競馬反省1月19日20日

  • 2019.01.20 Sunday
  • 21:30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

翌年へのメモの代わりに週末の競馬の反省を書き綴っておくことを開始します。

19日
中山・京都・中京メイン
中山・京都10R

初茜賞
ゴライアス◎
パレスハングリー〇
べバスカーン△
1,2,3人気で馬連・3連複的中ガミ。
結果論なので仕方ない。予想は当たってる。

若駒ステークス
ヴェロックス△
サトノウィザード◎
フェアリーポルカ無印
フェアリーポルカは新馬勝ちからルーラーシップ産駒に和田なので押さえても良かったか?新馬で先行して上がり最速で勝ってたので注意すれば良かった。


中京スポーツ賞
トーセンアイトーン◎
ミヤジユウダイ▲
スクエアフォールド〇
1000万下で500万下からの勝ち上がり組より1000万下で結果を出してるメンバーをチョイスして的中。1番人気想定のアロハリリーが取り消し返還で実質購入馬券は4頭だけになった。その4頭で1-4着独占。7番人気のミヤジユウダイを拾えたのが良かったです。けちらず3連単買えばよかったけどチキンなので3頭のワイドを厚めにww当たったのは結果論作戦は間違えてない。


すばるステークス
サクセスエナジー▲
スマートダンディー◎
サングラス無印
サングラスは買う要素無かったよ……秋山がうまく開いたインを付いた……残念でした。


初富士ステークス
レッドローゼス◎
アッフィラート△
チャンピオンルパン△
チャンピオンルパン1ハロン長いと思ったけど推しなので入れて拾えた。本来の予想スタイルだと外してる。たまたま当てただけ。ただハーツクライにウォーニングの血統。1800mも1-0-0-1なので悪くは無いはずでした。思い込みは怖い、当たったけど反省。



20日
中山4R新馬
馬券は買ってないが中山ダート1800m外枠キングカメハメハ産駒に田辺なら7番人気のヘッドオブステートは買えた。2着ノワールムーティエは印付けてた。3着のサクラルーフェンもアイルハヴアナザーで印はつけて押さえられた。2番人気ユイノオールマイトは直線で大きく失速14着。

中京6R
4番人気3着抜け。1,2番人気から穴狙いだったので仕方ない負け。固かった。フォーメーションで買って、更に1,2番人気2頭軸の3列目に入れても……だったかな馬券の買い方は難しい。

中山6R
ミッキーフォンテン1着は押さえるも
ニシノプレジール5番人気
リーチザサミット10番人気

新馬はリスク高いね。やっぱり出来る限り買わないか……リーチザサミットは先行して粘った。1番人気サマーアイランドは直線でズルズル。


菜の花賞
3着ポリアンサはこの時期中山マイルで好走するハービンジャー。抑えても良かった。

石清水ステークス
1着のタイムトリップは前走大きな不利で遅れての結果。もう少しよく読み込んで見れば気づけた馬。やはりパッと見て買うのは良くなかった典型。


大須特別
中京12R1200mダート1000万下
ヒロシゲゴールド1番人気
ハニージェイド2番人気
シゲルゴホウサイ13番人気
買えなかったシゲルゴホウサイは鮫島駿で人気薄は狙っても良かった。距離実績も1-5-3-19で32%は馬券内だし中京も勝ちは無いが0-3-1-6と40%複勝圏内。直近での中京でも3月に1400mで0.6差の6着と1000万下で好走してる実績はあった。右回りばかり成績が良く左回りが悪いアッディーヴォよりシゲルゴホウサイはチョイス出来たかも。


京都12R
本命ラブリーイレブンご5番人気4着でタテ目。バーンフライ、テイエムグッドマン、グロワールシチーと押さえていた。
ラブリーイレブンが直線で下がってくるフェリシアルチアを捌く時に進路を取るのが一瞬遅れてテイエムグッドマンに先に行かれ、進路とるところにさらにバーンフライが来て前が塞がり追い出しがかなり遅れた。それ4やむなし……
これが競馬だね。バーンフライ4番人気が先行できるとは……ここ4戦全部後方からだったが…高倉が上手く乗ったね!オペラアクターは競走中止。人気は無かったがライリーはもろ下がってきたオペラアクターの影響で11着。



今週の反省

慌てて買わない。
特に最終。
レースはきちんと見てから。
分かんなレースは買わない。
買う金額が増えてきたなと思ったら馬柱見れてないのは複勝だけにして様子見。


京都メイン、京都最終は慌てて買って外してる。気をつけよう。

流れ悪い?と思った時の京都9レース睦月賞は金額も落として複勝1本に修正出来てるし的中出来てるし……

やっぱりフィエールマンとメートルダールの2頭軸でシャケトラ無かった時のメンタルの乱れが良くなかった。

馬券はゆっくり落ち着いて買おう!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

AJCCと東海ステークス

  • 2019.01.20 Sunday
  • 10:27

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今週はアメリカジョッキークラブカップですね!



ちゃんちゃーんちゃーんちゃーんちゃーーーん(アメリカ国歌)


なんかサイン馬券とか出ますかね?アメリカ同時多発テロ事件の時に有馬記念でマンハッタンカフェ・アメリカンボスのサイン馬券で腰を抜かしました。

競馬ド素人の後輩が馬連を買っていてて……486.5倍を!1,000円も!




競馬歴の長い私……アメリカンボスは買えませんでしたが何か?

後輩に馬鹿だなぁそんなの買って……と言っていたので本当になんも言えなかった…

今年だと「ステイインシアトル」がアメリカの馬名ですなぁ


昨年はDAPUMPがUSAを流行らせた。




「あると思います!」

そう思っていたら



リバースゴッドが重い印www

フィエールマンの扱い軽くないか?この番組ww

ここから競馬予想タイム。
アメリカジョッキーズクラブカップ
中山芝2200m GII
◎フィエールマン
〇ジェネラーレウーノ
▲ダンビュライト
△メートルダール
△サクラアンプルール
△ショウナンバッハ
△ステイインシアトル




本命はフィエールマンです。ハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデーディア「フィエールマン」ハッピーバースデートゥーユー!私17日生まれ、フィエールマン20日生まれ・・さあ2人で誕生日を祝おうぜ!菊花賞優勝は伊達じゃない。菊はスローのヨーイドンでしたが、本来はディープ産駒なので超長距離は合わないと思います。中距離でこそ力を発揮しそうですし、外差しがきく今年の早い中山に合いそうですね。問題はドバイ発言をしているのでここはあくまでも調教程度に考えている可能性も否めません。頭はやや懐疑的も軸としてはこちらが不動で無問題!唯一の心配は出遅れですね。いまだ4戦なので出遅れ癖が治ったかどうかわからないので・・しかし先週グローリーヴェイズ軽視して失敗したので強い4歳は重い印にしとくw

対抗はジェネラーレウーノです。菊花賞は同馬主エタリオウを勝たせるためのどスローにもっていき撃沈。作戦通り後方からエタリオウは突っ込んできて先頭にもたったが、本命にしたフィエールマンに差し切られ2着。Gリビエール・レーシングとしてはここでリベンジは必須ですね。菊花賞は本気で走っていないこと、中山適正が高く3-0-1-0と皐月賞3着以外はすべて勝ち切ってます。ペースを上げたときにジェネラーレウーノの持続力が勝つかフィエールマンが差し切るか、漁夫の利を得る馬がいるのか楽しみです。正直年明けてからの田辺の騎乗がハテナなので飛ぶかもな……

単穴はダンビュライトです。昨年の覇者がここでも。天皇賞・秋では放馬…チャレンジカップではゲートにぶつけて出遅れ4着。中山は1-0-3-0ですし、昨秋オールカマーではレイデオロ・アルアインの3着。力はトップクラスでしょう。北村友一乗せてきてるのも勝たせに来てると思います。気性に問題あってちゃんと走るかが問題。きちんと走れば頭でもおかしくない馬。

連下はメートルダールです。重賞実績もあるし、ゼンノロブロイに母父父ロベルト、母母父にサドラーズウェルズを持ってるので中山で距離延長のスタミナ勝負はウェルカム。上がりも早くないので中山も合うのかなと思って捻ってみた。

そして中山と言えばサクラアンプルールですね。秋のGIでも一流馬とさほど差のない競馬も出来ており8歳だが侮れない。ピンク帽だが少頭数なので問題無い。手綱が蛯名に戻るものベターかなと。

あと2016年3着のショウナンバッハも。高齢ながら新潟記念、オールカマー、中日新聞杯と成績を残してきている。ハマれば。

最後にステイインシアトル鉄砲は気にならないタイプ。昨年の新潟大賞典も10ヶ月明けで2着。実に休み明け1-3-0-0とフレッシュな方が走るタイプ。競馬は前有利大前提。

買い方ですがAJCCは毎年人気馬2頭に1頭人気薄が来るので上を絞って3列目を手広く行きたいですね〜。
でも個人的な希望は外差しでフィエールマン、メートルダール、サクラアンプルール、ショウナンバッハが突っ込んで来てこの4頭になればなと。

東海ステークス
中京ダート1800m GII
◎インティ
〇アンジュデジール
▲チュウワウィザード
△スマハマ
△グレンツェント
△コスモカナディアン
△アングライフェン




本命はインティです。未勝利から破竹の5連勝。逃げ・先行からの全て上がり最速でもはや調教相手にもならない勝ち方。付けた差が1.2、0.7、0.7、1.6、準オープンですら0.8秒差付けて勝ってます。まあ重賞だと相手が違いますがここまで力を見せつけられると逆らう気にはなりません。持ち時計もあり鞍上もレジェンド武豊なら素直に本命にします。

対抗はアンジュデジールです。雨で馬場が軽くなって更に怖い存在。JBCレディス優勝、チャンピオンズカップ4着は伊達じゃない。

単穴はチュウワウィザードです。強い明け4歳軍団から参戦。本当に今年の4歳はアーモンドアイを筆頭に古馬戦線を全てひっくり返す力があってもおかしくない。特にダートはヴィンテージイヤーかと。ルヴァンスレーヴを大将にオメガパフューム、グリムなど逸材がゴロゴロ。この馬も強い。

連下はスマハマです。怪我さえなければという馬。3歳春の強さは目を見張るものがありました。長期休養明けなので印は落としました。

そして一昨年覇者グレンツェントです。長期休養明け叩き2戦目復活があってもおかしくない。

あとコスモカナディアンです。昨年丹内だから切ったら2着(白目)今年は丸山と最初から面白そうな鞍上なので調教も動けてるので。

最後にアングライフェンです。芝もダートも勝ち切れずもそこそこやれる馬。雨が降ってスピードを生かせる馬場になればこの馬の末脚が光る可能性も視野に入れておきたい。


はい、結果は



シャケトラ無印……
マンカフェ産駒でステイインシアトルではなくこっちにサインあったwww

くそー。さすがに休み明け長過ぎやろ……

想定よりも全然スローでしたね。そらヨーイドンだったら皆さん捕まりますやろ……結果希望してたフィエールマンが後ろからマークしてる差し馬を連れてくる……はずがメートルダールは来たけど前目からうまくやられましたね。急遽戸崎からバシシューに乗り代わりでしたがお見事でしたね!

そして、ギャロップ読み返してたら



ギャロップの調教評価は休養明けを感じさせない動きだと。ただし、この後調教助手が……



もうひとやま超えないと…と、辛口評価してたので「そらそうだ」と、納得しちゃいました。ブラフだったか……まあ、自分に厳しい方なんでしょうね。それでも、良い評価をしている人も居たので自分の判断をする時には気をつけなければ。外厩って言われて昔ではありえない特殊なローテで馬が活躍するようになった。すなわち調教技術の向上が馬の臨戦態勢を整える。長期休養明けでもしっかり見定める必要があり安易に休養明けで切ることは以後しないように気をつけます!





東海ステークスは

◎インティ
▲チュウワウィザード
△スマハマ

はい、ガミ……まあ予想は的中も……厳しいね。


来週から東京競馬場にシフトします。

楽しみです!



中山7Rで万馬券取ってなければ死んでたねこれ……


11R-12Rでプラスになったの中山12Rだけでした……



最後に一気にマイナスくらいました……

でも、何故か3週連続でプラス収支です……


多分産まれて初めてです……



久々に人気馬をキラークイーン!



本命ジェネラーレウーノ
お宝ステイインシアトル

と、見事に飛ばして本領を発揮し始めましたwww


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

3場開催は財布が持たないなぁ(白目)

  • 2019.01.19 Saturday
  • 09:59

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。




戸崎インフルエンザ!
うちの会社でもインフルがバンバン出てます。本当に怖いですね……

昨年の1月末にインフルになりましたからね……一人暮らしインフルとか地獄ですよ。

今日から中京開催開始。中山最終週。重賞は明日AJCCと東海ステークス。今日は重賞無し……バランスわりぃな……

ここから競馬予想タイム。


初富士ステークス
中山芝1800m 1600万下
◎レッドローゼス
〇アシュリン
▲ウインフェニックス
△アッフィラート
△カフジバンガード
△チャンピオンルパン
△ティソーナ




本命はレッドローゼスです。良馬場の1800-2000mなら4-5-4-0と完璧な成績。ステイゴールド×ガリレオの血統なら東京で勝ちきれずも中山なら。前目で上がりも速い脚を使えるのでスタートさえミスしなければ堅いと。美味しいマーフィーで!

対抗はアシュリンです。明け4歳で3-2-0-1と安定感もあり先行力もある馬。ミルコを鞍上に東上して来るのは勝機の判断だと思われます。

単穴はウインフェニックスです。人気無くて驚きましたが昨秋からマイルで中山3着東京2着中山4着と準オープンもいつ勝ってもおかしくない。マイル1-5-2-11に対して1800mは2-2-1-6とこの距離の方が結果を出せると思います。マイルでも先行してるので1800mなら好位から進められそうです。

連下はアッフィラートです。こちらも準オープンは勝つ力はあります。牝馬限定での成績が先行しており牡馬との今回はどうか。

あとカフジバンガードも侮れません。3歳時から期待してる馬。なかなか勝ちきれないんですが中山1800mは合いそう。近走は菊花賞以外崩れてないので。

こちらは予想以上に人気のチャンピオンルパンも。前走評価ってことですかね。1ハロン長いかもしれませんが「推し」なのでここは勝って欲しい。8歳なので無事を祈る!

最後にティソーナです。内枠を活かしてロスなく先行できればごちゃごちゃ絡まれなければそのまま行けるかもしれません。マークもされないだろうし狙い目かと。


すばるステークス
京都ダート1400m OP
◎スマートダンディー
〇ヴェンジェンス
▲サクセスエナジー
△アキトクレッセント
△タムロミラクル
△バイラ
△ドライヴナイト




本命はスマートダンディーです。京都は得意、1400mも得意。京都1400mは4戦4連対。内枠。武豊。嫌う理由が特に見つかりません。安定感もあり本命にします。

対抗はヴェンジェンスです。京都での勝ちは無いも0-2-1-2と悪い訳では無い。距離適性は3-3-2-5と得意ですし調教も良いしルメール騎乗で内枠なら先行して押し切りそう。

単穴はサクセスエナジーです。交流重賞勝ち鞍もありリステッドでは格上。56kgで走れるのも魅力。

連下はアキトクレッセントです。ドバイ遠征が要らなかったと今でも思ってますが好きな馬。アンジュデジールの上ですし、前がやり合って展開がハマれば。

あとは穴で期待なのがタムロミラクルです。1400mは2年ぶりくらいですかね、0-2-1-2と勝ち切れずもそんなに悪い訳では無いので一気の距離短縮で変わり身に期待したい1頭。

そして出遅れなければバイラも怖いですね。京都では3勝をあげており明け4歳で成長期で体に幅が出てきてるようで強い4歳ここでも世代交代を見せるかもしれません。

最後にドライヴナイトです。昨年の覇者で適性はぴたり!絡んでくる馬も居ないので気持ちよく逃げればそのままということも。



中日スポニチ賞
中京芝2000m 1000万下
◎トーセンアイトーン
〇スクエアフォールド
▲ミヤジユウダイ
△プレシャスブルー
△アロハリリー



長くなるのでシンプルにww牡馬でクラス慣れしてる馬を上に取りました。5頭ボックスで行きますがwアロハ過剰人気だと思うんだよなぁ(ブーメラン)


結果は

中山メイン初富士ステークス




◎レッドローゼス
△アッフィラート
△チャンピオンルパン
無事3連複的中!

京都のすばるステークスは



▲サクセスエナジー
◎スマートダンディー
無印サングラス

サクセスエナジーとスマートダンディーが2頭抜けた時は、もろたで工藤!と言いました。はい、言いましたよ。ヴェンジェンス残るかバイラかタムロミラクルが差す?いえいえサングラス……
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

中京メイン
中京スポニチ賞は




◎トーセンアイトーン
▲ミヤジユウダイ
〇スクエアフォールド

で大的中

アロハリリー除外なっとるし……


と、言うことで本日のメインは2/3レース当たりましたのでプラスとなりました!




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

京成杯〜人類馬券補完計画〜

  • 2019.01.14 Monday
  • 09:32

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3






冬月:まさ★土日の競馬はどうだった?

まさ★:4戦4敗だ……




冬月:新年早々大丈夫なのか?



まさ★:既に「人類馬券補完計画」は進めている。



冬月:何だって?そんなもので当たるのか?



まさ★:これを見ろ冬月



冬月:何をだ?





冬月:ドラゴンボールのフュージョンじゃないか?こんなもので当たるわけがないだろう?

まさ★:最後まで見ろ!



ラッキーの成績だ。
フェアリーステークス
→グレイスアン抜け
日経新春杯
→ルックトゥワイス抜け


私の成績がこれだ。
フェアリーステークス
→ホウオウカトリーヌ抜け
日経新春杯
→グローリーヴェイズ抜け


2人の予想をフュージョンすると当たるのだよ。これが「人類馬券補完計画」だ、冬月。










冬月:勝ったな

まさ★:ああ



と、言うことでラッキーちゃんとフュージョン予想をしてみます!

(私が勝手に予想を教えて貰ってパクるだけの企画です。)


ここから競馬予想タイム。
京成杯
中山芝2000m GIII3歳限定
◎シークレットラン
〇ラストドラフト
▲ランフォザローゼス
△リーガルメイン
△ヒンドゥタイムズ
△ダノンラスター
△カテドラル




本命はシークレットランです。コンスタントに勝ち上がってるダンカーク産駒。新種牡馬として派手さは無いが底も見えてない。葉牡丹賞はレイデオロのホープフルステークスや去年の京成杯ジェネラーレウーノなど中山2000重賞覇者を産んでいる出世レース。葉牡丹賞勝ちタイムはホープフルステークスを2秒上回っており重賞レベルは間違いない。力がいる馬場だけでなく早い競馬もクリア出来ていること。3戦共に馬体重を増やしてきたこと。この頭数であれば力を発揮出来ると思います。

対抗はラストドラフトです。ルメールがランフォザローゼスでは無くこっちを選んだ時点で重い印はこちらに打つべきだろうと。府中での新馬からの臨戦も5番手から上がり33.1の脚で勝ち切ってきました。最多勝利騎手ルメールの乗りたい馬に乗っかります。

単穴は名血ランフォザローゼスです。祖母エアグルーヴを生で見てた世代としては活躍を期待したい。前走は内田とシークレットランが上手く乗って敗北でしたがまだまだ勝負は着いていないと思います。

連下はリーガルメインです。ハービンジャーはこのレース相性も良く戸崎も中山なら。京都で負けてますが阪神で勝ち上がってるのでここでも。

同じくハービンジャー産駒ヒンドゥタイムズです。ハービンジャー×ディープインパクトなのでこの舞台はピッタリです。いま絶好調のシルクレーシング。

続いてダノンラスターです。東スポ杯5着は出遅れの悲観する内容では無いと思います。上がり33.9で追い込むも前も開かず届かず。

最後はカテドラルです。シークレットランとこの馬だけ2勝してます。前走は大敗しまいましたが新馬・野地菊と連勝したのは力の証。メンコをつけて変化があれば。

そしてラッキーちゃんの予想は



公平を期するために上5頭で勝負ですね!!


で、フュージョン馬券は……
共通なのが2頭しかおらんがな
全部買うと8頭なのでボックスは無理だなwww

とにかく京成杯私2年連続当ててますので!!(日経新春杯は2年連続当てても今年は外した。)


3連休最終日競馬を楽しみましょう!

結果は

カテドラルが逃げてそこにラストドラフト、ランフォザローゼスが番手。
スローに流れたのを嫌がってデムーロが追い出していくも直線向いて先頭に立ったラストドラフトがそのまま押し切って優勝!



今年もルメールから目が離せないっすね。



これでラストドラフトは無傷の連勝!

◎シークレットラン4着
〇ラストドラフト1着
▲ランフォザローゼス2着
△リーガルメイン5着
△ヒンドゥタイムズ3着

△ダノンラスター12着
△カテドラル11着

上位の印5頭で掲示板全部抑えた!

すなわち






どや!

これかまさ★の逆神予想だっ!!
(当たっとるやないかーいw)





シンザン記念に続いて3歳重賞的中!
そして、京成杯は


3連覇!!


今年の出だしはなんかよく当たるな!

おめでとう自分。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

日経新春杯

  • 2019.01.13 Sunday
  • 11:37

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


昨日からなんか体調悪いな……
そう思っていたんです。




何故なら競馬バカの私が金曜夜に土曜日メインレースの予想もろくに出来ずに眠りについた。
そして昨晩も今日のレースほとんど何も予想せず睡眠。


起きてみると、ぐったりして動けず……

熱は無いけど頭痛とだるさがあってなんか体が重く感じます。風邪ひいたのかしらね……


あらやだと言う感じで慌てて競馬予想を


ここから競馬予想タイム。


ちなみに去年は美味しく



3連複いただきました。
4歳出てなかったから、古馬同士なのでそんな難しくなかった。

今年はその4歳がドバっと出てくるのでそこの取捨選択が難解。

データで行くと
関西馬
4歳強い(7歳以上は0-0-0-46)
逃げ馬が2-1-0-7と高確率
前走は3着以内が好走
オープン以下からなら1着
ハンデは55-56kgが12連対
人気では1-4番人気
秋にGI・GIIで3-6着経験
前々走秋のレースで2-3着


そんな馬が良く来てます。

そして大前提は京都の馬場!

今年も昨年と同様重い馬場。金杯、シンザン記念と先週につづいて昨日も芝のレースで重めな力のいる馬場を得意とする血統が活躍していました。確か昨日の京都芝のレース、ディープ産駒は1頭しか馬券になってなかった。すなわちこれ中山阪神の適正に近くなってるっちゅうことだと判断します。
今回逃げ・先行したい馬が多いのでスローのヨーイドンにはならないと思います。なので上がりが早いだけよりもスタミナがある馬で。
あとポイントは菊花賞。あのレースはジェネラーレウーノが八百長を疑いたくなるどスローにしたので中距離適性で上がりの早い馬が活躍したレース。そこを踏まえての予想がこちら。


日経新春杯
京都芝2400m GIIハンデ
◎メイショウテッコン
〇アフリカンゴールド
▲ムイトオブリガード
△ルックトゥワイス
△ガンコ
△シュペルミエール
△ノーブルマーズ
※グローリーヴェイズ




本命はメイショウテッコンです。菊花賞は特殊でしたので度外視。菊花賞り神戸新聞杯で逃げて3着したことを評価します。菊花賞出走且つ神戸新聞杯3着以内の馬は2-0-1-1と結果を出してます。ましてやマンハッタンカフェ産駒は今の馬場に合うし、京都の長距離レースに鞍上は武豊!前走の負けがどれだけ影響しているか分かりませんが力を出せれば勝ち負けだし前に行く馬が多いのでスタミナ勝負のペースになると予想。

対抗はアフリカンゴールドです。格上挑戦は昨年のガンコも52kgで3着に来てます。52kgは1-0-4-13と複勝率27.8%と3勝してる55kgより馬券圏内に来てます。渥美特別、兵庫特別で突き放して勝ち上がったこの馬ならここでも。兵庫特別で惚れて菊花賞も購入しましたがあの負けは展開の問題。力負けではありません。

単穴はムイトオブリガードです。いま乗ってる時期で条件戦3連勝してアル共杯2着。府中の上がりの勝負が得意な馬なので少し割引ですが、鞍上川田になるのも好材料。1,2番人気が非常に良く絡むレースですがグローリーヴェイズよりこちらを上に取ります。

連下はルックトゥワイスです。昨日ホウオウでフェアリーステークスを的中させやがった水上学逆神大先生の本命(白目)大先生はパクスアメリカーナも金杯で当ててるのでしばし無視してみます。グレイトフルステークスを勝ってのローテは昨年のパフォーマプロミスと同じ。あっさり勝ったのでここでも期待は大きいです。今年の馬場ならステイゴールドの血がここでも騒ぐのでは。実績はムイトオブリガードとやりあってるレベルなので問題ないと思うし岩田も心強い。

そして昨年3着のガンコです。あまりリピーターレースでは無いのですが馬場特性がこの馬に向いているので今年もあると思います。去年は52kgだがその後日経賞を56kgで勝ち切ってるので大丈夫だろうと。日経賞以来負けっぱなしも天皇賞・春はシュヴァルグランに勝ちに行って負け。左回りより右回り。軽い馬場より重い馬場向きなら復活も。去年は大活躍だった鞍上の藤岡佑介今年も?

あとシュペルミエールも上がり馬からチョイス。2400mは2-1-1-0で菊花賞もサトノダイヤモンドの6着の実績あり。長期休養があったので全成績は5-2-3-1と11戦しかしていないのと菊花賞以外馬券圏内と言う馬。出遅れが怖いので連下。関東馬は過去10年で2頭しか馬券圏内に来てないのにめっちゃ人気やな……グローリーヴェイズも関東…

さらに活躍が望まれるノーブルマーズです。宝塚記念で3着など実績もあり適性もありそうです。ジャパンカップはレコード決着になったキセキのペースについていき大敗なので度外視出来る内容。休み明け初戦が不安もあり連下ですがGI3着という実績はこの中では最上位。力が出せれば。

まずはこの7頭の3連複ボックスで。



で、気になる1番人気のグローリーヴェイズですが、パドックくらいまで見てから決めようかと。菊花賞5着でここのメンバーでの最先着とミルコ人気で過剰人気に感じます。
と、言うのは菊花賞で5着もこの菊花賞は長距離適性が測れないレースだったことがあります。秋開幕週の京都大賞典であれば芝が軽いので評価は変わります。ディープインパクト産駒が苦しみそうな馬場になっていること、母父スウェプトオーヴァーボードで2400m未経験。少し怖い1番人気かなと。前に行く馬……アイトーン、メイショウテッコン、ガンコ、アフリカンゴールド、ウインテンダネス、ノーブルマーズと各位スローの上がり勝負にはしたくないはずです。そうするとこの馬の出番はなさそうですね。馬券にするかはそれまでのレースの傾向と各馬の状態を見てからが良さそうです。


去年は自信あったけど今年は自信無いなぁ〜www

当たればラッキー!運試しでw





結果は

メイショウテッコンが出遅れた瞬間死にました……
アイトーンはじめ前の馬が1000mを58.3で通過。想定より早すぎましたね……

その後一気に12.6、12.9、12.8と緩んでそこで出遅れたメイショウテッコンがまくって一気に先頭で直線へ。

しかしロスなくうちから差し切ったのがグローリーヴェイズ。
2着は最後方から上がり最速で追い込んだルックトゥワイス。
3着にはグローリーヴェイズと同じ位置から来たシュペルミエール。上がりの差ですね。




適性がどうのこうの言ってすいませんでした、グローリーヴェイズ様



反省。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

フェアリーステークス

  • 2019.01.12 Saturday
  • 08:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今日はフェアリーステークス。




フェアリー……天使……


ちがう……


妖精やな……



フェアリーでググッたらこんなマッサージ機が1番最初に出てくるんやな……これが



まあ、楽天のWeb広告やけどSEO対策とかなんとかかんとか……

まあ、ググッてこれ出てきたらビックリするよねww

去年も今年も妖精のような存在が居ない男がフェアリーステークスを予想するんだが……今年こそ妖精のような彼女を……作らねば

( ゚∀゚):∵グハッ!!


今週仕事が忙しくて、全然データ調べや事前予想が出来てないんです。


直前でパパっと。
ここから競馬予想タイム。


特に荒れることが多いレース。

なんとか当てたいですね。


……ほとんど何も見れてないです。
事前に買おうと思ってた馬が抽選で漏れまして……コントラチェック、タニノミッション、アカネサス、ブリッツアウェイ……全部居なくなってたww

パパっと予想なのでごめん。



フェアリーステークス
中山芝1600m GIII3歳牝馬
◎アクアミラビリス
〇エフティイーリス
▲アマーティ
△アゴベイ
△プリミエラムール
△フィリアプーラ
△グレイスアン




本命はアクアミラビリスです。あのクイーンズリングの下。古馬になってエリ女取りましたが3歳から活躍していた姉。血統と鞍上は申し分ない。前走マイル経験済、スっと先行して早い上がりで勝ち切ったのでまだまだ上を目指せる。

対抗はエフティイーリスです。こちらはマイル経験は無いも1400mでも1800mでもでも先行出来て上がりは2位を出して来ました。内枠を活かして先行押し切りは可能かと。(そろそろ蛯名も頑張ってくれ)

単穴はアマーティです。骨折無ければこの娘が本命でした。サウジアラビアRCで牝馬ながら3着は評価(勝ったのも牝馬でしたが)乗り込んでは来たようなので期待。三浦も先週2019年の出だし好調だったので楽しみな1頭。

連下は4頭。この7頭ボックスで!
今から麻雀やねん……




あさからうどん食べて



歌舞伎町で1発勝負してくるわ!



追記
麻雀終わって
録画見たら……



3着抜けっ!

◎アクアミラビリス5着
〇エフティイーリス4着
▲アマーティ16着
△アゴベイ10着
△プリミエラムール11着
フィリアプーラ1着
△グレイスアン3着


菊沢厩舎は5回出走して全て馬券圏内!凄いです!!

そしてホウオウカトリーヌ抜けっ。

はじゅれ……


。゚(゚^ω^゚)゚。

荒れる重賞、去年より固い……


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

シンザン記念〜3連単10万馬券GET

  • 2019.01.06 Sunday
  • 09:56

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日は金杯で



完敗でした(白目)

さあ、今日は当てないとwww


昨年はここからすべてが始まった!

「アーモンドアイ シンザン記念」の画像検索結果

アーモンドアイが人気に応えて優勝!すごい脚で差し切ったことはインパクトがあったけど、まさかこの時この牝馬が三冠+ジャパンカップを勝つとは誰が想像しただろうか。そしてこの時戸崎が騎乗してたの覚えてますかwww今年も未来のスターホースが出てくるのか?乞うご期待!


ここから競馬予想タイム。
シンザン記念
京都芝1600m GIII 3歳限定
◎アントリューズ
〇ミッキーブリランテ
▲ヴァルディゼール
△ハッピーアワー
△マイネルフラップ
△パッシングスルー
△ドナウデルタ




本命はアントリューズです。マイルを連勝して来ており勝ち方も先行して上がり最速と横綱相撲。鞍上も京都金杯を制した川田と勢いあります。2年連続ロードカナロア産駒が制すか。

対抗はミッキーブリランテです。未勝利の勝ち方が強かった。持ったままほぼ馬なりで突き放した勝ち方は強さを感じましたし、しかも新馬、未勝利と2戦とも上がり最速でした。ここでも。

単穴はヴァルディゼールです。新馬勝ちから参戦。あっさり新馬の勝ち方からまだやれそうな気もします。

連下はハッピーアワーです。5戦して2-2-1-0と安定した成績。出遅れます……それが無ければ突き抜けてるんじゃねという末脚はありますが。どスローのデイリー杯も後方から1頭だけ脚色が違いました。スタート良ければ頭も。

更に穴狙いマイネルフラップも。千両賞ではブービー人気ながら後方から上位人気馬をぶち抜いて優勝。キョウヘイ的な穴を開けるんじゃ?と期待しています。

更に新馬の勝ち方が強かったパッシングスルーも。相手が弱かった可能性も否めないし経験も少ないので連下。

最後にロードカナロア牝馬ドナウデルタも。この頭数なら福永さんも前が壁にならないのでは。ただ、デイリー杯でハッピーアワーにスパっと差し切られてるので連下で。


去年はカフジバンバードからのタテ目くらったんだよなぁ。
馬場も悪かったのでスタートが悪いアーモンドアイ本命に出来なかったです。

一昨年はペルシアンナイト、キョウヘイ持ってたがタイセイスターリー無かった……


さて、今年は?


レースはコパノマーティン、ニホンピロヘンソン、ゴータイミングが引っ張る形。

前半4ハロン48.4でしたが、やや時計のかかる今日だと早いのか。

前に苦しくなった状態で後方にいた馬達が一気に突っ込んできて




▲ヴァルディゼール
△マイネルフラップ
〇ミッキーブリランテ

と、3連単5頭ボックスなら大体当たるぅ〜。





おまけに3連複も



大体当たるぅ〜!!



さんたろーさんの言う通り北村育成計画来てますね!

うまく内をすくって差し切りましたね。外から2頭突っ込んできても脚色は衰えず突き放したので強い内容でした。

また末脚は凄いけど走るか走らないかわからんマイネルフラップも凄い脚色だった……差し切ってたら1,800倍だったのにwww吉田隼人が腹を括って大外ぶん回したのが良かった。良くやった隼人!

ミッキーブリランテは前走強かったのでやはりと言った感じ!


川田とアントリューズは馬群に沈んでしまいましたね。次は巻き返してくるのかもう少し様子見必要かな。

そして嬉しいのは渡辺調教師初の重賞制覇!



渡辺と言えばナリタトップロード!懐かしいなぁ〜!
騎手現役時代を知ってるだけに感慨深い!


と、言うことで金杯で完敗するも……
シンザン記念で大逆転しました!!

そして


更に!

中山メインレースの
ポルックスステークスも



テーオーエナジー岩田
ホーリーブレイズ高倉
シャイニービーム丸山

ありがとう!


本命がテーオーエナジーで対抗ホーリーブレイズだったので




3連複4点的中!


と、言うことで中山京都のメインレースでダブル万馬券GETだぜ!





いやー、気持ちいい〜!




多分いまこんな顔してるwww


おめでとう俺!!!



1,000倍以上の的中は2017年の武蔵野ステークス以来なので嬉しいっす!

逢いたくて逢いたくて震える!
万馬券に中々会えなくて久々当たったらガクガク震えてしまいましたわ。

シンザン記念のマイネルフラップが突っ込んできた時とポルックスステークスでシャイニービームが追い込んで来た時の脳汁の溢れ方がやばかったわ。

今年はこれで競馬をやめたら勝ち確です←




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

一年の計は元旦にあらず金杯にあり

  • 2019.01.05 Saturday
  • 10:36

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
遂に始まりましたね、JRA2019年新シーズン!
有馬記念が終わって5日後にホープフルステークスがあって8日後・・・
やっぱり気持ち的には有馬記念が最後でいいよね・・本当にJRAは人がお金持ってる年末の時期に財布を獲りに来てる!



財布を焼き尽くされるのは怖いので
絶対WIN5はやらんどこwww



さあ、一年の計は金杯にあり!




2018年は人生初の東西金杯ダブル的中したんす!しかし、年間収支は過去最低を記録……

うーんこの。

今年は頑張るぞう!!



ここから競馬予想タイム。

中山の方は
前走5着以内
6歳以下
1-4枠
前年重賞3着以内


これで見ると1番人気マウントゴールドですね。1番人気は過去10年で4-1-3-2なんで信頼度は高いですよね。

あとは社台F、ノーザンF
馬格があって
斤量55kg以上
2000m勝ち鞍あり


内がそんなに荒れてないので内で先行出来る強い馬を選べば良い。

中山金杯
中山芝2000m GIII
◎マウントゴールド
〇エアアンセム
▲ランガディア
△ストロングタイタン
△コズミックフォース
△ステイフーリッシュ
△ウインブライト



本命はマウントゴールドです。信頼のステイゴールド産駒。キレよりも中山向きのパワーと持続力が必要。武豊騎手がわざわざ中山にしかも池江厩舎。これは勝ちに来てるでしょ。4枠までで先行出来るのでこの馬が本命。

対抗はエアアンセムです。馬令こそ8歳ですが昨年函館記念勝利、オールカマーではレイデオロ・アルアインと差のない4着と初春の田辺で一発ある…って3番人気だったw

単穴はランガディアです。連勝でオープン入り。内枠も引けたし先行力もあります。これも穴だと思ったら6番人気かよ……

連下はストロングタイタンです。去年鳴尾記念勝ってるのに10番人気とか美味しすぎる。まあ鞍上が大野やからな。でもそこを差し引いてもこれは買いです。中日新聞杯スタート悪くて3着。元々先行力あるのでちゃんと出れば勝ち負けまで。

続いてコズミックフォースです。あの大混戦ダービー3着馬。プリンシパル勝ち馬で京成杯2着と適正はあります。ここ2戦こそ結果が出ていませんがここなら。

そして大外が残念なステイフーリッシュです。ホープフル3着で京都新聞杯勝ち馬。京都記念の方が良い気がするんだがね……なので評価下げてます。

最後に昨年2着ウインブライトです。マイル路線に舵を切って戻してきたので評価を下げてます。力を出せれば中山記念も制しておりこの舞台ならと思うもローテーションが気に入らず。




京都は
2走までに5着がある馬が優勝
オッズ6.9倍以下が好走
斤量53kg以下・56.5kg以上
前年9月以降GIIかGIIIで6着以下経験
マイルでオープン以上勝利
6歳まで
逃げ・先行


こちらも前に行く馬が絶対有利。開幕週なので後方からの馬は届くか届かないかでしょう。

京都金杯
京都芝1600m GIII
◎パクスアメリカーナ
〇グァンチャーレ
▲アドマイヤアルバ
△アサクサゲンキ
△トゥラヴェスーラ
△サラキア
△カツジ



本命はパクスアメリカーナです。クロフネ産駒でキレ負けすること以外は欠点は無さそう。前にマイスタイル、ツーエムマイスターが行くと思いますが、鞍上川田がうまく捌いて早めにスパートすると思います。仕掛け間違えると後方からディープ産駒に差し切られるので騎手の腕が問われますがこのメンバーなら。

対抗はグァンチャーレです。内枠から卒無く先行出来るし、京都はシンザン記念勝ちなど2-4-3-3と得意な舞台。フルキチに不安はあるけど外人騎手はリゾートなのでここなら。

単穴はアドマイヤアルバです。ハーツクライ産駒は3枠までに入ると馬券圏内率が大きく上がります。マイスタイルが外、この馬が3枠。京都は1-2-0-0で合う舞台。マイルも1-3-1-0と好成績。調教に不安は残るも岩田が4コーナーで開いたところをキレイに捌けば。

連下はアサクサゲンキです。めっちゃ人気無くてワロタ。松若と手が合うのか出遅れも無し。また隣のゲートに牝馬が入るとティンコが騒いで出遅れますのでサラキアが遠い今回は力を出せるはず。重賞ウィナーだし。

続いてトゥラヴェスーラです。重賞2着の割には53kgって軽いなと。前走は壁が作れず先頭に立ちましたが前に出る馬がいるのでうまく立ち回れるかと思います。

後は切るのが怖いディープ2頭ですね。サラキアは秋から安定した末脚で重賞でも活躍。スタートに問題あるので中心には据えづらいが力は確か。

カツジもNZT勝ち馬でマイルC追い込んで4着。さんたろーさんに教えて貰ったんですがホワイトマズルの血統は極端な走り方やないと力を出せないらしく追い込めば強いなら届かないかなぁと言うのもあり押さえレベルに。


今年は



ダメです。




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京大賞典

  • 2018.12.29 Saturday
  • 10:41

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
昨日のホープフルステークスまでのGI成績。惨憺たる成績でした。


前半戦はフェブラリーステークス、高松宮記念と3連単当てたり……ジュールポレール本命でヴィクトリアマイル当てたり……プラスだったんすけど

後半はボロボロでした。


苦手な地方…と言うかほとんどやらない地方ですがどうしてもここが最後になるのでやります、東京大賞典!


東京大賞典
大井ダート2000m GI
◎ゴールドドリーム
〇ケイティブレイブ
▲オメガパフューム
△エイコーン
△サウンドトゥルー





本命はゴールドドリームです。ルヴァンスレーヴを除けばダート最強馬です。大井の2000mはスタートからコーナーまで距離あるので実力が出やすいレースです。帝王賞で勝ってますが、距離はなんとか克服レベル。付け入る隙があればそこか。

対抗はケイティブレイブです。大型馬で地方の方が合うパワータイプなのでスピード競馬からの場所変わりはウェルカム。大井は1-3-1-0と100%馬券圏内。内枠を引いたので先行して粘れそうですね。

単穴はオメガパフュームです。大井はジャパンダートダービーでルヴァンスレーヴの2着とコース適性は大丈夫。チャンピオンズカップ以外は3着以内。左回りだと手前を変えないこともあり、右回りの方が合うと思うのでミルコが騎乗して内枠からロスなく進めば。

連下はエイコーンです。重賞ではまだ実績はありませんが、条件戦を連勝してここへ出走してきた。フリオーソ産駒で距離も合うと思うし底を見せてないので買い時かと。

更に復活も?サウンドトゥルーです。2015年優勝馬。2016年3着、2017年2着。今年地方へ移籍したがまだまだ大井でなら侮れない。


オッズみたら買う意欲は無くなりましたが……



3連複2.9倍ってレース直前やと2.5倍くらいになるよね……

買い方……頭を悩ませるねぇ……

1点買い??





言った通りになったのでガミりました……

予想はキチッと1,2,3,4,5着で締めました。


やっぱ買い方難しいわ。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ホープフルステークスにHOPEはあるのか

  • 2018.12.28 Friday
  • 06:27

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
本日はJRA年内最後の開催。昨年からGIに昇格したホープフルステークス!なんと人気のないGIなのか重賞勝ってるのがニシノデイジー1頭だけ・・・JRAのページ内には特別出馬表があるがやる気と裏腹に世間は有馬で終わってるというかなんというか、朝日杯との棲み分けもできてないし・・・100億回くらい言いましたが、有馬のあとにJRAは競馬をやるな・・やるならGIを入れるな・・・ああ、金のことしか考えないJRAに『イライラ』します。結果GIが13頭立とかさあ・・・当事者もモチベーションないじゃん。ここにGI持ってくるならフルゲートになるようにしないとよ。あー中途半端(去年もくそ悪口いいました。これ毎年言う気がします。)そんな出馬表こちら。






ここから競馬予想タイム。
ホープフルステークスデータ分析

前走距離は芝2000mが最多の8勝です。3着以内は1800mが最多13頭。
該当馬
2000mブレイキングドーン、キングリスティア、ヒルノダカール、ミッキーブラック、アドマイヤジャスタ、タニノドラマ、コスモカレンドゥラ
1800mニシノデイジー、サートゥルナーリア、ハクサンタイヨウ、ヴァンドギャルド
入着頭数は少ないものの1600mは31%と馬券内に多く入っており該当はマードレヴォイス
ダートも1400mより短い距離からの参戦馬も居ない。が、過去4年優勝場は前走2000mということで少し優位に見ておきたい。


JRA芝で2勝を上げている馬の勝率が大きく上回っている。
該当馬
ニシノデイジー3勝
サートゥルナーリア
ミッキーブラック
アドマイヤジャスタ
コスモカレンドゥラ


タイム差
該当馬
0.7秒以上差キングリスティア
0.3-0.6秒差ブレイキングドーン、ヒルノダカール、アドマイヤジャスタ、コスモカレンドゥラ
0.1-0.2秒差ニシノデイジー、サートゥルナーリア、ミッキーブラック、ヴァンドギャルド、タニノドラマ

タイム差無しハクサンタイヨウ、ジャストアジゴロ、マードレヴォイス
タイム差無しの3頭は割引でもいいかもしれませんね。


逆に敗北時のタイム差は敗戦無し馬がやはり強い
該当馬
キングリスティア、サートゥルナーリア、タニノドラマ


過去2走共に2番人気以内
該当馬
サートゥルナーリア、アドマイヤジャスタ

ここのJRAデータだと
サートゥルナーリア、アドマイヤジャスタが頭でキングリスティアが3着候補になるかな。


ホープフルステークス
中山芝2000m GI2歳限定
◎サートゥルナーリア
〇アドマイヤジャスタ
▲ニシノデイジー
☆ブレイキングドーン
△ヴァンドギャルド
△コスモカレンドゥラ

△キングリスティア
△タニノドラマ


本命はサートゥルナーリアです。2連勝していますがまだ本気で追い出してなく・・と言うくだりは阪神ジュベナイルフィリーズを制したダノンファンタジーと同じ匂いがしますね。同距離からの出走ではありませんが、デビューからミルコが騎乗しており本気で有望株というのがわかります。シーザリオのロードカナロア産駒と言うことでエピファネイアやリオンディーズと言った名馬の半弟。ここで勝つと盛り上がりそうですね。若駒ですから確勝とは言いませんが3着以内に最も入る可能性が高いのはこの馬でしょう。

対抗はアドマイヤジャスタです。2連勝でここへ臨む馬。あっちがデムーロならこっちはルメールと最後まで外人対決の可能性は高いです。出遅れが怖いですがキングリスティアが流れを作るので大丈夫かと。ジャスタウェイにエリシオという血統は中山で面白いと思います。初戦の負けは成長逆転出来るかと。

単穴はニシノデイジーです。唯一の重賞勝ち馬にて重賞2勝の成績はNO,1です。しかも札幌と東京と大きく異なる芝で勝っているので中山でも包まれて前が開かないとかが無ければ勝ち負けでしょう。最内枠と騎手成績が低いことを鑑みると軸にするには多少心配が残ります。

連下はブレイキングドーンです。初戦でアドマイヤジャスタを相手にせず0.5秒差の勝利。前走は休み明けで京都2歳ステークスで2着。叩いてここへ照準といったところでしょうか。叩き2戦目で上昇が見込めます。

またヴァンドギャルドも前走東スポ杯で強い競馬をしました。デビューは阪神の重馬場を勝ち上がっており中山替わりは苦にしないと思います。2歳でディープインパクト産駒で上りも早いしクリスチャンが連続騎乗するので金星もあると思います。

コスモカレンドゥラも2勝なので侮れません。アイビーステークスで負けたクロノジェネシスが阪神ジュベナイルフィリーズ2着なので成績は十分なものだと思います。

続いてキングリスティアです。データでも面白い存在。も鞍上が川田から内田への変更がマイナス。

最後にタニノドラマが血統で面白いと思います。
連下が多くなるので馬券は上位4頭◎〇▲☆の馬券と上位4頭の2頭流しで連下4頭を絡めていければ。ガミらないような買い方が難しいですね。


結果はと言うと



持ったまま

サートゥルナーリアが



ゴール前にガッツポーズw







コスモカレンドゥラが来てれば……
3連単でプラス確定でしたが



流石にかたかった……



今年最後ガミりました!

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM