マイラーズカップ&フローラステークス

  • 2017.04.23 Sunday
  • 09:14

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara2



ども、まさ★です。



昨日は休みでしたがホールには行かず…
最近はこんな日が増えてきました。
貯玉もだいぶ減っちゃったしな…
もう、行かなくなるかもしれませんね。

その代わり全国うまいもの展で



池袋西武に行って





ジェラート食べて



赤福買ってきて食べました。

さあ、昨日の福島で穴を狙い過ぎて財布に穴が開いた男が通りますよ!

ここから競馬予想タイム。


まず西のマイラーズカップですが、京都金杯、東京新聞杯に続いて3回目となるスピネル対決!

京都金杯はエアスピネルが勝ち
東京新聞杯はブラックスピネルが勝ち
さあ、今回はどっちのスピネルショーになるのか?それともスピネらない勝ち馬なのか…


マイラーズカップ
京都芝1600m GII
◎エアスピネル
〇イスラボニータ
▲フィエロ
△ブラックスピネル
△プロディガルサン
△ダッシングブレイズ


昨年の覇者クルーガーが1年ぶりの出走で取捨選択をいきなり迫られますが…切ります。基本長期休暇明けを買うのは好きではありません。
1年ぶりともなるとまあやむなしかと。
本命は迷わずエアスピネルと武豊。
スピネル対決は京都金杯で1.5kg、東京新聞杯で1kgブラックスピネルより重かったのに対して今回は同斤量!負ける理由が見当たらない。ここは鉄板でしょう。ここを勝たないと賞金的に安田記念出走も危ぶまれるということで東京新聞杯落としたことでガチで武豊が価値に来ると思います。京都マイル実績も充分あり、ここを勝って安田記念へ進むと思われます。

対抗には古豪イスラボニータ!3歳時から1600〜2000mでは応援しとります。実績もここでは抜けた存在。富士S、マイルC、阪神Cと連続して2着。去年は大阪杯から安田記念でしたが、マイルにこだわって来たあたり勝ちに来てると思いますが、勝ちきれないのも実際でたまに出遅れちゃう子なので対抗にします。

単穴はフィエロにします。前走は高松宮記念に果敢に挑戦して5着。得意のマイルならと言いたいですが距離の勘所が戻らないと怖いので単穴です。京都金杯では57.5kgを背負っておりエアスピネルより1kg、ブラックスピネルより2.5kg重かったが3着でした。特にディープインパクト産駒は強いので逆転もあると思います。

ブラックスピネルはハンデ、展開に恵まれて京都金杯2着、東京新聞杯1着と来てるイメージが強いです。斤量が同じになってエアスピネルやフィエロと比べると1枚下という判断です。
プロディガルサンはマイルが合うと思いますし、東京新聞杯では破格の末脚を出していました。昨年クラシックを湧かせた馬の1頭で能力は負けてないと思います。先述の通りディープインパクト産駒はフィエロ同様外せない判断です。
最後にダッシングブレイズです。昨年の東京新聞杯一番人気で浜中を吹っ飛ばしての落馬から低迷していましたが、前走京都で準OPを勝って復活の兆しかと。元々能力の高い馬、京都マイルで浜中も実績上位ですし、普通に勝ってもおかしくないと思います。今回は落馬しませんように。ヤングマンパワーは京都の高速馬場はマイルCで不向きと判断して今回はさよなら。
サンライズメジャーとか来てもおかしくないけど買い目増やせません。




フローラステークス
東京芝2000m GII
◎ホウオウパフューム
〇モズカッチャン
▲タガノアスワド
△ザクイーン
△レッドミラベル
△ヤマカツグレース





まずは本命は1番人気馬ホウオウパフュームにします。2勝していること。徹して中距離を使ってきたオークスを意識したローテーションとキャリアも申し分ない。鞍上の田辺も東京2000mでは単勝回収率100%超えで人気馬なら落とさないでしょう。1番人気は500万下を1番人気で1着なら馬券圏内外していません。信頼して◎です。

対抗にはモズカッチャンです。2勝してるのに人気無さすぎ(爆笑)本命にしたいくらいですが、出遅れが怖いので… 出遅れも前走は無かったので内が有利な 東京2000mなら開幕週内ラチで粘ってそのままはありそうな予感。

単穴はタガノアスワドです。前走はファンディーナにこそ負けていますが、3着には大きな差を付けており相手が悪かったと思います。実力通りに行けば掲示板は固いでしょう。

連下には内枠からシャケトラの半妹ザクイーンに期待です。内枠で前目に付ければそのまま行けそう。中距離に絞ってレースに出ているのも好印象です。レッドミラベルは前走未勝利戦ながら外、外を回されましたが0.6秒差勝ち。東京2000も経験してます。今回デムーロはマイラーズCへ行きましたが、過去2戦デムーロが連続騎乗していたことは実力はあるという判断。ヤマカツグレースは前走君子蘭賞はフローラSと相性良し。特に連対馬は2-1-1-4と結果に繋がってます。
大穴狙いでいつもの3連複6頭ボックスにホウオウパフュームとモズカッチャンから3連複総流し行きます!


まずはマイラーズカップから



スタートして予想通りサンライズメジャーとヤングマンパワーが行きます!

続いて



フィエロ、エアスピネル、ブラックスピネル、大外からうまく内に入れたイスラボニータが続きます。



予想通り遅いペースでレースが進んで4角前でフィエロが行きたがるのを福永が抑えてます。






福永は立ちっぱなし…フィエロとの息がまるっきり合いません…

その間に前前へ進んでいくサンライズメジャーとヤングマンパワー。

そして、本命のエアスピネルがうまく外からやってくる!



そして、うちからルメールとイスラボニータが進路を外へ



これで福永とフィエロは進路が無くなります。





前方に襲いかかるイスラボニータとエアスピネル!更に外からブラックスピネル!



イスラボニータが抜けてエアスピネルも伸びる!粘るヤングマンパワーとサンライズメジャー!





皐月賞馬のイスラボニータ〇が久々の勝利で優勝!

2着には1番人気のエアスピネル◎
3着ヤングマンパワー無印
4着ブラックスピネル△
フィエロ▲は6着
プロディガルサン△7着
ダッシングブレイズ△8着となりました。


一言、

福永金返せ!!

4角前までは折り合いを付けようとするのはいいけど、4角入るところで立ち上がってまで抑える必要なんかないよ。そこはスローなんだから、変に抑えるなら後続にマークされても前に出て仕掛けていいタイミングなのに。しかも、最後に直線で武豊とルメールに挟まれて進路が無くなりそのまま敗退。
これには納得出来ないな。
プロとして恥ずかしくないのか!

フィエロが可哀想や!!

こんなに惨めな騎乗は見たことない。

正直怒り心頭です!!


あのまま4角で馬に任せて出るか、武豊とルメールに挟まれないように行けば馬券圏内は行ったと思うし、掲示板には載ったやろ!?馬の実力をすべて殺してのあの騎乗…きさらぎ賞の胡散臭い落馬と言い八百長でもしてんのか?


怒り!!



結局ヤングマンパワーは切ってたので馬券は外しました。
井崎先生の本命になった時点でフィエロ切れば良かったわwwww
いや、福永…本当に許さん!!



さて、東のフローラSは



タガノアスワド、ヤマカツグレース、ザクイーン、フローレスマジックが前で競馬をして後ろから1番人気のホウオウパフューム



タガノアスワドをヤマカツグレースとフローレスマジックが交わしていく中うちから和田とモズカッチャンがスルスルと進路を変えて上がっていく!



1番人気ホウオウパフュームは伸びない!





結果は



モズカッチャン〇
ヤマカツグレース△
フローレスマジック無印

でしたが



モズカッチャンの複勝と



モズカッチャンからのワイドが2点的中!

3連複ボックスにフローレスマジックを入れなかったので残念でしたが、しっかり馬券取りました!!

ホウオウパフュームとモズカッチャンからの3連複総流し以外にモズカッチャンの複勝とワイド流しをしたんです。
まさか、勝つとは思わなかったわw

ふぅー、良かったです。

だけど

福永は許さん!!!



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara2

コメント
いや〜赤福オイシソウですねぇ(^^ゞ

今日は四十九日だったのでレースは見られなかったのですが、戻って見たら・・・フローラS的中! 3連複いただきました(^^)v

しかしこれ、まさ☆さんのブログを見て「ふ〜ん、モズカッチャンそんなに良いのか」と気になり、直前に買い目追加したものです。ヤマカツエース1着固定で予想してたので3連単は取れませんでしたが、十分な360倍の当たり。慌ててビデオ観たら・・・ゴール前でヤマカツ差されたぁ〜( ̄◇ ̄;) 届いてなければ帯2つ来たのに(0_×)\バキ!

いえいえ、十分でございます(^^ゞ お陰さまで万馬券(^^)v 今日で忌明けだし、来週からまた勝負できそうです。ありがとさ〜ん(^^)

  • bravo
  • 2017/04/23 9:46 PM
bravoさん、3連単ヤマカツグレース頭なんて相当興奮したんじゃないですか?
羨ましい。フローレスマジック入れてなかった…
てか、最後に切ったよ…ワイドは買ったけど…
またこれまさ★馬券あるあるでした。
福島、東京、京都3メインレース6頭ボックスで買いましたが、すべて最後に切った馬が来ました(爆笑)
  • まさ★
  • 2017/04/23 10:38 PM
お疲れ様です♪

まずは的中おめです!!
混戦の3歳でモズカッチャンを対抗に選ぶ
センスは流石です(*'ω'*)

マイラーズの騎乗は確かに激怒レベルですね。
もし、順当な騎乗であれば……。
それでも、私も的中はしてませんでしたけれども( *´艸`)
くま子さん、コメントあざす。
モズカッチャンはなんであんなに人気が低いのか分かりませんでした。おかげさまでちょいと儲けましたがフローレスマジック距離経験から切ってしまって・・帯馬券は拝めませんでした。
モズカッチャン⇒ホウオウパヒューム⇒ヤマカツグレースなら三連単もってたんすけどね。
どこいった田辺???(笑)
福永は許せませんね。コメントも馬のせいにしていたし、、、
  • まさ★
  • 2017/04/25 11:47 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM