スプリングステークス&阪神大賞典

  • 2024.03.17 Sunday
  • 07:09



ども、まさ★です。

昨日は馬券が当たったので更に当たる様に

松のやでとんかつを食べてきた。

クーポンでポテサラ付で500円だぜ?

この物価高騰の世の中で最高かよ。

 

まあ、クオリティとか言い出したらキリがないので、ほんきで美味しいとんかつ食べたかったら2.000円くらい出しておいしいところへいけ!わしもそうしてるwww

 

 

昨日は500円に拘って外食してるんよ。

 

 

ん?なんで馬券当たったのに500円に拘ったんだろう???

 

 

はて???

 

 

そんなおじさんの競馬予想。
昨日に引き続きぱっと見で見解無し。

 

 

唯一の見解は

 

ディープボンドには

 

和田を乗せろ!

 

くそが!

 

以上。

 



阪神大賞典
阪神芝3000m GII
◎テーオーロイヤル
〇サヴォーナ
▲ブローザホーン
△ディープボンド
△ワープスピード
△プリュムドール
△ユーキャンスマイル






スプリングステークス
中山芝1800m GII3歳限定
◎ペッレグリーニ
〇ルカランフィースト
▲ウォーターリヒト
△コスモブッドレア
△シックスペンス

△チャンネルトンネル
△アレグレブリランテ




やる気ゼロ!

最近メインしか見てないし

まったく知らない馬ばかりwwww



競馬ほんとにつづけられるかしらね?

 


 

 

本命は来た、絞れ・・・

 

 

 

本命来なかったし、2,5,9で全部持ってて一番安いのが来た。

上位5頭買ってて本命飛ぶとか・・・

 

 

下手すぎ。。。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

フラワーカップ&ファルコンステークス

  • 2024.03.16 Saturday
  • 07:03



ども、まさ★です。

競馬予想のモチベーションまったくありません・・・。

どうしたものか・・当たらないんですよ・・まったく。
当たるのはパッと見て決めた高知ファイナルとか平場。

 

私の重賞予想とはいったい・・・。


フラワーカップ
中山芝1800m GIII 3歳牝馬限定
◎カンティアーモ
〇ホーエリート
▲ミアネーロ
△カニキュル
△エルフストラック
△ラビットアイ
△フォーザボーイズ



本命はルメール。対抗は東京で足りない馬が中山で活躍。単穴はミスエルテ・ミアマンテの下。連下は美味しそうなカニと穴を開けそうな石川と名前がかわいいラビットと三浦から乗り替りの馬。




ファルコンステークス
中京芝1400m GIII 3歳限定
◎ソンシ
〇ロジリオン
▲オーキッドロマンス
△ナムラアトム
△キャプテンネキ
△アンクルクロス
△タイキヴァンクール



まーったくわからーん。

珍しく(安いけど)両方当たった。

 

 










ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

フィリーズレビュー&金鯱賞

  • 2024.03.10 Sunday
  • 04:19



ども、まさ★です。

先日も書きましたが、訃報は落ちるね、やっぱり。
わがままパッパのお世話と訃報とダブルパンチでテンションがあがりませんね。

 

いつも洗濯するのはすべて私がやってるんですが、

今日は自分の服は先に洗濯機入れといたからと言われたんで、そのまま洗濯した。

 

そして乾燥が終わって出てきた靴下を見て啞然としました。

父はこれから洗濯するという靴下をわざわざ脱いだあと

一足をもう一足に入れてくれたんすわ。

 

マジで何してくれてんねん!!!!!!!(怒)

 

結局父の靴下だけ乾燥機終わったのに干さなければならぬ。

次回以降は全部事前チェックとまあ余計なことをするなと。

 

世の中のお母様の気持ちがよくわかるエピソードでした。

無駄な手伝いは仕事を増やすだけだと・・・・

 

 

クソが!!!!



で、昨日の中山牝馬も初っ端に消した

グランスラムアスク・キタウイング・シンリョクカの3頭のうち

シンリョクカが来て外れ(白目)

 

 

クソが!!(自己責任)

 

 

ここから競馬予想タイム。


金鯱賞
中京芝2000m GII
◎ヤマニンサルバム
〇ドゥレッツァ
▲プログノーシス
△ノッキングポイント
△ハヤヤッコ

△シーズンリッチ
△エアサージュ


前に行くのが絶対の馬がいないので、エアサージュ、ドゥレッツァ、シーズンリッチなどが出てスローペースになるでしょう。春に移設されて7年ですべて後傾ラップでスローです。今年もスローになる中で上がり勝負でしょう。ただ開幕で内・前が残るのも特徴で7年で6回逃げ馬が3着以内に残ってます。ただ、今年は1番人気が前に行くのでドゥレッツァめがけてみんなが差してくるので前も楽じゃないんじゃなかろうか?


本命はヤマニンサルバムです。去年の金鯱賞の本命馬です。去年は残念ながら7着に終わったが、その後重賞での敗戦を重ねた後オクトーバーステークスと中日新聞杯を連勝してここへ再挑戦。中京芝は5-0-0-1と去年の金鯱賞しか負けてません。今年は先行してドゥレッツァをハナ差かわして優勝して欲しい馬。え?三浦で3番人気?あれ?なんかイメージと違うな・・本当は最初本命は、プログノーシス本命でした。土曜の馬場を見たら内前が思っていたより有利なので入れ替えました。スローとは言え、去年より1kg重くて去年よりメンバーが強いのがある。そして1番は馬場を見て思ったんですが、去年と違って京都が使えるようになり、中京開催が激減したので開催の馬場がキレイ。これは見てよかった。外差し危ない気がする。昨日の段階ではプログ⇒ヤマニン⇒ドゥレッツァでしたが、序列を変えました。

 

 

対抗はドゥレッツァです。昨年の菊花賞馬で5-0-1-0と新馬戦3着のあと破竹の勢いで5連勝。正直この馬が一番強いと思います。ただ、もやっとするのが菊花賞後の4歳の成績。直近だと皐月賞馬ソールオリエンスが中山記念で4着、ソールとタスティの2頭は有馬記念で古馬相手に馬券になれず、菊花賞4着のリビアングラスは3勝クラスすら勝ち上がれず、サヴォーナが日経新春杯2着とがんばったがブローザホーンが来て私の馬券はハズレて、ハーツコンチェルトは日経新春杯で4着に遠征で大敗となると菊花賞大丈夫かと?そしてドゥレッツァ自身が中距離重賞初なんですよ。要はテンのスピードが条件戦とは違うので戸惑う可能性もあると。メンバー的にスローだから大丈夫だと思うし鞍上は日本一のルメールなので。ただルメールが今年重賞未勝利なのも含め本命はやめた。



単穴はプログノーシスです。昨年の優勝馬で去年は57kgで今年は58kgですが、このメンバーで取りこぼしは許されないので3着以内には持ってくるでしょう。全成績6-2-2-2で4着以下は一昨年の中日新聞杯で藤岡が差し損ねたのと前走のGI香港カップだけという安定感。国内GIIならまあ持ってくるとは思ってます。ドゥレッツァはめちゃくちゃ強いと思いますが、菊花賞は神騎乗だったのと、田辺がやらかしたとはいえ中山記念でソールオリエンスが取りこぼしてることから、明け4歳世代が古馬重賞初戦で絶対視はできないと思ってます。でも、秋天はぶっちゃけジャックドールのペースでごっつあんだし、2000mだとポジションは取れないので後ろからになって

 


 


連下は2000mに戻れば新潟記念勝ってるノッキングポイントと中日新聞杯で速い上がりも繰り出しまだまだ頑張るシニアの星ハヤヤッコ(ぼくは2歳のもちの木賞のパドックで目が合ってから大好きになったけど、もちの木賞はぼくが複勝にぶちこんで4着だったねwww頑張れハヤヤッコ!)

 

あとは内前有利なんでシーズンリッチエアサージュも力不足だろうが残る可能性はあるので押さえる。
怖いのは前走は不利があったノリパワーのアラタくらいかな。




フィリーズレビュー
阪神芝1400m GII3歳牝馬限定
◎バウンシーステップ
〇シカゴスティング
▲コラソンビート
△エトヴプレ
△ロゼフレア
△ドナペティ
△ポエットリー


毎年スプリント勢とマイル勢がぶつかる高速前傾ラップで差し決着の1戦。逃げが0-1-1-8と2頭は残っているものの2014年の13番人気2着ニホンピロアンバーと2016年の2番人気3着のキャンディバローズだけ。2014年は前後差1秒で前が残った1戦。2016年に至っては後傾ラップだったのでまあという結果。

 

しかしここ5年は

2023年 33.2-35.8
2022年 33.5-35.0

2021年 33.7-35.5

2020年 33.4-36.0

2019年 34.9-35.2

と超前傾、超前傾、超前傾、超前傾、ほぼミドル前傾と4年に限ればがっつり前傾ラップ。

 

なので前をほっておきながらロスなく差してくる馬を狙いたい。

 


本命はバウンシーステップです。先週のトロヴァトーレ臭がしないでもないが、ここは(騎手以外)信じたい。新馬戦芝1600mを4着、その後未勝利を2着、優勝、りんどう賞3着、つわぶき賞を優勝と1400mでは2-1-1-0と崩れてない。私がこのレースで大事にしたいのが「コースロス」と「速い上がり」で2枠3番を引いたこと。上がりが5戦で3-1-1-0と安定して差せる脚をもっている。単純に戦闘値が高いのはコラソンビートですが、コラソンビートが1番なので外からマークしつつ、みんなで締めて閉じ込めて、先に抜け出す漁夫の利が取れそうな枠順なのでこっちを本命にします。

 

 

対抗はシカゴスティングです。阪神ジュベナイルフィリーズでも自信をもって馬券を買っていたら、「謎の逃げ」からの0.8秒差5着という結果に。逃げなきゃ3着あったやろ・・といまでもくやしい1戦。で、今回は人気になっちゃって旨味ゼロ。ゼロなのは深夜に食べたシュークリームのカロリーだけにしておくれ。コラソンが来るよりはいいけどフィリーズレビューだからってのもあるけど、今回選んだ3頭の人気馬は全部飛びそうな予感w私はいまリバースゴッド・・・先週の弥生賞も普段通りボックスで買えば3万馬券取れてたのに、ダノンからに全集中してしんだんでw今週は1頭流しはしませんよっとw

 

 

単穴コラソンビートです。一番強いのはこの馬でしょう。すでに1400mの牡馬混合GIIを勝って、阪神ジュベナイルフィリーズでは3着という実績。ただ前走は5枠10番だったこともあり前を見ながら馬の力を出し切りやすいポジション。有馬記念でソールオリエンスと川田だって力を発揮できずに終わった。1枠1番はキタサンブラックみたいな馬じゃないと諸刃の剣になりがち。ちょっと前ですが、飛ぶ鳥を落とす勢いだった武史がセントライト記念でタイトルホルダーをどん詰まり惨敗させたのを思い出します。



連下はエトヴプレ、ロゼフレア、ドナペティ、ポエットリーです。たぶん、去年みたいに3列目広げたフォーメーションであてに行きます。去年は3連複247.6倍を300円買ってたからお金持ちになりましたw馬券の本命はエトヴプレからいけば儲かりそう。バターサンドはこれで勝ちに行く。今年も5万くらい勝ちたいですね、ええ。







馬券当ててLOVE SO!!

 

 

 

 

 

フィリーズレビューは想定通り。フォーメーションで良い感じ。

エトヴプレが差すと思って買ったら逃げ切ったのは強かった・・・。

バターサンドで唯一指名してたのでポイント爆増!

 

 

 

金鯱賞はスローになるレースなのに

池添(エアサージュ)

三浦(ヤマニンサルバム)

吉田隼(シーズンリッチ)

の3馬鹿トリオがアホみたいに競り合って前傾ラップに。

私の予想がぜんぶ崩れました。馬鹿だなほんと。

まじで引退してくれ。下手すぎる・・・。

 

で11番手からまくったプログノーシスがインついて優勝

5番手からのドゥレッツァがGIホースの意地を見せて2着

なんだが一番強かったのは2年振りの競馬で3番手先行のヨーホーレイクが3着に残ったこと。

エアサージュ8着、ヤマニンサルバム10着、シーズンリッチ13着

ね、強いでしょ。まじ池添、三浦、吉田はしんでこい。

 

 

で、今日はフィリーズレビューとワイド万馬券が取れて

 

 

怒りのお金を高知ファイナルにぶっこんで

 

 

7万にしてみせて終了ということで。

 

あーすっきりした。金鯱賞の怒りが少し晴れました。

 

 


 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

中山牝馬ステークス

  • 2024.03.09 Saturday
  • 07:45



ども、まさ★です。

鳥山明先生が逝去された。

マジかよまだ68歳だぜ・・・

 


 

言わずと知れたドラゴンボール、Dr.スランプアラレちゃんの作者でありドラゴンクエストのキャラデザインもやってらっしゃる、日本漫画界の重鎮オブ重鎮ですよ。

 

ワンピースの尾田先生もNARUTOの岸本先生も鳥山明っ子を自称してる。

 


 

わしもドラゴンボールで育ったので孫悟空書いてみた・・・・

絵のレベルが低すぎて、今日の競馬も外れそうだな。

鳥山明先生、安らかに。

これからも作品や影響を受けた人たちが時代を紡いでいくと思います。

 

 

と、昨晩ここまで書いて朝起きたらTARAKOさん急死63歳の記事。

 

 

あたしゃしんじないよ・・・

たまちゃん、うそだといってくれよ・・。

 

まる子

 

まるこがともぞう(76歳)の年齢を待たずして天国に逝っちまうなんて。

ルパン三世の山田康雄

ドラえもんの大山のぶ代

ちびまる子ちゃんのTARAKO

この3人には替えがいない。それが私のアニメ道です。

 

天国でこれをやることになるには少し早すぎるぜ・・・

 



ここから競馬予想タイム。
中山牝馬ステークス
中山芝1800m GIII牝馬限定
◎ヒップホップソウル
〇タガノパッション
▲コスタボニータ

△アレグロモデラート
△クリノプレミアム
△フィアスプライド
△ククナ



ククナにしようとしたけど、うちのごりらに戸崎花粉の季節はやめとけ!

と言われたので、ヒップホップにしようかなと。

昨日は遅くまでアルカホール飲んでいたので見解無し!

しかも超適当予想www

​たぶん、ルメールが飛んで荒れるんだと思います。

買い目は考えないと・・・
 

 

鳥山先生、TARAKOさんと昭和世代のアニメっ子にとっては

欠かせないお二人の急すぎる死に驚きを隠せないが


友蔵・心の俳句 まる子との会話つき | 悠友会広場

ともぞうのことばを胸に生きていくよ。

 

 

一番最初に消した3頭のグランスラムアスク、キタウイング、シンリョクカの1頭が来た。しんでるわ。

 

 

パラシューマ入れといてよかったw

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ダイオライト記念

  • 2024.03.06 Wednesday
  • 06:30



ども、まさ★です。

3月6日はペットのゴリラの誕生日。

ハッピーバースデーマイペット

 

かんたんマイペット [本体] | 花王公式通販 【My Kao Mall】

 

マイペットと検索したらこれが出てきたw

 

語源をググったら

名前のマイペットは、犬とかのペットのことではありませんよ! これは、「私のお気に入り」という意味で使う人の身近な存在でありたいという思いからつけられたそう。

と、出てきたわ。


3-6買う?

あのゴリラは全場3-6買うらしいよ。
でもテリオスベルに全財産ぶっ放せと言ったらそれは嫌だとwww

チキンめ!!!



ダイオライト記念
船橋ダート2400m JpnII
◎ディクテオン
〇ハギノアレグリアス
▲テリオスベル
△セラフィックコール

△エルデュクラージュ
△アナザートゥルース

 

まあディクテオンとハギノアレグリアスが地方の砂なら一枚上かしら?
テリオスベルも2400mならスピード勝負にならないから通用すると思う。
セラフィックコールは地方の砂が合うのか?かな合えば頭まであるわ。

と、この人気4頭でいいんだが、頭はディクテオンかハギノかなぁ?

 

それに古豪10歳を2頭でなんか当たりそうじゃない???


 

 

 

あのペースで仕掛け遅くて差し損ねとは人災だわ。

ほんだとかいう騎手はペースわからんのかね。

向こう正面でムチ入れ始めてたから、騎手やなくて陣営の仕上げがわるかったのか?

 

どっちにしても地獄だわ。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

弥生賞

  • 2024.03.03 Sunday
  • 07:12



ども、まさ★です。

弥生賞のことを

報知杯弥生賞ディープインパクト記念っていうのやめませんか?

弥生賞は弥生賞なんだよな・・・

もちろんディープインパクトに敬意を表することは賛成だが

毎年なんだかなぁと思って見てます。

 

なんか新しい重賞作ればいいのにと思いました。

(レーティングとかどうにかしろw)


弥生賞
中山芝2000m GII3歳限定
◎ダノンエアズロック
〇トロヴァトーレ
▲シンエンペラー
△シュバルツクーゲル
△ファビュラススター
△シリウスコルト
△コスモキュランダ


前に行くのが好きな西村のシュバルツクーゲルが出るか、大外とはいえ11番のニシノフィアンスが出るか?いずれにしても隊列はだらだらと決まってそんなに速くならずスローで決まると思います。本番を見据えての馬とここをという馬・騎手とのせめぎあい。


本命はダノンエアズロックです。冬競馬はキングにはじまりキングに終わる。レイチェルキングはほんとモレイラ以来のインパクトのある素晴らしい短期免許騎手でした。是非モレイラともども日本の騎手になって欲しい。堀厩舎×外国人騎手はガチ!新馬、アイビーステークスと連勝。アイビーステークスでスローから32.7を繰り出して優勝。ホープフルステークスを制したレガレイラに0.2秒差の先着を見せたのは、ここでのポテンシャルをギャランティしてくれると思う。皐月のペースが流れてスタミナも要するレースとは展開が違うので、少頭数なら上がりが速い当馬が本命。血統的にもプリモシーンの下なので問題ないし、新馬からアイビーステークスも4カ月ぶりでしたがノーザンファームなのでこちらの調整も天栄で問題無し。キングは帰国前にもう一花咲かせて帰っていい。本人不在の皐月賞のことなんて知らんので全力で勝ちに行くだろう。



対抗はトロヴァトーレです。こちらもノーザンファーム生産でルメール⇒ビュイック⇒ルメールという騎乗から期待値が高いのがわかる馬。葉牡丹賞が強い競馬で後半12.2-12.1-11.7-11.3-11.4と伸びる中、上がり最速で5番手から差し切った。後続も含め上がり2位は0.3秒遅くポテンシャルの違いを見せつけた。この馬もルメールは本番レガレイラに乗るのでダメージが残ろうが知ったこっちゃないだろうということで勝ちに行く馬だと判断。

 

 

この2頭が本番を無視して勝ちに行く人気馬なのでこの2頭が本線、

 


単穴はシンエンペラーです。実績は最上位。モレイラで京都2歳ステークス優勝、ムルザバエフでホープフルステークス2着からの川田に乗り替わり。川田は過去3年の中山芝2000mで0-1-3-11と勝ち鞍すらない。川田は基本マイラーなので仕方ないか。馬とのコンタクトがハードで距離が延びると馬が疲れるのか嫌気がさすのかって感じですね。今回は長距離じゃないので割引というほどではないだろうが皐月へ向けての調整で出走することを考えると3番手評価だろう。

 


連下は東スポ杯2着のシュバルツクーゲルに連勝中のファビュラススター、ホープフルで0.6秒差の6着シリウスコルトにファビュラススターと差のない競馬だったコスモキュランダまで。



たぶん、ダノン・トロヴァ・シンで決まると思います。3連複3倍つくかな?

 

めずらしくボックス買いせずに万馬券を逃す体たらく

 

 

3連複は取れたね。

 

1勝C以上2着以内

GI7着以内

上がり1位・または2位以下なら前走GI

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

チューリップ賞&オーシャンステークス

  • 2024.03.02 Saturday
  • 08:13



ども、まさ★です。

昨日はサイゼでべろんべろんになるまで飲んで

3,000円だったので、物価高なこの世の中で

やっぱりサイゼは神だと思います。

普段のお金にはケチケチいう割には馬券は豪快に買って外す競馬民の皆様おはようございます。


チューリップ賞
阪神芝1600m GII3歳牝馬限定
◎ミラビリスマジック
〇タガノエルピーダ
▲ガルサブランカ
△スティールブルー
△スウィープフィート
△ラーンザローブス
△ワイドラトゥール


去年はペリファーニア抜けて外れて驚いた。今年はどうだ。

本命は田辺がちゃんと走る大前提でミラビリスマジックです。ワンターンの阪神マイルなら大丈夫でしょ?

対抗はタガノエルピーダです。大外だけどここは権利取らないとなんで3着以内は堅いでしょ。



オーシャンステークス
中山芝1200m GIII
◎シュバルツカイザー
〇トウシンマカオ
▲グレイトゲイナー
△バルサムノート
△オタルエバー
△シナモンスティック
△ビッグシーザー



5歳が過去10年で5勝となっておりキングハート・コントラチェックなど二桁人気でも勝っている。2016年以来このレースで万馬券を当てられてない。2018年、2021年、2023年とすべて外れてる・・他の安い年は当たってる。そろそろ大きいの当てたいですね。

本命はシュバルツカイザーです。カーバンクルを中団から58kgで差し切ってるので、この舞台は合うと思います。キーンランドカップのように時計がかかるとこではナムラクレアと0.2秒差4着。トウシンマカオが0.2秒差3着だったことを考えると重賞でも上位なのでGIへ向けてここは勝たないとです。

対抗はトウシンマカオです。1200mならこのメンバーでは上位でしょう。そこそこ流れると思うが、本番へ向けてガチ仕上げではないのと横山武なので早仕掛けで大外ぶん回してちょっと足元をすくわれそうな気もして対抗。

単穴はグレイトゲイナーです。前走シュバルツと0.1秒差なんですけどね、枠もこっちが内枠なんですけどね、三浦だから?人気無いです。多分互角だと思うので美味しく買わせてもらいたい。




枝を咥えるゴリラ

今日はおそらく弥生賞の予想キャスが

 

22:20からあるとおもわれ。

 

てか、弥生賞の予想いる?

ダノン、シンエンペラー、トロヴァトーレ、シュバルツ買えば当たるでしょ?
 

 

 

堅いと思ったチューリップ賞が荒れて、

荒れると思ったオーシャンステークスがガチガチでしんだ。

 

 

 

前半34.5-46.0で後半が47.1で3ハロンが35.4で

前半流れてスウィープフィートが1馬身以上差をつけて優勝した。

セキトバイーストはまあ・・まだわかる。が、ハワイアンティアレとは一体。

新馬、未勝利と上がり最速連続だったことを踏まえるとダークホースの可能性はあったのか。

 

それにしてもこの流れで大外でもハワイアンに0.2秒差つけられたタガノとは。去年といい1番人気がだめだな。タガノ3着以内は銀行レースだと思ったけどね。逃げたセキトバが2着なのにタガノが離された4着ってのは牡馬との経験もあてにならないね。タガノとハナ差が14番人気のエポックヴィーナスで◎ミラビリスマジックはその人気薄にクビ差の6着。

 

滅びろ団野と田辺。

 

 

 

前半33.3で後半34.7の中山らしい前傾ラップ。5番手、6番手、7番手から人気馬が差してワンツースリー。逃げたグレイトゲイナーは最初に無理矢理押して押して出していったので最後力尽きて7着。◎シュバルツカイザーは10番手からなのに速い上がりも出せず更に下がって13着。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

中山記念&阪急杯

  • 2024.02.25 Sunday
  • 08:14



ども、まさ★です。

GIホースソールオリエンスが中山記念に出たけど

川田も武史もガン無視でサウジ田辺騎乗?

社台の縦縞って今迄田辺って着てました???

違和感しかないんだが・・・

しかもボーナスもらったとかビッグマウスで・・

皐月賞馬なのに飛ぶフラグにしか見えない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

 

どうせ、わたしの馬券はあたらないよ・・・

 

HA・HA・HA・HA・HA



中山記念
中山芝1800m GII
◎エルトンバローズ
〇ソールオリエンス
▲ラーグルフ
△ヒシイグアス
△ソーヴァリアント
△マテンロウスカイ
△マイネルクリソーラ


特に目立つ逃げ馬は居ないし1コーナーまですぐなのでスローになるだろう。3コーナー前から仕掛ける馬もいるだろうがレースの仕掛けどころが難しいレースになるだろう。前で構えられるエルトンバローズをマークするのか?後ろから来る皐月賞馬をマークするのか?騎手と陣営の作戦で結果も変わりそうですね。心理戦が楽しそうな買うレースというよりは見るレース。まったくわからん。


本命はエルトンバローズです。春のクラシックには間に合わなかったが夏のラジオNIKKEI賞を優勝した返す刀で毎日王冠でシュネルマイスターとソングラインを負かしてGIIも連勝。マイルチャンピオンシップでは差のない4着。この成績で57kgで出れるなら前受できる強さを発揮して勝ち負けだろう。

対抗はソールオリエンスです。あの力のかかった皐月賞の馬場を1頭だけ別競技の様に差し切ったのは記憶に新しい。しかし有馬記念でも1枠で力を出し切れずだったが今回も2枠3番になった。もちろんスタートが良くないソールで田辺がポジションを取りに行けるとも思えないし後方からは間違いない。

単穴はラーグルフです。昨年中山金杯優勝、中山記念2着で2歳時はホープフル3着と中山競馬場での強さを示していた。今年初戦はAJCCに駒を進めたが0.4秒差の8着に終わっている。丸田・戸崎に捨てられたのかなぜか前走から三浦が騎乗しているのがどうしたものか?三浦の継続騎乗になるが中長距離の芝重賞では頼りにならないんだよなぁ。でも去年はヤマニンサルバムで中日新聞杯を勝つなど年間重賞1勝はしてるのでハマればここでも上位に入り込めるか。

連下は中山記念2勝のヒシイグアスに中距離の古豪ソーヴァリアント、GII番長ノリさんのマテンロウスカイと金杯からのローテは侮れないマイネルクリソーラです。雨・重が前提で見てますが、馬場が良くなればヒシイグアスが上がってくると思うのですが、雨がひどくなれば惨敗になりそうな馬なので要注意ですね。




阪急杯
阪神芝1400m GIII
◎サンライズロナウド
〇ウインマーベル
▲ルプリュフォール
△メイショウチタン
△アサカラキング
△サトノレーヴ
△タマモブラックタイ


アサカラキングが外から内からはメイショウチタン、タマモブラックタイなどが競わずに番手集団か。その後ろに人気のウインマーベルだろう。雨でどれだけ内がダメになるかはわかりませんが、開幕週なので内・前が有利になると思われる。


本命はサンライズロナウドです。騎手は目をつぶります。黙って差して来たらどん詰まりせねば普通に上位争いだろう。レッドルゼルがダメならサンライズロナウドが安田先生に花を添えると思います。(安田先生は後付けだけど)

対抗はウインマーベルです。前走は阪神カップ優勝。京王杯SCでは2着だし、1200mでもスプリンターズS・キーンランドC2着に葵S優勝実績はここでは最上位。血統的に雨に苦しむことは無いと思うが馬場読みとイン差し苦手な松山でどう出るか?普通に走れば勝ち負け必至。

単穴はルプリュフォールです。勝負決したあとにさらっと3着とかに差してきそう。

連下は前残りしそうなメイショウチタンアサカラキングサトノレーヴタマモブラックタイまで。




​両方当たりますように・・・

 

 

フルキチが減ったくそで本命負けました。

 

 

◎サンライズロナウド3着
〇ウインマーベル1着
▲ルプリュフォール6着
△メイショウチタン13着
△アサカラキング2着
△サトノレーヴ4着
△タマモブラックタイ15着

 

 

ソールオリエンス田辺はし○んだらいいとおもう。1800mが短い、追っても動かんなどなどあろうが能力差で考えたらどうにもならんわこんなもん。人災。

 

◎エルトンバローズ7着
〇ソールオリエンス4着
▲ラーグルフ9着
△ヒシイグアス11着
△ソーヴァリアント12着
△マテンロウスカイ1着
△マイネルクリソーラ5着

 

 

 

 

 


こうちはあたったよ。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

土曜競馬はパス理由は本文で!

  • 2024.02.24 Saturday
  • 07:34



ども、まさ★です。

 

 

フェブラリーですが、自分の予想のレッドルゼルからたくさんに流す予定だった。

そこにキャスでゴリラの意見を聞いてキングズソード、タガノも前崩れなら来るだろうと

 

1列目レッド、タガノから2列目に自分予想とキングズも足して

前崩れだと上がり最速大好き藤岡のペプチドと着狙い得意な豊さんも入れた。

ドンフランキーがあほペースで飛ばしたので600m時点で勝ちを確信した。

 

 

タバコを吸っていたら勝利のタバコに早々と火をつけただろう。

いまはタバコをやめたので煙をくゆらせることはないが、

こころのタバコには火をつけた。

 

あとは相手がどの馬になっていくらになるかだけだと

 

刃牙
 

ペプチド、セキフウが前に出た、両方買ってます(ニヤリ)

あとはキングズ、タガノ、レッドが飛んでくる飛んで

 

とんで?

 

とんで?

 

飛んでこない上に

ガイアフォースが垂れない・・・え?

 

 

 

 

 

競馬嫌いですwwwwww

 

こんなんばっかりです。フェブラリーステークスハズレ……

 

 

今日は競馬パス。フェブラリーで負けすぎた。

明日の重賞に予算を集中します。

 

で、ゴリラと本命が被ると駄目。

やっぱりアルナシームが被ってきれいにハナ差4着。

セルバーグすら差せない鮫島は反省の証として

鮫なんでつよそうなので・・・もっと弱そうなイワシ、そう

 

鰯島になさい、そう、おまえは今日から鰯島だよ!

 

 

今宵はゴリラのキャスは無いと思いますw

 

マイケルニンジャ on X: "ゴリラのドラミング の手はパーだけど、子供番組などでは必ずと言っていいほどグーで叩いている。数々の動物番組を手がけるNHKも頑なにこの間違いを表現し続ける。個人的にこれを江戸しぐさならぬ「 ゴリラしぐさ」と呼称する。 https://t.co ...


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

フェブラリーステークス&小倉大賞典

  • 2024.02.18 Sunday
  • 07:32



ども、まさ★です。

まったくGIだというのに気が乗らない。

昨日は久々にキャスをやったけど

まあ次はいつになるやら???

 

昨日の重賞はダイヤモンドステークス的中も

京都牝馬でムルザバエフニキを買わず撃沈。

人気だったが本命も来たんだがね・・。
まさかのコムストックロードでしたね。

今日は当てたいけど、当たっても当たらなくても

体調も悪いしウンコティンティンです。



フェブラリーステークス
東京ダート1600m GI
◎レッドルゼル
〇ドゥラエレーデ
▲ウィルソンテソーロ
△オメガギネス
△イグナイター
△キングズソード
△スピーディキック

 

水曜時点全頭解説


逃げるのは1200m路線の雄ドンフランキーだろう。イグナイター、ウィルソン、ドゥラ、オメガも前に行くだろう。毎年前傾ラップで差しが決まるので、無欲で直線だけ大外ぶん回してレッドルゼルが飛んでくるんじゃないか予想です。

本命は安田先生最後のGIになるのかロードカナロア産駒のレッドルゼルが勝ったらドラマチックだ。以上。8歳だけど去年2着でリピーターだから条件はクリアだし、休み明けの方が走るのでここは引退ガチ仕上げで勝負気配。レモンポップ、ウシュバテソーロ、メイショウハリオがいなければまあ先着されるならドゥラ・ウィルソンの2頭くらいだろう。先述の通りドンフランキーがいることで流れてレッドルゼルに向くと思いますよ。

 


対抗、単穴はチャンピオンズカップ+東京大賞典の上位の2頭、ドゥラエレーデウィルソンテソーロ。充実期で崩れないと思います。力を出せれば勝ち負け。着順は3着続きのドゥラを上に取ったが、それはウィルソンが原から松山に乗り替りになったことでやらかす可能性が高まったと見ての逆転評価。

 


連下はオメガギネスです。ルメールを確保して出走できるようになったのはモズアスコットの安田記念を思い出します。ルメールは出たら買っとけ。水曜の全頭解説では出ないと思って無視しちゃったw

続いて地方の星イグナイターです。やはり速い馬場だったけど南部杯で2着というのはリンクすると思うのでレモンポップには完封されたがJBCスプリントを優勝してここへ。あとはJBCクラシック優勝のキングズソードと昨年6着だったスピーディキックまで。


小倉大賞典
小倉芝1800m GIIIハンデ
◎アルナシーム
〇ホウオウアマゾン
▲ダンディズム
△カテドラル
△ゴールドエクリプス
△エピファニー
△クリノプレミアム

 



小倉はわからんちん。

 

 

 

セルバーグを差せない鮫島は頭を丸めて反省しろ。

 

 

後ろからの馬がすべてを飲み込むとは思ったがレッドルゼルもタガノビューティーもいない世界線は想像してなかった。

ガイアフォースがいなければフォーメーションで19万ゲットしたんだがなぁあ・・・

 

 

 

引退するわ

 

 

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM