名探偵コナン 漆黒の追跡者

  • 2024.03.14 Thursday
  • 06:33




ども、まさ★です。

競馬は熱が入らないし、趣味が見つからないので

HDDの録画リストを見ていたら映画とかたくさんあったので

 

名探偵コナン 漆黒の追跡者を見ました。

 


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者


梅雨明けの頃、東京近県を中心に6件の殺人事件が発生した。被害者のそばにいつも、謎のマージャン牌が残されていたことから、同一犯人もしくは組織による広域連続殺人事件に指定される。 松本警視の号令の下、早速、目暮警部ほか各県管轄の刑事たちが集合して捜査会議が開かれ、探偵・小五郎も協力することになる。




2009年公開の作品なんでガラケーですw
iPhone4が確か2010年なんで懐かしい・・・


もう、推理だけじゃなくいろんな要素ですごいと思うんですわ。



蘭ねえちゃん、組織の拳銃を至近距離でかわしちゃうw

どんな運動神経なんだい???



東京タワーなのにヘリでガトリング砲で銃撃されるとかテロかいなw

 

東京喉万んかでハリウッド映画もびっくりなアクションです。

(いや、警察・自衛隊はよ出動せんかいwww)
とにかく、すごいなコナンという感じでヒットするから毎年映画作ってすごいですね。
毎年映画ってドラえもんかよってなりますが、売れてるからすごい。

今年は

 

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』前売券・オリジナルグッズ販売中!|セブン‐イレブン〜近くて便利〜

4月12日公開らしいですね。

1994年漫画が始まって、わし20歳だったから新一と年が近かったのに、毛利小五郎の年齢38歳をはるかに超えてしまったんですが、どうしたらよいものか・・・

 

 

HDDのなかにたくさんまだまだ金ローの録画あるので

趣味なしおじいちゃんは見ることにします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンピース108巻

  • 2024.03.05 Tuesday
  • 06:27




ども、まさ★です。

昨日ワンピースの108巻が出ました。



尾田栄一郎「ONE PIECE (ワンピース)」最新刊 第108巻 3月4日発売!

108巻タイトル:死んだ方がいい世界
 

 

 

 

 

尾田先生、くまの過去・・・涙が止まりません・・・。


はやく地球滅びないかな。

 

ワンピースとキングダムが完結したら地球は無くなってよい。

地球も人間もあまり価値を感じないよ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キングダム71巻

  • 2024.02.20 Tuesday
  • 06:31




ども、まさ★です。


キングダム 71/原 泰久 | 集英社 ― SHUEISHA ―

11月から待つこと3ヶ月。71巻出ました。

 

ネタバレしちゃうと良くないので

多くは語れませんが



番吾の戦い


です。またまた李牧との戦い。

遂に出てきた青歌軍、司馬尚!!

うおーどうなる楽しみ!!
 

ってか、終わりは決まっていて

キングダムの世界はあと10年もしないうちに

秦の政が中華統一をするんだけど?

 

 

毎回書きます。

 

キングダムは終わるのかw
 

 

でも、楽しいから早く進んでくれないかしらね。
いや、しかしエンドレスに飛信隊の活躍を見たい。


楽しいから読んだことない人は読んだ方がいいぞ!
 

 

それにしても






なんやこの特典?包装紙?











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画雑記 ジャンケットバンク

  • 2024.02.15 Thursday
  • 06:34




ども、まさ★です。

どうしてもギャン中なのでギャンブル漫画は読んでしまいます。
今日紹介する漫画はヤンジャンで連載している

 

ジャンケットバンクです。

 

 




まあ、ありがちな感じは否めないんですが

賭場の設定が銀行だったりするのが面白いし

想像を超えて来るバトルの決着だったり
読んじゃいますね、これは。

 

主人公のキャラクターも天才肌で嘘喰いと似たような戦い方になるかな。

 

wikiによると

経常利益が国内第3位という日本でも有数の銀行・カラス銀行。その中央支店で窓口業務を務める入行2年目の青年行員・御手洗暉(みたらい あきら)は、経理ミスを一瞬で見抜くほどの類まれな計算能力を持つが、それが生かされることはなく日々の生活に退屈していた。そんなある日、御手洗は突然、特別業務部審査課、通称「特四(トクヨン)」への異動を命じられる。銀行の重要部門である審査課への異動に訝しがる御手洗は、新たな上司・宇佐美から、実は大金管理のプロフェッショナルである銀行が巨大な賭場を運営していること、かつ、特四とは、そのギャンブルと、それに参加するギャンブラーを管理する特別な部署であることを説明される。ギャンブラーは自前の資金以外にも、特別融資として自身の基本的人権を担保に銀行から大金を借り入れることができ、その際の融資審査を行うのも、御手洗の新しい職務であった。

賭場の異様な状態に気圧され、戸惑う中、御手洗は謎の天才ギャンブラーの青年・真経津晨(まふつ しん)と出会う。相手のイカサマを見抜き、勝利を収める真経津に魅了された御手洗は、彼の担当行員として時に命すら賭ける異常な銀行賭博に関わっていく。

 

 

 


連載が始まって3年ですが、銀行内の抗争も交わって来て非常に面白いです。


ジャンケットバンク

キャラ設定もちゃんと編集と作者で生み出してあって


ジャンケットバンク

主人公の真経津 晨(まふつ しん)がトントントントンする癖があります


この天才ギャンブラーが強敵に打ち勝っていくストーリーです。

先述の通り、勝ち方が『あーそうきたか』というのもあり僕は好きです。


ただ、銀行内の部署間抗争で

 



人が死んだりするし、この見てくれ

銀行というよりその筋の方々ですよね。

こんな向こう傷に長髪が銀行の窓口で出てきたら帰ります。

 

銀行を舞台にギャンプルって設定は面白かったけど

ちょっと話がまとまらなくなってる気がします。

どうやって話をまとめるのか?さてさて。

 

人気が出て続いて行ったら、銀行内での抗争からネタ切れで

他の銀行とのバトルになってこの争ってた2チームも

悟空とベジータみたいに手を組む未来も見えなくもない。
いわゆるドラゴンボール理論っすね。

集英社それは

 

 

 

 

 

飽きるまでは読みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画雑記 剥かせて!竜ヶ崎さん

  • 2024.02.08 Thursday
  • 06:37




ども、まさ★です。

今日は剥かせて!竜ケ崎さんの話です。



リザードマンって設定がおもしろいんですが

ふつうに学校に登校してます。

とかげなので年に何度か脱皮する。

彼女の“皮”を回収した僕は、その皮で……

脱皮する彼女と、彼女の皮が欲しい少年の、【脱皮系】偏愛ラブコメ

だそうな。ぐぐったらこんな解説出てきました。


1話も短いし、読みやすい話です。


に、してもコロナ禍は漫画ばっかり読んでたけど

仕事で漫画読む時間激減しました。

自分の時間って1日24時間って決まってるから

配分が難しいですね。

ちなみにキングダムにハマった時は

1日中キングダムを1巻から読み続けて

最後まで読んだらまた1巻からみたいな

生活を数か月やってましたw





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画雑記 今日もカレーですか?

  • 2024.01.25 Thursday
  • 06:33




ども、まさ★です。

タイトルの通りです。

今日もカレーですか?│ストーリアダッシュ

ストーリアダッシュ(竹書房)で毎週金曜更新のウェブコミック。

 

普通にスマホで無料で読めたりします。

黒部ちな。18歳。この春から大学に通うために上京して来ました。
いろいろ不安はいっぱいだけれどここから私の華麗なるキャンパスライフがはじまる…!?
憧れの東京生活はカレーと共に…!?

と、大学生が主人公のカレーの話。






ざっくり、こんなカレー食べて美味しいって話。




以上!



ストーリーとかありません。

基本カレー屋紹介、レトルトも含めたカレーの勉強になります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画雑記 ハコヅメ

  • 2024.01.11 Thursday
  • 06:30




ども、まさ★です。


ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス) | 泰三子 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon



今回紹介するのは、ドラマにもなった「ハコヅメ」です。

 


戸田恵梨香&永野芽郁主演「ハコヅメ」年末一挙放送へ | cinemacafe.net

 

 

公式にはこのような商品解説!

ホワイトカラーにしてブルーカラー。労働基準法は適用外!安定収入を求めてたまたま警察官になった川合と、超美人&刑事部のエースながらパワハラで交番に飛ばされた藤部長。交番(=ハコ)勤務女子二人の警察官あるあるお仕事備忘録!

 

 

すごいまじめな場面もギャグなところも両方あって読みやすい、面白い漫画。

 

 

ここは進撃の巨人のオマージュ(ぱくり)ですねw

 








 




ドラマ、アニメになるだけあって面白いんです。

 

警察の仕事の大変さ、責任の重さ、税金泥棒って言われる辛さ、頑張るのが当たり前で褒められない仕事であることや、やって当たり前だが法の中でしてあげたいけど出来ないこともある大変さや葛藤を見ることができる。その辺をたまに面白おかしく書いてるので読み甲斐がある漫画でした。個人的にはすんごい好きな漫画です。画力は高くないですが、キャラ設定やおもしろおかしい展開やセリフ、ブラックな環境で頑張り続ける主人公たちが魅力的な漫画!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画雑記 BLEACH

  • 2023.12.14 Thursday
  • 05:59




ども、まさ★です。

今日紹介するのは

 

BLEACHっす!

 

なんで突然ブリーチかというと、

ちょうどテレビで千年血戦編をアニメやってるんすよ。




シンプルに名作です。男子向け漫画だ、読もう!

wikiによると

『BLEACH』(ブリーチ)は、久保帯人による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された[4]。全世界シリーズ累計発行部数は、2022年7月時点で1億3000万部を突破している。

 

概要
悪霊・虚(ホロウ)に襲われた家族を護るため、死神代行になった高校生・黒崎一護と、その仲間たちの活躍を描いた剣戟バトルアクションコミック。初期の死神代行篇では、一護が自身に死神の力を与えた朽木ルキアを相棒に、虚絡みの騒動に巻き込まれながらも解決にあたるといったエブリデイ・マジックの要素もあったが、霊界にあたる尸魂界(ソウル・ソサエティ)での動乱以降は、一護が戦いを通して仲間との絆を深めていく姿が描かれる。

 

 

とにかくジャンプ漫画の王道を行く内容

 

 

友情・努力・勝利

 

 

だし、戦った敵が味方になるしどんどん強くなるしジャンプぽいぽい漫画でした。絵が上手いし、ストーリーは秀逸だし、キャラも良いし、素晴らしい漫画だと思います。一護かっこいいのと笑いとの描き分けとかもすごいでしょ。





とにかくスタートからぐぐっと引き入れられるストーリーで最高!ジャンプらしく戦闘が多くその中で多くのドラマが生まれて来る。本当にどのキャラも好きだわ。とにかく王道のジャンプ漫画と言って過言ではない。途中で強さの表現が良く分からなくなってしまうのもジャンプらしくてwww


 

死神代行篇

この辺はジャンプ漫画であるあるのバトルはじまる前のエピローグよ。まあ幽白でいう霊界探偵的なとこね。そういえば似てるな・・・死神と幽霊、ぼたんとルキア、うん似てるね。オマージュかなw

 

 

尸魂界篇・破面篇

こっからいわゆるジャンプのバトル漫画の王道で、第二期といってよい一番面白いところだと思います。尸魂界も一枚岩ではなく裏切り・謀反があり、それを通して主人公たちが成長していく姿はジャンプの王道。ドラゴンボールで言うとサイヤ人編・フリーザ編がここにあたるかな。めちゃくちゃ面白いんですが、最後は「あーやりすぎだよ久保先生・・・」となったことは内緒です。この辺の強敵との終わらせ方はドラゴンボールのフリーザ編のほうが良くできてたな。ただめちゃくちゃ面白いので控えめに言って最高です。

 

 

死神代行消失篇

がんばって次の話を作ったけど、うん、そうだなという感じの部分。ちょっと敵の能力が気分悪くて久保先生の才能に惚れ惚れするくらい敵にイラつくところ。

 

 

千年血戦篇

死神代行消失編でいっかい落とした後のクライマックス。死神と滅却師との千年にわたる争いがついに!とにかく敵のレベルが上がりすぎて、「ええええええええええええっ!!!??」てなるのと、ラスボスがすごすぎて「ええええええええええええ!!!??」ってなります。で、終わり方も「ええええええええええええっ!!!??」ってなるww

 

 

でも、まあジャンプなんで敵が強ければその分味方もパワーアップしていくんで、結論面白いので最高っすね。(千年血戦シリーズで死んだ人ごめんw)たぶん破面編あたりが一番面白い気がするわ。まあまさかのユーハバッハがあれってのはびっくりしたけどね。

久保帯人先生は絵もうまいし、キャラも素晴らしいし、ストーリーもいいしBLEACHはこの世に生み出された最高の作品の一つだと思います。大好きな作品です。わしも逆神代行しますので井上さんと結婚できませんか?

 





面白すぎて後光差します。

 









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画雑記 松山くんと小林さんの3メートル

  • 2023.12.07 Thursday
  • 06:23




ども、まさ★です。

コロナが5類になってから仕事が忙しくなり

漫画を読めない日が続いてます。

来年は競馬より漫画にしようかしら、いや婚活か?


ちょっと前に読んだ漫画。
ヤンマガWEBで読んだ

「松山くんと小林さんの3メートル」

です。
 

 


連載始まったのが5月で無料で読めるので読み始めたら

切り口が新鮮だったので面白いなと思って、地道に読んでました。

そんなに激しい話のアップダウンとかは序盤は無いんで穏やかに読んでる。

 

作品の斬新なところは主人公の松山くんが小林さんを見ると・・・って



と、ネタバレになるのでこの辺にしておきますが

若い生徒のピュアな気持ちや心情を描いた作品です。

ほっこりする学校の話です。

 

まだ私も序盤しか読んでないのでこれからどうなるかわかりませんが、新しい描写とアプローチだなと思った作品。それ以外の所になにか突出したものがあるか?はわかりませんし、大ヒットはしない気はしますwwwくだらないと思う方もいるかもしれませんが、私は好きですね。

 


 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キングダム70巻

  • 2023.11.23 Thursday
  • 07:39




ども、まさ★です。

 

昨日、紙兎ロペで言っていた5年前から発生してる恐ろしい事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月23日がその年の最後の祝日だということ。

 

天皇誕生日が令和になり2月にスライドしたことで

12月はNO祝日です・・・。

 

あと、時代が変わって

戦後の週休1日時代から週休2日に時代になったんで

 

『土曜日にかぶった祝日にも振替休日を!』

 

ってなりませんかね???

土曜に祝日が被ったときのあの何とも言えない気持ちは変えませんか?

 



はい、先週の金曜日にキングダム70巻が出ました。

 





韓非子編で信たち一行が7国の1国である韓を訪れる。

そこでの話は普段の刀を交える戦争ではなく、舌戦が繰り広げられる。
以前、李牧と呂不韋がやってたときよりも、より深い感じでこれはこれで面白かったです。

ここからまた新しい戦が始まっていくんですが

毎回書いてますが、原先生これ終わります?このまんが終わります???





ほんとすごい漫画になっちゃいましたね。

 

 

 

昨日、キングダム読んでて気づいた17年前から発生してる恐ろしい事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70巻で17年だと連載終了まで最低

 

あと15年かかるということ。




しても紀元前233年に韓非子が世を去っており紀元前221年に中華統一のはずなのであと10年くらいなんすよね。紀元前247年から在位14年で70巻。そしてここからあと12年で中華統一となるとあと60巻必要であと15年くらいは連載終了までかかるってことですね。毎回書いてますが原先生死なんでくださいね。恐ろしい・・・。とりあえずキングダム連載終了までは生きていたい。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM