らーめん日記 【渋谷 俺流塩らーめん】

  • 2016.12.23 Friday
  • 18:03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

先日、渋谷に仕事で行ったんす。
ちょうど取引先の人とお昼まだなんですよ〜って話してたら、取引先のおっさんはお腹いっぱい食べたとのこと。
話聞いてるだけで商談よりももう腹が減って腹が減って…お昼ご飯のことばかり考えちゃいましたわwww


何食べて帰ろう!?と、考えていたら


たまたま行きたかったラーメン屋発見!俺流塩らーめん




外に自動販売機があり、そこでチケット買う食券制。



頼んだのは

俺流男盛りらーめん


カウンター8席とテーブル3つの狭い店内。

カウンターには



所狭しと情報が!替え玉あったり、トッピングの情報だったり〜





トッピングは入れる順番にも指示があり
1、岩のり
2、とろろこんぶ
3、うめ
4、ゆずこしょう
5、俺流ラー油
6、俺流マーニンニク

と、あるらしい。

オーダーしたラーメンが

く〜る〜!!






どうですか、この色気のあるスープ。



トッピングにはチャーシュー、味玉、ネギになんとから揚げ!!!



麺は細めでするするとイケちゃいます!!



スープが白濁していますが

大量のとりガラとゲンコツ、ネギを圧力寸胴で短時間で出しました。
短時間で出すことにより、くさみは一切ださず旨みと甘みのみを出します。
見ためは、豆乳が入っているみたいですが、とりガラとゲンコツ、ネギだけです

※HPより



ここからトッピングたーいむ



岩のり&とろろこんぶから始めます。



とろろこんぶを巻き込んでラーメンをすするというのは初体験



ここで男としては替え玉タイム!



いや、美味しいですわ〜



最後にゆずこしょうをぶっこんでフィニッシュです!




スープまでほぼ飲み干したら、ゆずこしょうのせいですかね。
のどの渇きがはんぱねえ感じでしたwww



らーめんは飲み物だ!!って思った方クリックをお願いします!↓



魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

 

 

コメント
辛塩のこってりがくそうまいですよ
  • ションコネ
  • 2016/12/23 6:36 PM
ラーメンにとろろこんぶは初めて見ました
麺と一緒だと食べやすそうですね!
セットで乗ってるからあげが美味しそうっす
  • yuuu
  • 2016/12/23 7:56 PM
重そうですが凄まじく美味しそうですね(; ゚д゚)
麺もかなり美味しそうで・・・・・・
夜に見るんじゃなかったです←
というわけでちょっと夜食食べてきます←←←
  • すしの人
  • 2016/12/24 12:04 AM
ションコネさん、辛塩こってりですね!
インプットしました。
  • まさ★
  • 2016/12/25 10:28 PM
yuuuさん、すべてが美味かった。
ダイエッターが替え玉しちゃうレベル(爆笑)
機会あれば是非にも
  • まさ★
  • 2016/12/25 10:29 PM
すしの人さん、週末恒例の飯テロにかかりましたね(ニッコリ)スロットよりも飯テロの方が評判いいのはここだけの話ですww
  • まさ★
  • 2016/12/25 10:30 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM