阪神ジュベナイルフィリーズ

  • 2017.12.10 Sunday
  • 10:47

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



秋冬のGIシリーズもあと僅か。
GIのJRAとの星取り合戦は4勝4敗。
ここから阪神JF、朝日杯FS、有馬記念かぁ…勝ち越したいですね。






あぁ^〜〜〜。
ホープフルステークスがあったわ…その日仕事やし…


ここから3つも2歳GIとか要らないから。
それなら中山記念とか毎日王冠とかGIにした方が儲かるぞ。地方に当てて有馬記念のあとにGIやるとかやめてー。

まあ、ホープフルステークスの勝ち馬と朝日杯や阪神JFの勝ち馬どちらを最優秀2歳にするのか基準が知りたいけどね…





ここから競馬予想タイム。
去年はソウルスターリングがいかんなく強さを発揮して優勝。そしてオークスを勝った。
一昨年もメジャーエンブレムが勝ちNHKマイルカップを勝った。

2年連続ルメールが勝ってる!
そしてルメールはロックディスタウン1番人気に騎乗します!!


阪神ジュベナイルフィリーズ
阪神芝1600m GI 2歳牝馬限定
◎ロックディスタウン
〇ラッキーライラック
▲コーディエライト
△リリーノーブル
△ラテュロス
△マウレア
△サヤカチャン




本命はロックディスタウンです。札幌2歳勝者は相性がいい事、牡馬も負かして来ているローテーション。1800mを勝っていることを評価。この距離の使い方は既にオークスまで見据えてのローテだと思いました。気性の激しかった父オルフェの悪いところが出なければ、前に馬を置いて進めれば伝説の始まりかも知れません。

対抗はラッキーライラックです。最終調教はグングンと推進力のある感じでとても好感が持てました。なんかリスグラシューになりそうな予感と鞍上バシシューでGI勝てるのか右回り未経験と言う点から対抗にしました。データ上はロックディスタウンと互角でした。

単穴はそろそろGI勝ってもいいのでは?和田竜二騎乗コーディエライトです。サヤカチャンがハナを切ると思いますがそこまでハイにはならないでしょう。4角前から進出して直線でリードした分を守れれば勝ってもいいかなと。昨年の桜花賞みたいな展開?成績は申し分ない。

連下はリリーノーブルです。前に出る馬なので大外ぶん回し川田でも。阪神マイルは成績いい川田。この馬も2戦2勝ポテンシャルはまだそこを見せてません。
そしてラテュロスです。スっと前に出てサヤカチャンの後ろにつけて先行して前残りできる実力ありそうです。
こちらも2戦2勝のマウレアです。アユサンの全妹でポテンシャルは高そうですが、右回り未経験、最近の戸崎の重賞成績を考えると割引です。
最後にサヤカチャンも入れときます。データ上は怖くない存在なのですが、アルテミスの時もデータ上では来ない上手でしたからね。ハナを切るという意味でも紐荒れの台風の目だと思うので一応買います。

人気のソシアルクラブですが、1勝馬で血統的に人気なんでしょうね。母はこのレースを1勝で勝ちましたがそう上手く行くのかと。岩田は香港に行くのでユーイチが乗るのもそうだし、走破タイムも早いわけではないし、出遅れてるしということで人気吸って飛んで欲しい所。




中山メインレースはカペラSで
ノボバカラから行って撃沈こ。

阪神ジュベナイルフィリーズは



〇ラッキーライラック
△リリーノーブル
△マウレア

で、的中もマイナス6,340円

バシシューは2012年ビートブラックの春の天皇賞以来のGI2勝目。

ラッキーライラックは中団からうまく運んで33.7で全て差し切って3/4差を付けて優勝。
2着にはリリーノーブルでしたがこれはラッキーライラックにうまくやられましたね。
3着はマウレアで戸崎が珍しくGI3着となりました。

◎ロックディスタウン9着
〇ラッキーライラック1着
▲コーディエライト13着
△リリーノーブル2着
△ラテュロス6着
△マウレア3着
△サヤカチャン14着


本命ロックディスタウンは思ったよりスタートで前に行き過ぎて前にコーディエライトを置くまでに時間がかかりましたね。気性の悪いところがでちゃったのかな?札幌2歳の時のように中団に入れられた方が良かったのかな?
対抗ラッキーライラックは理想のレースでしたね。阪神外回りらしく綺麗に差し切りました。
単穴コーディエライトはそんなに早いペースじゃなかったんですけどね…次走に期待ですね。
リリーノーブルは勝ちに行く乗り方は出来ていたかな。もう少し遅ければとも結果論はありますがいいレースしたと思います。
ラテュロスは悪くなかったと思うんですが、もう少し早く仕掛けて積極的に先頭に立つ勢いが欲しかったですね。人気的にも9番人気とマークも薄いのでいい形で先行できたので仕掛けが欲しかったなぁ。マウレアは戸崎が久々にGIで顔を見せましたね。初の右回りも克服して3着。今後姉のアユサンに負けないような成績に繋がるといいですね。
最後にサヤカチャンですが前半3〜5ハロンのラップはアルテミスと変わらなかったんですけどね…最後のペースが上がって下がってと上手くいかなかったのかな。元々データ的には外すべき上手でしたからね…
結果、馬券は当たるもトリガミとセンスない状況です。

3連単の5頭ボックス買いましたがマウレアよりラテュロスを上にしてしまい外れ。まあ、マウレア入れたところで+60円だけどなwww的中は3連複だけの大赤字となりました。

今日は家事が片付いてから一歩も家から出ず競馬中継見ながら3場17レースやりました。昨日は惨敗だったので今日はじっくりパドックまで見ながらやって…


的中レース8/17レース(白目)

中山7Rで



万馬券GETするもマイナスな1日でした。


ちな、

【香港国際競走の日本馬の成績】
・香港ヴァーズ
3着トーセンバジル
9着キセキ

・香港スプリント
6着レッツゴードンキ
12着ワンスインナムーン

・香港マイル
11着サトノアラジン

・香港カップ
3着ネオリアリズム
4着ステファノス
5着スマートレイアー


最後に



香港カップを3分位で予想して購入。
3連複の他にワーザー、ネオリアリズム、ステファノス、ポエッツワードの3連単買って一矢報いる筈が傷を広げて終わり。



結局本日は6時間ほど競馬中継見ながら予想、購入と繰り返した結果…

マイナス18,700円


まあ
遊べたと言えば遊べたのだが後半やればやるほど傷が広がりました(白目)

来週はちょっとあまりぶっこまずに再来週へ向けてツキを貯めておきます(白目)




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

中日新聞杯とリゲルステークス

  • 2017.12.09 Saturday
  • 07:49

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今年も2歳GIの週になっちまった…
2017年もあっという間にでしたね…
来週朝日杯、再来週有馬記念。

光陰矢の如しとはよく言ったものです。





ここから競馬予想タイム。
1番気になるのはミルコ・デムーロ!
メートルダールではなく、阪神のブラックムーンに!そしてメートルダールの鞍上は弟のクリスチャン・デムーロ!



腕は認めるけど、兄は何故重賞で人気になりそうなメートルダールでは無くブラックムーンへ?メートルダールの出走決まるのが遅かったのか?

でも、重賞あるのは中京だけだしミルコなんて早めに抑えないとなので抑えてなかったなら他の陣営からも声がかかるはずだけど…

メートルダール割引か?もしかして、関屋記念の時に「もう走りたくないよ」とかメートルダールが言ってたのか?(白目)

はい、予想はこんな感じ。


中日新聞杯
中京芝2000m GIII
◎スズカデヴィアス
〇マウントロブソン
▲マキシマムドパリ
△メートルダール
△ショウナンバッハ
△ストーンウェア
△クィーンチャーム




本命はスズカデヴィアスです。春の金鯱賞3着からGIの大阪杯を除いてオープンとGIIIで0-1-1-2の成績。複勝圏内を外したのも4着と安定感あり。そろそろ?

対抗はマウントロブソンです。スプリングステークス勝ち馬。4歳になってからはオープン2勝。57.5の斤量こそ気になるが実力上位だろうと。

単穴はマキシマムドパリです。愛知杯を勝った舞台。エリ女でも強豪相手に4着とヴィブロスに先着しています。牡馬相手にどこまでやれるかですが来春引退も匂わせておりキッチリ勝負に来ると読む。

連下はメートルダールです。関屋記念の惨敗が気になるも新潟大賞典では1番人気の3着と実績はあります。鞍上がクリスチャン・デムーロと複勝率が44.3%の化け物が騎乗するので切れません。
また、そろそろ3着あるんじゃね?ショウナンバッハです。ここ5戦順位こそ悪いですが着差はさほど無く上がりは確実にいいタイムを出してます。ハンデ戦で54kgとお手頃でしょう。トップと3.5kgあるので狙います。
更に準オープンを勝ってきたストーンウェアクィーンチャームを入れて紐荒れ期待!

え?ミッキーロケット?ロードヴァンドール?秋天組は切ります。最強馬キタサンブラックでも最後伸びを欠き、サトノクラウンやサトノアラジンなんざボロボロでしたから。前に出て競馬をしていたこの2頭は敗戦後「目に見えない疲れ」コメントが出るでしょう。来たら潔く諦める?スズカとロブソンから2頭軸で買うかもw




して、阪神メインはリゲルステークスなのだが…


このメンバーごいごいすー!


皐月賞1番人気ファンディーナ、きさらぎ賞・毎日杯2着、神戸新聞杯3着サトノアーサー、朝日杯3着ボンセルヴィーソ、シンザン記念馬キョウヘイ、アーリントンカップ2着、NHKマイルカップ・富士ステークス4着レッドアンシェル、NHKマイルカップ5着オールザゴー、アーリントンカップ3着ディバインコードと今年の3歳戦線を賑わせてきた馬がこんなに(白目)
古馬もブラックムーン、トーキングドラム、ダノンリバティ、グァンチャーレなどなどガチ重賞かよってメンバー構成ですよ。
別定ながら3歳牝馬までいるのでトップハンデ58kgからファンディーナの53kgまで5kgも差があるので予想が難しいですね。
特にポテンシャルで言えばファンディーナ◎でいいんでしょうけど、揉まれ弱いイメージもありスムースに逃げればフラワーカップの様な圧勝も…復活祭を見たいですけど周りもかなり強豪が揃いましたからね、岩田に楽はさせないと思います。そういう騎手の駆け引きとかも含めると明日の阪神ジュベナイルフィリーズより面白いんじゃね?


あなたの夢は

ファンディーナか
レッドアンシェルか
サトノアーサーか、



私の夢は

トーキングドラムです(白目)




リゲルステークス
阪神芝1600m オープン
◎サトノアーサー
〇ブラックムーン
▲ディバインコード
△レッドアンシェル
△キョウヘイ
△ダノンリバティ
△トーキングドラム




本命はサトノアーサーです。多頭数の差し追い込みだとやらかす川田もこの頭数でスタートのいい先行馬なら勝ち切るでしょう(白目)今年の3歳がサングレーザー、ペルシアンナイト、ウインブライト、モズカッチャン、レイデオロと続々と古馬を打ち破っているのでここでも。

対抗は古馬からブラックムーンです。米子ステークスの切れ味は凄かったです。58kgなので対抗に落としましたがオープンでミルコならやれるはず。

単穴はまた3歳ディバインコードです。ベストは1400mかなと思いますがマイルまでなら持つと思う。

連下はレッドアンシェルです。富士ステークスではペルシアンナイトに先着。古馬相手に3歳最先着は評価。春もアーリントンカップ2着、NHKマイルカップ4着は評価。
更にキョウヘイと3歳ばかりですがブラックムーン同様末脚は確か。ブラックムーンとは3kg差があるのでハマれば逆転もありそう。一応ダノンリバティも押さえで。


そして最後に私の夢はトーキングドラムです。今年の阪急杯覇者。58kgで不安はありますが万が一前残りになった時の3着ならあるかも?頑張れ幸!関西ならお前は頼れる。トップハンデの馬の実力見せてみろ!



単勝130倍くらい付いてるけどな(白目)


ファンディーナ?女の子はリズム崩すとなかなか立ち直れないから。春からあまり体重増えてないのに陣営は絞って出すと言ってるし逃げるなら買おうと思いましたがためる競馬をと高野調教師がいってますから(白目)絶対逃げた方が強いって…ためる宣言でたので切りました。来たら諦める。人気吸って飛んでwww

リゲルステークス。
私の夢はトーキングドラムです。




当たりましたがトリガミ。
トーキングドラムは12着。あの乗り方やと負けますね。4角でまくってリードしないと。出ようとしたところで先行していたベステンダンクが壁になりファンディーナにも先に仕掛けられ…いいとこ無し。夢は先に取っておきます。

そして中日新聞杯は



秋天組は…と、切ったら

2頭とも来たよ(白目)
これは自分の予想の大前提が崩れたので仕方ないです。
ショウナンバッハが4着…3着なら当たってたんだがなぁ。


私の夢はショウナンバッハ、トーキングドラム共に散りました。






3場10R、11Rで計6レースやりました。

結果はマイナス諭吉が3枚。


久々に土曜に大敗。
これは明日が不安でしかない。





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

WE ARE THE チャンピオンズカップ

  • 2017.12.03 Sunday
  • 09:50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
古豪7歳馬コパノリッキー、サウンドトゥルー、アウォーディーが若造を蹴散らすのか?

馬券の中心5歳&6歳が世代交代を告げるのか!!!!!!!

大混戦のチャンピオンズカップ!

万馬券の匂いがしてジャパンカップより予想は楽しいですね(それがなかなか当たらないんだって・・)

データ分析をしていきましょう。

まずは前走から

JBC組・みやこS・武蔵野S組が中心。

他のレースはほぼ皆無となっているのが特徴的。

続いて過去レースの単勝人気

2番人気まで、4番人気までが高確率。5番人気以下微妙。

10番人気以下皆無・・。

過去4走重賞着順成績

GI・JpnIを除くレースの直近レースの着順。

前走1、3、4着組、すべてGI・JpnI組が優勢。

近4走で重賞を走ってないのは流石に格が足りないか?0-0-0-2です。



チャンピオンズカップ
中京1800m GI
◎テイエムジンソク
〇ロンドンタウン
▲ミツバ
△サウンドトゥルー
△アウォーディー
△ノンコノユメ
△メイショウスミトモ





本命はテイエムジンソクです。蓋開けて1番人気で驚いた。まず大前提としてコパノリッキーが中京1800mのスタートが苦手です。遅れて囲まれたら即アウト。もし、逃げに行くために前走1200mを使ったならペース上がってコパノリッキーだけハイペースになりつぶれそう。そこをテイエムジンソクはうまいこと番手でペースを作りそうです。リッキー出遅れから逃げても良しなので心配無用。包まれない外枠は逆に包まれる可能性が無くて良いのでは。中京1800mは坂2回上がるのでスタミナも必要。勝つレースは4角先頭から突き放してまだ全力で追ってないのでスタミナまだまだあるんだと思う。今回は初の中京ですが持つと思います。去年も1番人気2着のアウォーディーも中京初参戦でした。違うのは武とフルキチの騎手の格の違いくらいですかね。それでもここは世代交代かな?

対抗はロンドンタウンです。1番人気テイエムジンソクをエルムSで破ってるんですけどね。コリアCに行った変なローテが嫌われて人気無いけどwなんと8番人気ですよ。まあ、11.6倍ですけどね。

単穴はミツバです。この馬は左回りが強い!ブラジルC、ブリリアント、マーキュリーと左回りでパフォーマンスを上げること。中京1800mはスタミナが必要なので2000m以上で活躍してるこの馬をいれます。大穴ですが内に入ってくれたので先行してくれればジワジワ伸びるので面白い存在。

連下は古豪のサウンドトゥルーです。前年覇者、前走JBCクラシックも勝ってきてます。ただ、去年はうまくハマり過ぎた感じ。今年は去年と同じ芸当はできないと思います。7歳が殆ど入らないので印は落としてます。ハマれば去年同様突き抜けるでしょう。
更に古豪からアウォーディーです。昨年2着でそこから伸びた訳でも劣ったわけでも無いとは思います。先頭に立つとソラを使うとか癖のある馬なので。昨年1番人気で2着。今年も紐なら。
更に復活の兆しでノンコノユメです。前走武蔵野ステークスではどスローの中追い込んできて4着。上がりは35.2と一昨年武蔵野ステークスを勝った年と同じタイム。その後チャンピオンズカップ2着になったのを考えると怖い1頭ですね。同タイプのカフジテイクも怖いけどカフジの方がどんどん目立たなくなってきたのでこちらを取ります。ハイでもスローでもカフジは5着予定。
最後にメイショウスミトモです。少し人気薄ですがww重賞ウィナーです。内側から先行して3着ならあるかなぁ。

チャンピオンズカップのあとは2歳GIが続いて有馬記念なのでここで楽しみたいですね。馬券の買い目はこれから。

チャンピオンズカップぅ〜

スタートですっっ。



ふぅわっ。コパノリッキーが好スタート(白目)

イキナリ予想が裏返る



テイエムジンソクも綺麗なスタートからコパノリッキーの後ろに。
予想通りケイティブレイブも前目。ミツバは出られず後方。ゴールドドリームが意外に出遅れず。カフジテイクは安定の後ろから。



少しかかってるテイエムジンソクをフルキチが抑えてます。

比較的ゆったりと流れてスロー。





直線に入っても前2頭の脚色は衰えず…
あれ?

コパノリッキー?


あれれ?




嫌な予感してきて

岩田とロンドンタウンはズルズルと下がっていく…



外からゴールドドリームが!

ライアン・ムーアぁぁぁ!



ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!






アイヤー!



ゴールドドリーム
テイエムジンソク
コパノリッキー

と、2着しか買ってない(白目)





ムーアすごっっ!

調教良かったとは聞いていたが…



しかしこの日外したのはチャンピオンズカップだけ(*`ω´*)ドヤッ









やけに落ち着いてるだろぉぉ。

刮目せよ!

バスン!!



中山10R市川ステークス
◎デアレガーロ
▲クリアザトラック
〇ヴェネト



この3頭の3連単で340.2倍
ワイドもこの3頭BOXで12.6倍、7.5倍、4倍と的中。

これにて昨日の負けも全部ひっくり返しました。

あとはチャンピオンズカップでメイショウスミトモ、ミツバ、ロンドンタウンの3連単やったら34541倍で300万だったんですがね…ロンドンタウンとメイショウスミトモでケツの2頭(白目)

まあ、仕方ありませんね。
これはどう足掻いても自分の予想スタイルだと当てられないですね。
ゴールドドリームは休み明けで負けて負けて叩き2戦目で良いとは思ってましたが1ハロン距離が長いし、東京専用機だろうと。言う判断をする自分が残念。昨年のサウンドトゥルーを見てるような脚色でしたね。フェブラリーSと同年ダートGI統一は見事です!
コパノリッキーはチャンピオンズカップ4回目にして初めて入着しやがって…今まで惨敗しまくってたのに…そしてせめて前走JBCクラシックなら…JBCスプリントだぜ?出足良くなった?という事はコパノリッキーにとってはいいローテーション?リハビリ出来ちゃってるし(白目)完全に予想の裏の斜め上を行く結果でした。
ロンドンタウンはいい形でテイエムジンソクをマークしていましたがエルムSのように向け出せず…直線でずるず下がってしまいました。
ミツバはもう少し早く前目に付けないと絶対勝てないよ松山!ゴールドドリーム、カフジテイクより後ろからだったので完全に厳しかったですね。それでも上がり35.6で6着までは伸びてきました。
サウンドトゥルーは完全に進路なく詰まって11着。
アウォーディーはゴールドドリームと共に上がってきましたが5着まで。外枠が響いたかなー。去年は内枠でしたからね〜。
ノンコノユメは伸びず…
メイショウスミトモは人気通りに(白目)


来週、再来週は2歳GIなので大人しくしてよっと。
とりま、土日でプラス確保なので良かったε-(´∀`*)ホッ


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ステイヤーズSとチャレンジC

  • 2017.12.02 Saturday
  • 10:36

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





ここから競馬予想タイム。
まず、日本最長重賞のステイヤーズステークス。このレースはハンデ戦にして欲しいんだよなぁ。

ステイヤーズステークス
中山芝3600m GII
◎アルバート
〇フェイムゲーム
▲シルクドリーマー
△シホウ
△プレストウィック




本命は不動のアルバートです。いまナンバーワンステイヤーですよね。迷わず三連覇して欲しいなと。

対抗はフェイムゲームです。こちらも名うてのステイヤー。勝ち負けでしょう。

問題はここから…大きく離れて混沌としてる…正直分かんないな。


今年からまた設定変更。ハンデ戦から別定。1800mから2000mへ。去年はここでマイネルハニー、ベルーフ、ケイティープライドの3連複で747倍取りましたけど…別定やし少頭数だし荒れないんじゃないかなぁ…つまらん。

チャレンジカップ
阪神芝2000m GIII
◎ジョルジュサンク
〇サトノクロニクル
▲ブレスジャーニー
△マイネルミラノ
△モンドインテロ
△メドウラーク
△マサハヤドリーム



本命はジョルジュサンクです。安定感といい前に出れるところも評価しています。元々クラシックで活躍すると期待されていた馬。このメンバーなら。

対抗はサトノクロニクルです。勝ちきれない面もあるが前に出れて安定感のある走りが出来るので重賞初制覇へ。

単穴はブレスジャーニーです。本当は怪我なく駒を進めてればダービーで見たかった馬。菊花賞は久々での3000mであの馬場だったこともあり見せ場無し。得意の中距離で復活して欲しい。

連下はマイネルミラノです。56kgに戻ってこのメンバーなら逃げ切りも。オールカマー4着でしたからね。前走は58kgでしたので1度目を瞑ります。
ステイヤーズステークスではなくこちらをチョイスしたモンドインテロも怖い。掲示板は確実であろうステイヤーズステークスに行かず2000mにルメールを擁して臨むのは勝算があってでしょう。
ここから穴党の血が騒ぐ。メドウラークも侮れない。3着ならあるかも。最後にマサハヤドリームです。経験不足は否めませんが穴を開けるかもと。



結果は




ステイヤーズステークスは3連複的中。
3連単でアルバートからフェイムゲーム、シルクドリーマー、シホウで外れ。

トリガミった…




チャレンジカップはデニムアンドルビーが復活して白目。
デニムアンドルビーはデータやと上から5番目やったんで入れるべき馬だったんだよなぁ(超白目)あんなに上手く乗るとは思わずデムーロ弟に(白目)


チャンピオンズカップで勝たないと死ぬな…



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ジャパンカップと京阪杯

  • 2017.11.26 Sunday
  • 10:35

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

あるんです。

奇跡!


なんと、ジャパンカップは…

二年連続で的中してる珍しいGIなんです!

2015年




ショウナンパンドラ
ラストインパクト
ラブリーデイ



2016年




キタサンブラック
サウンズオブアース
シュヴァルグラン

今年も始まるで〜

今週の注目レースのページへ

3年連続的中なんてしたことないです・・・
キタサンブラック複勝1.1倍狙い・・・

では、つまらなさすぎるよね・・

まあ、今更ですが◎キタサンブラックは不動です。





まつりだ!
まつりだ!
キタサンまつりだよ〜!



ここから競馬予想タイム。
ジャパンカップ
東京芝2400m GI
◎キタサンブラック
〇レイデオロ
▲サトノクラウン
△ソウルスターリング
△シュヴァルグラン
×マカヒキ

本命はキタサンブラックです。このブログ読んでる人は驚かないでしょう。有馬も◎ですよww1番人気が3-3-2-2ですし、去年より人気あります。逃げるのが難しいと言われたジャパンカップを逃げ切った昨年の覇者。天皇賞春秋勝った馬はスペシャルウィークがジャパンカップを勝ってます。現役最強馬に逆らう理由が見当たらない。あと2戦怪我なく走りきってくれ!

対抗はレイデオロです。スワンS、福島記念、アル共杯、エリ女、マイルCと3歳が重賞連勝してます。後の菊花賞馬キセキも寄せ付けず神戸新聞杯を勝ってるのもレイデオロの強さが浮き出てきますね。世代のトップとしてダービー馬が古馬をまとめて打ち破る可能性あります。

単穴はサトノクラウンです。ダービー3着のコース実績もあり、香港ヴァーズも勝ってます。宝塚ではキタサンブラックも破って、秋天では僅差の2着。で、鞍上が確変中のミルコ・デムーロ!別に良馬場がダメということはありませんが上がり勝負になるときついのでそこはミルコが前に出てコントロールするかなと。

連下はソウルスターリングです。今年のオークス馬。毎年春の阪神重賞で3着してる馬が入ってきます。去年キタサンブラックも宝塚で3着してます。毎日王冠は若さが出ました。秋天はあの馬場なので今週とは違う舞台。エリ女を勝ったモズカッチャンを完封したオークスの走りが出来れば頭まであると思います。
あとはシュヴァルグランです。昨年3着で東京の広いコース向きの末脚を持っています。昨年より余裕のあるローテーションで、昨年の大外よりロスのない枠も魅力。ただ、前走が3着というので割引△です。
最後まで迷いましたがマカヒキも入れておきます。

先週東京競馬場で大和屋暁さんとお会いしたのと今週のギャロップに思い出のジャパンカップでオグリキャップを話題にしていたのでその時の1,2着2,3番と大和屋さんの勝負服の黒で黒帽3,4番、緑帽11,12番の5頭ボックスを1,000円買っとく。ギニョール来なきゃ人気馬ばかり(白目)

これでもトリガミになりそうで怖いけど…パドック・返し馬見て穴になりそうな馬を買い足すかもしれませんね。

あと、おまけの京阪杯です。ソルヴェイグでいいやろ?

京阪杯
京都芝1200m GIII
◎ソルヴェイグ
〇アットザシーサイド
▲メラグラーナ
△ヒルノデイバロー
△イッテツ
△ラインスピリット
△ナリタスターワン




ジャパンカップですが



安定のスタートを切れたキタサンブラックが先頭です。




縦長な展開で最初の1,000mが60.2秒。

去年より早いな…


シュヴァルは4,5頭目
その後ろにソウルスターリング
レイデオロ
サトノクラウンは後方から5頭目くらいでしたが3角から押し上げてきました。
その後ろにマカヒキ。




直線向いて



逃げるキタサンブラックに迫り来る白帽2頭





勝ったのはシュヴァルグラン!
2着にダービー馬レイデオロ
3着に王者キタサンブラックでした。

◎キタサンブラック3着
〇レイデオロ2着
▲サトノクラウン10着
△ソウルスターリング7着
△シュヴァルグラン1着
×マカヒキ4着

でした。

キタサンブラックは少しペース早かったかなとは思いましたが、別段最後にダメダメになった訳ではなく、シュヴァルをボウマンがいい位置につけてた事が大きいかなと。レイデオロは前に出るのにシュヴァルより手間取った分2着で力差は感じなかったですね。離れた4着マカヒキと今年は0-0-1-3となりましたが4着2回,5着,6着と大崩はしてないんだよなぁ。復活してもらいたい馬なので騎手変えよう。ソウルスターリングは直線向いた時に前が空いたので伸びるか?と、思いましたが残念ながら伸びきれず…まだ牡馬一線級とはキツいか。サトノクラウンは完全にスタートでダメでしたね。秋天では枠を活かして好スタート。4角では3番手でしたからね…今回は10番手。切れないタイプなのでこの時点でアウトでしたね。途中マクリ気味に上がってきたのであそこで無理してでも先頭を捉えに行った方が良かったような…
と、思いつつもようやく10回続いたミルコ・デムーロ劇場が終わりほっとしたような残念だったような…

馬券は





3連複的中も3連単キタサンブラック頭固定を外してしまいトリガミ。

3連単5頭ボックスならだいたい当たってた(白目)
そしてプラス収支だった。自分は順位を当てるの下手みたいです。だから3連複か3連単にしてもボックスじゃないと駄目だね…反省しました。



悔しいなぁ…シュヴァルも2着3着は十分あると思ったけどまさかの優勝とは…

持ってるな佐々木主浩!



そして、降ろされた途端にシュヴァルグランが勝っちゃう…



ユーイチの心中は…


で、京阪杯は昨年の覇者ネロが9番人気を嘲笑い優勝。前走JBCで復活の兆しありましたからね…
2着ビップライブリー
3着イッテツとなりました。

◎ソルヴェイグ9着
〇アットザシーサイド11着
▲メラグラーナ競走中止
△ヒルノデイバロー10着
△イッテツ3着
△ラインスピリット6着
△ナリタスターワン12着


荒れる予想は合ってた。イッテツも来ましたが、ネロ居ない(白目)ビップライブリーも居ない(白目)




と、言うことでまさ★の競馬確変は3週で終わりました。


来週のチャンピオンズカップが豪華メンバー!
来週ぶっ込んで外れたら大人しくしてますね。(土日で4万負けました)


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

京都2歳ステークス予想と明日のジャパンカップ展望。

  • 2017.11.25 Saturday
  • 08:52

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日は京都2歳ステークスですが、2歳の予想なんてどうせ予想の裏の裏をかいて外れるので気合は入りません。1番人気が4-2-3-1のレースなんて面白くもなんともないでっす。

このレースすごいのは

キングズベスト産駒 アイトーン

エンシンフラッシュ産駒 ランリーナ

ワークフォース産駒 スラッシュメタル

ってキングズベストとその代表産駒であるエイシンフラッシュとワークフォースの産駒が出走していること。

だからなんだと言われればそれだけですが京都を庭にしてるディープ産駒が出てないのよね〜。


京都2歳ステークス
京都芝2000m GIII2歳限定
◎タイムフライヤー
〇スラッシュメタル
▲グレイル
△マイハートビート

×アイトーン

本命は素直に1番人気タイムフライヤーで。3戦3連対。前走オープン勝ち。文句ないでしょ。ハーツクライ×ブライアンズタイムという長距離砲に向きそうなこの血統。ここ2戦はC・デムーロ騎乗ですがクラシック戦線には誰を背に臨むのか?のほうが楽しみですね。

対抗にはスラッシュメタルです。新馬を危なげなく勝ってきてるのと鞍上は賞金大好きM・デムーロ!兄弟ワンツー?

単穴はグレイルです。前走出遅れたので単穴にしただけ。スラッシュメタルとの差はわからん。

あとはマイハートビートとアイトーンで。買い目が大事ね。トリガミらないようにしないと。



2歳は置いといて…

明日のジャパンカップが気になってソワソワしてます。


モチのロンで

本命は

現役最強馬GI6勝キタサンブラック!

で決まりなんたけどね。



3歳春から応援してます!セントライト記念での12万馬券ゲットもありキタサンブラックでの収支はプラスです。JC、有馬と外れてもプラスは確定。宝塚でぶっこみ過ぎて今年の収支はマイナスだけどな(白目)オペラオーの獲得賞金を超えるかなんて話題になってますが、ブラックタイドの後継種牡馬として無事に走りきって欲しいですね。

心配なのは
・不良馬場での秋天のダメージ
・武豊騎手の落馬負傷のダメージ(家の外で腰を振り過ぎ説ww)
・5歳牡馬はジャパンカップ勝利が無いこと

だけですね。
枠もいいとこ引いたし!2枠黒帽でブラックですから!本当にインチキちゃうんかくらい内枠引きますね。今年も間違いなくいい位置でレースを支配するでしょう。逃げても良し、ギニョールを行かせても良し。武豊がそこはうまくやると思います。去年も逃げるのが難しいと言われたジャパンカップであっと言わせましたし、去年は単勝3.8倍。今年の人気はそれ以上になるはずです。今年も軸は確定でしょ。


チャレンジャー達も豪華です。
今年はダービー馬とオークス馬が揃って挑戦するってのが楽しみですね!

ダービー馬レイデオロ



黄金の王に相応しいレースを期待ですね。3歳牡馬だと過去10年でディープスカイ2着、ローズキングダム1着、ヴィクトワールピサ3着と2010年を最後に馬券になっていません。関東馬も皆無。神戸新聞杯からのローテーションも過去にはなく不気味です。しかし、今年の3歳牡馬は秋になってアル共杯でスワーヴリチャードがマイルチャンピオンシップではペルシアンナイトが古馬を一蹴しておりレイデオロが神戸新聞杯で破った2着のキセキが菊花賞を勝つなどレイデオロの株はうなぎ登りです。ダービーみたいなダラダラした流れにはならないと思いますので位置どりと仕掛けどころでしょうね。


オークス馬ソウルスターリング



無敗の王者フランケル産駒。阪神JFとオークスを勝っておりその風格は偉大なものがあります。こちらもオークスで2着に負かしたモズカッチャンがエリ女を勝つなど牡馬同様3歳牝馬もレベルが高いことを見せつけてます。11月になってから毎週3歳が古馬を打ち破っており53kgの軽斤量を活かしてオークス馬が3つ目の栄冠を手にしても不思議はありません。ただ
レイデオロと違い毎日王冠では逃げて大敗。秋天では馬場に泣かされこちらも敗北を喫しており、主戦のルメールがレイデオロをチョイスして乗り替わりもありテン乗りのC・デムーロが馬のリズムを取り戻せるかが課題ですね。


宝塚記念馬サトノクラウン



宝塚記念でキタサンブラックを負かして、秋天でもキタサンブラックの2着。皐月賞1番人気の馬が古馬になって大活躍。今の荒れた馬場は味方すると思いますし、ダービー3着とコース実績もあり、当時より強くなっていると感じます。別に馬場が渋らなくてもある程度の力は発揮できるとは思います、そして、何より今1番輝いてるミルコ・デムーロが騎乗!今年GI6勝を上げており侮れませんね!(フェブラリーS、宝塚記念、スプリンターズS、菊花賞、エリ女、マイルC)サトノクラウンよりも末脚が切れるタイプが多いだけに芝の軽い東京でどう立ち回るか?今週もミルコから目が離せません。

過去入着組

2016年2着サウンズオブアース・3着シュヴァルグラン

2015年2着ラストインパクト

ダービー馬

2016年マカヒキ、2014年ワンアンドオンリー

外国馬

イキートス

ギニョール

アイダホ

ブームタイム

更に今年重賞を勝っているシャケトラ、ヤマカツエース

天皇賞秋2着レインボーライン、古豪ディサイファ

と。計17頭が出走予定。なかなかおもしろいメンバーそろいましたが3歳が下剋上するならスワーヴリチャードとキセキにも出走して欲しかった。残念・・・。

今年は固いと予想しているので先述の4頭

◎キタサンブラック

☆レイデオロ

☆ソウルスターリング

☆サトノクラウン

に追加してとは考えています。

キタサンブラックがこけるとは思いませんが宝塚記念のトラウマがあるのではボックス購入する予定です(白目)

まだ決めてませんのでキタサンブラック以外は変えるかもだよん。



京都2歳ステークスは



武豊とグレイルが勝利!



3着ケイティクレバー…



パドック見て買い足したのでなんとか当てました。
3着アイトーンやったらなぁ…良かったのに…残念4着でした。


今日一悔しかったのはこれじゃなく

東京12Rで単勝104倍のレインボーラヴラヴが3着を確信して3連複万馬券を祝ってテレビの前で小躍りしてたらうちからウチパクとキョウワゼノビアがハナ差差し切ってレインボーラヴラヴは4着…
テレビに台パンしそうになったとさ。

え?今日の成績?


死んだよ…




土曜日の確変終わりました…


ちな、3連単



メイショウサチシオ〇
バレーロ▲
サンキュー◎
で、万馬券取ってるのに
1日の収支が2万マイナス(白目)

明日のジャパンカップは当てたいなぁ…





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京競馬場ダービールームレポート

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





先日の土曜日に府中の東京競馬場に恥ずかしながら初めて行ってきました!





駅改札を出ると喫煙所に金の馬!


ここで一服してから向かいます!



府中の東京競馬場はショッピングモールのような綺麗な建物です。



ダービールームはここです!



なんと警備員付き!



受付でタグを貰ってエレベーターで8Fへ!



重厚感のある入口でセレブ感がハンパねぇけどビビらずに入ってみる!




喫煙所も高級!!な、感じ。

通路があって左側(コース側)にダービールームがあります。

どうやら16ルームあるようで



それぞれの部屋にダービー馬の名前が付いてるんです!



早速今年のダービー馬【レイデオロルーム】があります!


ダービールームにはテラスがあり


競馬場内が一望出来る快適さ。

ちなみにダービールームのテラスは繋がっていて端から端まで移動しようと思えば移動できますがマナー違反の様ですw



壮大な景色が広がります。

まさに爽快!



春か秋なら快適でしょうね!

先日は冬の気温でしたので外は寒かったwww


中は



ドリンクバーや



専用の馬券売り場がありました。


中には明らかに100万円を超える諭吉の束を持ったお金持ちもいらっしゃいました。

諭吉さんを何枚も馬券の販売機に入れる姿は壮観でしたわ。

少し金分けてよwww



置いてある椅子なども高級感がありなんか場違い感が否めない(爆笑)



生憎の曇天で



肌寒かったけど



東スポ杯のパドックも







チェックしていざレースへ!






1番人気のワグネリアンが抜け出して優勝。2着に2番人気のルーカス。
馬券はホントにおまけで足したシャルルマーニュが3着になったおかげでトリガミ…

3着がゴールドギアかコスモイグナーツならウハウハでしたが残念です。




ちな、大穴ドーナツなど3階以下で購入したものはダービールームには持ち込めません(白目)

知らずにドーナツ持ってこうとしたらストップかけられて



ここの前でドーナツ完食した貧乏人は…

///私です///


ちなみに、ダービールームはドレスコードあるのでスーツにタイアップが必要です。この日は一張羅のDAKSのスーツで行きました!
DAKSってイギリスの王室御用達のメーカーで競馬のルーツはイギリスですからね!

まあ、高級な服を着ていっても馬券はことごとく外れたけどねw
京都9Rもちのき賞で649.9倍の万馬券取ってなければ死んでましたね。

残念ながら東京のレースでは万馬券は取れず。10RのユートピアSで95.4倍が最高配当でした。



そして、ここからがびっくりエピソード!


なんと!


ジャスタウェイの馬主

大和屋暁さんと握手出来ました!








ダービールームにお越しになっていた大和屋さんをお見かけして声をかけさせていただきました!

握手してください!と、言ったら快く握手してくれました。

流石に忙しそうだったので、写真とか撮るのは申し訳なかったのですが

ワイの右手にはジャスタウェイが付いてるぜ!!!


脚本家でガッシュや銀魂を手がけていらっしゃる方で…

金持ちオーラがプンプンしてました。

そりゃそうよね。


賞金の80%は馬主だからね。
ジャスタウェイだけで9億くらい儲けてるのかな?
その80%って(白目)



まあ、維持費もかかるし1勝も出来ないで引退する馬もいるからね…



それにしても今回は縁あって知りあいから紹介されて行けましたけど、最高だなダービールーム!
また何かの機会があれば行きたいです!!


最後にダービールームのプレートご紹介します!



タニノギムレットに始まり



ネオユニヴァース



キングカメハメハ!



ディープインパクト!!





ウォッカ!


中略











レイデオロまで!


ダービー馬の名前ってやっぱりカッコイイよね〜。


最高の経験でしたわ



また、行きたいっ!!



ダービールーム最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

マイルチャンピオンシップ

  • 2017.11.19 Sunday
  • 15:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



EXCITE EXCITE 高鳴る



EXCITE EXCITE 心が



万馬券昨日もゲット!





まさ★

ごいごいすー!!


どうしたのか?3週連続万馬券的中。
11月は何が起きたのか?
確変中の男です。


今週はマイルチャンピオンシップ。
3年連続外してる鬼門のレース!
これが当たれば一気に駆け抜けそうですが、土曜日に強く日曜に弱いのはいつものことなのか?


今年のマイルチャンピオンシップは…
乗り代わりがポイント?



8番人気で桜花賞を制したレーヌミノルが主戦だった池添から和田へ!



前哨戦富士ステークスを制したエアスピネルがやはり主戦の武豊からムーアへ!

どうなりますかね?




ここから競馬予想タイム。

GI以外の直近の着順。
前々走から前走で順位が上がったか連勝。
直近のマイル戦での人気
過去4走GI3着以内
前走については
4角5番手以内
1,2,3着優勢で2桁着順からは0-0-0-42
オープン以下はキツい
富士S 2-3-1-43
スワンS 1-5-1-35と前哨戦組有利

馬齢は4,5歳中心。3歳は0-0-1-30と斤量1kg増えてからは全然馬券になってない。

騎手・厩舎・血統を考慮するとだな…

マイルチャンピオンシップ
京都芝1600m GI
◎エアスピネル
〇イスラボニータ
▲クルーガー
△レッドファルクス
△ペルシアンナイト
△レーヌミノル
△サングレーザー

本命はエアスピネルです。武の落馬負傷と不倫疑惑夜の馬乗りでムーアに代わります。エアスピネルは難しい馬ですが、馬のポテンシャルは高いと思います。最後気を抜く面もムーアなら最後まで追うので大丈夫かなと。マイル重賞を3つ勝っており京都でもデイリー杯と金杯を勝ってます。デビュー以来掲示板を外したことが無い。軸には最適かと。

対抗はイスラボニータです。リピーターの多いレースでもあるので15年3着、16年2着と来ている。鞍上も昨年2着に持ってきてるルメール。血統もフジキセキ×コジーンなんでマイルGI勝って種牡馬になって欲しいものです。

基本この2頭が今のマイル界では抜けてるのかなと思ってます。

単穴はクルーガーです。怪我に泣かされてきましたがまだ13戦しかしてないフレッシュさもあります。昨年のマイラーズカップを勝ってから1年の休養。久々の前走では富士Sで上がり最速で3着。やや重くなった今の京都で叩き2戦目と来れば期待せざるをえない。ただ鞍上がテン乗りのシュタルケなので印を落としました。

連下はレッドファルクスです。スプリンターズステークス連覇。安田記念3着。京王杯スプリングカップ制覇、ダートも走るし、今の馬場は味方すると思います。最後直線坂がないので後ろ過ぎると届かないので位置取り次第だね。C・デムーロならやれるかなと。

後はペルシアンナイトです。今年の3歳の評価が難しいけどモズカッチャンがエリ女、スワーヴリチャードがアル共杯を勝ったりと古馬との戦いに光を見せ始めてます。アーリントンCを突き抜け、皐月賞でも2着。そして確変中のミルコ・デムーロが鞍上。大外なので割引きましたが…ここでも来たらデムーロを買えば当たるっていつまで続くんだろ?

続いてレーヌミノルです。モズカッチャンが古馬を破り、モズカッチャンをオークスで破ったソウルスターリング。桜花賞でソウルスターリングを抑えたレーヌミノルは得意距離に戻って復活あると思います。しかもデムーロ程では無いが和田もポポカテペトルやクロコスミアを乗り替わりで持ってきてるのであるでないで。

最後にまたもや3歳サングレーザーです。スワンステークスまで4連勝してるのでここからタイキシャトルみたいに突き抜けるかも知れませんね。マイル勝ちが無いけど1800mで未勝利を勝ち上がってきてるので問題ないかなと。勝ち続けてる馬は買うが原則も届かない不安もあるので連下。

3歳が1頭くらい入る予感もあるので



3連複ボックスで。
アメリカスカップ来たら笑うwww


気になる馬が多過ぎて
パドック見て買い足すかも。


本日のマイルチャンピオンシップ。



京都は小雨が降ったりするも

雲の隙間から青空も見えて

90秒後の優勝馬を祝福してるようにも見えます。



スタートするとマルターズアポジーがもちろん好スタートなのだが

サトノアラジンいきなりの出遅れ。

川田買わなくて良かった…



マルターズアポジー
ヤングマンパワー
ダノンメジャー


前に

ウインガニオンは外枠が響いたか番手取れず。

これでウインガニオンも消えたな…



縦長な展開になるのは予想通り。
エアスピネルは8,9頭目。

それを見るように



サングレーザー
イスラボニータ
レッドファルクス
クルーガー

がエアスピネルをマークして走る。

そのさらに後ろに



ペルシアンナイトとサトノアラジン

ペルシアンナイトは上手いこと中に入れてますが、ちと後ろ過ぎないかな…



直線に向くとマルターズアポジーのリードは無くなった…
横一戦に広がって



グリーンベルトをエアスピネルとムーアが選択。レーヌミノルもエアスピネルに付いていく!



おっ!レーヌミノル!
ガチで来い!!



その後ろから
レッドファルクス
ペルシアンナイト
サングレーザー

迫ってくる!!

全部買ってる!!

どうせなら3歳で決めろ!



あ、あ、レーヌミノルが



ペルシアンナイトっっ!!

今週も



ミルコ・デムーロ劇場!



3連複当たりましたわ!





振り返り
◎エアスピネル2着
〇イスラボニータ5着
▲クルーガー7着
△レッドファルクス8着
△ペルシアンナイト1着
△レーヌミノル4着
△サングレーザー3着

結果としては
ペルシアンナイト△
エアスピネル◎
サングレーザー△
と、3連複的中しました。

3歳の取捨選択が今回の肝だったんだと思います。データ的には…3歳ってことを除けばペルシアンナイトもサングレーザーも評価出来る内容だったと思います。
結果も3歳勢が優勝、3着、4着と上位を独占。アメリカスカップは16着でしたが…。

ペルシアンナイトはマルターズアポジーのペースを見越して外枠から無理せず距離ロスの少ない内へ入れる。で、直線でゴールまでの最短ルートの分だけ外に出して追い出すと前のエアスピネルとレーヌミノルを捉えてゴール!後ろから迫ってきた同じく3歳のサングレーザーも届かずでした。奇しくも2着エアスピネルと3着サングレーザーの間を突き抜けてます。

パトロールビデオより



ここから



ここ!

この段階ではペルシアンナイトが突き抜けるところは無いんです。

それが…



サングレーザーが少し右にズレただけでこの1頭分の隙間を陽気なイタリア人は突き抜けてゴールします。


今回もエアスピネルは完璧だったと思います。

何やら朝日杯フューチュリティステークスのリオンディーズを思い出させる2着でしたね。エアスピネルはちゃんと完璧な騎乗をしたのに更にミラクルな騎乗をミルコ・デムーロがしちゃったという…

でも、思ったんです。


ここをユーイチが空けなきゃ

エアスピネル、サングレーザー、レーヌミノルで480倍でしたが…




ユーイチぃぃぃ!!!


まあ、的中したので嬉しいが相変わらず重い印を打った馬ではなく、軽い印の馬が絡んでくることを考えると…3連複の6頭か7頭のボックスが良いのかな…
思えば先週のエリ女もクロコスミアには重い印は打てなかった…
武蔵野Sに至っては◎〇▲全滅で連下だけで万馬券…
やっぱり自分に合うのはボックスなんだろうなぁ…



という事でやはり1着を当てるのが苦手みたい…


そして、昨日はプラス31,720やったのに


今日はメインレース当てたのに



マイナス2万円(白目)



ま、まあ2日でプラス諭吉は確保したけど…


土曜に強く
日曜に弱い



来週も頑張ります。







競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京スポーツ杯2歳ステークス

  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



私…本日は…


東京競馬場

にいきます!



実は長いこと競馬をしてますが、中山競馬場と大井競馬場にしか行ったことがないのね。


初の府中を体験してくるね。




ここから競馬予想タイム。
なんと、今回の東京スポーツ杯2歳ステークスは…


7頭立て…


やる気ある?

今年のダービー2着で共同通信杯、アルゼンチン共和国杯を制したスワーヴリチャードも昨年ここで2着だったのよん。
更に過去はナカヤマフェスタ、ローズキングダム、サダムパテック、ディープブリランテ、イスラボニータなどなどを出している出世レースよん。


普段東スポを読んでる身としては日頃の購読料を返してもらうために大きく当てておきたいところ。

とは言え7頭立てと来ればそんなに荒れないよね…

2歳だからわかりまてんwww



流石に確変もそろそろ終わるんやないか…

東スポ杯2歳ステークス
東京芝1800m GIII 2歳限定
◎ワグネリアン
〇ルーカス
▲ゴールドギア
△コスモイグナーツ
※シャルルマーニュ

ここは連勝してるワグネリアンが本命です。左回り経験済!距離経験済!上がり32.6をマーク!
対抗はルーカスで。モーリス全弟ってことで期待の1頭。
単穴は1番人気で新馬戦勝ったゴールドギアね。
そこに同じ舞台アイビーステークス1着コスモイグナーツ、2着シャルルマーニュを入れて。
買い目次第だねー。

とりま3連複5頭ボックス1,000円。
◎〇▲△3連複ボックスで4,000円。
これだと人気3頭で決まるとガミるので
◎〇▲3連複1,000円追加。
3連単フォーメーション
1,2,7→1,2,3,7→1,2,3,5,7で2,700円

で、8,700円購入。

4か6が来たら外れ。
5が2着以上に来たらトリガミ
5が3着でもワグネリアンが1着ならトリガミ

基本5来ない予想なんですが、1番人気のワグネリアンが飛ぶことあると思うので。

本線はワグネリアン、ルーカス、ゴールドギアの3連複ボックスですが、最高なのはワグネリアンが飛んでくれて1,2,7の3頭で決まってくれたら確変継続ですね!最高だなっ!

今日は東京競馬場のレースは1レースから12レースまで

ぶっこんできます!



本日…
東京1〜7R,9〜12R
福島11R
京都9〜11R

計15Rやりましたよ。

まず、予想をあぷしていた

東京スポーツ杯2歳ステークス



(白目)

来たらトリガミですねと言っていたシャルルマーニュが安心の3着。
ゴールドギア…



8,700円投資したら牛丼1杯になって帰ってきたよ(ニッコリ)



ワグネリアンは強かったですね。
ユーイチは早くもクラシック候補を手に入れたんじゃないですか?
将来が楽しみですね。

モーリスの全弟ルーカスもこれから頑張って欲しいですね。



え?1日競馬場にいてこんだけかって?






ユートピアS



馬連こそ外しましたが、3連複ゲット!







オッズ見ないで買う人なんで配当見てオシッコ漏れました。

ビッグスモーキー3番人気7.2倍
サージュミノル7番人気35.1倍
サクラアリュール9番人気50.4倍

まさかの3連複63,890円に化けました!

東京スポーツ杯とアンドロメダステークスで2万負けたんですが


本日15Rやって
的中7R
収支プラス31,720円





11月入ってから競馬がアホみたいに当たるんですけど…

スーパーまさ★でいいのかな?

相変わらず

土曜日に強い男でした。


マイルチャンピオンシップの予想しなきゃ…





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

プラス38万の美酒に酔いながらのエリザベス女王杯予想は?

  • 2017.11.12 Sunday
  • 10:44

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
昨日は武蔵野ステークスで





くっそ万馬券当ててやったぜ!


本日はGIエリザベス女王杯!


2015年秋華賞馬ミッキークイーン



2016年秋華賞馬ヴィブロス



2017年秋華賞馬ディアドラ



三世代の秋華賞馬が集結!

更に昨年の優勝馬クイーンズリング。
府中牝馬ステークス覇者クロコスミア。
京都大賞典を7歳で制したスマートレイアー。
クラシック皆勤リスグラシュー。
オークス2着モズカッチャン。
牡馬混合重賞4勝ルージュバック。

豪華なメンバーが揃った今年の秋華賞!

くっそ楽しみですね!!
本当に今年は牝馬が面白い!!


エリザベス女王杯
京都芝2200m GI
◎ヴィブロス
〇ディアドラ
▲モズカッチャン
△ミッキークイーン
△ルージュバック
△ジュールポレール
△クロコスミア




本命はヴィブロスです。昨年秋華賞を取り今年ドバイターフで世界の有力馬をなで斬り。府中牝馬でも2着の好スタートで叩き2戦目!1番人気で前走3着以内では2-4-2-0と馬券圏内100%!鞍上ルメールは先週先々週38鞍で17勝と目下絶好調!4歳も4-3-6-42と過去10年で1番馬券圏内が多いんです。差し馬が7-3-7-58とこちらも過去最高の17頭が馬券圏内。8枠も3-2-1-21と最多勝利。ここはヴィブロス中心にして問題なさそう。

対抗はディアドラです。連勝を伸ばして秋華賞を制覇。京都内回りで差し切るのなら外回り2200mならより展開は向くと予想。上がり最速も出して勝つ馬はエリ女に向いてる。岩田への乗り替わりも元々主戦だったのがファンディーナを優先してルメールになっただけ。ここも侮れない。

単穴はモズカッチャンです。フローラSで穴馬券取らせてもらって、オークスでも3連単取らせてもらってます。本当は和田との勇姿がね…って遺恨こそあるも馬には関係ありません。応援してます。前走落鉄での3着は地力が違う。デムーロも8連続GI3着以内と確変中。外せない。

連下はミッキークイーンです。この馬つよいでしょ。右回りは有馬以外来てるし牝馬限定では安定の成績。宝塚ではキタサンブラックに先着してるしここでも。
更にルージュバックです。前走オールカマーを制して来たのは心強い。ミッキークイーンとは逆で牝馬限定に弱い(爆笑)重賞4つも取ってるけど全て牡馬混合wwwライアン・ムーアを鞍上にというのは陣営の気持ちの強さの現れか。ただ、もう一つ不安材料は西で輸送があると成績悪いんですよね…
そして、ここから穴馬ジュールポレールです。阪神牝馬ステークス、ヴィクトリアマイルと3着。実績的には下ですが、実力は互角だと思います。充実の4歳、ここで花開く可能性ありますね。更に4歳でクロコスミアです。府中牝馬ステークスでヴィブロスを負かす金星。鞍上和田への変更はありますが、今年の和田はひと味違う。人気より着順上げて波乱を巻き起こしてます。短期逃げ出来れば坂の無い京都ならそのままってことも。前走岩田が勝って人気薄の乗り替わり…菊花賞のポポカテペトルと被りますね。穴で狙いますわ。




ちなみにくっそ大穴を昨日当てたので今日も




ヴィブロス・トーセンビクトリー・マキシマムドパリの3連単BOX
ヴィブロス・クロコスミア・クインズミラーグロの3連単BOX
フィーリングですが、ヴィブロス絡めて帯馬券狙いますわ!


福島記念
福島芝2000m GIII
◎マイネルミラノ
〇サンマルティン
▲ウインブライト
△ジョルジュサンク
△マサハヤドリーム
△ショウナンバッハ
△ツクバアズマオー




本命はマイネルミラノです。重賞ウイナーで福島巧者、オールカマーで4着で9番人気とは美味しいものですよ。これだから競馬はやめられないわ。斤量58kgなので頭固定はしませんが軸としては良いのでは。丹内と函館記念に続く重賞制覇へ!

対抗はサンマルティンです。格よりも勝ち鞍数男戸崎がわざわざGIの裏開催に行く時は本気です。昨日武蔵野ステークスで1番人気のサンライズノヴァで勝てなかったので今日は…1番人気に応えるはず。

単穴はウインブライトです。スプリングステークス勝っており右の小回りなら。

連下はジョルジュサンク、マサハヤドリーム、ショウナンバッハ、ツクバアズマオーで。





結果発表。



スタート!



クロコスミアが好スタート!

と、思ったら内から



クインズミラーグロが先頭に(白目)
また、展開が予想と違う…



クインズミラーグロ
クロコスミア
マキシマムドパリ
ヴィブロス
モズカッチャン
と、いう展開。
あれ?幸とジュールポレールがいない…



対抗のディアドラは後方から2番目…



い、岩田ぁ…



クインズミラーグロが62秒というゆったりしたペース。



第4コーナー向いたところで勢いのあったクロコスミアがクインズミラーグロを競り落とし先頭に!



襲いかかるマキシマムドパリ!
内からモズカッチャン!
ディアドラは後方!
ヴィブロスは伸びが悪い!



外からミッキークイーンがスマートレイアーを連れて飛んできて





マキシマムドパリが脱落してクロコスミア、モズカッチャン、ミッキークイーンが競り合う!



最後に勝ったのはモズカッチャン!





モズカッチャンはフローラSから応援してるので嬉しい!
しかし鞍上はデムーロ。

和田ファンは複雑な気持ちですよね…



2着にクロコスミアと和田!

3着に浜中のお手馬ミッキークイーン!


◎ヴィブロス5着
〇ディアドラ12着
▲モズカッチャン1着
△ミッキークイーン3着
△ルージュバック9着
△ジュールポレール16着
△クロコスミア2着

と、なりました。



先週、昨日に引き続き


万馬券的中!!




どや!!




ちな、福島記念は



◎マイネルミラノ10着
〇サンマルティン14着
▲ウインブライト1着
△ジョルジュサンク除外
△マサハヤドリーム11着
△ショウナンバッハ5着
△ツクバアズマオー15着

と、まずはジョルジュサンクが除外…

マイネルミラノはあまり前に出れず。
サンマルティンは掛かってた。
ショウナンバッハは仕掛け遅かった。
マサハヤドリーム伸びず。

まあ、エリ女勝ったので良しとします。

この土日で入金が30,000円

19レース購入。
11レース的中。
結果は



プラス407,500円


明日死ぬかもしれんな。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM