フェブラリーステークス(メインは小倉だ!!と毎年言ってる)

  • 2018.02.18 Sunday
  • 06:15
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日は休みで良かった。
家でゆっくりと男子フィギュアを見れた!!



羽生結弦金メダル!
オリンピック連覇!



宇野昌磨銀メダル!

鼻血出ました!
二人とも超カッコよかった!

平昌五輪初の金メダルも出て、日本の金・銀ワン・ツーフィニッシュとか凄い!!








ここから競馬予想タイム。
フェブラリーステークス
東京ダート1600m GI
◎ゴールドドリーム
〇テイエムジンソク
▲サンライズノヴァ
△インカンテーション
△ノンコノユメ
※ケイティブレイブ
※アウォーディー
※ロンドンタウン



本命はゴールドドリームです。もはや文句付けるとこ無いでしょ。チャンピオンズカップであの展開差し切った力は本物やろ?しかも東京ダート3-1-0-0で昨年覇者、まだ5歳でチャンピオンズカップから直行。血統も騎手も文句ありません。地方で勝てなかったのは砂が合わないのかな。考えられるのは出遅れですが、それでも掲示板はあるんやろなぁ。去年、一昨年とミルコ・デムーロが優勝して始まった春のGIシリーズ。今年も外国人ジョッキーやろか?まさかのルメールやったら…しぬけど。羽生結弦の連覇はゴールドドリームの連覇のサインじゃねえか?(爆笑)

対抗はテイエムジンソクです。チャンピオンズカップはホントに勝ったかと思いましたし、前哨戦の東海ステークスも完勝。鞍上のフルキチさんも今年は早くも重賞2勝!不安要素は初の東京ダート、芝スタート、マイルの距離適性とありますが恐らく今この馬はゾーンに入ってるのでそんなもん弾き返す気がします。もちろん展開次第で頭まであると思います。データはゴールドドリームですが応援してるのはテイエムジンソクですね!

単穴はサンライズノヴァです。4歳馬が活躍レースここ5年でもコパノリッキー、モーニン、ゴールドドリームが世代交代を叩きつけてます。なおかつ東京ダートを2勝以上している関西馬2-1-0-3と好走しています。根岸ステークスがレコード決着でハナ差2着。ノンコノユメ同様ダメージは抜けきらないのではと割引して単穴。しかし羽生結弦の連覇で日本ワン・ツーとなればゴールドアリュール産駒ワン・ツーありそうですよね!(ララベルとメイショウスミトモは無視w)

連下はインカンテーションです。昨年はフェブラリーステークスは騎手の逃げ方が問題。度外視。マーチステークス、白山大賞典、武蔵野ステークスと結果は出してます。前走も距離適性でしょう。実績は3年前のこのレースの2着でもあります。テイエムジンソクと後ろに脚を使わせて進めば前残りはあると思います。
更に根岸ステークスをレコード勝ちしたノンコノユメです。必殺の見えない疲れがあったんでしょうか?が出る可能性は否めませんが同タイムで走ったサンライズノヴァを入れるならこちらを入れない理由は無いですね。復活したノンコノユメもインカンテーション同様一昨年モーニンの2着がありますので実績は問題無し。去勢後ようやく力が発揮できるようになったのであれば。

今回はイレギュラーで少しだけケイティブレイブ、アウォーディー、ロンドンタウンまで手広く行きます。基本はゴールドドリームから買うつもりですが買い目まだ決まらず。


小倉大賞典
小倉芝1800m GIIIハンデ
◎ダノンメジャー
〇スズカデヴィアス
▲タイセイサミット
△ダッシングブレイズ
△トリオンフ
△マサハヤドリーム



本命はダノンメジャーです。小倉でオープン勝ちもしているコース巧者。京都金杯もあと少しというところで追い出しのタイミングさえ合えば勝てたかもしれませんでした。前走後のコメントも他馬を気にしなくなって精神面が成長したとありました。距離も5-1-1-6と得意です。ここで一発狙いたいですね。

対抗はスズカデヴィアスです。馬場は良い方ベターなので長期間空けて開催される小倉のこの時期は適してます。小回りも問題無いし、重賞実績も充分あります。この馬若い時に京都記念でキズナとハープスターに先着してますからね。7歳ですが高齢馬が活躍するこのレースは期待しています。

単穴はタイセイサミットです。人気無くて驚いたwww去年の春準オープン、オープンと連勝してます。エプソムカップでは0.4秒差の6着でしたが弥生賞4着、毎日杯3着と重賞実績もあります。1800mは得意距離でオープン含めて2-1-1-2です。エプソムカップの後半年休養。その後中日新聞杯13着、中山金杯13着と大敗してるようにも見えますが混戦のハンデ戦。それぞれ0.8秒差、0.6秒差とそんなに差はありません。大型馬の休養明け3戦目ということで調教も悪くないので一変に期待しています。

連下はダッシングブレイズです。昨年のエプソムカップ覇者。勝ってから8ヶ月休養してここに臨む形に。鉄砲駆けはするので大丈夫だと思いますが流石に重い印打つのはと連下に。浜中は小倉強いですからね〜。地元で花を咲かせる可能性大!
流石に押さえておいた方が良さそうなトリオンフも一応。ここ2走は強い内容。小倉も1-1-0-0、距離も2-3-0-2、騎手は浜中と双璧小倉では激強川田。ここまでなら◎なんすけど…ただ、このレースは準オープン勝ち上がって来た馬には鬼門で1-0-0-11です。しかも斤量54kgは2010年中京開催を除くと、小倉開催の過去9回では1度も馬券になってない。それらを鑑みて連下にしました。突き抜ける可能性も高いと思いますがデータ派なのでwww
後はマサハヤドリームも押さえます。小倉は2-0-0-0と得意だし、オープン入りして初戦の福島記念は出遅れて0.6秒差の11着。チャレンジカップは負けましたが、京都金杯は馬場の荒れたうちをよく伸びて0.4秒差9着です。この馬も良馬場が合うのでこの時期の小倉で活躍を期待しています。相性の良い和田竜二が鞍上に戻ってくれるので活躍を期待したいですね。
後は毎年入ってくるディープ産駒が今年はケイティプライドしかいなかったり、去年の3着のクラリティスカイとか夢馬券を買うかもです。


2月18日…日曜日…
家で競馬見ながら何もしてませんでした…

メインは朝購入して、後は少しずつ買うも10Rまで


当たりなし…


後は小倉大賞典、大和ステークス、フェブラリーステークスの3レースのみ。



今年も気合を入れた小倉大賞典が散りました。
毎年荒れるんですが今年は15番人気クインズミラーグロが突っ込んで来てアウト。しかも本命のダノンメジャーが競走中止…
レース見てたら突然消えたんですが予後不良ということで残念です。ご冥福をお祈りします。



ここで故障したダノンメジャーが下がってくる影響をスズカデヴィアスがめちゃくちゃ受けてました。立ち上がりそうな勢いでした。今回はこれがあっての3着とは次は重賞でも勝ち負けでしょう。
京都



ナンチンノン△
コウエイエンブレム◎
ラテンロック無印
9番人気は買うのに4番人気買えないダメ男。

これで本日6連敗!

さあ、最後フェブラリーステークスです。



まあ、ゴールドドリームで固いでしょう。しかし頭だと配当が…なので3着希望やで。



さあ、今年のJRAのGI戦線がスタートです!



ゴールドドリームは相変わらずスタートは悪い…



ニシケンモノノフ、ケイティブレイブ、テイエムジンソク、ノボバカラ、ララベルが前に!



テイエムジンソク以外の人気馬は後方から。

しかし、早くね?と思ったら

なんと

3ハロン34.1のハイペース!!



あ、流石に前の馬ヤバい…



残り400mで前にいた馬の足が完全に止まりました…



中団から外目に出したゴールドドリームが追い出しを開始!



一気に先行集団を飲み込む後続馬。



残り200切って本命ゴールドドリームが先頭!すぐ後にインカンテーション!
内からレッツゴードンキ!
外からノンコノユメとサンライズノヴァ!



ゴール前本命ゴールドドリーム、連下ノンコノユメ、インカンテーションの3頭の叩き合い!!



ここまで来たらインカンテーション&三浦皇成の中央GI初勝利を見たい!

三浦ぁぁあ!!









勝ったのはノンコノユメ!
2着にゴールドドリーム!
3着にインカンテーション!



4年振りのGI制覇にウチパクも何度もガッツポーズ!!



おめでとうノンコノユメ!
おめでとうウチパク!!

何がすごいかと言うと

キングオブ逆神井崎修五郎が…



1点で当てやがったΣ(゚ω゚ノ)ノ





まあ、ノンコノユメが勝ったのは展開が向いた感じで強い競馬したのはゴールドドリームかなとは思いました。
あのハイペースでしたのでテイエムジンソクは12着とジンソク&フルキチはもう少し控えた競馬も出来るようにならないとですね。いい経験だったと思います。

◎ゴールドドリーム2着
〇テイエムジンソク12着
▲サンライズノヴァ4着
△インカンテーション3着
△ノンコノユメ1着
※ケイティブレイブ11着
※アウォーディー9着
※ロンドンタウン14着


私の馬券を見よ!豹馬!





3連複的中!




3連単的中!


スパーンと勝ちました!!!

まあ、6連敗してましたからホントに危なかったんだけど…

自分の予想を信じて厚くかけて当たりました。
引退をかけて勝負しましたが
まだ引退しなくても良さそうな。
しかも、土曜日に勝ったからこれ日曜日に大敗するフラグだと思いましたが良かった。




当ててやったぜぇぇえ!!
ここだけの話、東京10Rでショウナンマルシェから流していたんですね。広い府中、12頭立てでいい位置で先行してたんです…しかし追い出しのタイミングを間違えて12頭立てなのに前に壁で失速…結果は5着。すっとインに入るかしてれば後ろのテーオービクトリーにも脚を使わせないで確実に馬券圏内でしたね。
三浦皇成、俺の財布返せ!と、思ってましたがフェブラリーステークスで返してもらえましたが…
三浦皇成騎手も状況判断力を上げていけばGI勝てると思うけどね。
そこがホントのトップジョッキーとの差だろうね。
がんばれよ、三浦皇成!
ショウナンマルシェは根に持ってるから次はちゃんと乗れよ。

最後に今日のウチパクのインタビューは感動したな〜。



フェブラリーS を制した 内田博幸 騎手「(見事なバク転でした)いや、久しぶりだったんで回りすぎました。 ノンコノユメ や厩舎の皆さんに感謝します。コツコツがんばっていれば、大きなレースも勝てる日が来るということを証明できたかと思います。まだまだ僕もバク転できるのでがんばります」

競馬に対して個人的にも頑張らねばならん!そう思いました。工夫して自分が納得する買い方で競馬を楽しませてもらいます。

ありがとうウチパク。






競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークス

  • 2018.02.17 Saturday
  • 09:43

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



羽生結弦すげぇ!
復帰戦でいきなりこれかよ!

今日のフリーが気になるところです。
あ〜休みで良かった!!


復帰明けでもなかなか上手くいかないのは競馬の方か?
やはり競馬はひと叩きしてからの方が…とか
さて、本日はテレビにかじりつきながら競馬予想かな?




ここから競馬予想タイム。
本日はステイヤーズステークスと並ぶ長距離重賞ダイヤモンドステークスと春へ向けての牝馬限定戦京都牝馬ステークスが開催ですね。
明日の裏開催フェブラリーステークスと メインレース小倉大賞典が外れたら引退すっかも。
まあ、小倉大賞典は荒れる重賞で大好きなんですがいつも当たらない。今年は自分の予想の斜め上を行く予想しますので真似しないでね。

今日は真面目に予想www

ダイヤモンドステークス
東京芝3400m GIIIハンデ
◎フェイムゲーム
〇プレストウィック
▲レジェンドセラー
△ホウオウドリーム
△リッジマン
△ソールインパクト




本命はフェイムゲームです。アルバートを除けば3400m以上では最強レベル。春天2着もありダイヤモンドステークスは連覇実績も。ただ加齢により華麗にスルーもあるかもです。ハンデ重賞ですからね…去年は飛んでくれたおかげで儲かりました(ニッコリ)

対抗はプレストウィックです。別定のステイヤーズステークスでアルバート、フェイムゲームに続く3着でした。斤量差が広がるので逆転もあるかもです。

単穴はレジェンドセラーです。500万下からの勝ち上がりが2600m、2400m、2400mでAJCCの2200mが走ってみたら短かったかなという感じでした。先週バースデー重賞WINNERになった田辺がもう1発あるでないで。母父スペシャルウィークは思い出がいっぱい。印軽くしたのは水上の本命(白目)

連下はホウオウドリームです。前走は戸詐欺さんが出遅れ最後方から届かずやっちまった系。武豊ならスルスルとポジション上げて3着まではあったでしょうね。今回乗り替わりで松岡なので手放しではありませんが2009年スノークラッシャー52kgで3着、2010年ベルベットドローツェ52kgで2着。今年も52kg…馬のポテンシャルはあるし52kgなので下克上もありそう。そして、なにより応援したいのは母メジロドーベルですよ!リアルタイムで見てましたけど牡馬はメジロブライト牝馬はメジロドーベルとメジロライアン産駒が大活躍でしたからね。この血は絶やしたらいかん。
あとリッジマンも押さえます。万葉ステークスの5着以内からは過去10年で5頭が馬券になってます。去年のラブラドライト、一昨年のトゥインクルと2年連続やし今年もありだと思います。斤量差も52kgとかなり貰えてますし、腐っても蛯名!東京の芝2400m以上は過去5年で14-10-4-67と好成績です。見せろ軽斤量でのエビダンス!!
最後にソールインパクトです。アルゼンチン共和国杯では世話になったwww忘れた頃の人気背負わない福永は怖いので押さえとこ。




京都牝馬ステークス
京都芝1400m GIII
◎デアレガーロ
〇ミスパンテール
▲ワンスインナムーン
△エスティタート
△サザナミ
△アリンナ




本命はデアレガーロです。前走他馬が止まって見えるほどの脚で勝ち切ったのを評価します。3歳春は力不足でしたが、力を付けてきて明け4歳。ここから重賞常連になって欲しいですね。

対抗はミスパンテールです。連勝でターコイズステークスを制して復活をしました。チューリップ賞ではソウルスターリングの2着でしたし元々実力はある馬。

単穴はワンスインナムーンです。昨年2着でその後GI、香港遠征と戦えるように成長しています。血統の後押しもあり京都なら有利は崩れないでしょう。

連下はエスティタートです。京都牝馬ステークス出遅れて昨年4着。出遅れなければ馬券圏内あるでしょう。鞍上は京都芝1400m10-6-4-28の武豊。頭は無さそうですが3着以内なら。後は夢を追ってサザナミアリンナです。
ソルヴェイグは実力上位ですが、前走の負けの理由が分からないのでデアレガーロとミスパンテール、ワンスインナムーンからだけ買います。ガミりそう…

今週の帯馬券は



ワンスインナムーン、アリンナ、サザナミの血統良さげじゃね?馬券。
ワンスインナムーンが2着か3着なら帯確定っす!
無くはないかな?


結果は

ダイヤモンドステークス



フェイムゲーム◎
リッジマン△
ソールインパクト△



ソールインパクト以外の3連単BOXが外れてトリガミ。自信あって一応買った保険のソールインパクトですか…
イマイチでした…

京都牝馬ステークスは



2年連続的中。

ミスパンテール〇
デアレガーロ◎
エスティタート△

こちらは




3連複、3連単ダブル的中!

サザナミ10着アリンナ12着…残念。
ソルヴェイグ11着ですが反抗期かな?牝馬はやる気なくなると大変やで…

馬体重も増えていたアリンナが直線向いたところで外から被せて行ったところで夢が膨らんだんですが…長期の休み明けであそこで一杯でしたね。
外から追い込んできたミスパンテール、デアレガーロ、エスティタートで決着。
夢馬券は死ぬまでに当たるのかな?

ちなみに小倉メインは





軽く当てといた。
固いレースだと読んだので1,2,3,4,6番人気のBOXで仕留めました!






当たったけど…





これさぁ、明日のフェブラリーステークスと小倉大賞典で散財するフラグだよね?


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

凍えそうな寒さ(財布が)

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 06:13

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

ありの〜ままの〜



雪が凄い(白目)
昨日は小倉雪で本日に順延。

読者は覚えているか?
昨年小倉競馬が雪で順延になった時。
じっくり考えて全レース購入してボコボコになったことを。


私は忘れない。

と、言うことで8,10,11Rの3つだけにする。

兎にも角にも土日月で身も心も財布もボロボロです。
初心に戻って3連複だけで勝負します!!
荒れると想定して前残りでグリグリ買いますので

当たれば



少しも寒くないわ〜。





ここから小倉の気温並みに財布が寒い男の競馬予想タイム。

8R 4歳上500万下
小倉芝2000m 500万下
◎シェアザモーメント
〇リリーモントルー
▲インターンシップ
△ゴードン
△デルマギオン
△マサノホウオウ
△ミトノグラス




本命はシェアザモーメントです。休み明け2戦目で前走も0.4差の5着。前走坂で止まったのでここは直線平坦な小倉で粘り強くゴールへ!

対抗はリリーモントルーです。明け4歳で昨年末から0.4差5着、ハナ差3着、クビ差2着、0.2差5着と僅差の勝負が続いてます。使い詰めですがデキはいいとのこと。信じます。

単穴はインターンシップです。昨年小倉でこのクラスの2000mを2着、3着と連発した相性の良いコースに戻ることで期待。本来は1600〜1800くらいが良いのかもです。従ってここ2戦の2200mは度外視します。

連下はゴードンです。パチ屋の名前なのでやな感じですが、すっと前に付けられる先行力を買います。小倉での勝ち鞍もあり小回りで見直し。
続いてデルマギオンです。復活の和田。ここで頑張れ!このクラスは1度勝ち上がっており、休み明け2戦目で雪で荒れた馬場にハービンジャーでどうよ?
後はマサノホウオウです。アーネストリー×エンドスウィープと言うダートっぽい血統。雪で順延したので買い目に入れますね。暮れの中山のYJSでも10番人気で2着と穴を開けてます。今回減量騎手なのでそこも狙い目。大好きなグラスワンダーの孫!頑張れ!
最後に愛するグラスワンダー産駒ミトノグラスです。この馬は芝で1-1-1-18なのですが小倉が1-1-1-3で尚且つ着差も0.8差までと小倉に愛されてる馬。鞍上の藤岡佑介も京都記念を勝ったばかりでノッてるのでここも1発!グラスワンダー産駒なんてなかなか買う機会恵まれませんから。当たって!!


壇ノ浦特別
芝2000m 4歳上1000万下
◎スズカディープ
〇ブライトムーン
▲バリングラ
△ジャッキー
△モザイク
△レッドアルティスタ
△ミスズダンディー




本命はスズカディープです。粘り強く逃げられるので小回りで勝ち上がれそう。前走京都で3着とクラスに目処はたったと思います。心配なのは鞍上かな?

対抗はブライトムーンです。昨夏に小倉で勝ち上がりローズステークスでは17番人気ながら0.7差の8着と人気の割には頑張りました。休んで初戦がどう出るかですが実力はあると思います。

単穴はバリングラです。一年前はジュニアカップや京成杯で0.3差とレースを賑わせましたが骨折して9ヶ月休みました。前走いきなり勝ち上がり実力を見せつけました!ここは通過点だと思われる。

連下はジャッキーです。小倉2000mと言えば丸山の庭。そしてエアグルーヴの血を引くサムライハート産駒。中距離、牡馬4歳、1000万下に好成績を収める種牡馬…ちょっち悲しい。
次にモザイクです。中谷のお手馬です。共同通信杯ではステイフーリッシュが調整ミスで不発。鬱憤を晴らすようにここで1月に続いて連勝もあるかもです。タニノギムレット産駒は割と重馬場得意なので面白い存在。
続いてはレッドアルティスタです。8Rに続いて藤岡佑介に期待。スタミナのあるタイプ。雪で必要以上にスタミナが要りそうなので面白いかも。前走先行して結果が出てるので内枠を利用してスタート決めたら先行して4角先頭から押し切るかも。バリングラの藤岡康太と兄弟ワンツーもあるかも。
最後にミスズダンディーです。実力はあるのですが出遅れることが響いて力を出し切れない。9月の1000万下日高特別3着と出遅れなければこのクラスで通用します。スタートが良ければ内枠でそのままも?出遅れたら終わりや(白目)


門司ステークス
小倉ダート1700m 1600万下
◎テルペリオン
〇ヴォカツィオーネ
▲ショートストーリー
△サンライズウィズ
△アスターゴールド
△キーグラウンド
△カラクプア




本命はテルペリオンです。初夢ステークスではマイネルオフィールに屈するも逃げて2着。馬場は重くなるので確実に前残りで勝ち鞍のある小倉で今度こそオープン入りを果たしそう。

対抗はヴォカツィオーネです。地方から札幌の1000万下まで3連勝。5ヶ月の休み明けが気になるも大型馬ではないのし、小回り1700mで連勝してるし、斤量も52kgと美味しい。

単穴はショートストーリーです。アドマイヤムーン産駒はダートの重馬場・不良馬場得意。そして小回り得意ダートの戦績が4-4-1-5と言うのも頼りになる。

連下はサンライズウィズです。河内調教師がクイーンカップにキャッチミーアップを出走させてるのに小倉に行くというのはこっちの方が期待値があるということ。前に出れる先行力西の期待の若手荻野極が鞍上と言うのも面白い。
そして人気のアスターゴールドです。全8戦で3-2-1-2と安定の実績。前に出て早い上がりも使えるので昇級戦で54kgなら。
続いてキーグラウンドです。 坂路で抜群のタイムを出しており侮れません。前走は出遅れて大敗も元々先行力はある馬。
最後にカラクプアです。このクラス目処は立っているもののハゲジューが鞍上でまたやらかすのではと心配です。実力はあるので押さえておきます。


そして1番気になるのはやるか決めてませんが最終レース。なんとフルゲート18頭で17頭が休み明け(白目)
こんなレース見たことないw
こんなん分かるわけないわ。


てか、ホントに開催されるのでしょうか(爆笑)

今日は会社なので買うなら昼休みかな?


えーっと、朝馬券購入したら



稍重?
雪で順延したのに?

重馬場から不良で予想していたのに…


はい、まずそこから大きくズレちゃいました。


まず8R




◎シェアザモーメント6着
〇リリーモントルー7着
▲インターンシップ3着
△ゴードン17着
△デルマギオン8着
△マサノホウオウ9着
△ミトノグラス1着

と、言うことで相変わらずの馬券下手。
10番人気のミトノグラスを拾って6番人気のインターンシップも買うも2番人気のクリデュクールを買わず。
なんかクリデュクールは嫌な予感がしたんです。確かに芝で未勝利2着2回あるんだけど地方ダート1400m連勝から芝2000mは買えなかった。ミトノグラスは小倉でしか馬券になってなく単勝26.3倍の10番人気拾えたので悔しいです。


続いて壇ノ浦特別



◎スズカディープ1着
〇ブライトムーン8着
▲バリングラ3着
△ジャッキー5着
△モザイク14着
△レッドアルティスタ7着
△ミスズダンディー6着


うんこですね。

メインの門司ステークスは



◎テルペリオン3着
〇ヴォカツィオーネ12着
▲ショートストーリー11着
△サンライズウィズ14着
△アスターゴールド3着
△キーグラウンド1着
△カラクプア13着

固いね…トリガミ



で、驚きの



18頭中17頭が休養明けのレースはどうなったかと言うと…

1着は今年1戦してるフナウタ1番人気。これは無難ですがあとは分からんよwww
2着2番人気スパイチャクラ。
3着パッションチカ18番人気…
びり人気だって…


今日は1Rから12Rまで録画して見てたんですがなんだか藤田菜七子が不調なんじゃないかと…
というのはいいスタートを切っても全て後方に下げてレースをしていました。
追い込みが好きなのは知ってますが、馬と折り合いをついてそうなのを下げることはしない騎手だと思いますが…
すべてズルズル下がってから追い込んでくるレース…
スランプかな?心配です。


スランプと言えば小倉競馬は募金を通り越してお金をドブに捨ててるようなので来週?今週末から金額を大きく落としてやるか見させてもらうわ…重賞はデータ分析出来るからやりますがね。


















競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

クイーンカップ

  • 2018.02.12 Monday
  • 10:56

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
昨日は京都記念はレイデオロ頭は無いかと読んで大的中!
しかし共同通信杯はグレイルコケてもいいようにBOXで攻めましたが生憎の1着、2着にハナ差4着となり死亡。



た〜な〜べ〜!!!!!!

さあ、今日は東京だけ!



小倉は積雪で明日に順延です。




ここから競馬予想タイム。
今週は牝馬の登竜門クイーンカップです。昨年はアドマイヤみやび、アエロリットが活躍。一昨年はメジャーエンブレムがその強さを見せつけました。
1番人気が過去10年で5-1-1-3と崩れないレース。
そして、父SS系で前走5着以内なら13-8-8-75と好調。まあ、沢山居るので選べんのやけどw
血統的にもアユサン、ステファノスの妹がいるなど楽しみ。

クイーンカップ
東京芝1600m GIII3歳牝馬限定
◎マウレア
〇ツヅミモン
▲オハナ
△アルーシャ
△フィニフティ
△ハトホル



本命はマウレアです。データ的にも実績的にもナンバーワンですね。阪神JF3着以内でマイル勝ち実績がある馬は3-1-0-0です。昨日はグレイルがコケましたが切るわけにも行きません。戸崎頼む!

対抗はツヅミモンです。牡馬に混じってシンザン記念2着です。展開が向いたとはいえ結果出てますし大型馬なので使い込んで良さそうです。父ストロングリターンも東京に向きそうですね。

単穴はオハナです。金子オーナーの勝負服が東京で快走すると心躍るのは私だけでしょうか。初戦のエンジンがかかってからの脚は脅威でした。2勝してるし東京は実績もあります。石橋騎手も現在9勝複勝率22%と悪くないスタート。根岸ステークスの金を返せ!

連下はアルーシャです。初戦追い込んで負けた相手のパルマリアがジュニアカップ2着。2戦目は先行して勝っており癖はなさそう。内枠有利前残りの馬場。スタートさえ良ければルメールがポジションを取って残り400mくらいから徐々に進めて行き頭さえありそうな。騎乗停止中の鬱憤を晴らすか?久々デムルメ揃ったレースどっちかは来そうですねw
そして、フィニフティです。個人的に好きなステファノスの妹ですからね。ここは応援したいです。兄も府中は得意ですし、川田は多頭数の追い込みで無ければ買えるw去年の大阪杯のステファノスのように前目で競馬して勝っちゃって!
最後にハトホルです。この馬人気まるで無いけど、前走はフェアリーステークス4着。内枠でなんか臭い。もちろん7〜8頭目くらいで運んで、空いた内をスルスルノーマークで上がってくれば鋭い脚は持ってます。モンテロッソ産駒ってのも荒れた内を苦にせず走れそうです。

なんかまだ穴開けそうな馬も居るので買い足すかも。



今日は

どうだ?



好スタートはテトラドラクマ!

マウレア、ハトホルなども前方。



切ったレッドベルローズは相変わらず後方から



3ハロン34.6で後ろにも脚を使わせるペースでテトラドラクマが逃げる。



そこに襲いかかるアルーシャ、マウレア、ハトホル!


ハトー!!



ハトー!!



ハトホルー!!!

そうです。実はハトホルからテトラドラクマなど3連複流してるので前の全ての馬どれでもハトホルさえくれば当たりなんですよ!

ハトホルの単勝は60倍!

どの馬と絡んでも万馬券確実!!


ハトーー!




最後の400mの23.9秒の間


何度テレビに向かってハトと吠えたでしょうか…



テトラドラクマ
フィニフティ
アルーシャ




オハナ
マウレア



ハトホル6着


ツヅミモン12着




田辺バースデーに



重賞制覇。

俺はハトホルで重傷。



もう僕は誰とも笑えません



昨日の京都記念の勝ち分は全て吐き出しました。

来週GIウィークで引退するかプチ引退するか



ホントに財布が活動限界を迎えました。

南無三!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

京都記念と共同通信杯

  • 2018.02.11 Sunday
  • 10:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日は休日出勤
競馬全滅
帰りにジャグったらノーペカ

おい、誰か助けてくれよ。
女運、仕事運、金運全て最低なところにいるなう(白目)


せめて、重賞だけは…


ここから競馬予想タイム。
まずは京都記念。
1番人気は6連敗中だよん。
2着、5着、6着、5着、12着、3着。
ジャスタウェイやジェンティルドンナ、ハープスターですら馬券圏外に飛んでるこれが非根幹距離の恐ろしさか。
今年の1番人気はダービー馬レイデオロ。ここ数年ダービー馬が古馬になってから殆ど活躍してません。そして鞍上がルメールの騎乗停止でバルジューがテン乗り…心配ですね。さてレイデオロはどうなるか。ここ目標じゃないから藤沢和厩舎あまり仕上げてこないやろね。ドバイに向けて皐月賞みたいに5着みたいなの再現もあるかもしれんわ。

しかし、豪華なメンバー。
昨年の皐月賞馬、ダービー馬、秋華賞馬、エリザベス女王杯馬。エリ女2着馬に菊花賞2着馬。クロコスミア以外全て明け4歳wwwどんだけ4歳の為のレースだよ?

ちなみに3歳時に古馬混合重賞に出ていた馬が活躍します。
重賞勝利馬であること。
2010年以降1〜6番人気で決着。
前年にGI、GIIで3着、4着経験のある馬が活躍している。

これモズカッチャンやね?
あるかミルコ・デムーロの京都記念三連覇?

京都記念
京都芝2200m GII
◎モズカッチャン
〇レイデオロ
▲クリンチャー
△クロコスミア
△アルアイン
△ディアドラ




本命はモズカッチャンです。重馬場もハービンジャー産駒でおけ!先行力もあってデータ的にも距離も勝ち鞍あります。斤量もレイデオロ・アルアインから3kg貰ってますのでここは直線先に抜け出して粘り込めそう。

対抗はレイデオロです。文句無し実力はナンバーワンでしょう。どーしても藤沢厩舎がドバイの調教にするんじゃねぇかもと言うのが払拭出来ず。更に重馬場になってどうか?まあ、8分の仕上げでも頭あるやろwww

単穴はクリンチャーです。土曜日も雨で馬場悪化。夜も雨が降るので馬場はクリンチャー向きになります。良馬場なら切りますがw一応皐月賞4着でレイデオロに先着。菊花賞2着でここではアルアインに先着と条件が揃えば世代上位の力はあると思います。

連下はクロコスミアです。エリ女3着以内、重賞勝ち馬はタッチングスピーチもきてますし、前々で競馬出来ます。逃げづらい府中牝馬ステークスを勝ちましたし、エリ女も2着といま乗ってる牝馬古馬代表として明け4歳と良い勝負を期待。
更に皐月賞馬アルアインです。ハマれば強いがセントライト記念も勝ち切れなかったし、菊花賞もダメで、もしかしたら距離が長いのかなと。守備範囲2000mまで?みたいな。馬体にまだ余裕がありそうなコメントもあったので。
最後にディアドラです。秋華賞馬で実力は折り紙付。ハービンジャー産駒で荒れた京都も問題にしないでしょう。

問題は予想より買い目でしょうね…



共同通信杯
東京芝1800m GIII3歳限定
◎グレイル
〇ステイフーリッシュ
▲ゴーフォザサミット
△サトノソルタス
△カフジバンガード
△オウケンムーン




本命はグレイルです。逆らう理由も無いかと。ホープフルステークスを制したタイムフライヤーを差しきった上に左回りの方が得意っぽい。今回どんだけのポテンシャルなのか、ダノンプレミアムやワグネリアンに先んじて3歳初戦を迎えます。非常に楽しみですね。

対抗はステイフーリッシュです。ホープフルステークスはご馳走様でした!前走は直線で出すのが遅れたので3着でしたが、上手くやってりゃ2着もありました。東京変わりで末脚が炸裂するかもですね。

単穴はゴーフォザサミットです。BSイレブンの番組内で藤沢和雄調教師へのインタビューがありまして、今年期待の3歳はと聞いたらゴーフォザサミットを一番先に言いましたからね。ホープフルステークスに出さなかったのもここにかけてる感じで期待が高まります。

連下はサトノソルタスです。1勝馬ですが先週きさらぎ賞で同じサトノ軍団のサトノフェイバーが過去データを振り切って勝ちましたから…鞍上ムーアは土曜日2-3-1-1って神騎乗。日曜日も暴れるでしょう。
それに東京左回りに戻って穴狙いでカフジバンガードです。前走は金返せと思いましたがあと1回チャンスを。オッズクソ下がってますから。一応2勝してるし、東スポ杯4着(ワグネリアンを除けばルーカスからは0.1秒差)
最後に血統が地味ながら2勝してるオウケンムーンまで。北村宏が今年連対率11%なので来ないかな…

東西共にグリグリの1番人気が居ますので買い目が課題です。
手広く行くと当たってもガミりますので。

出来ればレイデオロもグレイルも4着希望ですm(_ _)m



少しだけ1月の負けを取り返したいです。JRA様。忖度プリーズ!



さあ、ドバイへ向けて



京都記念スタート!



いきなりスタートからクリンチャーの好スタートからモズカッチャンとレイデオロが遅れます。

レイデオロはいいけど本命モズカッチャンまで(白目)



クロコスミアが先手。



レイデオロ、モズカッチャンは後方から

重馬場で1000m63秒

3コーナー前あたりからハゲジューがレイデオロを押さえきれなくなってきて



前に追いつく勢い。これを必死で押さえるハゲジュー。



4コーナー手前でほぼ固まってきました。



私の夢モズカッチャンは内に入れましたが、下がってくるプリメラアスールを捌くのに少し手間取った感じでした…

頼むデムーロ!



直線向いてクロコスミアとミッキーロケット!

外から威風堂々とダービー馬レイデオロと皐月賞馬アルアイン!

その少し内からクリンチャー。



最内からミルコ・デムーロとモズカッチャン!
距離ロスなくここにコースを取れるのは流石にデムーロ!

伸びるモズカッチャン!



追いすがるクリンチャー!
その外からレイデオロとアルアイン。



いい!
この2頭で決まれ!!

決まれ!

決まれ!




粘れデムーロ!



勝ったのはクリンチャー!
2着に外からアルアイン
3着はクビ差でレイデオロ…
4着ハナ差◎モズカッチャンでした。
ハナ差に泣いた…





井崎修五郎の本命になるというのはこれ程の…
これで京都記念は1番人気7連敗。
できれば4着で良かったのに。

◎モズカッチャン4着
〇レイデオロ3着
▲クリンチャー1着
△クロコスミア8着
△アルアイン2着
△ディアドラ6着

馬券は



まあ、当てたんすけどね。
ハナ差でモズカッチャンが4着にならなければもっと利益出たんすけどね。
まあ、予想通りバルジュー改めハゲジューが1着を外してくれました。
かなり本馬場入場時に折り合いを欠いていたと道中も行きたがってたので厳しいですね。
モズカッチャンはスタートですね。いつも通りもう少しいいスタートで前につけられていたら頭もあったと思います。これが休み明けと言うことか…あとはプリメラアスールかわす時の動きひとつで3着あったやろな…悔やまれるわ。
クリンチャーはこういう馬場得意ですからねお見事。ただ、良馬場なら順位変わるでしょう。
アルアインは緩いとコメントしてたのに体重もプラス2kgでパドックも緩い感じなかったし実力ありますね。


共同通信杯は





ハナ差に泣く…アゲイン。
ゴーフォザサミットがゴール前ちょうど差しきったと思ったのですが…

負けた( ゚∀゚):∵グハッ!!

◎グレイル7着
〇ステイフーリッシュ10着
▲ゴーフォザサミット4着
△サトノソルタス2着
△カフジバンガード5着
△オウケンムーン1着


前の2頭以外はどスローだったんですがオウケンムーン以外は有力馬は皆後ろ。グレイルが仕掛け遅かったので皆ボロボロ。サトノソルタスはムーアがうまくオウケンムーンのあと空いた道をスルスル上がって2着でした。

グレイルは武豊騎手も理由が分からんと…
ステイフーリッシュは馬体重マイナス12kgと調整ミスは間違いない。更にグレイルマークで武豊ですら仕掛け遅れたので中谷では動けないよね…

ハナ差で泣くとは…ゴーフォザサミットが差しきってれば東西重賞勝利…だったのに…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

何故休みの日に

  • 2018.02.10 Saturday
  • 07:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

部下の仕入れ値勘違いによる大問題発生。
時刻は金曜日の夕方ァァァァ〜
(白目)

はい、本日休日出勤です。


って、ことで今週末は3日間開催。京都と小倉、東京と京都、東京と小倉。
今日は重賞こそないが面白いレースがたくさん。特に雨の京都で重馬場得意な馬たちが走るのは穴の予感しかない!




ここから競馬予想タイム。
京都、小倉のメイン・準メインを予想します。


洛陽ステークス
京都芝1600m オープン
◎グァンチャーレ
〇サトノアーサー
▲カワキタエンカ
△ムーンクエイク
△キョウヘイ
△アメリカズカップ




本命はグァンチャーレです。京都マイルは2-1-0-0と得意舞台。昨年も2着に入ってます。最近は折り合いもつくし、重馬場も得意。鞍上古川は今年覚醒すると思うのでここでも。

対抗はサトノアーサーです。前走マイルにも目処を立てましたし鞍上はムーア!昨年の成績がら18-12-10-36で複勝率52.6%抑えないとヤバいよヤバいよ〜。

単穴はカワキタエンカです。馬場も気になりますがこの馬が作るペースも曲者。鞍上はキングオブコメディ曲者横山典!秋華賞と同じペースて突っ走れば勝てそうな…しかも重馬場苦にしない。

連下は連勝中のムーンクエイクです。3連勝でオープン入りと侮れず。更にこの雨で水を得た魚の様になるだろう重馬場GIII勝ち馬のキョウヘイアメリカズカップです。シュウジが怖いんでサトノアーサーから少し押さえます。

琵琶湖ステークス
京都芝2400m 1000万下
◎ショパン
〇サトノリュウガ
▲サイモンラムセス
△ムーヴザワールド
△ケイブルグラム
△ララエクラテール




本命はショパンです。前走落とすもこのクラスなら勝ち負け。デムーロが下級戦だと手を抜く?ので自信は無いし出来れば荒れて欲しい。

対抗はサトノリュウガです。母サトノユリアとサトノ北斗の拳軍団。この名前の付け方はもはやシゲル軍団並みのセンスのなさ。しかもリュウガはユリアの兄ですから!!閑話休題。ムーアが乗るのもありますし、このクラス2着、2着、4着と来てますので大崩れは無いと見ます。

単穴はサイモンラムセスです。明け8歳ですがここ2戦は0.6秒差の4着が2回と人気以上に走ってます。抜けると集中力が切れるので小牧の仕掛けのタイミングが命。うまくやれば馬券圏内あると思いますがゲロ人気薄。

連下はムーヴザワールドです。テン乗りの不来永(福永)騎手なのと久々で割引。去年の共同通信杯1番人気の馬。実力はナンバーワンだと思います。
あと、穴狙いで重馬場行けるケイブルグラムララエクラテールです。ヒシマサルは骨折明けゲート事故除外なので今回はサヨナラ。


帆柱山特別
小倉芝1200m 1000万下
◎ロジベスト
〇ジョーマイク
▲ビットレート
△サウンドテーブル
△クリノスイートピー
△スナークスカイ
△メイショウベルボン





脊振山特別
小倉芝1800m 500万下
◎ナリタゴールド
〇エルビッシュ
▲レッドカイザー
△エイシンクリック
△マイネルザウバア
△ガウディウム



ちなみに小倉はめっちゃ苦手なんすよ。穴党の癖にメイン4場が得意で札幌、函館、福島、新潟、中京、小倉ヘッタクソに輪をかけて大赤字です。

今年こそどこかプラスのローカル作りたい…しょぼん(´・ω・`)


結果は



1着しか居ないから…



1頭も居ないから…

小倉は買うのやめるか…



京都はゴール前100mまでサイモンラムセスが残ってたので小躍り始めてたら最後にピタっと止まって上位3頭で決まりました。



メインもゴール前10mまで小躍りしてたら、タガノブルグが何故か突っ込んできてアメリカズカップが4着…



ぜんぶはずれた(琵琶湖ステークスの3連複620円は当たったけど。)

サイモンラムセスは惜しかった。
これで3戦連続4着…

グァンチャーレももう少しで…馬連買っておけば良かったかな。

買い目も含めて迷走中。

小倉は自信無かったけど、京都は自信あったのになぁ……
2レース揃って1着、2着、ゴール前で差されて4着。
てか、死んでます。
ホントに金杯の今年初日に勝ってから1ヶ月全負け。
こんなの初めてです…


財布カラッぽ…に、なってもうた…







競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3


東京新聞杯ときさらぎ賞

  • 2018.02.04 Sunday
  • 13:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





今年1ヶ月経過して去年の一月末の7倍の負債を抱えてます(白目)
昨年末の確変状態は金杯で終わったようです…
昨日も1着2着4着か1着3着4着とか最後に切った馬が来るとか狂い死にそうな状態です。
このブログをご覧の皆様絶対に真似しないでくださいまし。

しかし真っ赤っかの中で1つだけ光明が差しているのが馬連だけならプラスなんです。

馬連回収率160%
ワイド回収率23%
3連複回収率36%
3連単回収率36%

と、なってます。
じゃあ馬連だけ買っとけって話しないで…
そして3連複、3連単に金額厚くかけてるので馬連のプラスでカバー出来ない(白目)




ここから競馬予想タイム。
東京新聞杯は荒れるんでしょうが、GI馬から昇級馬までおり分からんちん。
きさらぎ賞は今年も少ないからね、モチベーション上がんない…

東京新聞杯
東京芝1600m GIII
◎クルーガー
〇リスグラシュー
▲ダイワギャグにー
△グレーターロンドン
△アドマイヤリード
△ハクサンムーン
△デンコウアンジュ




本命はクルーガーです。まあ、きっちり走れればこの馬が1番強いはず。重くなってる馬場も富士ステークスでも3着と実績あります。京都金杯2着も今回斤量56kgと軽くなるので好材料。

対抗はリスグラシューです。クラシックを湧かせた1頭。無冠に終わりましたが、アルテミスステークス制覇、桜花賞2着などマイル実績もありエリ女からのローテも意外ですがホエールキャプチャ、スマートレイアーと優勝実績あります。ここを勝ってヴィクトリアマイルへ!

単穴はダイワキャグニーです。左回りなら強い。キャピタルステークスではサトノアレスを押さえて優勝。斤量も1kg多かったが今回は逆に1kg貰ってるので逆転はないと見ました。

連下はグレーターロンドンです。マイル、府中では相当な強さを発揮。馬場と騎手に不安があり連下へ。最後尾からでなければ突き抜けるかも知れません。
アドマイヤリードも侮れない。昨年のVM覇者もルメールではないのと久々で割引。さらにオープンに上がった勢いでハクサンムーンです。渋った馬場はアドマイヤムーン産駒はお手の物。グレーターロンドンが来るなら連れて来そう。展開的に来ないならこいつも来ないかな。最後にデンコウアンジュです。メイショウサムソン産駒も渋った府中マイルは得意。不得意な右回りのターコイズSでも3着に突っ込んできたので、VMで見せたエビダンスがまたあるかもしれませんね。


きさらぎ賞
京都芝1800m GIII3歳限定
◎グローリーヴェイズ
〇カツジ
▲ダノンマジェスティ
△サトノフェイバー




とりあえず1戦しかしてない馬は過去31年で18頭しか出てないのに今年は4頭。もう、データ派としては予想する気にならん。1戦以上してる2頭から。

今回は自信まるでなし(白目)



きさらぎ賞の結果は



サトノフェイバー△
グローリーヴェイズ◎
ラセット無印

と、なり不発。
対抗のカツジはやはり距離が長いか5着
単穴ダノンマジェスティはもう荒れ狂うように折り合いを欠いて4コーナーでも外に膨れて9着でした。

馬券はカツジが来なかったので外れました。


東京新聞杯は



リスグラシュー〇
サトノアレス無印
ダイワキャグニー▲
と、サトノアレスを侮ってこちらも死亡。

本命のクルーガーは直線出どころなく詰まってるうちに見せ場なく8着
グレーターロンドンは先行して失速9着。
アドマイヤリードは何してましたかね?12着
ハクサンムーンも伸びず…6着
デンコウアンジュはもう少しでしたが4着。やはり府中のマイルは合いますね。
サトノアレスはコースロスなく上手く空いた内側を乗りましたね。流石GI馬です。

東京新聞杯は一瞬夢見たんすよね。

夢馬券として
リスグラシュー
デンコウアンジュ
ガリバルディ
ベルキャニオン
ストーミーシー
の3連複買ってたんすよ。
リスグラシュー、デンコウアンジュ、ベルキャニオンなら20万ゲット!

と、思ったんですが夢を見れたのは50mくらいしかなかった…


メイン2つ大ハズレで死ぬかと思いましたが



穴党らしさが戻ってきたのか
8番人気ロードシャリオ
13番人気メープルレインボー
のワイドをゲット!



3連複も来たらウハウハだったんでしょうが、クラシックメタルは買ってなかった…
だって陣営のコメントが馬場が戻ったら巻き返せる!で、不良馬場のまま勝ちやがったからね!前走負けたの馬場のせいじゃねーだろ!!

だまされた(白目)

しかし、万馬券当ててもマイナスな土日。

先週よりは勘が戻ってきてるのと外れても納得な感じでしたのでまあ良しとします。

しかし、財布は苦しい状態に陥ったのでここは大人しくしたい…
今年6本目の万馬券も取れてるのに赤字が酷い。手広く行き過ぎ感もあるのでもう少し絞って買い1レースあたりのかける金額を少なくするか絞って厚めにかけるのが良さそう。



来週の京都記念がほぼGI(爆笑)

出走予定馬
アクションスター
アルアイン
クリンチャー
クロコスミア
ケントオー
ディアドラ
プリメラアスール
ミッキーロケット
モズカッチャン
レイデオロ

と昨年のGIを取った4歳馬が4頭
皐月賞馬アルアイン
ダービー馬レイデオロ
秋華賞馬ディアドラ
エリザベス女王杯馬モズカッチャン
さらに
菊花賞2着のクリンチャー
エリ女2着クロコスミア
と豪華絢爛なメンバーなので

また突っ込んじゃうなこれ…


まあ、レイデオロ一頭軸でいいと思います。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

今日のお馬さん

  • 2018.02.03 Saturday
  • 10:51

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。




朝から東京開催がネット販売されておらずブルー(白目)

東京メインは買いたいので開催して欲しいし、買いに行くの寒いからネット販売して欲しい…




ここから競馬予想タイム。

今日は重賞無いので適当に。


京都6R3歳新馬
京都芝2000m 新馬
◎ディープインラブ3着
〇リンフォルツァンド7着
▲スズカテイオー1着
△クールリフレイン9着
△ジョーマキアート5着




本命はディープインラブです。ディープブリランテの全弟!!兄のように活躍してもらいたい。

対抗はリンフォルツァンドです。こちらはタッチングスピーチの全妹!

単穴はスズカテイオーです。調教でディアドラに食らいついてたのを評価。

連下はクールリフレインジョーマキアートです。



エルフィンステークス
京都芝1600m オープン3歳牝馬
◎ノーブルカリナン2着
〇トロワゼトワル4着
▲レッドサクヤ1着
△グリエルマ6着
△ダンツクレイオー10着




本命はノーブルカリナンです。きさらぎ賞に出て来ても買おうと思ってたので本命。ギア入るの遅いので外回りでこそ。

対抗はトロワゼトワルです。フェアリーステークスでは出遅れが痛かったけど実力はあります。福永騎手から武豊騎手になって買い!

単穴はレッドサクヤです。ディープ産駒は馬場が心配ですがデインヒル入ってるし。3戦ともマイルを使ってきてるのでここでも。

連下はグリエルマです。実力はあるも出遅れ癖で割引。
最後にダンツクレイオーです。安定して先行できるところを評価して押さえます。




アルデバランステークス
京都ダート1900m オープン
◎マイネルオフィール4着
〇ヒロブレイブ8着
▲メイプルブラザー12着
△タガノディグオ5着
△シャイニービーム6着
△タムロミラクル11着
△ラインルーフ1着




本命はマイネルオフィールです。前走強かった!先行して上がり最速でまとめて2着に0.2秒差。京都は合うし4連続連対中ならここでも。

対抗はヒロブレイブです。前走は1400mなので度外視で今は中距離が合ってるし末は確実。ただ先行有利なので対抗に。

単穴はメイプルブラザーです。久々も仕上がったとコメント。この舞台得意な松山だし、4歳は1番複勝率高い!

連下はタガノディグオです。最近パッとしませんが、小回り苦手なのかな?阪神、京都なら2-5-1-1です。55kgなら1発あるかもです。
あとシャイニービームです。東海ステークスでも期待していたんですが…手の合う高倉騎手に戻るし先行出来る。人気無いので楽しみにしてます。
一応人気のタムロミラクルラインルーフも押さえます。


と、記事書いてたら9時から東京発売ってなってました。

節分ステークス
東京芝1600m 1600万下
◎フィアーノロマーノ5着
〇ロジクライ1着
▲ヒーズインラブ2着
△メイショウオワラ15着
△アルジャンテ4着
△オブリゲーション7着
△キャプテンペリー9着







競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

川崎記念です!

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 09:06

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日は今年初のGIレース川崎記念ですね!JRAではフェブラリーステークスまであと1ヶ月。まずはここを勝って気持ち良く2月に入りたい。(大赤字から目を逸らす。)


ここから競馬予想タイム。

今回は川崎競馬場なので



2100mはこのコーナーのキツい小回りを6回コーナー曲がるんです。つまり、コーナーで仕掛けるのは難しく内側の馬・逃げ先行が距離ロスも無く有利なコース。

10頭立てで
中央からは
アウォーディー
アボロケンタッキー
グレンツェント
ケイティブレイブ
サウンドトゥルー
メイショウスミトモ

6頭が出走。

過去10年のデータを見ると
1番人気が断然で8-2-0-0と優勢。
脚質は逃6先10差4追0となり、優勝馬は全て4角2番手以内。

川崎記念
川崎ダート2100m GI
◎アウォーディー
〇ケイティブレイブ
▲サウンドトゥルー
△アポロケンタッキー


本命はアウォーディーです。理由は枠です。3枠で1枠、2枠が地方馬なのでスタートは間違いなくアウォーディーが取って逃げるか2番手は取るでしょう。名手武豊騎手がそのままゴールまで行くと思います。川崎は一昨年のJBCで勝ってるし心配不要。問題は加齢と共に少し衰えは感じますので絶対の信頼ではありません。しかし、東京大賞典をスルーしてここに来たのは勝ちに来ている証拠だと思うので本命とします。

対抗はケイティブレイブです。恐らくこの馬もコースを考えて前に行くと思います。鞍上がヘマをする可能性も否めませんが普通にスタートして回ってくれば3着以下にはならないと思います。

単穴はサウンドトゥルーです。2016年ホッコータルマエの2着、2017年オールブラッシュの2着と追い込み馬ながら前目で競馬をしてきちんと結果を残しています。今年も4枠と去年の12番より内を引いたので中団かアウォーディーマークの先行するでしょうね。その分終いの脚は割引になりますがこのメンバーなら実力はナンバーワンでしょう。前目でロスなく運べば勝てると思います。

一応アポロケンタッキーも。ウチパクが根岸ステークスで1年ぶりに重賞取りましたし。チャンピオンズカップ使えなかった分ここは前走より上がり目ありそう。ただ、◎〇▲に厚めにします。

今回は思い切って4頭に絞りました。
理由はシンプルにトリガミ防止。
東京大賞典では3連単的中も44.7倍という低オッズに死にました。恐らくメンバー少ないのでこちらは3連単10倍代だと思います。

なので、買い目にワイドも入れてこの3頭にします。
もちろん、他の馬も十分上位に来る力をもってますが新しい取り組みにチャレンジして2月へ向かいたい(1月の大赤字から目を逸らす。)





人気と馬体重



からのスタート。



一周目隊列はケイティブレイブから。
アウォーディーはアポロケンタッキーとグレンツェントの後ろから。



そのまんま直線に向いて



ケイティブレイブが逃げ切り!



アポロケンタッキー、アウォーディーと入選。



サウンドトゥルーはなんと0.5秒差の5着。






勝ち金額こそ少ないが回収率は148%なのでリハビリにはまあ良しですね。

最初アウォーディー、ケイティブレイブ、サウンドトゥルーの3頭で決めていたんですね。
かなり固いだろうと。
ただ最近馬券が不調なので、もう1度よく考えて当日朝にアポロケンタッキーだけは抑えておこうと。
そしたらこれですよ…
ほんとに自分との戦いだな。




1月最後のレースでプラス収支で気分転換。金杯で勝ち、終いの川崎記念で勝ったので良かった!(大赤字からは目を逸らす。)

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

根岸S&シルクロードS

  • 2018.01.28 Sunday
  • 11:53

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


わたくし


インフルエンザA型でした…


熱が酷いから病院行ったら速攻言われました。はい。


具合悪すぎ。

発熱、頭痛に咳は出るし。おかげで喉も痛いし死にそうです。せめて競馬は当たらねぇかなー。


ここから競馬予想タイム。


根岸ステークス
東京ダート1400m GIII
◎アキトクレッセント
〇カフジテイク
▲キングズガード
△サンライズノヴァ
△サイタスリーレッド
△ブラゾンドゥリス




本命はアキトクレッセントです。遅まきながら昨年から成長が目に見えて来ました。オープンに上がってからプロキオンステークス以外は掲示板確保。武蔵野ステークス3着、前走ギャラクシーステークスも4番人気で優勝。ここはフェブラリーステークスへ向けて勝ち上がって欲しい。荻野極の重賞制覇も見てみたい!

対抗はカフジテイクです。昨年の優勝馬でフェブラリーステークスも1番人気で3着でした。根岸以来勝ちから遠ざかっており力は衰えはじめてピークを過ぎた印象も否めません。

単穴はキングズガードです。1400mは得意距離でここで復活はあると思います。

連下はすげえコケそうな1番人気サンライズノヴァです。ムラが激しすぎて買いづらい。好走と凡走を繰り返しており今回は順番的には凡走。武蔵野ステークスの敗因が分からないので得意な左回りでも飛ぶんじゃないかと。
サイタスリーレッドは前で競馬が出来るので今回後からの馬が大半ということで本来このコースは後からが有利なのですが降雪の影響もあり前残りもありそうだと。
最後にブラゾンドゥリスも前に行きそうなので抑えておきます。

心配なのは水上がアキトクレッセント本命にしたことやな…





シルクロードステークス
京都芝1200m GIII
◎ダイアナヘイロー
〇セカンドテーブル
▲ファインニードル
△ナックビーナス
△グレイトチャーター
△ミッキーラブソング




本命はダイアナヘイローです。スプリンターズステークスこそ大敗でしたがGIIIなら主役級です。牝馬で55kgと言うハンデがそれを物語っています。ここなら。

対抗はセカンドテーブルです。活躍しても人気にならない穴党が好む馬。昨年も7番人気で3着でした。CBC賞でも2着ですし、久々ですが今年もやれると思います。

単穴はファインニードルです。セントウルステークスの勝ち馬で京都得意なアドマイヤムーン産駒。デムーロが準オープン勝ち上がって来たアレスバローズに乗るのが不可解ですが…普通に考えたらこっちが上。

連下は1200mに強いナックビーナスと、淀短距離組からグレイトチャーターと最後に京都得意なミッキーラブソングを。頭痛くて予想もできないし記事もかくのつらたん。



高熱の中、予想しましたが



中京はアドマイヤナイト一頭軸で死亡。



京都も頭はファインニードルで当たるも…2着、3着おらず。グレイトチャーターが直線伸び…ませんでしたわ…夢見たけどなぁ…

◎ダイアナヘイロー16着
〇セカンドテーブル7着
▲ファインニードル1着
△ナックビーナス5着
△グレイトチャーター6着
△ミッキーラブソング13着

ダイアナヘイローは最後は騎手も追ってなかった様だけど怪我で無ければいいんですが。
セイウンコウセイはデータ上では悪くなかったんですが2走連続掲示板外しており、尚且つ3番人気以下でしたので切りましたがデータを裏切るあたりは流石GI馬ですね。
フミノムーンか…まさかのアドマイヤムーン産駒の3頭丼かよ…ギャグで3連単買おうと思ってやめたので泣いてます。



東京は…泣きたい。
サイタスリーレッドがハナを切ってスローになって、後ろ届かな…

ハイペース!!

狙いが全部ダメでした。
後からの馬も買ってましたがノンコノユメはアキトクレッセントから又はカフジテイクとキングズガードからしか買ってない。

ついてるっちゃ、ついてるかもしれません。

本当はアキトクレッセントに単勝10,000円、複勝20,000円突っ込む予定でした。逆神の1人水上と被ったのと今日ひとつも当たらなかったんでぶっこむのやめてんです。

それだけで期待値もろたようなもんやね。

◎アキトクレッセント12着
〇カフジテイク3着
▲キングズガード6着
△サンライズノヴァ2着
△サイタスリーレッド13着
△ブラゾンドゥリス8着

最初の1000mが57.8で
2ハロン目10.6
3ハロン目11.0
と、えーっと芝のレースかな?怒

そりゃ前潰れますよ。

財布も潰れました。

石橋のバカ、アホなペースで逃げて潰れて最下位って追い込み勢から賄賂でも貰ってた?と疑いたくなる結果でした。勝ちに行ったとは思えないペース。ペースわかんないのかな…


競馬…絶不調。


ぜんぜん当たらなくなりました。


土日でマイナス5万円
2週でマイナス10万円


やめるか…



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM