阪神ジュベナイルフィリーズ&カペラステークス

  • 2018.12.09 Sunday
  • 10:14

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





ここから競馬予想タイム。
阪神ジュベナイルフィリーズ
阪神芝1600m GI 2歳牝馬
◎シェーングランツ
〇ダノンファンタジー
▲ビーチサンバ
△クロノジェネシス
△レッドアネモス
△エールヴォア

△グレイシア


本命はシェーングランツです。アルテミスで見せた末脚は阪神外回りでも活きる。血統的にもディープインパクト産駒でソウルスターリングの半妹と底力が期待できます。フランケルよりもディープの方が阪神マイルは合うはずです。このレース姉妹制覇もあると思う!課題になるのはマイルのペースについていけるか。アイビーステークスに出そうとしていたくらいなのでスタートから追走を上手く出来れば勝ち負け必至だと思われます。

対抗はダノンファンタジーです。過去3戦で2勝2着1回。上がり最速1回、上がり2位2回と末脚は確かです。勢いはあるし、唯一の2着も朝日杯へ駒を進めるグランアレグリアなので気になりません。しかも前走は1600mを意識したペースで乗って楽勝しました。ディープ産駒、ノーザンファーム、中内田で外人騎手も川田も香港なら武豊騎手とC・デムーロの一騎打ちか。気になるのはこのレースからって相性悪いのよね・・。

単穴はビーチサンバです。フサイチリシャールの下で血統的には確か。前走は勝ちに行くも最後にシェーングランツの末脚に0.1秒差で2着に屈した。しかし鞍上が福永に変わることでうまく抜け出せば、展開次第では頭まで見えると思います。先述の通りディープ産駒も絶対の存在ではありませんので西日さえなければ!

連下は筆頭はクロノジェネシスです。1800mを先行して連勝。スタミナは充分だと思われるし、抜け出す脚はバゴ産駒とは思えませんでした。この馬は強いと思います。北村友が育てて来てここで一気に世代を制しても驚きません。あるあるとしては北村で勝ち切れずにデムルメに乗り替わってGI制覇とかwww

さらにレッドアネモスです。新潟で先行、中山で逃げて連勝し脚質の幅もあり面白い存在。逃げ馬は1頭も馬券になってませんが恐らくはジョディーあたりが逃げを打つと思われます。番手につけるなどしてうまく先行すればまだ芝は奇麗なので前が残ることも。

あとエールヴォアも紐に怖いです。未勝利1800mを勝利してきておりスタミナはあります。兄弟こそ活躍してませんし血統的に不人気ですが、アルテミス3着の実績なら馬券圏内あってもいいんじゃないですかね。

最後にグレイシアです。前走アルテミスステークスでは1番人気を裏切り馬群に沈んでしまいました。返し馬から入れ込んでおり自滅してます。今回パドック・返し馬で落ち着いていたら逆襲もあるかもしれません。オッズ下がって美味しいタイミングかもしれません。

※ちなみにこの記事は12月2日の20:00に書いたものですwww予想がスカスカ外れるので失意の日曜夕方に予想して、変えないでおく作戦に出てみました。どうなることやら。

と、決めていたのにエールヴォアおらんくなった(白目)

ってことで、うーん代わりのお馬さんは……

ラブミーファインいれとこ!



カペラステークス
中山ダート1200m GIII
◎タテヤマ
〇ハットラブ
▲コパノキッキング
△オールドベイリー
△キタサンミカヅキ
△オウケンビリーヴ
△ナンチンノン



まずはカペラは

コパノキッキング▲
サイタスリーレッド無印
キタサンミカヅキ△
タテヤマ◎

オウケンビリーヴ6着
ダノングッド7着
ハットラブ8着
オールドベイリー12着
ナンチンノン13着



カペラはじゅれ〜




阪神ジュベナイルフィリーズは



スタートで



人気のクロノジェネシス、ダノンファンタジー、シェーングランツと全て後ろから……

前半800mは47秒で通過




人気のダノンファンタジー、クロノジェネシスが大外から





飛んできて



人気通りの決着でした。



結局外国人騎手がGIを連勝。スプリンターズステークスの川田騎手以降は秋華賞のルメールからオール外国人騎手……

これは日本人騎手も頑張って欲しいですね。

予想は〇△▲で的中。



馬券はトリガミ。

まあ、予想が当たってることが最優先やな……

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM