札幌と北九州で記念だよ!

  • 2017.08.20 Sunday
  • 10:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
実は風邪で弱っていたんですが、なんとか回復した矢先…

昨日午後から腹痛が酷くトイレが友達。


なんだろう…賞味期限の過ぎたきゅうりの浅漬け食べたのと牛乳飲んだのが祟ったか?

ちな、きゅうりの浅漬けは8/14まで牛乳は8/15までだったから行けるとおもったんだけどな…

はい、今もトイレで東スポ読みながら執筆しております。意外と落ち着くことにびっくりしてます。


そんな便座の上から競馬予想タイム。

今週は南北で重賞が!
北から夏の名物札幌記念、九州では秋のスプリンターズへ向けた北九州記念。



さあ、予想はこうだよ。


札幌記念
札幌芝2000m GII
◎ヤマカツエース
〇エアスピネル
▲マウントロブソン
△ツクバアズマオー
△ロードヴァンドール
×タマモベストプレイ




重賞勝ち馬を中心に予想。
本命はヤマカツエースです。重賞5勝うち2000mを4勝に新GI大阪杯3着と中距離の雄。軸としては文句を付けるところがないと思います。
対抗はエアスピネルです。クラシックを賑わせていた4歳世代の中心馬。今年前半はマイル路線を歩みましたが、中距離はもちろん守備範囲です。ここでは役者が違うはず。秋の中距離路線復帰を考えてキタサンブラック主戦の武豊を鞍上から外してルメールにしたのも本気度を感じます。

単穴はマウントロブソンです。スプリングSを勝ちエアスピネルと同じくクラシックを湧かせた逸材。2000mは2-2-0-1と皐月賞以外は連を外してなく鞍上にマジックマンモレイラ!しかし心配なのは本来ネオリアリズムが出るはずのレースに急に出した感じがあるので通用するのかどうか。実力あるもレースへの向かい方が本命、対抗より悪いことクラシックではエアスピネルに先着出来ていないことから単穴。
連下には今年の中山金杯覇者ツクバアズマオーです。洋芝適正もあり侮れません。
更に金鯱賞でヤマカツエースの2着と活躍したロードヴァンドールです。大阪杯では負けましたが、このメンバーならマイペースでハナを切れると思います。ブリンカー効果に期待。
最後に馬場が良くなり割引が必要なんですが、タマモベストプレイです。長距離戦線で活躍してきましたが…フジキセキ産駒…もしかして中距離のが合うのでは?と、疑いなくなりました。スタミナがあるのは確かなのでロードヴァンドールがある程度引っ張る流れになれば前残りあるでないで。

重賞勝ち馬でもディサイファ、マイネルミラノはピークを過ぎたと思う。人気のサウンドオブアースは長期休養明け及び海外帰りなので。




北九州記念
小倉芝1200m GIII
◎キングハート
〇ダイアナヘイロー
▲アクティブミノル
△トウカイセンス
△ラヴァーズポイント
△ファインニードル







NST賞
新潟ダート1200m オープン
◎ブルミラコロ
〇マイネルバールマン
▲エイシンローリン
△ニットウスバル
△ドラゴンゲート
△トキノゲンジ
×ストロングトリトン




結果は

新潟が



ドラゴンゲート
ブルミラコロ
ニットウスバル

的中もトリガミ

小倉は



ダイアナヘイロー
ナリタスターワン
ラインスピリット

対抗は1着来たけど…紐…無理だよ。


で、札幌



サクラアンプルール
ナリタハリケーン
ヤマカツエース

の大波乱の両重賞。





15:24

札幌記念買い足しました。






すまんな。

ヤマカツエースは不動やと思ったがどうしてもナリタハリケーンが気になって…
3連複2頭流しで当てましたが何か?



穴党の血が騒いだんすよ。巴賞の追い込みがノーマークならまた見られるのでは?と、思って。
本命のヤマカツエースからサングラス以外に流して買いました。元々選択していた5頭だけに流しても良かったんですが、最近紐抜けが多いのでサクラアンプルール、サウンズオブアース、ディサイファ、アングライフェン、マイネルミラノにも。

結果はやっぱり最初の予想だと外れてて付け足したサクラアンプルール優勝。

まあ、またゴール前は笑えるくらいのエビダンスを披露してましたけどwww


サクラアンプルールは最内で足を溜めて直線迷わず外へ出して一瞬の切れを活かして差し切りました。中山記念の2着はフロックでは無かったことが証明されました。


良く見ると今週はナリタ軍団行っとけば大儲けでしたね。スターワンには全然食指が動きませんでした。

久々万馬券当てたった。


気持ちいいねぇ。


直線はオシッコ漏らしそうでした。


順位

札幌記念
札幌芝2000m GII
◎ヤマカツエース3着
〇エアスピネル5着
▲マウントロブソン8着
△ツクバアズマオー11着
△ロードヴァンドール6着
×タマモベストプレイ7着



北九州記念
小倉芝1200m GIII
◎キングハート4着
〇ダイアナヘイロー1着
▲アクティブミノル7着
△トウカイセンス16着
△ラヴァーズポイント10着
△ファインニードル5着




NST賞
新潟ダート1200m オープン
◎ブルミラコロ2着
〇マイネルバールマン4着
▲エイシンローリン12着
△ニットウスバル3着
△ドラゴンゲート1着
△トキノゲンジ13着
×ストロングトリトン11着




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

孕ませ出張授業?外れます馬券予想!

  • 2017.08.19 Saturday
  • 09:11

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


なんなの

ビッグダディ…




元々そんなに見てた訳じゃないから、どうでもいいんだけどな。
それにしても転身ぶりが凄い!昨日の東スポも一面飾っとったわwww


ビッグダディよりもAV女優が会社の女性より可愛いのでどうしたものやら。
最近アイドルみたいな見た目の人や、どえらいスタイルいい人とかいますけど…

整形してんの?


天然であの顔なの?


周りにおらんなぁ(´-ω-`)ウラヤマ〜


神よ早う出会いよこさんかい!

最近、競馬がくっそ当たりません。

本命馬はそこそこ複勝圏内に来てるのに紐抜けが日常。

以前はボックス馬券が命で流しはやめてました。

で、複勝率を見て流してもいける?と思って

本命キタサンブラックから流して買って死んだ宝塚記念

またもや3連複ボックスに落ち着いています。

どうやってもセンスが無いのはしょうがないのですが

もう少し回収率を上げたいなと思ってます。

しかし馬券の種類を増やすことによって
投資額自体が増えてしまい、今度もまたラビリンスへ。

ちょっと新たにやってみようと思うのが

◎〇▲△△×の3連複6頭ボックス

◎〇▲△△の馬連5頭ボックス

◎〇▲△△のワイド5頭ボックス

の計40点ALL100円買いで4,000円 

または◎〇▲に厚めにして

◎〇▲△△×の3連複6頭ボックス(100円ずつ)

◎〇▲馬連3頭ボックス(200円ずつ)
◎〇▲ワイド3頭ボックス(300円ずつ)

の計3,500円

◎〇▲△△×の3連複6頭ボックス(100円ずつ)

◎〇▲馬連3頭又はワイドボックス(500円ずつ)
の計3,500円買い

◎〇▲△△の3連複5頭ボックス(100円ずつ)

◎→〇▲馬連(500円×2)

◎→〇▲ワイド(500円×2)
の計3,000円買い

答えが見つからないまま馬券を購入しますね、はい。

まずは3連単を無くすことで回収率をあげるべきか

1発当てて回復すべきか・・・・

先日も単複がいいとかアドバイスをいろいろ頂きましたが

悩みは続いておりまっするwww


ラビリンス!!


ここから競馬予想タイム。


日本海ステークス

新潟芝2200m 1600万下
◎グランドサッシュ
〇ゼウスバローズ


ここはワイド1点


TVQ杯
小倉ダート1700m 1000万下
◎ビスカリア
〇キョウワランサー
▲タガノヴェローナ
△タガノグルナ
△メイショウグジョウ
△ウラガーノ


1000万下で3着、3着、2着、2着とそろそろ?なビスカリアから同条件3着でキョウワランサー、51kg魅力のタガノヴェローナからいきます。


3連複6頭ボックスと◎〇▲の3連単とワイドで。


札幌日韓スポーツ杯
札幌芝2600m 1000万下
◎アドマイヤウイナー
〇ロードアルバータ
▲ウインヴォラーレ
△レジェンドセラー
△リッジマン
△メイショウガーデン
?マイネルヴンシュ


ここは青葉賞3着アドマイヤウイナーとプリンシパルS3着のロードアルバータが中心。ここは3歳と4歳の若い勢力で。3連複7頭ボックスで。




あれだけ前書きしたのに買い方メッチャクチャのバラバラ。


これ、ダメな人間の典型だね。

結果は







ぼろぼろです…





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

関屋記念とエルムS

  • 2017.08.13 Sunday
  • 11:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





ここから競馬予想タイム。
関屋記念
新潟芝1600m GIII
◎ロードクエスト
〇ダノンプラチナ
▲ヤングマンパワー
△マイネルハニー
△クラリティスカイ
△ウインガニオン
△メートルダール



新潟2歳優勝のインパクトが忘れられずクラシックでも応援してきたロードクエストを本命にします。同場はNHKマイルでもメジャーエンブレムの2着と左回り直線長いマイルで結果を残してます。前走がさっぱりでしたので、それが少しだけ気がかりですが久々を叩いてエンジンに火が灯ったのであれば敵は居ないはず。
正直ローテがクソなんですよ。無理矢理ダービー出したりとか。もっと大事に使えば強い馬のはず。ここから富士S、マイルCと駆け上がって欲しい。応援してるで!

対抗はダノンプラチナです。2歳時に朝日杯を勝っておりその後も重賞で結果を残しています。久々なのが玉に瑕なんですけどね…このメンバーなら底力は確実に上位。去年も休み明け京成杯AHで3着に入っており鉄砲駆けは利くので。
単穴には昨年の覇者ヤングマンパワーです。前走安田記念こそ惨敗したが昨年は関屋記念、富士Sと連勝。今年も東京新聞杯0.4差6着、マイラーズC3着と悪くないので。乗り代わりと昨年より1kg増なので割引で。
連下には筆頭はマイネルハニーを推します。この馬はマイルより1800mの方が合うと思いますが、外回りの新潟、東京のマイルなら対応出来るかなと。鞍上の柴田も新潟マイルの単勝回収値は123とプラスなので今回人気薄なんで連れてきそうな雰囲気。
さらに穴狙いでは忘れかけのGI馬クラリティスカイです。NHKマイル覇者でそこから勝ちにめぐまれないものの今年も金杯2着、小倉大賞典3着とまだまだ活躍はしています。鞍上の横典が出遅れポツンしなければ56kgで出走できるのはラッキー。厩舎としても前目で運びたいと言ってますのでこれでポツンしたら2度と横典を乗せないで欲しいです。
後は中京記念まで三連勝のウインガニオンも押さえます。番手取りに行きたいけど外枠だし割引かな。
最後にメートルダールです。重賞でも京成杯、共同通信杯、新潟大賞典と3着してるし力はあると思います。ただ、勝ちきれない面もあるので押さえまで。なんで1番人気なんでしょ?


混戦でしょうね。


エルムステークス
札幌ダート1700m GIII
◎テイエムジンソク
〇コスモカナディアン
▲メイショウスミトモ
△リッカルド
△ロンドンタウン
△ピオネロ
△モンドクラッセ





ここはテイエムジンソクに逆らう必要はないと感じます。北海道滞在2戦で大沼Sで0.7差勝ち、マリーンSで0.8差勝ちはなかなか凄い結果だと思います。

後は団子なんで分からんちん。
テイエムジンソクから1頭流しでいいかな。




結論






拙の予想はうんこだと再確認。





小倉10R、11R
新潟10R、11R
札幌11R

5レースやって1レースしか当たらん。
−8,000円


うんこ




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

小倉記念とレパードS

  • 2017.08.06 Sunday
  • 10:48

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



昨日は



温野菜と鰻のサラダ



野菜たっぷりのトマト煮込みスープ



黒胡椒とチーズソースのパスタ

なんざ作ってみました。

ええ、1人分作るのは難しいので今日も同じメニューで明日まで残りそうな感じですね。


料理くらい出来ないと嫁がこないやろw



そんな女子力を高めている男の競馬予想タイム。


小倉記念は過去10年で複勝率が
1番人気50%
2番人気30%
3番人気40%
1〜3番人気が全部飛んだのも3回ある。
予想のしづらいレース。
人気馬も
ストロングタイタン
→オープン実績無し
タツゴウゲキ
→オープン実績無し、てか1600万下すら勝ってない
サンマルティン
→オープン実績無し、更に関東馬は成績悪い

なんか飛びそうな予感しません?

スローになれば前残りだし、流れたらロンスパなど差してくる馬が来るし…

どない予想しようかしらんらん。

小倉記念
小倉芝2000m GIII
◎ケイティープライド
〇バンドワゴン
▲フェルメッツァ
△べルーフ
△ヴォージュ
△ストロングタイタン
☆フェイマスエンド




本命はケイティープライドにします。小倉は相性良しの1-1-0-0叩き二戦目で本領発揮してくれるでしょう。前走も函館記念5着0.2秒差と大きく負けてません。なんでこんなに人気無いのかwケイティープライドは応援してる馬なのでラッキーです!当たればデカいし外れても後悔はありません。
対抗はバンドワゴンです。きさらぎ賞2着からその後結果はあまり出ていませんが前に出て結果を残していて鞍上が当時手網を取っていた和田に戻るので外から前に出れれば。若干モズカッチャンの件で和田応援したいのもあります。
単穴はフェルメッツァです。七夕賞を叩いて鞍上にこの夏のローカルで好調な北村友を鞍上に迎えてます。小倉も実績あるし侮れない存在かなと。
べルーフも二年連続入着してるので抑えます。しかも外国人ジョッキーだとよく走るww惨敗からも入賞のあるレース。実績から押さえます。ヴォージュも前走は出ムチで前に出て失敗。自身のペースで走れば実力を発揮できるかと。一応1番人気のストロングタイタンも押さえます。ポイントはシルクRです。まあ川田でなければ印上げるんだけど(爆笑)最初にいいポジション取れなかったら外ぶん回して5着とかのオチになりそうで…夏も得意、小倉も得意。ここなら。
最後にフェイマスエンドです。ストロングタイタンを入れる理由は前走の七夕賞ラビット疑惑でここも同馬主のストロングタイタンをサポートするんか?と、思いつつ叩き二戦目であれよあれよと残る可能性あります。前走が悪かったのか単勝人気112倍。昨年巴賞、カシオペアS4着ですよ?もしかしたらあるであるで。

タツゴウゲキはそこまで強い馬でしょうか?下鴨Sではヴォージュに普通に負けてるし、準オープンで7番人気、8番人気です。何故この馬が重賞で2番人気?前走は馬群捌ければというのはありますが、捌けなかったからあの順位なのであってだから別に来たら諦めますわ。サンマルティンも関東馬は来ないレースだし乗り難しい馬なので小回り小倉でどうかなと。ただ、タツゴウゲキと違って抑えるかもですが…


レパードステークス
新潟ダート1800m 3歳GIII
◎エピカリス
〇ローズプリンスダム
▲テンザワールド
△ハルクンノテソーロ
△タガノディグオ
△タガノグルナ


エピカリスからスターストラックとノーブルサターンも穴で押さえようかな。

エピカリスがダントツですよね。後はダンゴだと思います。

結果は


小倉記念




◎ケイティープライド13着
〇バンドワゴン11着
▲フェルメッツァ3着
△べルーフ4着
△ヴォージュ6着
△ストロングタイタン8着
☆フェイマスエンド7着

クソみたいな予想してすいません。
レース前に井崎の本命がケイティープライドと分かった時点で諦めたけどもよ。

レパードS



◎エピカリス3着
〇ローズプリンスダム1着
▲テンザワールド7着
△ハルクンノテソーロ6着
△タガノディグオ12着
△タガノグルナ9着

対抗に推していた11番人気のローズプリンスダムが勝ちました!
本命のエピカリスは遠征明け祟ったのか3着

エピカリスだけじゃなく、ローズプリンスダム11番人気も頭で買ってたのに…

2着

サルサディオーネ無印



悔しくて死にたいです。


今日は7レース購入









2レースしか当たらず。
しかも、小倉記念とレパードに厚く掛けたため…

万馬券取っても赤字とはこれ如何に…

ローズプリンスダムが先頭になった時は震えましたけどね。2着知らん馬…



センスねぇわ。

単勝と複勝買っとけよ。

0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


引退間近…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

怒りの対応

  • 2017.08.05 Saturday
  • 08:39

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



フローラSを勝ち、オークス2着だったモズカッチャンの秋の予定が決まりました。

ローズステークスから秋華賞を目指すことが決まりました。

応援していた馬でお陰様でフローラもオークスもガッチリ!!

秋も応援…










鞍上デムーロ…だと?



嘘やろ?

現在の成績は6戦3勝で
3-1-1-1です。
そのうち和田が騎乗したのが4回。
3歳未勝利3着
500万下1着
フローラS1着



そして、オークス2着

オークスは6番人気に甘んじながら、一瞬勝てるかと思う瞬間すらありました。最後はソウルスターリングに0.3秒差の2着でしたが3着のデムーロ騎乗2番人気のアドマイヤミヤビには0.4秒差を付けております。


何故?


これだけ貢献してるのに?



皐月賞を制してダービーで5着になったアルアインが松山から乗り替わるニュースは残念でした。
あれでは騎手は育たないという話は以前もしましたが、今回のは残念ではない、情けない。
そんなにデムーロ・ルメールに乗って欲しいならクラシック前から確保しとけよ。
そういう意味ではサトノダイヤモンドとかは潔いわ。

主戦を務めて人気以上の成績を残して下ろされるなんて、なんて過酷な世界なのであろうか。

デムーロはオークスでは完全に届かないところから追い込んでようやく3着ですよ。

騎乗技術や大一番での勝負強さなどデムーロの強さを否定してるわけじゃないんです。

フローラもオークスも和田竜二だからあの成績だったのに。
フローラS12番人気1着
オークス6番人気2着

日本人ジョッキーは外人ジョッキーの乗る馬の育成所じゃないぞ?


和田がオペラオー以降GI勝ってないのは事実。
でも、それってエージェント制度による悪しき乗り代わりのせいでもあるんじゃないですかね?

人馬共に頑張って勝ち上がってきて騎手だけサヨナラ。

競馬はF1とかモータースポーツじゃない、馬という生き物が走るスポーツなんだよ。

個人的な考えだが馬が生き物である以上、騎手と馬との相性やコミュニケーションってレースの結果に大きく影響すると思っています。なので予想する時もテン乗りもマイナス評価してます。もちろん調教から乗り込んでる場合などはその気合いの入れ方などで評価は変わりますが、馬の癖とかやる気の出し方とか騎手の経験が大切やと思うんす。


腹立つ、今日は競馬しません。

ばかたれが!!


明日は…多分やると思う(弱気)





意味不明さな乗り代わりやめい!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

クイーン

  • 2017.07.30 Sunday
  • 08:09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



今日は久々に麻雀です。
うーん、半年ぶりかな?

二回連続で子持ちが子供の熱で回避というやむなしな理由だけに今日は頑張ろうかと。

ルーティーンで



はなまるうどん食べてから

いざ!参る!!



ここから競馬予想タイム。
まず札幌メインから。
なんと今年は豪華にも
ヴィクトリアM覇者
アドマイヤリード
NHKマイルC覇者
アエロリット
のGI馬が参戦!!

楽しみですね〜。

ここまで来たら流石に2頭は堅いかな?


いやいや、そんなことないやろ?

アドマイヤリードは後方からなのでペースにもよるし、届かない可能性もある。
アエロリットは距離延長やらでマイルより長いところは未知数。

クイーンステークス
札幌芝1800m GIII
◎クインズミラーグロ
〇マキシマムドパリ
▲ヤマカツグレース
△アエロリット
△アドマイヤリード
△シャルール



荒れる時ってこういう時かなと。グリグリの2頭に不安要素あるので古馬牝馬重賞路線で安定して活躍してる2頭クインズミラーグロを本命とマキシマムドパリを対抗に評価します。更に51kgとかなり斤量軽いヤマカツグレースを単穴にします。開幕週ということで人気薄で残ったフローラSの再現を期待します。
共通項は中距離での重賞実績からアエロリットとアドマイヤリードを下げました。もちろんハマったらこの2頭の方が強いので切りませんwww
最後に去年の1番人気2着のシャルールとします。


佐世保ステークス
芝1200m 1600万下
◎ダイアナヘイロー
〇オーヴィレール
▲アレスバローズ
△ラクアミ
△オールインワン
△ドラゴンストリート





小倉はこんな感じで。

アイビスサマーダッシュ
新潟芝1000m GIII
◎フィドゥーシア
〇シンボリディスコ
▲アクティブミノル
△レジーナフォルテ
△ラインスピリット
△レッドラウダ



ここはフィドゥーシアが本命です。千適正もあるし、勢いに乗っているので軸には良いかと。そこまで勝ちきれるかといえば分からんけど期待はあります。
対抗はやはり千適正でシンボリディスコにします。一昨年入着しており、前走でも千ならやれると衰えを感じない走りでした。
単穴にはアクティブミノルです。千初とは言え重賞成績などこの中ではトップクラスの成績。そして、前走からのブリンカー効果。大外枠。まあ、いけると思います。
後は3歳で斤量軽くデビュー時に千で5馬身ちぎったレジーナフォルテが外なので抑えます。千適正あり外枠取れたレッドラウダも。うちに入ってしまったので印を落としましたがラインスピリットも抑え。

あとなんで単勝80倍もつくのかわからんイオラニも買おうと思います。


プレイズエターナルは後ろからなのでいい足は使うけど…届かないかな?井崎の本命だしwネロはカルストンライトオでも克服できなかった58kgだしなぁ、去年より重いでな…潔く切ります。来たら諦めるかなぁ…抑えようかなぁ…



そろそろ競馬引退か?







もうどうでもいいくらい外れる…






飲みますわ…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

中京記念だね。

  • 2017.07.23 Sunday
  • 11:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





ここから競馬予想タイム。
今週は荒れる重賞中京記念です。
なんと、改装以来1番人気、2番人気が1度も馬券にならない恐ろしく予想しづらいレース。
10番人気や13番人気も圏内になるなどおそらく予想している時が1番おもろい当たらないレースかと。

JRAに一言物申したい。


ハンデの付け方おかしくね?


ダービー馬ワンアンドオンリー。冠にダービー馬とつくばかりに58kgです。国内で馬券になったの2014年の神戸新聞杯だよ?あれから約3年経つわけだからさぁ…56kgとかでいいんじゃね?そしたら激走するかもやん。元々2015年が終わったくらいでマイル行ったら面白いなと思ってたけど、少し遅かったかなと。後は別定に出るべきやったなと。いくらなんでもハンデ貰いすぎでしょ??

57kgにはウインガニオン、サンライズメジャー、スーサンジョイ、ブラックムーン、マイネルアウラート、レッドレイヴンが名を連ねてます。
芝のオープン勝ってる連中とダートから来るスーサンジョイが同斤?

で、ダービー卿、京王杯SC3着のグランシルクが56kgって…
そこにここ5走で掲示板1回のピークトラムも56kgとか…で、逆にオープンを4走して0-1-2-1のグァンチャーレが55kgとかさぁ



なんか悪意感じますけど??


わけわかめ!



中京記念
中京芝1600m GIII
◎ウインガニオン
〇グァンチャーレ
▲マイネルアウラート
△ピークトラム
△ダノンリバティ
△ワンアンドオンリー


うーん、分かりません。
本命ウインガニオンにしてみた。オープン連勝は実力無いとできないと思いますし、内枠でロスなく進めるかと思うので。
対抗はグァンチャーレです。シンザン記念とかマイル実績もあるし、もう少し活躍できると思います。
単穴はマイネルアウラートです。重賞掲示板レベルの馬なのでここなら。
連下にはピークトラムでリピーター狙いと大型馬でパワーがあるので荒れた内を先行しても残りそうなダノンリバティと最後に2年早くマイルに出せば良かったのにと思われるワンアンドオンリーです。ダービー馬ですが短距離馬だったのではと昔から思っていたので今更ですが目黒記念でも34.0の脚を使っるし、マイルのペースに戸惑ず前に出ればスタミナが違うので行けるはず。ポツンしたら負けますねww

ブラックムーンどうしよ??

グランシルクは福永大先生が届かない4,5着のどちらかだと信じます。戸崎なら買ってますw

まだ迷ってます。



函館重賞は

函館2歳ステークス
函館芝1200m GIII
◎ナンヨープランタン
〇カシアス
▲パッセ
△ベイビーキッズ
△ジェッシージェニー
△キタノユウキ

こんなんわかるかよwww

結果は



ウインガニオン◎しか当たらず。
後は1,2番人気なんで妥当か。



こちらはどうでもいいです。

両方外れます。

福島メインは7頭立てとやる気起きない。応援馬券でマイネルハニーの複勝1点で一応当たりましたけどね…



最後はマウントロブソンに差されてしまいましたね。スプリングステークス組だからね…こんなとこで他馬には負けられない2頭ですね。


もう、競馬の当たらなさで禿げそwww



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

今年の函館記念で232万馬券の借りを返す!

  • 2017.07.16 Sunday
  • 11:50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。




昨日は午後仕事帰りにブラジルフェスにGOしてみました!

あづい!!

くそあづい!!



ビール止まりません!



肉!





肉!肉!



いやー、肉とビールは最高です!



この豆ぶっかけたご飯最高でした!
(酔っ払って名前把握出来ず)


しかし、延々とカンカン照りの屋外で呑むと…




帰ってきてから具合悪くなりました…


こないだ鎌倉でも熱中症みたいになりましたが、今回はもっとやばいです。
体が中からあちぃし、だるいし、むくみあるし、頭痛い…


予想も全然進みません。
↑それは土曜競馬外したからかも



今週は荒れる重賞函館記念。


去年は200万馬券に一瞬だけ酔いしれたんですよ。

拙の予想がこれでした。

◎ツクバアズマオー9番人気
〇ケイティープライド13番人気
▲オツウ15番人気
△レッドレイヴン2番人気
△マデイラ16番人気
△マテンロウボス5番人気
△ファントムライト8番人気

マイネルミラノさえ直線でたれてくれたら・・・

ケイティープライド・ツクバアズマオー・マデイラの順なら23252.9倍で

100円の3連単が232万円になってたんですけど・・

マイネルミラノがそのまま崩れないで1着・・・でした


ワイドだけになってしまったという・・
でも、直線向いた時は失神しそうでしたけどね(爆笑)

競馬は難しいですよ〜。

そしてマイネルミラノを買ってないセンスのなさwwww

今年は当てて や る ぜ !!!


ここから競馬予想タイム。


前走6着以内
前走巴賞連対ではない
今年GIで12着以内に入ってない
1〜4枠
ここまでの条件で過去5年優勝馬が出ています。
距離適性
洋芝適性
騎手
厩舎
血統
と前4走でオープン5着以内があるのを鑑みると


函館記念
函館芝2000m GIII
◎ステイインシアトル
〇ケイティープライド
▲マイネルミラノ
☆ツクバアズマオー
△ナリタハリケーン
△ダンツプリウス




うーん、悩んだ結果本命はステイインシアトルです。前走重賞制覇して臨んだ馬は2-0-0-0と結果を残しています。ヤマカツライデンがハナを主張して逃げると思います。その後ろにマイネルミラノとステイインシアトルの展開やと思います。実力は拮抗。すれば、函館芝複勝率37,5%の武豊!騎手の差で本命とします。函館実績もあり、斤量も57kgならいけると思いますので期待します。
対抗は昨年同様ケイティープライドとします。ムラこそありますが、昨年も2着。チャレンジカップでも3着と重賞実績も充分。内枠なら先行して4〜5番手から直線向いて内を突き抜ける可能性高いと判断。
単穴は去年の覇者マイネルミラノです。全てにおいて本命予定でしたが、斤量が58kgと去年と比べると斤量が+2kgになってること。同じローテで臨んだのですが昨年はエプソムカップ3着、今年は7着からの臨戦と少し評価を落としてみてもいいかと判断。しかし、福島民報杯では先述のステイインシアトル、ケイティープライドを負かしておりサクッと勝つ可能性も充分ですね。

連下筆頭には昨年3着のツクバアズマオーです。金杯を制した後は中山記念で6着0.5差とそんなに負けておらず、日経賞は距離が長かったと思います。洋芝、距離適性と充分だと思います。
後はナリタハリケーンです。巴賞で優勝馬サトノアレスより2kg重くて0.1差の3着。何故か今回斤量2kg減の54kg同斤量!これなら逆転あるかもですよね。芝に戻って2走目怖い存在です。
最後にはダンツプリウスです。長距離血統や実績が来るレースで3歳時から応援していますのでブライアンズタイムの血を残して欲しいものです。実績こそNZTなど短いところですが、母父はマンハッタンカフェで血統としては2000以上でこそ。奇跡の復活を信じます!


買い目はまだ決まりませんが、この6頭と穴馬絡めて買おうかなぁ…





「もう少しで」

2年連続…


ケイティープライドが…

3着なら〜


100円が〜21万円っっ

だったのにー

頭、ハナで5着。


去年に引き続き直線脳汁でまくってました。

タマモはRINAさんの◎だったんで今日になってのっかってみたんすよ…

結局3連複6頭ボックスとステイインシアトルとマイネルミラノ頭の3連単で2着にケイティープライドで3着にもろもろ。
ケイティープライドから3連複1頭軸で買ったけど…

もはや、ココ最近はどこを反省したらいいのかすらわからん。
今日当たったのはサトノアレスが来ないってことだけwwww


もうお金がありませんわ…






競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

稼働が記事に出来ない

  • 2017.07.15 Saturday
  • 09:55

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
暑いです。
毎日暑いです。
何故こんなに暑いのにスーツを来て営業に行かなきゃいけないんだろう…
かりゆしウェア、短パン、サンダル。
だめなの?

もう、日本は熱帯だよ?

本当に体調悪くなるからスーツ廃止しておくれよ…

国会議員の皆様はすずしいお車で送迎あっていいですねぇ…

お前らスーツ来て営業いけごらぁ!

と、暑いのを国会議員に八つ当たりしてる男の競馬予想タイム。
あれパチ・スロの稼働は?








日々500枚でジャグラーノーヒットか全飲まれしてるけど何か?







記事にならんわ_(:3 」∠)_



ってことで馬。
今日は重賞無いけど割と軸に最適っぽい馬が居ますので攻めます!

函館、中京、福島のメイン予想。

STV杯
函館芝1200m 1000万下
◎レーヴムーン
〇デスティニーソング
▲エリシェヴァ
△ライトフェアリー
△キャンディバローズ
△ミスドバウィ
△イキオイ


まずは本命レーヴムーンは固いと思います。1600万下でも連対しており、降級してからも函館1200mで2着、2着と休み明け3戦目でピークかと。前目につけられるし、ここで勝てないとキツイですね。3着までは外さないだろうし◎です!!
対抗はデスティニーソングです。前走1番人気で4着となり人気を落としてますが前々走出遅れましたが本命のレーヴムーンに0.2差なのでスタート決めれば勝ち負けかと。
単穴には前走函館逃げ切り勝ちの武豊騎乗エリシェヴァです。今回も逃げを打って残る可能性高いと判断。連下は内枠から前に出て残せそうなライトフェアリーと実績あるキャンディバローズミスドバウィ、前崩れなら突っ込んできそうなイキオイまで押さえます。


マレーシアカップ
中京芝2000m 1600万下
◎アースライズ
〇スモークフリー
▲ストロングタイタン
△ブライトバローズ
△ゼウスバローズ
△マサハヤドリーム



アースライズ本命で固いと思います。愛知杯3着、福島牝馬4着、マーメイドS3着と実績充分です。ここから人気馬と和田に乗り替わりで穴を開けて欲しいマサハヤドリームへ。
安達太良ステークス
福島ダート1700m 1600万下
◎クインズサターン
〇エネスク
▲コスモカナディアン
△クラシックメタル
△トゥルーウインド
△ジャッカスバーク
△キングストーン



当クラスで連対あるクインズサターンが本命です。鞍上は先週福島で9勝の戸崎圭太!大井出身なのでダートの人気馬は落とさないやろ!対抗はエネスクです。こちらは前々走で準オープン勝ち抜けからの降級なので頭一つ抜けていると思います。鞍上も剛腕内田。行けるでしょう!
単穴はコスモカナディアンです。川崎記念で3着の実績なら突きつける可能性もありますね。
エネスクの2着もあるクラシックメタルと福島1700を勝ってきたトゥルーウインドに穴狙いでジャッカスバークキングストーンです。


夜はブラジルフェスに出かける予定です。肉食いまくってこようっと。








辛うじて福島当たるもトリガミですってんてんのてん…
中京も函館もあったんだけどな…
負けて多くは語らず…
ちょいと分析して日曜に臨みます…




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

七夕賞だよバカタレ

  • 2017.07.09 Sunday
  • 10:09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



怒りの競馬ニュース。
今年の皐月賞を制したアルアインですが、秋はセントライト記念からの始動で菊花賞を目指すとのこと。

ただし鞍上が松山では無くルメール…

日本の競馬関係者に問いかけたい。

これでいいのか?


過去10年のリーディング 2007年、2008年武豊
2009年、2010年内田
2011年、2012年岩田
2013年福永
2014年〜2016年戸崎

と、なってます。


これを見て何か気づきませんか?
武豊の黄金時代が終わってから生粋のJRAジョッキーは福永が1度取っただけで、後は全て地方出身の騎手!
そして、昨今リーディングを賑わしているのは戸崎とルメールとデムーロ。

要はJRAでは騎手が育たないんですけど?

その理由ってなんだと思いますか?

騎手を育成する土台が無いんですよ。

馬が成長してちょっと欲が出たらスグに若手から外人ジョッキーに鞍替えしてしまう。


昔は調教師が騎手育成に責任感をもっていたものである。

有名なのはテイエムオペラオーと和田騎手と岩元調教師。

皐月賞を制したテイエムオペラオーは



ダービーは早め仕掛けでアドマイヤベガに捉えられ、菊花賞では仕掛けが遅れナリタトップロードを捉えられずと勝てずにいた。必勝を期して臨んだステイヤーズSにも負けて騎手を変えるべきだと言う声も大きくなった。
この時実に和田騎手は22歳デビューして4年目である。
確かに和田よりも腕や経験のある騎手はゴロゴロしていた。
それでも岩元調教師は和田を変えずに乗せ続けた。馬に乗ることが騎手を育てると言うポリシーのもと和田をテイエムオペラオーと一緒に育って欲しいと願っていたのである。

有馬記念でグラスワンダー、スペシャルウィークに次ぐ3着となり



タイム差も無しのハナ差、クビ差と言う古馬の最強馬2頭に迫る勢いでした。

ここからテイエムオペラオーの快進撃は始まりました。
年が明けて
京都記念
阪神大賞典
天皇賞春
宝塚記念
京都大賞典
天皇賞秋
ジャパンカップ
有馬記念

と、GI5つを含む無敗の重賞8連勝を記録したのである。賞金総額はいまだにテイエムオペラオーがトップです。
23歳の若武者がこれだけのことを成し遂げられたのはパートナーであるテイエムオペラオーがいた事は勿論ですが、岩元調教師と言う騎手を育てることに重きを置いた調教師が居たからだと思います。
和田が凄いなと思ったのは有馬記念。
後方から進んだテイエムオペラオーは直線を向いた時には前が団子になっており馬群の中。



慌てず馬を信じて僅かな馬の隙間を縫って



上がってきて



最後は差し切って優勝!
この有馬記念はテレビで見てましたがうわ、オペラオー終わったわ!そう思いましたもん。
直線の短い中山で馬群に包まれたまま動けないオペラオー。しかし、本当に奇跡か?と、思うような進路をスルスルと上がってきて勝ち切る!
これって、調教師が騎手を育てることに信念を持っていたから出来たことですよね。和田騎手は結果で調教師に恩返しをした素晴らしい騎乗だったと思います。

ちなみにこの年のリーディングはと言うと

武豊の130勝を筆頭に
岡部幸雄
後藤浩輝
横山典弘
四位洋文
と名だたる騎手が続いて
和田竜二は41勝で22位でした。
41勝のうち8勝がオペラオーはご愛嬌ですがこういう経験があって今も和田騎手はいぶし銀の騎手として活躍してるんだと思います。
今の馬主、調教師には日本の最強馬をリーディング22位の騎手に乗せる勇気と将来の為に騎手を育成する土台を作って欲しい。



長くなりましたが、若手を使い続けることも競馬界の未来を考えると必要だと言うことが言いたかったんです。




ここから競馬予想タイム。
七夕賞…メイショウカドマツの復帰3戦目で大穴あけると期待していたのですが、出走しませんでしたね。最近は長距離路線が多かったけど3歳ではラジニケ4着、若葉S2着などもありましたし…ローカルの津村で前残り期待だったのに残念っす。

しかも12頭立てでどうせゼーヴィント、マルターズアポジー、マイネルフロストの重賞組からで決まるでしょ。紐抜けしそうですなwww

七夕賞
福島芝2000m GIII
◎ゼーヴィント
〇スズカデヴィアス
▲パドルウィール
△マイネルフロスト
△マルターズアポジー




まず本命はゼーヴィントにします。ラジニケ優勝。福島記念2着と福島実績あり。重賞4連続連対中。鞍上は福島に入って勝ち鞍を加速させている戸崎と圏外になるのが見えません。
対抗はスズカデヴィアスです。重賞でも掲示板に入るようになってきて脚質も広がってますし、成長期に入ったのではと推測。
単穴はパドルウィールです。昨年末の金鯱賞2着の実績も最近の不振で人気落ちしています。ローカルはクロフネとかの意外な種牡馬が活躍することも多く内枠を活かしてスルスルと前につけて残る可能性あると思います。
連下にはマイネルフロストです。重賞実績充分ですし、ここ2戦はブリンカー効果で新潟大賞典2着、鳴尾記念3着と復活の兆し。外枠が来ないレースなので印を落としました。
更に武士沢の飛び道具マルターズアポジーです。ハナを主張すればGIIIレベルなら強い馬。斤量57.5は貰い過ぎな気がしますので連下にしましたが派手に逃げる馬なので是非秋の天皇賞に出て欲しい。その為にはここで恥ずかしいレースは出来ませんね。



プロキオンステークス
中京ダート1400m GIII
◎キングズガード
〇イーデンホール
▲カフジテイク
△アキトクレッセント
△メイショウウタゲ




本命はキングズガードです。1400の鬼!該当距離なら7-7-5-2と圏内90%です。昨年のプロキオンも3着。ここなら。
対抗はイーデンホールです。準オープンを勝ったデムーロに戻ってチャンスですね。今が成長期やと思いますし、まだまだ強くなれると思います。
単穴はカフジテイクです。実績、実力はNo.1ですが、海外遠征帰りで印を落としてます。フェブラリーでも1番人気だった馬。しかし、中京は東京より直線が短いのとカーブが小回りなので東京より追い込み不向き。エンジンのかけどころさえ間違えなければ圧勝も。
連下にはアキトクレッセントです。1400は得意距離だし、鞍上は乗り慣れた荻野。先週の石川に続いて若手の台頭を見せて欲しい。
更にメイショウウタゲです。何と言っても東海S3着ですよ。忘れた頃に飛んでくるのでは?前走アハルテケ組は中京に来てから3回入賞してますし、怖い存在です。

まだ買い足すかも分かりませんが、とりま今の状況はこんな感じです。



プロキオンステークスは

キングズガード◎
カフジテイク▲
ブライトライン付けたし△



的中も付け足した分ガミるという…

七夕賞は

予想通りマルターズアポジーが



逃げる…



に、絡んでいくフェイマスエンドと石川!

これで中から競られて脚を使いながらも更に前へ!!



ここで拙の対抗スズカデヴィアスが



ポツン!!



ち・が・う・だ・ろ!


違うだろ〜!


このノリ〜!!


ああああ、これが横山典弘を買うリスクかよ…

と、諦めつつも10Rではポツン気味から捲って勝ってるから…

あっという間に前半1000mが

58.0

飛ばすねぇ〜
マルターズアポジー



3コーナーでマイネルフロストが競りかけてあっさり先頭に立つと〜



マルターズアポジーはズルズル後退…



先頭マイネルフロストに追ってくるゼーヴィント!



その後からソールインパクトと大外スズカデヴィアス!

差せ!
横山!!


差せー!!
このノリ〜!!



あっ



ゼーヴィント◎
マイネルフロスト△
ソールインパクト無印
横山典弘〇3/4馬身差




ポツンしなけりゃ〜

届いてるんじゃないの〜


本当に馬券買いづらいね横山典弘…


多分…届いてるよ…ノリ…


ぜんめつしたかにおもったのだが



WIN5当たっとったわwww



まあ、1番人気4頭とキングズガードの5番人気なんで大した配当じゃねーけど


当たってて良かった!




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM