あれから6年まだまだ養分色の覇気と金鯱賞

  • 2017.03.11 Saturday
  • 10:03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



3.11


東日本大震災から


6年すか…



まだ行方不明者がいると聞くと
胸がいてぇ…何度か書きましたが
うちのマミーは携帯持ってないので…
数日行方不明でしたからね…


今も元気ですけど、実家は今もヒビが入ってますし…
地震国日本にて、このような悲劇が起きないようにと祈るばかりではあります。


募金とかは引き続き続けていきます。






SMAP×SMAPが無くなって、今も募金とかやってる番組とか無いのかなと思うと悲しくなりますね。

マスコミ関係者の方がいたら、まだ発信を続けて被災者に少しでも元の生活に近いものを届けられるように協力してくださればと思います。


ちなみにYahoo!で3.11で検索すると募金が出来るらしいけど



募金は続けなあかんですな。



ここからJRAに募金し続ける男の競馬予想タイム。


金鯱賞

年末にやりましたが、番組編成変更に伴い中日新聞杯と変わって大阪杯のステップに。

中京改修後、例年10番人気以内で決着しているものの中穴もあり1番人気も40%という信頼度の低いレース。
昨晩はステファノスが1番人気でしたが、朝イチ見たらルージュバックになってました。そして今はヤマカツエース。 こっから先もモヤモヤとしたままでもしゃあなしなので予想します。

金鯱賞
中京芝2000m GII
◎ステファノス
〇ヤマカツエース
▲パドルウィール
△ロードヴァンドール
△サトノノブレス
△プロディガルサン
?ルージュバック



やはり、ここは本命はステファノスです。安定しており、格の高いレースでも常に上位争い出来る馬。ここは中心。
対抗はヤマカツエースです。昨年の金鯱賞覇者。有馬記念では4着と優秀な結果。ここは実力は上と見た。
単穴はパドルウィールで。レコードホルダーで昨年の金鯱賞2着馬。小倉大賞典を叩いて絞れれば。
ロードヴァンドールは前走あのキツイ流れを前で競馬して4着と侮れない先行力と粘りを評価。
サトノノブレスは有馬記念のラビット疑惑はありましたがGII、GIIIなら上位争い出来るはず。
クラシック戦線を湧かせたプロディガルサンも好調田辺が怪しい感じ。
牡馬顔負けのルージュバックも抑え。

はあ、当たるかな…


また、JRAにお金を預けるのかな…





3着があかんですな…


ジャンポケ齋藤が当てたくらいですからね…。゚(゚^ω^゚)゚。
ヤマカツエースとロードヴァンドールのワイドだけ的中。
3連複は外れて赤字だよ…


明日は中山牝馬とフィリーズレビューと言うことで女の子限定レースなんで当たるわけない…




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

コメント
本日、自分はほぼ全滅(T ^ T)
  • サート
  • 2017/03/11 4:27 PM
本日、1分間のもくとうしました。
寄付は私もいろんな形でつづけてます。

1日うちにいるつもりが、仕事が入ったり、お見舞いなど疲れました。

少し早めにかえりました。

私は借金だらけの生活に陥ったことも身内が亡くなった経験もあります。
上回る苦労を私の親がしていることをしっているくせに、
唾を吐きかけられるような言葉を最近親が浴びせられ、一生忘れない。いつだって、何があったって、もう駄目〜と泣きつつも、私はたちあがってきたし、あきらめない。99パーセント駄目でも、残りの1パーセントの種をあちこちに植えてきた。そして、今も植えている。世界は目に見えていることだけが真実ではない。
1日1日の積み重ね。唾を吐くような言葉を言った人のすぐそばにも、その人が気づいてないだけで、すでに種はまいてある。

種をまいとかないと、なんかあったとき、対処のしようがありません。だれだってやっていることだけど。
どんなに、私の親は辛かっただろう。もっと言い方はあるだろうに、上から目線で。時間と言葉はメモしました。いつか、必ず小説書きたいし、徒然のホームページでもいいですね。私は、ひどい言葉とおもったんだけど、親は、あの人はハートがあるんだよ。元に戻そうとしてるんだけど、いまはきつくて、口調はベランメェになっただけだよって。 そうなのか? 私にはわかりません
他の引き合いがきているところと契約すればいいのに。ヤキモキ。

とにかく、そんな状態なのに、今のところのままの親に支えてくださってる方々もイライラしながらなんとか生きてます だから少しは人の役にも立ちたい

一人一円でも、寄付ができる余裕ができる経済の底上げは重大なことだし、人が人をいたわれる心の余裕ができる生活が確保できることも政府には考えてほしいですね。

50銭とか作った方がいいんじゃないかな。一般の人は1えんだって、辛いんですよ。

ただ、いまは多くのことが膠着し、糸をほどくのに、時間、かかりそうですね。

まさ さま
ちょっとたまに話しがおかしいところはスルーしてください。特定されると嫌なので、ビミョーに加工してます 大筋で呼んでくださいませ
  • こんにちは
  • 2017/03/12 2:21 AM
サートさん、同じく。ワイドしか当たらんかったwwww馬連買ってなかったんですよ。まさかの2着…
  • まさ★
  • 2017/03/12 12:08 PM
こんにちはさん、募金とかは機会があれば続けていきたいですね、そうしないと風化しちゃうんで。毎年テレビはやりますけど。なんか温度はかなり下がりましたよね…。大事にしておきたいですね。
  • まさ★
  • 2017/03/12 12:12 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM