鎌倉巡り〜明月院で紫陽花を〜

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 06:18

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、24日に鎌倉行ってきやした。
目的はもちのろん、紫陽花っすわ。

めっちゃ大量の画像があるのでごゆっくりご覧あれ。



まずは北鎌倉の駅に降り立ち会社の後輩の到着を待ちます。

後輩が着いたところで北鎌倉最寄りの紫陽花名所明月院へ。



流石に混雑しており線路のとこまで並んでました。

ディズニーランドも驚くわ。
暫し並んでいると



きんつばが売っていたので



買って食べる!
朝御飯食べずに来たので腹ペコりん。




きんつばうまーいwww


空腹にたまらんちん。


で、待つこと20分。
ようやく〜



入口。

 

なんでこんな混んでるんだろ。

前に来た時は空いてたのに…

中国人観光客が増えたのでしょうか?

 


で、



中に入っても、人・人・人。



とにかく紫陽花を



愛でまくりまクリスティー!



奥に行くと



いろいろあるのですが、この丸窓からの写真を撮るのは

行列していたので自由行動できる範囲で

すんげえギリギリから撮影してみた。




枯山水も素敵だけど、人が多過ぎて楽しめないですぅー。



水に浮かぶ紫陽花とかオシャンティーっすわ。

涼しげで最高ですね。


 

紫陽花と竹林を散策し



明月院を後にして北鎌倉駅に向かっていると



帰り道の空腹なとこに



紫(ゆかり)ってこいつもオシャンティーお店にするすると吸い込まれるぅ。





小洒落た店内ですわ。
古民家なんとかやつかな?







びーるで乾杯(*´ω`)o

コースしかないけど

サラダとスープのチョイスとメインで
2,400円

サラダとスープとメインで
3,200円


まずは



サラダぁ〜!




スープぅー!!



バスン!!


 

メインは牛ほほ肉煮込み〜!!

 

付け合わせの野菜がめっさうまし!

このちょいちょいと散らしてあるトウモロコシが甘い!




 

お肉が美しくて失神しそうです。

ナイフ要らない柔らかさ!

 

速攻完食しちゃいました〜。

 


こっから天気がいいので鎌倉駅まで歩くことに!
今思えば30℃の暑い日にこれを敢行したのが全ての始まり…



途中紫陽花を楽しみながら





他の寺院にも立ち寄り



寄り道しながら

歩くこと25分

 

建長寺へ





びりけんさん?



いえいえ



びんずるさんでした!



本殿を見てから、本殿の左奥の喫煙所で一服かまして

寺内の紫陽花に



目を奪われながら







建長寺を満喫してぇ〜


次は歩いて15分ほどの円応寺!
ここは閻魔大王をはじめ



十王をまつる場所。

残念ながら中は撮影禁止だったのですが

閻魔大王をはじめ死んでから冥界で

人がどこに行くからを決める方々の像が

ところ狭しとまつられています!

何度も鎌倉行ってますが知らなかったです。

仏像とかお好きな方おすすめですよ!!

さらにいざ鎌倉!と、歩き始める。



15分ほど歩みを進めると鶴岡八幡宮へ到着!



大銀杏は折れてしまいましたが



生きていたとこを移し替え今は順調に育っていました。



前の大きさになるには何百年とかかるんでしょうねぇ〜。


鶴岡八幡宮を後にして



喉を潤すビールとソーセージを。



瞬殺!!

さらに小町通りをてくてくてくてく

ソーセージで口の中まったりしたとこに



抹茶でさっぱり?食うしかねぇ!



もちろんプレミアム!

限界まで抹茶を濃くしたソフトクリームをいただきます!



うまーい!!

抹茶の粉末もかかっていて最高っす!



これは噂の…

凍らせた果実を削って作るかき氷ですね!!



どれにするか迷いましたがミックスを注文。



おい、ふわっふわで美味すぎるぞ!

もはや、グルメレポーター並に食べ歩いて疲れたので




クリームあんみつ  食べながら休憩。



抹茶がたまらねぇんだ。

ホッと一息つかせて頂きましたが駅直前にコロッケの誘惑に勝てず





コロッケ 買って食べちゃいました!
この牛肉コロッケ塩がスゴイ効いててソースかける必要なっしんぐ!!
ちな、ビールが飲みたくなりますが見回せど売ってなかったので諦め…

大人しく帰路につきました!!

 

ダイエットを無視した食欲はやむなしでしたが

 

夏の観光を浮かれて行っていると

 

熱射病みたいになります!!

 

翌日の日曜日一日ぐったり家で寝てることになりました・・

 

健康にも気を付けて食べ歩きしまーす

鎌倉観光最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
食べすぎぃ!!
  • ウホミルク
  • 2017/06/27 6:26 AM
ウホミルクさん、全然足りませんでしたwww
  • まさ★
  • 2017/06/27 3:11 PM
どれもこれも美味しそうでしたね!抹茶ソフト美味しそうだなー( ´∀`)かき氷もすてがたい!神社とかお寺って癒されますよね。私も昔は清水寺とか春日大社とかいろんなとこ巡るの好きでした(^^)
  • ヨッシー
  • 2017/06/28 2:35 AM
後輩とは女子ですか??
いーなあデート(´∀`)
  • まさ子
  • 2017/06/28 6:01 AM
ヨッシーさん、抹茶ソフトのうまさと言ったらはんぱなかったっす!神社とか寺の雰囲気とか大好きで仏像とかも好きなので寺社観光はたまりません!
  • まさ★
  • 2017/06/29 12:43 PM
まさ子さん、デートならタイトルからデートにしますね(ニッコリ)うぉーーーーーーーデートしてぇ!!!!!!!
  • まさ★
  • 2017/06/29 12:44 PM
やべぇ、なんだよデートしてるやん❤
うらやまうらやま!
  • ぴょん吉
  • 2017/07/03 1:43 AM
ぴょんぴょんでーとちゃうでー。
デートだったら公開しまーす!!
( ノД`)シクシク…
  • まさ★
  • 2017/07/03 6:35 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM