/>
<meta property= ラーメン | ☆ゆきんこの おうち☆

らーめん日記 【えん寺 池袋】

  • 2017.09.21 Thursday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、池袋の新しいラーメン屋を開拓いたしやした!



ベジポタつけ麺 えん寺

 

カウンターだけの狭いお店ですが、繁盛してて

混雑しております。食券を買って少し待つと

席が空いて着席〜!!!

 

麺がチョイス出来るようになっていて

全粒粉を使ったものとつるしこのもっちり麺
です。もちろん全粒粉をチョイスですよ。




残念なことに生ビールも瓶ビールも無く

 

缶ビール。

少し情緒にかけるね・・・。




「えさひーすーぱどらーい」の画像検索結果

 

「えさひーすーぱどらーい」の画像検索結果

 

仕事の後のビールはなぜこんなにうまいのか!!!




どうやらとんこつ、鶏ガラをにこんだものに野菜ぶっこんでます的な!

 

 

 

 

来ました

 

 

バスン!!!



迫力満点のつけ汁に全粒粉の麺!



スープの中に煮卵とチャーシューが溺死なう



小麦パワー全開な全粒粉の歯ごたえのある麺

 

めっちゃうまいですよ!!!

 

 

大盛にしていたのでえらい勢いで食べていたら

 

 

 

はぁぁっ!!

 

上げ底ボンバー(白目)

 

テンソン落としながらゆっくりいただきました。



煮卵はもう少し黄身柔らかめで

トロっとたれるくらいだとベター!



肉は文句なしに柔らかくておいしいです。



もぐもぐもぐもぐ口の中に広がる豚の甘味



スープ割してぺろっといただきました。

 

すんごいおいしかったです!!!

 

 

スープの印象としては・・・

 

ベジポタつけ麺の名前にはちと疑問。

ベジポタが先に来るほどベジポタしておらず

つけ麺ベジポタ風味かなぁ。

 

東京駅のソラノイロとかがっつり野菜が

前に出ているスープでは無いので要注意です。

 

つけ麺としての評価はベリーグッドです。



つけ麺は国民食!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【篝 大手町】

  • 2017.09.15 Friday
  • 06:05

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日、鶏白湯の名店 篝(かがり) に大手町店が

 

 

あるのを発見しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座・池袋とあって3店舗目です。

 

 

会社の後輩と丸の内に営業にいってその帰り。

 

 

 

 

いっちょう食っていくべとGOGO!



やはり鶏白湯を味わおうかと思ったが



え?トリュフ魚介つけSOBA?
 

 

 

 

気になるのでそいつをチョイス。

 

 




後輩はいまだけっぽい夏のつけSOBAから

 

 

塩つけSOBAをチョイス!



店内は空いており

塩、胡椒、黒七味、エシャロットオイル、酢などが鎮座。



瓶ビールで乾杯でございます!



トッピングで頼んだ鶏チャーシューをつまみに飲み始めます。



相変わらずの柔らかさとジューシーなむね肉に

作り方を教えてもらいたくなるで候!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!

 

 




出ました!

 

 

 

 

 

相変わらずトッピングへの心遣いがすげえ。

 

 

 

 

ラーメン屋かよ、本当にwww

 

 





スープは魚介系の濃いめです。

 

 

11時の方向については味玉が沈んでますww



ラーメンとは麺が違い太麺なのでちょっと
味わってみようと麺だけちゅるり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に普通。しかも水切りが悪くて残念。

 

 




スープに浸しておいしくいただきましたが



まあ、何がトリュフなんだか全然わからない。

 

 

 

トリュフなんてめったに食べない貧乏人が

 

 

トリュフつけ麺なんて食べても入ってるか入ってないか

 

 

すらわからないし、名前に負けて食べちゃった感じです。

 

 

しかし、結論は定番の鶏白湯がいいですね。

 

 

または、篝池袋店で食べたまぜそばがおいしいですね。

 

 

問題は・・・
 

 

後輩が食べ始めた瞬間顔を曇らせました。
 

ふたくち目を食べると今度は険しい顔に。
 

さんくち目を食べた瞬間、つぶやいた彼の言葉がこれだ!





 

 

 

 

 

『しょっぱい』

 

 

 

え、ここ天下の篝だよ。そんなことはないやろ・・



一口食べさせろ。
 

 

と、スープの器を借りて麺を入れて
 

 

ずるずるずるずるっ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられないレベルでのしょっぱさ。
 

味の深みも感じず、スープ割をいれても
 

鋭利な塩辛さが残るスープ。
 

 

エシャロットオイルや酢を入れても改善できず。
 

 

結論は

 

 



 

この商品味見して作ったか?

 

 

この1杯だけまずく作ったのか?

 

 

最後に警告しておく。

 

 

篝 大手町店

 

塩つけSOBA

 

 



 

 



 

あとトリュフつけSOBAにトリュフ感じた人教えてwwww

 

 

 


期待していたラーメン屋で外すと痛い!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【鈴蘭 新宿三丁目】

  • 2017.08.24 Thursday
  • 06:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

今回は新宿三丁目にある

 

鈴蘭さん

 

へお邪魔しやしたっ。



鈴蘭?



クローズのファンなのか?

拙がラーメン屋やるなら

バジリスク?

キングダム?
エヴァンゲリオン?

から名前つけないと駄目なのかな?

なーんて思いながらも

ラーメンに頭を戻してと。



とにかく煮干し推しのすごい店なんで

狙いはもちのろんで



煮干そばっすわ!



煮干の旨さ教えてもらおうじゃないの!!



暑い時期だけに冷しニボさーめん味玉付きも気になるのだが

 

お初でしたの購入したのは チャーシュー煮干そば っす。




あ、もちろん大盛り(100円)っす。


待っている間カウンターをチェック。

 

シンプルに胡椒と唐辛子のみ。



煮干で勝負してるんだから多分スープには何も入れずにいけるでしょう。

 

待つこと8分

 

バスンバスン!!!!!!!



この美しき豚さんを見よ!

低温調理したチャーシューってなんでこんなにエロいのか!




メンマが長すぎて半周しちゃってます。

ネギ・タマネギがピシっと引き締めてくれてますね。

見づらいけど海苔も後ろに刺さってます。

 

 

スープはというと


 

ザ・煮干パンチといった感じです!

強烈に煮干ってます。

 

 

麺は全粒粉を使った細麺で非常に歯ごたえがあって



おいしゅうございます。

 

この柔らかな豚肌に包んで食べる麺はまさに僥倖!!


 

見てくださいよ。この豚野郎のエロピンク!

 

こんなにおいしそうにしてくれたらガツガツ食べてしまうやん!!

 

地味に海苔も1枚あるのでスープを吸わせてからくるくるしまして

 

食す!!

 

めんまさんもひとくちでつるつるといただきました。

 

最後にこの店来るならやってほしいのが



チャーシューをスープに浸して、パクっと一口で食べちゃって!

 

これのためにご飯も追加オーダーしようかと思ったレベル。

 

肉の柔らかさと煮干スープのツープラトンにK.O.間違いなし!

 

 



ラーメンは国民食だ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【ソラノイロ 東京駅】

  • 2017.08.10 Thursday
  • 06:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3


ども、まさ★です。

カウントダウン



1




毎日見てる人は明日なにすんだこいつ?


と、思ってますよね。



はい、明日ねwwww



今日はラーメンネタだよ!
↑タイトル見りゃわかるボケ
( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

先日東京駅にあるラーメンストリートへ。
仕事で丸の内に行ったついでやったんですけどね。
いろんなお店がありましたが、今回お邪魔したのは

ソラノイロ




様々なメニューが券売機に並びますが

惹かれたのは〜








特製ベジソバ っす!




店内は狭いですがきれいにまとめられていて




岩塩・胡椒・お酢・一味・ガーリックチップとセッティングされてます。


野菜にダイブだ!


バスン!!







うおー!!揚げレンコン・キャベツ・ブロッコリー・にんじんなどなど




野菜をたくさん摂れますねコレ!!





味玉さんの黄身の色がセクシーですなぁ。

スープはこれまたインパクト大!

オレンジ色してまっす!




スープは一言でいうと『優しい甘さ』です。
野菜の甘みが溶け出して、なんだろらーめんなのに体に良さそうですwww





麺もオレンジwwwなに練りこんであるのでしょうかね?
にんじんかしら???
と、味音痴ですまん。




元々若干固めに茹でてあり
なんかラーメンというよりはフェットチーネで作ったスープパスタ

って感じでらーめんと言うカテゴリーには入らないかもwww




揚げレンコン、うまっ!!




さつまいも、あまっ!!


ラストはこの甘さあふれるスープにゆず胡椒を溶かしながら・・・





赤い!!

割と辛さがあって、溶かし始めると印象が変わります。
是非味わってもらいたい変化ですが野菜の甘さを

十分に楽しんでから入れたほうがいいと思います!
らーめんと言うよりは一品料理を

頂戴した気持ちでございますね〜!!
非常においしかったです!!

次は違う種類も頂いてみたいですね!


らーめんは国民食!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

 

 

らーめん日記 【俺の空 新宿】

  • 2017.08.03 Thursday
  • 06:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。

先日仕事で新宿え。

久しぶりに俺の空え。

久々に来たらなんと待ちですよ。
13:30に来て座れないのは初めてでしたわ…

とりま食券買わないと。


どれにしようかな?



掛け豚そば



浸け豚そば



和え豚そば





三秒ほど悩んで〜

オーダーしたのは〜


俺の和え豚そば1,130円

まず



レモスコって出てきた。
レモンと藻塩と青唐辛子で出来ているらしいですよ!

2,3適あけるだけ!
いつもの料理がすっぱ辛く!

らしいぞ。


そわそわして待ってると

来たぜ!!

バスン!!






豪快に下から上までひっくり返します。
まぜまぜしていきます。



いただきまーす!


ブラックペッパーが絡まった麺最高!



後半レモスコをちょいちょいっとかけまして完食です。



相変わらず、男子にゃ足らんかな。
つけ麺は大盛りあるんだけどね〜。 あと、美味しいんだけど、たかいなぁ。

なんとか、コミコミで1,000円以内にして欲しい。

らーめんは日本の無形文化財!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

らーめん日記 【希望軒 新宿三丁目】

  • 2017.07.27 Thursday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

暑い。


暑かった。

その日はカンカン照りのクソ暑い日だった。

拙は暑い日にキンキンに冷えた所で暑いものを食すの大好きです。

営業の合間に通りかかった店が新宿三丁目の希望軒さん



この陽射しみたら暑いの分かるよね( ^ω^ )

とりま、次の予定もあり時間もないしと入りました。



希望軒ブラック!だと・・
めっちゃ 

 

ふぉとじぇ肉 

 

じゃねーか!

 

カウンターにすわった瞬間

 

店のチョイスを間違えたことに気づくも後悔先に立たず!

 

 

 

なんと

 

 

この店

 

 

 

外より店内の方が

 

 

暑い!

 

 

カウンターの写メ撮りながらも

汗が目に入ってくるくらい暑い!




とりま、のり・ニンニク・ニラキムチをぶっこむと



おいしいらしい!



しかし営業にいかなきゃいけないのに

にんにく生絞りはまずいよねwwwww



ちなみにのりは手づかみです。

皆様が食べに行ったら拙が触ったのりがあるやらないやらwww

 

 

汗も流しすぎて具合が悪くなりそうになっていると

 

 

そーれ

 

 

 

バスン!



ふぉとじぇ肉! 

 

 

ふぉとじぇ肉!



 

 

ふぉとじぇ肉!

 




ちゃーしゅーは枚数はあるが激うすです。
オカモトかサガミの回し者なのか?

ん?と聞きたくなるもどんぶりに垂れる

ふぉとじぇ肉をつくるためにはしゃーなし。




くるんでたべます。



手づかみでのりぶっこんで



食す!



ニラキムチぶっこんで食す!



ちゃーしゅーと麺でクラゲみたいだなーと思いながら完食!

 

たぶん汗かきすぎて10分で5kgくらいやせたと思います。

 

 

 

みんな希望軒には

 

夏は絶対行くなよ!

 

 

あの暑さ一度体験してみると良いかもwwww

 


ラーメンは国民食やぁ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【ちよがみ 東京】

  • 2017.07.20 Thursday
  • 06:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。
昨日も書きましたが、東京駅近辺のクライアントを回ることが増えて
めっちゃ東京駅近辺でランチする機会が増えてます。

どんどん東京駅近辺のランチスポットを開拓しているおっさんです。

って、ことで観光客や修学旅行のガキんちょにもまれながら東京駅構内
ラーメンストリートでお食事ぃー!!

ランチにラーメンは最高だなwww

お伺いしたのは「ちよがみ」さんっす。



ラーメンストリートにある斑鳩(いかるが)の姉妹店。
斑鳩は九段下にあるお店には何度か足を運んでいますが

非常においしいのでここも楽しみです!!!




頼んだのは【東京駅 醤油 中華そば】980円っす




固めで頼んだら速攻出てきましたね。


バスン!!




出た!スーパースタンダードな醤油!



さっぱりなのでズルズルいけちゃいます!



こってりが好きですがたまにはこういうのもいいですよね。
昆布・かつおの出汁がいいですね〜。


ここのチャーシューは柔らくて箸で持ち上げていても
重みで切れちゃいそうになってます。



うまうま。


最後はおいしいチャーシューをアップでご覧ください。



お肉最高だな!



でも、やっぱり東京駅なので高い……ですね_(:3 」∠)_




ラーメンが多彩で日本人で良かったから!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

らーめん日記 【『 』無銘 神田】

  • 2017.07.13 Thursday
  • 06:18

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

本日は神田にある『 』無銘さん
にお邪魔です。

11時オープンで



10:57到着。

おけ!一番乗りぃぃ!!



11時になったら開きました!
↑当たり前だwww



メニューを見ていると



なんともうまそうなメニュー!

塩ラーメン〜トリュフオイル掛け〜

チャーシューの食券も購入して着席。



6席だけのカウンター。

カウンターには




にんにく・胡椒・唐辛子・ゴマが置いてあります。


さあ、良い香りが鼻腔をくすぐります。


来たぜ!


バスン!!




菜物がどっかりと鎮座されていますが、その下から一気に突き上げてくる香り。



レンゲで口元に運ぶと香りにとろけそうになりました。
口に入れた瞬間!



口内でかめはめ波が爆発したのかと思うほど
味は濃厚で旨味が凝縮されています。
さすが元々イタリアンのシェフのお店のスープ。
らーめんと言うカテゴリーはガッツリ超えてます!!
最近鶏白湯系のお店も濃厚なスープが増えましたね。

感動です。




チャーシューもグレートに柔らかいです!



麺はやや平打ち麺のような形状で個人的には大好きですね。



この柔らかい肉肌に包まれて食される麺。
こういう食べ方は一流フレンチシェフも見習って欲しいですねwww





速攻完食!



スープも勿体ないので飲み干しました。

ここのスープはスープだけで料理として出せるくらい美味い!!
ライス頼んで麺の後にぶち込んで食べても美味いの間違いないっすな。
普通盛り160gでは絶対足りない。大盛りかライス追加ですね!
少し注文をつけるのであればベビーリーフいらんかなwwww

どうしても
葉っぱ
スープの量が少ないこと
平打ち麺
でパスタに思えてしょうがないっすわwwwww


ただ、マジ美味い!!





らーめんは国民食!!って思った方クリックをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

セブンイレブンの日だけど七夕の兎の話

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 06:18

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日はベッタベタだけど
セブンイレブンの日みたいやね。

先日



セブンスイーツアンバサダー

に就任した。


まあ、誰でもなれるんだけどなwww
なるとどうなるのか、まだ分からないけど…。


七夕の日にクッソほど負けてガストでいじけていると






女の子とデート!?
みたいなLINEしてますが



相手は男です。キリとんです。

ε=(・д・`*)ハァ…
女子とデートもしてぇなぁ。


今日は一緒に坦々麺食いに行く約束。

しかも道玄坂の上のガストやと言うてるのに


きりとんったら違うガストへ行く始末www



違うだろぉぉぉーーー!

と、待っていたら照れ臭そうにきりとん登場。

一緒に渋谷オススメの坦々麺の店。

うさぎへGOGO!!

前回は汁なし坦々麺でしたので

今回は担担つけ麺にしました!!


行くぞ!


まずは怒りのビール




うぇーい!と、乾杯してから

バスン!!







ちな、辛さワンナップしてますので!



見よこの赤同色!
好機!!


からっ!うまっ!!




ここで炙りチャーシュー丼!!








きりとんも美味いと言ってくれたので良かったです。

だけど、食べ物は好みの問題がありますからね…

美味しいよとブログで書いた店に連れてってまずーいって言われたら凹むよwww 満腹なったとこでキリとんと夜の街に消えていきましたとさ。



続くってばwww

明日で最後にします…


辛い美味い最高やわ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【つじ田 東京】

  • 2017.07.06 Thursday
  • 06:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。

 

先日、東京駅近辺にある『つじ田』さんへお邪魔んぼ〜。




つけめん屋ですが、途中で味の変化がつけられるというのが強み。



すだちとか黒七味とかたまりませんね〜。



カウンターはこんな感じです。



京都祇園のなんちゃらかんちゃら・・・略

 

でで、で、待っていると来ましたかもーん!

щ(゚Д゚щ)カモーン
 

 

バスン!!





うーん、すだちがさわやかでおいしそうですね。

 

麺の表面を見るだけでうまみと歯ごたえが伝わりますね。

ぜったいおいしいこれ!!


スープはぎっとりとし過ぎずいい感じ。




半熟玉子が素敵な感じ。



ビールもおいしくいただいてます。

 

前半戦が片付いたところで、すだちタイム!




これはさっぱりして(すだち絞ったんだから当たり前)

おいしいですわ!!!



味の変化を楽しみながらちゅるちゅるといただいております。



チャーシューも非常に柔らかくて厚みもあり食べ応えありまっせ。



ラストは黒七味をぶっこんで



いただきました!!!



スープ割を堪能して



ふぃにっしゅ!!!!



すぐ近くにエクセルシオールがあったのでラテ飲みながら

タバコ吸ってから帰りましたとさ〜。

 

非常においしいお店でしたのでまた行きたいと思います。

ラーメンは国民食!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM