池袋の謎の麺と謎の女

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 06:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日池袋にてしごおわ!

帰るの面倒になって飯食って帰ろうと。

 

 

 

 

 

池袋EsolaにGO!

 

 

 

 

 

目的は中華料理の梅蘭です!



なんと30周年らしいぞ!(詳しくないけど)

 

 

 

目的はこの 梅蘭焼きそば でっす!

 

 

 

 

 

梅蘭焼きそば」は、炒めた豚肉、にら、もやし、玉葱に

 

 

熱々の醤油味の餡をかけ、その上に両面をカリカリに焼き上げた

中華麺をのせて包んだもので、当店の看板メニューです。

 





しかも海鮮バージョンがあったんでちょっと

清水の舞台から飛び降りるつもりで1,530円の
高級バージョンを注文!

 

 

 

瓶ビールをチビチビと飲んでいると速攻出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!





きれいに



焼けておりおいしそうですね。

中の餡をひっかきまわして麺と絡めて

早くほおばりたいです!

 

 

 

 

 

おや?


海鮮梅蘭焼きそばの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮梅蘭焼きそばの画像

 

 

 

 

 

 

 

写真と・・・

 

 

 

 

 

 

だいぶ違いますね・・・

 

 

 

 

 




味はかなり薄めだと思います。

老若男女問わず食べれる味と言えば聞こえがいいが

 

 

 

 

薄いです。

 

 

 

 

テーブルに胡椒、酢、醤油、辣油などあるので

 

 

 

 

お好みで味付けしたらよいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想は

 

美味しいがコスパは悪い!

マック並みに写真と全然違うものが出てきて

メニューの写真の具の量を期待するとひどい目にあいます。

中華料理でこのギャップはおどろいター!!!

 

これで1,080円なら許すかな。

 

 

 

 

 

1回食べればいいですわ。

結論おいしいけどたかい!!

 

 

 

 

 

 

で、帰ろうと下りてきたらEsolaの1Fに

ゴリラコーヒーという名のいかついカフェが





アメリカ、ブルックリンにあるらしいコーヒーショップ。



店内の雰囲気も良く・・・と、思ったら



↑このゴリラと購入したドリンクをインスタ用に

撮影しているスタンディングで女性が!!

 

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚

 

手を変え、引いたりいろいろ変えながら

 

6枚、7枚、8枚

 

 

 

 

あああああああああー

 

 

 

 

 

 

 

 

あああーめざわり!!!

 

 

 

 

 

せめて5枚くらいにしとけ!

 

 

 

 

 

やっと、座ったと思ったら席でも撮影大会。

 

 

 

まあ、席でやる分には・・・

 

 

 

 

 

 

 

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚

 

 

 

 

 

ストローの角度変え、背景に自分のカバンいれたり

 

 

 

 

 

6枚、7枚、8枚

 

 

 

 

 

 

あああああああああー

 

 

 

 

 

 

あああーうっざ!!!

 

 

 

 

 

 

落ち着いてコーヒー飲ませてwwww

 

 

 

 

 

でも、そのインスタ蠅な女性は

 

店内にあるフォトジェニックになる





グッズはつかわないというおちゃめっぷり。

 

ま、拙はゆっくりコーヒー飲めたらいいんだけどね。



ゆっくりと濃いめのカフェラテを飲んで



癒されましたとさ。

 

 


食べるの大好き!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

セントライト記念

  • 2017.09.18 Monday
  • 11:04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


ローズステークスが秋華賞と見間違えるほどのメンバーなのに…

チャロネグロとセダブリランテスが回避したことで…

アルアイン以外は


ただのオープンだな。



くそ、つまらん。




3歳になって重賞掲示板経験馬は

アルアイン
クリンチャー
サトノクロニクル
サーレンブラント
プラチナヴォイス
ミッキースワロー

こんだけしかいない。
3着以内に絞ると
アルアインとサトノクロニクル、プラチナヴォイスだけ…

重賞勝ち馬アルアインだけ。

ローズステークスと比べるとくっそつまんないね。

なんやねん、この低レベル。


予想もつまらんなぁ…


アルアイン転けたら楽しいんだけどな。

悩みの種はミッキースワローにノリが乗る。騎手が変わってなければ普通に後ろから来るだろうと読んでいましたが、ノリになると逃げるかもしれないし、ポツンかもしれないし…


この取捨選択がこのレースの肝ですねww
やる気出ないので適当。


セントライト記念 
中山芝2200m 3歳GII
◎アルアイン
〇クリンチャー
▲サトノクロニクル
△スティッフェリオ
△クレッシェンドラヴ



本命はアルアインでいいと思います。去年も皐月賞馬が勝ちましたね。松山からルメールに変えてこんな所でコケるなら松山のままでいいやん。ルメールも勝ちに来るはず。アルアインと直接対決経験あるのは皐月賞、ダービーに出たクリンチャーとプラチナヴォイスだけ。先着されたことも無く安泰かと。
対抗はクリンチャーです。皐月賞4着なのにサトノクロニクルとミッキースワローより人気の無い理由が分からん。すみれSでこの距離は圧勝してるし、まあ、中山2200で枠もいいとこ引いてます。逆転まであるかもです。前走は出せなかったと言うので流石に同じ轍は踏まないだろうと。
単穴はサトノクロニクルです。オープン勝ちと2200の京都新聞杯2着、中山2200でも2着。デムーロに代わって出遅れなければ頭は無くても3着以内なら。
連下はスティッフェリオです。ステゴ産駒・北村宏と中山向きな馬。重馬場もこなせそう。さらにクレッシェンドラヴです。同じくステゴ産駒で戸崎・中山なら重なら。ミッキースワローです。ノリじゃなきゃ切るんだけど、なにかやらかしそうな雰囲気。最後にミッキースワローを新馬戦で負かしてるストロングレヴィルです。東京向きな印象とはいいつつも古馬相手に調教は良かったようなので。

適当ですわ、昨日のローズステークスで燃え尽きた。



結果は



優勝はミッキースワローでしたぁ!
ノリじゃなきゃ切るんだけど、なにかやらかしそうな雰囲気。
と、言っていたらほんと、やらかしましたwwww



2年連続の123番人気です。
去年と違うのは抑えていましたがトリガミですね。3着にスティッフェリオが来てもトリガミだったと言う人気どころでの決着。



土曜日にズガーンとプラスにした分は安定のマイナス収支で月曜終わりました。
今度から土曜日に勝ったら日曜は控えるね…

_(┐「ε:)_ズコー


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

これ秋華賞並みに豪華じゃねローズステークス

  • 2017.09.17 Sunday
  • 15:45

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


今週は土日月と3日間開催でうれしいやら財布が

寂しくなるやら複雑な気分です。


兎に角秋華賞へ向けて大事な1戦ですが



前走の競馬場

東京組が8勝とメインになってるのはオークス直行組が

結果を残しているからでしょうね。

特筆すべきは新潟で10頭出走して3頭が3着になってます。

夏の上がり馬が穴を演出していますね。

前走新潟

カワキタエンカ

メイショウオワラ



過去2走の距離に注目

過去10年の出走馬について、

「過去2走以内の芝2000m以上のレース」

への出走回数別に成績を調べると、

連対率と3着内率で出走回数が多いほど

数値が高くなる傾向が見られる。

過去6年に限れば連対馬12頭は

全て過去2走以内に芝2000m以上のレースに出走していた。

主にオークスに出ていた馬が結果を出していることも

影響しているのでしょうね。

該当馬

2回

アロマドゥルセ

クイーンマンボ

ハローユニコーン

ブライトムーン

モズカッチャン

1回

アドマイヤミヤビ

アロンザモナ

ファンディーナ

ブラックスビーチ

ミスパンテール

メイズオブオナー

リスグラシュー

レーヌミノル

レッドコルディス



牝馬クラシックの出走馬が優勢

やはりここは桜花賞・オークスに出走して良い成績を残した馬が

結果を出していますね。

桜花賞

1着レーヌミノル

2着リスグラシュー

4着カラクレナイ

7着カワキタエンカ

12着アドマイヤミヤビ

14着アロンザモナ

16着ミスパンテール

オークス

2着モズカッチャン

3着アドマイヤミヤビ

5着リスグラシュー

9着ブラックスビーチ

10着ミスパンテール

13着レーヌミノル

14着ハローユニコーン

15着レッドコルディス

18着ヤマカツグレース



過去2走の単勝人気
過去4年の優勝馬は、

過去2走共に「5番人気以内」に支持されており

「前々走より前走の単勝人気順が上」又は

「前々走と前走の単勝人気順が同じ」だった。

対象馬

アドマイヤミヤビ

アロマドゥルセ
クイーンマンボ
ディメンシオン
ファンディーナ
ミリッサ
リスグラシュー



なんて、データを見ていたら有力視していたオークス3着のアドマイヤミヤビが怪我で引退。府中で牡馬もなで斬りにした彼女が繁殖牝馬としての活躍を祈るばかりです。

デムーロはミヤビからモズガッチャンへの乗り替わりツキもってるな…


ここから競馬予想タイム。
ローズステークス 
阪神芝1800 3歳牝馬GII
◎モズカッチャン
〇ファンディーナ
▲レーヌミノル
△リスグラシュー
△ミリッサ
☆ラビットラン
☆ハローユニコーン



悩んだ結果本命はモズカッチャンにします。オークス終わってから秋華賞の本命はコイツや!と、決めました。しかし和田から謎の乗り替わりがあってモチベーション下がりましたが馬が悪い訳では無いし大舞台に強いデムーロならやってくれそう。フローラ優勝、オークス2着と実績も充分やし、キタサンブラック並に内枠を引くのでこれはもろたで工藤!
対抗はファンディーナです。怒涛の三連勝をして臨んだ皐月賞こそ残念でしたが、それでも0.5秒差でしたし、後方の馬に向く展開にもなりました。前で競馬できる横綱相撲で秋華賞を目指したいところですね。
単穴はレーヌミノルにしました。晴れてればモズカッチャンとリスグラシューと決めていたんですが生憎の悪天候。馬場に対応出来て、前目で粘れる強みを活かして欲しい。桜花賞馬の威厳を見せるか?
連下筆頭は前述のリスグラシューです。天候良ければ対抗にしましたが、出遅れるかもしれないところがあるので印は落としました。天才に導かれてここは勝ちたいところですね。
そして、ミリッサも侮れません。チューリップ賞4着からクラシックには出れず。きちんと仕上げて500万下、1000万下と1番人気に応えて勝ち上がってきました。初距離ということで連下に。
ここから穴馬。
1頭目はラビットランです。完全に私情入ってます。モズカッチャンを降ろされた和田が一泡吹かせて欲しい!雨が降ってくれてダート勝ちのあるこの馬にはラッキーな展開かなと(ホントはクイーンマンボを上にするべき)前走芝も勝ってきて角居厩舎3頭出しの1番人気薄ww割と狙える気がする。
最後にハローユニコーンです。前走は故障の影響もあり無視して構わないと思います。黄梅賞、忘れない草賞と上がり最速で連勝したのは評価していいと思います。オープン勝ってるのに14番人気とか美味しすぎ!鞍上も田辺とやらかしそう。

さあ、楽しみだな(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

馬券は3連複ボックスの35点!紐あれ期待ですね。





台風で中止もあるかもな…と昨晩練りに練った中山メインをアップしときますね。

ラジオ日本賞 
中山ダート1800m オープン
◎センチュリオン
〇ディアデルレイ
▲サンライズソア
△コスモカナディアン
△スズカリバー
△タムロミラクル



昨日に続いて3連複6頭ボックスに◎〜△までの馬連、ワイド5頭ボックスで。

本命はセンチュリオンです。距離、中山適性、鞍上大野、斤量も甘めの56kgならここは狙える。しかもこのレースは5歳とキンカメ産駒がよく来るので。
対抗はディアデルレイです。こちらもキンカメ産駒の大型馬。マーチS2着の実績もあります。叩き2戦目の成績も2-1-1-2と優秀。
単穴はサンライズソアです。JDダービー2着馬が53kgとかおかしいよね?断然有利ではありますが、古馬との初対戦も考慮して割引しています。
連下筆頭にはコスモカナディアンです。実績もあるし4歳と成長中やと思います。中山も勝ってるし、川崎記念3着、エルムS4着と重賞実績もあり侮れません。更に穴候補として、スズカリバーです。重馬場実績もあり、外枠から先行して押し切るタイプで前に出れればしぶとい。斤量軽かったとは言え前々走マリーンS、前走BSN賞と今回出走するメンバーの中ではいずれも先着している。昨日600勝達成させた三浦皇成がやってくれるかも。
最後にタムロミラクルです。人気になるでしょうが中山実績もあって重賞でも入賞してます。デキは前走よりいいらしいので、こちらも注意が必要。


まあ、スズカリバーの穴に期待ですねw

結果は



忘れた頃のカゼノコ…
センチュリオン◎
カゼノコ無印
サンライズソア▲

うーん、くっそー。

ローズステークスは



ラビットラン!

なんと、モズカッチャンを降ろされた和田がやってくれました!





これで和田は
モズカッチャンでフローラS
ラビットランでローズS
と変わったトライアルW制覇
モズカッチャンを降ろされてこの1発は和田とモズカッチャンを応援してた身としては気持ちいい。
ただ、2着が井崎の本命カワキタエンカ!予想だとカワキタエンカは飲まれてあそこにはレーヌミノルがいるはずだったんですが。
奇しくもフローラSの1着、2着と騎手が同じ大穴でしたね。

ラビットラン☆
カワキタエンカ無印
リスグラシュー△



気になったので7枠から総流しして枠連だけ取りました。
はい、赤字ー!!



ファンディーナもモズカッチャンもめっちゃ体重増えてたし

台風来て雨がと言っていたら良馬場だし
良馬場ならリスグラシューは印上げたのに…

クソー。それにしてもカワキタエンカでしたか…


ざんねん…メイン2レース
トリガミと相成りました。


ん?昨日の勝ち分?



中山10R当てたからまだプラス!

明日に期待ですね!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

あああ、3日開催台風来ないで!

  • 2017.09.16 Saturday
  • 09:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



台風来ちゃってますな…
このまま行くと、明日の阪神開催は中止もあるかなぁ。
秋華賞並の豪華メンバーが集うローズステークスに気分が上がってますが、無事開催して欲しいものです。

九州から上陸してくるので台風に備えて皆さん引きこもりの準備した方がいいですよ。

後輩が昨日まで沖縄行ってたんだけど、コンビニまで閉まっててマジで部屋監禁だったらしいのでwww


台風こわっ!!




そんな台風の風のように諭吉が飛ばされていく男の競馬予想タイム。
レインボーステークス
中山芝2000m 1600万下
◎テオドール
〇ゲッカコウ
▲スズカビスタ
△ショウナンマルシェ
△ソールインパクト
×プロフェット




月曜開催までお金が持つかな?


3連複の6頭ボックスにプロフェットを除いた5頭の馬連・ワイドボックスで。

本命テオドールが勢いも含めて勝ち切るかなと。
対抗はここ3戦安定してきたゲッカコウです。フラワーカップ2着など中山実績もあるので期待。
単穴にはスズカビスタです。前走10番人気ながら穴を開けてくれて儲けさせてもらった!ありがとう。



今回もマークされないと思うので。田辺に期待!

更に前走良かったショウナンマルシェと七夕賞3着のソールインパクトと京成杯覇者のプロフェットまで押さえます。



結果は



〇ゲッカコウ
▲スズカビスタ
△ショウナンマルシェ

と、今週もドンピシャで

土曜日に当ててやりました!



3連複、馬連、ワイド総取りです!


なんか、先週同じこと言ってたな…
先週はそれをぜーんぶ日曜にぶっ込んで無くなったけど…

今週は月曜日までの3日開催…

火曜日の朝暗かったら
今日の勝ち分飛んだと思ってwww


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【篝 大手町】

  • 2017.09.15 Friday
  • 06:05

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先日、鶏白湯の名店 篝(かがり) に大手町店が

 

 

あるのを発見しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座・池袋とあって3店舗目です。

 

 

会社の後輩と丸の内に営業にいってその帰り。

 

 

 

 

いっちょう食っていくべとGOGO!



やはり鶏白湯を味わおうかと思ったが



え?トリュフ魚介つけSOBA?
 

 

 

 

気になるのでそいつをチョイス。

 

 




後輩はいまだけっぽい夏のつけSOBAから

 

 

塩つけSOBAをチョイス!



店内は空いており

塩、胡椒、黒七味、エシャロットオイル、酢などが鎮座。



瓶ビールで乾杯でございます!



トッピングで頼んだ鶏チャーシューをつまみに飲み始めます。



相変わらずの柔らかさとジューシーなむね肉に

作り方を教えてもらいたくなるで候!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!

 

 




出ました!

 

 

 

 

 

相変わらずトッピングへの心遣いがすげえ。

 

 

 

 

ラーメン屋かよ、本当にwww

 

 





スープは魚介系の濃いめです。

 

 

11時の方向については味玉が沈んでますww



ラーメンとは麺が違い太麺なのでちょっと
味わってみようと麺だけちゅるり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に普通。しかも水切りが悪くて残念。

 

 




スープに浸しておいしくいただきましたが



まあ、何がトリュフなんだか全然わからない。

 

 

 

トリュフなんてめったに食べない貧乏人が

 

 

トリュフつけ麺なんて食べても入ってるか入ってないか

 

 

すらわからないし、名前に負けて食べちゃった感じです。

 

 

しかし、結論は定番の鶏白湯がいいですね。

 

 

または、篝池袋店で食べたまぜそばがおいしいですね。

 

 

問題は・・・
 

 

後輩が食べ始めた瞬間顔を曇らせました。
 

ふたくち目を食べると今度は険しい顔に。
 

さんくち目を食べた瞬間、つぶやいた彼の言葉がこれだ!





 

 

 

 

 

『しょっぱい』

 

 

 

え、ここ天下の篝だよ。そんなことはないやろ・・



一口食べさせろ。
 

 

と、スープの器を借りて麺を入れて
 

 

ずるずるずるずるっ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられないレベルでのしょっぱさ。
 

味の深みも感じず、スープ割をいれても
 

鋭利な塩辛さが残るスープ。
 

 

エシャロットオイルや酢を入れても改善できず。
 

 

結論は

 

 



 

この商品味見して作ったか?

 

 

この1杯だけまずく作ったのか?

 

 

最後に警告しておく。

 

 

篝 大手町店

 

塩つけSOBA

 

 



 

 



 

あとトリュフつけSOBAにトリュフ感じた人教えてwwww

 

 

 


期待していたラーメン屋で外すと痛い!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

これがスマホの未来だ!i phoneX

  • 2017.09.14 Thursday
  • 06:12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日はネットを見てたら

天狗の火渡りの写真をネットで見つけたのだが、




キングダムに出てくる麃公(ひょうこう)に見えたんだが。



疲れてるのかな?



それともキングダムが好きすぎるのかな?

そんなキングダム芸人を目指す男の適当日記だよ。


遂にAppleよりi phoneXが発表されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルが発表したスマートフォンの最上位モデル「iPhoneX」。顔認証を導入した。(米カリフォルニア州クパチーノ市)

遂にホームボタンが無くなりましたね。

 

登録された持ち主が画面を下から上に

スワイプしながら見た瞬間にロックが解除され起動する。

目線を向けていないときは作動せず、暗闇でも

赤外線カメラで顔の特徴を三万の点として高い精度で

認識するという。アップルが新たに導入した顔認証は

直感的で違和感なく使える技術だ。従来のモデルでは

個人情報を守るために搭載している

 

目線を向けてないと作動しないってことは、

指紋認証みたいに寝てる間に勝手に使われる

ことは無いわけですね。

 

死んじゃってもダメってことですね。
 

 

 

アップルのクックCEOは新機種「iPhoneX」をスマートフォンの未来だとアピールした。(米カリフォルニア州クパチーノ市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に一方でさすがアップルという印象だったのが

顔認証の絵文字への応用だ。

カメラの前で顔の表情を変えると

 

 

それが絵文字のキャラクターに直接反映され、

 

 

 

 

それをそのまま記録してメッセージに添えて送れる。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルのティム・クックCEO(米カリフォルニア州クパチーノ市)

 

 

 

「これがスマホの未来だ」

 

 

 

 

クックCEOはiPhoneXの革新性をステージで強調した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、会社携帯も個人携帯もi phone6を使用しており

 

電池が活動限界なので買い替えようと思ってますが

 

 

どうしたらいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいのはi phoneXなんだけど同時に8を出すのは

 

 

何故なのか?理由分かる人いますか?

 

 

 

 

今までって5が出たらその後5Sが出たりとなってたのに

 

 

 

 

何故7の次が8とXなのか?9はどこにいったのだろうか?

 

 

 

 

価格はどうなるんか?7にせず8を待ってたらサプライズで

 

 

 

 

Xまで発売しやがってAppleめ。迷うじゃろがバカタレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちにしたらいいんだろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

詳しい人教えてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スマホ高いよ、安くして!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

CR天才バカボンはバジリスト!

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 06:14

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日の記事で名古屋にいったことがばれたと思いますが

名古屋ってアッホほどパチ・スロ人口多くて

メーカーなんかも多い、いわば聖地みたいなところ。

(半分は味噌煮込みうどん食べたかっただけ)

見よ!豹馬!



パチ屋のちゅうしゃじょうにワケワカメな銅像?いや、銀像??なんやこの宇宙人みたいなの?

店内パチ・スロ合わせて約2,000台!



ひっろいなあ、北海道も広かったけど名古屋もすごい!

あ、北陸も結構でかいとありましたね。



ハーデスだけで96台www

絆50台

凱旋32台

これ、いわゆる5号機撤去になった後は何を置くんだろうwww



ホールが広いのだが、名古屋は抽選は無く

前日夕方から並ぶのが普通らしく、朝日の出と共に

並んでも300番くらいらしいwww


なので、昼過ぎに行く(何しに行った?)

でで、で、ううろうろううろうろうろうろして

ようやく空いてるファンキーがあったんですが
まともといっても合算1/140なので完全にクソ。





颯爽とビッグ引いて、その後ジャグ連してバケ引いて・・・
完全に終了。全飲まれ・・
おおおおおおぉぉぉぉぉ。

ここは自称バジリスト!

地方に凱旋しても絆で出したいところ。

1台だけ空いていた。

着席!




やじきたじゃねーぞ、バジリスク2です!

バジリスクタイム終了後1Gやめでした。

復活もある機種なのですが、さすがに無いかな?

と、打ち始めるとすぐに






最強フラグである強チェを引いて念鬼に発展。

外れて弾正屋敷へ!あ、これあるで!!



と、思ってたら

左から人別帳がガタガタ。

小四郎来い!

と、念じたと同時に開いた人別帳は

てんてんててん!



駿府城!!

もちろん



念鬼をぬっころして

バジリスクタイム(高い声)




キタ、オボリスクタイム。

とりま、これで50%以上は確定なんで80%を

ほんのり期待しながら66%はあってくれと打ち出すと

良くわからないまま次回予告にウハウハしてたら

さらに7揃いまでしてワイルドアイズ流れる!

ももろもろもろたもろたで工藤!!!!





ももろもろもろたもろてないで工藤・・・


とりま、1,000円で当てたので

ファンキーの分も含めてプラス収支にはなった。

流石バジリストって言いたいとこだが

オボリスクタイムなのにイマイチ伸びず。

とにかくスロットの稼働率が良すぎて何も

座れません!!!!!

これつまんない!!(爆笑)

と、いうことでホール変更。

今度はこんでなさそうな過疎ったホールへ。

1/199のライトミドルの天才バカボンへ着席。



オスイチで疑似!疑似!



からの腹巻って出て☆4つの最強リーチへ!



「谷村ひとし」の画像検索結果



ダニ村先生のいう調子のいい台なら



これは当たるなwwwww












当たった・・・






オスイチや!



「谷村ひとし オスイチ」の画像検索結果




そして、なんと確変までゲット。



ST苦手なんですが



2連!



3連、うふ!




4連、うほほほ!





5連、むっほー!!!!









5連して連チャン分が



すべて4R



という恐ろしい引き。



50%が16Rなので完全に殺されてますね。



ライトミドル5連させて2,000発くらいしかない。



これ甘デジかよって思うレベルですね。



過疎ホールでスロットコーナーへ。
BB15RB12合算1/128のGOGOジャグラー。


まあ、打てそうだ。


はい!!



ビッグ!



2回引いて



ジャグ連せず150まで回して終了。



まあ、投資3,000円で

さくっとプラスなんで
おけおけ!!



当景品交換所は、1,5%の手数料制を実施しています。





当景品交換所は、


1,5%の手数料制を実施しています。



「?」の画像検索結果



当景品交換所は、



1,5%の手数料制



を実施しています。



「?」の画像検索結果




ってか、交換所で手数料取るとこ初めて見ました。



これ普通なんですか?ありえなくね?



確かにパチンコ屋と交換所は別会社で



とかそういうものはわかりますよ。



で、手数料を法的にとっていいんだろうなということも


わかんなくはないよ。



でもさあ。これってさあ三ツ星のレストランと同じように



鳥貴族でサービス料10%いただきますってのと一緒やん?



「おもてなし 滝川」の画像検索結果



出直してこい。



このボケー!!!



めっちゃ気分悪いわ。



初めて行くホールでこんなんされたら二度と


いかねえってなりますね。


しかもクッソ過疎ってるのに、早く潰れたらいいのに。


勝ったけど気分悪い・・・


名古屋遠征自体は楽しかったけど最後の換金がこれだと、後味わるいわ。


※これって普通なの?




勝つには勝ったが気分悪い!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

旅先飯テロ

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

治ったと思った風邪…

 

治ってない…今度は咳だ!!

みんな夏風邪気をつけろ!

そんな風邪っぴきの飯テロ記事だよ。

 

 

 

先週の土日、ふっと旅に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、京都行こう!JR東海

 

 

 

じゃねーし。

 

 

 

 

 

旅先はここからの飯を見たら

 

 

 

即回答出来ると思いますwww

 

 

ほな旅先での飯、垂涎の的まちがいなっし!

 

 

 

 

まずはモーニング!

 

 

 

 

 

ここはコメダ珈琲

 

 

 

 

ミーハーなのでコメダ珈琲の本拠地に



行ったら、やはり東京にあっても行きたくなるのが心情。

 

 

 

 

ゆで玉子、たまごペースト、名古屋名物おぐらあん!って、

 

 

 

 

 

 

 

もう答え書いてあるやーんっ!

 

 

 

もちろん、小倉トースト 食うしかないやろ!





うん、トーストにあんこって初体験。



おいしそうやな。考えてみたらあんぱんってあるんだから

 

 

 

 

おかしくはないっちゅう話ですよね。

 

 

 

 

 

バターたっぷりのトーストにあんこ。

 

 

 

これうまうまですよwww

 

 

いやーナイス朝食!!!

 

 

 

 

 

食後の腹ごなしにお城をどうぞ!!



あちこちに名古屋城と書いてありますねwww



やはり、尾張名古屋と言えば金の鯱!!!



でっけえなあ、こいつの背筋がうらやましいわ。



きれいですね。晴れててよかった!



が、すこしあるくと暑くて汗が吹き出します。



お城とは本当にきれいな建物でござる。

 

 

 

大阪城・熊本城と 日本三名城 と呼ばれてますからね。





伊勢音頭にも

 

 

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」

 

 

 

 

と詠われている。

 

 

 

 

 

家康が築いたこの城も第二次世界大戦で多くが焼失されており

 

 

 

世界中から戦争が無くなればと思う気持ちが強くなりました。

 

 

北のかりあげ野郎は早く核での交渉をとりやめて平和に

 

 

国を興すことを願うばかりである。
 

 

 

 

武士は食わねど高楊枝!

 

 

 

 

 

 

とは、いかず昼飯。

 

 

 

尾張名古屋は味噌煮込みうどん!

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんの有名店。山本屋本店 へ。



はい、煮込みうどんを頼むと漬物食べ放題!!
オーダーしたのは名古屋コーチン入り味噌煮込うどん!

 

 




あっつあつのグッツグツが出てきて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

バスン!!!!!!!



うへへへへ。めっちゃうまそう〜!!



味噌の甘さとコクがなんとも食欲をそそりますぅ。



麺は意外にも固いんです。メニューにも書いてあったww

 

 

柔らかめを頼んでる人もいらっしゃいました。

 

 

 

 

ぶっちゃけとんこつラーメンなら麺固、パスタならアルデンテだわ。

 

 

 

 

 

取り皿とかはないんですが、ふたをひっくり返して



冷まして食べるらしいぞ。

 

 

 

 

麺にコシがあってめちゃうまぁ。

 

 

 

日本人の心。炭水化物ON炭水化物をしながらも

 

 

 

この漬物の白菜がめっちゃうまいんよ。

 

 

 

ごはんがすすむくんしすぎて困ります!



あと、名古屋コーチンも



オンザライスですわ!!!!

 

 

 

 

 

個人的にですが、漬物に入ってくるタマネギの薄切りが



合うんじゃないかと入れてみる。



これもさっぱりしてうまい!
調子に乗ってごはんおかわりしちゃいましたよww



艶艶な君には申し訳ないんだが



味噌の海を泳いでくれ。



うっひゃー!これもうんまー!!!



最後にとっておいた卵ちゃんを

 

 

 

 

米と一緒にいただく。

 

 

 

 

 

僥倖!まさに僥倖!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

あっという間に完食でした。

 

 

 

 

 

牡蠣入り味噌煮込うどん

冬になると季節限定メニューで牡蠣もあるらしいぞ!

 

 

 

やっべ、うまそ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に焼肉も夜にいただきましたが名物ではないので



割愛しますwwwwwwww

 

 

 

 

 

最終日朝

 

 

 

 

 

 

男ならドンと食え!



えびふりゃー定食!



なぜかエビフライがX-JAPANになってる。

 

 

 

 

 

 

 

X 感じてみろ X 叫んでみろ 

 

 

 

 

 

X すべて脱ぎ捨てろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X 感じてみろ X 叫んでみろ 

 

 

 

 

 

X 心燃やせ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん、ちょっと中学時代にX好きだったんでw

 

 

思い出して良くわからんことをしてしまった

 

 

 

 




誰が何と言おうとエビフライにタルタルソースは無敵だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜しごおわから日曜の朝までショートトリップに出ましたが

 

 

 

 

 

 

どこに行ってきたかわかりましたか?

 

 

 

 

(白々しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、名古屋に行ってたんす。

 

 

 

それは9月9日の一年に一度の祭りを味わうために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼働はまた別記事で!



名古屋めしうまそーじゃねーか!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

パンツァーフォー!マウスへの挑戦!

  • 2017.09.11 Monday
  • 06:05

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

風邪が治ってないのにタバコずーっと吸ってたら…

声ほんと出ませんから…

ついでに夜になると咳が…


苦しいです。


あかーん、かれこれ夏風邪1週間やー。

(´;ω;`)


皆さん夏風邪気をつけてね。
ガルパンでフォーっと

445Gの天井にはほぼ遠い台。





個人遊戯がたった58Gで

 

戦車道っすわ!!


スタートは赤文字示唆。

が、初戦から



姉貴…



初戦の黒森峰やっつけるとなんだか行けちゃう気がする〜。



4連勝して引いた

 

Sランク。

レバノンに力が入りますね…









持ってる!

 

ストックウォー!



持ってないwwwww


しかし勢いは止まらず




なんとなんとプラウダで



8VS6 からの〜

8VS0 来た!


これ…






やっぱりキタ━(゚∀゚)━!!!!!!



マウスーマウスーマウスー!!




わははは、余裕!




ガルパンを愛すものは


ガルパンに愛される

※民明書房刊より


10戦目で5ストックして優勝確定。


 


無事優勝!




うひひ、よく頑張ってくれました!





継続!





復活即終了。


が〜しかし27Gで



まさ★持ってる!





枚数継続してたw

さらに47Gで



まさ★持ってる!





持ってない( ´:ω:` )


その後



鬼ごっこと



ガルパンチャレンジ外して




22時だったので終了。


2,246枚


美味しい!

ガルパン最高!!




華ちゃん最高!!


久々のガルパンはいいぞ!!と、思った方クリックをお願いします!
 ↓

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
 ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

セントウルステークスと京成杯オータムハンデ

  • 2017.09.10 Sunday
  • 12:14

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

旅先から戻りつつの新幹線の中で競馬予想になりますわ。



東京スポーツ→東スポ
大阪スポーツ→大スポ
中京スポーツ→ちゅきょスポ?

だれか、中京スポーツの略し方教えてwww



ここから競馬予想タイム。
セントウルステークス
阪神芝1200m GII
◎ファインニードル
〇アルティマブラッド
▲ダンスディレクター
△フィドゥーシア
△メラグラーナ
?ワキノヒビキ


本命はファインニードルです。前走1番人気で取りこぼしていて今回にかける思いは強いはず。デムーロってのも頼りがいあります。このレースは1番人気が裏切らない事が多いので素直に期待。
対抗はアルティマブラッドです。ここ2走は悪いけど追い切りでは本調子では無いものの重賞馬ブラックスピネルを先着してるし、春雷Sでは人気のフィドゥーシアとクビ差。こちらを上にした理由はここ2戦不完全燃焼で疲れもなく夏3戦目を迎えられるからです。
単穴には実力はNo.1のダンスディレクターです。この馬はホントに強いんだけど、怪我が多くて…シルクロードSでは後の高松宮記念馬セイウンコウセイをハンデ差あるのにねじ伏せてますからね。ただ、怪我の長期離脱明けは去年も7着と奮わず。割引。
連下にはフィドゥーシアです。充実の5歳ってとこでいま安定した成績を収めています。ただ、アルティマブラッドより激戦をして来ている疲れは多少あるかと思います。その為割引です。
さらにメラグラーナです。ここ2戦奮わずもオーシャンSで優勝してる馬。芝の勝ち星6つのうち5つが右回りということで中京で2連敗には目をつぶり、右回りでもう1度!
最後にあるでないでの万馬券候補はワキノヒビキです。格下馬なのですが、出遅れさえしなければ末脚の破壊力は持ってます。ハミを変えて乗りやすくなってることでもしかしたらはあるかも。

京成杯オータムハンデ
中山芝1600m GIII
◎グランシルク
〇ボルセルヴィーソ
▲マルターズアポジー
△ダノンリバティ
△ブラックスピネル
△マイネルアウラート
△ダイワリベラル



本命は人気のグランシルクです。GIIIマイルなら力は上です。マイルは2-4-3-5と安定した強さ。そして、鞍上はオータムハンデ男田辺に乗り替わりも心強い。ここ5年で4回馬券になってる!
対抗は3歳ボンセルヴィーソです。朝日杯、NHKマイルを含めて重賞5連続馬券圏内は実力の証。
単穴はマルターズアポジーです。勝つか負けるかハッキリしちゃいますが前走マイルでも強い競馬。勝った重賞は3つとも急坂がないので…トップハンデの中山で割引。
連下にはダノンリバティです。惜しい競馬が続いてます。勝ち切れない反面馬券圏内には来る可能性は高い。
次にブラックスピネルです。音無厩舎でダノンリバティと一緒に出ますがこちら今年の東京新聞杯覇者でエアスピネルとスピネル対決を繰り返してますからね。安田記念の惨敗で人気落としてますが実力は充分。
でもね…どうしても気になる2頭いるんですけどw
今回久々7頭でボックスする!
マイネルアウラートダイワリベラルの2頭です。2頭とも人気無さすぎww
マイネルアウラートはニューイヤーSでグランシルクを中山で下してるし、ダイワリベラルは基本右回りのが得意。
これはあるでないでwww



結果ですが
セントウルSは



ファインニードル◎
ラインミーティア無印
ダンスディレクター▲

ラインミーティアちょっと侮りましたね。

京成杯オータムハンデ



グランシルク◎
ガリバルディ無印
ダノンリバティ△


大穴開けて欲しかったマイネルアウラートは殿15着、ダイワリベラルは7着でした。
4着にはなりましたが、あのペースで残るマルターズアポジーはやっぱり強靭なスタミナ持ってますね!前に行った馬は全滅しましたからね…

土曜の勝ちは日曜にJRAに返却!

これが男の生き様だわ(´;ω;`)


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM