OH!NO!道!

  • 2017.10.12 Thursday
  • 06:22

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、いやさ 春に後輩が広島の実家に帰った時に買ってきた…



尾道ラーメン!

 




賞味期限めっちゃ切れてるwwww
 

しかし、1ヶ月くらいならまさ★の胃袋ならイケるはず!

 

 

死闘開始!

 




中にはシンプルに麺とスープだけ



鍋を2つ用意して ひとつは麺をゆでる、ひとつはスープ作成用


 

 

超簡単なので作成方法は

 

 

すべて割愛!

 

 

 

バスン!!




せっかくなのでスーパーで買ってきたチャーシュー120円と鶏天とネギをトッピング!

醤油ベースのさっぱりスープに背脂が素敵な感じでした。



家で休みの昼から飲むビールは最高なんだよなぁ。

あ、皆様からのご当地ラーメンの差し入れお待ちしてますね〜!!


ラーメンっていいなあ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

味噌煮込みうどん

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

思い出してごらん。

ブログ筆者が名古屋へ行っていたことを!



買ってきてたのよ。おみやげ味噌煮込みうどん。

これ半生で1,800円もするの(2人前)



中身はこんな感じです。



麺と肉、ミソスープ、出汁用のかつおぶし



作り方の紙があったので見ますが

 

 

作るならオリジナル!

 

と、いうことでねぎを一本切ってオーブンで焼きます。



その間に麺をゆでゆで!



そして付属品の出汁パック!



麦茶みたいですが、カツオの香りが凄いです!

感動レベルです!!!



やっぱり麦茶に見えるけどwww

違いますwww

 

 

次にこれも付属品の味噌スープを入れます。




そこにトッピングの名古屋コーチン。



でもどうせこういうお肉はおいしくないだろうと

 

デパ地下で買ってきた!

 

名古屋コーチン!




えへへ、楽しみ!



ちゃくちゃくと準備が整います。

左は笹かまぼこ勿論オーブンで焼き上げました。

右奥はさっき焼いたネギ。右手前は油揚げ!

 

麺を煮込みながらの具をぶっこんで〜く〜ぜ〜!



ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ



その間に購入した名古屋コーチンをごま油で

いっためんです。皮を焼いて鶏油もだしていきます!



卵を落として・・


 

これ、顔に見えね?

 

卵→目

ネギ→鼻

笹かま→口

 

 

・・・・。

 

 

見えない。

 

 

見えませんか・・・。

 

ごめんね( ノД`)シクシク…

 

 

 

ほい、炒めた名古屋コーチンと炒めた油も

すべてぶっこんでうまみをアップ!

 

煮込んで完了!

 

バスン!!!!!



鉄人自ら取り分けておいしくいただきました。

 

1人暮らしなので・・・食べ終わるのに2日かかりましたwww



味噌煮込みうどんおいしそう!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

これが世界一だと思う。

  • 2017.06.15 Thursday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

しょうもないタイトルで申し訳ない・・・
世界一?言い過ぎなのか?個人的な理由だから
自由なんじゃないのか?



『俺のミートソース』世界一うまい!

言葉の意味はわからんが兎に角すごい自信だwww

さあ、まさ★のミートソースの作り方を伝授しやしょう〜
<材料>
・ニンニク1片
・タマネギ1個
・マッシュルーム10個くらい
・ホールトマト又はカットトマト1缶
・挽肉
・塩
・胡椒
・ナツメグ
・赤ワイン
・醤油
・コンソメ
・はちみつ
・パセリ

って、まずはにんにくを細かく刻んで弱火でじわじわ炒めます。



そこにまずみじん切りにしたタマネギをぶっこみます。
少し塩コショウして、しんなりするまで炒めていきます。



やわらかくなったところでマッシュルームを適当に切ったものをポイっ。



マッシュルームにも火が通ってきたんじゃね?と言う時に
塩コショウしといたひき肉(牛肉100%が美味い!けど合挽で良し)をポーン!
さらに上からナツメグをふりふりします。



いためながら赤ワインをいれていきます。



火が通ってきたら



ホールトマト又はカットトマトの缶詰をまるっとぶっこみます。



さらにワインも入れて弱火で煮込みます。







水気がだいぶ無くなってきたら味の調整



醤油、コンソメで味を調えて、隠し味にはちみつ少々。

味見して美味しかったら完成です。



パスタゆでて盛り付けてパセリふって、完成おけ。



撮影前にマッシュルームがすっころんで落ちたのはご愛嬌。
お好みで粉チーズやタバスコをぶっかけて召し上がれ〜。
ちなみに拙は一日三食ミートソースでいけちゃいます。

ミートソース好き!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

さーて、今晩の晩御飯は〜!?

  • 2015.09.02 Wednesday
  • 22:44
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。

いや〜、今日は参りましたわ。

折角お弁当作って出社したのに

トラブル発生して

ランチ抜きっっっ!!!




で、結局お弁当は冷蔵庫にぶち込んで
明日持っていきますわ〜。
↑本当大丈夫かな……


んで、明日弁当食べて
食中毒とかになったら
明後日会社休んでやりますわ( ̄^ ̄)ゞ


で、先程クライアントに謝って来て
くたくたになって帰ってきて〜



帰宅後まずは


ク・リ・ア・ア・サ・ヒっっっ!!!










んでもって、晩御飯は……
と言うと〜〜〜













バスン!!




牛です!






ストレスMAXやったんで
牛肉を頬張りたくて焼こうと思ったら…











賞味期限切れとるやんけっ!!












熟考の結果……






ドドドドーンっ!!



焼いて



とうもろこしと食べちゃいましたw




とうもろこしはめっさ甘かったし



牛肉は塩胡椒で焼いただけですが



最高っっっ!!!


で、調子に乗って



クリアアサヒ飲んで〜

デザート食べて〜








歯磨いて寝ますわ(笑)



おい、ダイエットはどうしたw




この記事をご覧になった皆様。

明日朝いつも通り7時迄に
記事の更新がなければ……





腹壊して会社休んでる!



と、思ってちょ(笑)








牛肉最高っ!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1

おじゃマップみながら晩飯っっっ!!!

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 20:32
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。


今日の晩飯は



刺身!



ローストビーフっ!!



豚カツっ〜〜〜。

に、



れんこんきんぴらにサラダ。


をビールやらワインやら


飲んで、おじゃマップみてますー!

なんと沖縄ロケ!

めっさ、沖縄行きたくなりますわ〜。

で、アグー豚が安く食べられる
という南国亭ってことのロケ。



めっさ、うまそー!!



が、しかし

店員さん……



大丈夫ちゃうわっ!と、いう
ぽっちゃり具合(笑)


食べ過ぎ注意ってかwww



沖縄いきてー!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1



マッサマンっっっ!!!

  • 2015.08.08 Saturday
  • 21:36
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。

先日、コンビニで
新しい商品出てたんで


ズババーっと購入。





カップヌードル
マッサマンカレー!

なんか、タイのカレーで
美味しいらしい。


ま、兎に角作ってみた。


蓋を開けて

お湯を注いで

2分!!!!




出来た。




味は?


















イマイチ……!

普通のカレーのが美味い。



ってことで、休日の昼御飯が

イマイチなものになっちゃった……



納得いかなかったんで

缶詰開けて


※小いか醤油煮


※牛肉のデミグラスソース


ビール飲んでましたとさ。






飯外しちゃうとテンション下がるべさ!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1

炭水化物を打つべし、打つべし、打つべし

  • 2015.07.26 Sunday
  • 10:19
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。


ども、子豚です。
どうせ、豚野郎です。


あ、すいません
只今ダイエットをしております。

地味に地道に無理せずに。



で、すこーーーーし
痩せてきたのですが



昨日は


朝から






家でフレンチトースト食べまして〜



昼はパスタ2人前



夜はインドカレーでナン



と、食べて体重が激増しちゃいました…




で、今朝は落ち着いて
シリアルだけの朝食でおとなしく





食べましたわ〜




あー、ラーメン食べたいっ。
↑ダイエットはどしたっ??



ダイエット頑張って!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1

カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ

  • 2015.07.11 Saturday
  • 07:53
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。


先日、日清がやりましたね。





カップヌードルパスタスタイル

を出しやがった!!


イタリア人が認めないって(笑)


まあ、新しい物好きなおっさんと
してわですねぇ〜〜〜



買いましたよ!


そして、今朝の朝食に。


お湯を沸かして

注いで5分!!


そこに、液体ソースと粉末ソースをぶち込みまっす。




マゼマゼして〜



出来やしたっ。





バスン!!








うん。カップヌードルだわ……。






そりゃ、イタリア人も認めないわ……

日清にはスパ王があるから
それでいいやろ……

ってーのが食べた感想でーす。






朝からカップヌードルとは……って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1

精をつけて

  • 2015.06.14 Sunday
  • 08:33
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。

皆さん疲れたって時は
どうしますか?


そういう時は


これだ!




ステーキぃ〜〜〜。


素敵!



そう、疲れた時は良質なタンパク質を



とかじゃなく、兎に角食べたいものを

食べて元気出さなきゃでしょ!


焼く



食べる



うま〜



うまいぞ〜〜〜。




かなり奮発しているように見えますが
このお肉買わなくても
パチンコやったら、せいぜい30〜40回転しかしませんからwwwww




で、元気になったか?って
まあ、なりますよね。


よっしゃー!



元気出たで〜。









ダイエット頑張り始めたの忘れてた















肉は命の洗濯だね!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1

あの娘は太陽の小町…焼きそば

  • 2015.05.23 Saturday
  • 17:28


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。

世の中には便利なものがあるようでして

自動メイク機が出たそうですわ。




アプリでメイクを選んで



顔を突っ込んでみると



メイクが出来上がりぃ。


って、本気?本気で?

こんなんで?

誰か本気で試して報告してください。

結果知りたいけど買う勇気のない
そんな男の自炊日記。





ちょっと前の話ですけどね
先日、家で焼きそばを作りましてね。



焼きそばに揚げ玉とマヨネーズ!
最強の組み合わせや〜。

で、余ってしまった焼きそば…

冷蔵庫に痛みそうなトマト…













閃いた!!




あの娘は太陽の小町エンジェルっ!!



やや乱れてよーせーいっ
YEAH!YEAH!



と、B’zの1990年の歌を口ずさみながら
作ったのは



トマト焼きそば!


まず、野菜を炒めます。
キャベツと玉ねぎ!



そのあと豚バラをぶち込んで炒めます。

誰だ、拙を豚野郎って言ったのわ?



気にしないで続けます。

適当にバラしたトマトをぶち込んで


焼きそばの麺を投入。


ビールで



麺をほぐしながら
ビールが蒸発したら
トマトジュースを少々。

水分飛ばしたら

最後にバジルとタバスコをかけて


かーんせ〜い!!!!





バスン!!






なんか見栄えわりーな(ーー;)
皿を白にすれば良かったわ。

味は、、




まあまあやな。
トマトの酸味とタバスコの辛さが
いいですね!!

ソースを少な目にして
トマトの味を少し前に出すと
おいしゅうございまーす!

ビールとワインを昼から飲みながら
太陽の小町焼きそばを満喫しました。



休みの昼から酒を飲むって最高!


焼きそばうまそやな!!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1






calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM