セントライト記念

  • 2017.09.18 Monday
  • 11:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


ローズステークスが秋華賞と見間違えるほどのメンバーなのに…

チャロネグロとセダブリランテスが回避したことで…

アルアイン以外は


ただのオープンだな。



くそ、つまらん。




3歳になって重賞掲示板経験馬は

アルアイン
クリンチャー
サトノクロニクル
サーレンブラント
プラチナヴォイス
ミッキースワロー

こんだけしかいない。
3着以内に絞ると
アルアインとサトノクロニクル、プラチナヴォイスだけ…

重賞勝ち馬アルアインだけ。

ローズステークスと比べるとくっそつまんないね。

なんやねん、この低レベル。


予想もつまらんなぁ…


アルアイン転けたら楽しいんだけどな。

悩みの種はミッキースワローにノリが乗る。騎手が変わってなければ普通に後ろから来るだろうと読んでいましたが、ノリになると逃げるかもしれないし、ポツンかもしれないし…


この取捨選択がこのレースの肝ですねww
やる気出ないので適当。


セントライト記念 
中山芝2200m 3歳GII
◎アルアイン
〇クリンチャー
▲サトノクロニクル
△スティッフェリオ
△クレッシェンドラヴ



本命はアルアインでいいと思います。去年も皐月賞馬が勝ちましたね。松山からルメールに変えてこんな所でコケるなら松山のままでいいやん。ルメールも勝ちに来るはず。アルアインと直接対決経験あるのは皐月賞、ダービーに出たクリンチャーとプラチナヴォイスだけ。先着されたことも無く安泰かと。
対抗はクリンチャーです。皐月賞4着なのにサトノクロニクルとミッキースワローより人気の無い理由が分からん。すみれSでこの距離は圧勝してるし、まあ、中山2200で枠もいいとこ引いてます。逆転まであるかもです。前走は出せなかったと言うので流石に同じ轍は踏まないだろうと。
単穴はサトノクロニクルです。オープン勝ちと2200の京都新聞杯2着、中山2200でも2着。デムーロに代わって出遅れなければ頭は無くても3着以内なら。
連下はスティッフェリオです。ステゴ産駒・北村宏と中山向きな馬。重馬場もこなせそう。さらにクレッシェンドラヴです。同じくステゴ産駒で戸崎・中山なら重なら。ミッキースワローです。ノリじゃなきゃ切るんだけど、なにかやらかしそうな雰囲気。最後にミッキースワローを新馬戦で負かしてるストロングレヴィルです。東京向きな印象とはいいつつも古馬相手に調教は良かったようなので。

適当ですわ、昨日のローズステークスで燃え尽きた。



結果は



優勝はミッキースワローでしたぁ!
ノリじゃなきゃ切るんだけど、なにかやらかしそうな雰囲気。
と、言っていたらほんと、やらかしましたwwww



2年連続の123番人気です。
去年と違うのは抑えていましたがトリガミですね。3着にスティッフェリオが来てもトリガミだったと言う人気どころでの決着。



土曜日にズガーンとプラスにした分は安定のマイナス収支で月曜終わりました。
今度から土曜日に勝ったら日曜は控えるね…

_(┐「ε:)_ズコー


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

これ秋華賞並みに豪華じゃねローズステークス

  • 2017.09.17 Sunday
  • 15:45

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今週は土日月と3日間開催でうれしいやら財布が

寂しくなるやら複雑な気分です。


兎に角秋華賞へ向けて大事な1戦ですが



前走の競馬場

東京組が8勝とメインになってるのはオークス直行組が

結果を残しているからでしょうね。

特筆すべきは新潟で10頭出走して3頭が3着になってます。

夏の上がり馬が穴を演出していますね。

前走新潟

カワキタエンカ

メイショウオワラ



過去2走の距離に注目

過去10年の出走馬について、

「過去2走以内の芝2000m以上のレース」

への出走回数別に成績を調べると、

連対率と3着内率で出走回数が多いほど

数値が高くなる傾向が見られる。

過去6年に限れば連対馬12頭は

全て過去2走以内に芝2000m以上のレースに出走していた。

主にオークスに出ていた馬が結果を出していることも

影響しているのでしょうね。

該当馬

2回

アロマドゥルセ

クイーンマンボ

ハローユニコーン

ブライトムーン

モズカッチャン

1回

アドマイヤミヤビ

アロンザモナ

ファンディーナ

ブラックスビーチ

ミスパンテール

メイズオブオナー

リスグラシュー

レーヌミノル

レッドコルディス



牝馬クラシックの出走馬が優勢

やはりここは桜花賞・オークスに出走して良い成績を残した馬が

結果を出していますね。

桜花賞

1着レーヌミノル

2着リスグラシュー

4着カラクレナイ

7着カワキタエンカ

12着アドマイヤミヤビ

14着アロンザモナ

16着ミスパンテール

オークス

2着モズカッチャン

3着アドマイヤミヤビ

5着リスグラシュー

9着ブラックスビーチ

10着ミスパンテール

13着レーヌミノル

14着ハローユニコーン

15着レッドコルディス

18着ヤマカツグレース



過去2走の単勝人気
過去4年の優勝馬は、

過去2走共に「5番人気以内」に支持されており

「前々走より前走の単勝人気順が上」又は

「前々走と前走の単勝人気順が同じ」だった。

対象馬

アドマイヤミヤビ

アロマドゥルセ
クイーンマンボ
ディメンシオン
ファンディーナ
ミリッサ
リスグラシュー



なんて、データを見ていたら有力視していたオークス3着のアドマイヤミヤビが怪我で引退。府中で牡馬もなで斬りにした彼女が繁殖牝馬としての活躍を祈るばかりです。

デムーロはミヤビからモズガッチャンへの乗り替わりツキもってるな…


ここから競馬予想タイム。
ローズステークス 
阪神芝1800 3歳牝馬GII
◎モズカッチャン
〇ファンディーナ
▲レーヌミノル
△リスグラシュー
△ミリッサ
☆ラビットラン
☆ハローユニコーン



悩んだ結果本命はモズカッチャンにします。オークス終わってから秋華賞の本命はコイツや!と、決めました。しかし和田から謎の乗り替わりがあってモチベーション下がりましたが馬が悪い訳では無いし大舞台に強いデムーロならやってくれそう。フローラ優勝、オークス2着と実績も充分やし、キタサンブラック並に内枠を引くのでこれはもろたで工藤!
対抗はファンディーナです。怒涛の三連勝をして臨んだ皐月賞こそ残念でしたが、それでも0.5秒差でしたし、後方の馬に向く展開にもなりました。前で競馬できる横綱相撲で秋華賞を目指したいところですね。
単穴はレーヌミノルにしました。晴れてればモズカッチャンとリスグラシューと決めていたんですが生憎の悪天候。馬場に対応出来て、前目で粘れる強みを活かして欲しい。桜花賞馬の威厳を見せるか?
連下筆頭は前述のリスグラシューです。天候良ければ対抗にしましたが、出遅れるかもしれないところがあるので印は落としました。天才に導かれてここは勝ちたいところですね。
そして、ミリッサも侮れません。チューリップ賞4着からクラシックには出れず。きちんと仕上げて500万下、1000万下と1番人気に応えて勝ち上がってきました。初距離ということで連下に。
ここから穴馬。
1頭目はラビットランです。完全に私情入ってます。モズカッチャンを降ろされた和田が一泡吹かせて欲しい!雨が降ってくれてダート勝ちのあるこの馬にはラッキーな展開かなと(ホントはクイーンマンボを上にするべき)前走芝も勝ってきて角居厩舎3頭出しの1番人気薄ww割と狙える気がする。
最後にハローユニコーンです。前走は故障の影響もあり無視して構わないと思います。黄梅賞、忘れない草賞と上がり最速で連勝したのは評価していいと思います。オープン勝ってるのに14番人気とか美味しすぎ!鞍上も田辺とやらかしそう。

さあ、楽しみだな(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

馬券は3連複ボックスの35点!紐あれ期待ですね。





台風で中止もあるかもな…と昨晩練りに練った中山メインをアップしときますね。

ラジオ日本賞 
中山ダート1800m オープン
◎センチュリオン
〇ディアデルレイ
▲サンライズソア
△コスモカナディアン
△スズカリバー
△タムロミラクル



昨日に続いて3連複6頭ボックスに◎〜△までの馬連、ワイド5頭ボックスで。

本命はセンチュリオンです。距離、中山適性、鞍上大野、斤量も甘めの56kgならここは狙える。しかもこのレースは5歳とキンカメ産駒がよく来るので。
対抗はディアデルレイです。こちらもキンカメ産駒の大型馬。マーチS2着の実績もあります。叩き2戦目の成績も2-1-1-2と優秀。
単穴はサンライズソアです。JDダービー2着馬が53kgとかおかしいよね?断然有利ではありますが、古馬との初対戦も考慮して割引しています。
連下筆頭にはコスモカナディアンです。実績もあるし4歳と成長中やと思います。中山も勝ってるし、川崎記念3着、エルムS4着と重賞実績もあり侮れません。更に穴候補として、スズカリバーです。重馬場実績もあり、外枠から先行して押し切るタイプで前に出れればしぶとい。斤量軽かったとは言え前々走マリーンS、前走BSN賞と今回出走するメンバーの中ではいずれも先着している。昨日600勝達成させた三浦皇成がやってくれるかも。
最後にタムロミラクルです。人気になるでしょうが中山実績もあって重賞でも入賞してます。デキは前走よりいいらしいので、こちらも注意が必要。


まあ、スズカリバーの穴に期待ですねw

結果は



忘れた頃のカゼノコ…
センチュリオン◎
カゼノコ無印
サンライズソア▲

うーん、くっそー。

ローズステークスは



ラビットラン!

なんと、モズカッチャンを降ろされた和田がやってくれました!





これで和田は
モズカッチャンでフローラS
ラビットランでローズS
と変わったトライアルW制覇
モズカッチャンを降ろされてこの1発は和田とモズカッチャンを応援してた身としては気持ちいい。
ただ、2着が井崎の本命カワキタエンカ!予想だとカワキタエンカは飲まれてあそこにはレーヌミノルがいるはずだったんですが。
奇しくもフローラSの1着、2着と騎手が同じ大穴でしたね。

ラビットラン☆
カワキタエンカ無印
リスグラシュー△



気になったので7枠から総流しして枠連だけ取りました。
はい、赤字ー!!



ファンディーナもモズカッチャンもめっちゃ体重増えてたし

台風来て雨がと言っていたら良馬場だし
良馬場ならリスグラシューは印上げたのに…

クソー。それにしてもカワキタエンカでしたか…


ざんねん…メイン2レース
トリガミと相成りました。


ん?昨日の勝ち分?



中山10R当てたからまだプラス!

明日に期待ですね!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

あああ、3日開催台風来ないで!

  • 2017.09.16 Saturday
  • 09:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



台風来ちゃってますな…
このまま行くと、明日の阪神開催は中止もあるかなぁ。
秋華賞並の豪華メンバーが集うローズステークスに気分が上がってますが、無事開催して欲しいものです。

九州から上陸してくるので台風に備えて皆さん引きこもりの準備した方がいいですよ。

後輩が昨日まで沖縄行ってたんだけど、コンビニまで閉まっててマジで部屋監禁だったらしいのでwww


台風こわっ!!




そんな台風の風のように諭吉が飛ばされていく男の競馬予想タイム。
レインボーステークス
中山芝2000m 1600万下
◎テオドール
〇ゲッカコウ
▲スズカビスタ
△ショウナンマルシェ
△ソールインパクト
×プロフェット




月曜開催までお金が持つかな?


3連複の6頭ボックスにプロフェットを除いた5頭の馬連・ワイドボックスで。

本命テオドールが勢いも含めて勝ち切るかなと。
対抗はここ3戦安定してきたゲッカコウです。フラワーカップ2着など中山実績もあるので期待。
単穴にはスズカビスタです。前走10番人気ながら穴を開けてくれて儲けさせてもらった!ありがとう。



今回もマークされないと思うので。田辺に期待!

更に前走良かったショウナンマルシェと七夕賞3着のソールインパクトと京成杯覇者のプロフェットまで押さえます。



結果は



〇ゲッカコウ
▲スズカビスタ
△ショウナンマルシェ

と、今週もドンピシャで

土曜日に当ててやりました!



3連複、馬連、ワイド総取りです!


なんか、先週同じこと言ってたな…
先週はそれをぜーんぶ日曜にぶっ込んで無くなったけど…

今週は月曜日までの3日開催…

火曜日の朝暗かったら
今日の勝ち分飛んだと思ってwww


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

セントウルステークスと京成杯オータムハンデ

  • 2017.09.10 Sunday
  • 12:14

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

旅先から戻りつつの新幹線の中で競馬予想になりますわ。



東京スポーツ→東スポ
大阪スポーツ→大スポ
中京スポーツ→ちゅきょスポ?

だれか、中京スポーツの略し方教えてwww



ここから競馬予想タイム。
セントウルステークス
阪神芝1200m GII
◎ファインニードル
〇アルティマブラッド
▲ダンスディレクター
△フィドゥーシア
△メラグラーナ
?ワキノヒビキ


本命はファインニードルです。前走1番人気で取りこぼしていて今回にかける思いは強いはず。デムーロってのも頼りがいあります。このレースは1番人気が裏切らない事が多いので素直に期待。
対抗はアルティマブラッドです。ここ2走は悪いけど追い切りでは本調子では無いものの重賞馬ブラックスピネルを先着してるし、春雷Sでは人気のフィドゥーシアとクビ差。こちらを上にした理由はここ2戦不完全燃焼で疲れもなく夏3戦目を迎えられるからです。
単穴には実力はNo.1のダンスディレクターです。この馬はホントに強いんだけど、怪我が多くて…シルクロードSでは後の高松宮記念馬セイウンコウセイをハンデ差あるのにねじ伏せてますからね。ただ、怪我の長期離脱明けは去年も7着と奮わず。割引。
連下にはフィドゥーシアです。充実の5歳ってとこでいま安定した成績を収めています。ただ、アルティマブラッドより激戦をして来ている疲れは多少あるかと思います。その為割引です。
さらにメラグラーナです。ここ2戦奮わずもオーシャンSで優勝してる馬。芝の勝ち星6つのうち5つが右回りということで中京で2連敗には目をつぶり、右回りでもう1度!
最後にあるでないでの万馬券候補はワキノヒビキです。格下馬なのですが、出遅れさえしなければ末脚の破壊力は持ってます。ハミを変えて乗りやすくなってることでもしかしたらはあるかも。

京成杯オータムハンデ
中山芝1600m GIII
◎グランシルク
〇ボルセルヴィーソ
▲マルターズアポジー
△ダノンリバティ
△ブラックスピネル
△マイネルアウラート
△ダイワリベラル



本命は人気のグランシルクです。GIIIマイルなら力は上です。マイルは2-4-3-5と安定した強さ。そして、鞍上はオータムハンデ男田辺に乗り替わりも心強い。ここ5年で4回馬券になってる!
対抗は3歳ボンセルヴィーソです。朝日杯、NHKマイルを含めて重賞5連続馬券圏内は実力の証。
単穴はマルターズアポジーです。勝つか負けるかハッキリしちゃいますが前走マイルでも強い競馬。勝った重賞は3つとも急坂がないので…トップハンデの中山で割引。
連下にはダノンリバティです。惜しい競馬が続いてます。勝ち切れない反面馬券圏内には来る可能性は高い。
次にブラックスピネルです。音無厩舎でダノンリバティと一緒に出ますがこちら今年の東京新聞杯覇者でエアスピネルとスピネル対決を繰り返してますからね。安田記念の惨敗で人気落としてますが実力は充分。
でもね…どうしても気になる2頭いるんですけどw
今回久々7頭でボックスする!
マイネルアウラートダイワリベラルの2頭です。2頭とも人気無さすぎww
マイネルアウラートはニューイヤーSでグランシルクを中山で下してるし、ダイワリベラルは基本右回りのが得意。
これはあるでないでwww



結果ですが
セントウルSは



ファインニードル◎
ラインミーティア無印
ダンスディレクター▲

ラインミーティアちょっと侮りましたね。

京成杯オータムハンデ



グランシルク◎
ガリバルディ無印
ダノンリバティ△


大穴開けて欲しかったマイネルアウラートは殿15着、ダイワリベラルは7着でした。
4着にはなりましたが、あのペースで残るマルターズアポジーはやっぱり強靭なスタミナ持ってますね!前に行った馬は全滅しましたからね…

土曜の勝ちは日曜にJRAに返却!

これが男の生き様だわ(´;ω;`)


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

紫苑ステークス

  • 2017.09.09 Saturday
  • 07:47

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日は昨年よりGIIIに格上げした紫苑ステークスですね。

昨年は1着ビッシュ、2着ヴィヴロス、3着フロンテアクイーンと

1番人気、3番人気、5番人気の固い決着でした。

今年はどうでしょうか?

2着だったヴィヴロスはこのあと秋華賞を制して

ドバイターフまで制しましたからね。

今年も新たなヒロイン登場に期待っすわ!

ちな、現在この予想は

ここから競馬予想タイム。
紫苑ステークス
中山芝2000m
◎ディアドラ
〇カリビアンゴールド
▲ポールヴァンドル
△ナムラムラサキ
△ルヴォワール
△シーズララバイ



本命は1000万を勝ち上がってきたディアドラです。オークスも4着と実績は一枚上です。盤石とはいわないが1番信用出来そうです。
対抗はカリビアンゴールドです。スイートピーSで期待に答えてくれてオークスは相手が強かったけどここなら。
単穴はポールヴァンドルです。前走対抗のカリビアンゴールドに先着してますが、スイートピーでは1番人気で5着とカリビアンが先着。そこから今回が3戦目ってことで、叩き2戦目のカリビアンのが上積みありそうだし、テン乗り三浦皇成になるので割引。
連下はナムラムラサキから。中山と2000の距離が初めてだが、牝馬らしい切れのある末脚は魅力。ここ2戦上がり33.2、33.7と繰り出してること。1800の持ちタイムがメンバー最速なので穴期待!ツムツムがんばれ!
後はルヴォワールです。2戦2勝で期待出来そうですが何ぶんかんかく空いたので連下に。
最後にシーズララバイです。そろそろやらかしそうなヨシトミ先生。今週のギャロップでロングインタビューあったしなwwサイン馬券か?フラワーカップ2着の実績は一応また忘れた頃にやって来そうなので。




あのー

ですね…



わし、今日2レース買いまして…



んん??




両方当たってるーー!!


見よ!豹馬!!!






ディアドラ◎
カリビアンゴールド〇
ポールヴァンドル▲

で、マジドンピシャ!
3連単まで当てちまったよ!! 紫苑ステークス!的中!!



ウインムート
ゴーインググレート
ラテンロック

エニフステークス!的中!!


こんなにドンピシャ久々!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

新潟記念と小倉2歳ステークス

  • 2017.09.03 Sunday
  • 10:26

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

金曜夜は飲み会からの夜更かし。
昨日は意味不明に寝れなくて夜更かし。

朝から眠いんだけど、天気が良かったので気持ち良く洗濯っっっ!!!


朝から頑張ったわいね。

夏の晴れの日の洗濯は本当に気持ちいいですね!!


天気は晴れだが、予想結果は曇り後大雨の中年予想家の馬券予想タイム。

新潟記念
新潟芝2000m GIII
◎ハッピーモーメント
〇ロッカフラベイビー
▲アストラエンブレム
△ソールインパクト
△トーセンバジル


本命はハッピーモーメントでいいかな。目黒記念3着でディープ産駒。鞍上戸崎。角居厩舎はオープン2000mは複勝率29%と強いし。左回りも優秀!
対抗はロッカフラベイビーです。前走準オープンは勝った馬しか信じない。実際過去準オープンからは過去10年で1-3-0-16ですが、4頭とも全て勝ち上がりなんです。同じ新潟2000mの舞台で勝ち上がって来て勢いを買います。前走ロッカに負けてるロイカバードは斤量減るけどノリさんだし、データからも勇気を持ってさよなら。
単穴は安定のアストラエンブレムです。逆らう必要は無さそうですよね。
それにここを目標に仕上げてきたソールインパクトと阪神大賞典でサトノダイヤモンド、シュヴァルグランの3着だったのに人気が無いトーセンバジルです。

サマーシリーズの勝ち馬タツゴウゲキ、ルミナスウォリアーは斤量増えてますので、ここは人気吸い取って撃沈してもらいたい。
マイネルフロストなども絡めて馬券買い足すかもだけどとりまの予想はこれ。




小倉2歳ステークス
小倉芝1200m GIII
◎モズスーパーフレア
〇スーサンドン
▲アイアンクロー
△アサクサゲンキ
△バーニングぺスカ



2歳?分からんですからね。

持ち時計とか騎手とかフィーリング。


結果は



新潟記念はアストラエンブレムしか入らず。タツゴウゲキは斤量アップもしっかり勝ちきった!嬉しいのはデムーロから乗り代わりで前走秋山が勝たせて今回デムーロ騎乗のアストラを抑えたのは嬉しい。デムルメばっかにいい馬行くのは嫌なんでwwしかもまさかのカフジプリンス!
去年も3着がねー(´;ω;`)
大ハズレ!
自信あったのにな…


そして、小倉2歳は藤田菜七子が初重賞制覇か?と、騒がれたが




美味しいとこは武豊(爆笑)
モズスーパーフレアを押さえ込んで外を伸ばして勝ちました。強かったですね。
2着がアイアンクロー、3着がバーニングぺスカってことで…



3連複、馬連、ワイド総当り!
で、この土日やってみた3連複、馬連、ワイド5頭ボックスの30点購入で初めて3頭当ててフルで当てましたよ!

当たると爆発力ありますね!!

ちょっとホッとしたわ。




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

札幌2歳ステークス

  • 2017.09.02 Saturday
  • 11:43

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日は久々に飲んだあとも夜更かしをしてジジイは眠いでござるよ!



今は



家に居ると寝そうなので外で予想。



ここから競馬予想タイム。

馬券の買い方に異常に悩んでいる今日この頃。

紐抜けが多いので今回は新システム導入。

馬連・ワイド・3連複
5頭ボックス作戦!!


ワイドまで広げたら何かしら引っかかると信じて買います!!

あるあるなのはいつも6頭か7頭のボックスなのでカスリもしないパティーンww

さあ、今日は札幌メイン。
小倉と新潟はメインと準メイン
の5レース購入!!

3,000×5でどうなる??


重賞だけ予想のしとくわ。


札幌2歳ステークス
札幌芝1800m GIII
◎クリノクーニング
〇ダブルシャープ
▲ロックディスタウン
△カレンシリエージョ
△サージュミノル




こんな時期の2歳なんて当たるわけないってことで印象だよ、印象。

馬連、ワイド、3連複で決める。




7-12来たら今夜はぱーりーないっ!
な、500倍(爆笑)
ワイドでも万馬券www





サージュ…

げきちん…

ワイドのみトリガミ



1着のみしか買わず…



1着3着ワイド。トリガミ。



1着3着ワイド。トリガミ。



2着3着ワイド。トリガミ。



死してこの世に生まれ落ち


センスねぇ…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

キーンランドカップとWASJ2017

  • 2017.08.27 Sunday
  • 08:26

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





ここから競馬予想タイム。

今週はワールドオールスタージョッキーズが開催中

夏の札幌を世界のジョッキーが彩ります。

昨日の結果は

WASJ2017第1戦
優勝福永

2位中野

3位田辺

WASJ2017第2戦
優勝戸崎

2位マリヨン

3位ダシルヴァ


と、言うことで





こうなってます!

が本日第3戦、4戦が行われます。

モレイラ、デムーロに続く第3代王者は誰だ!?

キーンランドカップ、新潟2歳Sと合わせて結果が気になりますね!

WASJ2017第3戦
札幌ダート1700m 1000万下
◎メイショウバッハ
〇ディーブオーパス
▲ロックキャンディ
△ベストセラーアスク
△ディアコンチェルト
△ブティットクルール



結果は



的中もトリガミ。残念すぎるね。




WASJ2017第4戦
札幌芝1800m 1000万下
◎シャララ
〇エニグマバリエート
▲ラディウス
△テリトーリアル
△ルグランフリソン
△ワイルドダンサー



荒れに荒れた…



頭がルグランフリソンまでは…





キーンランドカップ
札幌芝1200m GIII
◎ソルヴェイグ
〇モンドキャンノ
▲メイソンジュニア
△ナックビーナス
△フミノムーン
△ヒルノデイバロー





洋芝の雄エポワス買ってない。前走前があかなかったのはあるけど、まさかあんなにパックリ空いたところを伸びてくるとは9歳侮れず。


新潟2歳ステークス
新潟芝1600m GIII
◎ムスコローソ
〇プレトリア
▲テンクウ
△フロンティア
△エングローザー
△トッカータ

ハープスター、ロードクエストなどインパクトある追い込み馬を生み出してきたレース。


新しいスター誕生楽しみです!





2着コーディエライト切っちゃった…
穴馬で狙っていたエングローザー4着と残念すぎるね。直線向いて来るか?と、思っていたら物見をしてフワフワしちゃいましたね。まだまだ若駒これからに期待ですね。



外れっぷりが、死んだ方がいいねw



今年も



日本人は2位…戸崎ぃ、ユーイチぃ…
がんばりやぁ…






競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ワールドオールスタージョッキーズ2017

  • 2017.08.26 Saturday
  • 10:49

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


昨日はダイエットを無視しての

深夜に〜




UFOっ!!!



今は湯切り口が性能上がって麺が落ちることも無くなりましたが、昔のペヤングなんかはドバっと麺がこぼれることもしばしば。緊張しながら湯切りしたものです。



セブンのおつまみセットの残りを乗せて完成!!


キムチはあまり感じなかったなwww



今日から



ワールドオールスタージョッキーズ2017
遂に開催ですね。

拙は古い人間なんで、この手のやつは

年末の阪神開催がイメージ強いんだけど

夏の札幌の方がジョッキーが

うれしいのかなwww

なーんてね。

今年は南関東船橋から中野省吾‏ジョッキーが参加します。

nakano.jpg

私もこの御仁存じ上げなかったのですが

予選4戦をなんと3勝2着1回というパーフェクト連帯!

unnamed.jpg

おかしかろう?

5番人気→1着

7番人気→2着

5番人気→1着

4番人気→1着

と、すべてが4番人気以下の馬に騎乗してこの成績。

これは札幌でもあばれるくんじゃないかと期待しています。

キャラクターがちょっと変わっていて

『どんな馬でも人間が馬にハマれば、

他の馬より圧倒的なレースができるので、

馬との会話を大切にしたいです』

と、表現しています。これが4〜7番人気でパーフェクト連対を

やってのけた男の神髄でしょうね。馬の力を引き出すことに

長けているのではないかと存じます。

しかも覚醒していればモレイラについても恐るるに足らず!と強気です。

一昨年はモレイラが優勝し、昨年はデムーロが優勝しました!

日本人だと武豊が2年連続2着です。

2017 ワールドオールスタージョッキーズ出場騎手

■JRA代表騎手
(関東)

戸崎 圭太 2016年度JRA賞の騎手部門「MVJ」受賞者(勝利度数関東1位)
内田 博幸 勝利度数関東2位
田辺 裕信 勝利度数関東3位
(関西)

C・ルメール 2017年日本ダービー(GI)優勝騎手(勝利度数関西2位)

M・デムーロ 勝利度数関西1位
武 豊   前人未到のJRA通算3,900勝達成(勝利度数関西6位)
福永 祐一 史上8人目のJRA通算2,000勝達成(勝利度数関西3位)

■地方競馬代表騎手
中野 省吾(船橋・渡邊 薫厩舎所属)

■海外招待騎手
アントニー・クラストゥス(フランス)
ユーリコ・ダシルヴァ(カナダ)
ケイトリン・マリヨン(オーストラリア) ※女性騎手
ケリン・マカヴォイ(オーストラリア)
ジョアン・モレイラ(香港)
トム・クウィリー(イギリス)

今年は誰が優勝するのか?

出来れば日本国籍(デムルメ除く)に頑張ってほしい!

楽しみです!


ここから競馬予想タイム。
2017WASJ第1戦

札幌芝1200m 1000万下
◎マイネルパラディ
〇クラウンアイリス
▲サルドナ
△クリノスイートピー
△パラダイスガーデン
△ドゥモワゼル

本命はマイネルパラディにします。昇級叩き二戦目で船橋の中野!前走は馬体重減が響いた。ここで立て直す。

対抗はクラウンアイリスです。このクラスでは安定の掲示板リピーターモレイラマジックで勝ち負け!

単穴はサルドナとお祭り男ミルコ!内枠で無ければ◎でも良かったくらいですね。あいつ出遅れたりするから…

連下はクリノスイートピーです。これ面白そう昇級二戦目で洋芝でも勝ち鞍ありで騎手も一流。穴開けそう。
さらに人気のパラダイスガーデンですが、出遅れリピーターだから印落とします。
最後に3歳牝馬ドゥモワゼルで。まだまだ成長する時期なので一変期待。

2017WASJ第2戦
札幌芝2000m 1600万下
◎クロコスミア
〇エトルディーニュ
▲ケンホファヴァルト
△トミケンスラーヴァ
△メイクアップ
△ショウナンマルシェ

本命はクロコスミアです。前走クイーンS4着なら洋芝適性も含めてここでは上位。

対抗はエトルディーニュです。共同通信杯、スプリングS、プリンシパルSと勝ちきれずも崩れないし、前で競馬できる強み、洋芝適性も含めてここなら。

単穴はケンホファヴァルトです。このクラス2着の実績もありマイペースで逃げたら強い。

連下はトミケンスラーヴァです。前走計量ながらこのクラス3着。中山金杯も計量活かして0.6差の6着と実力はあるかと。今回58kgが気になるが大型馬の叩き二戦目に期待。

後はメイクアップです。前々で動けること、洋芝適性おけ!鞍上はモレイラ…買いたくなりますw
最後になんでこんなに人気ないのかショウナンマルシェちゃん。1800mが得意で2000mは実績ないからでしょうね…コーナー4つあるので小回りなら穴開けるかも。




いやぁ、こういうお祭りは楽しいですね!!
今年は日本人が優勝して欲しいものだ。




うーん、この。



3着紐抜け!



2着紐抜け

くっそー!!

明日頑張る金がないw

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

札幌と北九州で記念だよ!

  • 2017.08.20 Sunday
  • 10:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
実は風邪で弱っていたんですが、なんとか回復した矢先…

昨日午後から腹痛が酷くトイレが友達。


なんだろう…賞味期限の過ぎたきゅうりの浅漬け食べたのと牛乳飲んだのが祟ったか?

ちな、きゅうりの浅漬けは8/14まで牛乳は8/15までだったから行けるとおもったんだけどな…

はい、今もトイレで東スポ読みながら執筆しております。意外と落ち着くことにびっくりしてます。


そんな便座の上から競馬予想タイム。

今週は南北で重賞が!
北から夏の名物札幌記念、九州では秋のスプリンターズへ向けた北九州記念。



さあ、予想はこうだよ。


札幌記念
札幌芝2000m GII
◎ヤマカツエース
〇エアスピネル
▲マウントロブソン
△ツクバアズマオー
△ロードヴァンドール
×タマモベストプレイ




重賞勝ち馬を中心に予想。
本命はヤマカツエースです。重賞5勝うち2000mを4勝に新GI大阪杯3着と中距離の雄。軸としては文句を付けるところがないと思います。
対抗はエアスピネルです。クラシックを賑わせていた4歳世代の中心馬。今年前半はマイル路線を歩みましたが、中距離はもちろん守備範囲です。ここでは役者が違うはず。秋の中距離路線復帰を考えてキタサンブラック主戦の武豊を鞍上から外してルメールにしたのも本気度を感じます。

単穴はマウントロブソンです。スプリングSを勝ちエアスピネルと同じくクラシックを湧かせた逸材。2000mは2-2-0-1と皐月賞以外は連を外してなく鞍上にマジックマンモレイラ!しかし心配なのは本来ネオリアリズムが出るはずのレースに急に出した感じがあるので通用するのかどうか。実力あるもレースへの向かい方が本命、対抗より悪いことクラシックではエアスピネルに先着出来ていないことから単穴。
連下には今年の中山金杯覇者ツクバアズマオーです。洋芝適正もあり侮れません。
更に金鯱賞でヤマカツエースの2着と活躍したロードヴァンドールです。大阪杯では負けましたが、このメンバーならマイペースでハナを切れると思います。ブリンカー効果に期待。
最後に馬場が良くなり割引が必要なんですが、タマモベストプレイです。長距離戦線で活躍してきましたが…フジキセキ産駒…もしかして中距離のが合うのでは?と、疑いなくなりました。スタミナがあるのは確かなのでロードヴァンドールがある程度引っ張る流れになれば前残りあるでないで。

重賞勝ち馬でもディサイファ、マイネルミラノはピークを過ぎたと思う。人気のサウンドオブアースは長期休養明け及び海外帰りなので。




北九州記念
小倉芝1200m GIII
◎キングハート
〇ダイアナヘイロー
▲アクティブミノル
△トウカイセンス
△ラヴァーズポイント
△ファインニードル







NST賞
新潟ダート1200m オープン
◎ブルミラコロ
〇マイネルバールマン
▲エイシンローリン
△ニットウスバル
△ドラゴンゲート
△トキノゲンジ
×ストロングトリトン




結果は

新潟が



ドラゴンゲート
ブルミラコロ
ニットウスバル

的中もトリガミ

小倉は



ダイアナヘイロー
ナリタスターワン
ラインスピリット

対抗は1着来たけど…紐…無理だよ。


で、札幌



サクラアンプルール
ナリタハリケーン
ヤマカツエース

の大波乱の両重賞。





15:24

札幌記念買い足しました。






すまんな。

ヤマカツエースは不動やと思ったがどうしてもナリタハリケーンが気になって…
3連複2頭流しで当てましたが何か?



穴党の血が騒いだんすよ。巴賞の追い込みがノーマークならまた見られるのでは?と、思って。
本命のヤマカツエースからサングラス以外に流して買いました。元々選択していた5頭だけに流しても良かったんですが、最近紐抜けが多いのでサクラアンプルール、サウンズオブアース、ディサイファ、アングライフェン、マイネルミラノにも。

結果はやっぱり最初の予想だと外れてて付け足したサクラアンプルール優勝。

まあ、またゴール前は笑えるくらいのエビダンスを披露してましたけどwww


サクラアンプルールは最内で足を溜めて直線迷わず外へ出して一瞬の切れを活かして差し切りました。中山記念の2着はフロックでは無かったことが証明されました。


良く見ると今週はナリタ軍団行っとけば大儲けでしたね。スターワンには全然食指が動きませんでした。

久々万馬券当てたった。


気持ちいいねぇ。


直線はオシッコ漏らしそうでした。


順位

札幌記念
札幌芝2000m GII
◎ヤマカツエース3着
〇エアスピネル5着
▲マウントロブソン8着
△ツクバアズマオー11着
△ロードヴァンドール6着
×タマモベストプレイ7着



北九州記念
小倉芝1200m GIII
◎キングハート4着
〇ダイアナヘイロー1着
▲アクティブミノル7着
△トウカイセンス16着
△ラヴァーズポイント10着
△ファインニードル5着




NST賞
新潟ダート1200m オープン
◎ブルミラコロ2着
〇マイネルバールマン4着
▲エイシンローリン12着
△ニットウスバル3着
△ドラゴンゲート1着
△トキノゲンジ13着
×ストロングトリトン11着




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM