ダービーそれは1年に1度の祭典

  • 2017.05.28 Sunday
  • 10:02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
LATATA!

LATATA!




SHALALA!

Lets enjoy the HOLIDAYS!




今日はダービーです。
今年はキングダムとのコラボですね。
作中には馬も沢山出てきますが、そんなに名馬にフューチャーされることは無いのでこれから馬も活躍してくれたら良いなと思います。



さあ、1年に1度の競馬の祭典だぁ!
ここから競馬予想タイム。
火曜日にJRAのホームページを見て、ダービーの出走馬情報にダイワキャグニーがねーよ!と、記事にしたら



スターホースギャラリーに



ダイワキャグニー登場。


JRAの方もきっとこのブログをチェックしてくれてるんすね(そうじゃない)


ってことで、予想していこうか。

☆人気は1,3,6〜9番人気が多い
☆オッズは7倍以下と10〜19.9倍
☆1枠次いで2,4枠
☆皐月賞前走で重賞勝ち馬
☆前走皐月賞組の特に4着迄、4番人気迄
☆関西馬優勢
☆差し、追い込み優勢
☆3〜5走前に500万下優勝馬
☆2走前迄に重賞を3〜4番人気で連対
☆キャリアは5〜6戦

後は
☆青葉賞、プリンシパルからの優勝は無
☆1勝馬の優勝は無い
☆オークスと同じ種牡馬が来る傾向がある
☆年明け1戦馬の連対無し
☆重賞未勝利馬の連対無し



全頭コメントしますね。
ダンビュライト
3連続重賞3着の馬。相手なりに走れる所と鞍上がダービーを5勝している武豊と言うところが強み。

アメリカズカップ
きさらぎ賞勝ち馬。朝日杯、皐月賞と大一番では大敗しており調教でも僚馬ダンビュライトに劣っている厳しい状況。

マイスタイル
皐月賞は厳しい流れを先行して16着1,8秒差。先行して残った馬と比較すると見劣り。」

スワーヴリチャード
共同通信杯を勝ったところではダービー有力馬として皐月賞も2番人気でした。左回りのほうが良いと鞍上も話しており、出遅れ癖も良くなっているようで今回も人気の馬。

クリンチャー
意外性の馬。未勝利14番人気優勝、すみれS5番人気優勝、皐月賞13番人気4着。特に皐月賞は最後ダンビュライトに差されましたが先行して強い競馬をしました。

サトノアーサー
早くから人気を集めているサトノ軍団のエース。新馬から毎日杯まですべて1番人気。皐月賞を出走しないでダービーにかけてきた馬。昨年はスマートオーディンが同じようにダービーを狙いましたが毎日杯、京都新聞杯と連勝してもダービーは6着でした。

アルアイン
唯一二冠馬の資格を持つ今年の皐月賞馬。ディープ産駒で血統、実績問題無し。レコード決着になった皐月賞のダメージが心配されてますが、池江調教師が『ここに来ての成長度がすごい。来たなという感じ』と強気のコメント。前目につけられて内枠に入ったので有力候補の1頭ですね。

トラスト
実力はあると思いますが、使い過ぎで馬が可哀想。もう少し勝負になるレースを選ぶべき。ローテも出走レースも陣営の選択に疑問符です。

マイネルスフェーン
暮れのホープフルSでレイデオロの2着。も、その後はいいところを見せられず。

ベストアプローチ
青葉賞2着からの参戦。鞍上が最近好調な岩田で怖い存在の1頭ではありますがデータを見ると厳しそう。

ペルシアンナイト
皐月賞2着馬、アルアインには及ばないものの未だ複勝圏内を外していない堅実な馬。アーリントンカップからの参戦だったので皐月賞は切ってしまいました。問題は鞍上デムーロがアドミラブルを選んだということで戸崎に乗り替わりってところですね。テン乗りでダービーかよ・・・という気持ちは無いでも無い。

レイデオロ
藤沢厩舎の夢を乗せてレイデオロ(黄金の王)が走る。昨年暮れからダービーを目指してローテを組んでます。そのため皐月賞すらぶっつけ本番で走らせる徹底ぶり。結果は5着でしたが叩いて上積みはもちろんあると思います。鞍上はヴィクトリアマイル、オークスと連勝中のルメール!オークス&ダービーを藤沢厩舎とルメールで連勝あるのか?

カデナ
弥生賞馬ですが、皐月賞では見せ場なく沈んで9着。逆にダメージは無さそう。ディープ×フレンチデピュティは去年のマカヒキと同血統で文句無し。デビューから5戦連続最速の上りを出した馬が復活するのか?

ジョーストリクトリ
NZT勝ち馬。実績も厳しいしテン乗りの内博に乗り替わりえ条件は悪い。

ダイワキャグニー
プリンシパルSを圧勝した左回り専用機。内枠ならかなり推したかったのですが、生憎の外枠。応援馬券で少し。

キョウヘイ
シンザン記念勝ち馬。雨が降らなかったので高速馬場では勝ち目はない。

ウインブライト
スプリングS勝ち馬。ステゴ産駒で東京よりは中山向きは間違いないはずが皐月賞8着。タイム差は0,5秒と逆転可能だとは思いますがよほどはまらないと厳しいかと。

アドミラブル
遅れてきた大物。青葉賞優勝馬。青葉賞からのダービー優勝馬は未だ出ておらず、ジンクスを打ち破れるか。皐月賞よりローテが厳しいので条件は変わらないと思います。しかもレコード決着。ダメージがないわけがないとは思います。しかしカイバ食いがいいので最終調整で少し動かしたというコメントはダメージ無いのかしら・・。



今年は本当に軸になる馬がいません。と、言うのは各馬不安要素が多いです。

皐月賞上位馬、アドミラブル、ダイワキャグニーはレコード決着のダメージはどうか?
アドミラブル、ダイワキャグニーは鬼門のレースから参戦。
アドミラブルは年明け3/5から4戦目の強行スケジュール。
レイデオロは年明け2戦目でダービー連対は未だかつていませんし。
サトノアーサー、ダンビュライトなど重賞未勝利は勝った試しがない。
カデナ、スワーヴリチャードは皐月賞が悪かったので立て直せるか。


ちなみに逆神達は
ヒロシ→スワーヴリチャード
キャプテン渡辺→ベストアプローチ
井崎修五郎→アドミラブル
ジャンポケ斉藤→クリンチャー

今回は逆神が被ってないので指名された馬達にも不安は残る…



ダービー
東京2400 GI 3歳限定
◎スワーヴリチャード
〇ぺルシアンナイト
▲アルアイン
△アドミラブル
△カデナ
△レイデオロ
☆ダイワキャグニー



今年も7,015頭同期の頂点が決まる!!
本命はスワーヴリチャードにします。共同通信杯の連対馬はイスラボニータ、ドゥラメンテ、ディーマジェスティと過去3年連続で馬券になってます。やはり同じ舞台の重賞と言うところが大きいと思います。皐月賞では手前を変えずに走っての6着。逆に言えば全力を出してなくレコード決着の0.4秒差。ダメージは上位より少ないはずです。鞍上はダービー連覇経験のある四位なのでやらかしはしないと思います。得意の左回りで戴冠を。

対抗はぺルシアンナイトです。安定した成績と先週のモズカッチャンと同じハービンジャー産駒。皐月賞2着は伊達じゃないと思います。アルアインとの差は東京経験があることです。アイビーSではかかって2着でしたが、経験を積んでそこも改善されていると判断。負けた相手もオークス馬ソウルスターリング、やむ無し。鞍上が戸崎でなければ本命にしてました。東京2400の実績はダントツなのですが、ことダービーとなると戸崎は1度も馬券に絡んだことがありません。それゆえ対抗まで。デムルメとか豊ならグリグリの本命にしました。
単穴は皐月賞馬アルアインです。皐月賞馬の割には人気無いですね。ディーマジェスティでさえ人気出たのに。ディープ産駒で結果も出しており変則ローテだから皐月賞は人気無かったけど、サニーブライアンと同じ1番人気は要らない、1着がというパターンありそうな。松山も皐月賞では強気の競馬でぺルシアンナイトとぶつかっても進路を譲らぬ強気な騎乗をしていましたので腹括って乗るでしょう。池江調教師の強気のコメント信じますが先述の通り東京経験無いので印落としてます。

連下筆頭はアドミラブルです。青葉賞は余裕残しでレコード勝ち。もしかしたら化け物が覚醒するかも?と言う期待を込めてます。普通に考えたら3月から4走目の青葉賞馬とか絶対買いません。しかし、血統も良くいま凄く成長してる感じがビシバシ伝わってくるので夢を買おう。デムーロも先週のオークスで大外から届かず3着と苦汁を舐めており今週は皐月賞2着馬を捨ててのアドミラブル。ここはやる男だと思います。

続いてカデナも推します。弥生賞から皐月賞に行く時に調教を変えて失敗。まともに走ってないのでスワーヴリチャード同様ダメージは無さそう。調教を戻して復調すると思います。また、弥生賞勝ち馬でディープ×フレンチデピュティは昨年のマカヒキと同じパターン。東京はアドマイヤミヤビの後塵を拝するも経験済みなのでここで33秒台の鬼脚で1発弾ける可能性はあると見ます。

また、レイデオロも押さえます。2歳シーズンが終わった時点ではクラシックに1番近いと思っていました。皐月賞がぶっつけになりましたが、それも全てダービーを見据えて皐月賞を叩き台にして来るダービーへの思いが伝わってきます。皐月賞は空いた内を来ただけと評する方もいますがグイグイ伸びてましたので、あれを叩いて良化してくるとなると広い東京で強い競馬をしてくれそうに感じました。藤沢&ルメールがオークスとダービーを2週に渡って制覇するのか?


今週の台風の目はダイワキャグニーです。スワーヴリチャード同様左回り専用機で弥生賞を負けてプリンシパルSを快勝して参戦しました。セントポーリアを見て弥生賞ではグリグリの印打ちましたがあっさり馬群に沈みましたが、プリンシパルでは圧勝。2着に0.4秒差のレコード勝ちは青葉賞のアドミラブルと同じです。アエロリットでGI勝ちを納めた菊沢厩舎。勢いはまだあるかと思います。
ちなみに今年のコラボ『キングダム』が全て入ってるのはここだけの話。

イワキャグニー
キングカメハメハ
騎手北村(きたら)

だんだん自分が井崎修五郎みたいになって来たわwww


とにかく今年の見立てはレコード決着の皐月賞、青葉賞、プリンシパルSと大きなダメージは無いと信じて行きます!

緊張のレースです。






スタートするとマイスタイル、トラストなどが先行。私の夢を乗せてダイワキャグニーも前目につけられました!



向こう正面で



レイデオロが一気にまくってきました。
それについてぺルシアンナイトも先頭集団へ!

最初の1000mが63秒と言うダービーとは思えないスローペース。

それを見切ってルメールとレイデオロ上がってきました。



直線向いてアドミラブルはまだ後方。



このままマイスタイルと横山が逃げ切ってしまうのかと思えるほどでしたが



グリーンベルトをレイデオロとスワーヴリチャードが突っ込んでくる!



2頭がマイスタイルを抜いてレイデオロがそのままゴール!



3着には追い込んできた青葉賞馬アドミラブル




3週連続ルメールがGI勝利!

アドマイヤリード−ヴィクトリアマイル
ソウルスターリング−オークス
レイデオロ−ダービー

藤沢先生もオークス、ダービーと連勝。



おめでとうございます。



二年連続でトリガみりました…

あまりに自信無かったので3連単とか買わなかったので良かったです。

◎スワーヴリチャード→2着
〇ぺルシアンナイト→7着
▲アルアイン→5着
△アドミラブル→3着
△カデナ→11着
△レイデオロ→1着
☆ダイワキャグニー→14着

結局月曜の予想とデータをミックスして3連複買いましたが二年連続の1,2,3番人気の決着に穴党は用無しでした。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

ハマり台をブイブイ言わす!のは、お好き?

  • 2017.05.27 Saturday
  • 10:09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



先日、家路につくと最寄り駅で雨…

しゃあないなとパチ屋で傘を貰うことに。

傘だけじゃなく当たりも貰うぞ店長。



みっけたのはハマりなうのゴーゴージャグラー
BB2RB2で471Gハマりの台。
まだ933Gしか回してません。

こういう浅いゲーム数でボコボコ当たってハマって放置されてる台好き。
前日、前々日もそこそこでてるのでたぶん…3だな(爆笑)

打ち始めるとぶどうがボコボコ落ちるので嬉しゃすな576Gで



ほいきた!



さらにここから

15G



13G



83G



2G



133G



立て続けに当ててやったぜぃ。
時間的に83Gでやんめ。

投資150枚
回収751枚

と、+600枚。

ビニール傘は無料で頂き貯玉も増えて言う事なっすwww




ここから競馬予想タイム。
欅ステークス
東京ダート1400 オープン
◎エイシンバッケン
〇ブラゾンドゥリス
▲ポイントブランク
△キタサンサジン
△アキトクレッセント
△シュテルングランツ


フェブラリーでも好走したエイシンバッケン。久々が苦手なので飛んでくれたら美味しいとボックス勝負だぁー!


白百合ステークス
京都1800 3歳オープン
◎サトノクロニクル
〇サトノリュウガ
▲クリノヤマトオー
△グラットシエル
△ゴールドハット


ダービーに来たら穴候補と思っていたサトノクロニクル。ここでは負けられない!

明日のダービーの予算をゲットしたいところですね!


ところが

東京メインは



3着レッドゲルニカ抜け…




京都は無事的中



ですが、
東京10R、12R、京都11Rも外して
1勝4敗で−8,000円。

ダービー前にマイナスしちゃったよ…

しかし、先週も土曜日負けてからのオークスで勝ちましたからね!!
去年のオークスはトリガミからプラス。去年のダービーもトリガミったので今年のダービーは…へっへっへっ。

勝つぞ!!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

今年のダービーはキングダム!70万円当てた漢が道場にはいる!

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 06:22

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
今週は遂に競馬の祭典ダービーです!
日曜日オークスが終わってから既に浮かれポンチ野郎です。
もう、頭の中はダービーとおっぱいのことでいっぱいです。
あ、おっぱいはここではどうでもいいですねwww


今年はキングダムとコラボ!



キングダムと言えば

ちょうど最新刊が



でましたね〜。

読んでない方ネタバレになりますが







遂に






信が王騎の矛を!!

うーん、もう続きが読みたくて仕方ありません!!!!


閑話休題。


エヴァ、進撃の巨人など様々な漫画・アニメとコラボしてきましたが今回はキングダムと言うことで、特設ページ内のゲームをクリアするとキングダムコラボの歴代ダービー馬待ち受け画像が貰えます!

全部取りましたのでいくつか紹介していきます!


スペシャルウィーク



名手武豊に初ダービーをプレゼントした名馬。古馬になっても天皇賞、ジャパンカップなどを制して一時代を築いた名馬。同期のグラスワンダー、エルコンドルパサーとの年度代表馬争いはエルコンドルパサーが取りましたが、未だにどの馬かという論争はあるかと思います。今でもグラスワンダー一択だと思ってるのはここだけの話。


ウォッカ



牝馬でダービーを勝った名馬。ダイワスカーレットが有馬記念を制したりとこの世代のこの牝馬2頭は時代を牽引した名馬でしたね。


シンボリルドルフ



まさに名馬中の名馬。三冠馬でもあり皇帝の名を欲しいままにした伝説の名馬。
王騎乗せてるあたりにセンスを感じますね。コココココココココ。


ナリタブライアン



言わずも知れたシャドーロールの怪物。牡馬三冠馬としてその年の有馬記念も制した。皐月賞よりダービー。ダービーより菊花賞の方が2着に差を付けて勝つという本当に持ってる馬でした。1番印象的なのはマヤノトップガンとの叩きあいマッチレースだった阪神大賞典ですね。あれは本当にマッチレースで他の馬いたんですか?みたいな。懐かしゅうございます。



トウカイテイオー



シンボリルドルフ産駒、奇跡の復活馬。骨折休養明けの二戦目、まだ海外馬が強かった時代。5番人気ながら優勝!しかし1992年の有馬記念で1番人気ながら11着と大敗を喫してしまう。そこから363日後4番人気で挑んだ大一番。最後の直線で差し切って優勝。と、本当にドラマチックな馬でしたね。皇帝の子を見事に継いだ帝王だったと思います。


オルフェーヴル



暴れん坊将軍と言うにふさわしい名馬。かの凱旋門賞でも2年連続で2着になるなど日本最強馬と言っても過言ではない名馬。引退レースの有馬記念では8馬身ちぎって勝ちました。新馬戦じゃないですよ、有馬記念ですよ!!騎手を振り落としたりゴールではなく外枠に暴走したりとヤンチャでオチャメな1面もあり本当にエピソードも含めて名馬と言うにふさわしい馬ですね。


全部で15頭おり、簡単なゲームで待ち受け画像ゲットできますので興味ある方はやってみてください。



そんなキングダムとコラボした今年のダービーですが・・・

2014年に生まれたサラブレッドの

点に立つのはどの馬か?


いざ、ダービーということで有力馬をコメントしていきます。

アルアイン

aruain.JPG

言わずもがな混戦の皐月賞を制した唯一二冠馬の権利を持つ馬。正直今年の皐月賞は王道ローテ以外が来たので驚きました。レースレコードタイムで皐月賞制覇、5戦4勝と安定の成績。ディープインパクト産駒、池江厩舎と怖い1頭です。皐月賞で3着以内のディープインパクト産駒は2-1-1-2と安定感抜群。ただ鞍上の松山は皐月賞ではマークされずに乗れましたが今回は皐月賞馬としてのレースになるのでプレッシャーやマークされたときに同じパフォーマンスが出来るかが課題です。

アドミラブル

admirable.JPG

3連勝で尚且つ出遅れてレースレコードで青葉賞を勝った遅れてきた大物。2着のベストアプローチに0.4秒差と余裕のゴールでした。青葉賞でのタイムは去年のダービーより早いです。もちろん展開などもありますが最後は余裕を持っていましたのでもっと底力はあるかもしれません。鞍上のミルコ・デムーロが皐月賞2着のペルシアンナイトへの騎乗を保留にして最終的に選んだ馬と言うだけでも不気味です。しかし、今年既に4戦目となり2400mが3戦目。青葉賞とダービーと短期間に輸送も2回。不安材料も多い。

ペルシアンナイト

perushianknight.JPG

皐月賞2着馬。アーリントンカップ1着からという異色のローテで来たため切ってしまった。今回アドミラブルとの天秤でデムーロに切られてしまった為鞍上は戸崎に変更になりました。最近戸崎は大きなレースではいい仕事が出来ていません。この春もサトノアレスをスプリングS、皐月賞と人気より下の着順にしています。ハービンジャー×SSなので血統的には問題なさそうですね。アドミラブルに先着したらデムーロ泣くに泣けないwww戸崎やなくて和田なら◎打ちます、はい。

サトノアーサー

satono.JPG

4戦2勝2着2回という100%連対をしている馬。そしてすべてのレースで1番人気という稀有な存在。前評判通りの実力を最高の舞台で発揮するのか、きさらぎ賞・毎日杯と勝ちきれないレースが続いているがそのままで終わるのか。非常に判断しづらい1頭です。

ダンビュライト

danbyuright.JPG

きさらぎ賞2番人気3着、弥生賞5番人気3着、皐月賞12番人気3着と安定した3着ハンター。ルーラーシップ産駒ということでこの馬もキンカメ×SSという黄金血統で距離延長は問題なさそうです。鞍上は皐月賞から天才武豊。優勝するイメージこそあまり湧きませんが地味に掲示板を外さないイメージがあるので人気薄になっても馬券圏内に来るのではと戦々恐々です。

レイデオロ

reideoro.JPG

全てはダービーの為に!藤沢厩舎がダービーを取る為に組んだローテーション。皐月賞でさえステップにする思い入れ。2歳時にデビューから3連勝でホープフルSを勝利。朝日杯に出ない。ダービーで全パワーを発揮するために年明けぶっつけ皐月賞。その舞台でも上がり34.0で5着が唯一の敗戦。先日オークスでソウルスターリングが藤沢厩舎にクラシック制覇をプレゼントしましたが、そういえば2歳王者もソウルスターリングとサトノアレスで藤沢厩舎が独占しましたね。これはダービーも藤沢厩舎ということなのか・・・

スワーヴリチャード

suwaburichard.JPG

左回りで活躍している共同通信杯覇者。鞍上の四位も右回りだと手前を変えずに・・とネガティブコメントしていましたが左回りだとスムースに走るようなので皐月賞での負けはそんなに気にしなくても良いかと思います。
ただしスタートが苦手なの馬です。過去の府中での実績は11頭以下のレースだけ。今回フルゲートになったときに出遅れるとポジション取れずが致命的になりそうな気がします。スタート次第と言うところでしょうか。

カデナ

kadena.JPG

弥生賞を勝つまでは上がり最速を出しまくってきた切れ味を武器にしている馬。ディープインパクト×フレンチデピュティという血統は非常に向いている血統では無いかと思います。ただ皐月賞では何も出来ず9着に終わってます。そこから復活劇はあるのかどうか。





あれ?




おい、JRA!

何故ダイワキャグニーがおらんねん。



プリンシパルS勝ってるから優先出走権あるんだぞ!!

オークスのモズカッチャンのようなダービーの穴馬は間違いなく

ダイワキャグニーだと思ってますけど何か?

府中での強さは完全に右回り時と別物です。
東京競馬場実績
新馬戦 1800m1着
セントポーリア賞 1800m1着
プリンシパルS 2000m1着

3戦3勝の実績。

父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンスと
大舞台で活躍しそうな血統なのも楽しみです。
先行できる強みもあります。
ダービーは内枠有利、先行有利です。 3枠までが引ければ行けるかも。

恐らく単勝オッズ20倍以上はつくと思いますので、モズカッチャンより美味しいと思います。



ただし、ネガティブなデータもあります。
プリンシパルS組は過去10年でアントニオバローズが3着に入っただけ。しかも重賞勝っていたので相当薄い所ではありますが、アドミラブルが青葉賞馬初のダービー馬になるかとか言われてるのでプリンシパルから馬券になる馬が出ても良いかと。輸送も無いし、重賞こそ勝ってないけどアントニオバローズは皐月賞→プリンシパル→ダービーと厳しいローテでした。そこは夢を見たい。


ああ、ダービーが楽しみだなぁ〜。

あ、ちなみにタマネギ道場と言うのがあってだね…



去年のダービーで
サトノダイヤモンド単勝
サトノダイヤモンド−マカヒキ馬連
にぶっ込んで70万ゲットした人がいますので興味があったらリンク集から
『タマネギの競馬道場』

覗いてみるといいぞ。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

オークスはどうだ?

  • 2017.05.21 Sunday
  • 10:12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
先日、オークス前日
馬券代金を稼ごうとして

ハッピージャグラーで



ストレートに諭吉を飲まれたよ…

見せ場なく…


あかんやつですね。
それなら1万円1点勝負とかすればよかったwww


なーーんで思った男の競馬予想タイム。

今週は3歳牝馬の頂点を決めるオークスですね。

データからは
☆前走がGI、GII組が優勢。尚連対しているとさらに良い。
☆同年のJRA重賞での連対実績または4番人気以内
☆差し優勢(前走4角4番手以下が優勢)
☆キャリア4・5戦優勢
☆1800m以上勝ち星かマイル重賞勝ち星ある馬が優勢
さらに、血統・騎手・厩舎情報をトータルすると…




オークス(優駿牝馬)

東京芝2400m GI三歳牝馬限定

◎リスグラシュー
〇レーヌミノル
▲ソウルスターリング
☆モズカッチャン
△ヤマカツグレース
△フローレスマジック
注アドマイヤミヤビ



本命はリスグラシューとします。脚質に幅が出てきたことは成長だと思います。父ハーツクライと言うことも強みだと思います。アルテミス勝ち、阪神JF2着、桜花賞2着と実績充分。いまだ馬券圏内を外していない抜群の安定感。鞍上は天才武豊。長距離レースだけに鞍上の腕が大きく関わってきます。桜花賞1番人気のソウルスターリングは種牡馬のフランケルの長距離適性が分かりませんのでその分リスグラシューを上に置きます。
対抗は桜花賞馬レーヌミノルです。ここには疑問を持たれる方もいるかと思います。ご存知の通りオークスは全馬走ったことのない距離で仕掛けが遅くなりスタミナをあまり問われない事も多くあります。母父がバクシンオーのキタサンブラックが距離不安と言われながら菊花賞を制し春天を連覇した。この馬も距離不安と言われ続けながらも桜花賞勝ちました。展開がとか色々後付けする人もいますが勝ったのはこの馬なんですよね。2008年のレジネッタみたいに二桁人気で桜花賞を制してオークスも5番人気で3着と言う例もありますので、まだ見切るのは早いと思います。
単穴はやはり外せませんソウルスターリングです。密かに期待してるのが阪神JF、桜花賞、オークスと全部1着〜3着同じ馬で勝ち馬が違うってパターン。あれ?さんきょうでしたか?みたいな。怪物フランケルの娘で阪神JF、チューリップ賞まで無敗の4連勝。桜花賞は馬場に泣いて3着。ここは圧勝もあるかも知れません。ただ、フランケル産駒の距離適性が全然見えないので単穴まで落としてます。
そして今週の注目馬はモズカッチャンです。前走で惚れました。絶対届かないだろうというところで外に出してから前に行くヤマカツとフローレスを差しきったのはインパクトありました。テイエムオペラオー以来のGI制覇も頑張って欲しいです。
更に前走粘り強かったヤマカツグレースも入れます。本当にきな臭い横典が乗ること、調教が良い事で紐ならあるかと思います。
フローレスマジックも入れておきます。ひたすら東京競馬場に拘って出走してきた馬。オークスを意識してきっちり出走してきました。未勝利を勝ってから重賞3連戦で全て2番人気。結果は2着、3着、3着と好走しており、勝ち馬もリスグラシュー、アドマイヤミヤビ、モズカッチャンと言うことで相手なりに好走する馬として判断。オークスでもディープインパクト×ストームキャットという血統で好走しそうですね。
最後にアドマイヤミヤビです。桜花賞よりオークスと言われていたのは確かですが、ゲート内でうんこプリプリしてスタート出来ず、馬場にも恵まれず惨敗。桜花賞でウンが付いたと言うべきか?ただ桜花賞2桁着順からの逆転というのは…ただ、東京競馬場で負かしてきた相手が弥生賞馬カデナ、アウトライアーズ、桜花賞馬レーヌミノル、NHKマイル馬アエロリットと凄いメンバー。実力発揮できればハーツクライ産駒ですし連に絡むとは思います。メイショウマンボみたいに桜花賞2桁着順から勝った馬も1頭だけいますが、ただ牝馬は調子を崩すとなかなかという自論なのでかなり評価を落としてます。

予想結果は
桜花賞1〜3着
フローラS1〜3着
と、アドマイヤミヤビ
となりました。

ぶっちゃけハピジャグのリスはリスグラシューの前振りでしたが
気づいた方いらっしゃいますかな・・・


本日のオークスは



スタートで有力馬はいいスタート。



内枠の馬が前に出て、ヤマカツグレースは想定の範囲外で前に出ず…あれ…
横典…まさかの負わずで終わるつもりけ?



先頭はまさかのフローレスマジック!
続くのはミスパンテールとヤマカツグレース!キタキタ横典!


できれば、フローラSの上位3頭で決まればくそ高配当でしめしめwww


予想通りスローに流れて直線勝負!!



フローレスマジックを追い詰める内枠2頭、モズカッチャンとソウルスターリング!



ラスト2ハロンで先頭に立ったのはモズカッチャン!!
でるか?和田?!テイエムオペラオー以来のGI制覇しちゃうか?

行けー!和田ー!


テレビの前で叫ぶ男!

しかし…

追い出しのタイミングを見計らって怪物フランケルの娘ソウルスターリングが



一瞬でモズカッチャンを差し切ります!!

ほえっ?(,,???,,)

まだだ、まだ終わらんよ!
モズカッチャン2着!!
和田ぁぁぁぁぁっ!!



良しっ!

このままっっ!

と、3着は?と、馬群を見ると

あ?ディアドラが最内から突っ込んでくる。



あかん、買ってない…



前は大勢決しました!

3着ぅぅぅっっっ!

内からディアドラ!
外からアドマイヤミヤビ!

でむーろっっっ!!

でむーろっっっ!!


デムーロっ!!!






どっち?


アドマイヤミヤビが差しきった様にみえるのだが…







よっしゃあ!
アドマイヤミヤビ3着!!




3連単も3連複も的中!!

フローラSもそうだがモズカッチャン人気無さすぎwwww




7頭ボックスの3連複と

3連単フォーメーション
1着・2着
モズカッチャン
ソウルスターリング
リスグラシュー
から
3着
モズカッチャン
ソウルスターリング
フローレスマジック
レーヌミノル
リスグラシュー
ヤマカツグレース
アドマイヤミヤビ

で、当てました!!


いやー、酒が美味いわ!

和田でかした!


それにしてもソウルスターリング強かった。



ルメールは
母スタセリタでフランスオークス制覇
ソウルスターリングでオークス制覇

母娘で日仏オークス制覇!

そして、アドマイヤリードに続いて2週連続GI制覇ですね。

おめでとうルメール
おめでとうソウルスターリング

そして、クラシックに縁がなかった藤沢和雄調教師おめでとう!!


今日は
東京10〜12R
京都10〜12R
新潟11,12R

と、やりまして

オークスと東京12Rしか当たらなかったんだけど



こいつがデカイ当たり方!

スリータイタン
ウィンユニファイド
シャイニービーム
マイネルビクトリー
プリンシアコメータ
のボックスで
スリータイタン8番人気
プリンシアコメータ4番人気
シャイニービーム2番人気

当てたので高配当!
馬連54.2倍
ワイド15.4倍−13.2倍−4.7倍フルセット
3連複58.5倍



まさ★勝ちました!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

平安ステークス

  • 2017.05.20 Saturday
  • 09:27

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

最近飲み会が多くて財布が軽い。スロっかすとしてホールに行きお布施。センスない馬券を購入してお布施。
うわー、お金無いぞwww


ここから競馬予想タイム。
本日はダートの重賞平安ステークスが開催ですね。


平安ステークス
京都ダート 1900m GIII
◎アスカノロマン
〇グレイトパール
▲ケイティブレイブ
△ロンドンタウン
△クリノスターオー




本命にはアスカノロマンとします。馬齢による衰えはあるかもしれませんが京都1900mはリピーターの多いレース。昨年の覇者がここで復活かと。昨年圧勝でしたからね。今年に入って結果は出てませんがここなら。
対抗にはグレイトパールです。ダートで4連勝中!しかも京都1900mにて3勝!しかも4歳と伸び盛りですからね。ただ重賞初挑戦なので対抗までとします。まあ、先週のヴィクトリアMもGIが重賞初勝利とかありましたのでアッサリもあるかもですね。
単穴にはケイティブレイブです。前に出れれば強い馬。ただ同型も競ってくる可能性もありハナを切れないまたはハイペースになって崩れることもあるかもしれません。
連下には
佐賀記念を制したロンドンタウンです。ここ3走重賞走って1着、4着、2着と安定しており確実に実力をつけていると判断しました。
続いて当レースリピーターのクリノスターオーです。1着2着3着と来て4着?とか言うオチもありそうですが、韓国遠征後8ヶ月休み明けで人気落ちで配当高いので狙います。
関東馬過去5年馬券圏内0頭ということもあり実績馬も全て切ります…。



切った人気の関東馬は来なかったけど

グレイトパール
クリソライト
マイネルバイカ

と、3着は大穴が突っ込んできました。

馬券はかすりもせず…
突っ込まなくてよかったwww
手を広げず5頭に絞ったので損害少なくて助かりましたwwww
ある意味勝ったな!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

ヴィクトリアマイル

  • 2017.05.14 Sunday
  • 10:50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



本日は午後から後輩と麻雀に勤しむ予定です。
久しぶりなので楽しみにしていますが、最近役満上がれないんだよねぇ。
テンパイすらしなくなりました。
以前は結構国士無双か四暗刻ならテンパイまで持っていけたのですがじぇんじえん気配すらありませんわ。
そんなこんなで本日は麻雀と競馬で散財確定!!


ここから競馬予想タイム。
今週はヴィクトリアマイルですね。
昨年はストレイトガール→ミッキークイーン→ショウナンパンドラの3連単をきっちりゲットしたので今年は外れると思います。(2年連続で大きなレース当たった試しがありません。)

データで見ると
☆1月、2月のレース1着か不出走
☆1番人気は60%と微妙
☆前走1着か0.2秒差まで
☆過去4走GIで1番人気は強い
☆マイル連対率40%以上
☆東京競馬場で勝ち鞍有
☆馬齢は4,5歳が中心
☆追い込み馬不利
☆前走GII特に阪神牝馬S組
☆重賞制覇特にGI馬
更に騎手、厩舎、血統を加味すると
ミッキークイーン
クイーンズリング
レッツゴードンキ
スマートレイアー
ルージュバック


と、1〜5番人気で固い決着?

そうは問屋が卸さないで毎年荒れてますからねwww

逆神キャプテン渡辺、井崎修五郎が◎ミッキークイーン…アアアァァ( °∀°)ァァアアア
以前大きなレースで本命被って印象的なのは2015年の安田記念時のモーリスでしたが勝ちましたからね〜。
マイナス×マイナスはプラスか?
ヴィクトリアマイル
東京芝1600m GI牝馬限定
◎ミッキークイーン
〇クイーンズリング
▲ジュールポレール
△フロンテアクイーン
△クリノラホール
△デンコウアンジュ



二日連続でとち狂った馬券買います。
ミッキークイーンはケチを付けるところがありません。マイル連対率100%で昨年2着。このメンバーなら実績はNo.1です。グリグリの軸ですね。唯一怖いのはキャプテン渡辺と井崎修五郎の本命。これでこけたら池江も浮かばれねぇよ。
対抗はクイーンズリングです。前走大敗、去年も負けているので人気落ちですが府中牝馬やエリ女など重賞勝ち鞍多数。実力は折り紙付き。鞍上は賞金に比例して活躍するミルコ・デムーロ!終わってみればああやっぱりみたいな馬を勝たせることが多いです。
単穴はジュールポレールです。前走よりいい馬場で走れること。内馬場から乾いてくる傾向を考慮して前残りの1頭とします。
連下にはフロンテアクイーンです。府中実績、マイル実績もあること。クラシック戦線を賑わせた1頭。福島牝馬路線から穴を開ける馬がいますので馬場を考えるとメイショウサムソン産駒が荒らす気がして狙います。
さらにクリノラホールです。鳴り物入りで愛知杯で重賞初挑戦3番人気も7着、前走休み明けで阪神牝馬も大敗。いずれも重馬場でしたので今回は馬場が回復して来たら今回激走の可能性あります。
後はデンコウアンジュです。忘れもしないアルテミスSでメジャーエンブレムを破った馬。そこから活躍できていないもののフロンテアクイーン同様メイショウサムソン産駒。府中マイルは活躍の場として良いと思います。


こんなに荒れないかな。
人気馬来たら諦めます。


ちなみに最高配当は
クイーンズリング

フロンテアクイーン

クリノラホール

で、29778倍なので当たったら300万円ですね。(ニッコリ)



レースは



揃ったスタートから



ソルヴェイグが先頭。


スマートレイアーは予想通り前もレッツゴードンキ、アスカビレンなども前に。



4コーナー回るところでスマートレイアーが先頭に。



食い下がるソルヴェイグ。襲いかかる他馬!



傷んだうちは外して全馬外目を回っていき



馬群を抜けたのはアドマイヤリード!
外から襲いかかるデンコウアンジュ!
中で伸びるスマートレイアーとジュールポレール!!



アドマイヤリードが重賞初勝利でGI制覇となりました!!!





結果は



うん、帯馬券の組み合わせ間違えたね!
アドマイヤリード、ジュールポレールは阪神牝馬での好走を考えたら買うべき馬でした。実際ジュールポレールは▲付けましたがアドマイヤリードはジュールポレールに先着しているのに切ってしまったので反省ですね。
2着デンコウアンジュは久々にやりましたね。6頭目の△という評価でしたがやはりメジャーエンブレムを負かしてる舞台だけあって見せ場は充分でしたね。3着はジュールポレール▲これももう少し馬場が良ければディープ産駒なので楽しみですね。
ミッキークイーン◎は7着。レッツゴードンキを見ながらいい所を進んでいたんですが残念ながら最後伸びませんでした。阪神牝馬のラストの脚で疲労が残っていたんでしょうか。
クイーンズリングは6着。やはりマイルは短いかも知れませんね。1800m〜2200mでまた期待ですね。
フロンテアクイーンは8着。こちらも伸び切れずでした。
クリノラホールは15着。かなり入れ込んでいたのとオープン勝ってない、重賞馬券内に入ってないのでやはりまだ力不足でしたね。今後に期待です。

アドマイヤリード買っておれば…
100万馬券が目の前でしたけどね。
デンコウアンジュを入れたのにアドマイヤリードに印をつけないダメな男のブログです。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

オスイチと京王杯SC

  • 2017.05.13 Saturday
  • 09:28

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



オスイチ4コマです。






バジリスク2にて巻物からオスイチで開眼チャレンジ成功!
単発で飲まれて終わり…

これなら少し回してでも連チャンして欲しいです…


。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ここから競馬予想タイム。
今週は京王杯スプリングカップが実施されます。

ところで、安田記念の前哨戦なのに…
何故1400mなのでしょうかね。
スワンステークスもそうだけど…

1400mって、マイラーとスプリンターがやり合うので凄く予想が難しいのよね…

データから見ていくと
☆1番人気不審(1-0-1-8)
☆芝1400、府中実績
☆マイル勝ち星
☆マイル以上重賞実績
☆関西馬優勢
☆差し中心
☆前走着順不問
☆前走重賞・準オープン
☆6・7枠好成績


色々考えましたが、この悪天候。
正直分かんないなぁ…
でも、重馬場寄りになって切れ味を削がれる展開になると思います。


京王杯スプリングカップ
東京芝1400m GII
◎トーキングドラム
〇グランシルク
▲ダッシングブレイズ
△トウショウドラフタ
△ダンツプリウス
△レッドファルクス



晴れてたらサトノアラジン本命にしようと思ってましたが、今回は前目に行けそうで雨でも大丈夫なラインナップにしました。
本命はトーキングドラムにします。人気はありませんが今が充実期かと思います。1400m実績もあり、馬齢のせいか人気あまりないので美味しいかなと。前走高松宮記念で順位を落としてますが1400mに戻って狙い時かと。
対抗はグランシルクにします。府中1400m実績もあり勝ちきれない所は否めませんが安定している所を評価。ステゴ産駒ってのも雨でプラスだと判断。
単穴は重馬場巧者のダッシングブレイズです。晴れなら切る予定でしたが、ここなら活躍あるかと思います。
連下にはトウショウドラフタです。重馬場のファルコンステークスを制しており、1400mは得意な舞台。1度叩いて雨のここなら。
後は穴狙いでダンツプリウスです。NZTを制しておりNHKマイルでもメジャーエンブレムと0.3秒差4着と府中の実績もあります。不審が続いてますがスタートもいい馬なので。スローの切れ味勝負になると勝ち目はなさそうですが恵の雨となるか?
最後にレッドファルクスです。実力はサトノアラジンと双璧だと思いますが、58kgですからね…そして安田記念を見据えての出走とメイチでは無いので抑えで。

雨なのでサトノアラジン、トーセンデュークは切りました。この天候で月曜からの予想がかなり変わりましたわwwww

応援してきたダンツプリウスに重賞2つ目あげたいんだけどなぁ。

丸山がんばれよ!まさ★の財布をパンパンにしてくれや。


結果は



レッドファルクス△
クラレント無印
グランシルク〇

と、言うことで岩田とクラレントにやられました。最近ホントに岩田復調してますね。

トウショウドラフタ△5着
トーキングドラム◎6着
ダッシングブレイズ▲7着
ダンツプリウス△13着

トウショウドラフタは予想通り。トーキングドラムはもうひと伸び欲しかったけど馬場が悪かったかな。ダッシングブレイズは理由わからん。ダンツプリウスは残念復活ならずでしたね。ブライアンズタイムの血を残すべくでかいとこを勝ってほしいものです。
そして予想通り切れ味削がれてディープ産駒のサトノアラジン9着、トーセンデューク8着となり、ここまでは予想通りでした。
ドロドロになればヒルノデイバローが来るのもまあ…と、思いますがクラレントはホントにスポっと抜けてましたね。後付けすれば、騎手は最近好調。重賞実績、コース実績、距離実績はありますからね。それで叩き二戦目一変と言うのはトウショウドラフタと同じと言えば同じパターンだったのでここは今後の反省ですね。

東京、新潟、京都の全てのメインを外しましたが…



東京10R緑風Sで



3連複、3連単、ワイドボックス、複勝とフルに的中したので本日はプラス諭吉で終わることが出来ました。穴党を名乗りながら固い所を当ててもね…穴党らしく万馬券当てたいものです。
明日のヴィクトリアマイルで万馬券当ててやるぜ!
ヒント…キャプテン渡辺の本命がミッキークイーン…
◎付けようと思ってたのに…



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

末尾6の台狙うしかないやん

  • 2017.05.07 Sunday
  • 10:00

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。

土曜競馬ですってんてんになった男。
じゃぐりまーす!と、夕方から
ハッピージャグラーえ!!

もちろん、末尾6の台ですよ!

BB1RB1で合成1/210で269Gから。

実は前日噴いてる台。
5日から6日で設定変更するとは思えず狙ってみたら〜




ワンプッシュ285Gでビッグ!

続いてガコっとなって



15Gでビッグ!



44Gでバケ。と、好調にジャグ連!
すぐさま1/110くらいになってくらますwww
次は150Gで



また、ビッグ!!

82Gで



ジャグ連良し!



キリっっ!!

前日同様いい調子っす。


34G



これでBB5RB3で1/96



66Gでチェリーペカりんこ



絶好調!



74Gで



20Gで



BB7 1/132
RB4 1/232
合成1/84と頭がおかしい数値www

まだまだ27Gで



うーん、交通事故レベルやな

108Gで




しかし、調子に乗ってたら300ハマって



1408枚でったww
まあ、投資50枚なので
良しとしますよん。

なんとか、土曜競馬の負け分は取り戻しました!!



ここから競馬予想タイム。
今週は荒れる3歳GIのNHKマイルカップと荒れる新潟大賞典の2つっす。

データから
マイルオープン以上実績
前走から距離延長ではない
東京芝実績
先行、差し
キャリア6戦以内
その他諸々…

NHKマイルカップ
東京芝1600m GI3歳限定
◎ボンセルヴィーソ
〇モンドキャンノ
▲アエロリット
△タイセイスターリー
△ジョーストリクトリ
△タイムトリップ



本命はボンセルヴィーソです。安定した成績。朝日杯でも粘ったあの力を前残りが多い今の府中で出せれば。なんか、レーヌミノルとイメージ被るんですよね。予想外の戴冠式あるで。
モンドキャンノが対抗です。府中実績もあり、朝日杯でも結果を出しています。スプリングSからの出走は馬券率50%と頼れるデータもあります。
単穴はアエロリットです。クイーンSでは同じ舞台で前で粘り強い競馬。桜花賞こそ落としましたが大舞台で良くも悪くもやってくれそうなノリのいい方に期待。鞍上武豊なら本命にしましたねw
連下にはまずタイセイスターリーです。非常に人気落ちしていますが、重賞でもずっと人気だった馬です。シンザン記念でも2着と実績もあり去年のレインボーライン的な感じ。
ジョーストリクトリはNZT覇者で鞍上は天才武豊。前走はフロックでは無いと思うし人気無さ過ぎて笑えます。
最後にタイムトリップです。過去レースで後塵を拝している馬が出走していますが、前からでも後ろからでも競馬を覚えてきておりこれも相手なりに走るかなと。
一番人気のカラクレナイは初輸送、初府中、マイル実績無しということで実力は認めるもののここでは割引かな…こんなに実績無いのに何故一番人気なのか理解が出来ません。



さらに新潟は


新潟大賞典
新潟芝2000m GIII
◎サンデーウィザード
〇ジュンヴァルカン
▲レッドソロモン
△シャイニープリンス
△ロンギングダンサー
△バロンドゥフォール
△マイネルフロスト



本命はサンデーウィザードです。連勝して臨んだ福島オープンでも追い込んで3着と見せ場充分。新潟なら届く計算。
対抗はジュンヴァルカンです。スタートが悪い馬ですが実力はあります。ゲート練習を徹底的にやったらしいのでちゃんと出れば勝ち負けだと思います。
そしてレッドソロモンを単穴にします。2000mのオープン勝ちもあり勝利は全て2000mと得意舞台で実力はあります。小倉大賞典はハイペースでマルターズアポジー以外には苦しい競馬でした。ここは復活と見ます。
連下には昨年3着のシャイニープリンスと休み明け強いロンギングダンサー、前走サンデーウィザードと0.1差のバロンドゥフォール、重賞実績のあるマイネルフロストで万馬券狙います。

一番人気のメートルダールは重賞実績はありますが、前走1600万下の勝ち上がり組は馬券にならない事が多いので来たら諦めます。その分ワイド厚めに買っておきます。


両重賞を一番人気を外す男、明日は豪遊か節制か…






リエノテソーロ?



メートルダール?

2つとも重賞死亡しました…




京都メインが少しかすりましたが3着にダイシンサンダー?



しんだわ。

NHKマイルカップを振り返るとまあデータ通りカラクレナイを切ったのは問題無いとして…1着のアエロリットもまあ単穴でしたので予想通りでおけ。ボンセルヴィーソは期待通りの競馬をしてくれました。相変わらずの安定感でした。2着にリエノテソーロだと…相変わらず毎年わけわかめな万馬券になるレースですね。モンドキャンノ伸びなかったですね。直線向いた時点でボンセルヴィーソの後ろにいてひと伸びするかと思って見ていましたが、そのまま馬群に飲まれて良いとこなかったですね。うーん、先行しちゃったからですかね…

しかし、誰か当たったんかね…

リエノテソーロなんか無印ばかりですよ…



TIMゴルゴが穴予想で良いと言ってましたけど、こちらはア穴予想家らしくアエロリット入ってない(爆笑)

難しいねぇー。


新潟大賞典はまあ予想通りでしたが、意外にメートルダールが伸びてしまったがこれは想定内ですね。修正の範囲内です。


京都当たっても気合い入れたレースが外れて終わってます



_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

毎年恒例ゴーゴーの日だね!

  • 2017.05.06 Saturday
  • 07:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



最近ウイニング競馬で鷲見玲奈を見ないため体調が悪い男です。



鷲見ちゃん嫁に来ねぇかな。
テレ東に電話して聞いてみよう。

昨日はゴーゴーの日!
毎年ゴーゴーっっ!!と、ジャグラーに座るけどお布施をして帰ってます。

朝からゴーゴージャグラー



158Gで単独チェリーから



202Gで生入り



148Gで



またビッグ。



100G回してダメだったので捨てました。



投資が200枚
回収241枚

体調優れないのもありましたが、あまりにも台の挙動が悪かったのでプラスのうちにやめました。


全然設定がゴーゴーしてないので帰ってふて寝してから競馬予想してました。

ここから競馬予想タイム。


本日はダービートライアル京都新聞杯ですね。

さっそく適当なデータから。

中距離戦績
JRA500万下より上のクラスで1800m以上のレースで連帯がある馬が有利
連対経験有 複勝率34.2%
連対経験無 複勝率5.0%
連対経験がある馬を優先的に推していきたい。
サトノクロニクル、サトノリュウガ
ダノンディスタンス、プラチナムバレット、ミッキースワロー



キャリア別複勝率
4戦以下 10.7%
インヴィクタ、カケルテソーロ、ゴールドハット
サトノクロニクル、サトノリュウガ、ミッキースワロー

5〜8戦 28.2%
ウインベラシアス、ダノンディスタンス、ハギノアレス、プラチナムバレット、ユキノタイガ
9戦以上 0%
メルヴィンカズマ
9戦以上は消し、4戦以下は割引が必要ですね。


   馬番
内枠有利、外枠不利な傾向
1〜11番  ⇒ 複勝率25.5%
12〜18番 ⇒ 複勝率4.3%
おいおい、蓋を開けたら12頭立て?
これホントにGIIでダービートライアルなの?


馬体重
近年の連対馬はすべて前走500kg未満というデータがあり
2014年の1番人気シャドウダンサーなども4着と人気に応えられない
ケースが少なくない。
500kg未満 10-10-8-101 複勝率21.7%
500kg以上 0-0-2-24   複勝率7.7% 
印を落とすべき大型馬は
カケルテソーロ、ダノンディスタンス、ユキノタイガ


前走通過順別成績
過去4年での前走4コーナー通過順
3番手以内 0-0-0-19
4番手以下 4-4-4-32
逃げ馬・先行馬よりは差し・追い込みを狙いたい。
4番手より後ろにいた馬は
インヴィクタ、サトノクロニクル、ハギノアレス、ミッキースワロー、メルヴィンカズマ、ユキノタイガ




ディープインパクト産駒が庭にしてるコースながらも、今回ディープインパクト産駒不在(爆笑)
さあ、予想はこんな感じです。

京都新聞杯
京都芝2200m GII
◎プラチナムバレット
〇ミッキースワロー
▲サトノクロニクル
☆インヴィクタ
△サトノリュウガ
△ゴールドハット



普通にプラチナムバレットでいいかなぁ。対抗のミッキースワローは重賞初挑戦騎手ですが、少頭数なので下手しなければ勝てる逸材かなと。騎手と関東馬ってことでマイナス。5頭にしよかと思いましたが、最後に武豊が怖いのでゴールドハットも追加。トリガミ可能性大ですねww
◎→〇→▲☆に3連単買ったんでここでプラスに持って行きたい!
まあ、京都雨予報っすけど、大雨とかにならなければ人気馬で落ち着きそうですね。

東のトライアルは
プリンシパルS
東京芝2000m オープン
◎スズカメジャー
〇ダイワキャグニー
▲エトルディーニュ
△レッドローゼス
△ロードアルバータ
△ニシノアップルパイ
△マイネルラプティス

紐あれ予想なのでボックスではなく福永から岩田に変わって期待大のスズカメジャーから流そうかと思います。
ダイワキャグニーは弥生賞ではグリグリに推した馬です。左回りに戻ってもう1度。エトルディーニュも共同通信杯で2着だった馬。左回りでもう1度。



結果は

京都新聞杯



和田が3着に来たか…
買った馬ですが1,2,4,5,6,7着…
期待のミッキースワローは5着まで

プリンシパルSは



エトルディーニュがクビ差4着…
ニシノアップルパイも頑張ったんだけどね…ラスト1ハロンでグダグダになってましたね。スズカメジャーは10着、おい、岩田(怒)




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

天皇賞〜ブラックVSダイヤモンド

  • 2017.04.30 Sunday
  • 07:34

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

GWというものが始まりました。
今年は・・4月は昨日は会社で今日は休みです。

し・か・し  ひっさびさに3日から7日まで5連休だすwwww
とは言っても、3連休の3日開催と違って6日と7日だけなんすよね。
部屋の掃除やら自炊やらしてのんびり過ごす予定です。
貯玉壊滅もあるかもだが、稼働もしようかしまいか・・迷ってます。


ここから競馬予想タイム。

今週は!



今週は!

とっても楽しみにしていた天皇賞春です。
昨年キタサンブラックがGI2勝目を挙げたレース!

カレンミロティック?

切ったよ…池添…
お陰様で馬券取れなかったよ…
余計なことしおってからよ…

まずはデータ…と言いたいけど

キタサンブラックとサトノダイヤモンドで決まりだよ…

この2頭から3連単でいいんじゃね?
去年の有馬記念の仮を返して黒く染めるか



キタサンブラック!!

全ての色を輝きにて消し去るか



サトノダイヤモンド

この2頭に割ってこれる馬は多分いないです。武豊でさえ、現役最強馬決定戦とすら言ってます。





本命は迷わずキタサンブラックです!
有馬記念は2kg斤量差あって、ほぼ互角の戦いでした。斤量差無ければ最後差されてなかったと思います。
それからお互いに大阪杯と阪神大賞典を勝って天皇賞へコマを進めてきました。
リピーターの多いこのレース。盾男武豊が間違いなく連覇すると確信しております。
そしてサトノダイヤモンドに有馬記念の借りを返すのです。
現役最強馬はキタサンブラックが貰い受ける。

一応データ見とくかね。

前年最後のレースの単勝人気別複勝率
1番人気   31.8%
2番人気   22.2%
3番人気   15.0%
4番人気   25.0%
5番人気   20.0%
6〜9番人気  8.1% 
10番人気以下 8.6%
海外のレース 27.3%
ここはやはり人気になった馬が順調に入着していますね。 
勝利は4番人気までなのでそこまでで見ると
シャケトラ、キタサンブラック
ファタモルガーナ、ディーマジェスティ
ゴールドアクター、サトノダイヤモンド
ヤマカツライデン


先行馬優勢
もうこれは有名な話、春天は内枠・先行を狙え!
⇒キタサンブラックでいいじゃねえかww
前走の4コーナー通過順別の複勝率を見ると
先頭   21.4%
6番手迄 20.7%
それ以降 11.1%
ラブラドライト、キタサンブラック
スピリッツミノル、ファタモルガーナ
シュヴァルグラン、タマモベストプレイ
アドマイヤデウス、ゴールドアクター
サトノダイヤモンド、ヤマカツライデン


アドマイヤデウスとサトノダイヤモンドなどは完全に
天皇賞を意識した前走の使い方ですよね。

人気別複勝率
1番人気   10.0%
2番人気   70.0%
3番人気   60.0%
4番人気   40.0%
5番人気   20.0%
6〜9番人気  7.5%
10番人気以下 8.4%
1番人気が何故か飛ぶ。
以下歴代1番人気馬と飛んだ理由予想(当社比)
2016 ゴールドアクター 距離
2015 キズナ 距離
2014 キズナ 距離
2013 ゴールドシップ 気性
2012 オルフェーヴル 気性
2011 トゥザグローリー 距離
2010 フォゲッタブル ローテ

と勝手に理由を付けて今年は1番人気が
キタサンブラックでもサトノダイヤモンドでも
馬券は買います。それくらいこの2頭は抜けてると思います。
逆に2番人気は70%とほぼ当確レベル。
歴史を遡れば・・
シンボリルドルフVSミスターシービー
トウカイテイオーVSメジロマックイーン
ナリタブライアンVSマヤノトップガン
テイエムオペラオーVSナリタトップロード

など2強と言われたレースに限って1・2フィニッシュしないんですよねww
 
なので穴党としてはサトノダイヤモンドが飛んでくれると嬉しいです。

一応伝統のGIなので全頭コメント〜

シャケトラ
上り馬NO,1格上の日経新春杯で2着後、日経賞ではゴールドアクターなど本日の天皇賞出走馬を多数破って優勝しています。キタサン、サトノと初対戦。58kgがどうかというのはありますが2強を倒すか?ダークホースですね。

ラブラドライト
万葉S、ダイヤモンドSと美味しい馬券をくれましたがいずれも51kgの軽斤量。内枠からすすいと逃げたりしたら面白いかもしれませんが、流石に前走から+7kgって無理っぽくね?ちなみに数頭いますが、年明けに3000m以上のレースを複数使った馬は馬券圏内には入ったことありません。

キタサンブラック
勝つのはこの馬!

スピリッツミノル
幸がどう乗ってくるか?万葉S、阪神大章典で先着された馬ばかりなので厳しいでしょうね。
枠を活かして逃げたら面白い。なんか人気薄が内枠にたくさんいて怖いですね。

ファタモルガーナ
ステイヤーズSでは2着に入りましたが流石にここでは厳しいかな?9歳ですからね・・

シュヴァルグラン
フィエロファンの怒りを買うか?福永?阪神大章典では本番を見据えてラスト前目で競馬をしてきました。淀の下りでは捲れないのですからね。実力は去年の春天3着、JC3着が証明済もキタサン・サトノには先着できないのであっても2着、3着では無いかと思います。

アルバート
ステイヤーズSを連覇する長距離のスペシャリスト。年明けのダイヤモンドSも楽勝でした。ただ重賞3勝とも鞍上がムーアなんですよね。川田がテン乗りでうまく乗るとは思えませんが・・・

タマモベストプレイ
流石にここでは・・というレベルでしょうか。逃げれば面白い1頭かもですね。先述の通り3000mを年明け複数回使っており7歳だと上積みは無いかもしれませんが、吉田隼がゴールドアクターに乗れない鬱憤をここで晴らすか?去年のカレンミロティックよりも実績が無いので強気では買えないでしょうね。

ディーマジェスティ
昨年8番人気ながら皐月賞でマカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズ、エアスピネルを破り、初のディープ産駒の皐月賞馬に登り詰めた馬。ダービー3着、セントライトも勝ち昨年はクラシックの中心だった馬。

アドマイヤデウス
GII番長、GIになるといつも惨敗する。適正はあり、狙い目だと思うが一昨年も重賞連勝して挑んでもイイトコなしでした。紐までか。

ゴールドアクター
昨年の一番人気、ここのところピリっとしない。全盛期を過ぎてしまったのか?ノリが騎乗して…何か起きる?

トーセンバジル
中長距離を使い続けている馬で神戸新聞杯、阪神大賞典でも3着。上位馬と比べると見劣りはあるので3着までか?

ワンアンドオンリー
最弱のダービー馬の名を欲しいままにする早熟馬?メイショウマンボと被るな…武豊が乗って勝てなかったのでもういいだろ…

サトノダイヤモンド
言わずもがな昨年の菊花賞馬で対抗馬なのだが、恐らく沈む。

レインボーライン
相手なりに走りサトノダイヤモンドやモーリスと好勝負を繰り広げてきた。しかし、勝ち切れずな1面もあり紐までですね。

ヤマカツライデン
大逃げやってくれそうな馬の1頭でしたがなんと大外枠。まあ、奇跡が起きなければ掲示板も厳しいレベルの実力だと思います。


天皇賞春
京都競馬場3200m GI
◎キタサンブラック
〇サトノダイヤモンド
▲シュヴァルグラン
△シャケトラ
△レインボーライン




先述の通りスプリングSからぶれてませんよ!!本命は〜

キタサンブラック!!



去年の秋まで人気にならんかったからねwwwおかげで美味しい思いを何度もしています。ここまでダービー以外は馬券圏内を外してない。生涯のここまで思い入れがあって尚且つ馬券的中してる馬はいません!本当に強い馬です。
引退するまで追っかけますよ!!昨年の覇者でもあり、鞍上は盾男の武豊。レースを支配するのは見えてます。逃げればジャパンカップの再現でしょうし、逃げた馬がいても2〜3番手でも各馬キタサンブラックをマークするのは目に見えてるのでペースは支配するはず。そうすれば大阪杯の再現ですね。負ける要素は有馬記念の再現ですが、お互い成長していますが斤量2kg差が無くなる今キタサンブラックに迫ってもアタマ差かと読みます!

対抗はサトノダイヤモンドです。ウリウリの弟がここまで長距離活躍するとは思いませんでしたが、今やマカヒキを超えて4歳の頂点にいる馬ですからね。ダービーでは落鉄があり2着。やはりダービーは運を持ってる馬が勝って菊花賞は強い馬が勝つんですね。サトノダイヤモンドを2番手にした理由は初の58kgで、初距離、ここまでは去年のキタサンブラックと一緒ですが、1つ大きな壁は昨年の覇者がいること。キタサンブラックは昨年2番人気で1番人気は有馬記念を制したゴールドアクターでしたが、ゴールドアクターも春天は初出走でした。前年天皇賞を制していたゴールドシップもいませんでした。また、いくらキタサンブラックをマークすると言っても春天は先行有利なのでキタサンブラックの後ろにつけるであろうサトノダイヤモンドは印1つ落とします。
さらにマイナスポイントは…
ジャンポケ齋藤とキャプテン渡辺の本命がサトノダイヤモンド…ちなみに井崎はアルバートですわ。

単穴はシュヴァルグランです。去年も3着実績あり阪神大賞典ではキタサンブラックを捕まえに行く想定の競馬をした気がします。サトノダイヤモンドがどこにつけるかですけど、大外枠なので距離ロスも含めて届かないこともあるかと思います。
さらに連下には勢い一番シャケトラです。上がり馬ということで伸び代は一番ありそうですよね。キタサンブラック、サトノダイヤモンドとも未対決なのであっさりもあるかもしれません。と、言うのは日経賞を大外枠から勝ちきったのは過去ライスシャワーとフェノーメノだけ。シャケトラもスーパーステイヤーの可能性ありますね。
後はレインボーラインです。人気薄でも相手なりに走るので紐候補です。菊花賞でもサトノダイヤモンドに迫りましたし、頭は無くても侮れない1頭かと思います。


後はサトノダイヤモンドが飛ぶのに備えてキタサンブラックから3連複を少し流そうかなと思ってます。


予想はトリガミか外れですね。

どうせ当たらんのだよww

さあ



長距離最強馬は?



天皇賞・春スタートです!



いきなり出遅れるシャケトラと田辺…



逃げ宣言をしていたヤマカツライデンが順調に逃げる。
なんと、最初の1000mを58秒とハイペース。これはペースを落とさないと死ぬパターンとおもっていた。番手と言うか逃げと同じ格好になったキタサンブラックと武豊。

4角前でヤマカツライデンがいっぱいになると



馬なりに抜き去りリードを2馬身保ったまま直線へ。



追いかけてくる馬は



内側経済コースを通ってきたアドマイヤデウスとシュヴァルグラン。



有馬と違って中団待機を余儀なくされたサトノダイヤモンドが追い込んでくる。



その差は



縮まることなく



キタサンブラックが優勝。
2着にはシュヴァルグラン。
3着がアドマイヤデウスだったら万馬券だったんですけど…
サトノダイヤモンド( ´:ω:` )

ディープインパクト以来の一番人気勝利!



レコードタイムのおまけ付き。
これで、菊花賞、天皇賞春、ジャパンカップ、大阪杯に続いてGI5勝目となりました。



平成の盾男が春の天皇賞8勝目!

やっぱり春天の内枠武豊に逆らってはいけませんね。
強過ぎます!



馬券は




3連単、3連複共に当てるもトリガミ。
買い目増やしてサトノダイヤモンドが飛んだら馬券が響きましたwww
アドマイヤデウスと岩田が3着なら万馬券の大勝利だったんですがね。残念です。レース自体は
キタサンブラック◎
シュヴァルグラン▲
サトノダイヤモンド〇

綺麗に当たりましたが…あかんな…

キタサンブラックとサトノダイヤモンドの着差は0.2秒差でした。完全に内外の枠の差が出ましたね。流石に3200mあるので3番とら15番の差は大きかったですね。サトノダイヤモンドとしても得意距離とは言えない距離。しかも武豊とディープインパクトが出したレコードタイムを塗り替えられてはサトノダイヤモンドも叶わないですな。
キタサンブラックと武豊の為のレースでしたね。次はどこで当たるか分かりませんが今年いっぱいGIではキタサンブラックは勝ち続けるでしょうね。

これでトリガみらなければ最高の結果でしたがね…


しかし、裏のマイナーオークストライアルのスイートピーSで



3連複



げっとして土日プラスは確保しました。


さあ、こっからNHKマイル、オークス、ダービー、安田記念の東京競馬場でGI4連発ですね。

さあ、負債を減らさないとですね。
オークスは見に行くので酔っ払って酷く赤字を計上しそうで怖いっす。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM