いくぜ東北!仙台へGO 後編

  • 2016.12.08 Thursday
  • 06:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。

仙台に行って色々満喫して
灰色に包まれた松島の日本三景も見て〜
牡蠣も食べて〜


こっから更に仙台に戻る前に松島で有名な牡蠣を食す




事前に調べていたかき専門店 かき松島こうは



なんとオリジナルで牡蠣に合うワインまで作ってますよ!!
で、牡蠣3個(生牡蠣、焼き牡蠣、炙り牡蠣)とビールorワインという素敵なセットがあるんでそれを頼みました。後輩はビール!拙はもちろんオリジナルのワイン!



寒いんだけどなww本当はホットワインが良かったけどなかったんす。

出ました


バスン!!





牡蠣3個セット!左から生牡蠣⇒殻⇒炙り牡蠣⇒殻⇒焼き牡蠣です。



まずは一番色っぽい生牡蠣から頂きます。舌触りも滑らかでぷりぷりして歯ごたえも良くて最高です。

ペロっと平らげた後は炙り牡蠣



これはなんか焦げてる感ありますが、これが意外と香ばしくておいしい。殻ごとではなく直接火で炙っています。これはまた食感も含めて異なるので美味しいですね。


最後は焼き牡蠣です。まあ、これはさっきの店でも食べましたが定番ですね!美味しい!!



と、松島と紅葉と牡蠣を満喫して仙台へ戻ってきまして〜 街のイケてそうな飲み屋『れん』に直撃!



まだ食って飲むのかと思ったあなた!正解!



やっぱり仙台来たら海の幸、牡蠣以外もいただきたいじゃないですか!



ビール飲んで、スパークリングワインも飲んで〜



目的はこいつ!『はらこ飯』です。

鮭と一緒に炊き込んだご飯と



きれいな宝石のようなイクラちゃん!!

あいはばしゃけ〜あいはばいくら〜

ん〜




はらこーめーし!!



で、はらこ飯もうまかったのですが、締めに食べた抹茶プリンがめっさうまかった。



2日目もおなか一杯&飲みすぎて酔っ払ってホテルに帰ってからの記憶が無く終了

3日目ついに最終日まだまだ観光も飯テロもするで〜

天候はあいにくの曇り空。



まず仙台駅からバスに乗って瑞鳳殿を見学。



こちらも紅葉が美しい〜。本当に心をウォッシングですね。



しょっぱなから美しい門が



出迎えてくれます。



そして瑞宝殿には無料ガイドがいてくれて色々とポイントを案内してくれます。







伊達家は家紋が8個?だっけなたくさんあるらしいですわ。
その一つを仙台市がオマージュして?パクって市のシンボルマークにしてるそうな。



また、豆知識なんですが、麒麟や鳳凰って対でひとつの単語らしく鳳凰も1羽だと鳳か凰どっちかなんですって。







そういえば、ここは伊達正宗公が祭られているようで



ちょっとした資料館があり楽しめます。
ご覧の通り伊達正宗公の再現像は・・・短足でいけてねえ・・・



渡辺謙の独眼竜正宗がかっこ良すぎたのか・・・

ちなこれ頭蓋骨レプリカww



他にも伊達家の方々が祭られており少しセンチメンタルな気持ちになりました。





そして瑞宝殿を後にしてNEXT青葉城跡へ!

さきほどのガイドさんに青葉城跡に行ったらここを見ろ!と教えてもらった小ネタがあるので〜それを探しに

バスが着いたら坂を上がって・・・



本当に何もナインですね。まさに城跡・・・



しかし、そこには凛々しい存在感を放つ伊達正宗像!



そうそう、これを見に来たのよ!!

かっこいい〜と思っておりましたが

もうひとつ、この像にあるトリビアを確認しないとですね。

なんと、伊達政宗公の像の下にある狛犬には…おちんちんがついてるんです!

どーれどれ。



どれどれどれ??




ああっっ!!



ちんちちんッッッ!!





付いてました(爆笑)
他の狛犬には殆どついてないらしいので皆様も機会があれば確認してみてください。


で、ジジイは疲れたので牛タンでビールをかっこんで〜〜。




仙台駅で寿司をぺろんちょして



帰ったとさ。


意外にもグルメ出来て楽しかった仙台。
観光はいまいち回れませんでしたが、紅葉を見ることが出来て楽しかったですたい。

旅行っていいなぁ!!って思った方クリックをお願いします!


魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

コメント
仙台駅の寿司屋は北辰かな?

地元ですよ(笑)
  • サート
  • 2016/12/08 6:34 PM
牡蠣は食べれないけど…見てるとおいしそーですね(о´∀`о)
お寿司も食べたいー(´∇`)
観光行きたいなぁ(^^)
  • ヨッシー
  • 2016/12/08 10:35 PM
いきなりTwitterコメントして申し訳ないです(^^;
使いこなせなくて苦戦してますw
  • ぼっち
  • 2016/12/09 3:27 AM
サートさん、地元やったんすねww知らんかった。ちゃんとお店の名前チェックして無かったのでわからんちんです。あの駅の寿司屋ストリートでは無く1Fのバスロータリーの前のこじんまりしたお店です。上は混んでたので、こっちにしたんですけどおいしかったです!
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:10 AM
ヨッシーさん、牡蠣最高!しーすー最高です!観光もいいですよ、たまには旅行してみるのは本当におすすめです。
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:10 AM
ぼっちさん、コメントありがとうございます。
twitterしらんことが多いですが、何かあればきいてください。分かる範囲でおしえまーす!
  • まさ★
  • 2016/12/09 11:11 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM