らーめん日記 【銀座 ふぐだし潮 八代目けいすけ】

  • 2016.12.16 Friday
  • 18:28
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

本日

12月16日は・・・


い、


いす、、





五十鈴華ちゃんの誕生日っす!





華ちゃんと言えば大食いです。
女子高生とは思えぬ食いっぷりは
アニメをご覧になれば大食いっぷりが要所要所に出てきます。



これが華ちゃん盛りです。



日本むかし話並に米をモリモリです。





容器の大きさが明らかにおかしいですねww



とにかく、華ちゃんはかわいいんじゃ!!

ハピバ 華ちゃんなのだ!


で、本日は週末と言うことで華ちゃんに負けないように ガッツリ食べる飯テロをお送りします!!







先日乃木坂のテレビ番組でめっさ、うまそうなラーメン屋が出てまして〜

その店に…


速攻行ってきた!
銀座の数寄屋橋交差点にある東急プラザ地下2Fにあるぅ〜


ふぐだし潮 八代目けいすけ



初代けいすけと昔東京駅にあった蟹専門店けいすけには行ったことがありますが、久々に行くことに。


店内はふぐだらけww




真昼間から



ビールだよ!これが最高にいい!!



お茶漬けの食べ方がテーブルに。
そう、ここの店はラーメン食べ終わったスープでふぐ茶漬けを食べる! という何とも炭水化物のストームを吹かせてくれるデブまっしぐらなお店www

すると、来ましたよ!

バスン!!




ふぐだし潮ら〜めん!!



ふぐ、乗ってます!!(//∇//)

そして、200円のイベリコ豚野郎のチャーシュー!!




見てください、この美しい肉。

これ篠崎愛のおぱい



と、同じくらい柔らかそう〜!
ま、触ったことねーけどwww




スープは、1口頂くと




こ、これは

塩のベースがそんなに主張せず 出汁がうまく全てを包み込んでまろやかな味を醸し出してます!!

麺食べずに暫く夢中になってスープ飲んじゃった。

そして、全粒粉の麺も



ストレートでかなり固めで出してきます!普通の固めが好きなレベルであれば普通でいいかも。 固めというと相当カタイ!! これがスープを纏って口に入ってくる!! おいちぃ〜〜!!




上に乗ってるフグも美味し!!



味玉もトロトロで美味し!



後半にすだちとワサビを入れて



またこれも美味し!!!


で、あっさり完食!!


美味いぞ〜!!



もちろん、この後はふぐ茶漬け!

と、言うことで店員さんが温めた石をスープにドボン!!




ぐつぐつグググぐつ!!



さあ、ふぐ茶漬けを出せ!!






茶漬けの為に残した具材をパイルダーオンしてから




先程温めたスープをば



じょろ



じょろじょろ



じょろじょろじょろ






完成!!





いただきます〜〜!!



柚子七味かけておいちぃ〜!!

で、ここで飲み足りないので

ビール550円とチャーシュー200円を追加。






スパっと




完食!!


お茶漬けセットにすると2,000円弱になりますが、これは1回は食べる価値あり!!ただ、ラーメンが美味いというよりスープが美味し!ラーメンよりも茶漬けの方が合うのは間違いないですね。価格がもう少し安ければリピート率が上がると思うけど…ちょっと高いよね〜。




その後、東急プラザをブラブラしていたらアダム エ ロぺのサロンが楽しそう!
オーガニックフードや輸入物、スーパーでは販売してないような食材が所狭しと並んでおり超楽しい!!


ん?





ナンダアノウマソウナドラヤキ…

ゴヒャクエン

ッテ、ネダンオカシクネ


誘惑には勝てず…



買っちゃいました。



切ってみると



こーんな感じ。

かなりの大きさでボリューム感たっぷり!そして、中には抹茶クリームと餡が2種類。美味し!!

ただ、ハッキリ言ってこれで500円は高いですね。コンビニスイーツのレベルもかなり上がってる中、この味なら250円〜300円だなぁ…
中の抹茶クリームは上品で凄く美味しい。ただ、餡とのバランスが悪くクリームの良さはかき消されています。中の量のバランス変えたらもっと美味しいと思う。


余談ですがブラブラしてたら博多のフラッグシップがあって



あまおうのソフトクリーム買って食べちゃいましたwww

これ、美味いぞ!
まあ、これも400円はたけーけどな。


と、取り留めのない記事になりましたが、ラーメンは国民食やね。寒い時期には最高ですね。



ふぐラーメン&ふぐ茶漬けはうまそー!!って思った方クリックをお願いします!↓



魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM