AJCCと東海ステークス

  • 2018.01.21 Sunday
  • 10:07

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


突然ですが去年の秋冬に競馬場の達人ってJRA主催の予想イベントがあったんですが…エントリーしたら



水筒と



グラス+コースターが当たりました!

このグラスには馬が走っていてコースターは芝になってるんですよ!

可愛い〜!!


ちなみにJRAだけじゃなく、netkeibaからも



カレンダーが当たって届く珍事。

この水筒とグラス+コースターとカレンダーが2万円だと思うしかない(白目)
↑↑↑土曜日の負け分

土曜日得意な私が土曜日撃沈しましたが、今日はやめた方がいいですか?



ここから競馬予想タイム。

まずはAJCC!こちらは去年もタンタアレグリアの復活を信じて的中。実は2年連続的中してる相性の良いレース!今年も当てます!!


アメリカジョッキークラブカップ
中山芝2200m GII
◎ゴールドアクター
〇ミッキースワロー
▲ダンビュライト
△ショウナンバッハ
△レジェンドセラー
△トーセンビクトリー




本命はゴールドアクターです。久々ですが有馬記念馬。この距離はオールカマー優勝でも実績あり、鞍上武豊騎手と文句無し。鉄砲も効くタイプだし。まず久々なのに武豊騎手を乗せるってのは仕上がりに自信がある証拠。自信が無ければ横典、吉田隼を乗せるはず。ここなら。

対抗はミッキースワローです。こちらもセントライト記念で中山2200m実績あり。皐月賞馬を並ぶ間もなくかわしたあの脚はここでも。菊花賞は距離も馬場もあったのでここは無視して良さそう。

単穴はダンビュライトです。クラシック皆勤ですし、弥生賞3着、皐月賞3着と中山適正は高い。相手なりに走るタイプでと思っていたら自己条件の前走きっちり勝ったのでここから一気に花を咲かせる可能性も。鞍上はミルコ・デムーロとこちらも勝ちに来てる。

連下は最近復活の狼煙を上げているショウナンバッハです。一昨年戸崎と3着に来ておりここは楽しみです。
更に上がり馬レジェンドセラーと荒れた中山は得意なトーセンビクトリーを紐に。
今回は上位3頭が抜けてると思うので3頭BOXと上位3頭の2頭から紐に流す3連複で。


そして、東海ステークスは去年は2着モルトベーネ、3着メイショウウタゲとダブルでスルーしちゃって嫌な思い出ww
これはテイエムジンソクに払拭してもらうわ。


東海ステークス
中京ダート1800m GII
◎テイエムジンソク
〇ディアデルレイ
▲オールマンリバー
△シャイニービーム
△ローズプリンスダム
△クインズサターン
△モルトベーネ




本命は説明不要テイエムジンソクです。チャンピオンズカップ2着。8-6-4-6で複勝率75%と来たら逆らう必要無い。飛んだら大荒れですが飛ばないでしょう。

対抗はディアデルレイです。オープン2連勝で勢いに乗ってます。前走も2着に0.7秒差の圧勝。3走前迄は割とムラがありましたのでここでも絶対の対抗とは思えませんが持ちタイムもメンバー中下から5番目やし。ただここ2年はタイムは遅めなので押し出されて対抗かな。

単穴はオールマンリバーです。左回り4-1-4-0と堅実な走り。昇級馬があまり来ないレースもこの堅実さは買いです。

連下はシャイニービームです。先行力もあって安定してるし師走ステークスではディアデルレイの3着と他の馬は負かしています。頭はないでしょうが3着なら。オッズ妙味ありますね。
続いてローズプリンスダムです。休み明け3戦目、明け4歳で前走チャンピオンズカップを経験したのはプラスになったはず。前走も着順ほど負けておらずタイム差は0.7となっておりここでもテイエムジンソク以外なら。
そして、クインズサターンも買い目に。前走は上がり最速で追い上げるも4着。ディアデルレイには及ばないが2着にはタイム差無し。毎年5歳は来るし左回りは4-2-0-4と得意にしてます。
最後にモルトベーネです。前年の2着馬マイペースで走る馬なのでこの馬のタイムに合うペースになれば入着あると思います。

テイエムジンソク以下はどんぐりの背比べだと思うので分かりません。


そして





両方外れました。

今日は1レースで当たったので16レース購入して出かけて…

帰ってきたら、残り15レースのうち1レースしか当たってなかった…

今日のAJCC外したのはちょっとショックでかい…
来週から地味に行くわ。
これはちょっとズレすぎてる…

修正しないとやばい。


はい、本日マイナス4万
昨日マイナス2万

2日でマイナス6万。


ほんと、厳しい…


少し単複から見直しか??
過去一番当たらない日だったかも…


トリガミすらない。

的中2レース/16レース

しぼうしたといってかごんではない



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ダート三兄弟

  • 2018.01.20 Saturday
  • 11:54

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日は重賞がありません。

メインレースは

アレキサンドライト

すばる

中京スポニチ

のダート競走3本です!!!



ここから競馬予想タイム。


アレキサンドライトステークス
中山ダート1800m 1600万下
◎トウカイエントリー
〇フェニックスマーク
▲ジュエルメーカー
△スペルマロン
△フィールザプリティ
△クロフネビームス
△エネスク




本命はトウカイエントリーです。抜群の安定性、先行力。中山ダート1-2-2-1ならここでも圏内。最内を引いてますがビシッとスタートさえ決めたらあとは押し切れる。

対抗はフェニックスマークです。全5戦で3-2-0-0と底を見せていません。昇級でも見限れない。でも、単勝1.8倍はちょっと人気し過ぎかなぁと。逆に大外で距離ロスから飛んでくれた方が美味しい。

単穴はジュエルメーカーです。休み明けが気になりますが前走の勝ち上がりのタイムは翌日のオープン名鉄杯を上回るもの。ハマればあっさりも?二桁人気も良く馬券になるこのハンデ戦。斤量も昇級のフェニックスマーク55kgに対してこちらは53kgと旨味あります。エンパイアメーカー産駒は中山ダート得意だし、準オープンは一気に勝ちきってオープン入りすることが多いので、この馬で帯取ります!

連下はスペルマロンです。前走後続にかぶされ案外な結果ですが、前に行く馬もそんなにいないので自分のペースで走れれば入着ありかも。

更にフィールザプリティです。前走中山ダートで勝ち上がりですが評価は低いようで斤量52kgと最低斤量です。冬場でも新陳代謝が良く調子が良いと岩戸調教師がコメントしてるので前残りに期待。


そして、外しずらいクロフネビームスです。田辺なら重い印を打つのですが何故か吉田隼人に乗り替わり…理由が分からん。ちなみに吉田隼人は中山ダート1800mは2014-2017年で0-5-8-37と苦手にしてます。しかも前残りになりそうなので後ろからの馬は今回割引しました。ブライトンロック、パルトネルラーフと比較してこの馬が最上位なので入れました。切った2頭きたらやむなし。

最後にエネスクです。なんでトップハンデやねん!!1kg軽ければ軸もと思いましたがトップハンデ馬が来ないレース。ここは割引。


結果は本命トウカイエントリーが4着となり…




フェニックスマーク
ブライトンロック
エネスク
8番人気は拾うのに最後に要らないと言った4番人気が順当に来ちゃいました。穴狙いの▲ジュエルメーカー、△フィールザプリティがビリ、ブービーでした(白目)



すばるステークス
京都ダート1400m オープン
◎コウエイエンブレム
〇ラインシュナイダー
▲サウススターマン
△ドライヴナイト
△ウインムート
△ラテンロック
△プレスティージオ





本命はコウエイエンブレムです。前走こそハイペースに崩れたが実力はNo.1でしょう。見限るのは早いですね。

対抗はラインシュナイダーです。前走ハイペースを先行してうまく抜け出して4着と崩れなかったこと。ここ5戦は掲示板も外してない安定さを評価。

単穴はサウススターマンです。得意距離なので。こちらも前走物足りないけどオープンダート1400もここ4戦で1-1-0-2なら。

連下は混戦。サトノファンタシーもコウエイエンブレムとは買おうと思います。手広くなりますが紐荒れ予想です。


こちらはドライヴナイトが強い逃げ切り。



ドライヴナイト
コウエイエンブレム
サウススターマン
と、なんとか的中。
しかしこちらも固い結果。
ラテンロック8着
プレスティージオ10着
ウインムート11着
だめやね…




中京スポニチ賞
中京ダート1900m 1000万下
◎フォースライン
〇サトノプライム
▲レッドアトゥ
△コパノビジン
△サハラファイター
△メイショウマトイ
△テイエムコンドル




本命はフォースラインです。前走強かったわ。1番人気も頷けます。

対抗はサトノプライムです。前走でクラスの目処も立ちました。出遅れ無ければあっさり行けるかも。

単穴はレッドアトゥです。こちらも昇級戦ですが、休養明け初戦から勝って叩き2戦目と来たらもう1発期待しちゃいます。

連下はコパノビジンです。藤田菜七子騎乗で過剰人気ですがゴールドアリュール産駒で51kgで好走しそう。

ここから穴3頭。サハラファイターは前々走当クラス3着とここでも。メイショウマトイはサウスポーなのでチャンスありそう。テイエムコンドルは中京ダートが勝ち鞍あり1-0-0-1でここ5戦当クラスで6,2,6,2,6着。次は2着?中京ダート1900m得意な菱田が騎乗。さあ、荒れろw


荒れない!



サトノプライム
ルドルフィーナ
アガスティア

と、なりこちらも大穴狙いのテイエムコンドルは7着、メイショウマトイが11着と…もう死にました。


今日はもう無理です…


しぼうしましたよ…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

京成杯と日経新春杯

  • 2018.01.14 Sunday
  • 10:55

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日は京成杯と日経新春杯と東西重賞ですね。

去年は雪で延期になったなぁと思いだしますが

半面1年経つのが早すぎて恐ろしい。

こりゃ再婚より定年が先かもしれんな。

浅野ゆう子よりは若く再婚したいのだが(白目)



ここから競馬予想タイム。

まずは京成杯から分析

デビュー8月の馬好成績で8-10月が一番結果になってる。

8月デビュー馬

サクステッド

9・10月デビュー馬

ロジティナ、コズミックフォース、エイムアンドエイド、デルタバローズ、ギャンブラー

デビュー戦1着馬が強く、10着以下は皆無。1着の次は複勝率だと5着。成績だと2着が6頭を送り込んでいる。

デビュー戦結果1着

イエッツト、スラッシュメタル、サクステッド、ギャンブラー

デビュー戦結果2着

ライトカラカゼ

デビュー戦結果5着

タイキフェルヴール

10着以下

ジョリルミエール

敗北時のタイム差0.5秒以内がやはり強いですね。

0.6秒以上のタイム差で負けてる馬は割引

ヤマノグラップル、ロジティナ、コズミックフォース、スタッシュメタル、エイムアンドエイド、ダブルシャープ、タイキフェルヴール、ギャンブラー、ジョリルミエール

意外に人気馬も差をつけられて負けてますので混戦でしょうね。まあ1秒以上の差があっても1-3-3-40なので3着までにはあるかも知れません。

頭で狙うなら出走回数が2〜3回がベスト。

ロジティナ、コズミックフォース、スタッシュメタル、エイムアンドエイド、サクステッド、ライトカラカゼ、ギャンブラー、ジェネラーレウーノ

まあ、データなんか見ても3歳春なんてね。しかもホープフルステークス直後の中山2000mの3歳重賞とか意味不だよねww

どうしてこのスケジュールなんだか疑問だわ。のちに弥生賞だってあるのに・・


展開としてはコスモイグナーツが出るでしょうね。田辺はハナにはこだわらないと言っていたのでジェネラレウーノは先行かな。ジョリルミエールやライトカラカゼも前に行くかな。
コスモイグナーツのペース次第ですが、どスローにはならないんじゃないかと思うので、後からの馬とかマクリそうなのとかも怖いですね。

後は



逆神が…
キャプテン渡辺イェッツト
ジャンポケ斉藤サクステッド



井崎修五郎がジェネラーレウーノからデルタバローズ。



水上はエイムアンドエンドです。


京成杯
中山芝2000m GIII3歳限定
◎コズミックフォース
〇ジェネラーレウーノ
▲デルタバローズ
△イェッツト
△タイキフェルヴール
△ライトカラカゼ




本命はコズミックフォースです。まあ、上位3頭が抜けてるかなと。戸崎確変中だし。出遅れて33.2秒の脚で3着とすごい脚持ってますし、前走は先行して勝ってくると強いかなと。

対抗はジェネラーレウーノです。2勝してるし、まだ底は見せてないと思います。去年も鞍上はこのレースを勝っており侮れない存在。

単穴はデルタバローズです。デビュー戦強かった。調教でもグイグイきていたのでここでも。

連下はイェッツトです。デビュー戦中山でいい勝ち方だったので抑えておきます。

更にダートから勝ち上がったタイキフェルヴールです。芝の未勝利2着だった時に長くいい脚を使っていたので坂で前が止まるようなら芝でも。

最後にライトカラカゼです。未勝利でロジティナに負けており、そのロジティナもコズミックフォースに負けてる。でも、タイムは目立たないが中山を勝ち上がってきてる。しかも、中山巧者だったクリールカイザーの全弟となると少し食指が動きます。



続いて日経新春杯なのだが・・・

昨年雪で延期になったが今年も?

前日発売が止まってましたが・・・

ちなみに去年は的中して京成杯とダブル的中したんすよね〜。

今年はどうでしょうか?

データでは

若い馬が優勢

前走上がり3ハロンタイムがTOP5以内

京都芝実績

前年以降のGI・GIIで7着以内(実績が無い場合は前走1着が条件)

枠別データもありますが、12頭立てなので役に立たないしデータはあまり関係なさそうですね。

今回は上位人気で決まりそうです。重賞常連と格上挑戦馬の


日経新春杯
京都芝2400m GIIハンデ
◎ミッキーロケット
〇モンドインテロ
▲ガンコ
△ロードヴァンドール
△ソールインパクト
△パフォーマプロミス




本命はミッキーロケットです。前年覇者。斤量が57,5kgってのだけ気になりますがさすがにこのメンバーで3着以内には来るんじゃないですかね。ここで馬券にならなければ今年もGI挑戦は厳しいですね。

対抗は昨年3着モンドインテロです。2着のシャケトラも居ないし・・。京都長距離のルメールで父ディープインパクト。不安材料特になし!ミッキーロケットは斤量が2.5kg増、こちらは0.5kg増なら逆転もあるかもです。

単穴はガンコです。有馬記念の日に江坂特別の馬柱を見てガンコってwwと笑っていたら優勝した馬です。父ナカヤマフェスタ、騎手は引越しのサカイではなく長距離の酒井。スタミナタイプですが逃げるであろうロードヴァンドールが居ますので早めに仕掛けてスタミナ勝負に持ち込めば頭まであるかもと思ってます。52kgですからね、ミッキーロケットと5.5kg差もあります!!人気も無いしチャンス到来ではないでしょうか。

連下はロードヴァンドールです。距離実績が無いので重い印は打てませんがノリが進言して距離を伸ばしてさらに秘策があるといってますかね大逃げでもやるんでしょうかね。京都ならありでしょうね・・。まあ万葉ステークスを制したトミケンスラーヴァもタイキシャトル産駒だけどねwww重賞実績はあるしマイペースで逃げられそうなので掲示板はあるかなと。

ここからは団子状態。ヒットザターゲット、トルークマクト、アクションスター、ベルーフを除いて・・

サンタフェチーフ、パフォーマプロミス、ソールインパクト、カラビナの何が来るのか正直分かりません。

でも、4頭だけで決まるかというと不安もありますし馬券の購入方法も含めて取捨選択が難しいです。


一応重賞で複勝圏内に実績のあるソールインパクトです。アル共杯では万馬券頂きましたし、京都なら福永も上手いことやるでしょう。

最後にパフォーマプロミスです。11戦して馬券圏外は3回だけという安定性。鞍上もデムーロを迎えて1発ありそうで…と、思ったら1番人気って。昨日のタニノアーバンシーと言いオッズおかしくね??これ1番人気なる馬かなぁ…まあ、私センスありませんので。





はい〜



京成杯二年連続的中!



日経新春杯も





こちらも二年連続的中!





あと、京都9R雅ステークスでも

カフェリュウジン4番人気
ホーリーブレイズ3番人気
シロニイ1番人気



万馬券げと!

人気の決着だから80倍くらいかと思ったら美味しい万馬券いただきました!

今日は余裕のプラスでしたが、昨日の敗北があるので2日でようやくトントンですわ。

今年は去年と違って万馬券きっちり生産出来てます!!
昨年秋からうまく3連単を使えてます。

本当は日経新春杯の3連複も万馬券だと思ってましたが、こちらは逆に100倍ちょい割れでした。


これで気持ち良く来週のAJCCと東海ステークスに挑めます!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

愛知杯

  • 2018.01.13 Saturday
  • 07:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



今日は土曜日なのに仕事です…

しくしく…


ってことで予想もそんなに時間をかけられず。゚(゚^ω^゚)゚。


去年は3連複万馬券取ったので今年も取りたいところですね。

愛知杯
中京芝2000m GIII牝馬限定ハンデ
◎マキシマムドパリ
〇ギモーヴ
▲メイズオブオナー
△レイホーロマンス
△アンドリエッテ
△キンショーユキヒメ




本命はマキシマムドパリです。1番人気ですが、昨年の優勝馬でこのメンバーなら実力は一枚上でしょう。エリザベス女王杯ではあわやというレベル。秋華賞でも3着した実績馬。大崩れは無いと思います。

対抗はギモーヴです。最近勝ちきれない面も見せていますが相手なりに走って崩れない面もあります。その割には人気薄なので高配当が連発する愛知杯で52kgはチャンス!ハービンジャー産駒が大暴れの予感。

単穴はメイズオブオナーです。すげぇ人気無いだろうと思ったら前日発売で5番人気(白目)穴党が沢山買ってます。早い上がりも出せるし休み明け初戦から勝って叩き2戦目となれば更に上積みもありそうです。しかも、最軽量50kgということで、格上挑戦でもやってくれそう。

連下はレイホーロマンスです。こちらもハービンジャー産駒。休み明け3戦目でメイチの勝負か?人気のキンショーユキヒメとも過去いい勝負をしていたので調子はこちらの方が向いてるとジャッジ。

後はアンドリエッテです。こちらも1000万下を勝ち上がったばかりも、ここ2戦連続で上がり最速を出しており差しが有利なこのレースには向くと判断。

続いてキンショーユキヒメです。前走ダートを使ったので割引きましたが3歳の時にオークス狙える馬だと思ってました。出れなかったけど…ブラックスピネルやアドマイヤリードとも条件戦で好勝負してますし、マーメイドステークスでも4着。中京は2-0-0-1と得意なので押さえます。


予想してブログ書いてから気づいた逆神が



キンショーユキヒメ本命。お宝にレイホーロマンスとは。予想変更した方が良さそうだな…ああ困った。

結果は



エテルナミノル無印
レイホーロマンス△
マキシマムドパリ◎
と、頭が無いwwww


金杯ダブル的中からほぼ全敗。

お金ないす…




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

年度代表馬はやっぱりキタサンブラック!

  • 2018.01.12 Friday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

2017年の年度代表馬が決まりましたね!



年度代表馬は

キタサンブラック!!


2017年の成績は
大阪杯GI 1着
天皇賞・春GI 1着
宝塚記念GI 9着
天皇賞・秋GI 1着
ジャパンカップGI 3着
有馬記念GI 1着



なんと全6戦全てGI
しかも4勝!!

去年はキタサンブラックとサトノダイヤモンドがいて、有馬記念で直接サトノダイヤモンドがキタサンブラックを下すもキタサンブラックが年度代表馬。GIはキタサンブラック天皇賞・春とジャパンカップ、サトノダイヤモンドが菊花賞と有馬記念。甲乙付けづらかったでしょうね。
今年はGI4勝で競馬を知らない方でもキタサンブラックの名前くらいは知ってるというほど有名馬になりましたからね。満場一致でしょう!
最後に有馬記念を勝って年度代表馬に選ばれ引退とは最高の栄誉ですね。



関係者のコメントにも喜びが溢れていますね。


続いて


最優秀2歳牡馬
ダノンプレミアム

朝日杯を圧勝したことは記憶に新しいですね。しかし、2歳は12月にGIが2つあるのでもちろんどちらかしか出走出来ません。ホープフルステークスを勝ったタイムフライヤーとの順位付けはどうしたの?獲得賞金?明確に打ち出した方がいいと思うよ。不明瞭な評価ほどモチベーションが下がるものはないから。


最優秀2歳牝馬
ラッキーライラック

阪神ジュベナイルフィリーズを制しておりこれは予想通り。


最優秀3歳牡馬
レイデオロ

今年のダービー馬。ジャパンカップではキタサンブラックにも先着と文句無い成績ですね。


最優秀3歳牝馬
ソウルスターリング

オークス馬。秋には果敢に古馬に挑んだ怪物フランケルの娘。結果は古馬を負かすことは出来ませんでしたが、この経験が2018年に繋がるといいですね。


最優秀4歳以上牡馬
キタサンブラック


最優秀4歳以上牝馬
ヴィブロス

国内では0勝もドバイターフを牝馬ながらに制したことは評価されて問題無い素晴らしい成果だと思います。


最優秀短距離馬
レッドファルクス

スプリンターズステークスを連覇。大崩れせずスプリント、マイル路線を湧かせてくれた馬。


最優秀ダートホース
ゴールドドリーム

フェブラリーステークスとチャンピオンズカップ制覇。なんの文句も無い、お前がナンバーワンだ!

思えばフェブラリーステークス、スプリンターズステークスとGIの幕開けは二年連続ミルコ・デムーロだったって知ってた?
2016年モーニン、レッドファルクス
2017年ゴールドドリーム、レッドファルクス

今年も…:(´°ω°`):ガクブル


最優秀障害馬
オジュウチョウサン

キタサンブラックが居なかったら年度代表馬まで見えたのではないかと思える実力。今年は4戦4勝とパーフェクトでGI2勝!


各セグメントの代表馬で引退表明したのはキタサンブラックだけ!
2018年はどうなるか!!
期待に胸が高まりますね!


キタサンブラックは産駒が早くデビューして欲しい!!そして、大物後継馬を作ってグラスワンダーみたいになって欲しい!!
※好きな馬がグラスワンダーとキタサンブラックなんですw


ちなみに調教師と騎手は



このようになりました。MVJを決める中で、勝利数、勝率、獲得賞金、騎乗回数でポイントを競うのですが






176勝の戸崎の賞金と88勝の武の賞金…
武の方が多いけど…流石にリーディングにこだわり空き巣と呼ばれた戸崎。
賞金単価が低いな…

今年は金杯、フェアリーステークス、シンザン記念と重賞3連勝でスタートしたので勢力図も変わるかな?
まあ、デムルメ騎乗停止やったからね…復活したらまたまたデムルメ時代なのかも知れませんね。


2018年財布がカラッぽにならぬように競馬を楽しめればと思います。



競馬はいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

シンザン記念今年も雨です!

  • 2018.01.08 Monday
  • 09:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

2012年の優勝馬ジェンティルドンナ、2014年の優勝馬ミッキーアイル、2011年の2着馬オルフェーヴルなど数多くの名馬を輩出してきました。昨年もマイルチャンピオンシップを勝ったペルシアンナイトが3着。と年始に今後の出世馬を想像しながら予想するのもオツなものです!!

ここから競馬予想タイム。

人気馬から紐荒れ傾向ですね!こういうの大好きなパターンです。

去年もキョウヘイとペルシアンナイトは押さえてましたがタイヘイスターリーを(涙)

大型馬強っwww


今年も



雨かよ。
シンザンって雨男なのか?


シンザン記念
京都芝1600m GIII3歳限定
◎カフジバンガード
〇ファストアプローチ
▲スターリーステージ
△カシアス
△マイネルエメ
△ヒシコスマー




本命はカフジバンガードです。不良馬場で2着を1秒ちぎったのは凄かった。雨なので昨年のキョウヘイと同じ馬場コンディションにあった馬だと思います。

対抗はファストアプローチです。距離実績はNo.1でしょう。朝日杯組でも再先着。ここなら1枚上手かなと。

単穴はスターリーステージです。デビュー戦ジャンダルムと0.2秒差だし、重の未勝利戦でもディープ産駒ながら粘って2着。持ちタイムが悪いのと未勝利抜けに4戦かかったのが玉に瑕ですが、持ちタイムは雨ですから無くてもいいかなと。戦績は1-2-1-0なので大崩れしないかと。

連下はカシアスです。唯一の重賞ウィナー!斤量が57kgなので連下にしましたが実力も騎手も文句無し。

続いてマイネルエメです。馬場が少し重くなったら前残りもあるかと。こうやまき賞でも本命の3着に粘っており坂も無くなるのでメンバーは強くなるけど一応。

最後にヒシコスマーです。万両賞の時みたいに穴開けるかも?ブラックタイド産駒は依怙贔屓したいしなぁ。腐っても2勝馬。こういうのが穴開けそうじゃないですか?


アーモンドアイもスターリーステージもちと騒がれ過ぎかなあと思います。
切ったアーモンドアイがジェンティルドンナみたいになる可能性もあるのでカフジバンガードからは抑えとく。




アーモンドアイが




ぶっちぎりました!



なんと戸崎はデムルメいない間に金杯、フェアリーステークス、シンザン記念と重賞三連勝!!

アーモンドアイは出遅れましたが、レベルが違うと感じる差し切り!
これは阪神ジュベナイルフィリーズ組との戦いが楽しみですね。

最後に付け足しておいて良かったです。



カフジバンガードがいねえ(白目)
ホントに藤岡康太はこのコース来ませんね…

中京なら買いなのかなww

自信あったのでカフジバンガードと心中で、ベルガドとプリュス以外全流ししたら…死んだ




で、昨日暇だったんで夜のうちに今日の全レース予想してたんですね。

中山1Rから馬連万馬券



ゼットイーリスと柴田大ありがとう!






と、言ってたらその後ことごとく

外れてまして





金杯の勝ち…

日月でノシをつけて

JRAに預けることに…



酷い負けっぷりです。


酷いのは自信の無い面白くなさそうなレースは6レースほど複勝買ったんですね。

その結果が1勝5敗




とにかく当たらない。複勝1点すら当てられない。これは相当やばいです。

馬連すら当たらない。








ちと、しばらく大人しく買います。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

フェアリーステークスは妖精が舞い降りるか?

  • 2018.01.07 Sunday
  • 10:57

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

フェアリーって画像検索したら

フェアリーテイルがまず出てくるってすごい!

マンガ喫茶行って1巻から全部読破してこようかな。

昔はマガジン毎週買ってたけどやめちゃったからwww

ちなみにgoogleで バジリスク 陽炎 おっぱい と検索すると当サイトが出ます!

なお、画像検索すると以下の画像が一番最初に来ます。

「バジリスク 陽炎 おっぱい」の画像検索結果

ちなみに2013年5月の記事です。

競馬にはまるで関係ない話にお付き合いいただきありがとうございましたwww


ここから競馬予想タイム。

データから見ていくと

なんとデビュー戦6〜9着が馬券圏内に一番来てるという事実!

1着、2着と並んでここは注目ですね。

芝マイル以上の優勝経験が欲しい。

昨年もでしたがダートだけの馬が2頭ほど3着なのも謎。

マイル以上のレースでの単勝人気は上位が優勢も10番人気以下も2頭。

ここ5年についての優勝馬は余裕を持ったローテで阪神JFには未出走。

11月以前のレースから臨んでいるのが分かる。


フェアリーステークス
中山芝1600m GIII3歳牝馬限定
◎ライレローズ
〇テトラドラクマ
▲グランドピルエット
△プリモシーン
△デュセルドルフ
△スカーレットカラー




本命はライレローズです。1600mを2着、1着と好位から進めるスタートの良さと内枠が相まってサヤカチャンの番手につけられると思います。勝ち抜けのタイムも1:34.9と優秀なもの。レース間隔も開けていますし、調教も良さそうです。昨日も中山金杯をディープブリランテ産駒のセダブリランテスが勝ちましたが連続制覇もありそうですね!ブリランテ産駒はマイルに強いのでここはチャンス。鞍上の北村宏も中山マイル複勝率28.3%とまあまあの数字です。ここは好位から抜け出しの横綱相撲で!

対抗は前走勝ち上がりが凄かったテトラドラクマです。持ったまま0.8秒差で上がりも最速。未勝利後はここに照準を定めて来ています。ルーラーシップ産駒は人気の時に馬券に絡むことことが多いのと、嫌われがちな大外枠もフェアリーステークスでは1-2-1-14と1枠や3枠より好成績。父のスタミナを活かせば多少の距離ロスがあっても勝てるかと。

単穴はグランドピルエットです。アルテミスでは大敗も中山新馬勝ち、前走中山マイルで牡馬混合で3着。まだまだ伸び代がありそうです。真ん中の枠でうまく先行できそうな枠なので期待です。

連下はプリモシーンです。対抗のテトラドラクマを未勝利でハナ差破っているんですが、出遅れありの追い込みで中山では割引かなと。厩舎も器用さに欠ける点を心配しているのとレース間隔も長いので割引。実力は高いと思うので力が発揮出来れば頭まであると思います。

続いてデュセルドルフです。新馬で中山マイルを勝ってここを目標に来ているのは好感が持てるし、鞍上田辺も中山マイルは好成績。1枠2番を引けたのも先行しやすいと思います。ただ、スローの団子になって直線で抜け出せない可能性とレース間隔も開いたので割引。

最後にスカーレットカラーです。前走阪神ジュベナイルフィリーズ2着のリリーノーブルの2着は優秀だったと思います。調教も3頭で大幅先着と楽しみな感じですね。

大荒れになることが多いので予想の裏側に行かなきゃいけませんが普通に予想しちゃいましたw


結果は

フェアリーステークス



プリモシーン△
スカーレットカラー△
レッドベルローズ無印

と、残念ながら外れました。

本命にしたライレローズは切れるタイプではないのに前に行かなかったのが敗因ですね。

北村ぁぁぁあ!

そんなに早くないんだから馬群に包まれる前に前に出さなきゃ勝てないってばさ。

うまく外を出してプリモシーン、スカーレットカラー、レッドベルローズ、ハトホルと入選しましたからね…

サヤカチャンが逃げなかったのは意外でしたが、隊列が予想と異なりましたが、各馬の位置も違ってました。


フェアリーステークスと京都9Rの舞鶴特別に突っ込んで大ハズレ(白目)


京都メイン万葉ステークスは






二年連続的中も中山の赤字をカバー出来ないレベル。


金杯をダブル的中したのに二日目は激死亡となりました。


はあ、先が思いやられるぜ。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

毎年いうけど一年の計は金杯だから

  • 2018.01.06 Saturday
  • 09:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

このブログで競馬だけしか興味に無い皆様

今週の注目レースのページへ

競馬民にとっての年末は

有馬記念→ホープフルステークス→東京大賞典 と大忙し。

年始めは〜

東西金杯だろ!


毎年楽しみですが、なかなか東西的中したことありません。

今年こそは東西的中させて実りある一年にしたいと思ってます!!

まずは中山金杯から

中山はとにかくハンデが重くても人気馬が来ます。

昨年もクラリティスカイを切ったら二着に入るという大失態で馬券を外しました。

ただしかしですよ、10年30頭の1〜3着馬の中に6頭も6番人気以下がいると穴党の血が騒ぐんです。

だって6頭/30頭って20%ですからね!?

連対馬あるあるだと

該当馬

ウインブライト、セダブリランテス、タイセイサミット、フェルメッツァ

該当馬

ウインブライト 福島記念2番人気→1着

カデナ 天皇賞17番人気→16着

ショウナンマルシェ レインボーS4番人気→3着

ジョルジュサンク 西宮S2番人気→1着

セダブリランテス ラジニケ2番人気→1着

やはり人気に収まりそうな予感ですね。

セダブリランテスとウインブライトがかなり有力です。

あとは内枠が有利なので内枠・先行できる馬と有力馬の組み合わせでしょうか。

気になるのはシルクの2頭ですね。シルクとしてはセダブリランテスを勝たせたいでしょう。目標は大阪杯でしょうかね?ブラックバゴはどう走るか?今回は前門のセダブリランテス・後門のブラックバゴで金杯を取りに来てるのかな。


中山金杯
中山芝2000m GIII
◎ウインブライト
〇セダブリランテス
▲ブラックバゴ
☆ダイワキャグニー
△ストレンジクォーク
△フェルメッツァ
△デニムアンドルビー




本命はウインブライトです。中山得意のステイゴールド産駒。スプリングステークスで中山重賞を制しており内枠に収まって言うことは無いでしょう。前走もしっかり結果を残しています。クラシックでは結果を残せませんでしたがGIIIなら。

対抗はセダブリランテスです。4戦3勝アル共杯3着と底を見せてません。ここでは上位。

単穴はブラックバゴです。中山得意なバゴ産駒。鞍上も一発かましてくれそうな岩田。ホープフルステークス、京成杯と中山重賞では馬券になっている馬。

連下筆頭はダイワキャグニーです。左回りならGI馬も押さえて勝つ実力馬。オープン2勝でハンデ貰いすぎな感もありますが、それだけ強いと認識されているということでしょう。推しメンではありますが、出すレースが統一感が無いこと、右回りの経験が乏しいので経験不足の分連下に。ハマれば余裕で勝ち抜けると思いますが個人的には東京新聞杯から安田記念に行って欲しかったな。

多分上位4頭で決まると思いますが、ここから穴馬。

まずはストレンジクォークです。1600万下を勝ち上がったばかりなのに54kgとハンデ貰ってるなぁって思うんですが、中山2000は2-2-1-1と好成績。そして血統がメイショウサムソン×アグネスタキオンという皐月賞血統。ここは一花咲かせてもいいのでは?

最後にフェルメッツァです。この馬は1月の中山で2年連続条件戦を勝ち上がった経験のある冬の中山を得意にしている馬。鞍上も2013年以降中山2000で19-21-14-88の好成績の田辺。一発あるかもしれませんね。


最後に復活の兆しを見せているデニムアンドルビーです。川田って中山2000得意なんですよね。来ないとは思うんですが自分が嫌って馬券になりそうな馬No.1かなと言うことで一応購入。

京都金杯はというと


該当馬:スズカデヴィアス・金鯱賞3着、ラビットラン・ローズS1着、レッドアンシェル・NHKマイル4着

実績が無ければ前走6番手以内でないと馬券圏内にほぼ来ない。

前走は7着以下でも来ているが、6着以内の方が成績がいい。

該当馬:キョウヘイ、ストーミーシー、ブラックムーン、マイネルアウラート

前走7着以下で距離がマイル以下だと巻き返しが厳しい・・・

マイル以下

アメリカズカップ、ウインガニオン、カラクレナイ、クルーガー、ダノンメジャー、ベステンダンク
1700m以上

ケントオー、スズカデヴィアス、マサハヤドリーム

ここから先は中山同様軽ハンデは来ないのと

枠は内が有利です。


しかし、データもへったくれも無く涙無しには語れない話が。

今回の京都金杯に出走するキョウヘイの名前の由来。

競馬好きな青年横山恭兵さんが、21歳で肺腺がんで亡くなった。

恭兵さんのお母さん横山真弓さんは、息子が好きだった競馬を趣味にしてブログを始めた。

ブログにて真弓さんの息子恭兵さんが亡くなったことを知った「へんなおじさん」からのコメントが



愛馬に恭兵さんの名前を付けることに!

そのコメント主は



瀬谷隆雄!

そして、キョウヘイは競馬ファンだった故横山恭兵さんの名前を冠して競走馬としてデビューすることに。



ご存知の通り1年前に雨の京都競馬場でシンザン記念に勝ちました。
この瀬谷隆雄がいい男でさ。



シンザン記念の表彰式の馬主の表彰台に横山真弓さんを立たせたんです!



1年前の話ではありますが
昨晩このエピソードを録画で見て涙が止まりませんでした!

と、言うことで今日は自分の予想がどうであれキョウヘイは馬券買うと決めた。

そんな涙脆いオッサンの予想がこちら。


京都金杯
京都芝1600m GIII
◎ブラックムーン
〇クルーガー
▲ダノンメジャー
△レッドアンシェル
△ストーミーシー
△ラビットラン
※キョウヘイ




本命はブラックムーンです。私の京都金杯予想はレッドアンシェルとラビットランが飛びます!理由は幸、藤岡康太共に京都マイルの成績悪いから。フルゲートなら切るんだけど流石に13頭立てだからね。印は打ちます。レッドアンシェルに豊さんが乗るなら◎つけますけど?ってことで。更に金杯のメンバー内ではマイルチャンピオンシップでも最先着の5着。そして京都マイルといえばアドマイヤムーンの庭です。更に鞍上は武豊。これで外れたら諦めます。

対抗はクルーガーです。一昨年この舞台でマイラーズカップを勝っています。長期離脱から戻って富士ステークスは3着、マイルチャンピオンシップはブラックムーンに次ぐ6着。鞍上は京都マイルが得意な浜中。外枠がってありますがフルゲートの場合だと思うので今回はいけると思います。

単穴はダノンメジャーです。やはり開幕週ってことで京都マイルは先行有利。京都は2-2-0-2と好成績。スワンステークスは馬場、前走はGIと理由も分かるのでそこは無視して攻めの馬券です。まあ、3着ならあるかなと。

連下はレッドアンシェルです。実力はトップクラスも騎手が信頼度低いので連下です。ユーイチが乗ってても◎打ったけど先約カデナに乗りに中山へ…絶対にこっちのが良いだろうについてない男だよ。

更にアドマイヤムーン産駒でマークの薄そうなストーミーシーです。もしかしたらレベルですがマークもされずにスイスイ行けちゃう可能性もあるかなと。

一応ラビットランです。和田なら単穴位にはと思いますが、藤岡康太なら連下で。多分届かないと思います…4着かな?来たらしゃあないレベルですが馬の実力は上位で13頭立てですから念の為。当たってもガミりそうwただ、この秋冬4戦目って上がり目は無いよね。しかもGI使ってるし、休ませてから阪神牝馬ステークスとか京都牝馬ステークスとかマイラーズカップとか使う所あると思うんだけどね。

最後に涙の応援馬券キョウヘイです。横山真弓さんと故横山恭兵さんに捧げます。勝ってもいいぞ!キョウヘイ頑張れ!!

後は馬券の買い目ですね。レッドアンシェルとラビットランどっちかコケると思うんだけどなぁ。両方コケる可能性も高い気がする…荒れる時ってこういう絶対に負けないだろう馬が飛ぶんだよね(自論)



金杯の結果!


見よ!豹馬!!





中山は
〇セダブリランテス
◎ウインブライト
△ストレンジクォーク

で、見事3連複的中!



上位は1番人気、2番人気で決まりましたね!しかし…本命ブラックバゴが残念ながら4着。ダイワキャグニーも右回りはイマイチですね…固い決着と踏んでいましたがストレンジクォークは抑えておいて良かったです。ブラックバゴは重賞制覇にはまだちと遠いですね。



京都は

◎ブラックムーン
〇クルーガー
△レッドアンシェル
で、こちらは3連単的中!



今年初の万馬券を見事金杯で取りました!
やはり、京都マイル得意な騎手が来ましたね!予想通り!
ブラックムーンの末脚は確かですからね。後はどこで使うか?ってこと。これで武豊騎手が32年連続重賞制覇!



まさに天晴ですね。昨年のエアスピネルと違って4番人気ですからね。流石です。浜中も流石といった結果。同斤量なら勝ちもあったでしょうね。そして、予想と違ったのはダノンメジャーが4着…レッドアンシェルがやはり地力は上ですね。幸が苦手なコースなのでダノンメジャーを上にしてみましたが、残念でした。4着なら482倍だったんだけどなぁ…悔しいっす。でも、◎〇▲だけじゃなくて3連単にレッドアンシェル入れておいて良かったです…

(´▽`)ホッ







予想がドンピシャで当たって東西金杯ダブル的中!





ぜっこーちょー!!!



生まれて初めて東西金杯的中!


今年のまさ★は一味違う?



最後に納得行かないのは



ダイワキャグニーの目標が安田記念なら中山金杯に出すなぁ!菊沢!!!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

2017年競馬分析

  • 2018.01.03 Wednesday
  • 08:49

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

 

 

 

 

 

 

2017年金杯の負けに始まりましたが

あっという間に1年が経過しました。

 

 

 

2017年のまさ★的な競馬10大ニュース!!

 

 

 

 

 

 

 

1位  キタサンブラックGI4勝で最高賞金を更新して引退!

2位  ミルコ・デムーロGI10戦連続3着以内で年間GI別馬で6勝!

3位  ルメールがヴィクトリアマイル・オークス・ダービーの3週連続GI制覇!(オークス・ダービーは藤沢和雄厩舎で2週連続制覇)

4位  武蔵野ステークスで3連複3,670.9倍を的中!

5位  大阪杯とホープフルステークスがGI昇格!

6位  東京競馬場でダービールームを利用!ジャスタウェイ馬主大和屋暁と会えた!

7位  藤田菜七子が女性騎手として初の14勝!

8位  宝塚記念でキタサンブラックが敗北し1レース当たりの損害額記録を更新!

9位  サトノダイヤモンドが凱旋門賞へ出走!

10位 ルメールが199勝でリーディング獲得!

 

 

 

 

 

って、感じでしょうかね。

 

 

 

 

 

2018年も競馬頑張ろうと思います。

そのために2017年の分析から開始しようと!

 

 

2017年は的中率42%回収率93%でした。

 

 

2016年と比べると的中率は42%で一緒でしたが

 

 

回収率が73%から20%もアップしました。

 

 

 

2015年の回収率が53%でしたので2年でだいぶ成長したww

 

 

 

理由は単純です。

 

 

 

 

 

 

3連単です!

 

 

 

 

 

2016年はほぼ購入していませんでした。

GIとか自信のあるレースだけでした。

2017年は前半が悪くて

11月から負けを取り返すために3連単を多く購入するようにしました。

 

おかげさまで11月以降投資こそ増えましたが

 

 

 

11-12月での成績は回収率147%

 

 

 

 

 

 

 

万馬券も前半よりも多くとれたことが去年より回収率が上がった理由です。

そのせいで東京と中山は年間回収率が100%を超えました!

 

 

以前は単純に3連複のボックス買いをしていました。

でも、人気の馬が来ると当たってもトリガミになることが多かったです。

 

 

 

しかしそこを工夫して3連単と3連複を組み合わせるようにしました。

 

 

例えば3連単を◎〇▲だけ買って△は3連複でという形にすることで

固く収まったときにガミらずに済むことが増えました。

人気馬でも3連単だとまあまあ配当付くし。

 

 

例えば12月3日の中山10R市川ステークスは

 

 

5番人気デアレガーロ

3番人気クリアザトラック

2番人気ヴェネト

で、決まりました。

3連複は3,690円でしたが3連単は34,020円でした。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで馬券の買い方変えました。

以前の6頭ボックスだと2,000円投資でプラス1,690円で終わってました。

◎〇▲でどれだけ決まるかというかですが・・・

ちなみに2017年は699レース購入して41レースが◎〇▲で的中しています。

中には複勝1本で購入しているレースもあるので的中率はもう少し上がると思いますが

それでも

 

 

 

5,86%の的中率。

 

 

 

 

 

 

 

20回に1回当たるので配当を考えると悪くないと思います。

まあ、4頭、5頭ボックスも入れてますが・・

それでも記憶に新しいホープフルステークスは5頭ボックスにしたおかげで

1着のタイムフライヤーを3連単に入れましたのでだいぶ儲けさせてもらった!

3連単は運用が問題ですよね。馬鹿の一つ覚えみたいに3連複ボックスにするのは2018年もやりませんよ〜。

 

 

 

 

 

 

2016年も2017年も同様の傾向なのは・・・

 

GI苦手www

 

 

 

レースランク別回収率

 

GI 51.9%
GII 72.0%
GIII 191.6%
OP 76.7%
1600万下 78.5%
1000万下 60.0%
500万下 169.7%
新馬未勝利 60.4%

 

GIIIと500万下しか勝ってない・・

 

 

GIが特別負けてる理由はすでにわかってます。

購入金額が多く、外れてるんです。

GIでドカンと当たったのは

上半期はオークスだけ

下半期はエリザベス女王杯・マイルチャンピオンシップ・ホープフルステークスです。

地方・海外含め30レース購入しましたが、的中レースが18レースとなってます。

トリガミが多かったのと宝塚記念でキタサンブラック1頭軸で24,600円購入して失敗したのですわ。

なので、GIでも浮かれずにほかのレースと同じように購入します。

それで投資金額も抑えられるし回収率もあげられるはずです。

 

 


このレースのグレード別的中率とリンクするのが…

騎手別回収率





リーディング上位いねぇwww

去年は義英真でしたが
今年は荻野極!

まあ、武蔵野ステークス上位3頭を持ってきた騎手がトップ3!

そりゃあそうだwww

でも、去年33%の回収率だったミルコ・デムーロが89%まで上げられたのは良かったです。

2017年も2016年同様リーディングのトップは回収率では上位に入れずwww


まあ2018年も同じ傾向だろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに芝とダートは芝回収率78%、ダート回収率123%でした。

 

 

 

距離別では

 

 

距離 回収率
1000 60%
1150 56%
1200 63%
1300 0%
1400 81%
1500 35%
1600 165%
1700 92%
1800 78%
1900 21%
2000 100%
2100 194%
2200 49%
2400 103%
2500 66%
2600 35%
2750 63%
3000 63%
3200 68%
3400 359%
3600 28%

 

 

 

 

 

意外にも根幹距離の1200・1600・2000・2400は好成績。

 

 

 

 

2017年の回収金額TOP10は以下の通りです。

 

 

順位 レース名 購入金額 回収金額 差額
1 武蔵野S 9,600 389,150 379,550
2 もちのき賞 2,300 63,890 61,590
3 桑名特別 2,000 57,000 55,000
4 黄菊賞 3,500 53,690 50,190
5 ホープフルS 9,200 52,380 43,180
6 百日草特別 3,000 49,500 46,500
7 市川S 4,000 46,070 42,070
8 アンタレスS 2,000 38,510 36,510
9 ブラジルC 4,400 33,600 29,200
10 心斎橋S 2,000 32,750 30,750

 

 

 

 

 

 

 

やはり、武蔵野Sのスーパー万馬券が腰を抜かしましたね。

オッズ見ないで買うことが多いのですがこの時も

サンライズノヴァの3連単とか人気どころしか見てなくて

的中を知ったあと配当見て腰を抜かしました。

ちなみにこれが過去競馬人生でも最高記録です。

 

GIはホープフルステークスだけ。

GIIは無く、GIIIではアンタレスステークスと重賞ではTOP10に3レースがランクイン。

オープンではブラジルカップ

1600万下では市川ステークス、心斎橋ステークス

1000万下は該当なし

500万下はもちのき賞、桑名特別、黄菊賞、百日草特別

 

ここでも11月以降買い方を変えたことが功を奏しており

10レース中7レースが11月以降のもの。

あとは4月に2本、10月に1本となっています。

 

 

ちなみに万馬券は1年で36本ゲット!2016年が33本でしたのでここは成長してますね!

 

 

 

 

 

2017年は699レースをやって

 

 

1着523回とまあまあな成績。74%のレースでは1着を当てています。

内訳を見ていくと

◎で1着が177回

〇だと102回

▲で81回

残りが△です。

 

逆に印で見ていくと印をつけた馬が馬券圏内に入った確率が

◎ 57%

〇 40%

▲ 36%

 

先述の通り◎〇▲で3着まで決まったレースは5,86%でしたので

ここをもう少し精度を上げていきたいですね。

 

ちなみに2頭で1着ー2着だと

◎〇の組み合わせで12.16%

◎▲の組み合わせで8.3%

〇▲の組み合わせで3.4%

◎〇▲の組み合わせだと23.8%という確率でほぼ4回に1回は馬連を的中できる計算。

回収率までは見ていませんが4回に1回、3頭ボックスなら平均配当が12倍を超えればプラス。

2018年は馬連も購入対象として重きを置くのもいいかもしれませんね。  

 


それを踏まえて2018年は馬券別の収支もつけていきます。
単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単
それぞれの成績も分析することで更に高みを目指していきます!
まあ、単勝と馬単は絶対に買わないけどね。

 

 

 

 

 

 

とにかく今から金杯が楽しみでしょうがありません。

2018年も競馬を楽しんでいきたいと思います。

今年はさらに細かく分析できるようにデータをつけていこうと思います。

 


ちなみに



葵ステークスが重賞に



チューリップ賞がGIIに!

それぞれ昇格。

条件が変わったのは





トライアルで少々。

大きな変化はJBCが



京都で開催!


色々変更のある2018年ですが来年は有馬記念を最後にしてくれよ。

ホープフルステークスは有馬より前!

関係者よろしくっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2018年も頑張るぞ!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京大賞典

  • 2017.12.29 Friday
  • 09:06

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



JRAのレースは昨日で終了。
次は1月6日の土曜日ですね。

有馬記念は自信があり、ホープフルステークスは自信が無かったのに…

当たったのはホープフルステークスww




有馬記念で居なくなった諭吉さん2人は帰ってきたウルトラマン!

これが運で当たってる男。予想の腕はヘナチョコです。

大掃除とか終わったら、これからデータを1年分整理して来年の傾向と対策を立てないとです。

その前に大井の東京大賞典で〆ないと。



ここから競馬予想タイム。
レース

◎サウンドトゥルー
〇コパノリッキー
▲ケイティブレイブ
△インカンテーション
△ミツバ
△ロンドンタウン




本命はサウンドトゥルーです。前走は何もできませんでしたが、中央より馬群捌きやすいので大井なら復活あるだろうと。チャンピオンズカップの憂さ晴らしをすると見る。

対抗はコパノリッキーです。イスラボニータ、キタサンブラックに続いて大御所がここで引退レースを飾る?

単穴はケイティブレイブです。脚質に幅が出てまだまだ伸び代あります。

連下はインカンテーションです。白山大賞典と武蔵野ステークスを連勝。復活の狼煙を上げてます。距離不安もありますので連下。
この4頭でいきたいですね。ただ、3着の紛れが怖いので〜

JBC3着のミツバも。ただ内枠ダメなのでと地方のデムーロで割引。チャンピオンズカップ期待していたロンドンタウンも3着固定で入れようかと。



今年のジャパンダートダービーを制したヒガシウイルウィンですが、浦和記念では休み明けの同斤量とはいえマイネルバサラに6馬身差完敗。そのマイネルバサラが昨日の阪神メインベテルギウスSを0.5差4着となれば斤量2kg差で歴戦のダートの猛者達には勝負にならないと思います。もちろん地方の3歳馬なんで勝ったらロマンティックですけどね。ここはサヨナラしました。

昨年の覇者アポロケンタッキーもここはサヨナラします。去年はハマった感じありました。日テレ杯こそ勝ちましたが中央の馬が増えるとこの枠からうまく外に出せるか?前走回避して使えなかったところからいきなりの大一番ですからね。この人気だと妙味無しで。いくら大井が庭のウチパクでも最近の騎乗だと自信もって買えません。来たら諦める。



結果は



コパノリッキーが


逃げる逃げる



影をも踏ませないレースでコパノリッキーが優勝。これでホッコータルマエを抜いてGI11勝目となりました。



ああ、相変わらず中央の馬だけの争いだから配当低いなぁ。

今年最後のレースは

コパノリッキー〇
サウンドトゥルー◎
ケイティブレイブ▲

で、見事的中しましたが…



ガミったわ…




まあ、昨日のホープフルステークスで勝ったから許す。

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM