2017年もGI開幕フェブラリーSと心のメインは小倉大賞典

  • 2017.02.19 Sunday
  • 11:46

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



某北朝鮮で



暗殺事件が起きましたが、アメリカやらロシアでも影では暗殺とかあるんでしょうねぇ…
直近だとトランプ大統領とかも派手にやってると暗殺されそうな気がしてなりませんが、北の暗殺事件は本当にこの21世紀とは思えぬ近親の暗殺事件。我々の知らぬところで様々なことがあるんでしょうね。
それにしても1番怖いのは暗殺場所がマレーシアのクアラルンプール空港って…空港ってセキュリティ高いのではと思いながらも街を歩く時は暗殺されないように気をつけようと思った次第。
ま、暗殺される理由はないんだがね……



ここから財布が暗殺されそうな男の競馬予想タイム。

競馬興味無い方はポチしてパチ・スロブログの宝庫魔界村え!



本日は今年一発目のGIフェブラリーステークスですね!!



データから

前走着順


前走4着以下だと分が悪いです。
3着以内がポイント高い。
該当馬
エイシンバッケン、カフジテイク、サウンドトゥルー、ベストウォーリア、ホワイトフーガ


前走距離



前走は1800m以上が望ましく、そうでない馬は根岸Sで馬券になった馬。

マイナスなのはキングズガード、ニシケンモノノフ、ブライトライン

前走単勝人気


5番人気以内が有利

マイナスはデニムアンドルビー、ニシケンモノノフ

前走馬体重


ダートGIらしく、大型馬の活躍が目立つ。
該当馬はアスカノロマン、インカンテーション、エイシンバッケン、コパノリッキー、ゴールドドリーム、ベストウォーリア、ホワイトフーガ、モーニン


オープン実績

前年以降1600〜1800mのJRAオープン以上で馬券に絡んでいる馬と南部杯優勝馬が有利
該当馬は
アスカノロマン、エイシンバッケン、カフジテイク、コパノリッキー、ゴールドドリーム、サウンドトゥルー、ノンコノユメ、ブライトライン、モーニン




フェブラリーS
東京ダート1600m GI
◎カフジテイク
〇ベストウォーリア
▲モーニン
△エイシンバッケン
△コパノリッキー
△ゴールドドリーム



本命はカフジテイクにします。届かない可能性はありますし、津村がGI制覇に向けて気負い過ぎている気はしますが、3着は外さないかと思います。
対抗は安定感からベストウォーリアとします。7歳は勝ち鞍こそありませんが、馬券にはなっていますので。戸崎も東京ダート1600mはホームの舞台。先行して残すと思われる。
そこに単穴は昨年の覇者モーニン、鞍上は世界一の騎手ムーア!さらに平地同一GI3勝利がかかるコパノリッキーと今年好調岩田が鞍上エイシンバッケン、チャンピオンズC以外強かったゴールドドリームとします。





その実オモロソウナノ…は
裏の小倉大賞典!

小倉大賞典
小倉芝1800m GIII
◎マイネルハニー
〇べルーフ
▲フルーキー
△クランモンタナ
△パドルウィール
△マルターズアポジー
△ケイティープライド



ちなみに今日は朝の8時から予想してますがまだ買い目決まりません(爆笑)

結果はどうだっかと言うと



スタートはほぼ各馬問題無し。



カフジテイクも出遅れることなく後方から。サウンドトゥルーは芝スタートが本当に苦手みたいですね。



先頭はインカンテーション



ニシケンモノノフやコパノリッキーは前方から



4コーナーに入るタイミングでカフジテイクは最後方です…ハラハラ



直線向いてから



足を伸ばしたのはニシケンモノノフ、ベストウォーリア、ゴールドドリーム!

カフジテイクは大外ぶんまわしてます!


最後はいい位置取りで進んだゴールドドリームとベストウォーリアの一騎打ちでした!!



カフジテイクは届かず3着まで!!


なんと、ミルコデムーロが二連覇!



2年連続でミルコからGIが始まりました!!



3連複は一応当てたんだけど…
最初はゴールドドリームを対抗にしてたんだけど、チャンピオンズCの出遅れと大敗が気になって連下に下げちゃいました。結果3連単をカフジテイクからベストウォーリア、モーニン、コパノリッキー、エイシンバッケンと購入して失策。
トリガミと相成りまして残念無念。

ゴールドドリームは3歳ながら武蔵野Sなどでも活躍をしており実力があるのは分かってましたが、ムラがありますね…
コパノリッキー14着やモーニン12着についてはピーク過ぎちゃったのかな。残念でしたね。エイシンバッケンは良く追い込んできましたが4着まで。
意外だったのはニシケンモノノフが直線途中まで頑張ってましたね!見せ場充分の5着ただ、ニシケンモノノフやキングズガードに1600は距離が長いのかも知れませんね。
サウンドトゥルーは距離短かったかな?
ノンコノユメは去勢後いい所ありませんね。ゴールドドリームもムラっけあるので安定して活躍するか分かりませんが去年に続いて明け4歳の戴冠となりました。来年はどうでしょうか。来年こそきっちり当ててやりますわ!!


小倉大賞典は



大波乱!
マルターズアポジーは購入してましたが、ヒストリカル、クラリティスカイと入線してドボン!
なんと買った馬が
1着マルターズアポジー
6着フルーキー
12着べルーフ
13着クランモンタナ
14着ケイティープライド
15着パドルウィール
16着マイネルハニー

と、ビリーから5連単を的中。
センスの無さに死にました。

京都のメインで



キングハート▲
テラノヴァ△
ロイヤルストリート〇

で、3連複と〇▲のワイドを買っていたので少しだけ助かりましたが…



フェブラリーステークスと小倉大賞典にぶっ込んだので大赤字となりました。




しんだ…

でも、熟考に熟考を重ねての結果なので今日は負けたけど悔いはありません。
次頑張りますね。

給料日までは晩飯抜きやなwwww
予告通り財布が暗殺されました
。゚(゚^ω^゚)゚。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!


魔界村もブログ村もポチっとしてくらはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

コメント
お疲れさまです。
昨日は完全的中おめです!!

私は完全ハズレだったので、今日のメインは
どちらかを当てたいです。

今年最初のGI頑張りましょう♪
くま子さん、昨日の勝ち分を…
フェブラリーステークスと小倉大賞典に突っ込んだところ…惨敗しやした…
給料日の金曜まで霞を喰らうて過ごしござ候!
  • まさ★
  • 2017/02/19 9:06 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM