京都2歳ステークス予想と明日のジャパンカップ展望。

  • 2017.11.25 Saturday
  • 08:52

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日は京都2歳ステークスですが、2歳の予想なんてどうせ予想の裏の裏をかいて外れるので気合は入りません。1番人気が4-2-3-1のレースなんて面白くもなんともないでっす。

このレースすごいのは

キングズベスト産駒 アイトーン

エンシンフラッシュ産駒 ランリーナ

ワークフォース産駒 スラッシュメタル

ってキングズベストとその代表産駒であるエイシンフラッシュとワークフォースの産駒が出走していること。

だからなんだと言われればそれだけですが京都を庭にしてるディープ産駒が出てないのよね〜。


京都2歳ステークス
京都芝2000m GIII2歳限定
◎タイムフライヤー
〇スラッシュメタル
▲グレイル
△マイハートビート

×アイトーン

本命は素直に1番人気タイムフライヤーで。3戦3連対。前走オープン勝ち。文句ないでしょ。ハーツクライ×ブライアンズタイムという長距離砲に向きそうなこの血統。ここ2戦はC・デムーロ騎乗ですがクラシック戦線には誰を背に臨むのか?のほうが楽しみですね。

対抗にはスラッシュメタルです。新馬を危なげなく勝ってきてるのと鞍上は賞金大好きM・デムーロ!兄弟ワンツー?

単穴はグレイルです。前走出遅れたので単穴にしただけ。スラッシュメタルとの差はわからん。

あとはマイハートビートとアイトーンで。買い目が大事ね。トリガミらないようにしないと。



2歳は置いといて…

明日のジャパンカップが気になってソワソワしてます。


モチのロンで

本命は

現役最強馬GI6勝キタサンブラック!

で決まりなんたけどね。



3歳春から応援してます!セントライト記念での12万馬券ゲットもありキタサンブラックでの収支はプラスです。JC、有馬と外れてもプラスは確定。宝塚でぶっこみ過ぎて今年の収支はマイナスだけどな(白目)オペラオーの獲得賞金を超えるかなんて話題になってますが、ブラックタイドの後継種牡馬として無事に走りきって欲しいですね。

心配なのは
・不良馬場での秋天のダメージ
・武豊騎手の落馬負傷のダメージ(家の外で腰を振り過ぎ説ww)
・5歳牡馬はジャパンカップ勝利が無いこと

だけですね。
枠もいいとこ引いたし!2枠黒帽でブラックですから!本当にインチキちゃうんかくらい内枠引きますね。今年も間違いなくいい位置でレースを支配するでしょう。逃げても良し、ギニョールを行かせても良し。武豊がそこはうまくやると思います。去年も逃げるのが難しいと言われたジャパンカップであっと言わせましたし、去年は単勝3.8倍。今年の人気はそれ以上になるはずです。今年も軸は確定でしょ。


チャレンジャー達も豪華です。
今年はダービー馬とオークス馬が揃って挑戦するってのが楽しみですね!

ダービー馬レイデオロ



黄金の王に相応しいレースを期待ですね。3歳牡馬だと過去10年でディープスカイ2着、ローズキングダム1着、ヴィクトワールピサ3着と2010年を最後に馬券になっていません。関東馬も皆無。神戸新聞杯からのローテーションも過去にはなく不気味です。しかし、今年の3歳牡馬は秋になってアル共杯でスワーヴリチャードがマイルチャンピオンシップではペルシアンナイトが古馬を一蹴しておりレイデオロが神戸新聞杯で破った2着のキセキが菊花賞を勝つなどレイデオロの株はうなぎ登りです。ダービーみたいなダラダラした流れにはならないと思いますので位置どりと仕掛けどころでしょうね。


オークス馬ソウルスターリング



無敗の王者フランケル産駒。阪神JFとオークスを勝っておりその風格は偉大なものがあります。こちらもオークスで2着に負かしたモズカッチャンがエリ女を勝つなど牡馬同様3歳牝馬もレベルが高いことを見せつけてます。11月になってから毎週3歳が古馬を打ち破っており53kgの軽斤量を活かしてオークス馬が3つ目の栄冠を手にしても不思議はありません。ただ
レイデオロと違い毎日王冠では逃げて大敗。秋天では馬場に泣かされこちらも敗北を喫しており、主戦のルメールがレイデオロをチョイスして乗り替わりもありテン乗りのC・デムーロが馬のリズムを取り戻せるかが課題ですね。


宝塚記念馬サトノクラウン



宝塚記念でキタサンブラックを負かして、秋天でもキタサンブラックの2着。皐月賞1番人気の馬が古馬になって大活躍。今の荒れた馬場は味方すると思いますし、ダービー3着とコース実績もあり、当時より強くなっていると感じます。別に馬場が渋らなくてもある程度の力は発揮できるとは思います、そして、何より今1番輝いてるミルコ・デムーロが騎乗!今年GI6勝を上げており侮れませんね!(フェブラリーS、宝塚記念、スプリンターズS、菊花賞、エリ女、マイルC)サトノクラウンよりも末脚が切れるタイプが多いだけに芝の軽い東京でどう立ち回るか?今週もミルコから目が離せません。

過去入着組

2016年2着サウンズオブアース・3着シュヴァルグラン

2015年2着ラストインパクト

ダービー馬

2016年マカヒキ、2014年ワンアンドオンリー

外国馬

イキートス

ギニョール

アイダホ

ブームタイム

更に今年重賞を勝っているシャケトラ、ヤマカツエース

天皇賞秋2着レインボーライン、古豪ディサイファ

と。計17頭が出走予定。なかなかおもしろいメンバーそろいましたが3歳が下剋上するならスワーヴリチャードとキセキにも出走して欲しかった。残念・・・。

今年は固いと予想しているので先述の4頭

◎キタサンブラック

☆レイデオロ

☆ソウルスターリング

☆サトノクラウン

に追加してとは考えています。

キタサンブラックがこけるとは思いませんが宝塚記念のトラウマがあるのではボックス購入する予定です(白目)

まだ決めてませんのでキタサンブラック以外は変えるかもだよん。



京都2歳ステークスは



武豊とグレイルが勝利!



3着ケイティクレバー…



パドック見て買い足したのでなんとか当てました。
3着アイトーンやったらなぁ…良かったのに…残念4着でした。


今日一悔しかったのはこれじゃなく

東京12Rで単勝104倍のレインボーラヴラヴが3着を確信して3連複万馬券を祝ってテレビの前で小躍りしてたらうちからウチパクとキョウワゼノビアがハナ差差し切ってレインボーラヴラヴは4着…
テレビに台パンしそうになったとさ。

え?今日の成績?


死んだよ…




土曜日の確変終わりました…


ちな、3連単



メイショウサチシオ〇
バレーロ▲
サンキュー◎
で、万馬券取ってるのに
1日の収支が2万マイナス(白目)

明日のジャパンカップは当てたいなぁ…





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京競馬場ダービールームレポート

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





先日の土曜日に府中の東京競馬場に恥ずかしながら初めて行ってきました!





駅改札を出ると喫煙所に金の馬!


ここで一服してから向かいます!



府中の東京競馬場はショッピングモールのような綺麗な建物です。



ダービールームはここです!



なんと警備員付き!



受付でタグを貰ってエレベーターで8Fへ!



重厚感のある入口でセレブ感がハンパねぇけどビビらずに入ってみる!




喫煙所も高級!!な、感じ。

通路があって左側(コース側)にダービールームがあります。

どうやら16ルームあるようで



それぞれの部屋にダービー馬の名前が付いてるんです!



早速今年のダービー馬【レイデオロルーム】があります!


ダービールームにはテラスがあり


競馬場内が一望出来る快適さ。

ちなみにダービールームのテラスは繋がっていて端から端まで移動しようと思えば移動できますがマナー違反の様ですw



壮大な景色が広がります。

まさに爽快!



春か秋なら快適でしょうね!

先日は冬の気温でしたので外は寒かったwww


中は



ドリンクバーや



専用の馬券売り場がありました。


中には明らかに100万円を超える諭吉の束を持ったお金持ちもいらっしゃいました。

諭吉さんを何枚も馬券の販売機に入れる姿は壮観でしたわ。

少し金分けてよwww



置いてある椅子なども高級感がありなんか場違い感が否めない(爆笑)



生憎の曇天で



肌寒かったけど



東スポ杯のパドックも







チェックしていざレースへ!






1番人気のワグネリアンが抜け出して優勝。2着に2番人気のルーカス。
馬券はホントにおまけで足したシャルルマーニュが3着になったおかげでトリガミ…

3着がゴールドギアかコスモイグナーツならウハウハでしたが残念です。




ちな、大穴ドーナツなど3階以下で購入したものはダービールームには持ち込めません(白目)

知らずにドーナツ持ってこうとしたらストップかけられて



ここの前でドーナツ完食した貧乏人は…

///私です///


ちなみに、ダービールームはドレスコードあるのでスーツにタイアップが必要です。この日は一張羅のDAKSのスーツで行きました!
DAKSってイギリスの王室御用達のメーカーで競馬のルーツはイギリスですからね!

まあ、高級な服を着ていっても馬券はことごとく外れたけどねw
京都9Rもちのき賞で649.9倍の万馬券取ってなければ死んでましたね。

残念ながら東京のレースでは万馬券は取れず。10RのユートピアSで95.4倍が最高配当でした。



そして、ここからがびっくりエピソード!


なんと!


ジャスタウェイの馬主

大和屋暁さんと握手出来ました!








ダービールームにお越しになっていた大和屋さんをお見かけして声をかけさせていただきました!

握手してください!と、言ったら快く握手してくれました。

流石に忙しそうだったので、写真とか撮るのは申し訳なかったのですが

ワイの右手にはジャスタウェイが付いてるぜ!!!


脚本家でガッシュや銀魂を手がけていらっしゃる方で…

金持ちオーラがプンプンしてました。

そりゃそうよね。


賞金の80%は馬主だからね。
ジャスタウェイだけで9億くらい儲けてるのかな?
その80%って(白目)



まあ、維持費もかかるし1勝も出来ないで引退する馬もいるからね…



それにしても今回は縁あって知りあいから紹介されて行けましたけど、最高だなダービールーム!
また何かの機会があれば行きたいです!!


最後にダービールームのプレートご紹介します!



タニノギムレットに始まり



ネオユニヴァース



キングカメハメハ!



ディープインパクト!!





ウォッカ!


中略











レイデオロまで!


ダービー馬の名前ってやっぱりカッコイイよね〜。


最高の経験でしたわ



また、行きたいっ!!



ダービールーム最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

マイルチャンピオンシップ

  • 2017.11.19 Sunday
  • 15:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



EXCITE EXCITE 高鳴る



EXCITE EXCITE 心が



万馬券昨日もゲット!





まさ★

ごいごいすー!!


どうしたのか?3週連続万馬券的中。
11月は何が起きたのか?
確変中の男です。


今週はマイルチャンピオンシップ。
3年連続外してる鬼門のレース!
これが当たれば一気に駆け抜けそうですが、土曜日に強く日曜に弱いのはいつものことなのか?


今年のマイルチャンピオンシップは…
乗り代わりがポイント?



8番人気で桜花賞を制したレーヌミノルが主戦だった池添から和田へ!



前哨戦富士ステークスを制したエアスピネルがやはり主戦の武豊からムーアへ!

どうなりますかね?




ここから競馬予想タイム。

GI以外の直近の着順。
前々走から前走で順位が上がったか連勝。
直近のマイル戦での人気
過去4走GI3着以内
前走については
4角5番手以内
1,2,3着優勢で2桁着順からは0-0-0-42
オープン以下はキツい
富士S 2-3-1-43
スワンS 1-5-1-35と前哨戦組有利

馬齢は4,5歳中心。3歳は0-0-1-30と斤量1kg増えてからは全然馬券になってない。

騎手・厩舎・血統を考慮するとだな…

マイルチャンピオンシップ
京都芝1600m GI
◎エアスピネル
〇イスラボニータ
▲クルーガー
△レッドファルクス
△ペルシアンナイト
△レーヌミノル
△サングレーザー

本命はエアスピネルです。武の落馬負傷と不倫疑惑夜の馬乗りでムーアに代わります。エアスピネルは難しい馬ですが、馬のポテンシャルは高いと思います。最後気を抜く面もムーアなら最後まで追うので大丈夫かなと。マイル重賞を3つ勝っており京都でもデイリー杯と金杯を勝ってます。デビュー以来掲示板を外したことが無い。軸には最適かと。

対抗はイスラボニータです。リピーターの多いレースでもあるので15年3着、16年2着と来ている。鞍上も昨年2着に持ってきてるルメール。血統もフジキセキ×コジーンなんでマイルGI勝って種牡馬になって欲しいものです。

基本この2頭が今のマイル界では抜けてるのかなと思ってます。

単穴はクルーガーです。怪我に泣かされてきましたがまだ13戦しかしてないフレッシュさもあります。昨年のマイラーズカップを勝ってから1年の休養。久々の前走では富士Sで上がり最速で3着。やや重くなった今の京都で叩き2戦目と来れば期待せざるをえない。ただ鞍上がテン乗りのシュタルケなので印を落としました。

連下はレッドファルクスです。スプリンターズステークス連覇。安田記念3着。京王杯スプリングカップ制覇、ダートも走るし、今の馬場は味方すると思います。最後直線坂がないので後ろ過ぎると届かないので位置取り次第だね。C・デムーロならやれるかなと。

後はペルシアンナイトです。今年の3歳の評価が難しいけどモズカッチャンがエリ女、スワーヴリチャードがアル共杯を勝ったりと古馬との戦いに光を見せ始めてます。アーリントンCを突き抜け、皐月賞でも2着。そして確変中のミルコ・デムーロが鞍上。大外なので割引きましたが…ここでも来たらデムーロを買えば当たるっていつまで続くんだろ?

続いてレーヌミノルです。モズカッチャンが古馬を破り、モズカッチャンをオークスで破ったソウルスターリング。桜花賞でソウルスターリングを抑えたレーヌミノルは得意距離に戻って復活あると思います。しかもデムーロ程では無いが和田もポポカテペトルやクロコスミアを乗り替わりで持ってきてるのであるでないで。

最後にまたもや3歳サングレーザーです。スワンステークスまで4連勝してるのでここからタイキシャトルみたいに突き抜けるかも知れませんね。マイル勝ちが無いけど1800mで未勝利を勝ち上がってきてるので問題ないかなと。勝ち続けてる馬は買うが原則も届かない不安もあるので連下。

3歳が1頭くらい入る予感もあるので



3連複ボックスで。
アメリカスカップ来たら笑うwww


気になる馬が多過ぎて
パドック見て買い足すかも。


本日のマイルチャンピオンシップ。



京都は小雨が降ったりするも

雲の隙間から青空も見えて

90秒後の優勝馬を祝福してるようにも見えます。



スタートするとマルターズアポジーがもちろん好スタートなのだが

サトノアラジンいきなりの出遅れ。

川田買わなくて良かった…



マルターズアポジー
ヤングマンパワー
ダノンメジャー


前に

ウインガニオンは外枠が響いたか番手取れず。

これでウインガニオンも消えたな…



縦長な展開になるのは予想通り。
エアスピネルは8,9頭目。

それを見るように



サングレーザー
イスラボニータ
レッドファルクス
クルーガー

がエアスピネルをマークして走る。

そのさらに後ろに



ペルシアンナイトとサトノアラジン

ペルシアンナイトは上手いこと中に入れてますが、ちと後ろ過ぎないかな…



直線に向くとマルターズアポジーのリードは無くなった…
横一戦に広がって



グリーンベルトをエアスピネルとムーアが選択。レーヌミノルもエアスピネルに付いていく!



おっ!レーヌミノル!
ガチで来い!!



その後ろから
レッドファルクス
ペルシアンナイト
サングレーザー

迫ってくる!!

全部買ってる!!

どうせなら3歳で決めろ!



あ、あ、レーヌミノルが



ペルシアンナイトっっ!!

今週も



ミルコ・デムーロ劇場!



3連複当たりましたわ!





振り返り
◎エアスピネル2着
〇イスラボニータ5着
▲クルーガー7着
△レッドファルクス8着
△ペルシアンナイト1着
△レーヌミノル4着
△サングレーザー3着

結果としては
ペルシアンナイト△
エアスピネル◎
サングレーザー△
と、3連複的中しました。

3歳の取捨選択が今回の肝だったんだと思います。データ的には…3歳ってことを除けばペルシアンナイトもサングレーザーも評価出来る内容だったと思います。
結果も3歳勢が優勝、3着、4着と上位を独占。アメリカスカップは16着でしたが…。

ペルシアンナイトはマルターズアポジーのペースを見越して外枠から無理せず距離ロスの少ない内へ入れる。で、直線でゴールまでの最短ルートの分だけ外に出して追い出すと前のエアスピネルとレーヌミノルを捉えてゴール!後ろから迫ってきた同じく3歳のサングレーザーも届かずでした。奇しくも2着エアスピネルと3着サングレーザーの間を突き抜けてます。

パトロールビデオより



ここから



ここ!

この段階ではペルシアンナイトが突き抜けるところは無いんです。

それが…



サングレーザーが少し右にズレただけでこの1頭分の隙間を陽気なイタリア人は突き抜けてゴールします。


今回もエアスピネルは完璧だったと思います。

何やら朝日杯フューチュリティステークスのリオンディーズを思い出させる2着でしたね。エアスピネルはちゃんと完璧な騎乗をしたのに更にミラクルな騎乗をミルコ・デムーロがしちゃったという…

でも、思ったんです。


ここをユーイチが空けなきゃ

エアスピネル、サングレーザー、レーヌミノルで480倍でしたが…




ユーイチぃぃぃ!!!


まあ、的中したので嬉しいが相変わらず重い印を打った馬ではなく、軽い印の馬が絡んでくることを考えると…3連複の6頭か7頭のボックスが良いのかな…
思えば先週のエリ女もクロコスミアには重い印は打てなかった…
武蔵野Sに至っては◎〇▲全滅で連下だけで万馬券…
やっぱり自分に合うのはボックスなんだろうなぁ…



という事でやはり1着を当てるのが苦手みたい…


そして、昨日はプラス31,720やったのに


今日はメインレース当てたのに



マイナス2万円(白目)



ま、まあ2日でプラス諭吉は確保したけど…


土曜に強く
日曜に弱い



来週も頑張ります。







競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京スポーツ杯2歳ステークス

  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



私…本日は…


東京競馬場

にいきます!



実は長いこと競馬をしてますが、中山競馬場と大井競馬場にしか行ったことがないのね。


初の府中を体験してくるね。




ここから競馬予想タイム。
なんと、今回の東京スポーツ杯2歳ステークスは…


7頭立て…


やる気ある?

今年のダービー2着で共同通信杯、アルゼンチン共和国杯を制したスワーヴリチャードも昨年ここで2着だったのよん。
更に過去はナカヤマフェスタ、ローズキングダム、サダムパテック、ディープブリランテ、イスラボニータなどなどを出している出世レースよん。


普段東スポを読んでる身としては日頃の購読料を返してもらうために大きく当てておきたいところ。

とは言え7頭立てと来ればそんなに荒れないよね…

2歳だからわかりまてんwww



流石に確変もそろそろ終わるんやないか…

東スポ杯2歳ステークス
東京芝1800m GIII 2歳限定
◎ワグネリアン
〇ルーカス
▲ゴールドギア
△コスモイグナーツ
※シャルルマーニュ

ここは連勝してるワグネリアンが本命です。左回り経験済!距離経験済!上がり32.6をマーク!
対抗はルーカスで。モーリス全弟ってことで期待の1頭。
単穴は1番人気で新馬戦勝ったゴールドギアね。
そこに同じ舞台アイビーステークス1着コスモイグナーツ、2着シャルルマーニュを入れて。
買い目次第だねー。

とりま3連複5頭ボックス1,000円。
◎〇▲△3連複ボックスで4,000円。
これだと人気3頭で決まるとガミるので
◎〇▲3連複1,000円追加。
3連単フォーメーション
1,2,7→1,2,3,7→1,2,3,5,7で2,700円

で、8,700円購入。

4か6が来たら外れ。
5が2着以上に来たらトリガミ
5が3着でもワグネリアンが1着ならトリガミ

基本5来ない予想なんですが、1番人気のワグネリアンが飛ぶことあると思うので。

本線はワグネリアン、ルーカス、ゴールドギアの3連複ボックスですが、最高なのはワグネリアンが飛んでくれて1,2,7の3頭で決まってくれたら確変継続ですね!最高だなっ!

今日は東京競馬場のレースは1レースから12レースまで

ぶっこんできます!



本日…
東京1〜7R,9〜12R
福島11R
京都9〜11R

計15Rやりましたよ。

まず、予想をあぷしていた

東京スポーツ杯2歳ステークス



(白目)

来たらトリガミですねと言っていたシャルルマーニュが安心の3着。
ゴールドギア…



8,700円投資したら牛丼1杯になって帰ってきたよ(ニッコリ)



ワグネリアンは強かったですね。
ユーイチは早くもクラシック候補を手に入れたんじゃないですか?
将来が楽しみですね。

モーリスの全弟ルーカスもこれから頑張って欲しいですね。



え?1日競馬場にいてこんだけかって?






ユートピアS



馬連こそ外しましたが、3連複ゲット!







オッズ見ないで買う人なんで配当見てオシッコ漏れました。

ビッグスモーキー3番人気7.2倍
サージュミノル7番人気35.1倍
サクラアリュール9番人気50.4倍

まさかの3連複63,890円に化けました!

東京スポーツ杯とアンドロメダステークスで2万負けたんですが


本日15Rやって
的中7R
収支プラス31,720円





11月入ってから競馬がアホみたいに当たるんですけど…

スーパーまさ★でいいのかな?

相変わらず

土曜日に強い男でした。


マイルチャンピオンシップの予想しなきゃ…





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

プラス38万の美酒に酔いながらのエリザベス女王杯予想は?

  • 2017.11.12 Sunday
  • 10:44

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
昨日は武蔵野ステークスで





くっそ万馬券当ててやったぜ!


本日はGIエリザベス女王杯!


2015年秋華賞馬ミッキークイーン



2016年秋華賞馬ヴィブロス



2017年秋華賞馬ディアドラ



三世代の秋華賞馬が集結!

更に昨年の優勝馬クイーンズリング。
府中牝馬ステークス覇者クロコスミア。
京都大賞典を7歳で制したスマートレイアー。
クラシック皆勤リスグラシュー。
オークス2着モズカッチャン。
牡馬混合重賞4勝ルージュバック。

豪華なメンバーが揃った今年の秋華賞!

くっそ楽しみですね!!
本当に今年は牝馬が面白い!!


エリザベス女王杯
京都芝2200m GI
◎ヴィブロス
〇ディアドラ
▲モズカッチャン
△ミッキークイーン
△ルージュバック
△ジュールポレール
△クロコスミア




本命はヴィブロスです。昨年秋華賞を取り今年ドバイターフで世界の有力馬をなで斬り。府中牝馬でも2着の好スタートで叩き2戦目!1番人気で前走3着以内では2-4-2-0と馬券圏内100%!鞍上ルメールは先週先々週38鞍で17勝と目下絶好調!4歳も4-3-6-42と過去10年で1番馬券圏内が多いんです。差し馬が7-3-7-58とこちらも過去最高の17頭が馬券圏内。8枠も3-2-1-21と最多勝利。ここはヴィブロス中心にして問題なさそう。

対抗はディアドラです。連勝を伸ばして秋華賞を制覇。京都内回りで差し切るのなら外回り2200mならより展開は向くと予想。上がり最速も出して勝つ馬はエリ女に向いてる。岩田への乗り替わりも元々主戦だったのがファンディーナを優先してルメールになっただけ。ここも侮れない。

単穴はモズカッチャンです。フローラSで穴馬券取らせてもらって、オークスでも3連単取らせてもらってます。本当は和田との勇姿がね…って遺恨こそあるも馬には関係ありません。応援してます。前走落鉄での3着は地力が違う。デムーロも8連続GI3着以内と確変中。外せない。

連下はミッキークイーンです。この馬つよいでしょ。右回りは有馬以外来てるし牝馬限定では安定の成績。宝塚ではキタサンブラックに先着してるしここでも。
更にルージュバックです。前走オールカマーを制して来たのは心強い。ミッキークイーンとは逆で牝馬限定に弱い(爆笑)重賞4つも取ってるけど全て牡馬混合wwwライアン・ムーアを鞍上にというのは陣営の気持ちの強さの現れか。ただ、もう一つ不安材料は西で輸送があると成績悪いんですよね…
そして、ここから穴馬ジュールポレールです。阪神牝馬ステークス、ヴィクトリアマイルと3着。実績的には下ですが、実力は互角だと思います。充実の4歳、ここで花開く可能性ありますね。更に4歳でクロコスミアです。府中牝馬ステークスでヴィブロスを負かす金星。鞍上和田への変更はありますが、今年の和田はひと味違う。人気より着順上げて波乱を巻き起こしてます。短期逃げ出来れば坂の無い京都ならそのままってことも。前走岩田が勝って人気薄の乗り替わり…菊花賞のポポカテペトルと被りますね。穴で狙いますわ。




ちなみにくっそ大穴を昨日当てたので今日も




ヴィブロス・トーセンビクトリー・マキシマムドパリの3連単BOX
ヴィブロス・クロコスミア・クインズミラーグロの3連単BOX
フィーリングですが、ヴィブロス絡めて帯馬券狙いますわ!


福島記念
福島芝2000m GIII
◎マイネルミラノ
〇サンマルティン
▲ウインブライト
△ジョルジュサンク
△マサハヤドリーム
△ショウナンバッハ
△ツクバアズマオー




本命はマイネルミラノです。重賞ウイナーで福島巧者、オールカマーで4着で9番人気とは美味しいものですよ。これだから競馬はやめられないわ。斤量58kgなので頭固定はしませんが軸としては良いのでは。丹内と函館記念に続く重賞制覇へ!

対抗はサンマルティンです。格よりも勝ち鞍数男戸崎がわざわざGIの裏開催に行く時は本気です。昨日武蔵野ステークスで1番人気のサンライズノヴァで勝てなかったので今日は…1番人気に応えるはず。

単穴はウインブライトです。スプリングステークス勝っており右の小回りなら。

連下はジョルジュサンク、マサハヤドリーム、ショウナンバッハ、ツクバアズマオーで。





結果発表。



スタート!



クロコスミアが好スタート!

と、思ったら内から



クインズミラーグロが先頭に(白目)
また、展開が予想と違う…



クインズミラーグロ
クロコスミア
マキシマムドパリ
ヴィブロス
モズカッチャン
と、いう展開。
あれ?幸とジュールポレールがいない…



対抗のディアドラは後方から2番目…



い、岩田ぁ…



クインズミラーグロが62秒というゆったりしたペース。



第4コーナー向いたところで勢いのあったクロコスミアがクインズミラーグロを競り落とし先頭に!



襲いかかるマキシマムドパリ!
内からモズカッチャン!
ディアドラは後方!
ヴィブロスは伸びが悪い!



外からミッキークイーンがスマートレイアーを連れて飛んできて





マキシマムドパリが脱落してクロコスミア、モズカッチャン、ミッキークイーンが競り合う!



最後に勝ったのはモズカッチャン!





モズカッチャンはフローラSから応援してるので嬉しい!
しかし鞍上はデムーロ。

和田ファンは複雑な気持ちですよね…



2着にクロコスミアと和田!

3着に浜中のお手馬ミッキークイーン!


◎ヴィブロス5着
〇ディアドラ12着
▲モズカッチャン1着
△ミッキークイーン3着
△ルージュバック9着
△ジュールポレール16着
△クロコスミア2着

と、なりました。



先週、昨日に引き続き


万馬券的中!!




どや!!




ちな、福島記念は



◎マイネルミラノ10着
〇サンマルティン14着
▲ウインブライト1着
△ジョルジュサンク除外
△マサハヤドリーム11着
△ショウナンバッハ5着
△ツクバアズマオー15着

と、まずはジョルジュサンクが除外…

マイネルミラノはあまり前に出れず。
サンマルティンは掛かってた。
ショウナンバッハは仕掛け遅かった。
マサハヤドリーム伸びず。

まあ、エリ女勝ったので良しとします。

この土日で入金が30,000円

19レース購入。
11レース的中。
結果は



プラス407,500円


明日死ぬかもしれんな。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

武蔵野Sとデイリー杯2歳S(武蔵野S36万馬券GET)

  • 2017.11.11 Saturday
  • 10:02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



昨年武蔵野ステークスを制した
タガノトネール



調教で骨折予後不良になってしまった悲しい事故からほぼ1年。

ダート界の新星現ると思っていただけに残念でした。

無事是名馬とはよく言ったものです。今週も出走馬、調教中の馬、放牧中の馬とすべての競走馬が無事に過ごせますように。



ここから競馬予想タイム。
武蔵野ステークス
東京ダート1600m GIII
◎サンライズノヴァ
〇カフジテイク
▲ベストウォーリア
△メイショウウタゲ
△サンライズソア
△インカンテーション
※アキトクレッセント




本命はサンライズノヴァです。3歳1番人気は1-0-2-0と馬券圏内100%ですし、1番人気は2-3-2-3と信頼度高い。東京でユニコーンSを買ってることも信頼出来ますね。クインズサターン、ベストウォーリア、モーニンにも乗ってた戸崎が選んだなら更に信頼して良さそう。GIよりもリーディング、勝ち鞍命の戸崎なので1番可能性高いと思う。まだ、1600m以下では負けてませんし、伸び代有りそうですね。

対抗はカフジテイクです。あの豪脚は府中でこそ!今年のフェブラリーS1番人気→3着の馬ですよ。ここは1枚上手でしょうねー。

単穴は安定のベストウォーリアです。フェブラリーS2着の実績もあり、安定感のある成績はまさ★好み。ただピークを過ぎた感じもあるので単穴で。

連下筆頭はメイショウウタゲです。
人気より走ってくれる穴党にはたまらない馬です。オッズみてあまりの人気のなさに驚いた。
更に3歳サンライズソアです。距離は違えど本命を負かしたこともあるし、3歳1番人気の年は紐で3歳連れてきます。過去10年1番人気が3歳は3回あって1-0-2-0と書きましたが、その時に3歳が2-1-0-0とこっちのが成績良かったりしますww
怖いけど切ろうとしたのが2頭。
まずインカンテーションです。古豪復活の兆しも感じられます。過去フェブラリーS2着の実力馬。侮れない?
最後にアキトクレッセントです。500kg超えの大型馬が叩き2戦目って大穴開けそう。若手の中では荻野はいい騎手だと思うし応援も兼ねて。


西の重賞はデイリー杯2歳ステークスですね。昨年は1着〜3着がジューヌエコール、ボンセルヴィーソ、サングレーザーと今見ると豪華なメンバーがここから活躍。一昨年はエアスピネルが優勝し2着もシュウジだったレース。今年もここから重賞で活躍する馬が出てくることかと思います。2歳なので予想はわかりませんww

デイリー杯2歳ステークス
京都芝1600m GII
◎ジャンダルム
〇メガリージョン
▲フロンティア
△カツジ
※ロードイヒラニ



少頭数で2歳なんてやる気しないけど予想は一応。


デイリー杯は



本命当たるも途中で対抗のメガリージョンが競走中止で…クソですね。

武蔵野ステークスは



発走したと同時に



ベストウォーリアがいいスタートでなんと先頭に!



サンライズノヴァ、カフジテイクは想定通り後方から。

ベストウォーリアが先頭に立つ位のスロー。



前にベストウォーリア、インカンテーション、サンライズソア、アキトクレッセント!

大穴で買ったアキトクレッセント来たら最高!



なんと残り400mを切っても体制変わらず



先頭にインカンテーション!

そこにサンライズソア!!

最後にアキトクレッセント!!!




なんと逆神キャプテン渡辺がインカンテーション単複で大当たり!



3連単170万の大荒れのレース!


順位は

◎サンライズノヴァ12着
〇カフジテイク5着
▲ベストウォーリア7着
△メイショウウタゲ8着
△サンライズソア2着
△インカンテーション1着
※アキトクレッセント3着

さあ、刮目せよ!



3連複と



アキトクレッセントからのワイドで

17歳で競馬始めて…
かれこれ競馬歴が26年。
最高配当です!


3670.9倍!


いやー、酒が美味い!



びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛


武蔵野ステークスの収支
購入9.600円
払い戻し399.110円


プラス389.510円

(〃艸〃)


本日の収支は
プラス382.700円




皆の衆跪け!!



(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

アルキョー&ミヤコ

  • 2017.11.05 Sunday
  • 10:42

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



今日はアル共杯とみやこS…
データでは4歳が激走するレースなのに…
両方出走してねぇwwww


金曜土曜日で財布がカラッとしており、今日も当たる気がしないけど予想するね…

アルゼンチン共和国杯
東京芝2500m GII
◎アルバート
〇スワーヴリチャード
▲ハッピーモーメント
△ソールインパクト
△セダブリランテス
※サラトガスピリット



本命はアルバートです。取り敢えず2400以上のGIIまでならこの馬は外せない。現役馬最強ステイヤー。斤量が気になるが間違いなく好走すると思うので頭固定にはしませんが本命ですね。

対抗はスワーヴリチャードです。ソウルスターリングが古馬に対して人気ほど戦えなかったのを見ると今年の3歳はもしかして弱いのかと言う疑惑すら無くはないのですがダービー2着は侮れない。菊花でなくこちらに向かうところが勝ちに来てるかと。

単穴はハッピーモーメントです。軽ハンデを生かして好走する馬。定量では即サヨナラもハンデなら面白い存在。

連下はソールインパクトです。切れ味では負けそうですが、3週連続で雨が降った後なのでジワジワ伸びるこのタイプはあると思います。七夕賞でも来てるし、府中2400も実績ありなので狙います。
更にセダブリランテスです。三連勝と勢いはあるも神戸新聞杯を使えなかったあたり順調さに欠けること2000以上使ったことがないので割引です。
最後に来たら笑いますがサラトガスピリットです。データでは悪くないんですよね。鞍上ウチパクの芝重賞で本来即切るんだけど3着なら?


みやこステークス
京都ダート1800m GIII
◎ローズプリンスダム
〇テイエムジンソク
▲トップディーヴォ
△エピカリス
△モルトベーネ
△タガノディグオ
※タガノヴェリテ




本命はローズプリンスダムです。レパードでも推しましたがあの時は2着にサルサディオーネが来て当たらず。今回は5月にオープン勝った舞台。マークもテイエムジンソクとエピカリスに集中するので漁夫の利でスルスルと勝つでしょう。

対抗はテイエムジンソクです。大外引かなきゃ本命で良かったんだけど、まさかの大外。京都ダート1800は先行馬は内が欲しいところ。実力はあるが…枠が厳しい。

単穴はトップディーヴォです。内を引けた先行馬で安定した成績は魅力。

連下はエピカリスです。前走は帰国後初戦であんなもんかという感想でしたが、帰国後二戦目でもまだ力を図りかねてるし、大外なので連下です。
更にアンタレスSを制しているモルトベーネと伸び代ありそうなタガノディグオと下級条件ながら連勝してるタガノヴェリテを抑えます。



結果は

アルゼンチン共和国杯は



スワーヴリチャードが圧勝。
直線向いて内からスルスルと上がって来て、あっという間に突き抜けて勝利!
2着には穴馬狙いドンピシャ!ソールインパクト!
3着はセダブリランテスで1着、3着が3歳となりました。



3連単5頭ボックスは大体当たるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


金土の負けを取り返すために3連単にしましたが無事に的中!


◎アルバート4着
〇スワーヴリチャード1着
▲ハッピーモーメント10着
△ソールインパクト2着
△セダブリランテス3着
※サラトガスピリット15着


京都メインはと言うといきなりトップディーヴォが競走除外( ´:ω:` )



テイエムジンソクが外枠ながらも早めにポジション取って先行押し切り勝ち。重賞でもあっさりとこの力は本物ですね。
◎ローズプリンスダム7着
〇テイエムジンソク1着
▲トップディーヴォ除外
△エピカリス8着
△モルトベーネ5着
△タガノディグオ11着
※タガノヴェリテ9着

ローズプリンスダムは出遅れなければ…まさかの出遅れ(白目)それでも3歳の中では最先着。エピカリスも伸びませんでしたね。サルサディオーネは最下位でした。穴狙いで行きましたが全滅。ルールソヴァールは買わなかったな…前走準オープンからは過去0-1-0-10と少し軽視してしまいました。ブリンカー効果と夏はリフレッシュして力を出せた感じですね。
キングズガードは距離実績が無かったので見送りましたが見事走りきりましたね。プロキオンS勝ち、南部杯3着は伊達じゃないですね。

今日は…

暇だったんで9レースからやってましたが、東京9レース百日草特別8頭立てで
◎ナスノシンフォニー
〇ディロス
▲ゴーフォザサミット
△シルヴァンシャー

が、4番人気▲→5番人気◎→2番人気〇とドンピシャり!
1番人気のシルヴァンシャー2.3倍が飛んで



3連単が309.2倍
3連複が29.8倍
◎から〇と▲にワイドも的中!


1レース当たりのプラス金額として46,500円は今年の最高記録でした。 これ1発で金土の負けをドカっと返したとさ。なんとか捲った…
年間収支はしんでますよ…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

京王杯2歳ステークス

  • 2017.11.04 Saturday
  • 06:59

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



昨日はファンタジーステークスとJBCですってんてんになりました。
その後ぐびぐび酒を飲んでいましたが…


酔っ払ってる時に予想は危険です。
今朝起きて残高減ってるからおかしいなと思ったら…







東京と福島の全レース
2-7-8の馬連と3連複のボックスを購入してました( ´ω` )

何故2-7-8なのか?
何故全レースなのか?
昨日負けたがそんなに悔しかったのか?

えーっと、総額9,200円ですが何か?

これ、いくらになると思いますか?

的中したらプレゼントやるわ、こんちくしょう(白目)
0円って予想は当たり前過ぎて受け付けないぞwww

兎に角総的中点数でオッズが93倍超えればまさ★の勝ち、超えなきゃJRAの勝ち。

どうやろ?やっちまった感否めない…

ってことで今日は京王杯2歳ステークスですね!!
11頭立てと少し寂しいですが去年はここ2着のレーヌミノルが桜花賞を制してます。

京王杯2歳ステークス
東京芝1400m GII2歳限定
◎タワーオブロンドン
〇タイセイプライド
▲カシアス
△アサクサゲンキ
△トーセンアンバー
△マイティーワークス


昨日も外れたけど2歳なんてまだ分からんがなwww

大穴でキンシャサノキセキ産駒のマイティーワークス入れとくわ。出遅れなければ面白いかも。
とは言え全3走全て出遅れてるんだけどねwww



結果は



タワーオブロンドン◎
カシアス▲
アサクサゲンキ△
で、的中しました。



ちなみに酔って購入した2-7-8はひとつも来なかった…
アホやな昨日の俺…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ファンタジーステークス&JBCだっ!

  • 2017.11.03 Friday
  • 09:54

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



昨日セブンイレブンで



ワンピースの単行本を買った後



ゆずくんのクリアファイル欲しさにガム買っちゃいました!!


そんなガムをむしゃむしゃ咀嚼しながらの競馬予想。


ファンタジーステークス
京都芝1400m GII 3歳限定
◎コーディエライト
〇アマルフィコースト
▲モズスーパーフレア
△アルモニカ
△ボウルズ
△レグルドール


2歳なんで分からんちん。
3日開催なんで、軽めに行くね。

JBCも今日なんだなぁ。

どうしよう〜。


ここから追記。

迷いましたが折角の祭典なんで予想あぷ。

JBCレディス
大井ダート1800 GI
◎ホワイトフーガ
〇ララベル
▲アンジュデジール
△ワンミリオンス
△タガノヴェローナ

ここは前走圧倒的だったクイーンマンボが回避したので2着だったホワイトフーガから。秋華賞で芝撃沈したタガノの激走に期待したいが固いだろね。

JBCスプリント
大井ダート1200m GI
◎キタサンミカヅキ
〇ニシケンモノノフ
▲コーリンベリー
△ブルドックボス
△コパノリッキー

大井移籍後連勝のキタサンミカヅキが本命。コパノリッキーは実績はありますが、1200mだとどうなんでしょう。クラシックに出るとばかり思ってましたが。一応抑えます。


JBCクラシック
大井ダート2000m GI
◎アポロケンタッキー
〇アウォーディー
▲サウンドトゥルー
△ケイティブレイブ
△グレンツェント

ここは大井のダートが合うアポロケンタッキーから安定のアウォーディー、サウンドトゥルーかな。


結果は

ファンタジーS



ベルーガ抜け( ´:ω:` )外れ

JBCレディス



ララベル
プリンシアコメータ
ラインハート

大荒れ( ´:ω:` )


JBCスプリント



ニシケンモノノフ
コパノリッキー
ブルドックボス

3連複、馬複的中もトリガミ( ´:ω:` )


最後にJBCクラシック



サウンドトゥルー
ケイティブレイブ
ミツバ

ミツバ…

馬連だけでトリガミ( ´:ω:` )



俺なんて死んだらいい





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

天皇賞・秋 GI馬8頭の競演!キタサンブラック本命ですが?

  • 2017.10.29 Sunday
  • 10:49

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今週は天皇賞秋ということで



今週の注目レースのページへ


王者キタサンブラックが帰還します!



kitasannburakku に対する画像結果



スプリングステークスから応援しており・・

3戦で引退とは感無量というか何というか。

ここまで来たら3連勝して引退してくれ。

単勝の人気別成績を見ても5-2-2-1と複勝率90%!

負けたのはブエナビスタだけで牡馬は100%です。

前走1番人気は7-5-6-34と複勝率34.6%です。

5歳馬は5-2-4-35と最多勝利。

関西馬が過去10年で8勝!

4枠は2-3-2-13で7頭が馬券圏内。

タイトルにもあるがキタサンブラック本命でいいだろ?


キタサンブラック ジャパンカップ に対する画像結果


キタサンブラックの生涯成績10-3-2-2

馬券にならなかったのがダービーと宝塚記念だけ。

さすがに前回の大敗は驚きでしたがおそらく春の天皇賞のレコード勝利のダメージでしょう。春の天皇賞の1-3着馬はキタサンブラック、シュヴァルグラン、サトノダイヤモンドとすべて凡走。3200のレコード決着やったのと宝塚は大阪杯から数えて3戦目でしたからね目に見えない疲労があったんだと思います。調教自体が坂路できつくやるのでダメージあるのを馬が感じて全力で走れなかったと判断します。

鉄砲は問題ないので実際今年も大阪杯は有馬以来で仕上げてきて勝ち切りました。3カ月以上の休み明けは4戦して3-1-0-0しかもすべて重賞で今年の大阪杯も制していますので一発目から勝ちに行きます。巷ではサブちゃんの本命はジャパンカップ・有馬記念で天皇賞が叩きだという声がありますが、昔から競馬をやっている人が天皇賞の盾への思い入れが無いわけが無い!昔は天皇賞を制することが馬主の名誉でした。なので以前は一度天皇賞を勝った馬は出走できなかったほどです。勝ちに来てます!

唯一心配なのは重馬場ですね。今年と去年の宝塚記念が重馬場で去年が3着、今年が9着。重の経験が2走だけなのでわかりませんがもしかしたら苦手なのかもしれません。土曜の東京競馬場は芝良の発表ですが週末の雨も3週目ですし馬場は相当重いと思ってます。なので宝塚みたいに1頭流しはしません。この秋の3戦で宝塚で散った25,000円を回収します。

怖いデータをひとつ。GI馬がほぼ有利なこのレースですがGI馬が6頭以上出ている年が8回あるのですがなんとGI馬が優勝したのが3回だけ。あとはGI未優勝馬が勝ってるんです!04年ゼンノロブロイ05年ヘブンリーロマンス09年カンパニー11年トーセンジョーダン14年スピルバーグの5頭です。今年は8頭の競演となっており、しかも1カ月近く降り続いている雨が下剋上が呼び起こすか?



天皇賞・秋

東京芝2000m GI
◎キタサンブラック
〇サトノクラウン
▲ネオリアリズム
△サトノアラジン
△ステファノス
△リアルスティール

※ヤマカツエース

本命はキタサンブラックです。このブログを読んでいる方は筆者がキタサンブラックを溺愛していることは知っているはずなのでもう説明をしません。先述の通りキタサンブラックは過去の名馬に見劣りしない名馬です。無事に天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と走って種牡馬になってくれ!!!


対抗はサトノクラウンです。まあこの馬は走るときと走らない時のギャップが激しいですがデムーロが乗るときは走ります。リアルスティールではなくこちらを選んでいるのは怖いと感じましたので対抗にします。過去2年凡走していますが東京ではダービー3着もあるのでこの雨を味方につけて激走の可能性あると思います。ちなみにデムーロちゃんはGIだと本気出すのでオークス3着、ダービー3着、安田記念3着、宝塚記念1着、スプリンターズステークス1着、秋華賞3着、菊花賞1着ってGI確変中。外せない騎手ですね。


単穴はネオリアリズムです。この馬は先行力があり、昨年は札幌記念でモーリスを破っており春中山記念で天皇賞に出走してくるサクラアンプルール、リアルスティール他ロゴタイプ、アンビシャス、ヴィブロス、ヌーヴォレコルトを打ち負かしてます。その後QEII世も制してます。鉄砲掛けもして大物食いもしちゃう先行馬ネオリアリズムから目が離せません。



連下はサトノアラジンです。前走見て思いました。ディープ×ストームキャットはリアルスティールと一緒だし全姉のラキシスは重馬場でも中距離でも活躍してきました。不良馬場の大阪杯でキズナ、スピルバーグ、ロゴタイプ、ショウナンパンドラなどを破った実績もあります。まずはこの雨で一番嫌われそうな馬なのですが晩成血統で今年安田記念優勝しています。中距離であっと言わせる可能性があると思います。


更にステファノスです。天皇賞秋は2年連続10番人気2着、6番人気3着と2年連続馬券圏内で得意レース。叩き2戦目活躍する馬。いずれも毎日王冠を叩いて出てきたが7着5着から。今年はオールカマー2着からなので頭まであるかもしれません。GI未勝利で1番勝ちそうなのステファノスやと思うわ。大阪杯みたいな競馬すれば…


そしてリアルスティールです。毎日王冠を制して勢いに乗る去年の天皇賞2着馬。ドゥラメンテ、キタサンブラックとクラシック激闘を続けてきた5歳世代のトップ馬。過去毎日王冠優勝からはカンパニー、ダークシャドウ、エイシンフラッシュが馬券になっており毎日王冠2着の4頭と合わせて毎日王冠上位は良く馬券になります。


最後にヤマカツエースです。中距離では強いし覚醒した感じありますよね。去年の天皇賞は484kgと大きく馬体重を落としてましたので。そこから金鯱賞1着、有馬記念4着、金鯱賞1着、大阪杯3着、札幌記念3着と安定している。中京実績はあるが、東京での実績がないのとGI実績が0-0-1-4とGII番長の可能性も否めないので連下です。



それ以外の馬についてですが

ソウルスターリング

重くなった馬場がダメでしょう。桜花賞では苦しそうでした。さらに前走の毎日王冠では古馬との初対決でボコボコにされていたので、牝馬限定ならいざ知らず毎日王冠よりメンバーがそろって苦しいと思うので今回は切りました。

グレーターロンドン

安田記念4着、毎日王冠3着と実績は残したが過去の経験が少なすぎると思います。特に2000m以上の戦績が少なすぎる。斤量が上がってしまって毎日王冠のリアルスティール、サトノアラジンを逆転できるとは思えません。

マカヒキ

昨年のダービー馬で実力は折り紙付きだと思います。しかしまだ本格復帰できていないのかと思います。また鞍上が重賞では結果を残せていない内田ということでここは騎手で切る。

何度も昨晩からシミュレーションしましたが

ロードヴァンドールが先頭を切って番手をキタサンブラックが追走。そのあとにネオリアリズムなどが追っていくと思います。重になるので周りがどう追走していくかですが後ろから来る中でレインボーラインやミッキーロケットが届くかと言われると厳しいような気がします。シャケトラも大外になってしまったので残念です。


サクラアンプルールが気になるっちゃ気になるので買い足すかも。


さあ、天皇賞です。楽しみですね。勝負かけました!負けたら来週から地味な生活していきます( ´:ω:` )


ドキドキの天皇賞・秋



スタートです!
いきなりいつも好スタートを決めるキタサンブラックが後ろから(白目)
終わったか?



先頭はロードヴァンドールと太宰が予想通りハナを主張しましたね。



するするするするっと武豊とキタサンブラックが中段上がっていき

最初の1000mは64秒と不良の平均ペース。

シャケトラやらグレーターロンドンやら前に出てもう予想もつかない展開。



武豊はウチを選択してするする上がっていきます。



そして、徐々にグリーンベルトへ移りながら先頭をキープ!


後ろから迫るはデムーロとサトノクラウン!



抜かれるか?

と、思ったのですが持ち前の勝負根性で



突き放す!



勝ったのは1番人気のキタサンブラック!
今年春秋制覇!



武豊天皇賞14勝!!

うおーーー!!

キタサンブラック◎
サトノクラウン〇

予想完璧やん!


3着は?




レインボーライン(白目)


ここで?
先週・先々週ステゴ産駒とか狙って今週は買ってないお…

福沢諭吉成仏。

これでGIはスプリンターズステークスから秋華賞のトリガミ挟んで4連敗中…
去年は秋華賞、菊花賞と万馬券当てたんだけどね…

状況は最悪ってことやな。

もう、お財布がむりです…


◎キタサンブラック1着
〇サトノクラウン2着
▲ネオリアリズム13着
△サトノアラジン18着
△ステファノス10着
△リアルスティール4着
※ヤマカツエース11着



終わってみれば1番人気、2番人気からの13番人気(白目)


僕はもう



誰とも笑えません。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM