生と死と

  • 2017.07.22 Saturday
  • 08:40

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

ふとしたことで、死について考えました。

 

 

それはこの事件です。

 

 

五輪・新国立競技場の工事で

 

時間外労働212時間

 

新卒23歳が失踪、過労自殺

 

 

極度の長時間労働、深夜勤務、徹夜が続いた。

自殺直前の1カ月で、徹夜が3回もあり、

夜22時以前に仕事が終わったのは5日だけだったという。

自殺直前の

 

1カ月の時間外労働は211時間56分。

 

2カ月前は143時間32分。

 

普通の労働時間が1日8時間だとして20日勤務で160時間。

時間外労働の方が多いってどうなの?

約212時間の残業

徹夜で翌日そのまま勤務すると16時間残業・・・。
それが3回あったとしても48時間・・
休日出勤して25日会社にいっていて徹夜が3回だとすると


22回で約8時間ずつ残業しないとなりません。


もう、想像もつきません。

 

拙はけっこうなブラック企業で勤めていますが

過去最高でも100時間ちょっとしか残業したことないです。

結構死ぬかと思いましたけどね・・・

 

無責任なことは言えませんが、働いてる場所がおかしいと感じたら

誰かに相談したりして無理して働かなくても良いのではないかと個人的には思います。

生活レベルは下がるかもしれませんし、やりたい仕事では無いかもしれませんが

何かしらアルバイトでも働き口はあるかと思います・・・

 

こういうケースも氷山の一角だと思います。

亡くなった方のご冥福を祈ると共に

今後電通の過労死問題や今回のような自殺など起きないよう

な社会になることを望むばかりです。

 

 

 

 

 

ブログの主もかれこれ

齢43であと半年で44になる。

 

両親こそ健在ではあるが、この2人と後何回

健康に会うことが出来るだろうか。

 

母親に至っては子供の時から超人のようで

おそらく自分よりも長生きしそうなキャラクターだし

1億と2000年後も愛してるレベルの生命力なので無問題。

父親に依存など一切ない1人で生きていける性格なので

自分の喪主は母になるのではないかとすら思っています。

 

 

しかし、父は一度心臓をやっており

一時期はニトログリセリンの世話にもなっていた。

 

父親はあと何年健康なんだろう。

あと何年生きるんだろう。

 

自分は何歳で死ぬんだろう。

 

自分はいま何をすべきなのか?

何がしたいのか?

 

 

少し考えてみました。

 

 

 

正直な気持ちはもう一度結婚して

子供が欲しいです。

 

一度結婚には失敗しているので

自分なんかに幸せな家庭が築けるのか?

 

不安だし、自信もないけど

 

この人結婚して

一緒に子供を育てたい!

 

そう思える人に出会えることを信じて

今日も明日も生きてみようかと思います。

 

 



いつになく真面目だな・・・って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
ずっと昔からこのブログを拝見させて頂いています。毎回コメントしようかなって思ってたのですが恥ずかしくてしませんでした笑笑
自分も人生を幾度か挫折して生きてきましたが生きていれば楽しい事も苦しいこともいっぱいありますよね!いっぱい苦しんだし頑張ったからまささんの今があるんだなって思います!これからいっぱい楽しく明るい未来が待ってるって勝手ながら思いますよ笑笑
生きて生きて生き抜いて下さい!明るい報告の記事を書いてくれるその日まで拝見いたします!

長々と失礼致しました。
  • 広島の人
  • 2017/07/22 11:18 AM
その気持ちはよく分かります
私は一昨年離婚し現在42ですが
このブログを見て
もう一度チャレンジ
したくなりました
また、結婚か…
したいけど恐いな…
選べなくなる前(製造不能)に
結婚したいな…
労働問題も含め大分考えさせられました
ありがとうございます
まさ★殿
幸せになれると良いですね
  • 桜文鳥
  • 2017/07/22 7:31 PM
私も時々考えますね。段々自分の親が年老いていく姿を見て、なんだか悲しくなるときがあります。いつかは、先に逝ってしまうのかと考えると何とも言えない気持ちになって、つくづく親との時間を大切にしないとなぁと思います。あと何年こうやって笑い合える日々を過ごせるのかなぁ…
まささんきっと良い方と巡り会えますよ(^^)
  • ヨッシー
  • 2017/07/22 8:22 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM