北海道旅行後編〜やっぱ飯がうまいもん

  • 2016.09.22 Thursday
  • 06:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

小樽で



ウニを平らげ

ルスツでも



刺身や



ホッケに舌鼓を打ち

はーるばる来たぜ

は〜こだって〜!!


にて、



イカ刺しの甘さにとろけてから向かったのは函館山山頂の展望台きらきらきらきら

どうやら、世界三大夜景っちゅうことでこれはめっちゃ楽しみですわ。


時刻は夕方の17:00過ぎ。

イカ刺しの甘さが口の中に残りながらも

函館駅前から山頂を目指して出発。
事前調査によると車で約15分くらいとのこと。

車で麓付近に着くと〜


衝撃の事実が!!


なんと、函館山展望台へは

タクシーと観光バスしか入れないそうです!!!


22:00になったら一般車両も山頂へ行けるようですが、その時間やと日の入りが見れねーじゃん!!と、イラっとしましたが、本当に知らないで車で行こうとする観光客はエンドレスにいるでしょうね。

仕方なくロープウエイで行くことにするが今度は駐車場が無い(爆笑)


ようやく見つけてロープウエイ乗り場に踏み入れると…



大混雑(爆笑)



まるでディズニーランド状態です。ロープウエイに乗るまで30分くらいかかったわ。

なんとかギリギリ日の入り時間には間に合うように着きました。
この時期の函館は18:00くらいに日の入りになりますので、その時間も事前にチェックしといた方が無難ですよ。


そして、訪れた日の入りの時間。

徐々に暗くなる函館市内。







市内の灯りがより目立ち始めて






100万ドルの夜景キラキラキラキラキラキラを楽しんで参りました!!

展望台はロープウエイが着いて左に出るとあるんです。今までのは着いて左手に出たとこの写真。

実は右側に出るとこちらも開けた場所があって山に入る夕日と夜の帳とのコントラストを見る事が出来ます。




とても美しくてキラキラ感動しちゃいました!






夜景キラキラキラキラキラキラを堪能したらロープウエイで麓に戻るのですが、帰りはさらに混雑しており40分くらい待たされましたわwww


このあたりも夜景鑑賞するスケジュール立てる時に気をつけてください。
また、ベタですが山頂はかなり気温が下がるので気をつけてね〜。


結局山頂の滞在時間こそ30分程度でしたが、ロープウエイ上がって鑑賞して戻ってくるまで2時間弱かかったぞなww


そこからはこの日の宿である
湯の川温泉の平成館しおさい亭へ。


古いとこなんで覚悟してましたが、見たことないレベルのせんべい布団で安宿にゃ泊まるもんじゃねーなと思った次第。しかも前日がウェスティンだったから余計にショボく感じました。

温泉旅館なので夕食と翌日の朝食がついてます。


なんと、夕食もビュッフェで



肉喰らいながら



ビールビールをぐびぐび飲んじゃいました。

風呂入った後


で、ホテルのコンビニでビールビール買ってもんだがまだまだ飲み足りなくて、買い足しに行くとコンビニ22時でしまっちゃったと言うことで自動販売機でビールビールを買って飲んでたら、、、

いつの間にか寝ちゃってました。


翌朝は
ホテルのビュッフェで



函館の海を観ながら朝食!!




朝からコレステロールを大量に摂取ww
ウニ・イカ・マグロ丼に温泉卵をぶち込む!!



綺麗な海を見ながら食べる
ウニ・イカ・マグロ丼with温泉卵〜

僥倖!まさに僥倖!!



あっさり平らげちゃいました!!

朝食の帰りにホテルのコンビニでコーヒー買ったら

コカ・コーラのジョージアっぽい



セイコーマートのグランディアwww

セイコーマートって北海道に君臨するコンビニなんすよ。東京には無いっすけどね〜。
見事にジョージアをパクってますねww

で、最終日半日しかないので
駆け足で残りの函館観光をば

まずは元町観光案内所



観光案内所がこんなにシャレオツな函館ってすげ!!



そして、次は旧函館区公会堂



西洋のにおいがプンプンする洋館です。



めっちゃカッコイイつくりで



生まれ変わったらこういう家に住めるように




なることを現世のうちから祈っておこうと思いましたw



そして、2階のテラスからの景色は絶景です!!



とても綺麗な景色に心が洗われました。



続いては基坂
石畳の坂が異国情緒あふれており



素敵ですわ〜



で、旧イギリス領事館



ソフトクリームなんざを頂きながら観光。



その後



赤レンガ倉庫へ移動して





スナッフルズのイートインで
空港では販売して無いイチゴとスタンダードのチーズを



ペロリと頂いて(これコーヒー付立ち食いで1つ200円)



その後は函館駅目の前にある函館朝市



観光客向けのお店が多いことは確かですが



イカ釣りとかその場で刺身にしてくれるんすよ!!



イカ釣りは子供ばかりやっていたので42歳のおっさんは遠慮して




お向かいにあるお店で焼きたてのホタテを!!



じゅん、じゅわ〜!!



まじ、函館最高!!



そして、その後も朝市を観光しまくり








昼食にガイドブックでチェックしていた
うに むらかみへ馳せ参じた所・・・



めっちゃ行列していましたがな・・・
ここは残念ながらあきらめることに・・・


しかし、メロンが切り身で100円とか200円で販売していたりと



市場らしさを堪能していたら

拾う神あり!なんと店頭でウニやらなんやら食べれるお店発見!!


刮目せよ!


バスン!!






ウニです!
この甘味がたまらねえんだ〜!!


NEXT〜



ボタンエビです!
これもめっちゃ甘くておいしいデス。
味噌なんかもすすりながらペロっと頂きました。

あっつーい、屋外で



ウニ食べながらビールビール飲むって最高だなww


で、空港まで戻ってからも



イカ飯食べながら、ビールビールで函館バイバイ!

2泊3日の北海道旅行はコレステロールを取りまくり
浴びるように酒を飲んでストレス発散したのであった。

すすきのでおねーちゃんと遊んだり、パチに行かなくても
うまいもの食べてればストレス解消できるようですwww

あー、楽しかった(美味かった)



北海道旅行最高!!って思った方クリックをお願いします!


魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

コメント
確認ですが・・・・・一人旅なんでしょうか?
  • おじすろ
  • 2016/09/22 10:27 AM
函館だったら紹介したのに!(地元)
この数日間でなんぼ魚卵食いました?www
通風には気をつけてくださいね←
  • クロンボ
  • 2016/09/22 11:36 AM
グランディアとジョージア?似てる?


見慣れてるから見間違えなーい(笑)

次北海道来る時は札幌寄ってよ。1杯付き合うでー。
  • ゆりちん
  • 2016/09/22 12:11 PM
北海道私も一度でいいから行ってみたい!美味しいものたくさん食べたい!まささんがうらやましい限りです(^-^)ストレス発散できてよかったですね(´∇`)
  • ヨッシー
  • 2016/09/22 4:43 PM
確認ですが…つーか、1人旅じゃないよね!
  • ゆき
  • 2016/09/22 7:18 PM
おじすろさん、そーですよー!!
  • まさ★
  • 2016/09/22 9:06 PM
あれ?クロンボさんも函館地元すか?結構函館の人いらっしゃるんすね。では、今度は是非!
  • まさ★
  • 2016/09/22 9:07 PM
ゆりちん、札幌行く時はもちろん声かけるでな!!!東京さおいでや!!ぴょんと迎えますぜ〜
  • まさ★
  • 2016/09/22 9:08 PM
ヨッシーさん、うまいものに金使うのはパチンコで負けると思えばなんてことないですwww勝ちはないけど美味しいは残りますからね〜!
  • まさ★
  • 2016/09/22 9:09 PM
ゆきさん、1人旅でしたよー!!
  • まさ★
  • 2016/09/22 9:09 PM
北海道楽しそう〜
日帰り仕事じゃなくてレジャーで行きたいものです。
お星さま、キラキラ♪( ´θ`)ノ
  • こんにちは
  • 2016/09/23 1:45 AM

いいもの食べてますね〜うらやましい!!←

朝からイクラ丼とか贅沢極まりないですw


魔界村ブロガーさんは北海道在住の人が多いようですが、まだ1回も行ったことないです・・・。
お金に余裕があればぜひぜひ行ってみたいですが^^
PETBOTTLEさん、コメあざす!
沖縄日帰り出張経験者としては、その気持ち痛いほどわかりますwww
観光で行きたいですよね〜。
行きたいですよ〜。
今回は貯玉おろして贅沢しやしたw
ご訪問ありがとうございます!
  • まさ★
  • 2016/09/23 9:34 AM
ゆのみや@さん、コメントありがとうございます。宿の朝飯がマジでコレステロールの塊で笑えましたわ。これはガチで太りましたよwwwでも、美味しいもの沢山食べれて良かったです。
  • まさ★
  • 2016/09/23 9:35 AM
こんにちはさん、キラキラでしたよ!
最高に綺麗でした!!写真だとなかなか伝わらないんですけどね〜(//∇//)
  • まさ★
  • 2016/09/23 9:36 AM
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ うまそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

色とりどりの海鮮や海の幸(同じ意味)に目がやられました。完全に予想の上を行く飯テロでした本当にありがとうございましたうわああああああああああああああああああああ
  • 柴犬マエストロ
  • 2016/09/24 1:24 AM
柴犬マエストロさん、やばかったです。
既にもう1度行きたくなってますねwww
ウニたべたーい!!
  • まさ★
  • 2016/09/24 8:49 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM