なんでこんなに荒れるかというと最初の下り坂で勢いがついて、そのまま流れて途中であまりペースが落ちないスタミナレース。後半にもコーナーで下り坂があり前傾ペース消耗戦で後半は長く脚を使えるかがポイントになります。

今年は明確な逃げ馬がいないこと、天候が雨が続くことで例年よりもペースが上がらない可能性があります。また水かきが付いてるほど重不良が得意で追い込んでこれるような馬は居ない。そうするとみんな恐る恐るになるのでミドルペースまでかしらね。場合によっては向こう正面で誰か仕掛けていくかもですが、基本は前残りを中心に、福島巧者と重経験値、血統、斤量、騎手と見て判断した結果がこれです。

sendo

七夕賞
福島芝2000m GIII
◎ウインイクシード
〇マイネルサーパス
▲レッドローゼス
△クレッシェンドラヴ
△ジナンボー
△リュヌルージュ
△パッシングスルー



本命はウインイクシードです。もうね本命から単穴までは出走予定馬出てハンデ見た瞬間に決まったんですね。重馬場で行われた福島民報杯と今年は条件が似ているので。その中でも馬も騎手も充実著しいウインが本命です。だいぶ雨で重くなりそうなので前々で競馬ができて地力があるウインから行きます。福島実績もあるし騎手も血統も問題無し。福島民報杯で先着されたマイネルが0.5kg斤量アップするので逆転もあるだろうと。あとは国分騎手を本命にする勇気はないのもありますが・・・。

対抗はマイネルサーパスです。デムルメレーンが乗ったら1番人気でしょうな・・・。重適性、コース・距離適性とすべてを兼ね備えていますが騎手がね・・・コースロスしてぶん回すタイプなので失敗する可能性もあると思い対抗。戸崎や藤田菜が乗るのであれば余裕で本命にしますよ。国分騎手がそうそう重賞制覇するとおもわないので対抗に。馬券圏内はかなりあると思ってます。

単穴はレッドローゼスです。福島民報杯では4着でしたが、昨年の福島民報杯は制しているし、福島記念では5着と福島実績は十分です。展開に左右される脚質ではあるが、勝浦から石川に乗り替りは思い切りのよい騎乗が期待できるし一発を期待したい。

連下はクレッシェンドラヴです。福島記念Vに七夕賞、福島民報杯2着と福島1-3-0-0という好成績を収めている。ただ良馬場〜稍重での開催でした。後ろからまくっていくか追い込むスタイルなので騎手の判断ミスで中山金杯のように脚を余して差し損ねる可能性も。ラジオNIKKEI賞で内田騎手優勝しているので、いまのウチパクがそんなに芝重賞で毎週馬券になるかと不安になります・・・ので連下筆頭に。騎手を除いて馬の性能とレース相性であれば当馬とマイネルが本命対抗なんですけどね、芝重賞では・・。

続いてジナンボーです。昨年ジューンステークスでひどい馬場を逃げ切っており渋っても対応が可能。大阪杯では0.5秒差6着とかなりトップクラスの馬とやりあえた善戦でした。新潟記念2着、小倉大賞典3着とGIIIレベルでは優勝できる力はあると思います。レーンがここのところ不調で土曜も1-0-0-6という結果。人気馬も飛ばしており福島になれない状態なので、いくらノーザン×金子×堀×外人でも不安は残ります。ただ前に出れるのでそこを評価して。

意外と人気になってないリュヌルージュも。その昔重賞を勝ちまくっていたイタリアの伊達男が騎乗してこの人気・・・。ミルコも信用されなくなったな・・・。3-4年前なら絶対3番人気までになってたはず・・・雨の中山牝馬ステークス50kgで2着、マーメイドステークス53kgで3着と3勝馬でも重賞で好走しています。前に出ての粘り強さはあるのでジナンボーと前々で粘りこむのは予想できます。圏内に残るかはペースなどにもよりますが団野騎手がケガで出れなくなってというのは先週も代理で内田騎手が勝ってるのでここもなんてありそうだなと。ミルコ騎乗では1-0-2-0といい成績を収めているので楽しみです。

最後にパッシングスルーです。クレッシェンドラヴとこの馬が重賞馬なのにずいぶんな人気の無さですね。紫苑ステークスでカレンブーケドールを完封しています。(もちろんカレンは叩き良化型ですが)前哨戦とは言えオークス・JCで2着になる馬を押さえ勝った実績はお見事。福島での勝ち鞍もあるしノーザンファーム生産馬ですからね、しっかり仕上げてきているはず。ローカル重賞なら戸崎は信頼できます。事実七夕賞も2016-17年で連覇しています。3歳の時にやりあってたフェアリーポルカが福島牝馬を制したりとここでも活躍できる素地はあるはずです。先行力もあるので期待。





プロキオンステークス
阪神ダート1400m GIII
◎サクセスエナジー
〇トップウィナー
▲ミッキーワイルド
△ラプタス
△レッドルゼル


こちらは中京開催が阪神になってるのと、本当に混戦の上に上位に人気が勝ちそうなので、まあ七夕賞に力入れますwww
本命はサクセスエナジーです。ここでは一枚レベルが違うはず斤量も57kgで走れるのでまあいくら和田騎手が重賞以上での成績が悪いからと言っても3着までには持ってくるでしょう。スマートダンディーは差し損ねが怖いし、サンライズノヴァは斤量が59kgは得意の左回り武蔵野ステークスでも取りこぼしたので右回りだと厳しいかな・・。パドック、返し馬でスマート、サンライズ、ブルベアのどれか入れるかもです。あとは馬場見て・・・ですね。こっちは軽く攻めます。



夢



悪夢は終わった



毎年堅いレース。人気馬強いだろからの大荒れ。



こっちはヴァンケドミンゴもブラヴァスもレッド、ウイン、マイネル、クレッシェンドからのフォーメーションだけ。

本当は


14:17に買い足すのを手を広げるか、今選んだ馬に厚くいくか……
悩んで今の馬に……

結果

レッド、ウイン、マイネル、クレッシェンドから3連複をほぼ総流し(ソールインパクト以外)


違ったね……


来年は

1-4人気から3頭。そのあと5-9番人気か6-9番人気を2列目において3列目は2列目に追加して2頭更に穴を追加。

これで10回中7-8回は当たるよ……たぶん



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

競馬……やる気ないす

  • 2020.07.11 Saturday
  • 08:02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



宝塚の日に燃え尽きた感





普通は金曜の夜は寝るまで馬柱にかじりついてるのですが……



まだ、何も見てねぇ……




なので、昨晩は鬼滅の刃



をAmazonプライムで見ながら競輪



やってました。



明日の七夕賞はやりますが……



先週JRAくそはずしまくって



軸が飛びまくったので



モチベーションが上がらないです。




JDDで万馬券は当てましたが、こんな自分の腕じゃないのが当たってもモチベーションは上がらない……



と、いうことで今日は


競馬はのんびりやろうかな?やらないかも……



燃え尽きた感がほんとすごいすw
こんなに燃え尽きた感があってモチベーション上がらんのはマカヒキの世代のダービー終わった時以来かな。

あん時も燃え尽きてたな……

すぐ復活したけどwww




今日はのんびりするぞ!



でも、七夕賞と函館記念は毎年万馬券狙ってるので今年も真剣にやる!!



雷の呼吸

壱の型

霹靂一閃!!



と、善逸並の速さでスパーンと万馬券狙います!!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM