池袋の謎の麺と謎の女

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 06:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日池袋にてしごおわ!

帰るの面倒になって飯食って帰ろうと。

 

 

 

 

 

池袋EsolaにGO!

 

 

 

 

 

目的は中華料理の梅蘭です!



なんと30周年らしいぞ!(詳しくないけど)

 

 

 

目的はこの 梅蘭焼きそば でっす!

 

 

 

 

 

梅蘭焼きそば」は、炒めた豚肉、にら、もやし、玉葱に

 

 

熱々の醤油味の餡をかけ、その上に両面をカリカリに焼き上げた

中華麺をのせて包んだもので、当店の看板メニューです。

 





しかも海鮮バージョンがあったんでちょっと

清水の舞台から飛び降りるつもりで1,530円の
高級バージョンを注文!

 

 

 

瓶ビールをチビチビと飲んでいると速攻出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!





きれいに



焼けておりおいしそうですね。

中の餡をひっかきまわして麺と絡めて

早くほおばりたいです!

 

 

 

 

 

おや?


海鮮梅蘭焼きそばの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮梅蘭焼きそばの画像

 

 

 

 

 

 

 

写真と・・・

 

 

 

 

 

 

だいぶ違いますね・・・

 

 

 

 

 




味はかなり薄めだと思います。

老若男女問わず食べれる味と言えば聞こえがいいが

 

 

 

 

薄いです。

 

 

 

 

テーブルに胡椒、酢、醤油、辣油などあるので

 

 

 

 

お好みで味付けしたらよいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想は

 

美味しいがコスパは悪い!

マック並みに写真と全然違うものが出てきて

メニューの写真の具の量を期待するとひどい目にあいます。

中華料理でこのギャップはおどろいター!!!

 

これで1,080円なら許すかな。

 

 

 

 

 

1回食べればいいですわ。

結論おいしいけどたかい!!

 

 

 

 

 

 

で、帰ろうと下りてきたらEsolaの1Fに

ゴリラコーヒーという名のいかついカフェが





アメリカ、ブルックリンにあるらしいコーヒーショップ。



店内の雰囲気も良く・・・と、思ったら



↑このゴリラと購入したドリンクをインスタ用に

撮影しているスタンディングで女性が!!

 

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚

 

手を変え、引いたりいろいろ変えながら

 

6枚、7枚、8枚

 

 

 

 

あああああああああー

 

 

 

 

 

 

 

 

あああーめざわり!!!

 

 

 

 

 

せめて5枚くらいにしとけ!

 

 

 

 

 

やっと、座ったと思ったら席でも撮影大会。

 

 

 

まあ、席でやる分には・・・

 

 

 

 

 

 

 

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚

 

 

 

 

 

ストローの角度変え、背景に自分のカバンいれたり

 

 

 

 

 

6枚、7枚、8枚

 

 

 

 

 

 

あああああああああー

 

 

 

 

 

 

あああーうっざ!!!

 

 

 

 

 

 

落ち着いてコーヒー飲ませてwwww

 

 

 

 

 

でも、そのインスタ蠅な女性は

 

店内にあるフォトジェニックになる





グッズはつかわないというおちゃめっぷり。

 

ま、拙はゆっくりコーヒー飲めたらいいんだけどね。



ゆっくりと濃いめのカフェラテを飲んで



癒されましたとさ。

 

 


食べるの大好き!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

旅先飯テロ

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

治ったと思った風邪…

 

治ってない…今度は咳だ!!

みんな夏風邪気をつけろ!

そんな風邪っぴきの飯テロ記事だよ。

 

 

 

先週の土日、ふっと旅に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、京都行こう!JR東海

 

 

 

じゃねーし。

 

 

 

 

 

旅先はここからの飯を見たら

 

 

 

即回答出来ると思いますwww

 

 

ほな旅先での飯、垂涎の的まちがいなっし!

 

 

 

 

まずはモーニング!

 

 

 

 

 

ここはコメダ珈琲

 

 

 

 

ミーハーなのでコメダ珈琲の本拠地に



行ったら、やはり東京にあっても行きたくなるのが心情。

 

 

 

 

ゆで玉子、たまごペースト、名古屋名物おぐらあん!って、

 

 

 

 

 

 

 

もう答え書いてあるやーんっ!

 

 

 

もちろん、小倉トースト 食うしかないやろ!





うん、トーストにあんこって初体験。



おいしそうやな。考えてみたらあんぱんってあるんだから

 

 

 

 

おかしくはないっちゅう話ですよね。

 

 

 

 

 

バターたっぷりのトーストにあんこ。

 

 

 

これうまうまですよwww

 

 

いやーナイス朝食!!!

 

 

 

 

 

食後の腹ごなしにお城をどうぞ!!



あちこちに名古屋城と書いてありますねwww



やはり、尾張名古屋と言えば金の鯱!!!



でっけえなあ、こいつの背筋がうらやましいわ。



きれいですね。晴れててよかった!



が、すこしあるくと暑くて汗が吹き出します。



お城とは本当にきれいな建物でござる。

 

 

 

大阪城・熊本城と 日本三名城 と呼ばれてますからね。





伊勢音頭にも

 

 

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」

 

 

 

 

と詠われている。

 

 

 

 

 

家康が築いたこの城も第二次世界大戦で多くが焼失されており

 

 

 

世界中から戦争が無くなればと思う気持ちが強くなりました。

 

 

北のかりあげ野郎は早く核での交渉をとりやめて平和に

 

 

国を興すことを願うばかりである。
 

 

 

 

武士は食わねど高楊枝!

 

 

 

 

 

 

とは、いかず昼飯。

 

 

 

尾張名古屋は味噌煮込みうどん!

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんの有名店。山本屋本店 へ。



はい、煮込みうどんを頼むと漬物食べ放題!!
オーダーしたのは名古屋コーチン入り味噌煮込うどん!

 

 




あっつあつのグッツグツが出てきて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!!!!!



うへへへへ。めっちゃうまそう〜!!



味噌の甘さとコクがなんとも食欲をそそりますぅ。



麺は意外にも固いんです。メニューにも書いてあったww

 

 

柔らかめを頼んでる人もいらっしゃいました。

 

 

 

 

ぶっちゃけとんこつラーメンなら麺固、パスタならアルデンテだわ。

 

 

 

 

 

取り皿とかはないんですが、ふたをひっくり返して



冷まして食べるらしいぞ。

 

 

 

 

麺にコシがあってめちゃうまぁ。

 

 

 

日本人の心。炭水化物ON炭水化物をしながらも

 

 

 

この漬物の白菜がめっちゃうまいんよ。

 

 

 

ごはんがすすむくんしすぎて困ります!



あと、名古屋コーチンも



オンザライスですわ!!!!

 

 

 

 

 

個人的にですが、漬物に入ってくるタマネギの薄切りが



合うんじゃないかと入れてみる。



これもさっぱりしてうまい!
調子に乗ってごはんおかわりしちゃいましたよww



艶艶な君には申し訳ないんだが



味噌の海を泳いでくれ。



うっひゃー!これもうんまー!!!



最後にとっておいた卵ちゃんを

 

 

 

 

米と一緒にいただく。

 

 

 

 

 

僥倖!まさに僥倖!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

あっという間に完食でした。

 

 

 

 

 

牡蠣入り味噌煮込うどん

冬になると季節限定メニューで牡蠣もあるらしいぞ!

 

 

 

やっべ、うまそ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に焼肉も夜にいただきましたが名物ではないので



割愛しますwwwwwwww

 

 

 

 

 

最終日朝

 

 

 

 

 

 

男ならドンと食え!



えびふりゃー定食!



なぜかエビフライがX-JAPANになってる。

 

 

 

 

 

 

 

X 感じてみろ X 叫んでみろ 

 

 

 

 

 

X すべて脱ぎ捨てろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X 感じてみろ X 叫んでみろ 

 

 

 

 

 

X 心燃やせ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん、ちょっと中学時代にX好きだったんでw

 

 

思い出して良くわからんことをしてしまった

 

 

 

 




誰が何と言おうとエビフライにタルタルソースは無敵だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜しごおわから日曜の朝までショートトリップに出ましたが

 

 

 

 

 

 

どこに行ってきたかわかりましたか?

 

 

 

 

(白々しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、名古屋に行ってたんす。

 

 

 

それは9月9日の一年に一度の祭りを味わうために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼働はまた別記事で!



名古屋めしうまそーじゃねーか!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

築地でグッモーニン!!

  • 2017.08.31 Thursday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日休みの日に早起きして築地市場へ朝ごはんに!



曇天の築地市場。写真の右下ご覧ください。

先日の築地の火事の爪痕が生々しく残ってます。



今回の目的は 『うに』 っす!

 

なんとなく入ったのは築地虎杖!



虎杖って書いていたどりって読むんだよ!!

 

そんなん読めません。




これが頼んでから全然出てこないんすよ。

 

腹立ちますわー。

 

別に店内ガラガラではないけど

ネギトロ丼とうににみそ汁をちょいっと出すだけで

なんで20分以上かかるの?

 

馬鹿なの?

 

いい加減にせいっと思い店員に丁寧に依頼すると

すぐ出てきた・・・オーダー飛ばしてたやろ・・・

 

 

いくぞ

 

 

バスン!!!





どや!



どどや!!




のっけたけど どやー!!!

 

まあ、これで1,000円なのでコスパはいいかな。

 

でも、板うに定食ってのは名ばかりで



これ看板の写真のウニね



で、こっちが出てきたウニね・・・。


虚無感。

 

ネギトロ丼ウニ付って書けば不満はないけど・・・

久々にマクドナルド並みのパネルマジック食らいました!

 

味は1,000円なら充分おいしゅうございました。

 

 

で、築地をうろついてると




マグロヘッド発見!!

 

 

その後空腹でしたので場外で販売している



マグロ三貫セット

手前から大トロ、中トロ、赤身!

 

ここは、1,000円で三貫は高いかな。

おいしいけどもよ。三貫1,000円ってほどでは・・

 

 

 

でで、で、



マグロもウニも食べ切った感じがしないので



すしざんまいでさらに寿司食べて帰りました。

 

寿司食べ終わって5分でコーヒー飲みにいったところで



焼きたてのチョコデニッシュを食べたのは内緒だ!

※ダイエットしてます。


食べ歩きは最高じゃ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3
 

祭りと記憶

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

嗚呼、どうしても思い出せない!!

あれ?名前なんだっけ!?




皆様もこんな経験ありますよね??



昨日会議中鼻くそほじほじな気分でいたら。


ふと


あ!?

あれ、なんだっけ!?

えーっと、お笑い芸人で…

白塗りで…

えーっと、女性二人組で


えーっとえっと


あ…


あ……け…



明美ちゃん!!



顔は出てきた。





コンビ名と



ネタ!


そう、ネタ!?


明美ちゃんなんだっけ!?



会議中でくぐれず…
お茶飲みながら5分…






そーっと、スマホで
ぐぐりましたわ…




だめよ〜だめだめ。





よりによってこんなネタw


…この老化現象にダメだしされた気分。


そうだ、こんな人達いたわ。
日本エレキテル連合!!
と、すっきりと会議を終えたサラリーマン。
その顔は試合を終えた甲子園球児並に爽やかだったことであろう。

そんな記憶の引き出しが開かない男のただの日記。


先日の土曜日に麻布十番祭り行ったYO!!



毎年恒例ですが、本当においしゅうございますので

大好きなイベントでございます。

 

目黒川の桜まつりと麻布十番祭りは

一人でも特攻するくらい

大好きですからね〜。

外で飲む酒は最高じゃ!

 

と、いうことで着いたらそう

 

即ビールだよね!



プッハーと飲みながらもおなかがぺっこぺこで

グーっとなっちゃうのでまずは炭水化物から



DEAN&DELUCAがパッタイ出してる!

 

あれ??ここ以前以前タリーズだったような・・・

 

 

まあ、いいわ、いただきます!





さっぱりしていておいしいのだが味がうっすい。

屋台と言えば味が濃いほうが多いと思ってたが

一口食べてからすいませーん、味足して!

と、屋台に言ったのは43年生きてきて初めてです。



米沢牛の串焼きや



そそり立つフランクフルト!

 

ひと段落したところで

 

去年から出てる麻布十番祭りのキモとも言える屋台。

富山の深層水の蒸し牡蠣っ!



これ去年食べたらうまくてほっぺが飛んでいきましたから



今年もくってやるやりゅ!!



ぷりっぷりですわ!!

これがまた旨味も強くて

クリーミーでおいしいんですよ!!



ちょっと牡蠣タイムということで

ワイン+おつまみセット(1,000円)買って

牡蠣のおともにオリーブとチーズなんて最高やん。



その後カチワリスパークリングワインをなみなみと

飲み干しながら〜



今度は仙台牛。

どしても牛を焼いてると食べたくなるのが人情。



まあ、仙台も米沢もぜんぶうまい!



まあた別のところで行列してたから



びーふっすよ。

 

これは薄切りを固めたやつを焼いてます。

以外にも中は半生!屋台なので心配・・・

牛だからいいだろ!と、2秒だけ自問自答して

速攻完食。

 

甘いものが食べたくなり



けずりいちご!



この凍らせたイチゴを削って練乳かけただけのが

最高に旨い、至高のメニューですわ。



毎年すごい人が押し掛けるので本当に動くのも精いっぱいなことが多いです。

 

締めにウニをいただいて相当飲んだので退散致しました。

はあ、来年も来ようっと。

ただ、高いのが玉に瑕。

だいたい1滞在で5,000円から6,000円(1人でだよ!)

ぶっ飛びます。高いんだよね〜。

 

ただ、年1回なので楽しみにしてるんです。

来年もそっと麻布十番祭りにはまさ★がいることでしょう。

でも、記憶障害なので何が美味しかったとか行くまで忘れてると思うわ。

その時は自分の記事見て思い出しますね…



お祭りはいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

金子半之助で天丼ドーン!

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
先日、日本橋にある金子半之助にいってきたぞー!

 

テレビでもよく放送されてる日本橋の天丼の有名店っす。


 

 

 

今回は比較的空いている夜にいってきました。

 

 




 

 

 

なんとメニューは1種類!

 

 

 

 

 

天丼のみ

 

 

 

で、天丼はごはん1膳半くらいのお米の量とのこと。

 

 

ちなみに1Fはカウンターのみ、2Fはテーブルだけなのですが

 

 

 

 

バンバン相席で詰められてきますwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒豆茶?的なものを飲みながら待ってました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにはがりごぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマル沢庵っす。

 

 

 

まずはこの漬物をおつまみに〜

 

 

 

 

 

 

 

ビールで乾杯おつっ!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あっという間に天丼が来て

 

 

 

 

 

 

天丼ドーン!!

 

 

 

 

 

具材は

 

 

 

エビ、イカ、玉子、ししとう、海苔、アナゴさん

 

 

 

 

 

このセンターの丸いのが玉子!右がイカ!

 

 

 

 

イカは刻んでかき揚げみたいになってます。



 

 

 

 

 

 

 

真ん中にししとう、右手に鎮座されるのはてんぷらの王様エビ!!

 

 

更に右奥には海苔ですが、下半分には衣をつけて上半分は素揚げという洒落もの!



アナゴなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

 

 

 

 

 

みそ汁は別注です。

 

 

 

 

せっかくなので頼んでみました。

 

 

 

 




てんぷらでご飯がみえないので上にどかしながら

 

 


 

米を食べる感じです。

具を掘って食べるとかなんか二郎系みたいですねwww


 

 

 

 

 

そこでおっさんは工夫して味噌スープの蓋にてんぷらをどかしながら食べました。

 

 

後半戦はもちろん玉子を割りますよ〜。

 

 

 

 

 

 

えいっ!!

 

 

 

 

 

ぶっしゃー!

 

 

 

 

 


 

 

 

黄身にまみれて黄身まろ〜んとしながら

 

 

 

 

ほい、完食!ご覧の通り結構上げ底なのでご飯の量は

 

 

 

 

たいしたことありません。本当に1膳半程度だと思われます。

 

 

 


 

 

 

気になったのはどんぶりの家紋が豊臣?

 

 

 

 

なんでやろかね。

 

 

 

 

 

 

ちな、お店の中はごま油のにおいが充満していますので

 

 

 

 

お気に入りのよそ行きの一張羅で行く店ではありませんwww

 

 

 

 

 

 

 


天丼最高やわ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

山城屋庄蔵の乱

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 07:32

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

8月頭の金曜日ですよ!

き・ん・よ・う・びっ!!


後輩と和食食いたくね?

と、いう話になり

適当に食べログ、ぐるなびなどを

見ながら探して予約したお店が


山城屋庄蔵


渋谷のお店。

娘くらい年の離れた後輩の女の子と

2人で飲みにいくというこれまた緊張する

シチュエーションでござる。



何が凄いかってさ






この店。





渋谷駅前のエスパスの裏。
マークシティのすぐ横!

エスパスの景品交換所にいくときに

通ってたけどお店意識したことなかったわ

どんだけ駅近やねんwww

予約したのは3,990円のコース




まずは はも ってます。



和食っぽいわ〜。

続いて椀



写真だとわかりづらいですがシイタケの肉詰めらしきもの

が浮いているんですよwwwwww

んでもって、次は茶碗蒸し。


このそうめんの素揚げがなかなかにして美味。

さらに出てきたお皿には

こまごまとさまざまな料理がっ!



右上から 時計回りで
なんかの魚のたたきうずらの卵パイルダーオン!
カレー味のゴーヤ

ナスの浅漬け的なもの

なんとオレンジの味がする緑のトマト

あま〜い おいも

細いアスパラ

左上がほうづきの皮?筋?に入った

チーズの生ハム巻き

だったかな 

ちょっと暑かった日なのでビールが

すすんじゃってね〜

酔ってたので記憶がね。

だいたいあってると思います。

口直しのシャーベット



が、出て

つくね



っぽいもの

お茶漬け



で、デザート 



なぜかタルトと桃のあんこだまとほうじ茶のアイス

口直しにさっぱりんこでした。

若いレディとサシ飲みなんて緊張したけど

調子の乗ってもう1件行こうぜ!と言ったら

『すいません、この後用事があるので〜。』

と、断られたよ。

22時になっ。




体よく断られたってことですよね…



まさに天国から地獄なりっ!


和食もたまにはいいよね!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

恵比寿初代 白いカレーうどん

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 06:12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

 


さあ、カウントダウン


3

 

 

 

 

 

 


ちょっち前の話

 

 

 

 

先日恵比寿にある

 

 

 

『初代』というお店に・・

 

行きたくて行きたくて震える〜

 

君思うほど遠く感じて〜

 

 

 

と、フォーリンデブのブログで

 

 

 

IMG-2614.JPG

 

 

IMG-2615.JPG

 

 

 

 

 

拝見したんですがこれまたうまそうでね。

 

 

 

行ってきましたよ、恵比寿!!

 

 

 

 

 

IMG-2684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

初代って蕎麦の店なんかいっwww

 

カレーうどんの店かと思ってしまったww

 

 

 

IMG-2685.JPG

 

 

 

 

 

しかしテレビ・雑誌で話題の白いカレーうどんと看板あるやん!

 

 

 

店内へGO!GO!

 

 

 

IMG-2686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ジャンジャンバリバリ

 

いらっしゃいませいらっしゃいませ

 

 

相当混雑しており

 

すでに待っている方が5組ほど・・

 

 

 

IMG-2690.JPG

 

 

 

 

 

その場でこねこねして打ったやつが食べれるって寸法かよ!

 

 

 

最高だなっ!!!

 

 

 

IMG-2691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

店内は小綺麗で非常におっされーな流石恵比寿な内容。

 

 

 

ちょうど入れ替えの時期だったのかサクサクと人が出ていき

 

 

 

 

 

 

 

15分ほどで席へ着くことが出来ました。

 

 

 

 

 

カウンターにはなんだか塩!

 

 

 

IMG-2692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

奥の列

 

右 北海道宗谷の海水を乾燥させたもの

 

 

中 茶色がかったのは広島の藻塩

 

 

左 白い粗目のやつは沖縄産

 

 

 

 

手前の列

 

右 フランス ブルターニュ地方といわれてもwww

 

 

中 バリ島 乾燥させた天日塩を地下水で溶解自然濾過らしい

 

 

左 ボリビア 三億年前の天然紅色岩塩

 

 

 

 

 

 

 

 

らしいぞ!!!

 

 

 

 

 

IMG-2694.JPG

 

 

 

 

 

ビールでかるく乾杯しーの

 

 

 

 

 

IMG-2696.JPG

 

 

だしまっきーたまごやっきー!

 

 

 

 

 

IMG-2698.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG-2701.JPG

 

 

 

おつまみながらビールも
おかわりしていると

 

 

 

 

 

来ました!

 

 

 

 

 

バスン!!

 

 

 

 

IMG-2703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これが巷で話題の

 

 

白いカレーうどん!!

 

 

 

 

 

 

 

ええい、

 

 

 

 

 

IMG-2704.JPG

 

 

 

初代のカレーうどんはバケモノか!!

 

 

 

 

 

上に鎮座されておりますクリーム的なものですが

 

 

 

 

 

芋のポタージュらしい!

 

 

 

 

上のムース状のものだけでもベリーうまいっす!

 

 

 

 

 

 

 

IMG-2707.JPG

 

 

 

カレーはそんなに辛くないです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

IMG-2708.JPG

 

 

 

 

 

ひっかる雲を突き抜けふらいあうぇーい!

 

 

 

麺が出てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は混ぜずに食べてみました。

 

 

後半は上のムースをスープと混ぜて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

斬新だし非常においしいのですが、混ぜてしまうと〜

 

 

ちょっとマイルドになるのですがムースとカレーの良さが

 

 

 

 

半減してしまうような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

非常においしゅうございましたので

 

 

 

 

 

 

IMG-2710.JPG

 

 

 

 

よゆうの完食!なんですけどね!!!

 


カレーうどん推しっていうよりトータルで大人が飲みに行くお店として評価高いっすね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれーうどん大好き!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ミルク

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 06:14

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
7月限定で渋谷に

 

生クリーム専門店 ミルク 

 

ってのがあるんす。




31日までと聞きつけ行ってきましたよ。


 

ちなみに行ったのは夕方でしたが

イートインは売り切れ。



なんとテイクアウトは

 

 

約40分待ち

 

 

だ、だいだいせ、だいせい

 

大盛況大盛況ですやん



本当はイートインで

 

ふわとろシフォンケーキ

 

が、たべたかったんじゃあ!




やむなくテイクアウトメニューをチェックすると



ミルキーソフトクリーム500円

ミルキーソフトパフェ700円

 

と、2つのみ。

 

結構高いですね・・・。

 

ようやく順番が回ってきて

 

ミルキーソフトパフェを注文

※ちなみに窓口の前に食券機があって

そこで購入します。風で飛ばされたら

自己責任なので気を付けてwww

 

 

 

出てきたぞ〜

 

 

 

バスン!

 




どや?



どーや!?



どや顔!

 

 

本当にクリーミーで食べたことないレベルです。

これが7月いっぱいで無くなるなんてひどい!

 

せめてくそあつい9月まではやってくれたら
良かったのに〜

 

 

 

おまけですが、コナンの作者青山 剛昌のサインがあったど!






暑い時期のソフトクリームは天国!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ボーノ・ボーノ

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 06:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

最近新しいクライアントが丸の内・大手町に多いです。

 

 

必然的に営業のついでに東京駅近辺でランチをとる機会が増えましてん。

 

 

 

 

 

 

 

この辺ご飯たべるとこ多いなあ〜。

 

 

禁煙で単価高いところが多いけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.jpg

 

 

 

 

 

 

コスパのよさそうなお店 発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

やすいものだと500円!これはサラリーマンにやさしい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の波は一般的な大盛の量です。と、言われても

 

 

デブリーマンまさ★の食欲は普通盛では収まらない

 

 

 

って、ことで ボーノ という和風のパスタ大盛で行きます!

 

 

 

 

 

カウンターだけの席で非常にせまっくるしい店内www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏メニューっておもいっきりカウンターにPOP出てるけどwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの上にメニューの写真が貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

いろんな種類がありますが、キッチンは1名で回しており

 

 

 

 

前の人のを見る限りだとフライパンでガンガン炒めてるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの スパゲティー なんでしょうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターには タバスコ、粉チーズ、なぜかラー油wwww

 

 

 

 

 

あんかけスパゲッティにかけるとうまいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

出てきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やきそばちゃうでwwww

 

 

 

おもっくそ太麺のゆであがったスパゲッティを炒めているので

 

 

 

 

アルデンテなんかとはかけ離れた昭和の味がしますわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

これはこれでおいしい!めっちゃ大盛でしたが

 

 

 

 

 

 

 

11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕で完食しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ちな、喫煙者に朗報。店内禁煙ですが

 

 

 

よこっちょに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の灰皿設置されてます!!

 

 

うーん喫煙者にやさしい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たまには昔ながらのスパゲティはいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

エビくいねぇ!

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 06:07

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

日曜に新橋第一ホテルのアンシャンテさんにオマール海老尽くしを食べに来ました。

海老尽くしなんでアレルギーの方はごめんなさいねwww

コースでワインハーフボトルが付いてるやつをチョイス。



最初にロゼ。

飲んでたら速攻で出てきました。

オマール海老とリンゴのパルフェ
シードルのジュレを添えて






さっぱりして美味しいけど
リンゴいらんなぁwww




オマール海老とアボカド
メロン生ハムマンゴサラダ仕立て






拙死ぬほどメロンが嫌いなのでメロンをイチジクに替えてもらいました。

んで、次は

オマール海老の冷たいビスク
パプリカのムースと共に






綺麗なグラデーションっすなぁ!

ぺろりンコで次。

オマール海老と野菜をあわせたカレー風味の小さなリゾット スクランブル仕立て



ちょーっち、味が薄かったと言うか
水っぽいかなぁ〜。もっとがっつり固めに仕上げて欲しかった〜。




最後は

オマール海老のポワレと牛フィレのポワレ 温野菜添え

ワインも赤に!




を目の前で



仕上げのフランベ!









海老もお肉もぺろりっすわ!





でざーと!



チョコレートとレモンのなんたらかんたら



っと
更にですよ

ワゴンデザート

かも〜んでございます〜。





全部たべたかたが3つで我慢。
(*°∀、°*)

お腹いっぱいなりましたわ。


これで1万円ポッキリはコスパいいわ!


オマール海老尽くしうまそー!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM