いくぜ東北!仙台へGO 前編

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

だいぶ、体調は回復してきました。GOD引いたくらいしか最近のおもろネタ無いので、また飯テロを開始ですwww

興味ある人は読んでね。



先日会社の後輩と



行くぜ東北

してきました!



目的はシンプル!仙台に行って牛たんを始めうまいものを食べる! 
東北新幹線に乗るのは、お初です!



会社終わってからいったのでまずはビールでしょwww


到着してからは真っ暗ちんなので、とりま有名どころに飯食いに!
向かったのは 牛たん炭焼・利久 です!!
仙台って言ったら 牛たん・牡蠣・萩の月 が三種の神器だと思ってます。


お店着いたら〜着いたら〜即ビールで乾杯だよ!



御通しでちびちびビールを飲んでいると



出ました、牛たんの握り!!



え、見えない?だよね、だよね。

いくぞ

バスン!!



どうですか、この艶やかさ。鮮やかな桃色の肌に艶めくタレ。
こんなん速攻で胃の中に消えてなくなりましたww

続いては牛たん定食なんですが2つ別の物を頼みました。



牛たん定食
牛たん焼・麦飯・テールスープ・小鉢 税込1,782円



牛たん【極】定食

通常の牛たんも厚切りですが、さらに厚くてジューシー!
牛たん【極】焼・麦飯・テールスープ・小鉢 税込2,494円



こんな分厚い牛たんは見たことがありません。これを後輩とシェアして割り勘して食べました。
くそー、こんなんやったら2個ともの方を頼めばよかったっちゃ!!


そして夜は更け



朝が来て



電車に乗って松島海岸にやって参りました。
目的は 日本三景 でしたっけ?

松島や ああ松島や 高島屋!?

と、一句唄ってやろうじゃないかと。

なんでしょうかね、生憎の雨模様で



どんより・・・



日本三景がぜえんぜぇぇぇん絶景じゃなかったww



空も海も灰色に染まってこれはこれで情緒あるんだけどもよww



で、松島限定キティちゃんなんかみっけながら



瑞巌寺の観光を



まあまあ



紅葉もあって美しい。
逆にこっちは雨が紅葉をきれいに見せてくれてます!



で、瑞巌寺の隣にある茶屋へ。

OH!嵐もここで食べてるらしい。
負けじとジャニーズシニアまさ★も





ずんだ餅食ったどー!



雨模様で気温も低く東北を舐めた軽装で来ていたので
ここで飲んだ温かいお茶は非常に美味しかったです。
みんな、東北をなめちゃだめだぞww

次の観光スポットは円通院!



非常に紅葉がきれいなようなので楽しみです。



早速、色鮮やかな景色が出迎えてくれます。

生憎の天候ですが、意外と雨が紅葉を美しく艶やかな表情にしているようにも見えます。



雨にぬれる紅葉も素敵なものですね。

庭には二羽鶏はいませんが、きれいです!






オレンジ




黄色









本当に広い敷地内に庭園と広葉樹が数多く植えてあり本当に心が洗われる美しさでした。





帰りざまに松島海岸駅に行く途中で



牡蠣を食べる。てか、寒かったんでちょっと暖を取りたかったのと
牡蠣はあちこちで食べたかったんで。



焼き牡蠣をパッカーン!!
と、ペロっと食べちゃいました。
本当に寒くてここでもビールを飲む気持ちにはならずww

そして、その後事前に調査していた牡蠣専門店へ!
え?まだ食べるの?と思う方、こちらが本番なのだよ!

と、ここから後編へ続く。



旅はいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!



魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

コメント
あら近くに居たのですね(笑)

この時期ですと牡蠣、あとはセリ鍋あたりもオススメでしたね。
あっ宮城のパチ屋は9時開店が多いです(笑)
  • サート
  • 2016/12/07 8:35 AM
サートさん、コメあざす。あれ仙台近いんですね。今回はパチンカー繋がりではない人間と行ったので、ホールへは行かなかったんすよね。引き続き観光ネタをお送りしますっww
  • まさ★
  • 2016/12/07 10:48 AM
あ、お疲れ様です。モーホーベジットブルーです笑
牛タンの握り…無双級に旨そうですね
ビール呑みながら見ました…悲
いつか自分も食しに行きます!
  • ベジットブルー
  • 2016/12/07 7:54 PM
モーホーベジットブルーさん、コメントありがとうございます。無双っすね。最高でしたよ。
ホントに美味しかったですよ。利久の牛タン。仙台以外にもお店あるのでググってみてわ?
  • まさ★
  • 2016/12/07 10:40 PM
牛タン定食おいしそー(о´∀`о)でも高すぎて食べれない(笑)千円やったら食べるかな(笑)残念ながら私は牡蠣が苦手なのです( ;∀;)人が食べてるの見てると美味しそうと思うのですが、食べたらやっぱり美味しくない…ってなる(笑)
  • ヨッシー
  • 2016/12/07 10:50 PM
紅葉いいですね〜!
最近全くといっていいほど外出(遠出)しない&紅葉の綺麗な場所の近くじゃないので全く見れてないですorz

流石にもうシーズンは過ぎているので今年はダメそうですが・・・
来年あたりは休みを取っていってみたいものです(・∀・`)
  • すしの人
  • 2016/12/08 4:46 AM
牡蠣デカイ(驚愕)

利休は東京駅にもありましたよね!
行ったの数年前だったのでまだあるかは不明ですが…牛タンの握りは食べなかったんで今度チャレンジしてみたいです( ´∀`)b
私もこの前、牛タンの極・定食を食べました。
あんなに厚くて柔らかいのはどっこにもないっ。
写真の撮り方、メチャ食欲誘います。
旨さ、倍の倍…は行き過ぎか?とにかく笑いながら興味津々に拝見してま〜す。
  • 仙台の人
  • 2016/12/09 2:47 AM
ヨッシーさん、コメントありがとうございます。いえいえこの牛たんはお金を出す価値ありましたよ!めっちゃおいしかったです。おすすめー!!
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:04 AM
すしの人さん、いつもコメントありがとうございます。紅葉は素敵でした。本当にたまにはスロのリールとモニター以外を見たほうがいいですねww最高にリフレッシュできました。おすすめします!
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:04 AM
ひずさん、コメントありがとうございます。
牡蠣でかかったですwwwめっちゃうまかった!
牛たんの握り初めて食べたんですよ〜。
でも極が一番うまかった、高いだけはありました。
ああ、また食べたくなりましたわ〜
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:06 AM
仙台の人さん、コメントありがとうございます。
おお、地元民に見てもらえるとは!感激!
しかも写メ褒められたっ★
あざーーーーーーーっす!
本当においしいですよね。厚いお肉は固くなりがちなのにめっさ柔らかくて最高ですね。高いけどその価値はあると思いました。また食べたい!その一言ですね。
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:07 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM