共同通信杯と京都記念

  • 2017.02.12 Sunday
  • 07:40

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2


ども、まさ★です。

昨日は月島大もんじゃ大会!





サクっとたいらげたら焼きそばタイムだったのだが…



マヨネーズぶぅわぁぁ〜っと
ぶっかけたいのに…

なんか



ちょっち、マヨラーには物足りない!

もっとぶぅわぁぁっとかけさせて〜!


と、ブログ書いてたら目に入ったニュースが!!

なんと



TMNが



Get Wildだけのアルバムを出すという!
Get Wildだけで33曲?



アホなのか?


いや、TMNとかめっちゃ時代ぴったしカンカンで大好きだよ。
だけど…いらんわこれ(爆笑)

生活苦なのか?

宇都?木根?小室?





ここから競馬予想タイム。

競馬興味無い方はポチしてパチ・スロブログの宝庫魔界村え!



さて、予想の前に武幸四郎騎手引退ですね。



メイショウマンボでの活躍がつい最近のようですが父の意思を継いで調教師になるということ。

しかし、忘れられないのはデビュー翌日。マイラーズカップで



オースミタイクーンでいきなり重賞ウィナーに!!
しかも、11番人気!!


凄いですよね!重賞乗っていきなり勝つって…

これから、調教師になって兄の武豊が現役だったら、武幸四郎厩舎、騎手武豊でGI制覇なんて夢みたいものです。


さあ、しんみりした時間は終わり。
こっから、ガチ予想です!!






京都記念
去年はどろどろの馬場を6番人気サトノクラウンが制して改めて強さを見せつけました。
今年はダービー馬マカヒキの帰国初戦ということで注目が集まりますね。
さらに昨年の覇者で香港GI勝利を引っ提げてサトノクラウン!
マカヒキだけが4歳じゃない!日経新春杯を制したミッキーロケット!

3頭で決まりそうな・・・

前走条件別複勝率
GI 51.3%
GII 7.3%
GIII 24.0%
オープン 8.3%
1600万下より下 0%
と、GI組が強い。
GI⇒マカヒキ、スマートレイアー、サトノクラウン
GIII⇒ガリバルディ

過去3走GI・GII出走回数別複勝率
3回45.0%⇒アクションスター、マカヒキ、スマートレイアー、サトノクラウン、
2回33.3%⇒ヤマカツライデン、ウインインスパイア、ショウナンバッハ、
1回 7.1%⇒
0回 5.3%⇒アングライフェン 

京都記念
京都芝2200m GII
◎マカヒキ
○サトノクラウン
▲ミッキーロケット
△スマートレイアー
△ヤマカツライデン
△ガリバルディ




共同通信杯
去年は1番人気ハートレー、2番人気スマートオーディンがぶっとんだレース!
ボックスで買っていたいので無事3連複万馬券ゲットでしたが
まさかこの時にディーマジェスティが皐月賞を勝つとは思わなかったなぁ。



共同通信杯
東京芝1800m 3歳GIII
◎スワーヴリチャート
○エアウィンザー
▲ムーヴザワールド
△タイセイスターリー
△アサギリジョー




結果は

京都記念は



サトノクラウン▲
スマートレイアー△
マカヒキ◎

で、的中。
大逃げを打ったヤマカツライデンと池添を好位置からサトノクラウン。中段からマカヒキ。出遅れて後方からになったミッキーロケット。
直線向く時点で5馬身差くらいあ(ましたが、デムーロとサトノクラウンが悠々抜け出し勝利。年末に香港でGIを勝って、京都記念は連覇。時次走も期待ですね。サトノクラウンに食らいついたスマートレイアー2着。マカヒキは外を回してじりじり伸びたが強かった時の切れ味は見られず3着止まり。
まあ、久々で尚且つ海外遠征帰りなのでこんなものですかね。大阪杯に期待ですね。ミッキーロケットは出遅れ響いて4着。一番驚いたのはマカヒキを差しきりそうな勢いで伸びてきた5着アングライフェン。次走が楽しみですね。

共同通信杯は



スワーヴリチャード◎
エトルディーニュ無印
ムーヴザワールド▲

スワーヴリチャードと四位はもったままでラスト200mでゴーサインを出すとあっという間に突き抜けて優勝!2着にはインからじわじわ伸びたエトルディーニュ。最後にエンジンかかったムーヴザワールドとタイセイスターリー、ディアシューターがハナ差、アタマ差の接戦。

スワーヴリチャードはクラシック戦線に颯爽と名乗りを上げましたね。期待ですね!!





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!↓



魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

コメント
詳しい〜〜。
競馬好きのひとは、まささんのこの情報、いつも楽しみでしょうね^ - ^
  • こんにちは
  • 2017/02/12 7:06 PM
こんにちはさん、そんな詳しくないす。
今日も負けましたぁ〜
  • まさ★
  • 2017/02/12 8:41 PM
いやホント詳しいッスね。こっち見てから買えば当たる気するもん(^^)v

幸四郎引退ですね。3月まで走るのかと思ってたけど今月いっぱいかぁ。
応援してたけど、あの長身では大変だったでしょう。重賞28勝ですから立派です、メイショウマンボとティコティコタックは忘れないゾ。調教師として大成功して欲しいなぁ。
  • bravo
  • 2017/02/13 9:26 AM
bravoさん、詳しくは無いんですよー。
データ集めてみてるだけです。
なんか、こういう分析とか好きなんですよね。
まあ、最後はフィーリングなんすけどw
  • まさ★
  • 2017/02/13 1:33 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM