今年の函館記念で232万馬券の借りを返す!

  • 2017.07.16 Sunday
  • 11:50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。




昨日は午後仕事帰りにブラジルフェスにGOしてみました!

あづい!!

くそあづい!!



ビール止まりません!



肉!





肉!肉!



いやー、肉とビールは最高です!



この豆ぶっかけたご飯最高でした!
(酔っ払って名前把握出来ず)


しかし、延々とカンカン照りの屋外で呑むと…




帰ってきてから具合悪くなりました…


こないだ鎌倉でも熱中症みたいになりましたが、今回はもっとやばいです。
体が中からあちぃし、だるいし、むくみあるし、頭痛い…


予想も全然進みません。
↑それは土曜競馬外したからかも



今週は荒れる重賞函館記念。


去年は200万馬券に一瞬だけ酔いしれたんですよ。

拙の予想がこれでした。

◎ツクバアズマオー9番人気
〇ケイティープライド13番人気
▲オツウ15番人気
△レッドレイヴン2番人気
△マデイラ16番人気
△マテンロウボス5番人気
△ファントムライト8番人気

マイネルミラノさえ直線でたれてくれたら・・・

ケイティープライド・ツクバアズマオー・マデイラの順なら23252.9倍で

100円の3連単が232万円になってたんですけど・・

マイネルミラノがそのまま崩れないで1着・・・でした


ワイドだけになってしまったという・・
でも、直線向いた時は失神しそうでしたけどね(爆笑)

競馬は難しいですよ〜。

そしてマイネルミラノを買ってないセンスのなさwwww

今年は当てて や る ぜ !!!


ここから競馬予想タイム。


前走6着以内
前走巴賞連対ではない
今年GIで12着以内に入ってない
1〜4枠
ここまでの条件で過去5年優勝馬が出ています。
距離適性
洋芝適性
騎手
厩舎
血統
と前4走でオープン5着以内があるのを鑑みると


函館記念
函館芝2000m GIII
◎ステイインシアトル
〇ケイティープライド
▲マイネルミラノ
☆ツクバアズマオー
△ナリタハリケーン
△ダンツプリウス




うーん、悩んだ結果本命はステイインシアトルです。前走重賞制覇して臨んだ馬は2-0-0-0と結果を残しています。ヤマカツライデンがハナを主張して逃げると思います。その後ろにマイネルミラノとステイインシアトルの展開やと思います。実力は拮抗。すれば、函館芝複勝率37,5%の武豊!騎手の差で本命とします。函館実績もあり、斤量も57kgならいけると思いますので期待します。
対抗は昨年同様ケイティープライドとします。ムラこそありますが、昨年も2着。チャレンジカップでも3着と重賞実績も充分。内枠なら先行して4〜5番手から直線向いて内を突き抜ける可能性高いと判断。
単穴は去年の覇者マイネルミラノです。全てにおいて本命予定でしたが、斤量が58kgと去年と比べると斤量が+2kgになってること。同じローテで臨んだのですが昨年はエプソムカップ3着、今年は7着からの臨戦と少し評価を落としてみてもいいかと判断。しかし、福島民報杯では先述のステイインシアトル、ケイティープライドを負かしておりサクッと勝つ可能性も充分ですね。

連下筆頭には昨年3着のツクバアズマオーです。金杯を制した後は中山記念で6着0.5差とそんなに負けておらず、日経賞は距離が長かったと思います。洋芝、距離適性と充分だと思います。
後はナリタハリケーンです。巴賞で優勝馬サトノアレスより2kg重くて0.1差の3着。何故か今回斤量2kg減の54kg同斤量!これなら逆転あるかもですよね。芝に戻って2走目怖い存在です。
最後にはダンツプリウスです。長距離血統や実績が来るレースで3歳時から応援していますのでブライアンズタイムの血を残して欲しいものです。実績こそNZTなど短いところですが、母父はマンハッタンカフェで血統としては2000以上でこそ。奇跡の復活を信じます!


買い目はまだ決まりませんが、この6頭と穴馬絡めて買おうかなぁ…





「もう少しで」

2年連続…


ケイティープライドが…

3着なら〜


100円が〜21万円っっ

だったのにー

頭、ハナで5着。


去年に引き続き直線脳汁でまくってました。

タマモはRINAさんの◎だったんで今日になってのっかってみたんすよ…

結局3連複6頭ボックスとステイインシアトルとマイネルミラノ頭の3連単で2着にケイティープライドで3着にもろもろ。
ケイティープライドから3連複1頭軸で買ったけど…

もはや、ココ最近はどこを反省したらいいのかすらわからん。
今日当たったのはサトノアレスが来ないってことだけwwww


もうお金がありませんわ…






競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

稼働が記事に出来ない

  • 2017.07.15 Saturday
  • 09:55

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
暑いです。
毎日暑いです。
何故こんなに暑いのにスーツを来て営業に行かなきゃいけないんだろう…
かりゆしウェア、短パン、サンダル。
だめなの?

もう、日本は熱帯だよ?

本当に体調悪くなるからスーツ廃止しておくれよ…

国会議員の皆様はすずしいお車で送迎あっていいですねぇ…

お前らスーツ来て営業いけごらぁ!

と、暑いのを国会議員に八つ当たりしてる男の競馬予想タイム。
あれパチ・スロの稼働は?








日々500枚でジャグラーノーヒットか全飲まれしてるけど何か?







記事にならんわ_(:3 」∠)_



ってことで馬。
今日は重賞無いけど割と軸に最適っぽい馬が居ますので攻めます!

函館、中京、福島のメイン予想。

STV杯
函館芝1200m 1000万下
◎レーヴムーン
〇デスティニーソング
▲エリシェヴァ
△ライトフェアリー
△キャンディバローズ
△ミスドバウィ
△イキオイ


まずは本命レーヴムーンは固いと思います。1600万下でも連対しており、降級してからも函館1200mで2着、2着と休み明け3戦目でピークかと。前目につけられるし、ここで勝てないとキツイですね。3着までは外さないだろうし◎です!!
対抗はデスティニーソングです。前走1番人気で4着となり人気を落としてますが前々走出遅れましたが本命のレーヴムーンに0.2差なのでスタート決めれば勝ち負けかと。
単穴には前走函館逃げ切り勝ちの武豊騎乗エリシェヴァです。今回も逃げを打って残る可能性高いと判断。連下は内枠から前に出て残せそうなライトフェアリーと実績あるキャンディバローズミスドバウィ、前崩れなら突っ込んできそうなイキオイまで押さえます。


マレーシアカップ
中京芝2000m 1600万下
◎アースライズ
〇スモークフリー
▲ストロングタイタン
△ブライトバローズ
△ゼウスバローズ
△マサハヤドリーム



アースライズ本命で固いと思います。愛知杯3着、福島牝馬4着、マーメイドS3着と実績充分です。ここから人気馬と和田に乗り替わりで穴を開けて欲しいマサハヤドリームへ。
安達太良ステークス
福島ダート1700m 1600万下
◎クインズサターン
〇エネスク
▲コスモカナディアン
△クラシックメタル
△トゥルーウインド
△ジャッカスバーク
△キングストーン



当クラスで連対あるクインズサターンが本命です。鞍上は先週福島で9勝の戸崎圭太!大井出身なのでダートの人気馬は落とさないやろ!対抗はエネスクです。こちらは前々走で準オープン勝ち抜けからの降級なので頭一つ抜けていると思います。鞍上も剛腕内田。行けるでしょう!
単穴はコスモカナディアンです。川崎記念で3着の実績なら突きつける可能性もありますね。
エネスクの2着もあるクラシックメタルと福島1700を勝ってきたトゥルーウインドに穴狙いでジャッカスバークキングストーンです。


夜はブラジルフェスに出かける予定です。肉食いまくってこようっと。








辛うじて福島当たるもトリガミですってんてんのてん…
中京も函館もあったんだけどな…
負けて多くは語らず…
ちょいと分析して日曜に臨みます…




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

七夕賞だよバカタレ

  • 2017.07.09 Sunday
  • 10:09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



怒りの競馬ニュース。
今年の皐月賞を制したアルアインですが、秋はセントライト記念からの始動で菊花賞を目指すとのこと。

ただし鞍上が松山では無くルメール…

日本の競馬関係者に問いかけたい。

これでいいのか?


過去10年のリーディング 2007年、2008年武豊
2009年、2010年内田
2011年、2012年岩田
2013年福永
2014年〜2016年戸崎

と、なってます。


これを見て何か気づきませんか?
武豊の黄金時代が終わってから生粋のJRAジョッキーは福永が1度取っただけで、後は全て地方出身の騎手!
そして、昨今リーディングを賑わしているのは戸崎とルメールとデムーロ。

要はJRAでは騎手が育たないんですけど?

その理由ってなんだと思いますか?

騎手を育成する土台が無いんですよ。

馬が成長してちょっと欲が出たらスグに若手から外人ジョッキーに鞍替えしてしまう。


昔は調教師が騎手育成に責任感をもっていたものである。

有名なのはテイエムオペラオーと和田騎手と岩元調教師。

皐月賞を制したテイエムオペラオーは



ダービーは早め仕掛けでアドマイヤベガに捉えられ、菊花賞では仕掛けが遅れナリタトップロードを捉えられずと勝てずにいた。必勝を期して臨んだステイヤーズSにも負けて騎手を変えるべきだと言う声も大きくなった。
この時実に和田騎手は22歳デビューして4年目である。
確かに和田よりも腕や経験のある騎手はゴロゴロしていた。
それでも岩元調教師は和田を変えずに乗せ続けた。馬に乗ることが騎手を育てると言うポリシーのもと和田をテイエムオペラオーと一緒に育って欲しいと願っていたのである。

有馬記念でグラスワンダー、スペシャルウィークに次ぐ3着となり



タイム差も無しのハナ差、クビ差と言う古馬の最強馬2頭に迫る勢いでした。

ここからテイエムオペラオーの快進撃は始まりました。
年が明けて
京都記念
阪神大賞典
天皇賞春
宝塚記念
京都大賞典
天皇賞秋
ジャパンカップ
有馬記念

と、GI5つを含む無敗の重賞8連勝を記録したのである。賞金総額はいまだにテイエムオペラオーがトップです。
23歳の若武者がこれだけのことを成し遂げられたのはパートナーであるテイエムオペラオーがいた事は勿論ですが、岩元調教師と言う騎手を育てることに重きを置いた調教師が居たからだと思います。
和田が凄いなと思ったのは有馬記念。
後方から進んだテイエムオペラオーは直線を向いた時には前が団子になっており馬群の中。



慌てず馬を信じて僅かな馬の隙間を縫って



上がってきて



最後は差し切って優勝!
この有馬記念はテレビで見てましたがうわ、オペラオー終わったわ!そう思いましたもん。
直線の短い中山で馬群に包まれたまま動けないオペラオー。しかし、本当に奇跡か?と、思うような進路をスルスルと上がってきて勝ち切る!
これって、調教師が騎手を育てることに信念を持っていたから出来たことですよね。和田騎手は結果で調教師に恩返しをした素晴らしい騎乗だったと思います。

ちなみにこの年のリーディングはと言うと

武豊の130勝を筆頭に
岡部幸雄
後藤浩輝
横山典弘
四位洋文
と名だたる騎手が続いて
和田竜二は41勝で22位でした。
41勝のうち8勝がオペラオーはご愛嬌ですがこういう経験があって今も和田騎手はいぶし銀の騎手として活躍してるんだと思います。
今の馬主、調教師には日本の最強馬をリーディング22位の騎手に乗せる勇気と将来の為に騎手を育成する土台を作って欲しい。



長くなりましたが、若手を使い続けることも競馬界の未来を考えると必要だと言うことが言いたかったんです。




ここから競馬予想タイム。
七夕賞…メイショウカドマツの復帰3戦目で大穴あけると期待していたのですが、出走しませんでしたね。最近は長距離路線が多かったけど3歳ではラジニケ4着、若葉S2着などもありましたし…ローカルの津村で前残り期待だったのに残念っす。

しかも12頭立てでどうせゼーヴィント、マルターズアポジー、マイネルフロストの重賞組からで決まるでしょ。紐抜けしそうですなwww

七夕賞
福島芝2000m GIII
◎ゼーヴィント
〇スズカデヴィアス
▲パドルウィール
△マイネルフロスト
△マルターズアポジー




まず本命はゼーヴィントにします。ラジニケ優勝。福島記念2着と福島実績あり。重賞4連続連対中。鞍上は福島に入って勝ち鞍を加速させている戸崎と圏外になるのが見えません。
対抗はスズカデヴィアスです。重賞でも掲示板に入るようになってきて脚質も広がってますし、成長期に入ったのではと推測。
単穴はパドルウィールです。昨年末の金鯱賞2着の実績も最近の不振で人気落ちしています。ローカルはクロフネとかの意外な種牡馬が活躍することも多く内枠を活かしてスルスルと前につけて残る可能性あると思います。
連下にはマイネルフロストです。重賞実績充分ですし、ここ2戦はブリンカー効果で新潟大賞典2着、鳴尾記念3着と復活の兆し。外枠が来ないレースなので印を落としました。
更に武士沢の飛び道具マルターズアポジーです。ハナを主張すればGIIIレベルなら強い馬。斤量57.5は貰い過ぎな気がしますので連下にしましたが派手に逃げる馬なので是非秋の天皇賞に出て欲しい。その為にはここで恥ずかしいレースは出来ませんね。



プロキオンステークス
中京ダート1400m GIII
◎キングズガード
〇イーデンホール
▲カフジテイク
△アキトクレッセント
△メイショウウタゲ




本命はキングズガードです。1400の鬼!該当距離なら7-7-5-2と圏内90%です。昨年のプロキオンも3着。ここなら。
対抗はイーデンホールです。準オープンを勝ったデムーロに戻ってチャンスですね。今が成長期やと思いますし、まだまだ強くなれると思います。
単穴はカフジテイクです。実績、実力はNo.1ですが、海外遠征帰りで印を落としてます。フェブラリーでも1番人気だった馬。しかし、中京は東京より直線が短いのとカーブが小回りなので東京より追い込み不向き。エンジンのかけどころさえ間違えなければ圧勝も。
連下にはアキトクレッセントです。1400は得意距離だし、鞍上は乗り慣れた荻野。先週の石川に続いて若手の台頭を見せて欲しい。
更にメイショウウタゲです。何と言っても東海S3着ですよ。忘れた頃に飛んでくるのでは?前走アハルテケ組は中京に来てから3回入賞してますし、怖い存在です。

まだ買い足すかも分かりませんが、とりま今の状況はこんな感じです。



プロキオンステークスは

キングズガード◎
カフジテイク▲
ブライトライン付けたし△



的中も付け足した分ガミるという…

七夕賞は

予想通りマルターズアポジーが



逃げる…



に、絡んでいくフェイマスエンドと石川!

これで中から競られて脚を使いながらも更に前へ!!



ここで拙の対抗スズカデヴィアスが



ポツン!!



ち・が・う・だ・ろ!


違うだろ〜!


このノリ〜!!


ああああ、これが横山典弘を買うリスクかよ…

と、諦めつつも10Rではポツン気味から捲って勝ってるから…

あっという間に前半1000mが

58.0

飛ばすねぇ〜
マルターズアポジー



3コーナーでマイネルフロストが競りかけてあっさり先頭に立つと〜



マルターズアポジーはズルズル後退…



先頭マイネルフロストに追ってくるゼーヴィント!



その後からソールインパクトと大外スズカデヴィアス!

差せ!
横山!!


差せー!!
このノリ〜!!



あっ



ゼーヴィント◎
マイネルフロスト△
ソールインパクト無印
横山典弘〇3/4馬身差




ポツンしなけりゃ〜

届いてるんじゃないの〜


本当に馬券買いづらいね横山典弘…


多分…届いてるよ…ノリ…


ぜんめつしたかにおもったのだが



WIN5当たっとったわwww



まあ、1番人気4頭とキングズガードの5番人気なんで大した配当じゃねーけど


当たってて良かった!




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

上半期分析

  • 2017.07.08 Saturday
  • 11:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

あまりにも負けっぷりがひどいので

2017年上半期の分析をしてみました。

皆様のアドバイスがいただければこれ幸い。

 

<購入レース>

 

酷いですね。2016年の73%をすでに下回っている・・・

それにしても的中率が41%とは(白目)

 

相も変わらずGI勝てないですね。有馬以降ですっきり当てたのはオークスだけwww

あとは低配当とかトリガミとか・・・

 

唯一GIIIだけがプラス収支になっていますが

 

自称穴党としては昨年33本の万馬券が今年はまだ10本

このペースでいくと去年より大きく下回ります。

おそらくここが去年より回収率が悪い理由でしょう・・

 



<印別的中率>

 

ここでは予想の印をつけた結果を分析してみます。

意外だったのは的中率が本命から連下に向かって

きれいに下がっており、本命が最も高打率でした。

前向きに考えると自分の考えている競走馬の順位は間違えてはないということ。

精度を上げていけば3連単もバシバシ当てられますね(ニッコリ)

もちろん本命が入って、対抗が入ってないというのもあるので

一概に印ごとに比べてもですが・・・

 

ちなみに1レースで◎〇▲が1着・2着・3着(順不同)は

337レースあって

たったの23レースしかございませんwwwwwwwww

的中率は7%ですわwwww

重賞で見るとたったの5つ

クイーンカップ

ダイヤモンドS
京都牝馬S
ダービー卿CT
天皇賞春

だけ、寂しいねwww

 

◎1着〇2着▲3着と的中したレースはたったの5レースでした。

エルフィンS
山陽特別
御堂筋S
舞子特別
京橋特別

 

さらに2頭に絞ってみていくと

◎〇が2頭とも2着までに入ったのは42回(的中率12.5%)

◎▲が2頭とも2着までに入ったのは27回(的中率8.0%)

〇▲が2頭とも2着までに入ったのは8回(的中率2.4%)

と、なっております。

 

これをワイド目線で見ていくと

◎〇が2頭とも3着までに入ったのは72回(的中率21.4%)

◎▲が2頭とも3着までに入ったのは59回(的中率17.5%)

〇▲が2頭とも3着までに入ったのは44回(的中率13.1%)

と、なっております。

 

本命対抗で馬券を買うなら

馬連だけなら平均配当で8.0倍以上

ワイドだけなら平均配当で4.7倍以上

になればプラスですね。

 

でも、1点で買うと万馬券なんか夢のまた夢やしね。

 

 

 

 

ちょっと配当まで控えてなかったので回収率は見えませんが・・・

◎の1着が28%しか無いのですが3着までと考えると50%を超えるので

自信があるときはボックスではなく流しでもいいんでしょうかね。

誰だ、自信満々の宝塚記念をキタサンブラック流しで外したのwwww

 

 

この状況を鑑みると

 

単勝

複勝

枠連

馬連

馬単

ワイド

3連複

3連単

WIN5

 

と、どの馬券で攻めるのがいいんでしょうね。

 

 

基本は3連複の5〜7頭ボックスで購入しています。

7頭ボックスの場合はほかの馬券を購入しません。

5〜6頭ボックスの場合は馬連やワイドも買う時もあります。

気合の入ったレースは馬連・ワイド・3連複・3連単と買ってます。

 

皆様はどんなふうに馬券購入されてますか?

良かったら今後の為にコメントいただけると助かります。

 


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ラジオNIKKEI賞とCBC賞

  • 2017.07.02 Sunday
  • 08:53

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

マイブームだよ。

卵かけ納豆ご飯!



めっさうまくてたまりません。
これにちょいっと牡蠣醤油を垂らすのがたまらねぇんだ!!


どうにも競馬が当たらない男の馬券予想見ちゃう?

馬券の買い方に迷いが出ておりどうしていいかわかりません。

何年も3連複ボックスしか買ってなかったんですが、最近は

3連単に手を出す。
馬連、ワイド、3連複にしてみる。
など買い方が見えない…

買い目増えれば出費増えるし…
あまり1点買いとか苦手やし…


この夏で色々調整して秋までに仕上げます。ダメなら今年で引退っす!






ここから競馬予想タイム。
CBC賞は去年前残りと思ったところにレッドフォルクスが桁違いの脚で差し切って勝ったレース。その勢いでスプリンターズSも勝ちましたが、本当に凄い末脚でしたが今年はどうなるか?

CBC賞
中京芝1200m GIII
◎メラグラーナ
〇シャイニングレイ
▲アリンナ
△エイシンスパルタン
△トーセンデューク
△アルティマブラッド
△ナリタスターワン





本命は逆らわず1番人気のメラグラーナにします。実績はオーシャンSを勝ってるし、高松宮記念でも3番人気に推されてます。ここなら。
対抗はシャイニングレイです。2年の時を経て復活劇ってやつですかね。実力はあるも前走も掛かり気味でしたので対抗にします。
単穴に3歳勢からアリンナで行きます!みんなメイソンジュニアとタイムトリップに行くんでしょうが実は改修後は3歳は馬券になってません。ならいっそ前に行く最軽量の50kgで残った残ったを見てみたいし、その方が妙味あると思いません?去年もラヴァーズポイントが50kgで2着でしたので今年も牝馬の50kgは狙いますよ!
連下にエイシンスパルタンです。スワンS3着、京阪杯2着と重賞実績もあります。1200mでは京阪杯も含め1-1-0-0と100%連対しており期待できそう。
トーセンデュークも抑えます。昇級2戦目で一変もあるかと。前走は馬場に泣かされただけなのでここでも。
同じ昇級2戦目のアルティマブラッドも狙います。何故か3番人気…全然美味しくないな… 後はナリタスターワンです。出遅れなければ強いと思うんですが、昇級してからは2走連続で出遅れてるので印は軽めに。ノッてる和田に期待を寄せて。



福島メインは
3歳重賞ですね〜。

京都新聞杯2着でクラシックに出れなかったサトノクロニクルが前日1番人気でしたが最近サトノ軍団の活躍凄いですね。秋のクラシックを賑わせるか?

ラジオNIKKEI賞
福島芝1800m GIII
◎ニシノアップルパイ
〇サトノクロニクル
▲マイネルスフェーン
△ライジングリーズン
△ビービーガウディ
△セダブリランテス
△クリアザトラック


前走プリンシパルS5着を評価して本命はニシノアップルパイです。ラスト200mまでは見せ場十分でした。今回は距離短縮に開幕週で直線が短い福島なので軽量54kgを活かして残れるのではないかと思います。
対抗は実績No.1のサトノクロニクルです。京都新聞杯2着と前走もオープンをしっかり勝ち上がって来ています!ただ57kgのトップハンデが響きそうなのと何せ川田なので2着か3着なんじゃないかと…
単穴はマイネルスフェーンにします。ホープフルS2着、京成杯3着は実績としては素晴らしいと思います。青葉賞・ダービーは距離が合わなかったと考えるとここで人気落としているのは美味しいと思います。
連下にはライジングリーズンです。オープン勝ち馬で今年は牝馬レベルが高いので怖いですね。
ここまでオープンでの掲示板がある馬。
後はビービーガウディです。特筆すべきは前前走で愛するモズカッチャンとクビ差の2着。オークス2着馬と接戦の実力を買います。先述の通り今年は牝馬が強いのでモズカッチャンをモノサシにしたらこの馬勝つのもあるかもです。
後は評価が高いセダブリランテスです。骨折明けの前走も難なく勝ちきって軽量54kgですから侮れません。ただオープン初出走なのと重賞未勝利の石川騎手なので印は軽めに。
最後にクリアザトラックです。本当は重い印を打とうかと思いましたが、落馬で田辺から北村に突然の変更があったので印落としました。テン乗りで前日騎乗が決まるくらいだから切ってもいいんですが、実力はあると思うので一応入れておきます。


結果は



シャイニングレイ1着
ナリタスターワン6着
トーセンデューク8着
メラグラーナ10着
エイシンスパルタン11着
アルティマブラッド13着
トウショウドラフタ16着
アリンナ17着

昨年同様前残り+外差しでしたね。シャイニングレイが重賞2つ目。お見事でした!それ以外クソみたいな予想でした。



こちらはセダブリランテス優勝!
いずれも2番人気がかちましたね。
セダブリランテス1着
クリアザトラック4着
マイネルスフェーン5着
サトノクロニクル6着
ビービーガウディ8着
ライジングリーズン11着
ニシノアップルパイ12着ビリ!


ちなみに函館メインの巴賞。
8頭立て
サトノアレス、アングライフェンから3連単2頭から4頭に流し。



3着にビリ人気で芝デビュー戦から勝ってないダートを主戦にしてるナリタハリケーンが…しかも連闘…

切ったの2頭しかいないレースで外すってさぁ…



メイン3レースボロボロ

死ねよ俺

もう引退カウントダウンです。

恥ずかしくて予想なんかアップ出来ません…

顔から火が出るわ

ただ、福島8Rで



ルーレットクイーン1番人気
クーリュ2番人気
レディゴー11番人気

の馬連、ワイド、3連複を全て的中したのでプラスでした。

アップしてないやつ当たる…


あかんなこれ…


ほんっとに引退した方が良さげ?

メインレースの予想方法教えて。





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

帝王ってかっこいいな

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 06:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





藤井四段が記録更新!

公式戦29連勝おめ〜!!


将棋は駒の動かし方くらいしか知らんけど。なんにせよ、こんだけ連勝するんだからすっげぇことだと思います。

てか、連勝のプレッシャー凄いだろうに…
良くあんな見られながら打てるなと…

これから将棋界の帝王を目指して頑張って頂きたい!


彼は間違いなく今年の顔になりますね。

歳が1/3の藤井四段が頑張ってる…





藤井四段に勇気もろたので





ここから競馬予想タイム。
あれ!?引退は?


3連単5頭BOXなら大体当たるぅ〜。
3連単5頭BOXなら大体当たるぅ〜。

と、何故かどっかの秋葉系アイドルのコーナー丸パクリ。


おら、5頭選んだぞい。


馬券は買うかどうかわかりませんけど。

帝王賞
大井ダート2000 GI
◎オールブラッシュ
〇サウンドトゥルー
▲アポロケンタッキー
△アウォーディー
△ゴールドドリーム



やっぱり海外遠征ってクソダメージ溜まると思うんすよ。
ここは国内でグッと力を貯めたオールブラッシュ本命から!

対抗は大井なら任せろ!こちらも海外遠征無しのサウンドトゥルーです。 単穴は地方の馬場合うやろ?アポロケンタッキーです。海外遠征組では最上位につけました。やはり、馬場の合う合わない大切。
で、ダートで一番安定してるだろうアウォーディーを連下に。最後にフェブラリーを制してるゴールドドリームです。距離が若干不安かな…


まあ、この5頭で外れるとしたら


クリソライト



か?


ちな、将棋界のプロって収入は大会の賞金なんすか?中学生でプロって違和感あるけど…
ゴルフとかは石川遼とか賞金貰えなかったりありましたよね…



あと、長時間御飯食べながらやってますけど…トイレ休憩とかあるんすかね…

将棋界は知らないことが多い。



結果は
ケイティブレイブ無印
クリソライト無印
アウォーディー△
サウンドトゥルー〇
アポロケンタッキー▲
オールブラッシュ◎
ゴールドドリーム△


馬券は結局

はずれ…


はずれ…


はずれ…



将棋も競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

宝塚記念 春のグランプリ!

  • 2017.06.25 Sunday
  • 11:09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


春の競馬シーズンも本日の宝塚記念で一区切り。

もちろん今日も



まつりだよ!!

スプリングSから買いまくりの応援しまくり

「キタサンブラック」が本命だよ。

時代が拙に追いついてきた感じですね。

誰だ母父バクシンオーだから菊花賞はダメだと言ってたヤツ!!

いまや、大阪杯、春の天皇賞に続き

宝塚記念を制してGI3連勝まで見えてる!

そして宝塚記念を勝てば報奨金2億円ゲットして

テイエムオペラオーの日本最高獲得賞金を超える可能性出てきます。

宝塚を勝ち、凱旋門賞、帰国後のJC、有馬と勝って

叔父のディープインパクトを超える成績を上げる可能性も出てきました。
(ディープGI7勝 3冠、春天、宝塚、JC、有馬)
さて、フェブラリーから始まった今年のGI戦線。

宝塚記念がフィナーレですが…
最後くらいは勝って締めたいところです。

ちなみに去年は△マリアライト〇ドゥラメンテ◎キタサンブラックで3連複は的中もキタサンブラック、ドゥラメンテ1,2着固定の3連単がはじゅれ。結果ガミって悔しい思いをしたものです。今年は3着も含めて3連単買いますかね…

と、言うのは過去キタサンブラックは16戦して10-2-3-1です。まず唯一馬券圏外になったのがダービー。それ以外は3着までをキープしている恐ろしい馬です。ダービー以外に負けたレースはと言うと

・皐月賞3着
・有馬記念3着
・大阪杯2着
・宝塚記念3着
・有馬記念2着
と、全て阪神と中山。
強いて弱点を上げるなら急坂は得意では無いんでしょうね。もちろん、今年の大阪杯では優勝しており、ダメだということはありません。唯一の死角はそこじゃないかと考えてます。
2年前からゴリゴリ推していた馬ですから今回ももちろん◎ですが昨年も自信の◎でまさかの3着。ドゥラはやむなしとしてもマリアライトに負けるとは思ってませんでした。今年ももしかしたらは潜んでいると思います。

もうひとつ悪いデータは3戦目に負ける。
セントライト記念優勝→菊花賞優勝→有馬記念3着
産経大阪杯2着→天皇賞優勝→宝塚記念3着
京都大賞典優勝→ジャパンカップ優勝→有馬記念2着


まあ、全部馬券になってるんすけどね。
ただ、キタサンブラックならサイレンススズカの様に一度も並ばせず・抜かせずに逃げ勝ちますけどね。


イラストbyしょーごさん
@hakusandaimao


ここから競馬予想タイム。

問題はキタサンブラック以外が大混戦。GI馬はミッキークイーンとサトノクラウン、ゴールドアクターといずれも中長距離のGIを制しています。GI善戦組だと筆頭はシュヴァルグランですね。その他日経新春杯を制したミッキーロケット、日経賞を制したシャケトラと活きがいい若い馬達も参戦してきました。

しかし、11頭立て・・・

昨年のクラシックホース

皐月賞馬ディーマジェスティ

ダービー馬マカヒキ

菊花賞&有馬記念馬サトノダイヤモンド

秋華賞&ドバイターフ馬ヴィブロス

すべて参戦しません・・・

エリザベス女王杯馬クイーンズリングもいません。

現役で昨年の中長距離GIを制した馬1頭も出てこない・・・

感想は


『つまらぬ』 だ

春のグランプリレースがなぜ人気投票を行っているのか?

全馬キタサンブラックから逃げてしまってスーパー1強状態に。

勝てない競馬をしないことも勿論ですが、それなりのレースを勝った馬達には王者を打ち負かしに行く責務もあると感じています。サトノダイヤモンドなどは春の天皇賞より宝塚記念のほうが負かす可能性は高かったと思いますが・・


問題はこの雨ですかね…

これで一気に分からなくなりました。キタサンブラックも重馬場大丈夫だと思いますが、どこまで悪くなるか…


宝塚記念
阪神芝2200 GI
◎キタサンブラック
〇サトノクラウン
▲ミッキークイーン
△シャケトラ
△レインボーライン




くどいけど本命はキタサンブラックです。説明不要の現役最強馬です。雨がどこまで降るかは不安ありますが、それは他馬も同じなので実力・実績は最上位です。もちろん鞍上武豊は阪神2200mでは連対率50%以上。最近天皇賞の勝ち馬が勝たないレースですが、天皇賞1番人気馬オルフェーヴル、ゴールドシップと勝っています。無理にこじつけず1番強い馬を推します。2年前に誰がここまで強くなると思ったか…人気無い時から推してるので嬉しいです。ここで勝って凱旋門へ行ってもらいたい!

対抗はサトノクラウンにします。まあ、GI馬を倒すのはGI馬かなと。重馬場になってきたこと、非根幹距離に強いことを踏まえて、大阪杯から直行して宝塚記念に来ることに怖さはあります。香港ではハイランドリールを破って優勝しております。実力はあるし、最近静かなデムーロが怖い。フェブラリーに始まり宝塚記念に終わる春のGI競馬。デムーロに始まりデムーロに終わるのもありそうな…

単穴はミッキークイーンにします。こちらもGI馬。阪神は無類の強さを誇ります。牡馬とのGIでは結果を残せていませんが輸送が無い阪神なら好走はあると思います。もちろん重馬場でもいい脚を使えますし、ディープインパクト産駒の牝馬が4年連続馬券になっており、夏は牝馬!ということなのか。
連下にはシャケトラです。今年4戦目というのが割引ですが、実力はあります。春の天皇賞は長かったと思うし、鞍上がこの初夏確変で勝ちまくりのルメールになるのがプラス材料ですね。騎手としてキタサンブラックを有馬記念で封じたことも記憶に新しいですし、キタサンブラックの強さを知っていることは怖いです。
さらに宝塚記念はステイゴールド産駒だろ!と、レインボーラインです。脚質的にムラこそありますが、メジャーエンブレム、サトノダイヤモンドやモーリスといい戦いをしてきた馬。ハマればあると思います。

馬券をどう買うかはこれから決めます。

昨日暑い鎌倉ではしゃいでたら熱中症みたいになっちまってぶっ倒れそうです…
キタサンブラックの優勝に元気を貰いたいものだ。



本日の宝塚記念は



なんとスタートでシュヴァルグラン!


と、福永先頭に。

続くシャケトラ、クラリティシチー、キタサンブラック。



最初の1000mで1:00:6と普通のペース。
昨年より1秒遅いペースで展開。これなら前残りでキタサンブラックを差せる馬は居ないかな…
あまり遅いと後ろの馬の脚もあるので早めにしかけるのかな?



ラスト600mでも武豊は動かず…



直線を向いてさあ!!





ん?



キタサンブラックの脚色が悪い…



キタサンブラックをマークしてたサトノクラウンが



一気に突き抜ける!

取り残されるキタサンブラック。



内からゴールドアクター





愛するキタサンブラックは馬群に沈みました。

無事であれば次走もあるのでね。

やむ無し。


春のグランプリホースは

サトノクラウンでした。

サトノ軍団は昨年サトノダイヤモンドが菊花賞取ってから菊花賞、有馬記念、香港ヴァーズ、安田記念、宝塚記念と確変入ってんな…



結果は

サトノクラウン〇
ゴールドアクター無印
ミッキークイーン▲
シャケトラ△
レインボーライン△

と、なり

キタサンブラックは9着でした。

選んだ5頭のうち4頭が掲示板で1頭抜けるのがまさかのキタサンブラックになるとは本当に競馬は何が起こるか分かりません。

馬券になった馬達は全て2000m以上のGIホースで納得の結果。2000m〜2200mのGIかGIIを買ってる馬がよく来るレースだったので。まあ、ゴールドアクターは来ても3着かなと思っていましたが、実力を侮ってましたね。ゴールドアクター、ミッキーロケットもキタサンブラックから買い足していていつものようにBOXにすれば当たってたんですけど今回はひたすらキタサンブラック流しに拘りました。

そして、ここで発表します。

宝塚記念でキタサンブラックからの馬券に4万円ほどツッコミました。



外れたので暫く競馬(馬券購入)を遠ざけようかと思います。
1度上半期の分析をしながら買い方を考えようと思います。
もちろん競馬は好きなので、やめるわけでは無いんですけど。

財布が天に帰る



時が来たのだ!


暫くおとなしーくやります。

スロットルもつまんないし、ギャンブル自体足を洗えということかしらね〜。

ブログも書くのめんどいし…

とりま、来週から予算は4分の1か5分の1に抑えて夏競馬を楽しみたいと思います。


それでは、皆様アディオス!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ユニコーンで見せてもらおうか!

  • 2017.06.18 Sunday
  • 10:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今週のギャロップ ユニコーンSの予想ページ



見せてもらおうか青竜S勝ち馬の実力を

サンライズソア行きます!

と、いう記事。

ユニコーン 

→ユニコーンガンダム

見せてもらおうか青竜S勝ち馬の実力を 

→見せて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを



サンライズソア

→サンライズガンダムの制作会社

サンライズソア、行きます!

→アムロ、いきます!

どれだけガンダム好きやねんwwww

これでこの予想外れたら相当恥ずかしいけどね(*ノωノ)

ここから競馬予想タイム。
ユニコーンステークス
東京ダート1600 GIII3歳限定
◎サンライズソア
〇リエノテソーロ
▲サンライズノヴァ
△シゲルベンガルトラ
△テイエムヒッタマゲ
△ハルクンノテソーロ


まあ、外枠も引けたし本命はサンライズソアでいいと思います。ダートの実績からも青竜S勝ち馬ってのも強みです。対抗はリエノテソーロです。NHK2着は伊達じゃない。
後は厩舎、騎手、総合力でサンライズノヴァ、相手なりにそこそこ走るシゲルベンガルトラ、ダートならテイエムヒッタマゲ最後に青竜2着のハルクンノテソーロです。

函館スプリントステークス
函館芝1200 GIII
◎ブランボヌール
〇ジューヌエコール
▲レヴァンテライオン
△セイウンコウセイ
△クリスマス
△エポワス


まあ、まさかの高松宮記念優勝馬の殴り込みですわ。でも、ここは洋芝適正が分からないので印は落としときます。

大荒れ期待で本命はブランボヌールです。昨年のキーンランドカップ優勝馬でシュウジとレッツゴードンキを差し切ってます。
対抗と単穴は3歳コンビジューヌエコールレヴァンテライオンです。いずれも重賞覇者でレヴァンテライオンは函館で2戦2勝。直近の負けは距離、ダートなど巻き返すチャンスありそうです。
もちろんGI馬セイウンコウセイは抑えます。でも、1番人気は4年連続ぶっ飛んでますので…印落としてます。洋芝適正見えないし、かのロードカナロアさえ負けてますし…
また、洋芝巧者のクリスマス・エポワスは抑えます。
シュウジがハマれば勝つ力はあるんですけどね〜。前走も走るのやめる狡さを見せてましたので今回は取捨選択が難しいですね。




結果は

ユニコーンS



こちらは
▲サンライズノヴァ
△ハルクンノテソーロ
◎サンライズソア
で、3連複的中でした。
やはり、芝からのローテーションはダメですね。リエノテソーロ、テイエムヒッタマゲ共にダメでした。そして、青竜S勝ち馬は本当に馬券に絡みますね。2着に来てくれてたら3連単まであったんですが残念です。リエノテソーロは乗り替わりなければ…って思いもありましたがやはり芝→ダートへのローテが響いたんすかね〜。ダートで続けて出走すれば重賞勝つのはありそうですね。アグネスデジタルみたいに両刀になるまでに至るかどうか非常に難しい厩舎とオーナーの選択ですね。
ついでにやっぱり連勝しててもオープン未経験だとダメですね。これはデータ通りでした。


函館SSは



〇ジューヌエコール
無印キングハート
△エポワス

で、外れ。
キングハート最後に切った馬が…
まさ★競馬予想あるあるでした。

大阪杯なんかは逆に最後に切ったステファノスをキタサンブラックとの3連複だけ買い足してあてたんですけどねwww

セイウンコウセイは初の洋芝が響いたか残念4着でした。そして、切ったシュウジは馬券に絡まず!武豊は3年連続で函館SSで1,2番人気を飛ばしてますので来年も買えませんねwww
3歳軽量組と洋芝実績のある馬で購入しましたがレヴァンテライオンは8着。クリスマスは最下位とあれあれあれ?と、いう結果。ブランボヌールは9着と残念な結果に終わりました。


今日はダメですね。昨日もダメでした。

馬券買い方本当に下手くそですわ。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

情けないと言えば

  • 2017.06.17 Saturday
  • 10:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


Twitterの垢が2回目の凍結をくらいまして、わけわかめ。理由がわかんねーんだよなぁ…( ´:ω:` )

そんなに公序良俗に反するようなことはしてないんだけどねぇ。

おっぱいおっぱい(^ω^三^ω^)

と、呟いてると皆様も突然ロックされてしまうので気をつけてください。

あー、情けない…

ちなみに凍結されるとパスワード変更してください。と、なりますがログイン出来ないので変更出来ません。
また、変更コードをショートメールかeメールで送りますと手続きしても届きません(爆笑)

なんなんしょ?( ´:ω:` )

と、いうことで引き続き新アカウントのフォローよろしくですー。



ちなみに、昨日は会社帰りに



ハッピージャグラーで消灯!!





100Gまで回して50枚ほど増やしただけで帰宅という情けない結果。

あー、情けない…


そして、情けないといえば
最近この人



でんでん当たらないな…



遂に過去の収支しか出さなくなったけど…

3連単5頭ボックスだからね〜

20連敗すると12万円。

だけど、3連単なら上手く行けば1発で逆転出来るっちゃ出来るっ。

まあ、当たらない拙にコジハルも言われたくはないやろけどwww


今日は重賞ありませんが逝きますよ!!

ここから競馬予想タイム。
HTB杯
函館芝1200 1000万下
◎レーヴムーン
〇タマモブリリアン
▲フジノパンサー
△デスティニーソング
△トゥルームーン
△イキオイ
△キッズライトオン



レーヴムーンが強いですね。フジノパンサーも昇給でも通用しそう。ディスティニーソングも3歳重賞ファルコンSで掲示板。軽量を活かせば。後は洋芝適正で函館勝ち鞍のあるタマモブリリアン、トゥルームーン、イキオイ、キッズライトオンの紐荒れ狙い。



ジューンステークス
東京芝2000 1600万下
◎ヴォージュ
〇スモークフリー
▲プロディガルサン
△トーセンマタコイヤ
△ドレッドノータス



格はプロディガルサンだけど、連敗中なので調子が戻ってないかもしれず単穴にして本命は上がり馬ヴォージュです。対抗は上がり最速を続けてるスモークフリー。ディープ産駒で東京得意なトーセンマタコイヤと東京2000成績の良いドレッドノータス


天保山S
阪神芝1200 OPEN
◎コウエイエンブレム
〇スマートアヴァロン
▲スーサンジョイ
△キングズガード
△サウススターマン
△キタサンサジン


固いんじゃね?オープンでも崩れないコウエイエンブレムとスマートアヴァロンから阪神得意なスーサンジョイ、重賞掲示板レベルのキングズガードそれに3着多い川田のサウススターマン、前から応援キタサンサジンで。

どうせ、結果出たら…


あー、情けない…



と、呟くことになりそうですね(爆笑)




キャンディバローズ抜け外れ



的中もトリガミ…コウエイエンブレム1着か2着なら3連単があったが…まさかの3着




パワースラッガー抜け外れ…
スモークフリーが出遅れポツンしなければヴォージュとのワイドを厚く買ってたので直線は力が入りましたが…


スタートポツンやめて…ノリ…


あれ、スタートちゃんとやってたら3着だったよ…



一言。


ああ、情けないwww


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

エプソムカップとマーメイドステークス

  • 2017.06.11 Sunday
  • 13:40

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



唐突ですが…



北川景子は美しい。

本家は



もはや、デーモン小暮閣下みたいだからなwww

今年の流行語に「35億」は入りそうな勢いですね。なにせ、売れた瞬間にドラマ出ちゃうくらいやからね。


さてさて、競馬の話です。

東京競馬場のGI5連戦。
皆様如何でしたか?

NHKマイルカップ
→2着リエノテソーロ漏れ。まさかのダートの活躍馬。今迄の常識を超えて予想しなければと思った。

ヴィクトリアマイル
→勝ち馬アドマイヤリード抜け。
本格化はまだ先かと思いながらも一昨年流行ったみたいに重賞初制覇がGIってもう普通なんだな。

オークス
私の夢はモズカッチャンであります。びっちり3連単的中!ありがとうモズカッチャン!!

ダービー
的中も3→2→1番人気の決着にトリガミとなりました。私の夢はダイワキャグニーです!プリンシパル組はもう買いません…

安田記念
ロゴタイプ、レッドファルクス、ロジチャリスで蔵を建てる筈でした。別にロゴタイプ、サトノアラジン、ロジチャリスでも豪邸建つから良かったんです。ラスト200mくらいでロジチャリスはテレビから見切れました…

2勝3敗…
見栄を張りました!

収支でいうと
ダービーがトリガミ…の為
1勝4敗…_(:3 」∠)_


酷い成績ですね(ニッコリ)





この収支宝塚までに戻してくれるわ!!



ここから競馬予想タイム。
今週は東西ダブル重賞。
東京で「堅い」エプソムカップ
阪神で「荒れる」マーメイドステークス

エプソムカップから見ていきましょう。

☆年明け初戦が5着以内
☆過去2走破単勝4番人気以内
☆過去3走重賞で3着以内あり
※6着以下よりは重賞不出走がベター
☆直近の東京競馬場レースで4番人気以内
とかとか…



エプソムカップ
東京芝1800 GIII
◎タイセイサミット
〇クラリティスカイ
▲アストラエンブレム
△マイネルハニー
△フルーキー
△レッドレイヴン




1番人気が強いレースですがアストラエンブレムがそこまでか?重賞未勝利で、体質が弱い。使い詰められないが今回は中2週で出て来るのが、4歳になり体が出来てきたか、それとも目に見えない疲れを残しているのか…

本命はタイセイサミットです。とにかく人気の4歳が強いレース。2連勝でアストラエンブレムを破っておりここも上にみます。対抗はクラリティスカイです。オープン以上で掲示板に乗り続けてるものの勝ち切れず。しかし、今迄の斤量を考えると前走から1,5kgも減ってチャンスではないかと思います。
単穴にはアストラエンブレムです。1ヶ月以上空いてればこの馬が本命でいいんですが、体質が気になるので印を落としました。
連下にはマイネルハニーです。時計がかかる方が良いので中山・阪神で狙いたい馬ですけど昨年の東京開催のアイルランドTでも2着とまあ中距離なら。しかも1800mの方が良さそうなので内枠も引けて尚良し。前走は大敗してますが、あれはマルターズアポジーの為のレース。前に行った馬全滅しましたので、そこまでハイペースにはならないと思いますし、チャレンジカップも制してますので地力はあります。
またフルーキーも押さます。去年も58kg背負っての2着馬。鞍上の北村宏も東京芝1800mでは活躍しています。
最後にレッドレイヴンです。久々ですが、休み前の函館記念では2番人気だった馬。中山記念ではドゥラメンテの0.4差と実力は疑うところはないし、鉄砲は3-2-0-1と苦手ではない。



阪神のメイン、マーメイドステークスは

☆ハンデ53kgが好走
☆単勝人気6.9倍以下と10.0〜19.9倍が複勝率30%オーバー。100倍以上が1頭買ってるのも恐ろしいレース
とかとか

マーメイドステークス
阪神芝2000 GIII
◎ローズウィスパー
〇クインズミラーグロ
▲バンゴール
△トーセンビクトリー
△アースライズ
△キンショーユキヒメ



中山牝馬Sを勝って55kg以上の1番人気はなんと0-0-0-2なんですよ。2010年ニシノブルームーン、2016年シュンドルボンと少し割引したいデータ…

本命は穴馬ローズウィスパーです。3年連続してパールSから4頭が馬券になっています。また北村友は当該馬の騎乗成績が3-1-0-4と好成績。勝ちきれない状態から2連勝してパールSで7着でしたが、今回は51kgと軽量なので1発を期待しています。
対抗はクインズミラーグロです。勝ちきれないまま3戦連続して牝馬重賞3着です。しかも3戦とも騎手は違いますので鞍上がどうあれ力を出してくるタイプなので乗り替わりは気にせずいいと思います。愛知杯馬マキシマムドパリも昨年のカウントダウンSで負かしてますし、さらに54kgとトーセンビクトリーに2kg、マキシマムドパリに1kgと斤量軽いので固く掲示板には来ると思います。
単穴はバンゴールです。こちらもパールS組です。51kgで激走ありそうな感じですね。ローズウィスパーより印を下げたのはここ3走はルメールでした、荻野に変わることで印を落としました。ただ、荻野の複勝率は藤岡佑よりいいんだけどねwww
単穴には1番人気のトーセンビクトリーです。5.0倍のオッズが示すように成り行き1番人気なので切ってもいいんですが、関西圏で武豊なら怖いですね。先週鳴尾記念勝ったステイインシアトルを昨秋下してるのもあり実力はあると思います。ただ、先述の通り中山牝馬勝ちの1番人気は飛ぶ傾向強く、ハンデ頭も飛ぶ傾向が強いので武豊ってだけで買います。
さらにアースライズです。重賞入賞実績ありますし、1年振りの前走は1000万下ながら快勝してます。騎手がねぇ…ってとこが不安です。この組み合わせで一昨年当レース3番人気で9着でしたので。
最後にキンショーユキヒメです。前走は距離負けで2000mなら守備範囲かと。51kgだし、鞍上が秋山なので結構真剣に狙ってくれると思います。失敗したら大敗かも知れませんが狙う価値はあると思います。



すってんてんてんてんてんてん



マキシマムドパリは藤岡佑だったので切りましたw




ダッシングブレイズは初の1800mで過剰人気かなぁと…
クラリティスカイとマイネルハニーのワイド厚めにいって3連複外してもも思ったが井崎の本命になったクラリティスカイは見当たらないですね。井崎の予想はちゃんと外そうね!!!



すってんてんてんてんてんてんてんてんてん。財布が空っぽっぽ。

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM