JR東日本ホテルメッツ 札幌はいいぞ

  • 2023.09.21 Thursday
  • 06:25

 


ども、まさ★です。

 

 

 

今回、札幌宿泊に使ったのが

JR東日本ホテルメッツ札幌

でした。

 

 

札幌駅北口の代ゼミとセコマの間。めちゃ駅チカです。

エスカレーターで2階のフロントへ。

 

 

 

フロントにコーヒーメーカーあって飲み放題でコーヒー好きにはめちゃうれしい。部屋はめっちゃきれいで1人なら広いスペースで最高でした。

 

 

うれしいのはバスルームが完全独立でバスタブが足を伸ばせる広さ!

 

 

夏でデブい私にはエアコンが弱すぎる気はしましたwww

19℃にしても暑いww

 

 

壁掛けテレビでのんびりテレビを見たり、Youtobeを見たりと、まったりできます。

 

朝食会場は1階の路面。ちいさな会場で席数は少ないけどこぎれいでいい感じ。

 






 

ザンギは北海道のホテルはスタンダードなんでしょうか?

 

 

朝から気合入った量を食べちゃいます。




 

北海道なので、朝からザンギっす!



北海道ですからスープカレーもあります。

 


 

スパイシーでめっちゃ美味しいです。



海鮮焼きそばの海鮮サイズがやばくないですか?わら 左から海老、あさりで、ザンギと比べるとそのサイズの極端な小ささが伝わると思います。

 

 

海鮮だし茶漬けもありまして



 

おいしかたー!!

 

パンもクロワッサンとフレンチトーストが美味しい!







朝食は1,800円なんで、まあ値段相応な感じかな。美味しかったです。
WiFiもありますし、駅チカですし、綺麗だし、コーヒー飲み放題だし、バスタブ広いし、いいホテルでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サイレンススズカの墓参りとノーザンホースパーク

  • 2023.09.19 Tuesday
  • 06:26




ども、まさ★です。



北海道旅行のラストイベント!
帯広競馬場 ⇒ 札幌競馬場 と来て

 

最終日のメインディッシュは

 

「サイレンススズカの墓参り」

 

「ノーザンホースパーク」

 

の2本立てです!

 

 

 

レンタカーで平取町の稲原牧場へ。

 

左折すると轍はあるけど道なき道みたいなところです。直進してひらけたところを左折するとお墓です。




 

ここがサイレンススズカのお墓です!

 

 

マイナスイオンと日差しと静けさと素敵で最高の環境だと思います。







 

目の前に小屋があって、ウマ娘ファンでしょうか?フィギュアを置いてありましたw




写真撮っちゃうのがブロガーの性ですね。



馬産地、牧場なのでさえぎるものがなくて気持ちいいですね。天気にも恵まれて最高の墓参りが出来ました。今回の北海道旅行のゴリラのメインが札幌競馬場とサイレンススズカの墓参りだったので、満足ゴリラでした。
 

 

 

次の目的地ノーザンホースパークへ行こうとしたら、門別競馬場が近いのに気づいて、開催してないけど目の前だけ行ってみようということで寄り道。







開催時はここから車で入るんでしょうね。ガチで駅とか無いんで車マストですね。

 





開催していないので、門別競馬場を後にします。

途中立ち寄ったセコマでなぜか



9月で半袖で旅行してる私の前を

ダウン着用の方が・・・

暑いのになぁぜなぁぜ?



そして定番のやきそば弁当。

 

 

セコマを出てノーザンホースパークを目指します。

途中、馬具屋さんがあるのも馬産地っすね。



 

ノーザンホースパークに入ります。





入口から敷地内まで遠いwww

 

広いな、すげぇな、さすがやな

おい吉田っ!養子にしてくれ

 

 

ようやく駐車場に到着して、車を停めて

 

 

いくぜノーザンホースパーク!



 

ドゥラメンテ展を見に行く途中でポニーショーをやっていたので見学。






めちゃくちゃほっこりしましたw



さあドゥラメンテ展を見に行くぞ。



この右側の離れみたいなところで展示をしてるらしいぞ。

円柱型の展示なので左回りに行ってみる。

 

 

入って一発目が

 





サンデーサイレンスの馬房風の展示でした。
父Halo 母Wishing Well 母父Understanding
日本に輸入されたことで、一気に日本馬のレベルが上がったと言われているサンデーサイレンス。初年度からフジキセキでGIを勝ち、そのフジキセキもGIホースを送り出してます。そして産駒はディープインパクトを筆頭にダンスインザダーク、バブルガムフェロー、マーベラスサンデー、ハーツクライ、ステイゴールド、スペシャルウィーク、マンハッタンカフェ、アグネスタキオン、ダイヤメジャー、ネオユニヴァース、フサイチパンドラ、エアシャカール、アドマイヤグルーヴ、アグネスフライト、タヤスツヨシ、デュランダル、マツリダゴッホ、ブラックタイド、シラユキヒメなど書ききれないほどの多くの活躍馬を送り込み、いまではその孫であるキズナやオルフェーヴルなどが種牡馬になり活躍している。

 

今活躍しているの現役馬もサンデーの血が入っています。

 

イクイノックス⇒父キタサンブラック父父ブラックタイド父父父サンデーサイレンス。

ソダシ⇒母ブチコ母母シラユキヒメ母母父サンデーサイレンス。

 

これだけ大当たりしたのは、サンデーサイレンスの前に一時代を築いたノーザンテーストの肌馬との相性が良かったこともプラスだったんじゃないでしょうか。多分90年代前半の競馬を知っている方ならノーザンテースト、リアルシャダイ、アンバーシャダイなどの時代をご存知かと。

 

昨日ゴリラと全盛期の

 

ディープインパクトとサイレンススズカとキタサンブラックはどれが一番か?

 

って小学生みたいな話をしてましたが、私は愛するキタサンブラックがサイレンススズカをソットサスしてディープの追撃をアタマ差しのいで勝つと思ってます。こんなくだらない妄想でずっとしゃべってられる競馬ファンっていいよな。

 

 

競馬って

 

 

好きな馬の数だけ夢がある。

(尚、馬券には夢なんてない)

 

 

 

 

 





そして、近代競馬の発展に大きく寄与した社台グループの始祖

日本競馬のダーレーアラビアンですね。



吉田善哉
父吉田善助

1928年から白老でサラブレッド生産を開始。まあ詳しくはググってくれ。



系譜がこちら。



様々な活躍馬の展示があり、興奮しまくりです。



 

シーザリオとか懐かしいな。

 

ドゥラメンテ展というからすごい広いスペースかと思ったら





こんだけでしたw

 

上にも展示があり



主にディープインパクトの展示でした。




三冠レイ!

テンション爆上がりです。

小さなモニターが置いてありディープのレースを放送してました。
ちょうど私が見たのは菊花賞!

京都の坂で加速してやらかした?と思ったら

そのままぶっちぎった菊花賞。

本当にレベルが違うと思わせたレースでした。

でも、次走まさかの有馬記念敗退・・と競馬に絶対はないと思った瞬間でした。

そして2階の奥には、セリの台があって



コンコンっとハンマープライスできます。
モニターの馬もちろんわかりますよね?

きさらぎ賞でロイカバードと5億円対決と言われたあの馬です。

 

このダイヤモンド型の流星がかっこよかったですね。

 

サトノダイヤモンド

 




出ると、さっきショーをやっていたポニーちゃんがお食事していました。



かわいいな、おい!





フサイチペガサスの黄金像。かっちょいいっすね。




まじでノーザンホースパーク内は

自然があふれててめっちゃいい気持ちなります。
樹木によるマイナスイオンと動物による癒しのダブルパワーで最高ですわ。



白毛のポニー。なんとここのポニー馬房には牡馬とセン馬しかいないんですって。



なのに馬っ気ブリバリの



子がいるんですが、LGBTQでしょうか!?



そして新設されたディープインパクトのモニュメント見に行きます。






その「ディープインパクトゲート」の全貌がこれです。

 

なにをイメージしたのか全く分かりません。

個人的には唯一連を外した凱旋門賞の凱旋門を意識したんじゃないか?

目の前の玉みたいなのが、ディープインパクトの子孫。

これから血をつないでディープの無念を晴らして欲しいとか?

 

 

憶測ですが!

 

 

なんなのかは金子さんに聞かないとわかんないっすね。

 








見学後はカフェでシフォンケーキと




ソフトクリームのダブル食いっすわ。

食後にショップに寄ったら



リヤドロ(LLADRO)による

ディープインパクト像がありましたですからして。

かっこいい!と思ってよく見たら

396.000円でしたw

買えません(白目)



で、大井の1レースをしっかりと外して



給油してから空港へ。



荷物ぶっこんでた1,200円のロッカーから荷物を出して

600円のロッカーがなぜか1,200円かかりました。

理由を知りたい人は和歌さんのブログをごらんあれ。






ラウンジ満席だったので



フードコートにいましたが

 



インドカリーダイニングコバラヘッタってインドっぽくねぇわw



いろいろありましたが、あまり食べたいと思うものが無くコーヒーだけでした。




まあめたくそ疲れましたが、めちゃめちゃ楽しかったです。
おっさんになってからスケジュール・予算・価値観があう


 

友人がいるんは幸福なことだと改めて思いました。

ゴリラにはなんも気を使わんのでw

役に立つゴリラだわ。(たぶん向こうもそう思ってるwwww)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新潟グルメ日記 3連発!!!

  • 2022.05.16 Monday
  • 06:28

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter:@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

昨日はなんか上位人気怪しいと思って荒れる方にぶっこんで

 

 

全財産をヴィクトリアマイルにぶっこんで大金持ちになる計画。

 

本命を

 

 

 

ファインルージュとアンドヴァラナウトで迷ってアンドヴァラナウトに。

 

直線向いて

 

 

 

福永とアンドヴァラナウトは画面から早々と見切れていきましたとさ。

 

 

完イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

さ、とりあえず毎週競馬が外れすぎてやる気が減る一方ですね 笑

先週、新潟競馬場に1泊2日でいきましたので、競馬場に行った時以外のネタをば。



新潟駅にてぽんしゅ館で日本酒を試飲していい気分。

まだお昼まで時間もあるので、街をぶらぶらすることに。




忠犬タマ公の像!??ハチ公ではなく?ま、いっか。



新潟、めちゃくちゃ暑い!!!!

これは、やばいすね!



こんなところにトキ!ああ新潟ですね!






なんかリーズナブルに海鮮丼が食べられるお店発見。

鮨 花いち さん!




入ってから




海鮮丼880円をオーダー。




いくぞ!



バスンっ!!



 


キレイ!!

 




味噌汁はエビの出汁と香りが良い感じ。



茶碗蒸しはふわふわさらさら。




 


イカ!!!

 





 


ぺろりんこ!

 




うん、そうですね。880円なら上等っす!




で、ここからバスセンターのカレーを食べに行きます。



バスセンターまで歩いていくんですが、暑いですね。



新潟って伊勢丹もあるんすねぇ。

 


なんかこぎれいでまとまってて過ごしやすそうな町ですね。(暑いけど)



で、バスセンターへ到着。





このバス停留所にあるんすよ



バスセンターのカレー。



みんな撮影してます。

ミニカレー390円とゴリへのお土産のレトルトカレー590円を購入。


バスンっ!!PART2





超たまねぎが入ってます。お肉は探さないとないという噂がありましたが、ちゃんと入ってて幸せでした。



味はというと、うん家のカレーです。シンプルな家庭の味です。

これで390円かというのはあるけど、まあ記念ですから。



スプーンにもバスセンターが刻印されており感動!

でも、海鮮丼の15分後にカレーはさすがにきちいwww



バスセンターらしく、自販機がバスでかわいい!

 

 



その後、バスセンターのスタバで新潟限定のプリペイドカードを買おうかと思ったら



新潟限定は無いという・・・・マジっすか全都道府県あるのかと思ってた。

ペットのゴリラが集めてるんですよ・・・。

なのでごほうびに買ってあげようかと思ったらなかったwww

和歌さんの日頃のおこないがわるいんですね、きっと。

 

 

で、市内ぐるぐるしていて




ビジホへ。ここで翌日の予想をばっちりおこなって宿泊。

翌朝は駅ビル内にある



魚沼釜蔵さんへ。ペットのゴリラにバナナあげるための朝ごはんです。

ホテルメッツ内、昨日のぽんしゅ館の下です。




新潟名物も含めた朝食ビュッフェ1,200円はおとくちゃん!

















めっちゃたべてしまった。(写真にないお代わり多数)
ホテルで朝食が出ないなら、朝ごはんは魚沼釜蔵さん、おススメですよ!!

なんならホテル朝食なしにして、こっちでもいいかもです!
タレカツとそばと肉厚八色しいたけなんかも美味しかったです。

 

 

そりゃね、お昼ご飯に海鮮丼とカレー、夜にラーメン(別記事)食べて、そのあとキャスしながら酒飲んでポテチ食べて、翌朝ビュッフェスタイルの朝食でおかわりしまくってとかしてたら

 

 

太るにきまってるwwww

 

 

旅先のグルメは後悔したくないので、ダイエットは旅行終わってからが基本スタイル!!

ラーメンの記事は明日あっぷだぜ!


4月になってストレス過食プラス新潟旅行でがっつりふとった!!!

 

こ、こんこんこんちくshshこんちくしょーー!!

 

ちなみに昨晩からオークスの勉強は始めています。

今年のGI桜花賞と皐月賞しか当たってないのでオークス・ダービー当てて良しとしたいところ。

 




新潟はおいしいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitter:@yoshippara3

新潟 ぽんしゅ館

  • 2022.05.12 Thursday
  • 06:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter:@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、新潟にいったときに駅構内にある『ぽんしゅ館』へ行ってみた。
ゴリがブログのネタにいいぞ!とおススメしてくれたので着いてすぐに覗いてみました。




駅直結の万台口側の通路にお店はあります。



生え際が人間離れしているマネキンが目印です。





中は日本酒だけじゃなく、たくさんの新潟産のお土産がずらり!
こういう店はいいですよね。いつまでも見てられます。



 

このスペースの奥に日本酒が試飲しまくれるスペースがあります。

500円払うと、コインを5枚と替えてくれます。




おちょこを受け取ったら冒険スタートです。

ほとんどの日本酒はコイン1枚で試飲できますが、中には2枚と3枚の高級なやつもありました。



こんだけ種類があるとどれから飲んでいいのかwwww



まずはスッキリめの金鶴から。
うん、スっと爽快で飲みやすいですね。





人気ランキングも張り出されてるのでチェック。

1位の極上吉乃川
2位の八海山

は、飲みたいな。





1位から攻めてみたが、書いてある通りでなめらかでおいしい。
日本酒ってそこまで飲みなれてないから感想を活字にするのが難しいですね。



こんな立ちカウンターで飲めるんです。



お、こっちにはスタッフのおすすめが!



スタッフのおすすめ1位も飲まなきゃダロ。



こっちにはワインも!なんとワインも取り扱ってるんですね。






 

満喫して最後にスタッフおすすめの越後鶴亀を飲もうとしたら・・・




出ませんでしたー。

で、コインも戻ってこない。

店員は・・・

いない・・・。

孤独

え、この状況何?

 

 

 


3分経過
 

 


5分経過

 

 

 

 

 

 

 


店員戻ってきません・・・




7分後にちがう店員が来たので声をかけましたが

 


ひたすら7分この機械の前でたちんぼは悲しかったです。



試飲した中ではこれが一番おいしかった。
飲み口はライトで飲みやすくて、それでいてお米の甘味と香りがふわっとあって好きな感じ。きりっとした日本酒を飲むことが多いけど、これは美味しい!





ぽんしゅ館は人手不足なんでしょうか?
試飲のところも人が居たり居なかったりだし、このように朝一で来店してるのに補充されてなかったりとか・・・なんかすごい機会損失が多そうなお店でした。クオリティはいいけど、なんだかなと。

で、鶴亀さんがおいしかったのでペットのゴリラと飲もうと購入しました。



ただ、これも導線が無いんですよね。
普通試飲したら買ってもらうためにどこにあるかとかわかりやすくするはずなのに

店内のどこにどの日本酒があるのかお客様には皆目わからず。
わしがスーパーバイザーなら試飲の機械の説明書きにどの棚に陳列してるかまで全部書くわ。
そしたら、気に入った人が迷わず買えるから。

なんで、そう思ったか?って

このお酒買いたいけど、どこにあるか全然わからず、聞きたいけど店員はおらずってので店内迷子状態が10分あったからだってばよ。




一度体験してみるのはおススメですね。いろいろなお酒が少量ずつ飲めるのは冒険して買わなくてよくなるのですごくうれしい!
追加でコインも買えるみたいなので、延々とここで立ち飲みも可能だわw






日本酒はいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitter:@yoshippara3

小倉競馬場行ってきたぞ!後編

  • 2019.08.14 Wednesday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日の続き。

土曜日

あさイチから小倉競馬場に着いたのに





指定席はあさイチ満席でした。こら、小倉記念の朝は早くから並ばないとヤバいなと確信。

その後は馬券買いながら小倉競馬場を散策。





流石北九州浜中の地元!ダービー取って大賑わいです。まさかこれを見学しているときはロジャーバローズが屈腱炎で引退することになるとは思いませんでした・・・凱旋門賞への挑戦は残念ですが、父亡きこのタイミング・・種牡馬として第二の馬生を送ってください。




そして、ロボ馬に乗れるコーナーがあったんですが……



乗るつもり無かったが、写真撮ってたらいきなり話しかけられて

東京の取引先の知人が居て、超びっくり!!せっかくだから乗りましょうと勧められて「1人で乗ることにw」



45歳です……はい。普通は親子とか子供が乗るヤツです。絶対来ると言った馬券が外れるより恥ずかしかったですwww

その後取引先の知人に丁重に御礼を言ってそそくさとお別れして来ましたw

そのあとは





青空の下、馬翔けるのを



ビールと共に



エンジョイ!けーば!どーもっ!

そして、小倉競馬場では武豊展が開催されており




見て



きた



ぞっ!!



これで終わると思うやろ?
中入って写真撮ってる人がいたから、係のお兄ちゃんに「写真撮って良いですか?」と聞いたらなんとOK!(お兄ちゃんが間違えてたらごめりんこ。)



豊さんが騎乗したレースのパネルや



トロフィーが



所狭しと




陳列されています。





そしてみんなの愛馬になったキタサンブラック!



この秋の天皇賞は豊さんだから勝てた名レース。今でも鳥肌立ちます。出遅れたのにマジシャンかイリュージョニストか?と言うくらいのポジションをスルスルと上がっていき、最後はサトノクラウンとの一騎打ちで競り落として勝利。
あー、涙が出てくるよ……(思い出し感動半分、レインボーライン買ってなくて泣いてるの半分。)



父武邦彦さんとの写真も!

なんでしょうね、武邦彦、豊は親子で天才と言われるのに福永洋一、祐一は……と言うと武幸四郎が怒りそうなのでやめておこうwww






馬具やサインも陳列されてました!

その後馬券は完全に沈黙……しました

が、武豊展にお金払ったと思うから良いもん。ロボ馬に乗るのにお金払ったと思うから良いもん……ディープインパクトの献花台に記帳するのにお金払ったと思うから






良いんだもん!


と、土曜競馬が終わりを告げました。




長いけど、まだまだ続くぜ。




日曜日

22時に就寝し、起きたのは4:00で、起きたら夜かと思ったわ。

シャワーで身を清め
ホテルをチェックアウトし
駅でタクシーを拾って小倉競馬場に到着。

その時刻5:30也





何故50人くらい並んでるんだ……



その後もどんどん人が来る。



太陽も顔を出し始めて



もう、最後尾見えないくらい異常な行列。並んでたらお金でも貰えるんですか?と思うくらいの勢いで列が伸びていきました。

めっさ頑張って並んだ甲斐もあって

見ろっ!


バスン!!





ゴール前指定席確保!



良い席取れたのでもはやこの日のタスクは98%終わったww



先着の小倉競馬場扇子も貰えたし!



あとの目標は破産しないことくらいだわw




福島競馬場と違って50番、100番の列の目安があって並びやすかったです。ちなみに福島競馬場は先頭に目印があるだけでカオスになりますwww




最高だな!

1コーナーよりの端に喫煙所もあり





良い眺めです。

指定席喫煙所からは滞在用馬房も見えます!



出番を待つ馬たちがミストを浴びながら引き運動をしています!




謎なのは、早朝から並んで指定席を取ったのに……




レース見ないで寝てる人が多かった……それだけ席を獲ることが激しい争いだとお分かり頂けるのではないでしょうか。






暑いが最高に楽しいぞ!



美味しいソフトクリームも、外に出ると3秒くらいで溶けますw


そして小倉記念





熱気に包まれてレースが始まり



2分後には黙り込んでる私が居ました。
隣に座ったおじさんとはレースの度に仲良くあーだこーだ話せてすごく楽しかった!



おめでとうメールドグラース(本命)
カデナ買ってなかったよ……




土曜日と違い万馬券も4レース5本当てたんですが、何故かマイナス収支で帰ることに。゚(゚^ω^゚)゚。



さあ、楽しかった小倉競馬場。
また来るからね!!

そして、入場ポイントで貰った



ファインニードルのクリアファイルが、まさか結果万単位のクリアファイルになるとは土曜日の朝には思ってもませんでしたわ……



夏の競馬場は灼熱なので日焼け止めとか日傘帽子など準備していこうね!


競馬場現地観戦は最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

小倉競馬場行って来たぞ!前編

  • 2019.08.13 Tuesday
  • 06:03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

8月3日、4日と小倉競馬場初参戦してきました。

まず前入りしたので2日にもうひとつの目的であるシロヤベーカリーへ。




ここで朝飯代わりにオムレット40円サニーパン90円をひとつずつ購入。

これを近くのドトールでアイスカフェオレ頼んで食す(ドトールごめん。東京で毎日使ってるから許してwww)



オムレットと



サニーパンです。







練乳がたくさん入ってて後半は下から染み出てくるので気をつけてくださいwww

で、そのあとは耕治でラーメン。



小倉城を見学に。




なんか、小倉城の前にNHKのオリンピックパラリンピックを盛り上げようみたいなのがあり






チャレンジしてみましたが……



あいにく記録更新は出来ませんでした。



小倉城と庭園はこちら的なの出てきた!



ちょろっと





見学しましたが、暑くて死にそうでした。

死ぬ前に休もうと



茶屋でお抹茶頂くことに。



水ようかんってこんなに美味しかったっけ?と言うくらい疲れた体に甘さが染み渡りました。



お抹茶を堪能して涼しんでから




仰せのままに縄をグルグルしといた。(競馬のご利益はありませんでしたww)



んで、このあとスロで負けてから小倉駅上のステーションホテルにチェックイン。





部屋から夕陽見える素敵、その後も





部屋から花火まで見えて孤独を再実感w



しかし、そんな孤独を癒してくれるともぴと(若おっさん)と



ご飯食べて来ました!

競馬談義に花が咲きました。

その時にお土産に日本酒をいただきました。ありがとうともぴー!ともぴとにもらった日本酒を飲みながら



予想するつもりが、美味しくて日本酒ぐびぐび飲んで寝ちゃいましたwww


次の日の朝はホテルで朝ごはんを



食べてからいざ戦場へ。


小倉駅からモノレールで競馬場駅へ。競馬場まで直結しており便利です!もちろん1レース前には行きましたよ。





阪神や福島と同じようにガラス中の自由席があって最高やん!あさイチで行ったから良い席取れました。でも、びっくりしたのが重賞すら無い日に朝イチで指定席が満席で小倉の競馬熱あちぃと思いました。



後編に続く



小倉良いとこ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

輸送開始

  • 2019.08.02 Friday
  • 05:38

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

ディアドラが



イギリスでナッソーステークスを優勝しました!
おめでとうディアドラ!おめでとうマーフィー!!

みおさんのイラストもゲット!



可愛いディアドラちゃんです!





縁起がいい話を受けて今週の話を。



本日、マサノバケンアタラナイオー号は輸送で小倉入りします。

調教は順調に済ませており、あとは当日のテンション次第です。
冷静にスタートが切れれば問題無いと思います。途中イレこんで倍プッシュなどを使い始めるとゴールまで脚が持たない 可能性が高いので折り合い重視でレースに臨みます。(小倉記念の前に土曜日に野垂れ死んでる可能性も。)


と、言うことで本日より


福岡へ!





まあ、目的は

小倉記念現地観戦



シロヤベーカリー




です!他にも色々楽しめると思いますが

競馬で散財

食べ過ぎで太る



未来がもう見えてて怖いですwwww



ほな、行ってきますわ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


現地観戦はいいゾ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

中年白虎隊福島旅行記

  • 2019.07.08 Monday
  • 06:33

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

いやね、いい歳して
勢いで福島行くことになった男です。

でも、7月7日に七夕賞があるのは次はいつなのか?

いつ行くの?



D13の何となくリーダーの通称和歌ことローランドゴリラを連れてGO TO 福島!



東京駅でゴリラと待ち合わせして



新幹線へ乗り込むと





速攻で福島駅へ到着。

ここからバスに乗り福島競馬場へ!




着いたんだけど
バス停は競馬場前より年金なんとかという一つ前の方が近いよwwwww






競馬場はテンション上がるねぇ〜!!



七夕賞のプレゼンターでいらっしゃる高畑充希さんに質問をということで



書いたりしつつ。




内馬場でビアタイム!飲み比べ4種類1,200円!!



おじさん……バランスを崩してこぼす失態。



そして、念願の障害レースを内馬場で見る!



大興奮!!




雨が凄かったのでスタンドへ戻って




昼時にフードコートで



円盤っぽい餃子と



カツカレー



と、あまおうソフト!!






で、






目の前でターフをかけるサラブレッドを見て感動!!




土曜日から大満喫でした。


で、和歌さんが取ってくれたホテルへチェックインしたんですが……



福島リッチホテルは……




全然リッチじゃないwww


立地は福島駅の目の前で超便利なんだが……ポンコツボロボロでございました。多分アパホテルの方が良いかと思われます。泊まる時は腹括って行くようにどーぞっ
(`・ ω・´)ゞビシッ!!




でね、晩飯にラーメン食べてコンビニ立ち寄ってから部屋に帰ったんすよ。
和歌山に売ってないと言う



ペヤング激辛やきそば超超超大盛りGIGA MAXを買ったわけ。


ホテルへ着くなりお湯を沸かし始める和歌さん。何に使うか聞くと、ラーメン屋から帰ってきた直後にペヤングを食べるというのだ……




出来上がったのがこちら……




もはや、人に在らず。
流石ゴリラですわ。

1口貰ったんだけどね……辛くてダメだね……味覚を失うよ……


と、夜も更けてきたのでメインレースだけ予想して睡眠。















午前5時起床。
午前6時集合。
リッチじゃないホテルチェックインアウト。

そのまま駅まで行ってコンビニで朝ご飯購入してタクシーで福島競馬場へ!

6:20には整列。既に150人は並んでます。ゴール前のA指定席当日発売は200席くらいあるのでセーフでしょう。


落ち着いて朝なのにランチパックを



食べ終わる頃にはどんどん後続が伸びていき外まで大行列。



流石に6:20から並んでたので



無事A席の整理券をGETして中へ。



来場ポイントでバンダナを貰って







素敵な席で観戦出来たよ。

七夕賞は外れたけど




菊沢騎手おめでとう!

良い騎乗でした。

で、ぼちぼち当たる和歌さんと違いトコトン外しまくりました。

メインが終わる頃には和歌さんとも口を聞けないほど惨敗しておりましたが最終で無事◎▲〇で的中して




生き返りました!



ありがとう江田!



で、はるか彼方から高畑充希を




見て福島駅へ帰ってきたよと。


和歌さんのバスの時間に合わせて新幹線を買って飲み屋へGO!

駅前にある炙り居酒屋ろばた道場福島東口店へ!

話してみると店長競馬大好きwwww



アイネスフウジンでダービーを勝った元騎手、中野調教師のサイン!

これは素晴らしいものを見せてもらいました!



競馬のあとの反省会ビールは美味しいです。

福島名物の「いかにんじん」



ほぼにんじんでした……





美味しい日本酒を飲みながらローランドゴリラと語り明かしてたら2時間はあっという間でしたわ。



福島駅から新幹線で



東京駅へ。


いや、本当にあっという間の福島旅行でした。



ほぼ、競馬しかしてませんからねww

楽しい週末やったわ。

D13の最弱王決定戦は和歌さんがブログで発信すると思うから、夢の第13レースを要チェックや!
いつ更新するかはローランドゴリラ次第ww


旅行は良いぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

一人旅珍道中〜グルメ編〜

  • 2017.12.19 Tuesday
  • 06:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

金曜夜から広島に行き、日曜の朝に帰ってきました。

写メ多過ぎるので

2日目の飯は別記事に。

まずは昼飯 in 宮島




焼き牡蠣のはやしさんにお邪魔。



うぇーい!

びーるで乾杯だぜ!



歩き倒してからのビールの美味さ!
最高です!!


頼んだのは生牡蠣と牡蠣飯とカキフライの定食。


アテは生牡蠣っ、ちゅるん!!








めっちゃ美味い。
これ、めっちゃ美味いよ!!

と、余韻に浸ってると



キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

定食のセットだよー!



牡蠣飯は葉っぱをどかすと…

|ω・)



うぇーい!!



カキフライは




揚げたてのホッカホカのホクホク!



3秒で完食!



このあとまた観光してから晩御飯。



広島風お好み焼きだぜェ。


ふみちゃんってお店。

入店するとカウンターへ。
鉄板の前で気分もアゲアゲ!



まずは乾杯〜!



風邪薬飲んでるのにビールwww




ホタルイカと牛スジをつまみながら焼き物の完成を待ってまーす!

鉄板前で暑いのと牛スジうまくてビールが進むので、店員さんにおかわりーと振り向いたその時!



ん?


アアアァァ( °∀°)ァァアアア






で、サンシャイン池崎のサインを見た興奮を押さえつつビール飲んでると




モーツっっ!!



タバコ吸いながら休憩してると



広島風お好み焼きが出来てくる!





焼けてくる合間に

ガンスが焼けてきた!




ガンスって練り物を揚げたやつ。



ぶひゃぁぁああ!!


美味いぃぃぃい!


あ、



食べかけですがこんな感じ!


ほんとに





うまくて




ペロりんぐでした。



広島美味い!!!



牡蠣もお好み焼きも最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

一人旅珍道中〜観光編〜

  • 2017.12.18 Monday
  • 06:11

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

金曜夜…

でました!一人旅っす!



東京駅から〜

新幹線が〜


く〜る〜!!




え?どこへ行ったか?

ヒントは

オタフクソース

路面電車



お、わかった人は通ですね(住んでる人?)


次のヒント

牡蠣

もみじ饅頭

〇〇風お好み焼き



これで、大半の人が分かったんじゃ無いかなぁ〜。





わからない人のために

広島東洋カープ



答え書いてあるし(白目)


そう、広島っす。
人生初の広島上陸っすわ。


急に

揚げもみじ饅頭と

広島風お好み焼き

食いたくなりました!



一人旅のいいとこは誰にも相談しないで日程とか目的地が決められるとこやね!



金曜は着いたのが21:30やったんで、そのままホテルに行って。翌朝の出発に向けて英気を養いました。

で、土曜日朝!

びょーんっと起きて向かったのは





宮島だぁ!

着いて早々




牡蠣醤油の団子を喰らう!



朝ごはん食べてないからおいちー!



宮島行きのフェリーの切符を買って



乗り込む!



牡蠣の養殖を横目に見ながら



宮島に近づくぅう!



うっひゃあ。



有名な鳥居が見えてくる!

でけぇぇぇ!!
(写真やと伝わらん)



フェリー着いて右手に



喫煙所があるであるで。

怖いのは



野生の鹿ぁぁぁああ!

厳島神社へ向かい歩き始めると



鹿ぁぁぁああ!

ポーズまで取ってくれるよwww



人懐っこいけど触らないように注意。


いきなり屋台(爆笑)



こってこてのおっさんに300万円!と、言われてくすりとしながら300円で購入。

牡蠣入りで美味いぃー!
その場でラスト揚げてくれるのでアツアツハフハフです。

してもらいたいのはぱふぱふです。



だれかしてくれませんか?


と、閑話休題。



商店街は



観光地っぽくて楽しい!

そして、くそデカいしゃもじw



そう言えばしゃもじの生産地やった。



でっか!!

跡取りが居ないらしい…
こういう文化が無くなるのは寂しいですね…



いろんなお店あって楽しゅう…



来たァ!!

揚げもみじ饅頭!!




これめっちゃ食べたかったのよ。



注文してから揚げてくれるのでアッツアツを食べることが出来て最高だぞ!


食べ終わって少し歩くと




厳島神社へ。

敷地内にも




鹿だらけww

そして

刮目せよ!!


大鳥居!






厳島神社内に入ります。



満潮になるとこのあたりまで水の中ですよ!

不思議ですねぇ|ω・)




回廊を歩いていくと





真ん前から大鳥居見ることが出来ます!



そして、そのあとはぐるぐると厳島神社内を回ります。







ハーレムな鹿w




五重の塔?



ドルアーガの塔?





千畳閣

で、ぐるり回って戻っていくと1時間くらい歩いてたので腹が鳴る。

お誂向きにお店はいっぱいあったのでランチとってから広島市内へ戻りました。

海風に当たりすぎたのか風邪っぽいのでホテルへ戻って風邪薬飲んで1時間ほど昼寝…(⊃ωー`).。oOアワアワ







チンチン電車に乗って




夕刻の原爆ドームを見学。





戦争や核の無い世界にしたいものですね…



そのあとはくっそ寒い中広島城まで歩いて大後悔(白目)

し、死ぬかと思った。

マジで風が強くて耳が取れるかと思ったよ…







ちょっとしか観光出来なかったけど行きたかったのは宮島。

食べたかったのは揚げもみじ饅頭と牡蠣と広島風お好み焼き。

ってことで、観光編はこれにて終了。明日はグルメ編っすわ!


ちなみに帰りの日、広島は雪でした(白目)くっそ寒かったわ。


旅はイイぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM