アルマーニでアフタヌーン・ティー

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 07:05

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


この度、アフタヌーン・ティーしに青山まで行ってきたぞよ。




表参道駅目の前の〜



アルマーニだぁぁぁぁあ!!!



アルマーニのショップに隣接してて



すんごい素敵なんだけど

狭いwwww




アフタヌーン・ティーにはコーヒー紅茶が付いてきます。
カフェラテをオーダーしました。

先輩と行ったんやが、先輩はコーヒー飲めんで紅茶飲んどったな。

バスン!!





手前から



生ハム乗せトースト
エビのほにゃらら
トマトとチーズのバゲット

腹減ってたからってのもありますが、めっちゃ美味かった!
お代わりさせてくれよ…



ここ!ポイントです!
9品に見えますがぁ〜。
奥のスコーンにつけるやつが
手前2皿ですからね!!
チーズとブルーベリーとか…
スコーンにめちゃくそ合うじゃねーか!
こやつらも美味かったぞ!



最終列はデザートなんだけど
ゼリー的な何か
ティラミス
シュークリーム

ティラミスが美味しかったのでわんこティラミスしたかったですわ!
どんぶりで持ってこんかいティラミス!



これ、一人前で2,600円です。

アフタヌーン・ティーって言えば



こういうのをだな…
想像していたんだがな…

まあ、一流ホテルで食べると5,000円超えるからなぁ…(´・ω・`)ションボリ

やむなし。



追加オーダーでチョコレートとコーヒーを頂いて



帰ってきましたとさ。

アフタヌーン・ティーいいなー!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

モンブランで山盛りのハンバーグを食す

  • 2017.10.30 Monday
  • 06:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日ハンバーグを食したくて浅草へ10:40ごろ到着。




目的のお店は モンブラン ってとこ。



11時開店ですので開店前から少し並ぼうとしましたが

既に30人くらい並んでます。ただ65席あるのでおけおけ!

 

とにかく混雑するお店のようです。お店の外にも混雑時の待ち時間の例が出ていました。

 

1名あたり1分ってそれ短くね?さすがにそれは言いすぎだろ!と、思いながら見てました。

 

モンブランさんは人手不足の為水曜日定休らしいです。
本当は年中無休にしたいと言っているが・・



 

そんなにバイト集まらんもんかいな・・・

 

 

 

外には食品サンプルが所狭しと並んでいますが、奥に

 


出た!!!

 

昭和の象徴!



宙に浮くフォーク!

 

これ久しぶりに見たなwww
 

 




ちょっと見えずらいけど奥にあるスペシャルランチセット1,680円が素敵やん。

手前右に見えるカキフライもいいな!ハーフもあるので追加しよかな〜

ハーフは4個で480円と意外とリーズナブル。

 

 

この日は雨だったんですが雨の日は特典でライス・味噌汁食べ放題。

 

食べ放題っていうかお替り自由だよね。

ライスと味噌汁食べ放題ってwwwww

 

 

 

中に入ってメニューを見ると


 

ハンバーグがメインですね。

さっきのスペシャルランチにもハンバーグがあって

このソースがメニューの6種類から選べます。

フランス(デミグラス)

オランダ(チーズ)

イタリア(チーズとトマト)

ロシア(甘口デミグラス)

メキシコ(ピリ辛トマト)

和風(さっぱり特製醤油ソース)

 

と、言うことで国名で選ぶはずが和風ってwwww

そこは日本にしとけよ、店長ww

 

くだらないツッコミはさておき、頼んだのはフランス!

基本洋食屋なのでデミソースを味わいたいですよね。

 

 

 

 

 

店内には有名人のサインがやまもりで壁一面にかざってあります。

額縁の下の緑っぽい色紙は『小島よしお』でしたww



店内はレトロで落ち着いた、いい雰囲気です。





シルバーがプラスチックの入ってるのですが

残念ながらお箸が給食の箸みたいでイマイチ気分上がんねえw



塩コショウは年季の入ったいい味出てる木製のもの。


 

 

朝から飲むぜ!

 

 

アェ〜サ〜ヒ〜

すっぱーどゅらぁぁーーいいい!



お通し?オクラがちょろりんと出てきました。



出ました!

 

カキフライハーフ!



そとサックサクで中はじゅんじゅわーで最高でした。

 

フライ+レモン+タルタル → 最強!

 

 

 

そうしていると、メインディッシュが

 

 

バスン!!

 




タルタル最高やん!!!

右から自己紹介

タルタルソース

トマトとキャベツ

エビフライ

唐揚げ

目玉焼きハンバーグ

 

見よこのそそり立つ海老の力強さ!


 

なんと2本もついてます!!!

 

 


そして洋食なのに・・唐揚げ・・・・



( ^ω^)・・・?????????

 

とりま、コスパがいいからなのかな?

 

そしてこの店の看板メニュー!

 

 

「ハンバーグ師匠」の画像検索結果

 

ハンバーーーグ!




しかも目玉焼き付き!

 

「ハンバーグ師匠」の画像検索結果



これが雨の日



食べ放題wwのライスと味噌汁だ!!

 

 

さあてと 『いただきます』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ、美味しくて気が付いたら全部食べ終わっていた。




あっという間に完食しましたが非常に美味でした!

また、リピートしたいと思える美味しさ!!

 

気分はルンルンでした!!!


ハンバーグは最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

俺の焼きとりですごいもの見つけた!

  • 2017.10.20 Friday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日俺のやきとり大井町店に行きました。

 

後輩の女子が鶏食べたいっていうので

おじさん必死にお店探しました。

女子と一緒だったのでバンバン写メは取らず

 

フォトジェニックだった2つだけお届け

 

 

まずは名物 

 

『俺のなみなみスパークリング』

 

おっとっとっと!

 

本当になみなみと注いでいただけます!

 

見よ!表面張力!!

これが680円なんすけど

シャンパンバージョンもあって

それは1,200円と高額

 

そんな味かわんねーだろ!とこっちをチョイス。

 

 

めっちゃインパクトあったのが

 

『俺のロッシーニ』



牛ステーキとフォアグラのポワレ



これで1,680円っ!!

 




フォトジェニックだったので舐めるように

撮影したぞ!!!



ぺろっと食べちゃいました。

後輩女子の財布は今日も元気です・・・

ちなみにやきとりメインで食べたのですが

やきとりの写メは撮らんかったわ。

 

お肉とお酒は最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

TOM

  • 2017.10.06 Friday
  • 06:17

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今日はトムの日(10→と 6→む)

タイトルのTOMってなんだと思いますか?

はい、代々木駅前の喫茶店の名前です。



昭和の香りがプンプンしている雰囲気の素晴らしい純喫茶。



入口が非常にレトロな感じでいいんですが

右上になぜかめざましくんwwww



コーヒーを焙煎する機械らしいっす。

こんなに古いの使ってるとこないよーって店員さん談。

フロアは1Fと2Fがあり、今回は2Fへ。

なんと夜ご飯時も過ぎたくらいの遅い時間だったからか

1組だけしかいないのですごく静かでいい感じ!



メニューはこんな感じです。

純粋に珈琲を飲みに来たのですが

こんなに種類があるとは!

たくさんあって値段もお手頃!
迷いましたが





エチオピア・モカ!

に、しました。






店内は



こんな感じで落ち着いており



非常に大人にはたまらない雰囲気。



しかもほぼノーゲストなので広々空間を占拠した気分。

しかも、スモーカーにやさしい全席喫煙可!

灰皿に珈琲の粉が喫茶店らしさを醸し出していて素敵です。





注文したエチオピア・モカが出てきました。



千のキスより甘いということはないがコーヒーはやめられないね。

大変美味しゅうございました。

また、訪れたい!

そんな気持ちにしてくれる一杯でした。



珈琲って奥が深い!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

シャトーブリタンを見よ豹馬!

  • 2017.09.29 Friday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日どうしてもぎゅうたんが食べたくて

 

ググると結構高いけど素敵なお店を発見。

しかも、ホールの近くということで後輩と

稼働後にGOしてみた。(稼働はクソ!しね!)

 

 

って、ことで乾杯!!



ビールだ。うぃ〜。

と飲んでから写メ取るようになってきた。

最近我慢できないんですよ。

インスタ映えより最初の一杯っすねー!

 

まずはキムチくん。



我ここから肉道に入る!



ここで出たのがKING OF 牛タン!!

 

名前がすごい 

 

 

 

シャトーブリタン
 


「見よ豹馬」の画像検索結果
ちょっと暗くて写真のクオリティが低くてすまん。

 

お店の写真拝借。

 

P1210045

 

これ、2,500円也!!

 

焼いていくとほぼステーキですよ。

タンのステーキ、素敵。(座布団取り上げていいわ)




その間に違うものもちょいちょい食べて



焼きあがったシャトーブリタンを



ごはんにライドオン!



あまりにも美味しくてごはんが消失してしまったので

 

メニューにあった『まんがごはん』



いや、本当にまんが日本昔ばなし状態wwww

 

いやっふー!



と、ハイテンションに米と肉を平らげたとさ。

 

すんげえおいしかったけどお会計がやばかったww

まあ、スロットで負けた分に比べたら

余裕のよっちゃんいかですよ。

 

 



焼肉は心の洗濯!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

はなまるー!

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 06:18

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

 

東京駅付近で仕事完了。

 

 

どーしてもシースーが食べたくなって

 

 

 

 

 

KITTE

 

 

 

 

へお邪魔!



高級回転寿司の 根室 花まる へ!

 

 

 

20分くらい並びまして空腹具合がめっちゃ加速したところで入店!



 

 

 

あがりがりあがりがりがりがり




かんぱーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなから食べたいものをフルスイングでたべます。

 

 

 

 

 

 

ウニダブル!





炙りえんがわ焦がし醤油



赤身!



黒瀬ブリ!



スジーコ!



一本アナゴ打法!



ちゅうーっとろ!



締めはトロタクっす。



勢いよく散財してしまったwww

でも、どーしてもうまい寿司くいたかったねんねん。

あーストレス解消できた(ダイエットは延期だねww)


いい気分で東京駅に歩いてたら



地下にもふもふした物体。



ちん〇くらいのとこに顔ついてるけど?なんやのこいつ??(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 



SUSHIはオイシーね!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

池袋の謎の麺と謎の女

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 06:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日池袋にてしごおわ!

帰るの面倒になって飯食って帰ろうと。

 

 

 

 

 

池袋EsolaにGO!

 

 

 

 

 

目的は中華料理の梅蘭です!



なんと30周年らしいぞ!(詳しくないけど)

 

 

 

目的はこの 梅蘭焼きそば でっす!

 

 

 

 

 

梅蘭焼きそば」は、炒めた豚肉、にら、もやし、玉葱に

 

 

熱々の醤油味の餡をかけ、その上に両面をカリカリに焼き上げた

中華麺をのせて包んだもので、当店の看板メニューです。

 





しかも海鮮バージョンがあったんでちょっと

清水の舞台から飛び降りるつもりで1,530円の
高級バージョンを注文!

 

 

 

瓶ビールをチビチビと飲んでいると速攻出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!





きれいに



焼けておりおいしそうですね。

中の餡をひっかきまわして麺と絡めて

早くほおばりたいです!

 

 

 

 

 

おや?


海鮮梅蘭焼きそばの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮梅蘭焼きそばの画像

 

 

 

 

 

 

 

写真と・・・

 

 

 

 

 

 

だいぶ違いますね・・・

 

 

 

 

 




味はかなり薄めだと思います。

老若男女問わず食べれる味と言えば聞こえがいいが

 

 

 

 

薄いです。

 

 

 

 

テーブルに胡椒、酢、醤油、辣油などあるので

 

 

 

 

お好みで味付けしたらよいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想は

 

美味しいがコスパは悪い!

マック並みに写真と全然違うものが出てきて

メニューの写真の具の量を期待するとひどい目にあいます。

中華料理でこのギャップはおどろいター!!!

 

これで1,080円なら許すかな。

 

 

 

 

 

1回食べればいいですわ。

結論おいしいけどたかい!!

 

 

 

 

 

 

で、帰ろうと下りてきたらEsolaの1Fに

ゴリラコーヒーという名のいかついカフェが





アメリカ、ブルックリンにあるらしいコーヒーショップ。



店内の雰囲気も良く・・・と、思ったら



↑このゴリラと購入したドリンクをインスタ用に

撮影しているスタンディングで女性が!!

 

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚

 

手を変え、引いたりいろいろ変えながら

 

6枚、7枚、8枚

 

 

 

 

あああああああああー

 

 

 

 

 

 

 

 

あああーめざわり!!!

 

 

 

 

 

せめて5枚くらいにしとけ!

 

 

 

 

 

やっと、座ったと思ったら席でも撮影大会。

 

 

 

まあ、席でやる分には・・・

 

 

 

 

 

 

 

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚

 

 

 

 

 

ストローの角度変え、背景に自分のカバンいれたり

 

 

 

 

 

6枚、7枚、8枚

 

 

 

 

 

 

あああああああああー

 

 

 

 

 

 

あああーうっざ!!!

 

 

 

 

 

 

落ち着いてコーヒー飲ませてwwww

 

 

 

 

 

でも、そのインスタ蠅な女性は

 

店内にあるフォトジェニックになる





グッズはつかわないというおちゃめっぷり。

 

ま、拙はゆっくりコーヒー飲めたらいいんだけどね。



ゆっくりと濃いめのカフェラテを飲んで



癒されましたとさ。

 

 


食べるの大好き!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

旅先飯テロ

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

治ったと思った風邪…

 

治ってない…今度は咳だ!!

みんな夏風邪気をつけろ!

そんな風邪っぴきの飯テロ記事だよ。

 

 

 

先週の土日、ふっと旅に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、京都行こう!JR東海

 

 

 

じゃねーし。

 

 

 

 

 

旅先はここからの飯を見たら

 

 

 

即回答出来ると思いますwww

 

 

ほな旅先での飯、垂涎の的まちがいなっし!

 

 

 

 

まずはモーニング!

 

 

 

 

 

ここはコメダ珈琲

 

 

 

 

ミーハーなのでコメダ珈琲の本拠地に



行ったら、やはり東京にあっても行きたくなるのが心情。

 

 

 

 

ゆで玉子、たまごペースト、名古屋名物おぐらあん!って、

 

 

 

 

 

 

 

もう答え書いてあるやーんっ!

 

 

 

もちろん、小倉トースト 食うしかないやろ!





うん、トーストにあんこって初体験。



おいしそうやな。考えてみたらあんぱんってあるんだから

 

 

 

 

おかしくはないっちゅう話ですよね。

 

 

 

 

 

バターたっぷりのトーストにあんこ。

 

 

 

これうまうまですよwww

 

 

いやーナイス朝食!!!

 

 

 

 

 

食後の腹ごなしにお城をどうぞ!!



あちこちに名古屋城と書いてありますねwww



やはり、尾張名古屋と言えば金の鯱!!!



でっけえなあ、こいつの背筋がうらやましいわ。



きれいですね。晴れててよかった!



が、すこしあるくと暑くて汗が吹き出します。



お城とは本当にきれいな建物でござる。

 

 

 

大阪城・熊本城と 日本三名城 と呼ばれてますからね。





伊勢音頭にも

 

 

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」

 

 

 

 

と詠われている。

 

 

 

 

 

家康が築いたこの城も第二次世界大戦で多くが焼失されており

 

 

 

世界中から戦争が無くなればと思う気持ちが強くなりました。

 

 

北のかりあげ野郎は早く核での交渉をとりやめて平和に

 

 

国を興すことを願うばかりである。
 

 

 

 

武士は食わねど高楊枝!

 

 

 

 

 

 

とは、いかず昼飯。

 

 

 

尾張名古屋は味噌煮込みうどん!

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんの有名店。山本屋本店 へ。



はい、煮込みうどんを頼むと漬物食べ放題!!
オーダーしたのは名古屋コーチン入り味噌煮込うどん!

 

 




あっつあつのグッツグツが出てきて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!!!!!



うへへへへ。めっちゃうまそう〜!!



味噌の甘さとコクがなんとも食欲をそそりますぅ。



麺は意外にも固いんです。メニューにも書いてあったww

 

 

柔らかめを頼んでる人もいらっしゃいました。

 

 

 

 

ぶっちゃけとんこつラーメンなら麺固、パスタならアルデンテだわ。

 

 

 

 

 

取り皿とかはないんですが、ふたをひっくり返して



冷まして食べるらしいぞ。

 

 

 

 

麺にコシがあってめちゃうまぁ。

 

 

 

日本人の心。炭水化物ON炭水化物をしながらも

 

 

 

この漬物の白菜がめっちゃうまいんよ。

 

 

 

ごはんがすすむくんしすぎて困ります!



あと、名古屋コーチンも



オンザライスですわ!!!!

 

 

 

 

 

個人的にですが、漬物に入ってくるタマネギの薄切りが



合うんじゃないかと入れてみる。



これもさっぱりしてうまい!
調子に乗ってごはんおかわりしちゃいましたよww



艶艶な君には申し訳ないんだが



味噌の海を泳いでくれ。



うっひゃー!これもうんまー!!!



最後にとっておいた卵ちゃんを

 

 

 

 

米と一緒にいただく。

 

 

 

 

 

僥倖!まさに僥倖!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

あっという間に完食でした。

 

 

 

 

 

牡蠣入り味噌煮込うどん

冬になると季節限定メニューで牡蠣もあるらしいぞ!

 

 

 

やっべ、うまそ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に焼肉も夜にいただきましたが名物ではないので



割愛しますwwwwwwww

 

 

 

 

 

最終日朝

 

 

 

 

 

 

男ならドンと食え!



えびふりゃー定食!



なぜかエビフライがX-JAPANになってる。

 

 

 

 

 

 

 

X 感じてみろ X 叫んでみろ 

 

 

 

 

 

X すべて脱ぎ捨てろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X 感じてみろ X 叫んでみろ 

 

 

 

 

 

X 心燃やせ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん、ちょっと中学時代にX好きだったんでw

 

 

思い出して良くわからんことをしてしまった

 

 

 

 




誰が何と言おうとエビフライにタルタルソースは無敵だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜しごおわから日曜の朝までショートトリップに出ましたが

 

 

 

 

 

 

どこに行ってきたかわかりましたか?

 

 

 

 

(白々しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、名古屋に行ってたんす。

 

 

 

それは9月9日の一年に一度の祭りを味わうために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼働はまた別記事で!



名古屋めしうまそーじゃねーか!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

築地でグッモーニン!!

  • 2017.08.31 Thursday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日休みの日に早起きして築地市場へ朝ごはんに!



曇天の築地市場。写真の右下ご覧ください。

先日の築地の火事の爪痕が生々しく残ってます。



今回の目的は 『うに』 っす!

 

なんとなく入ったのは築地虎杖!



虎杖って書いていたどりって読むんだよ!!

 

そんなん読めません。




これが頼んでから全然出てこないんすよ。

 

腹立ちますわー。

 

別に店内ガラガラではないけど

ネギトロ丼とうににみそ汁をちょいっと出すだけで

なんで20分以上かかるの?

 

馬鹿なの?

 

いい加減にせいっと思い店員に丁寧に依頼すると

すぐ出てきた・・・オーダー飛ばしてたやろ・・・

 

 

いくぞ

 

 

バスン!!!





どや!



どどや!!




のっけたけど どやー!!!

 

まあ、これで1,000円なのでコスパはいいかな。

 

でも、板うに定食ってのは名ばかりで



これ看板の写真のウニね



で、こっちが出てきたウニね・・・。


虚無感。

 

ネギトロ丼ウニ付って書けば不満はないけど・・・

久々にマクドナルド並みのパネルマジック食らいました!

 

味は1,000円なら充分おいしゅうございました。

 

 

で、築地をうろついてると




マグロヘッド発見!!

 

 

その後空腹でしたので場外で販売している



マグロ三貫セット

手前から大トロ、中トロ、赤身!

 

ここは、1,000円で三貫は高いかな。

おいしいけどもよ。三貫1,000円ってほどでは・・

 

 

 

でで、で、



マグロもウニも食べ切った感じがしないので



すしざんまいでさらに寿司食べて帰りました。

 

寿司食べ終わって5分でコーヒー飲みにいったところで



焼きたてのチョコデニッシュを食べたのは内緒だ!

※ダイエットしてます。


食べ歩きは最高じゃ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3
 

祭りと記憶

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

嗚呼、どうしても思い出せない!!

あれ?名前なんだっけ!?




皆様もこんな経験ありますよね??



昨日会議中鼻くそほじほじな気分でいたら。


ふと


あ!?

あれ、なんだっけ!?

えーっと、お笑い芸人で…

白塗りで…

えーっと、女性二人組で


えーっとえっと


あ…


あ……け…



明美ちゃん!!



顔は出てきた。





コンビ名と



ネタ!


そう、ネタ!?


明美ちゃんなんだっけ!?



会議中でくぐれず…
お茶飲みながら5分…






そーっと、スマホで
ぐぐりましたわ…




だめよ〜だめだめ。





よりによってこんなネタw


…この老化現象にダメだしされた気分。


そうだ、こんな人達いたわ。
日本エレキテル連合!!
と、すっきりと会議を終えたサラリーマン。
その顔は試合を終えた甲子園球児並に爽やかだったことであろう。

そんな記憶の引き出しが開かない男のただの日記。


先日の土曜日に麻布十番祭り行ったYO!!



毎年恒例ですが、本当においしゅうございますので

大好きなイベントでございます。

 

目黒川の桜まつりと麻布十番祭りは

一人でも特攻するくらい

大好きですからね〜。

外で飲む酒は最高じゃ!

 

と、いうことで着いたらそう

 

即ビールだよね!



プッハーと飲みながらもおなかがぺっこぺこで

グーっとなっちゃうのでまずは炭水化物から



DEAN&DELUCAがパッタイ出してる!

 

あれ??ここ以前以前タリーズだったような・・・

 

 

まあ、いいわ、いただきます!





さっぱりしていておいしいのだが味がうっすい。

屋台と言えば味が濃いほうが多いと思ってたが

一口食べてからすいませーん、味足して!

と、屋台に言ったのは43年生きてきて初めてです。



米沢牛の串焼きや



そそり立つフランクフルト!

 

ひと段落したところで

 

去年から出てる麻布十番祭りのキモとも言える屋台。

富山の深層水の蒸し牡蠣っ!



これ去年食べたらうまくてほっぺが飛んでいきましたから



今年もくってやるやりゅ!!



ぷりっぷりですわ!!

これがまた旨味も強くて

クリーミーでおいしいんですよ!!



ちょっと牡蠣タイムということで

ワイン+おつまみセット(1,000円)買って

牡蠣のおともにオリーブとチーズなんて最高やん。



その後カチワリスパークリングワインをなみなみと

飲み干しながら〜



今度は仙台牛。

どしても牛を焼いてると食べたくなるのが人情。



まあ、仙台も米沢もぜんぶうまい!



まあた別のところで行列してたから



びーふっすよ。

 

これは薄切りを固めたやつを焼いてます。

以外にも中は半生!屋台なので心配・・・

牛だからいいだろ!と、2秒だけ自問自答して

速攻完食。

 

甘いものが食べたくなり



けずりいちご!



この凍らせたイチゴを削って練乳かけただけのが

最高に旨い、至高のメニューですわ。



毎年すごい人が押し掛けるので本当に動くのも精いっぱいなことが多いです。

 

締めにウニをいただいて相当飲んだので退散致しました。

はあ、来年も来ようっと。

ただ、高いのが玉に瑕。

だいたい1滞在で5,000円から6,000円(1人でだよ!)

ぶっ飛びます。高いんだよね〜。

 

ただ、年1回なので楽しみにしてるんです。

来年もそっと麻布十番祭りにはまさ★がいることでしょう。

でも、記憶障害なので何が美味しかったとか行くまで忘れてると思うわ。

その時は自分の記事見て思い出しますね…



お祭りはいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM