いくぜ東北!仙台へGO 後編

  • 2016.12.08 Thursday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。

仙台に行って色々満喫して
灰色に包まれた松島の日本三景も見て〜
牡蠣も食べて〜


こっから更に仙台に戻る前に松島で有名な牡蠣を食す




事前に調べていたかき専門店 かき松島こうは



なんとオリジナルで牡蠣に合うワインまで作ってますよ!!
で、牡蠣3個(生牡蠣、焼き牡蠣、炙り牡蠣)とビールorワインという素敵なセットがあるんでそれを頼みました。後輩はビール!拙はもちろんオリジナルのワイン!



寒いんだけどなww本当はホットワインが良かったけどなかったんす。

出ました


バスン!!





牡蠣3個セット!左から生牡蠣⇒殻⇒炙り牡蠣⇒殻⇒焼き牡蠣です。



まずは一番色っぽい生牡蠣から頂きます。舌触りも滑らかでぷりぷりして歯ごたえも良くて最高です。

ペロっと平らげた後は炙り牡蠣



これはなんか焦げてる感ありますが、これが意外と香ばしくておいしい。殻ごとではなく直接火で炙っています。これはまた食感も含めて異なるので美味しいですね。


最後は焼き牡蠣です。まあ、これはさっきの店でも食べましたが定番ですね!美味しい!!



と、松島と紅葉と牡蠣を満喫して仙台へ戻ってきまして〜 街のイケてそうな飲み屋『れん』に直撃!



まだ食って飲むのかと思ったあなた!正解!



やっぱり仙台来たら海の幸、牡蠣以外もいただきたいじゃないですか!



ビール飲んで、スパークリングワインも飲んで〜



目的はこいつ!『はらこ飯』です。

鮭と一緒に炊き込んだご飯と



きれいな宝石のようなイクラちゃん!!

あいはばしゃけ〜あいはばいくら〜

ん〜




はらこーめーし!!



で、はらこ飯もうまかったのですが、締めに食べた抹茶プリンがめっさうまかった。



2日目もおなか一杯&飲みすぎて酔っ払ってホテルに帰ってからの記憶が無く終了

3日目ついに最終日まだまだ観光も飯テロもするで〜

天候はあいにくの曇り空。



まず仙台駅からバスに乗って瑞鳳殿を見学。



こちらも紅葉が美しい〜。本当に心をウォッシングですね。



しょっぱなから美しい門が



出迎えてくれます。



そして瑞宝殿には無料ガイドがいてくれて色々とポイントを案内してくれます。







伊達家は家紋が8個?だっけなたくさんあるらしいですわ。
その一つを仙台市がオマージュして?パクって市のシンボルマークにしてるそうな。



また、豆知識なんですが、麒麟や鳳凰って対でひとつの単語らしく鳳凰も1羽だと鳳か凰どっちかなんですって。







そういえば、ここは伊達正宗公が祭られているようで



ちょっとした資料館があり楽しめます。
ご覧の通り伊達正宗公の再現像は・・・短足でいけてねえ・・・



渡辺謙の独眼竜正宗がかっこ良すぎたのか・・・

ちなこれ頭蓋骨レプリカww



他にも伊達家の方々が祭られており少しセンチメンタルな気持ちになりました。





そして瑞宝殿を後にしてNEXT青葉城跡へ!

さきほどのガイドさんに青葉城跡に行ったらここを見ろ!と教えてもらった小ネタがあるので〜それを探しに

バスが着いたら坂を上がって・・・



本当に何もナインですね。まさに城跡・・・



しかし、そこには凛々しい存在感を放つ伊達正宗像!



そうそう、これを見に来たのよ!!

かっこいい〜と思っておりましたが

もうひとつ、この像にあるトリビアを確認しないとですね。

なんと、伊達政宗公の像の下にある狛犬には…おちんちんがついてるんです!

どーれどれ。



どれどれどれ??




ああっっ!!



ちんちちんッッッ!!





付いてました(爆笑)
他の狛犬には殆どついてないらしいので皆様も機会があれば確認してみてください。


で、ジジイは疲れたので牛タンでビールをかっこんで〜〜。




仙台駅で寿司をぺろんちょして



帰ったとさ。


意外にもグルメ出来て楽しかった仙台。
観光はいまいち回れませんでしたが、紅葉を見ることが出来て楽しかったですたい。

旅行っていいなぁ!!って思った方クリックをお願いします!


魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

いくぜ東北!仙台へGO 前編

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

だいぶ、体調は回復してきました。GOD引いたくらいしか最近のおもろネタ無いので、また飯テロを開始ですwww

興味ある人は読んでね。



先日会社の後輩と



行くぜ東北

してきました!



目的はシンプル!仙台に行って牛たんを始めうまいものを食べる! 
東北新幹線に乗るのは、お初です!



会社終わってからいったのでまずはビールでしょwww


到着してからは真っ暗ちんなので、とりま有名どころに飯食いに!
向かったのは 牛たん炭焼・利久 です!!
仙台って言ったら 牛たん・牡蠣・萩の月 が三種の神器だと思ってます。


お店着いたら〜着いたら〜即ビールで乾杯だよ!



御通しでちびちびビールを飲んでいると



出ました、牛たんの握り!!



え、見えない?だよね、だよね。

いくぞ

バスン!!



どうですか、この艶やかさ。鮮やかな桃色の肌に艶めくタレ。
こんなん速攻で胃の中に消えてなくなりましたww

続いては牛たん定食なんですが2つ別の物を頼みました。



牛たん定食
牛たん焼・麦飯・テールスープ・小鉢 税込1,782円



牛たん【極】定食

通常の牛たんも厚切りですが、さらに厚くてジューシー!
牛たん【極】焼・麦飯・テールスープ・小鉢 税込2,494円



こんな分厚い牛たんは見たことがありません。これを後輩とシェアして割り勘して食べました。
くそー、こんなんやったら2個ともの方を頼めばよかったっちゃ!!


そして夜は更け



朝が来て



電車に乗って松島海岸にやって参りました。
目的は 日本三景 でしたっけ?

松島や ああ松島や 高島屋!?

と、一句唄ってやろうじゃないかと。

なんでしょうかね、生憎の雨模様で



どんより・・・



日本三景がぜえんぜぇぇぇん絶景じゃなかったww



空も海も灰色に染まってこれはこれで情緒あるんだけどもよww



で、松島限定キティちゃんなんかみっけながら



瑞巌寺の観光を



まあまあ



紅葉もあって美しい。
逆にこっちは雨が紅葉をきれいに見せてくれてます!



で、瑞巌寺の隣にある茶屋へ。

OH!嵐もここで食べてるらしい。
負けじとジャニーズシニアまさ★も





ずんだ餅食ったどー!



雨模様で気温も低く東北を舐めた軽装で来ていたので
ここで飲んだ温かいお茶は非常に美味しかったです。
みんな、東北をなめちゃだめだぞww

次の観光スポットは円通院!



非常に紅葉がきれいなようなので楽しみです。



早速、色鮮やかな景色が出迎えてくれます。

生憎の天候ですが、意外と雨が紅葉を美しく艶やかな表情にしているようにも見えます。



雨にぬれる紅葉も素敵なものですね。

庭には二羽鶏はいませんが、きれいです!






オレンジ




黄色









本当に広い敷地内に庭園と広葉樹が数多く植えてあり本当に心が洗われる美しさでした。





帰りざまに松島海岸駅に行く途中で



牡蠣を食べる。てか、寒かったんでちょっと暖を取りたかったのと
牡蠣はあちこちで食べたかったんで。



焼き牡蠣をパッカーン!!
と、ペロっと食べちゃいました。
本当に寒くてここでもビールを飲む気持ちにはならずww

そして、その後事前に調査していた牡蠣専門店へ!
え?まだ食べるの?と思う方、こちらが本番なのだよ!

と、ここから後編へ続く。



旅はいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!



魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

北海道旅行後編〜やっぱ飯がうまいもん

  • 2016.09.22 Thursday
  • 06:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

小樽で



ウニを平らげ

ルスツでも



刺身や



ホッケに舌鼓を打ち

はーるばる来たぜ

は〜こだって〜!!


にて、



イカ刺しの甘さにとろけてから向かったのは函館山山頂の展望台きらきらきらきら

どうやら、世界三大夜景っちゅうことでこれはめっちゃ楽しみですわ。


時刻は夕方の17:00過ぎ。

イカ刺しの甘さが口の中に残りながらも

函館駅前から山頂を目指して出発。
事前調査によると車で約15分くらいとのこと。

車で麓付近に着くと〜


衝撃の事実が!!


なんと、函館山展望台へは

タクシーと観光バスしか入れないそうです!!!


22:00になったら一般車両も山頂へ行けるようですが、その時間やと日の入りが見れねーじゃん!!と、イラっとしましたが、本当に知らないで車で行こうとする観光客はエンドレスにいるでしょうね。

仕方なくロープウエイで行くことにするが今度は駐車場が無い(爆笑)


ようやく見つけてロープウエイ乗り場に踏み入れると…



大混雑(爆笑)



まるでディズニーランド状態です。ロープウエイに乗るまで30分くらいかかったわ。

なんとかギリギリ日の入り時間には間に合うように着きました。
この時期の函館は18:00くらいに日の入りになりますので、その時間も事前にチェックしといた方が無難ですよ。


そして、訪れた日の入りの時間。

徐々に暗くなる函館市内。







市内の灯りがより目立ち始めて






100万ドルの夜景キラキラキラキラキラキラを楽しんで参りました!!

展望台はロープウエイが着いて左に出るとあるんです。今までのは着いて左手に出たとこの写真。

実は右側に出るとこちらも開けた場所があって山に入る夕日と夜の帳とのコントラストを見る事が出来ます。




とても美しくてキラキラ感動しちゃいました!






夜景キラキラキラキラキラキラを堪能したらロープウエイで麓に戻るのですが、帰りはさらに混雑しており40分くらい待たされましたわwww


このあたりも夜景鑑賞するスケジュール立てる時に気をつけてください。
また、ベタですが山頂はかなり気温が下がるので気をつけてね〜。


結局山頂の滞在時間こそ30分程度でしたが、ロープウエイ上がって鑑賞して戻ってくるまで2時間弱かかったぞなww


そこからはこの日の宿である
湯の川温泉の平成館しおさい亭へ。


古いとこなんで覚悟してましたが、見たことないレベルのせんべい布団で安宿にゃ泊まるもんじゃねーなと思った次第。しかも前日がウェスティンだったから余計にショボく感じました。

温泉旅館なので夕食と翌日の朝食がついてます。


なんと、夕食もビュッフェで



肉喰らいながら



ビールビールをぐびぐび飲んじゃいました。

風呂入った後


で、ホテルのコンビニでビールビール買ってもんだがまだまだ飲み足りなくて、買い足しに行くとコンビニ22時でしまっちゃったと言うことで自動販売機でビールビールを買って飲んでたら、、、

いつの間にか寝ちゃってました。


翌朝は
ホテルのビュッフェで



函館の海を観ながら朝食!!




朝からコレステロールを大量に摂取ww
ウニ・イカ・マグロ丼に温泉卵をぶち込む!!



綺麗な海を見ながら食べる
ウニ・イカ・マグロ丼with温泉卵〜

僥倖!まさに僥倖!!



あっさり平らげちゃいました!!

朝食の帰りにホテルのコンビニでコーヒー買ったら

コカ・コーラのジョージアっぽい



セイコーマートのグランディアwww

セイコーマートって北海道に君臨するコンビニなんすよ。東京には無いっすけどね〜。
見事にジョージアをパクってますねww

で、最終日半日しかないので
駆け足で残りの函館観光をば

まずは元町観光案内所



観光案内所がこんなにシャレオツな函館ってすげ!!



そして、次は旧函館区公会堂



西洋のにおいがプンプンする洋館です。



めっちゃカッコイイつくりで



生まれ変わったらこういう家に住めるように




なることを現世のうちから祈っておこうと思いましたw



そして、2階のテラスからの景色は絶景です!!



とても綺麗な景色に心が洗われました。



続いては基坂
石畳の坂が異国情緒あふれており



素敵ですわ〜



で、旧イギリス領事館



ソフトクリームなんざを頂きながら観光。



その後



赤レンガ倉庫へ移動して





スナッフルズのイートインで
空港では販売して無いイチゴとスタンダードのチーズを



ペロリと頂いて(これコーヒー付立ち食いで1つ200円)



その後は函館駅目の前にある函館朝市



観光客向けのお店が多いことは確かですが



イカ釣りとかその場で刺身にしてくれるんすよ!!



イカ釣りは子供ばかりやっていたので42歳のおっさんは遠慮して




お向かいにあるお店で焼きたてのホタテを!!



じゅん、じゅわ〜!!



まじ、函館最高!!



そして、その後も朝市を観光しまくり








昼食にガイドブックでチェックしていた
うに むらかみへ馳せ参じた所・・・



めっちゃ行列していましたがな・・・
ここは残念ながらあきらめることに・・・


しかし、メロンが切り身で100円とか200円で販売していたりと



市場らしさを堪能していたら

拾う神あり!なんと店頭でウニやらなんやら食べれるお店発見!!


刮目せよ!


バスン!!






ウニです!
この甘味がたまらねえんだ〜!!


NEXT〜



ボタンエビです!
これもめっちゃ甘くておいしいデス。
味噌なんかもすすりながらペロっと頂きました。

あっつーい、屋外で



ウニ食べながらビールビール飲むって最高だなww


で、空港まで戻ってからも



イカ飯食べながら、ビールビールで函館バイバイ!

2泊3日の北海道旅行はコレステロールを取りまくり
浴びるように酒を飲んでストレス発散したのであった。

すすきのでおねーちゃんと遊んだり、パチに行かなくても
うまいもの食べてればストレス解消できるようですwww

あー、楽しかった(美味かった)



北海道旅行最高!!って思った方クリックをお願いします!


魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

北海道旅行前編〜ウニに溺れる

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 06:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

先日夏休みに熊本旅行を計画してましたが、台風で流れちまいまして…

そっから、計画し直してようやく

北海道に2泊3日

の旅行して来ました!!

出発前からテンソンはMAXなので
羽田空港で早速ビール飲みまーす〜!



到着したのは新千歳空港
そこからレンタカーで小樽え向かいました!

レンタカーで
突っ走ること1時間強。

着いたー、小樽駅前三角市場。



市場は



狭くて小さいが活気があり



飲食店もはいってます!!



武田ってお店へGO!!

ごちゃついた店内に通されて



かんぱ〜い!!ビール

レンタカーで動くのでドライゼロですけどwww

で、ここでまずは

生牡蠣!!



ペロっといただきました〜。


んで、トロサーモンっっ。










めいんです!!



ウニ丼どーん!!

ミョウバンを使わない新鮮なウニは
最高にうまいです!!!!!!!

マジ、ウニ丼最高!
もう、溺れちゃうほどのウニが丼狭しと乗っかっております!!

ビールやら酒が飲めないのが残念だけど
ペロっと食べちゃいました〜。

その後小樽を







サクっと観光してから宿泊先の

ルスツへ向かいました。




車でぶっ飛ばして2時間くらいかな
山の中なので暗くなってくるとかなり運転が怖いです。
しかも、北海道の方はかなりスピードを出して走ってらっしゃるのですが
拙は怖くてそんなにスピードを出せません。
しかも、高速もほとんど1車線しかないんですよ。
まあ、渋滞作りそうになるわ、煽られるわでかなり疲れました・・




山の中をはしりまくって
ようやく初日の宿泊先
ウェスティンルスツに到着



部屋はメゾネットタイプで



2階に寝室。1階にリビング。



めっちゃ広いぞ!!
最高やね!このホテル!!!






と、思いましたが…





ここ…

なんと全室禁煙でした( ̄▽ ̄;)
それは残念でした。

また、気をつけて欲しいのが

山の中にポツンとある
ホテルなので、周囲に何もねぇ。


一応コンビニはホテルの入り口にあったけど
北海道まで来て晩御飯がコンビニじゃさびしすぎww

今回はガチで食の贅沢をして
ストレス解消が目的やったので


そのまま、ホテルで夕食を。




うひゃー、ホテルで夕食とか最高贅沢。

まずは、レンタカーで走りまくって
お酒が飲めなかったので念願の〜





サッポロクラシックで乾杯!!!ビール


くぅぅぅ〜〜〜っっっ!!!


うまいです!!!!!!!


そして、



刺身4種盛り



鶏の治部煮



ホッケ〜!!





脂が乗ってめっちゃ美味し!!

ホッケのせいで



ご飯セットを頼んじゃったよ!!

ホッケで食べる、炊きたての北海道の米は最高だなっっっ!!!





サラッと食べ過ぎてデブリーマンな感じになりましたが、美味しかったですわ〜。

で、コンビニでいろはす買ったんだけど



北海道限定かな?ハスカップ味〜。
これも、いい香りで美味しかった!!


その後部屋に帰ったら

疲れとビール飲みすぎで

爆睡しちゃいました〜〜〜。

寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る






翌朝・・

ジジイの朝は早い!



部屋からの眺めは最高なのに生憎の曇天…でした。
朝食会場へ行くと

流石ウェスティンですね!朝食も



とても、美味しかった!
オレンジジュースが搾りたてで良かったですぜー。
あ、写メ取り忘れたww



ガッツリおかわりして朝食を腹いっぱい取った後


曇り空の中



出発して向かったのは

洞爺湖のサイロ展望台!!
(ウェスティンからは車で30分くらいですよ。)



ちょっと天気が悪かったけど
洞爺湖が一望出来て最高のビューポイントでした!!!



まあ、中国人観光客だらけでしたけどw

写真だと

まさ★の写真の腕と天候の問題で洞爺湖の良さが伝わりませんが、広大な大地に大きく構える洞爺湖の雄大な水面は本当に心を洗われる美しさでした。

ここは是非ご覧いただきたい!!本当はサミットで利用された洞爺湖ウインザーホテルも見学したかったのですが時間の関係で今回は割愛しやしたww



その後、牧場のレイクヴィラファームえ!













可愛いわ〜。




メジロ軍団の名馬たち
メジロアサマ、ティターン、マックイーンの三代天皇賞制覇。

ラモーヌ、ライアン、ブライト、パーマーなどの墓参りして来ました!
これで、競馬もこれからガチ当たりまくりか??


その後、レークヒルファームえ。



そこで、名物のジェラートを



頂きましたぁ〜。

しかも、



山羊と戯れながらwww

めっちゃ濃厚でうまかた!!
お店の裏が芝生になっていてここで自由に遊べるようになってます。
ボールとかバドミントンのラケットとか貸し出してます。
拙は1人山羊と戯れながらジェラートを食してましたww


そして、ここでルスツエリアとは
別れを告げて一路函館へ向かいました。

こっからまた遠いんだよね…
軽く2時間はかかりますからね。
本当に北海道の高速の1車線は疲れます。
自分が渋滞の原因にならないように気を遣いますし
目の前の車がすんごい遅くても1車線だと追い越しできずで・・


んで、頑張って函館に着いて
最初に来たのは大沼公園





理由は分からないが
千の風になって
のモニュメントがあったわwww





熊の剥製やら色々置いてあったけど



意外と可愛くなってたwwww



そして、そこから
土方歳三に縁のある五稜郭へ。

五稜郭タワーへ登って



そこから





五稜郭を一望しながら歴史に
想いをよせておりましたわ。




タワー展望台には土方歳三の像や

ミニチュアの人形を使った

歴史の説明ジオラマ






なんかがありとても勉強になりました。

そして、五稜郭前のラッキーピエロに入りたい衝動を



抑えて向かったのは函館駅前にある



いか太郎っちゅう店で



イカの活き造り!!

見てこの綺麗なイカ刺し!



残念な事は、レンタカーにて移動中なのでイカ刺し食べながらもビールが飲めないことですね〜。
ここでは烏龍茶を飲みながらイカ刺しを堪能しましたよ。

くそーっっ!!

ビール飲みたかった〜。

げその部分は、焼くか天ぷらかフライのチョイス可能で



焼きをチョイスしました!!

焼けているようにあまり見えないと思いますが、ちゃんと焼けてます。
タレとかつけないで焼いてあることと、あまり焼きすぎてないのでイカ本来の美味さが伝わって来ましたよ!!

結論、函館イカ最高!!



と、かなり長くなってきたので
後編に続きます〜っっっ!!!








北海道旅行最高!!って思った方クリックをお願いします!


魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

沖縄珍道中〜暴飲暴食暴走ver

  • 2016.08.27 Saturday
  • 09:13

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

沖縄の朝は







激しい…


朝から




ラフテーである…




見よ!ラフテー!!


朝から…朝からです。

実はたまたま出張で行ったホテルが
国際通り、県庁前にある

ロコアナハってホテルだったんすね。



2階にあるアレッタちゅうレストランが朝食会場なんすけど

どうやら、ここは朝食がうまいって
有名なホテルだったらしく意気揚々と朝食会場に行きました。

なんと、トリップアドバイザーの朝食部門でランクインしてるらしい!!


そりゃあ楽しみや!!


バスン!!



このインターナショナルというか

沖縄色出まくりの朝食(爆笑)









島豆腐
ラフテー
アグー豚の炒め物




もずく
紅いもとブルーベリーのサラダ
ゴーヤーチャンプルー



いかすみ焼きそば
にんじんしりしり




沖縄そばにラフテーどーん!!


と、うん。うまし!!


更にこの朝食会場には

フルーツ

アイス




サーターアンダギー



チョコレートファウンテン




こんなん食ってたら太るに決まってるやろ……


こんなホテルに2拍したので、でぶでぶになりました。

実際2拍3日で

1,5kg太ったぞ(爆笑)

あれ?ダイエットしてたはずなのに…


太った理由はこれだけでは無い。

夕食。飲みに行きました!



店は滞在してるロコアナハホテルの1階の




バジリストに相応しい店やなww


そこで




海ぶどう、もずく



島らっきょう!


で、その他諸々食べて飲んで

〆にぜんざい!!



ご存知でしたか?

沖縄ってぜんざいが有名らしい。


さらにそこから拉致られて15分ほど歩いていくと

国際通りから離れた薄暗い路地をまがって

sakuragaikan1.JPG

こんな感じのところへ・・・

iPhoneImage.png

入口もよくわからないシャッターの一部がドアになってるww

sakuratennai1.jpg

どうやらSAKURAというお店らしい





暗くてどちらかというとラーメン屋というよりはBARみたいな雰囲気です。

iPhoneImage.png

お勧めの夏メン

しかも大盛りww

iPhoneImage.png

まあ、飲んで食って腹いっぱいの状態で
こんなものをぶちこむのは非常に息苦しく・・
おいしかったのですが、空腹時に食べたかったれすww



昼食。



バイキング食べ放題650円って
書いてあったから入ったら…

ハンバーグ
レバニラ炒め
蕎麦

しかなかった…( ´:ω:` )

まあ、おかわりはしてやったけどなww



夕食にこんなものも



国際通りにあるわったーステーキって店。



自販機でチケットを購入します



買ったのは



アメリカンリブの300g

びーるもモチのロン、頼みました!







米、スープ、サラダは食べ放題。



肉を楽しみたいので
米、スープ、サラダは控えめに


バスン!!








行く人にアドバイス。
うん、普通。
普通に美味しい。
人に勧めるレベルでわないかな。
入ってこの店ならしゃーないけど
調べればもっとおいしいお店あるでないで。
いやあるわwww


オリオンビールを



1人でバリバリ飲んで終了。



夜の国際通りは賑やかで



観光客目当ての



お店が溢れてましたw



またまた昼食。
かりゆしアーバンリゾートってホテルの近くで仕事があったので、そのホテルの2階にある

まぐろ食堂と言う店。

日替わり定食を



購入したら



期待値を超える量!!


バスン!!




850円でこの量は素晴らしい!!







マジ、美味しかった!!









結果…





こうなって帰ってきた(爆笑)


沖縄は飯がそんなに旨くないってイメージでしたが、今回は結構美味しいお店に行けました!


げぷっ(*°∀、°*)



社畜…フォアグラになる!!な、2泊3日の珍道中でしたww


本当に雑に書きなぐってしまって、
最後までご拝読頂いた方には御礼申し上げます。
読みづらいはくそ長いですんまへん〜。
次はもうちょっと丁寧に書くぞ〜。





沖縄行きたいぞ!!って思った方クリックをお願いします!↓



魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2
iPhoneImage.png

 

 

食べまくりの買いまくりだぁっっっ!!!

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 06:34
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。

先日、バスツアーに行ってきました〜。

集合場所の新宿へ着いて



雨も降らずに暖かくてラッキーマン!

バスは高速をぶんぶんすっ飛ばして、まずは茨城県の友部パーキングエリアえ。

いも?いもなの?



納豆ドッグというホットドッグに納豆が散りばめられた作品は




手を出す勇気が無く買いませんでしたわ(*^^*)


茨城県って、干し芋も有名なんすね。



試食したら、めっさ甘くて柔らかいっっっ!!!しかーし、1袋1,000円とわりかし高価な観光地な値段だったので買うのは止めましてん。

その後バスは進み〜



茨城なのに出雲大社っ。

島根にある出雲大社との関係は…
うんちゃらかんちゃらとバスガイドさんが説明していたがよく分からず(笑)



16mもあるしめ縄が大迫力です!





二拝四拍二拝って、四回柏手を打つことが珍しいですわいね〜〜。


今後のパチの大当たりを祈願して
↑恋愛の神社だったけどなωω


おみくじは





大吉っしたぁ!



んで、念願の

黒毛和牛の俵ハンバーグっ!

ペンギンさんというお店について





はあああああっΣ(゚ω゚ノ)ノ



石ちゃん、まいう〜〜やんっ!


まずは、ビールで乾杯( ^^)/▽



アサヒスーパードライっ。

からの



サラダ。

手前の塩をつけて頂くそうな。

フランスのゲランド産のお塩で
和牛の甘さを引き立ててくれるんですって(●´ω`●)

こりゃあ、ヨダレがナイアガラの滝やぁ〜〜〜。


さあ、刮目せよっ!

バスンっ!!




と、思ったら写メ撮る間も無く店員さんに…包まれてしまた(笑)

もう一度刮目せよっっっ!!!

バスン!バスンっ!!







(・肉・)



荒挽きの黒毛和牛は…





最高だっっっ!!!



ガツガツ食べて



めっさ((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
神の領域やっっっ!!!

ペンギン、ハンバーグ美味いぞぉぉぉ!

あっという間に無くなって



しまた…
ハンバーグを塩で食べるって
やっぱり、お肉が良くないと不可能ですわいね。すんごい美味かった!



おかわりしたかた…

ま、そんなことはできまへんので
バスに乗って次の目的地え。


次は生パスタ作りと苺狩り!!
到着後、パスタを作りまふ!



強力粉、卵、オリーブオイルを混ぜて

ねりねりねりねりねりねりねり
ねりねりねりねりねりねりねり

して、



こんなふうにまとめて丸めて
ビニール袋の中で寝かせます!!!

その間に

苺狩りぢゃあああああ〜!



ガブガブガブガブガブガブガブガブガブ
ガブガブガブガブガブガブガブガブガブ





うん、苺食べまくった!!

さっき、ハンバーグ食べたばかりだけど
まあ、苺は別腹って奴だよね〜〜。

で、ここで先程寝かせた生パスタのとこに戻りまーすっっっ!!!



どや!



うん、違いが分からん(笑)




しかし、これを伸ばして



切って



丸めて





持って帰ったでえ!

さあ、次っっっ!!!

最後がバスツアー最後のスポットぉぉぉ

佐野アウトレット〜〜〜。



色々な物が売っており



あっという間に買い物タイムの2時間が過ぎてしまった〜〜。

で、新宿に戻ってきてバスツアー解散となり申したっ。

今回佐野アウトレットで買ったのは〜

バスンっ!!


ポールスミスのカフス
3,880円


ジュンメンでカットソーとパンツ
2,000円と3,000円




ビームスでボーダーのカットソー
4,780円


ちょっぴり迷彩が入っててイマっぽいっしよね〜!

最後にリーマンの必需品
ビサルノでワイシャツ。
1,980円×2


いやー、いい買い物したぁ〜。



そして、帰ってきて翌日…

自分の作った生パスタを作ってみた。
会場でもらったトマトソースもあったので簡単やね。

具材のタマネギ、ベーコン、シメジを炒めます。



もらったトマトソースをぶちまけます。



そして茹でた生パスタを



やたら、ぶっといな…



盛り付けて完成っす!




感想は…





パスタ太過ぎる…


ほうとうか、それ以上の太さと歯応えでしたわ(笑)
たまーに、中まで火が通ってないっていう恐ろしい料理となりました。

皆様生パスタを作るのを舐めない方がいいですぜ(爆笑)




バスツアーって楽しそ!!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1




東洋のナイアガラ 吹割の滝を見た。

  • 2015.11.22 Sunday
  • 20:43
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara1


ども、まさ★です。

先日、休みの日に



新宿から〜の〜

バスツアーに行ってきた〜。


天気が良かったので高速から
富士山が見えましたわ〜〜。



最初は

吹割の滝へGOGO〜



着いて


地図を見ながら



滝え向かって歩いていく。

途中で歌える変なおじさん



に遭遇しながら



滝の下流に着きました。

結構坂だったり、土だったり
足が滑るのでスニーカーが
おすすめですわいね。



素敵な風景を見ながら



吹割の滝に到着です。




思ったよりも小さかったから



びっくりしたけど(゚o゚;



マイナスイオンがたんまり



出てる出てる。



癒されますね〜(^Д^)









たっぷり癒されてからのランチは



SLに乗れるホテル。





ここで、ランチブュッフェ。

さあ、食べるぞ



食べるぞ



食べるぞ



ローストビーフぢゃ



ローストビーフぢゃ!



まだローストビーフぢゃっ!



へーい、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ちょっと酔っ払って来たが

まだ、食うぞ〜。

ん?Σ(゜Д゜)



新米??



その後もちょいちょいおかわりしましたが、ローストビーフと牛モツのトマト煮が美味かった((*゜艸゜*))

お腹いっぱいになったところで



SLを見学。

なんと、動いてます(笑)



んで、SLを堪能した後は

日本酒の酒蔵見学。





歴代の内閣総理大臣も



訪れているようで竹下登から安倍晋三までサイン?がありましたぜ。

で、試飲。



試飲っ。



試飲〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



まだまだ試飲Y(><。)Y



酔い覚ましに

日本酒を作る源泉の水を



頂いて〜次の場所え。

次は野菜の詰放題。



しかも、ナメコ付き(笑)



りんごの試食でもサクサクりんごを食べまくって





お腹いっぱいですわいな。

1番美味しかったのは
王林だったかな?

で、またまた移動や。

次は湯葉作り!!(^Д^)



これ、めっさ((*゜艸゜*))ウマー



たくさんたくさん湯葉食べたわ。



湯葉のお寿司まで食べちゃった。

とにかくお腹いっぱいになって
帰って来ましたとよ〜〜〜。


いやぁ、バスツアー最高っっっ!!


で、お土産がたくさんありまして



りんご



ナメコ



玉ねぎと人参っ。



お菓子ぃぃ〜。


で、野菜を買ってきたんすが



ほうれん草と小松菜が3束で100円っ。



大根が2本で100円っっっ!!

儲かった儲かった〜。

後は帰りのサービスエリアで



自分えのお土産買ってきました〜。

むた、バスツアーに行きたいですな〜。





バスツアー楽しそうっっっ!!!!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!



Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara1

札幌へGO!

  • 2014.12.14 Sunday
  • 00:46
ども、まさ★です。

祖母のお見舞いに札幌へ。



まずは羽田空港で



生ビール!

で、朝食は



鮭定食よん。

慌ただしく飛行機に



乗って〜。

綾鷹をごくり。



んで、寝ていたらあっという間に
新千歳空港に到着。

いきなりJRがポイント故障で
止まってる…(ーー;)

ようやく動き出して



ついてないわ。

んでお祖母様のお見舞いに。



正直、もう長くないのかなって
感じるくらい弱っていて
元気だった頃の面影はありませんでした。
人は死と隣り合わせなんやなって
改めて感じました…。

で、お見舞い帰りに

折角北海道まで来たので海産物をたべたいなーと寿司屋へ。
なんと行列!
30分以上まって…


はい、フライングゲット!

まずは、サッポロクラシックで
乾杯( ^ ^ )/□



カウンターのお兄さんが勧めるの上手いのでガンガン注文しちゃいまして。

つまみに



白子!

と、



鮭!

で、日本酒なんか飲みながら〜



しーすー!








どんどんいくで。







まだまだいくよん。



玉!!





カウンターのお兄さんのはからいで
帆立の紐をサービスしてくれたよ!




んで、北海道まで来たら雲丹でひょ。




まだです!





中トロとイカ!

さらに



んで、ようやく食べ終わってお会計














Σ(゚д゚lll)



2人で
15,000円!!



財布を見るとちょとしか無い…
やむなくカードでお支払い…(ーー;)



で、到着後すぐに病院へ。
そのあとそのままランチにいったので
ようやく7時間ぶりの一服?



コーヒーフロートを



食べーのして大満足。

その後雪の中大通り公園のイルミを
見学してみる…。











と、かなりの雪!

さむいのでイルミもそこそこに
足早にかえりましたわ。


と、他愛もない内容で
申し訳ありやせん!!

札幌道中記ってことで。




札幌いいやん!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!




第3新東京市 鳴らない電話 まさ★in箱根

  • 2014.07.07 Monday
  • 06:44

ども、まさ★です。

新宿から小田急で箱根へいった まさ★

箱根湯本の駅近辺をぶらぶらしておりますと

干物屋さんが!ちょいと立ち寄ると試食をやっておりまして

2.jpg

このように干物焼いて食べていいってーゆーんで食べました。

な、なんと  そこで起こったびっくらな事とは!

試食の干物を

1.jpg

猫が食べてます(笑)

これは店員さんがあげていたのですが
いなくても

3.jpg

自分で探して食べてやがるZE

と、おいしく試食をした後は

6.jpg

こーんな

7.jpg

はこね っちゅう焼きが入った焼き立てを70円でいただきました!

さらに

5.jpg

ティムニィ というカフェでお茶。

川沿いなんですごい静かで、雰囲気の良いカフェでした。
ちなみに若干ですが喫煙席もあります。

4.jpg

雨が降ったりやんだりで非常に天気は不安定です。


小雨がぱらつくなか
夕方になってきて 腹も減ったぞと 山そば という蕎麦屋へIN

8.jpg

風情あるSAPPORO黒ラベルの瓶ビール飲みーの

9.jpg

名物だっていうトロロ

33.jpg

で、そばをたべーる!

10.jpg

ぬーるぬるでペロっと食べちゃいました!
うん、元気が出ます!


んでんで駅前ぶらぶらもこの辺にして

箱根湯本駅へ戻りまして

11.jpg

そう、今回の箱根行きの目的は

12.jpg

あじさい電車


でっす!

13.jpg

普段登山電車なんですが、時間が決まって
指定席で販売されているあじさい電車は
箱根湯本から強羅まで駅ではなく
あじさいの見所に止まるんです!

走っている車窓であじさいを見ていると非常に綺麗でしたので
写真に収めよーとしましたが

14.jpg

と、撮れません。

が、見所スポットで電車が止まってくれるので

ゆっくりとあじさいを撮影できました。

15.jpg

雨があがった後で

16.jpg

艶やかで非常に綺麗でした。

17.jpg

雨上がりのあじさいは美しいですねー。

18.jpg

ライトアップされており

19.jpg

とても綺麗でございました。

これが普段の電車賃に+310円だけで楽しめるので
非常に素敵な経験をさせていただきました。
指定席なので事前に購入しないと乗れませんZE

で、強羅に到着後

20.jpg

宿泊先 ラフォーレ強羅 へ移動して

21.jpg

ゆっくり部屋飲みなんざして、ぐっすりお休みさせていただきましたー。

珍しいのは入り口で靴を脱ぐんです。
で、靴を脱いでロビーに入ると、めっさ綺麗でした!
この4月にリニューアルをしたばかりだったらしいっす!


ただ、このホテル・・・。






禁煙なんだぁー!





40.jpg

ロビーにある喫煙スペースだけ。部屋も禁煙っす。



なんてこったいと思ったら



さらに〜


圏外やないか!!


23.png

リアル鳴らない電話 でございました。

と、煙草も吸えず 携帯も使えず 
のんびり健康的に温泉につかってすごしました。

で、酒飲んで寝て、めっさ早起きして朝ごはんなんですが


これめっちゃヘルシー

24.jpg

和食のバイキングでヘルシー満載。
切り干し大根、ひじきなど ばかりで
まあ、物足りない感じの

25.jpg

朝食でございました。





ま、このあと部屋もどって二度寝ちゃったんですけどねw


その後、箱根を出て 昼ごはんを食べに小田原へ





小田原駅から3分くらいの RYO というお店へ




さっくりビールで乾杯して



朝取れたての生シラス

と 海鮮丼を。



シラスは480円 海鮮丼は980円と破格でございました。



いやー美味しかったです。で、小田原から東京に戻ってきましたー。
慌しいスケジュールでしたが、1泊2日の箱根旅行は楽しかったです。




箱根旅行いい!って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています、応援クリックをお願いします!





第3新東京市 まさ★襲来

  • 2014.07.06 Sunday
  • 08:42
ども、まさ★です。


昨日のことですが
新宿…小田急線新宿駅。

これ、ロマンスカー。




まさ★第3新東京市に向かいます。
そう、会社の人達と1泊2日で箱根にいくんす〜。

車内でがっつり呑みはじめまっす。



ちくわをつまみにビールは最高っす。


んで、ロマンスカーはまさ★を第3新東京市へ運んで〜くれやした。

箱根湯本駅の階段を
下りたら〜

>
レイが迎えてくれやしたぜ〜。

んで、

駅の下にある、「えゔぁ屋」へ。
浴衣の綾波レイがお出迎え!



拙は嬉しくって2ショット写真とっちまいました。
が、暑苦しい40歳のおっさんはカットしまーす。


で、その後駅前を
ぶらぶらしてくんですが、まだまだ続く。

ちなみに第3新東京市とは箱根のことで。エヴァの舞台のことです。
箱根はエヴァのゆかりの地なんです。

箱根いいねー。って思った方クリックをお願いします!
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM