ユニコーンで見せてもらおうか!

  • 2017.06.18 Sunday
  • 10:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今週のギャロップ ユニコーンSの予想ページ



見せてもらおうか青竜S勝ち馬の実力を

サンライズソア行きます!

と、いう記事。

ユニコーン 

→ユニコーンガンダム

見せてもらおうか青竜S勝ち馬の実力を 

→見せて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを



サンライズソア

→サンライズガンダムの制作会社

サンライズソア、行きます!

→アムロ、いきます!

どれだけガンダム好きやねんwwww

これでこの予想外れたら相当恥ずかしいけどね(*ノωノ)

ここから競馬予想タイム。
ユニコーンステークス
東京ダート1600 GIII3歳限定
◎サンライズソア
〇リエノテソーロ
▲サンライズノヴァ
△シゲルベンガルトラ
△テイエムヒッタマゲ
△ハルクンノテソーロ


まあ、外枠も引けたし本命はサンライズソアでいいと思います。ダートの実績からも青竜S勝ち馬ってのも強みです。対抗はリエノテソーロです。NHK2着は伊達じゃない。
後は厩舎、騎手、総合力でサンライズノヴァ、相手なりにそこそこ走るシゲルベンガルトラ、ダートならテイエムヒッタマゲ最後に青竜2着のハルクンノテソーロです。

函館スプリントステークス
函館芝1200 GIII
◎ブランボヌール
〇ジューヌエコール
▲レヴァンテライオン
△セイウンコウセイ
△クリスマス
△エポワス


まあ、まさかの高松宮記念優勝馬の殴り込みですわ。でも、ここは洋芝適正が分からないので印は落としときます。

大荒れ期待で本命はブランボヌールです。昨年のキーンランドカップ優勝馬でシュウジとレッツゴードンキを差し切ってます。
対抗と単穴は3歳コンビジューヌエコールレヴァンテライオンです。いずれも重賞覇者でレヴァンテライオンは函館で2戦2勝。直近の負けは距離、ダートなど巻き返すチャンスありそうです。
もちろんGI馬セイウンコウセイは抑えます。でも、1番人気は4年連続ぶっ飛んでますので…印落としてます。洋芝適正見えないし、かのロードカナロアさえ負けてますし…
また、洋芝巧者のクリスマス・エポワスは抑えます。
シュウジがハマれば勝つ力はあるんですけどね〜。前走も走るのやめる狡さを見せてましたので今回は取捨選択が難しいですね。




結果は

ユニコーンS



こちらは
▲サンライズノヴァ
△ハルクンノテソーロ
◎サンライズソア
で、3連複的中でした。
やはり、芝からのローテーションはダメですね。リエノテソーロ、テイエムヒッタマゲ共にダメでした。そして、青竜S勝ち馬は本当に馬券に絡みますね。2着に来てくれてたら3連単まであったんですが残念です。リエノテソーロは乗り替わりなければ…って思いもありましたがやはり芝→ダートへのローテが響いたんすかね〜。ダートで続けて出走すれば重賞勝つのはありそうですね。アグネスデジタルみたいに両刀になるまでに至るかどうか非常に難しい厩舎とオーナーの選択ですね。
ついでにやっぱり連勝しててもオープン未経験だとダメですね。これはデータ通りでした。


函館SSは



〇ジューヌエコール
無印キングハート
△エポワス

で、外れ。
キングハート最後に切った馬が…
まさ★競馬予想あるあるでした。

大阪杯なんかは逆に最後に切ったステファノスをキタサンブラックとの3連複だけ買い足してあてたんですけどねwww

セイウンコウセイは初の洋芝が響いたか残念4着でした。そして、切ったシュウジは馬券に絡まず!武豊は3年連続で函館SSで1,2番人気を飛ばしてますので来年も買えませんねwww
3歳軽量組と洋芝実績のある馬で購入しましたがレヴァンテライオンは8着。クリスマスは最下位とあれあれあれ?と、いう結果。ブランボヌールは9着と残念な結果に終わりました。


今日はダメですね。昨日もダメでした。

馬券買い方本当に下手くそですわ。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

情けないと言えば

  • 2017.06.17 Saturday
  • 10:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


Twitterの垢が2回目の凍結をくらいまして、わけわかめ。理由がわかんねーんだよなぁ…( ´:ω:` )

そんなに公序良俗に反するようなことはしてないんだけどねぇ。

おっぱいおっぱい(^ω^三^ω^)

と、呟いてると皆様も突然ロックされてしまうので気をつけてください。

あー、情けない…

ちなみに凍結されるとパスワード変更してください。と、なりますがログイン出来ないので変更出来ません。
また、変更コードをショートメールかeメールで送りますと手続きしても届きません(爆笑)

なんなんしょ?( ´:ω:` )

と、いうことで引き続き新アカウントのフォローよろしくですー。



ちなみに、昨日は会社帰りに



ハッピージャグラーで消灯!!





100Gまで回して50枚ほど増やしただけで帰宅という情けない結果。

あー、情けない…


そして、情けないといえば
最近この人



でんでん当たらないな…



遂に過去の収支しか出さなくなったけど…

3連単5頭ボックスだからね〜

20連敗すると12万円。

だけど、3連単なら上手く行けば1発で逆転出来るっちゃ出来るっ。

まあ、当たらない拙にコジハルも言われたくはないやろけどwww


今日は重賞ありませんが逝きますよ!!

ここから競馬予想タイム。
HTB杯
函館芝1200 1000万下
◎レーヴムーン
〇タマモブリリアン
▲フジノパンサー
△デスティニーソング
△トゥルームーン
△イキオイ
△キッズライトオン



レーヴムーンが強いですね。フジノパンサーも昇給でも通用しそう。ディスティニーソングも3歳重賞ファルコンSで掲示板。軽量を活かせば。後は洋芝適正で函館勝ち鞍のあるタマモブリリアン、トゥルームーン、イキオイ、キッズライトオンの紐荒れ狙い。



ジューンステークス
東京芝2000 1600万下
◎ヴォージュ
〇スモークフリー
▲プロディガルサン
△トーセンマタコイヤ
△ドレッドノータス



格はプロディガルサンだけど、連敗中なので調子が戻ってないかもしれず単穴にして本命は上がり馬ヴォージュです。対抗は上がり最速を続けてるスモークフリー。ディープ産駒で東京得意なトーセンマタコイヤと東京2000成績の良いドレッドノータス


天保山S
阪神芝1200 OPEN
◎コウエイエンブレム
〇スマートアヴァロン
▲スーサンジョイ
△キングズガード
△サウススターマン
△キタサンサジン


固いんじゃね?オープンでも崩れないコウエイエンブレムとスマートアヴァロンから阪神得意なスーサンジョイ、重賞掲示板レベルのキングズガードそれに3着多い川田のサウススターマン、前から応援キタサンサジンで。

どうせ、結果出たら…


あー、情けない…



と、呟くことになりそうですね(爆笑)




キャンディバローズ抜け外れ



的中もトリガミ…コウエイエンブレム1着か2着なら3連単があったが…まさかの3着




パワースラッガー抜け外れ…
スモークフリーが出遅れポツンしなければヴォージュとのワイドを厚く買ってたので直線は力が入りましたが…


スタートポツンやめて…ノリ…


あれ、スタートちゃんとやってたら3着だったよ…



一言。


ああ、情けないwww


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

エプソムカップとマーメイドステークス

  • 2017.06.11 Sunday
  • 13:40

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



唐突ですが…



北川景子は美しい。

本家は



もはや、デーモン小暮閣下みたいだからなwww

今年の流行語に「35億」は入りそうな勢いですね。なにせ、売れた瞬間にドラマ出ちゃうくらいやからね。


さてさて、競馬の話です。

東京競馬場のGI5連戦。
皆様如何でしたか?

NHKマイルカップ
→2着リエノテソーロ漏れ。まさかのダートの活躍馬。今迄の常識を超えて予想しなければと思った。

ヴィクトリアマイル
→勝ち馬アドマイヤリード抜け。
本格化はまだ先かと思いながらも一昨年流行ったみたいに重賞初制覇がGIってもう普通なんだな。

オークス
私の夢はモズカッチャンであります。びっちり3連単的中!ありがとうモズカッチャン!!

ダービー
的中も3→2→1番人気の決着にトリガミとなりました。私の夢はダイワキャグニーです!プリンシパル組はもう買いません…

安田記念
ロゴタイプ、レッドファルクス、ロジチャリスで蔵を建てる筈でした。別にロゴタイプ、サトノアラジン、ロジチャリスでも豪邸建つから良かったんです。ラスト200mくらいでロジチャリスはテレビから見切れました…

2勝3敗…
見栄を張りました!

収支でいうと
ダービーがトリガミ…の為
1勝4敗…_(:3 」∠)_


酷い成績ですね(ニッコリ)





この収支宝塚までに戻してくれるわ!!



ここから競馬予想タイム。
今週は東西ダブル重賞。
東京で「堅い」エプソムカップ
阪神で「荒れる」マーメイドステークス

エプソムカップから見ていきましょう。

☆年明け初戦が5着以内
☆過去2走破単勝4番人気以内
☆過去3走重賞で3着以内あり
※6着以下よりは重賞不出走がベター
☆直近の東京競馬場レースで4番人気以内
とかとか…



エプソムカップ
東京芝1800 GIII
◎タイセイサミット
〇クラリティスカイ
▲アストラエンブレム
△マイネルハニー
△フルーキー
△レッドレイヴン




1番人気が強いレースですがアストラエンブレムがそこまでか?重賞未勝利で、体質が弱い。使い詰められないが今回は中2週で出て来るのが、4歳になり体が出来てきたか、それとも目に見えない疲れを残しているのか…

本命はタイセイサミットです。とにかく人気の4歳が強いレース。2連勝でアストラエンブレムを破っておりここも上にみます。対抗はクラリティスカイです。オープン以上で掲示板に乗り続けてるものの勝ち切れず。しかし、今迄の斤量を考えると前走から1,5kgも減ってチャンスではないかと思います。
単穴にはアストラエンブレムです。1ヶ月以上空いてればこの馬が本命でいいんですが、体質が気になるので印を落としました。
連下にはマイネルハニーです。時計がかかる方が良いので中山・阪神で狙いたい馬ですけど昨年の東京開催のアイルランドTでも2着とまあ中距離なら。しかも1800mの方が良さそうなので内枠も引けて尚良し。前走は大敗してますが、あれはマルターズアポジーの為のレース。前に行った馬全滅しましたので、そこまでハイペースにはならないと思いますし、チャレンジカップも制してますので地力はあります。
またフルーキーも押さます。去年も58kg背負っての2着馬。鞍上の北村宏も東京芝1800mでは活躍しています。
最後にレッドレイヴンです。久々ですが、休み前の函館記念では2番人気だった馬。中山記念ではドゥラメンテの0.4差と実力は疑うところはないし、鉄砲は3-2-0-1と苦手ではない。



阪神のメイン、マーメイドステークスは

☆ハンデ53kgが好走
☆単勝人気6.9倍以下と10.0〜19.9倍が複勝率30%オーバー。100倍以上が1頭買ってるのも恐ろしいレース
とかとか

マーメイドステークス
阪神芝2000 GIII
◎ローズウィスパー
〇クインズミラーグロ
▲バンゴール
△トーセンビクトリー
△アースライズ
△キンショーユキヒメ



中山牝馬Sを勝って55kg以上の1番人気はなんと0-0-0-2なんですよ。2010年ニシノブルームーン、2016年シュンドルボンと少し割引したいデータ…

本命は穴馬ローズウィスパーです。3年連続してパールSから4頭が馬券になっています。また北村友は当該馬の騎乗成績が3-1-0-4と好成績。勝ちきれない状態から2連勝してパールSで7着でしたが、今回は51kgと軽量なので1発を期待しています。
対抗はクインズミラーグロです。勝ちきれないまま3戦連続して牝馬重賞3着です。しかも3戦とも騎手は違いますので鞍上がどうあれ力を出してくるタイプなので乗り替わりは気にせずいいと思います。愛知杯馬マキシマムドパリも昨年のカウントダウンSで負かしてますし、さらに54kgとトーセンビクトリーに2kg、マキシマムドパリに1kgと斤量軽いので固く掲示板には来ると思います。
単穴はバンゴールです。こちらもパールS組です。51kgで激走ありそうな感じですね。ローズウィスパーより印を下げたのはここ3走はルメールでした、荻野に変わることで印を落としました。ただ、荻野の複勝率は藤岡佑よりいいんだけどねwww
単穴には1番人気のトーセンビクトリーです。5.0倍のオッズが示すように成り行き1番人気なので切ってもいいんですが、関西圏で武豊なら怖いですね。先週鳴尾記念勝ったステイインシアトルを昨秋下してるのもあり実力はあると思います。ただ、先述の通り中山牝馬勝ちの1番人気は飛ぶ傾向強く、ハンデ頭も飛ぶ傾向が強いので武豊ってだけで買います。
さらにアースライズです。重賞入賞実績ありますし、1年振りの前走は1000万下ながら快勝してます。騎手がねぇ…ってとこが不安です。この組み合わせで一昨年当レース3番人気で9着でしたので。
最後にキンショーユキヒメです。前走は距離負けで2000mなら守備範囲かと。51kgだし、鞍上が秋山なので結構真剣に狙ってくれると思います。失敗したら大敗かも知れませんが狙う価値はあると思います。



すってんてんてんてんてんてん



マキシマムドパリは藤岡佑だったので切りましたw




ダッシングブレイズは初の1800mで過剰人気かなぁと…
クラリティスカイとマイネルハニーのワイド厚めにいって3連複外してもも思ったが井崎の本命になったクラリティスカイは見当たらないですね。井崎の予想はちゃんと外そうね!!!



すってんてんてんてんてんてんてんてんてん。財布が空っぽっぽ。

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

仮免許でいいのか?

  • 2017.06.10 Saturday
  • 10:17

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。
昨日の新聞広告。

チロルチョコが一面広告で社長交代を告知していた。





この広告を見た感想を


駄目。


一面広告自体は目を引くものであり、社長交代の為だけにプレスリリースだけではなく、広告を出すことに何かしら強い意図を感じる。


で、何が言いたいの?


まるで意味がわからん。

若い新社長には仮免許の表示までつけて、前社長は新社長の乱暴な?不確かな?運転に目を覆う始末。

そんなやつに社長やらすなや!

拙が社員だったら激怒りしますわ。

もしかしたら、新社長が若いから色々大目に見てね!って意味かも知れませんが

ステークホルダーを

馬鹿にしてるのか?



恐らく炎上すらしないと思うけど、くっそくだらない広告を見て文句言いたくなりました。

会社とは社員・顧客・取引先、上場してりゃ株主など全ての関係者がハッピーになる為に運営されるべきであって、若い仮免許の社長に変わります。みたいな自分達に甘くしてくださいみたいなのは意味不明だし、内輪ネタで盛り上がってるかもしれないけどこの広告を見たら怒りしか出てきませんでした。


チロルチョコ、真面目にやれ!



と、怒り心頭なところで今日の競馬予想。







ここから競馬予想タイム。
本日は重賞はございません。宝塚へ向けて予算を増やしたいところ。 アハルテケステークス
東京ダート1600m オープン
◎アルタイル
〇ラインシュナイダー
▲ゴールデンバローズ
△ラテンロック
△モズライジン
△メイショウウタゲ
△ドリームキラリ


まあ、人気から紐荒れかな?


結果は

メイショウウタゲ
ラテンロック
チャーリーブレイブ


3着ねぇわ…


安芸ステークス
阪神ダート1400m 1600万下
◎キャプテンシップ
〇カネトシビバーチェ
▲ブラインドサイド



キャプテンシップ
サクラフローラ
カネトシビバーチェ
ブラインドサイド

サクラフローラ買ってねぇ

だめだめな土曜日



人気で決まりそうなので買い目絞りますわ。





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

戦国安田記念

  • 2017.06.04 Sunday
  • 10:58

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。


昨日は出張で関西国際空港に日帰り。大阪の空気も吸わずに帰ってきました。



折角なので大阪スポーツ買ってきました。これで予想するどー。

安田記念全頭コメント

トーキングドラム
阪急杯覇者。マイル経験もありますが府中マイルは中距離実績も欲しいところ。ここでは厳しい。

ディサイファ
全盛期であれば狙えたはずだが、今はもう厩舎、オーナーの変なローテに潰されたと言っても過言ではない。応援していただけに残念な1頭。

サンライズメジャー
過去の実績を踏まえても流石に8歳でGIでは厳しいかと思います。

アンビシャス
狙えるGIは多分安田記念と天皇賞秋だと思います。ワンターンの広い府中で爆発する可能性は高い。昨年の毎日王冠でもルージュバックのクビ差2着。大阪杯は鞍上が福永で5着を考えると昨年の大阪杯でキタサンブラックを倒して大阪杯を優勝した時の横山典弘が鞍上になるのは激走か惨敗なので激走にかけます。

コンテントメント
香港馬はしりまてん

レッドファルクス
スプリンターズ、京王杯SC覇者。距離は1ハロン伸びてもカバー出来ると思います。一気に外差ししてスプリント、マイルと混戦の短距離界を統一するか?

グレーターロンドン
500万下から5連勝となかなかの偉業を成し遂げGI初挑戦。鞍上が福永に変わることで狙い目は次だと思います。条件戦から馬券になった馬いません。去年の安田記念でもリアルスティールでやらかしましたので、今年も飛びます。残念。来たら素直に諦めます。

エアスピネル
現4歳のメインキャスト。マイル重賞も勝っており、クラシックでも掲示板に乗り続けてきた。反面勝ち切れない所もあり善戦マンになるイメージもある。ただ、マイルでは複勝圏内は外しておらず武豊もこの馬にGIを取らせたいというレベルの有力な1頭。

ロンギングダンサー
無理だと思うわ。元々除外予定の馬。サヨナラ。

クラレント
一昨年の3着馬です。今年は京王杯2着と不気味な存在になってます。

ブラックスピネル
京都金杯から始まったスピネル対決も早くも4度目。エアスピネルが2度先着しておりますが、東京新聞杯では負かしているも人気は随分差が…しかし大一番で松山に乗り替わりとなりここは美味しいか

ビューティーオンリー
香港馬は買いまてん

ロジチャリス
ダービー卿CT覇者。実はモーリス、ロゴタイプと二年連続でダービー卿覇者が安田記念を勝ってます。新たなブランドになるのか?前走は粘り強さも見せ人気のキャンベルジュニアも負かしての参戦。

サトノアラジン
実力はあるも脚質からGIでは結果を出せていない。去年は京王杯優勝からの参戦で勝てず。今年は重馬場が響いたとはいえ惨敗してからの参戦。

イスラボニータ
まあ、一番人気ですよね。皐月賞を勝ちその後マイル〜中距離路線で活躍し続けてます。勝ち切れない面もありましたが遂にマイラーズカップで勝利して勢いに乗って安田記念参戦。鞍上は3週連続GI制覇の確変中ルメール。切る理由が見つからない…

ロゴタイプ
リピーターが多い府中マイル。昨年安田記念でマイル王者モーリスを封じ込め逃げ切ったのは記憶に新しいところ。中山記念のあとダービー卿なり何か使えなかったところに不安はありますが、それでもGI3勝馬。ダントツの成績にも関わらず人気になりません。美味しいやろ!

ヤングマンパワー
昨年の関屋記念、富士Sを連勝した夏男。年明け三戦目でフルパワーが発揮出来れば頭もあると思います。忘れてませんか?この馬富士Sでイスラボニータに勝ってますからね。(1kgもらってたけどw)

ステファノス
まさにシルバー・ブロンズコレクター。たぶんイスラボニータより善戦マンです。特に2000mではその力を存分に発揮します。今回は遂に安田記念に来ましたね!府中は合ってると思うし宝塚記念じゃなくこちらに照準を合わせてきたことが不気味ですね。



で データから
☆前走連対が優勢
☆前走重賞
☆前走4番人気まで
☆連対には過去重賞勝利実績要
☆過去4走勝ち星なくてもおけ
☆マイル連対50%以上
☆馬齢5,6歳が中心

府中ながらディープ産駒意外に馬券になりません。
昨日の東京芝レースやはり前残りが起こりそうな予感がしますね…

そして、今週の逆神
井崎修五郎→イスラボニータ
キャプテン渡辺→サトノアラジン
ジャンポケ斎藤→サンライズメジャー


イスラボニータに来たか…これで頭は無いな…



安田記念
東京芝1600m GI
◎ステファノス
〇ロゴタイプ
▲イスラボニータ
△アンビシャス
★ロジチャリス
△ヤングマンパワー
△エアスピネル




ちょっと分かんないですな。
イスラボニータ本命予定でしたが、井崎修五郎の本命で印落とします。

本命はステファノスです。大外にはなりましたが、2000mでもGI連対する馬です。少しのロスならスタミナでカバー出来ると思います。外が伸びる傾向は変わらないのでズバッとまくって欲しいです。中団までにつけられず仕掛けが遅れるとアウトですね。戸崎頼んだ。

対抗はロゴタイプです。この馬GI3勝していて、昨年の覇者なのに人気無いね〜。今回のメンバーもガッツリ逃げる馬居ないのでサンライズメジャー、クラレント、ロゴタイプでゆっくりになりそう。今年はモーリスの代わりにルメールとイスラボニータを後ろがマークするでしょうから仕掛けが遅れる可能性もあります。田辺マジック出るか?

単穴はイスラボニータです。逆らう理由は無いでしょう。井崎修五郎の◎なので3着以下濃厚だな…頭のイメージは湧きませんが安定感は抜群です。フジキセキの血を残せ!

連下は

アンビシャスです。内枠なら前に馬を上手く置けるし、横典がアエロリット、マイスタイルと上手く立ち回ってること。府中・中距離の実績から外せません。
今週の私の夢はロジチャリスです!モーリス、ロゴタイプと二年連続ダービー卿覇者が安田記念を制しています。新しいトレンドがここから生まれる。中距離実績もありますし、ダービー卿の粘り強さに惚れました。前残り展開になりそうなのであると思います。

後は夏男ヤングマンパワーです。去年は夏に関屋記念、富士Sと制しています。夏に調子を上げてくること。左回りが得意なことを考えるとめっちゃ人気無さすぎ。皆さん忘れてるけど富士Sでは斤量差1kgありましたが、イスラボニータを負かしてるんですけどね。

最後に安定感エアスピネです。今回のレースは善戦マンが多いですね。マイラーズCで1kg貰ってイスラボニータに勝てないのはちょっと頂けない。個人的にこの馬は直線短い方が向いてると思うんですよね。脚を使うタイミングで届かなかったり、差されたりなイメージが…なんかエアデジャブー、エアメサイアと遺伝かしら。



レースは



グレーターロンドンの出遅れから



前に出たのはロゴタイプ。



最初の800mが45.5秒とハイペースかな?!

あら?スローになると読んだがハイペース。

前にロゴタイプ、サンライズメジャー、ブラックスピネル、ヤングマンパワー、イスラボニータなど…

(;`ω´)ゴクリ


前にいる馬やばそう…

後ろからロジチャリス、エアスピネル、アンビシャスが都合よく3頭突っ込んでこねーかな…



直線を向いてもロゴタイプの足は衰えぬ。このまま後ろも足を使ってるといいんだが…



とは、いかず…

飲まれる前の馬達。



後ろから来た馬たちが一気に前を飲み込んで




優勝したのはサトノアラジン!
そこから
ロゴタイプ、レッドファルクスと入賞。

◎ステファノス7着
〇イスラボニータ8着
▲ロゴタイプ2着
△アンビシャス15着
☆ロジチャリス14着
△エアスピネル5着
△ヤングマンパワー16着


ペースも位置取りも全て見誤ってしまいました。


サトノアラジンは勝ちパターンがピタっとハマりましたね。
ロゴタイプはあのハイペースで2着に残るとは流石ですね。
レッドファルクスはマイルでも距離が行けそうでしたね。

実はくま子さんにはツイートしていたのですが、ロゴタイプ・ロジチャリス・レッドファルクスの3連単で帯馬券を狙っていたのですが、ロジチャリスではなくサトノアラジンになっちゃいました…

後ろからステファノス、アンビシャスなんかは来るかと思ってましたが…


ハイペースに前にいたブラックスピネルは最下位
スピネル対決は思ったより差があったということでしょうか…


実は今年の安田記念は当たり馬券買う方法あったんす。

来年はこの方法で買います。

1番人気から6〜9番人気に流す。
2番人気から6〜9番人気に流す。
3番人気から6〜9番人気に流す。

迷ったけどやめて万馬券取り逃したので来年はこの方法で買いますね(ニッコリ)
で、来年は1,2,3番人気で決まったりしてwwww



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

突然往復1.000kmかよっ!!!

  • 2017.06.03 Saturday
  • 09:51

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。

突然ですが、今日は日帰り出張になっちゃいました。決まったのは昨日の朝。休みでゆっくり競馬予想でもと思っていましたが…
帰ってくるのは24時くらいの予定…

あー、くそ!!


代休はどっかで取るけど休もうとしてた日に休めなくなることが嫌ですね…
競馬予想は移動時間でやりますわ
↑仕事しろwww

さてさて、

net競馬のトップバナーに



勝負に出たルメール
勝負に出られなかった自分



と、言う福永大先生のダービー回顧コラムがあってワロタ。

今更?と、思いますけどねぇ。
ダービーはクソスローペースで条件戦みたいな勝ちタイムやったからね…

後方で動いたのはルメールと戸崎だけ。確かに大レースで向こう正面で動く勇気は賞賛に値しますが。
まあ、これがユーイチ先生なんでしょうねwww
馬のせいにする川田大先生よりは反省してるだけマシですけど。



ここから競馬予想タイム。
今週は土曜日に宝塚を目指す馬が出走する鳴尾記念。去年はプランスペスカ13番人気に入って荒れました。

今年も穴馬券狙い。

鳴尾記念
阪神芝2000m GIII
◎スマートレイアー
〇レッドソロモン
▲マイネルフロスト
△スズカデヴィアス
△ミュゼエイリアン
△ステイインシアトル
?バンドワゴン



今年も紐荒れを確信!!

本命はスマートレイアーです。ここは牝馬とはいえ一枚上手だと思います。阪神は得意だし、重賞実績も充分。ただ、ヴィクトリアをメイチで来たと思うのでお釣りはないと思います。格下相手なのでここまでは連軸で。ただ飛ぶ可能性もあるのでボックスにしてます。

対抗はレッドソロモンです。5歳で阪神オープン勝利馬は3-0-1-0と好相性。2014年のエアソミュールと同じパターンかな。人気薄で狙い目。

単穴は復活の兆しマイネルフロストです。前走ブリンカーを付けて新潟大賞典で2着とブリンカー効果出てますのでここでも。

連下にはスズカデヴィアスです。金鯱賞で3着と重賞実績充分。横山典弘がやらかしそうな雰囲気。

さらに私の夢はミュゼエイリアンです。セントライト記念2着の実績、スクリーンヒーロー×エルコンドルパサーでスタミナ行けそうな先行馬。セントライト記念で大儲けさせてもらいましたので引き続き応援して行きます。
最後に同じく先行馬ステイインシアトルです。鞍上は武豊阪神、京都で豊が乗るなら抑えておきたい。

はい、ルメールサヨナラwww

と、思ったんですが確変中のルメールが来るかもなので。最後に付けたして買いますよ。バンドワゴン買います!
最初デニムアンドルビーを推そうの思ってましたが、ピークを過ぎた追い込み馬は掲示板までかなと。


最後にバンドワゴン買わなきゃ…



はい、トリガミですわw
まあ、去年は外したから…
当たっただけよい?
トリガみるとは…
3番人気
1番人気
7番人気やぞ!
配当低いっっっ!!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

ダービーそれは1年に1度の祭典

  • 2017.05.28 Sunday
  • 10:02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
LATATA!

LATATA!




SHALALA!

Lets enjoy the HOLIDAYS!




今日はダービーです。
今年はキングダムとのコラボですね。
作中には馬も沢山出てきますが、そんなに名馬にフューチャーされることは無いのでこれから馬も活躍してくれたら良いなと思います。



さあ、1年に1度の競馬の祭典だぁ!
ここから競馬予想タイム。
火曜日にJRAのホームページを見て、ダービーの出走馬情報にダイワキャグニーがねーよ!と、記事にしたら



スターホースギャラリーに



ダイワキャグニー登場。


JRAの方もきっとこのブログをチェックしてくれてるんすね(そうじゃない)


ってことで、予想していこうか。

☆人気は1,3,6〜9番人気が多い
☆オッズは7倍以下と10〜19.9倍
☆1枠次いで2,4枠
☆皐月賞前走で重賞勝ち馬
☆前走皐月賞組の特に4着迄、4番人気迄
☆関西馬優勢
☆差し、追い込み優勢
☆3〜5走前に500万下優勝馬
☆2走前迄に重賞を3〜4番人気で連対
☆キャリアは5〜6戦

後は
☆青葉賞、プリンシパルからの優勝は無
☆1勝馬の優勝は無い
☆オークスと同じ種牡馬が来る傾向がある
☆年明け1戦馬の連対無し
☆重賞未勝利馬の連対無し



全頭コメントしますね。
ダンビュライト
3連続重賞3着の馬。相手なりに走れる所と鞍上がダービーを5勝している武豊と言うところが強み。

アメリカズカップ
きさらぎ賞勝ち馬。朝日杯、皐月賞と大一番では大敗しており調教でも僚馬ダンビュライトに劣っている厳しい状況。

マイスタイル
皐月賞は厳しい流れを先行して16着1,8秒差。先行して残った馬と比較すると見劣り。」

スワーヴリチャード
共同通信杯を勝ったところではダービー有力馬として皐月賞も2番人気でした。左回りのほうが良いと鞍上も話しており、出遅れ癖も良くなっているようで今回も人気の馬。

クリンチャー
意外性の馬。未勝利14番人気優勝、すみれS5番人気優勝、皐月賞13番人気4着。特に皐月賞は最後ダンビュライトに差されましたが先行して強い競馬をしました。

サトノアーサー
早くから人気を集めているサトノ軍団のエース。新馬から毎日杯まですべて1番人気。皐月賞を出走しないでダービーにかけてきた馬。昨年はスマートオーディンが同じようにダービーを狙いましたが毎日杯、京都新聞杯と連勝してもダービーは6着でした。

アルアイン
唯一二冠馬の資格を持つ今年の皐月賞馬。ディープ産駒で血統、実績問題無し。レコード決着になった皐月賞のダメージが心配されてますが、池江調教師が『ここに来ての成長度がすごい。来たなという感じ』と強気のコメント。前目につけられて内枠に入ったので有力候補の1頭ですね。

トラスト
実力はあると思いますが、使い過ぎで馬が可哀想。もう少し勝負になるレースを選ぶべき。ローテも出走レースも陣営の選択に疑問符です。

マイネルスフェーン
暮れのホープフルSでレイデオロの2着。も、その後はいいところを見せられず。

ベストアプローチ
青葉賞2着からの参戦。鞍上が最近好調な岩田で怖い存在の1頭ではありますがデータを見ると厳しそう。

ペルシアンナイト
皐月賞2着馬、アルアインには及ばないものの未だ複勝圏内を外していない堅実な馬。アーリントンカップからの参戦だったので皐月賞は切ってしまいました。問題は鞍上デムーロがアドミラブルを選んだということで戸崎に乗り替わりってところですね。テン乗りでダービーかよ・・・という気持ちは無いでも無い。

レイデオロ
藤沢厩舎の夢を乗せてレイデオロ(黄金の王)が走る。昨年暮れからダービーを目指してローテを組んでます。そのため皐月賞すらぶっつけ本番で走らせる徹底ぶり。結果は5着でしたが叩いて上積みはもちろんあると思います。鞍上はヴィクトリアマイル、オークスと連勝中のルメール!オークス&ダービーを藤沢厩舎とルメールで連勝あるのか?

カデナ
弥生賞馬ですが、皐月賞では見せ場なく沈んで9着。逆にダメージは無さそう。ディープ×フレンチデピュティは去年のマカヒキと同血統で文句無し。デビューから5戦連続最速の上りを出した馬が復活するのか?

ジョーストリクトリ
NZT勝ち馬。実績も厳しいしテン乗りの内博に乗り替わりえ条件は悪い。

ダイワキャグニー
プリンシパルSを圧勝した左回り専用機。内枠ならかなり推したかったのですが、生憎の外枠。応援馬券で少し。

キョウヘイ
シンザン記念勝ち馬。雨が降らなかったので高速馬場では勝ち目はない。

ウインブライト
スプリングS勝ち馬。ステゴ産駒で東京よりは中山向きは間違いないはずが皐月賞8着。タイム差は0,5秒と逆転可能だとは思いますがよほどはまらないと厳しいかと。

アドミラブル
遅れてきた大物。青葉賞優勝馬。青葉賞からのダービー優勝馬は未だ出ておらず、ジンクスを打ち破れるか。皐月賞よりローテが厳しいので条件は変わらないと思います。しかもレコード決着。ダメージがないわけがないとは思います。しかしカイバ食いがいいので最終調整で少し動かしたというコメントはダメージ無いのかしら・・。



今年は本当に軸になる馬がいません。と、言うのは各馬不安要素が多いです。

皐月賞上位馬、アドミラブル、ダイワキャグニーはレコード決着のダメージはどうか?
アドミラブル、ダイワキャグニーは鬼門のレースから参戦。
アドミラブルは年明け3/5から4戦目の強行スケジュール。
レイデオロは年明け2戦目でダービー連対は未だかつていませんし。
サトノアーサー、ダンビュライトなど重賞未勝利は勝った試しがない。
カデナ、スワーヴリチャードは皐月賞が悪かったので立て直せるか。


ちなみに逆神達は
ヒロシ→スワーヴリチャード
キャプテン渡辺→ベストアプローチ
井崎修五郎→アドミラブル
ジャンポケ斉藤→クリンチャー

今回は逆神が被ってないので指名された馬達にも不安は残る…



ダービー
東京2400 GI 3歳限定
◎スワーヴリチャード
〇ぺルシアンナイト
▲アルアイン
△アドミラブル
△カデナ
△レイデオロ
☆ダイワキャグニー



今年も7,015頭同期の頂点が決まる!!
本命はスワーヴリチャードにします。共同通信杯の連対馬はイスラボニータ、ドゥラメンテ、ディーマジェスティと過去3年連続で馬券になってます。やはり同じ舞台の重賞と言うところが大きいと思います。皐月賞では手前を変えずに走っての6着。逆に言えば全力を出してなくレコード決着の0.4秒差。ダメージは上位より少ないはずです。鞍上はダービー連覇経験のある四位なのでやらかしはしないと思います。得意の左回りで戴冠を。

対抗はぺルシアンナイトです。安定した成績と先週のモズカッチャンと同じハービンジャー産駒。皐月賞2着は伊達じゃないと思います。アルアインとの差は東京経験があることです。アイビーSではかかって2着でしたが、経験を積んでそこも改善されていると判断。負けた相手もオークス馬ソウルスターリング、やむ無し。鞍上が戸崎でなければ本命にしてました。東京2400の実績はダントツなのですが、ことダービーとなると戸崎は1度も馬券に絡んだことがありません。それゆえ対抗まで。デムルメとか豊ならグリグリの本命にしました。
単穴は皐月賞馬アルアインです。皐月賞馬の割には人気無いですね。ディーマジェスティでさえ人気出たのに。ディープ産駒で結果も出しており変則ローテだから皐月賞は人気無かったけど、サニーブライアンと同じ1番人気は要らない、1着がというパターンありそうな。松山も皐月賞では強気の競馬でぺルシアンナイトとぶつかっても進路を譲らぬ強気な騎乗をしていましたので腹括って乗るでしょう。池江調教師の強気のコメント信じますが先述の通り東京経験無いので印落としてます。

連下筆頭はアドミラブルです。青葉賞は余裕残しでレコード勝ち。もしかしたら化け物が覚醒するかも?と言う期待を込めてます。普通に考えたら3月から4走目の青葉賞馬とか絶対買いません。しかし、血統も良くいま凄く成長してる感じがビシバシ伝わってくるので夢を買おう。デムーロも先週のオークスで大外から届かず3着と苦汁を舐めており今週は皐月賞2着馬を捨ててのアドミラブル。ここはやる男だと思います。

続いてカデナも推します。弥生賞から皐月賞に行く時に調教を変えて失敗。まともに走ってないのでスワーヴリチャード同様ダメージは無さそう。調教を戻して復調すると思います。また、弥生賞勝ち馬でディープ×フレンチデピュティは昨年のマカヒキと同じパターン。東京はアドマイヤミヤビの後塵を拝するも経験済みなのでここで33秒台の鬼脚で1発弾ける可能性はあると見ます。

また、レイデオロも押さえます。2歳シーズンが終わった時点ではクラシックに1番近いと思っていました。皐月賞がぶっつけになりましたが、それも全てダービーを見据えて皐月賞を叩き台にして来るダービーへの思いが伝わってきます。皐月賞は空いた内を来ただけと評する方もいますがグイグイ伸びてましたので、あれを叩いて良化してくるとなると広い東京で強い競馬をしてくれそうに感じました。藤沢&ルメールがオークスとダービーを2週に渡って制覇するのか?


今週の台風の目はダイワキャグニーです。スワーヴリチャード同様左回り専用機で弥生賞を負けてプリンシパルSを快勝して参戦しました。セントポーリアを見て弥生賞ではグリグリの印打ちましたがあっさり馬群に沈みましたが、プリンシパルでは圧勝。2着に0.4秒差のレコード勝ちは青葉賞のアドミラブルと同じです。アエロリットでGI勝ちを納めた菊沢厩舎。勢いはまだあるかと思います。
ちなみに今年のコラボ『キングダム』が全て入ってるのはここだけの話。

イワキャグニー
キングカメハメハ
騎手北村(きたら)

だんだん自分が井崎修五郎みたいになって来たわwww


とにかく今年の見立てはレコード決着の皐月賞、青葉賞、プリンシパルSと大きなダメージは無いと信じて行きます!

緊張のレースです。






スタートするとマイスタイル、トラストなどが先行。私の夢を乗せてダイワキャグニーも前目につけられました!



向こう正面で



レイデオロが一気にまくってきました。
それについてぺルシアンナイトも先頭集団へ!

最初の1000mが63秒と言うダービーとは思えないスローペース。

それを見切ってルメールとレイデオロ上がってきました。



直線向いてアドミラブルはまだ後方。



このままマイスタイルと横山が逃げ切ってしまうのかと思えるほどでしたが



グリーンベルトをレイデオロとスワーヴリチャードが突っ込んでくる!



2頭がマイスタイルを抜いてレイデオロがそのままゴール!



3着には追い込んできた青葉賞馬アドミラブル




3週連続ルメールがGI勝利!

アドマイヤリード−ヴィクトリアマイル
ソウルスターリング−オークス
レイデオロ−ダービー

藤沢先生もオークス、ダービーと連勝。



おめでとうございます。

かたやデムーロは2週連続追い込んで届かずの3着。オークスのアドマイヤミヤビでの失敗を活かせませんでしたね。確かに3コーナーから徐々に追い出してきましたが、またもや馬のポテンシャルを生かしきれず。2週とも3着死守してるからいいけどいずれも僅差でしたからね。お祭り男にしては勿体ない取りこぼしだねと。デムーロは条件戦ではこういう下手打つけどGIだったらやらないと思ってましたが。

結果は



二年連続でトリガみりました…

あまりに自信無かったので3連単とか買わなかったので良かったです。

◎スワーヴリチャード→2着
〇ぺルシアンナイト→7着
▲アルアイン→5着
△アドミラブル→3着
△カデナ→11着
△レイデオロ→1着
☆ダイワキャグニー→14着

結局月曜の予想とデータをミックスして3連複買いましたが二年連続の1,2,3番人気の決着に穴党は用無しでした。来年は中荒れでお願いします。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

ハマり台をブイブイ言わす!のは、お好き?

  • 2017.05.27 Saturday
  • 10:09

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



先日、家路につくと最寄り駅で雨…

しゃあないなとパチ屋で傘を貰うことに。

傘だけじゃなく当たりも貰うぞ店長。



みっけたのはハマりなうのゴーゴージャグラー
BB2RB2で471Gハマりの台。
まだ933Gしか回してません。

こういう浅いゲーム数でボコボコ当たってハマって放置されてる台好き。
前日、前々日もそこそこでてるのでたぶん…3だな(爆笑)

打ち始めるとぶどうがボコボコ落ちるので嬉しゃすな576Gで



ほいきた!



さらにここから

15G



13G



83G



2G



133G



立て続けに当ててやったぜぃ。
時間的に83Gでやんめ。

投資150枚
回収751枚

と、+600枚。

ビニール傘は無料で頂き貯玉も増えて言う事なっすwww




ここから競馬予想タイム。
欅ステークス
東京ダート1400 オープン
◎エイシンバッケン
〇ブラゾンドゥリス
▲ポイントブランク
△キタサンサジン
△アキトクレッセント
△シュテルングランツ


フェブラリーでも好走したエイシンバッケン。久々が苦手なので飛んでくれたら美味しいとボックス勝負だぁー!


白百合ステークス
京都1800 3歳オープン
◎サトノクロニクル
〇サトノリュウガ
▲クリノヤマトオー
△グラットシエル
△ゴールドハット


ダービーに来たら穴候補と思っていたサトノクロニクル。ここでは負けられない!

明日のダービーの予算をゲットしたいところですね!


ところが

東京メインは



3着レッドゲルニカ抜け…




京都は無事的中



ですが、
東京10R、12R、京都11Rも外して
1勝4敗で−8,000円。

ダービー前にマイナスしちゃったよ…

しかし、先週も土曜日負けてからのオークスで勝ちましたからね!!
去年のオークスはトリガミからプラス。去年のダービーもトリガミったので今年のダービーは…へっへっへっ。

勝つぞ!!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

今年のダービーはキングダム!70万円当てた漢が道場にはいる!

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 06:22

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
今週は遂に競馬の祭典ダービーです!
日曜日オークスが終わってから既に浮かれポンチ野郎です。
もう、頭の中はダービーとおっぱいのことでいっぱいです。
あ、おっぱいはここではどうでもいいですねwww


今年はキングダムとコラボ!



キングダムと言えば

ちょうど最新刊が



でましたね〜。

読んでない方ネタバレになりますが







遂に






信が王騎の矛を!!

うーん、もう続きが読みたくて仕方ありません!!!!


閑話休題。


エヴァ、進撃の巨人など様々な漫画・アニメとコラボしてきましたが今回はキングダムと言うことで、特設ページ内のゲームをクリアするとキングダムコラボの歴代ダービー馬待ち受け画像が貰えます!

全部取りましたのでいくつか紹介していきます!


スペシャルウィーク



名手武豊に初ダービーをプレゼントした名馬。古馬になっても天皇賞、ジャパンカップなどを制して一時代を築いた名馬。同期のグラスワンダー、エルコンドルパサーとの年度代表馬争いはエルコンドルパサーが取りましたが、未だにどの馬かという論争はあるかと思います。今でもグラスワンダー一択だと思ってるのはここだけの話。


ウォッカ



牝馬でダービーを勝った名馬。ダイワスカーレットが有馬記念を制したりとこの世代のこの牝馬2頭は時代を牽引した名馬でしたね。


シンボリルドルフ



まさに名馬中の名馬。三冠馬でもあり皇帝の名を欲しいままにした伝説の名馬。
王騎乗せてるあたりにセンスを感じますね。コココココココココ。


ナリタブライアン



言わずも知れたシャドーロールの怪物。牡馬三冠馬としてその年の有馬記念も制した。皐月賞よりダービー。ダービーより菊花賞の方が2着に差を付けて勝つという本当に持ってる馬でした。1番印象的なのはマヤノトップガンとの叩きあいマッチレースだった阪神大賞典ですね。あれは本当にマッチレースで他の馬いたんですか?みたいな。懐かしゅうございます。



トウカイテイオー



シンボリルドルフ産駒、奇跡の復活馬。骨折休養明けの二戦目、まだ海外馬が強かった時代。5番人気ながら優勝!しかし1992年の有馬記念で1番人気ながら11着と大敗を喫してしまう。そこから363日後4番人気で挑んだ大一番。最後の直線で差し切って優勝。と、本当にドラマチックな馬でしたね。皇帝の子を見事に継いだ帝王だったと思います。


オルフェーヴル



暴れん坊将軍と言うにふさわしい名馬。かの凱旋門賞でも2年連続で2着になるなど日本最強馬と言っても過言ではない名馬。引退レースの有馬記念では8馬身ちぎって勝ちました。新馬戦じゃないですよ、有馬記念ですよ!!騎手を振り落としたりゴールではなく外枠に暴走したりとヤンチャでオチャメな1面もあり本当にエピソードも含めて名馬と言うにふさわしい馬ですね。


全部で15頭おり、簡単なゲームで待ち受け画像ゲットできますので興味ある方はやってみてください。



そんなキングダムとコラボした今年のダービーですが・・・

2014年に生まれたサラブレッドの

点に立つのはどの馬か?


いざ、ダービーということで有力馬をコメントしていきます。

アルアイン

aruain.JPG

言わずもがな混戦の皐月賞を制した唯一二冠馬の権利を持つ馬。正直今年の皐月賞は王道ローテ以外が来たので驚きました。レースレコードタイムで皐月賞制覇、5戦4勝と安定の成績。ディープインパクト産駒、池江厩舎と怖い1頭です。皐月賞で3着以内のディープインパクト産駒は2-1-1-2と安定感抜群。ただ鞍上の松山は皐月賞ではマークされずに乗れましたが今回は皐月賞馬としてのレースになるのでプレッシャーやマークされたときに同じパフォーマンスが出来るかが課題です。

アドミラブル

admirable.JPG

3連勝で尚且つ出遅れてレースレコードで青葉賞を勝った遅れてきた大物。2着のベストアプローチに0.4秒差と余裕のゴールでした。青葉賞でのタイムは去年のダービーより早いです。もちろん展開などもありますが最後は余裕を持っていましたのでもっと底力はあるかもしれません。鞍上のミルコ・デムーロが皐月賞2着のペルシアンナイトへの騎乗を保留にして最終的に選んだ馬と言うだけでも不気味です。しかし、今年既に4戦目となり2400mが3戦目。青葉賞とダービーと短期間に輸送も2回。不安材料も多い。

ペルシアンナイト

perushianknight.JPG

皐月賞2着馬。アーリントンカップ1着からという異色のローテで来たため切ってしまった。今回アドミラブルとの天秤でデムーロに切られてしまった為鞍上は戸崎に変更になりました。最近戸崎は大きなレースではいい仕事が出来ていません。この春もサトノアレスをスプリングS、皐月賞と人気より下の着順にしています。ハービンジャー×SSなので血統的には問題なさそうですね。アドミラブルに先着したらデムーロ泣くに泣けないwww戸崎やなくて和田なら◎打ちます、はい。

サトノアーサー

satono.JPG

4戦2勝2着2回という100%連対をしている馬。そしてすべてのレースで1番人気という稀有な存在。前評判通りの実力を最高の舞台で発揮するのか、きさらぎ賞・毎日杯と勝ちきれないレースが続いているがそのままで終わるのか。非常に判断しづらい1頭です。

ダンビュライト

danbyuright.JPG

きさらぎ賞2番人気3着、弥生賞5番人気3着、皐月賞12番人気3着と安定した3着ハンター。ルーラーシップ産駒ということでこの馬もキンカメ×SSという黄金血統で距離延長は問題なさそうです。鞍上は皐月賞から天才武豊。優勝するイメージこそあまり湧きませんが地味に掲示板を外さないイメージがあるので人気薄になっても馬券圏内に来るのではと戦々恐々です。

レイデオロ

reideoro.JPG

全てはダービーの為に!藤沢厩舎がダービーを取る為に組んだローテーション。皐月賞でさえステップにする思い入れ。2歳時にデビューから3連勝でホープフルSを勝利。朝日杯に出ない。ダービーで全パワーを発揮するために年明けぶっつけ皐月賞。その舞台でも上がり34.0で5着が唯一の敗戦。先日オークスでソウルスターリングが藤沢厩舎にクラシック制覇をプレゼントしましたが、そういえば2歳王者もソウルスターリングとサトノアレスで藤沢厩舎が独占しましたね。これはダービーも藤沢厩舎ということなのか・・・

スワーヴリチャード

suwaburichard.JPG

左回りで活躍している共同通信杯覇者。鞍上の四位も右回りだと手前を変えずに・・とネガティブコメントしていましたが左回りだとスムースに走るようなので皐月賞での負けはそんなに気にしなくても良いかと思います。
ただしスタートが苦手なの馬です。過去の府中での実績は11頭以下のレースだけ。今回フルゲートになったときに出遅れるとポジション取れずが致命的になりそうな気がします。スタート次第と言うところでしょうか。

カデナ

kadena.JPG

弥生賞を勝つまでは上がり最速を出しまくってきた切れ味を武器にしている馬。ディープインパクト×フレンチデピュティという血統は非常に向いている血統では無いかと思います。ただ皐月賞では何も出来ず9着に終わってます。そこから復活劇はあるのかどうか。





あれ?




おい、JRA!

何故ダイワキャグニーがおらんねん。



プリンシパルS勝ってるから優先出走権あるんだぞ!!

オークスのモズカッチャンのようなダービーの穴馬は間違いなく

ダイワキャグニーだと思ってますけど何か?

府中での強さは完全に右回り時と別物です。
東京競馬場実績
新馬戦 1800m1着
セントポーリア賞 1800m1着
プリンシパルS 2000m1着

3戦3勝の実績。

父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンスと
大舞台で活躍しそうな血統なのも楽しみです。
先行できる強みもあります。
ダービーは内枠有利、先行有利です。 3枠までが引ければ行けるかも。

恐らく単勝オッズ20倍以上はつくと思いますので、モズカッチャンより美味しいと思います。



ただし、ネガティブなデータもあります。
プリンシパルS組は過去10年でアントニオバローズが3着に入っただけ。しかも重賞勝っていたので相当薄い所ではありますが、アドミラブルが青葉賞馬初のダービー馬になるかとか言われてるのでプリンシパルから馬券になる馬が出ても良いかと。輸送も無いし、重賞こそ勝ってないけどアントニオバローズは皐月賞→プリンシパル→ダービーと厳しいローテでした。そこは夢を見たい。


ああ、ダービーが楽しみだなぁ〜。

あ、ちなみにタマネギ道場と言うのがあってだね…



去年のダービーで
サトノダイヤモンド単勝
サトノダイヤモンド−マカヒキ馬連
にぶっ込んで70万ゲットした人がいますので興味があったらリンク集から
『タマネギの競馬道場』

覗いてみるといいぞ。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

オークスはどうだ?

  • 2017.05.21 Sunday
  • 10:12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
先日、オークス前日
馬券代金を稼ごうとして

ハッピージャグラーで



ストレートに諭吉を飲まれたよ…

見せ場なく…


あかんやつですね。
それなら1万円1点勝負とかすればよかったwww


なーーんで思った男の競馬予想タイム。

今週は3歳牝馬の頂点を決めるオークスですね。

データからは
☆前走がGI、GII組が優勢。尚連対しているとさらに良い。
☆同年のJRA重賞での連対実績または4番人気以内
☆差し優勢(前走4角4番手以下が優勢)
☆キャリア4・5戦優勢
☆1800m以上勝ち星かマイル重賞勝ち星ある馬が優勢
さらに、血統・騎手・厩舎情報をトータルすると…




オークス(優駿牝馬)

東京芝2400m GI三歳牝馬限定

◎リスグラシュー
〇レーヌミノル
▲ソウルスターリング
☆モズカッチャン
△ヤマカツグレース
△フローレスマジック
注アドマイヤミヤビ



本命はリスグラシューとします。脚質に幅が出てきたことは成長だと思います。父ハーツクライと言うことも強みだと思います。アルテミス勝ち、阪神JF2着、桜花賞2着と実績充分。いまだ馬券圏内を外していない抜群の安定感。鞍上は天才武豊。長距離レースだけに鞍上の腕が大きく関わってきます。桜花賞1番人気のソウルスターリングは種牡馬のフランケルの長距離適性が分かりませんのでその分リスグラシューを上に置きます。
対抗は桜花賞馬レーヌミノルです。ここには疑問を持たれる方もいるかと思います。ご存知の通りオークスは全馬走ったことのない距離で仕掛けが遅くなりスタミナをあまり問われない事も多くあります。母父がバクシンオーのキタサンブラックが距離不安と言われながら菊花賞を制し春天を連覇した。この馬も距離不安と言われ続けながらも桜花賞勝ちました。展開がとか色々後付けする人もいますが勝ったのはこの馬なんですよね。2008年のレジネッタみたいに二桁人気で桜花賞を制してオークスも5番人気で3着と言う例もありますので、まだ見切るのは早いと思います。
単穴はやはり外せませんソウルスターリングです。密かに期待してるのが阪神JF、桜花賞、オークスと全部1着〜3着同じ馬で勝ち馬が違うってパターン。あれ?さんきょうでしたか?みたいな。怪物フランケルの娘で阪神JF、チューリップ賞まで無敗の4連勝。桜花賞は馬場に泣いて3着。ここは圧勝もあるかも知れません。ただ、フランケル産駒の距離適性が全然見えないので単穴まで落としてます。
そして今週の注目馬はモズカッチャンです。前走で惚れました。絶対届かないだろうというところで外に出してから前に行くヤマカツとフローレスを差しきったのはインパクトありました。テイエムオペラオー以来のGI制覇も頑張って欲しいです。
更に前走粘り強かったヤマカツグレースも入れます。本当にきな臭い横典が乗ること、調教が良い事で紐ならあるかと思います。
フローレスマジックも入れておきます。ひたすら東京競馬場に拘って出走してきた馬。オークスを意識してきっちり出走してきました。未勝利を勝ってから重賞3連戦で全て2番人気。結果は2着、3着、3着と好走しており、勝ち馬もリスグラシュー、アドマイヤミヤビ、モズカッチャンと言うことで相手なりに好走する馬として判断。オークスでもディープインパクト×ストームキャットという血統で好走しそうですね。
最後にアドマイヤミヤビです。桜花賞よりオークスと言われていたのは確かですが、ゲート内でうんこプリプリしてスタート出来ず、馬場にも恵まれず惨敗。桜花賞でウンが付いたと言うべきか?ただ桜花賞2桁着順からの逆転というのは…ただ、東京競馬場で負かしてきた相手が弥生賞馬カデナ、アウトライアーズ、桜花賞馬レーヌミノル、NHKマイル馬アエロリットと凄いメンバー。実力発揮できればハーツクライ産駒ですし連に絡むとは思います。メイショウマンボみたいに桜花賞2桁着順から勝った馬も1頭だけいますが、ただ牝馬は調子を崩すとなかなかという自論なのでかなり評価を落としてます。

予想結果は
桜花賞1〜3着
フローラS1〜3着
と、アドマイヤミヤビ
となりました。

ぶっちゃけハピジャグのリスはリスグラシューの前振りでしたが
気づいた方いらっしゃいますかな・・・


本日のオークスは



スタートで有力馬はいいスタート。



内枠の馬が前に出て、ヤマカツグレースは想定の範囲外で前に出ず…あれ…
横典…まさかの負わずで終わるつもりけ?



先頭はまさかのフローレスマジック!
続くのはミスパンテールとヤマカツグレース!キタキタ横典!


できれば、フローラSの上位3頭で決まればくそ高配当でしめしめwww


予想通りスローに流れて直線勝負!!



フローレスマジックを追い詰める内枠2頭、モズカッチャンとソウルスターリング!



ラスト2ハロンで先頭に立ったのはモズカッチャン!!
でるか?和田?!テイエムオペラオー以来のGI制覇しちゃうか?

行けー!和田ー!


テレビの前で叫ぶ男!

しかし…

追い出しのタイミングを見計らって怪物フランケルの娘ソウルスターリングが



一瞬でモズカッチャンを差し切ります!!

ほえっ?(,,???,,)

まだだ、まだ終わらんよ!
モズカッチャン2着!!
和田ぁぁぁぁぁっ!!



良しっ!

このままっっ!

と、3着は?と、馬群を見ると

あ?ディアドラが最内から突っ込んでくる。



あかん、買ってない…



前は大勢決しました!

3着ぅぅぅっっっ!

内からディアドラ!
外からアドマイヤミヤビ!

でむーろっっっ!!

でむーろっっっ!!


デムーロっ!!!






どっち?


アドマイヤミヤビが差しきった様にみえるのだが…







よっしゃあ!
アドマイヤミヤビ3着!!




3連単も3連複も的中!!

フローラSもそうだがモズカッチャン人気無さすぎwwww




7頭ボックスの3連複と

3連単フォーメーション
1着・2着
モズカッチャン
ソウルスターリング
リスグラシュー
から
3着
モズカッチャン
ソウルスターリング
フローレスマジック
レーヌミノル
リスグラシュー
ヤマカツグレース
アドマイヤミヤビ

で、当てました!!


いやー、酒が美味いわ!

和田でかした!


それにしてもソウルスターリング強かった。



ルメールは
母スタセリタでフランスオークス制覇
ソウルスターリングでオークス制覇

母娘で日仏オークス制覇!

そして、アドマイヤリードに続いて2週連続GI制覇ですね。

おめでとうルメール
おめでとうソウルスターリング

そして、クラシックに縁がなかった藤沢和雄調教師おめでとう!!


今日は
東京10〜12R
京都10〜12R
新潟11,12R

と、やりまして

オークスと東京12Rしか当たらなかったんだけど



こいつがデカイ当たり方!

スリータイタン
ウィンユニファイド
シャイニービーム
マイネルビクトリー
プリンシアコメータ
のボックスで
スリータイタン8番人気
プリンシアコメータ4番人気
シャイニービーム2番人気

当てたので高配当!
馬連54.2倍
ワイド15.4倍−13.2倍−4.7倍フルセット
3連複58.5倍



まさ★勝ちました!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM