らーめん日記 【麺ロード 東府中】

  • 2017.11.23 Thursday
  • 08:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先週の土曜日に東京競馬場へ行った時のラーメン屋!



喜多方ラーメン 【麺ロード】

 

入店するとお客さんは1人だけwww

店長?かな背中には『ほっといて下さい。』の意味不な文字。



いや注文したいからほっとけないよww

 

定番のものがカウンターに置いてあります。



東京競馬場が近いからか騎手が使うステッキがありましたw



そして様々な馬の写真が掲示してありました。








で、出てきた出てきた。

チャーシューメン!



喜多方と謳うように麺は太目で歯ごたえもあっていい感じ。



スープも昔懐かしい心休まる感じの味です。



チャーシューも昭和の味がATフィールド全開で

いわゆる、昔のパサパサして固いチャーシュ(自粛)
空腹だったので速攻で完食しました。

 

 

帰り際に気づいたのですが




こんな端っこにスワーヴリチャードを管理してる

 

 

庄野靖志調教師の初勝利のサインが!

2007.6.2初勝利!!

 

いい物見ましたねぇ!
ハリーコマンドって馬で障害戦だったようです。

 

さあ、この麺ロード食べて万馬券ロードを突き進むぜ!!

ラーメンはいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【鈴蘭 新宿三丁目】

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 06:18

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

ここは新宿だぜ!




と、新宿の高島屋の裏サザンテラスとの間のところで

きれいだなと思って、写真撮影!

iphoe6だとこんなレベルでしか撮影できず残念。

 

 

この時は新宿三丁目にある 鈴蘭 へお邪魔。
以前お邪魔したときはスープのうまさとチャーシューの柔らかさに感動した次第。

 

今回は違うメニューを注文してみました。

 

チャーシューまぜそば

 

バスン!




やわらかチャーシューもてんこ盛り!

味玉に刻みネギ、海苔となると、魚粉といった定番のトッピング!



なるとが  に見えて仕方ありませんでした。



海苔の裏側からチラ見www



良く混ぜ混ぜしていただくことに。


結構スタンダードな味でおいしい!

 

 

海苔で召し上がっても




定番の48手の必殺技、チャーシュー包みもで出ちゃいます。



あっという間に完食しました。

 

美味しかったですが、お店のウリである

煮干の旨味を味わうのであれば

 

 

普通の中華そばの方がベターだと思う。

 

初めて食べる人は必ず中華そば食べてね。

めっちゃうまいぞ!!!


らーめんは国民食だ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【神仙 品川】

  • 2017.11.16 Thursday
  • 06:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

こないだの品川の『品達』へ行ってきました。

 

中本でも食べようかと思ったんですがちょっと趣向を変えて

 

 

神仙 という店へGO!!!



濃厚ド豚骨という表示がそそるじゃないですか。

 

 


品達史上最強濃度

 




そう書かれたら、デブ活の為に入るしかないよね。



とことん濃度を追求した唯一無二の濃厚豚骨スープだと!



購入したのは



炙り肉盛り豚骨ラーメン980円と



白ご飯150円(たっかいな・・サービスでだしとけ!せめて100円やわ)



テーブルには自家製もやしナムルなるものが!

これはごはんがすすむくんやね!

 

調味料のほかに髪をとめるゴムがあるのが新設屋根。



紙エプロンもあるらしい!このゴマを自分でゴーリゴーリやるの好きなんですよ。

 

 

 

 

来ました!

 

 

バスン!!

 




見るからに味の濃さそうな色!!そそるぜ!



ラーメンの肉が物足りない感じだな・・・



ライスはまあまあ迫力ある。



スープはうまい。これで雑炊作ったらガチで美味いだろうな。



海苔が3枚くっついていたので驚きwww

まとめて食べちゃうとこでした。

 

後半戦は『にんにく』投入します!



スプーン一杯で驚きの臭さに!



ごはんにもナムルのっけたり



肉をパイルダーオンして楽しみます。



 

あっという間に完食しましたが

これニンニク入れると殺人級にうまい!

ただし味が濃いのでご飯必須www



ラーメンとお肉の組み合わせっていいよね!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【斑鳩 東京駅】

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 06:17

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日東京駅のラーメンストリートにある斑鳩へお邪魔しました。

斑鳩を記事にするのはなんと6年ぶりwww

お花見ついでに九段下のお店に行った時以来。

当時は嫁と出かけていたのでなんだか切ない気分で記事書きますね( ノД`)シクシク…



なんだか東京駅価格で高いですねww



大盛も頼みつつ1,000円超えるのでどうにもこうにも高く感じますね。

もっとコスパ良くならんもんかいね。

 

 

 

 

来ますよ!

 

 

 

 

バスン!!



メンマなっが!!



チャーシューはやわらかくておいしそう!

玉子も美しい限り!



麺を頂くと豚骨+魚介のさっぱりとしたダブルスープとよく合います。



玉子・・もう少しエロトロっとしてもいいな。



長いメンマって好きな方いるのかね?

拙にとっては食べづらいだけなんだけどね。

まあ、丼の中ではフォトジェニックだと思うけど・・



チャーシューはまあ期待通りのおいしさですね。



Wスープと言いながらもさっぱり目なので速攻完食!

 

 

 

まあ、Wなら中野の青葉のが好きかな。

特にいちおしのラーメンが1,000円ってのを

考えると東京駅は高すぎですね・・・。

ラーメンって財布にやさしくあるべきだと思います。

 



ラーメンは無形文化財!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【武骨 御徒町】

  • 2017.10.26 Thursday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

す、す、すー




すんげえ、久しぶりに

武骨くぃてぇ!!








と、突如後輩を誘って御徒町にある武骨へGOGO!!



久しぶりに来てみたらラーメンの
『白 豚骨スタンダード』
『黒 イカスミ 焦がしにんにく』
『赤 スパイシー』

の3つしか無かったメニューがつけ麺やらなんやら
増えとる(´^ω^`)ブフォwww

まあ、食べたかったのは黒だからね
黒食べるよwww


後輩はつけ麺。


カウンターはシンプル。





キッチンは効率良い。
センターにうまく集めて動きやすそう。

で、で〜だよ

まあ、夜しごおわしてからだから



ビールはデフォ。



はい、乾杯☆Yヽ(´∀`)ノ


と、飲み始めたらすぐに来た!


バスン!!




来ました、はい!



はい!





はい!



は、は、はいっ!!





はっは、はぃぃぃぃ!!



はーい (・ω・)ノ*。.・°*




完食。

うっめぇ。多分食べたのは9年ぶりくらいだわ(爆笑)

いやー、大好きだよ武骨!!


美味しかったぜ。
今度はつけ麺いくぜ!

で、更に喫煙者の憩いの場



ルノアールでアイスコーヒー飲みながらタバコ吸って帰ったぜぃ。

後輩の分は全部出してやったが、気前が良い訳じゃあ〜〜


ないんだぜ( ̄▽ ̄)

上野の…





エスパスが

払ってくれたん



だぜぃ!!


1ポチで待ち時間にこんだけ出てくれれば上等だよ。
エスパスに足を向けて寝ないようにしますwwwww


こってりしたラーメンは最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【鶏ポタ THANK 淡路町】

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 06:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日どーしても気になっていた鶏ポタの店へ!

Twitterで夜桜さんが激ホメしていた店!!



 

 

 

 

 

で、まさ★もブブォとうなりに行きました!

 

鶏ポタラーメン サンク(THANK)へGOGO!!




御茶ノ水店とありますが、淡路町の駅から徒歩5分くらいです。
御茶ノ水からだと15分くらいかかるよ!!

 




この日はしごおわに会社のラーメン部(そんなものは無い)の後輩を拉致って来ました。



天候はあいにくの雨でしたが



入口にあるメニューで心は晴れ晴れです。



どれもこれもおいしそう。

しかもちょい呑みメニューもある!



拙は一目惚れした期間限定のポルチーニヌードルを購入



後輩は普通に鶏ポタを購入。

 

スープの濃さで

『ぽたり』

『とろり』

『さらり』

だったかな?

三種類あったのですが

ここは先輩であるまさ★一口たべたいので

一番濃厚な『ぽたり』を指示。

 

 

 

 

 

 

 

カウンターとテーブルがあり、今回は2名なのでテーブルへ。



胡椒、カレー粉、タマネギと人参のピクルスがあります。



これをしゃくしゃくつまみながらビール(中瓶550円)でっせ。



注がれたら結構飲んでしまったwww

 

 

 

 

 

でで、でもピクルスがお、お、おいしいんだなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、待っていると来たぜ。

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!






ポルチーニ!!!



俺の息子よりかわいげのあるサイズですが香りがすごい!

息子よ見習え!この香りを身につければ食欲旺盛な女性が・・(自粛)

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩のぽたりもやってきました。



見てこの濃厚なスープ



で、ポルチーニの香りに誘われて食べ始めると

 

 

 

 

 

 


ブフォ!!!!!!!

 

 

 

 

まじでうまい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ポルチーニの香りが倒れそうなくらい濃厚で

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

食レポできないくらい

 

 

 

 

 

美味し過ぎて速攻完食!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに替え玉やらライスやらいろいろあるぞ!

 

 

 

 

こっからちと足りないので

 

 

 

 




ピクルスをつまみに飲んでいたが



追加で貝柱の醤油炒めてきなものをオーダー!

 

 

 

 

 

これもうまいわwwwww

 

 

 

 

 

 

つまみに最高!ってことで

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

すりおろしジンジャーが入ったジンジャーハイボールを!

 

 

 

ガチですりおろした生姜が入ってるのでインパクト大!

 

 

 

後輩が食べ終わったところで

 

 

 

 

 

ごはんとパルミジャーノチーズ(それぞれ100円)

 

 

 

 

 

をドーン!!!!!!!!!!!!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ひとくちもらいましたがめっちゃうまい!

 

 

ポルチーニもうまかったのですが、チーズリゾットにするには・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次は絶対にぽたりを頼もうと心に誓いました。

 

篝とか美味しいお店いろいろ食べてきたけどここの美味しさは

美味しいという言葉以外に何も見当たらない。

 

 

 

 

 

ラーメンというカテゴリーには収まらないレベルの料理です。

 

 

 

 

 

非常に気に入りました。お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に最高にうまい!

 

 

 

 

 

 

通いたい!

 

 

 

 

 

 

と、言うことでこの店を教えてくれた夜桜さんには足を向けて寝ないことが決定しました。

夜桜さんのtwitterは@YOZAKURA0001です。

 

 

 

 

 

 

 



鶏ポタはいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【つけ麺五ノ神製作所 新宿南口】

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 06:17

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日、数年ぶりに『つけ麺 五ノ神製作所』へ行ったよ!

 

最近寒いっすね。この日は…

暦は秋だがくっそ晴れてて暑いです。
新宿駅から10分もかかんないのに着いたら

 

汗だく!

 

10:30につきました。

開店11:00なので30分前ですがなんとすでに7名も並んでるwww



とにかく激込みするお店なので開店と同時に滑り込まないとしんどい。

 

たしか16席だったかな?と、いうことでセーフ。

 

30分の間に流れる汗はプライスレス。

ちなみに日曜日でしたが開店の11時には36人並んでた。

2ターン目で入れない人はいったい何時になるんでしょうね?

 

 

とりま入店してすぐに食券を





海老肉つけめん1,000円とハートランド瓶ビール500円

 

ラーメン屋もビール飲むと結構な価格になるわいねw

 

 

最近のつけ麺屋とは違って大盛は有料ですが



見ての通り並盛でも普通の大盛くらいはあるので注意してちょんまげ!

女性・少食派なら小盛り、ガチンコの大食漢で大盛りでしょね。



お水・おしぼり・紙エプロンはセルフで券売機の横にあります。





なんとサービスいいね!スープのおかわり1回無料!



あまりの暑さにビールを飲んでから



写メ!!

 

 

 

 

 

出るよ!

 

 

出るよ!!

 

 

 

バスン!!







もはや太くてうどんクラスのレベルです。

ちな、茹で上がるのに15分くらいかかりますのでご注意を。



このエビの香りがすげえんだ!

 

 

鶏肉ぷりん!




豚バラガツン!

 

メンマが三角ぅぅぅ!
 





と、遊んでいたら速攻完食したよ。

普通盛ですが、満腹120%です。

 

とにかく海老風味の強いものを味わいたければここはイチ押し!量には注意ww

メニューにトマトつけ麺があったので今度はそっちにトライしますね〜。

 

 

で、新宿駅の南口をぶらついていたら
渋い純喫茶を発見!

 

スモーカー大佐にやさしい



全席喫煙可能!でた、昭和の香り!!

 

その名も『珈琲 タイムス』

 

 

こんな電話久しぶりに見たわ。

このブログの読者でも初めて見た人いるんじゃね????




暑いからアイスコーヒー1択だよばかたれ!

 

 

お姉さん!(相当年上の)アイスコーヒー1個!




タバコ吸いつつゆっくりまったり涼んで帰ってきましたとさ。

 

 


海老つけ麺はイイ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【ソラノイロ 東京駅】

  • 2017.10.05 Thursday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日しごおわして疲れた状態で東京駅を通過していると

ラーメンストリートに人だかり。

相変わらずつけ麺の六厘舎が行列ですが。

ふと涼しげな



冷やしラーメンやってますの告知!
 

冷たい煮干の塩ラーメン




そういわれると食欲もあぷしますね!!

しかも大盛無料!

 

ソラノイロは前回記事にしましたがベジポタが売りの

お店でして、前回8月10日の記事ではベジソバ食べてますYO

 

 

食券を買うシステムなのでまずはビールでしょ!



COEDOのビールがしごおわの五臓六腑に染み渡ります!





来たぜ!

 

 

バスン!!



なんとも涼しげな表情にこちらの顔も思わずゆるんじゃいます。
盛り付けがきれいなお店はいいですね。



スープは塩らしくきれいな透明スープです。
一口いただいてみると・・・

 

 

 

 

煮干です!!
 

めっちゃ煮干です。

まるで煮干かじってるレベルでの出汁!




冷たくて夏バテなうでも食べやすい!

さっぱりんこといただけてしまいます。




なんとラーメンのトッピングに大根ですよwww



プチトマトも彩を添えています。



インパクトがあるのは岩海苔ですね。

すこし口に入れるだけで磯の香りが口腔を満たして

目を閉じると海が広がります。(ファブリーズ並)



最近はやりの鶏モモチャーシューはやわらかく
個性が強すぎずさっぱりめのスープともマッチします。



そうはいってもビールと冷たいスープで体が

冷えてくると、さっぱり感に飽きが来ます。
そこにフライドガーリックとブラックペッパー!

こいつで後半戦はアクセントのある味を楽しめます。




モモチャーシューの衣をまといし

絹のように美しい麺を

ちゅるりといただき速攻完食でした。

 

量的には大盛でも大した量ではありませんが

さっぱりし過ぎているので後半飽きるかもだね。

 

美味でございました。


夏は冷たいラーメン最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【えん寺 池袋】

  • 2017.09.21 Thursday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、池袋の新しいラーメン屋を開拓いたしやした!



ベジポタつけ麺 えん寺

 

カウンターだけの狭いお店ですが、繁盛してて

混雑しております。食券を買って少し待つと

席が空いて着席〜!!!

 

麺がチョイス出来るようになっていて

全粒粉を使ったものとつるしこのもっちり麺
です。もちろん全粒粉をチョイスですよ。




残念なことに生ビールも瓶ビールも無く

 

缶ビール。

少し情緒にかけるね・・・。




「えさひーすーぱどらーい」の画像検索結果

 

「えさひーすーぱどらーい」の画像検索結果

 

仕事の後のビールはなぜこんなにうまいのか!!!




どうやらとんこつ、鶏ガラをにこんだものに野菜ぶっこんでます的な!

 

 

 

 

来ました

 

 

バスン!!!



迫力満点のつけ汁に全粒粉の麺!



スープの中に煮卵とチャーシューが溺死なう



小麦パワー全開な全粒粉の歯ごたえのある麺

 

めっちゃうまいですよ!!!

 

 

大盛にしていたのでえらい勢いで食べていたら

 

 

 

はぁぁっ!!

 

上げ底ボンバー(白目)

 

テンソン落としながらゆっくりいただきました。



煮卵はもう少し黄身柔らかめで

トロっとたれるくらいだとベター!



肉は文句なしに柔らかくておいしいです。



もぐもぐもぐもぐ口の中に広がる豚の甘味



スープ割してぺろっといただきました。

 

すんごいおいしかったです!!!

 

 

スープの印象としては・・・

 

ベジポタつけ麺の名前にはちと疑問。

ベジポタが先に来るほどベジポタしておらず

つけ麺ベジポタ風味かなぁ。

 

東京駅のソラノイロとかがっつり野菜が

前に出ているスープでは無いので要注意です。

 

つけ麺としての評価はベリーグッドです。



つけ麺は国民食!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【篝 大手町】

  • 2017.09.15 Friday
  • 06:05

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日、鶏白湯の名店 篝(かがり) に大手町店が

 

 

あるのを発見しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座・池袋とあって3店舗目です。

 

 

会社の後輩と丸の内に営業にいってその帰り。

 

 

 

 

いっちょう食っていくべとGOGO!



やはり鶏白湯を味わおうかと思ったが



え?トリュフ魚介つけSOBA?
 

 

 

 

気になるのでそいつをチョイス。

 

 




後輩はいまだけっぽい夏のつけSOBAから

 

 

塩つけSOBAをチョイス!



店内は空いており

塩、胡椒、黒七味、エシャロットオイル、酢などが鎮座。



瓶ビールで乾杯でございます!



トッピングで頼んだ鶏チャーシューをつまみに飲み始めます。



相変わらずの柔らかさとジューシーなむね肉に

作り方を教えてもらいたくなるで候!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!

 

 




出ました!

 

 

 

 

 

相変わらずトッピングへの心遣いがすげえ。

 

 

 

 

ラーメン屋かよ、本当にwww

 

 





スープは魚介系の濃いめです。

 

 

11時の方向については味玉が沈んでますww



ラーメンとは麺が違い太麺なのでちょっと
味わってみようと麺だけちゅるり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に普通。しかも水切りが悪くて残念。

 

 




スープに浸しておいしくいただきましたが



まあ、何がトリュフなんだか全然わからない。

 

 

 

トリュフなんてめったに食べない貧乏人が

 

 

トリュフつけ麺なんて食べても入ってるか入ってないか

 

 

すらわからないし、名前に負けて食べちゃった感じです。

 

 

しかし、結論は定番の鶏白湯がいいですね。

 

 

または、篝池袋店で食べたまぜそばがおいしいですね。

 

 

問題は・・・
 

 

後輩が食べ始めた瞬間顔を曇らせました。
 

ふたくち目を食べると今度は険しい顔に。
 

さんくち目を食べた瞬間、つぶやいた彼の言葉がこれだ!





 

 

 

 

 

『しょっぱい』

 

 

 

え、ここ天下の篝だよ。そんなことはないやろ・・



一口食べさせろ。
 

 

と、スープの器を借りて麺を入れて
 

 

ずるずるずるずるっ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられないレベルでのしょっぱさ。
 

味の深みも感じず、スープ割をいれても
 

鋭利な塩辛さが残るスープ。
 

 

エシャロットオイルや酢を入れても改善できず。
 

 

結論は

 

 



 

この商品味見して作ったか?

 

 

この1杯だけまずく作ったのか?

 

 

最後に警告しておく。

 

 

篝 大手町店

 

塩つけSOBA

 

 



 

 



 

あとトリュフつけSOBAにトリュフ感じた人教えてwwww

 

 

 


期待していたラーメン屋で外すと痛い!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM