関屋記念とエルムS

  • 2017.08.13 Sunday
  • 11:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





ここから競馬予想タイム。
関屋記念
新潟芝1600m GIII
◎ロードクエスト
〇ダノンプラチナ
▲ヤングマンパワー
△マイネルハニー
△クラリティスカイ
△ウインガニオン
△メートルダール



新潟2歳優勝のインパクトが忘れられずクラシックでも応援してきたロードクエストを本命にします。同場はNHKマイルでもメジャーエンブレムの2着と左回り直線長いマイルで結果を残してます。前走がさっぱりでしたので、それが少しだけ気がかりですが久々を叩いてエンジンに火が灯ったのであれば敵は居ないはず。
正直ローテがクソなんですよ。無理矢理ダービー出したりとか。もっと大事に使えば強い馬のはず。ここから富士S、マイルCと駆け上がって欲しい。応援してるで!

対抗はダノンプラチナです。2歳時に朝日杯を勝っておりその後も重賞で結果を残しています。久々なのが玉に瑕なんですけどね…このメンバーなら底力は確実に上位。去年も休み明け京成杯AHで3着に入っており鉄砲駆けは利くので。
単穴には昨年の覇者ヤングマンパワーです。前走安田記念こそ惨敗したが昨年は関屋記念、富士Sと連勝。今年も東京新聞杯0.4差6着、マイラーズC3着と悪くないので。乗り代わりと昨年より1kg増なので割引で。
連下には筆頭はマイネルハニーを推します。この馬はマイルより1800mの方が合うと思いますが、外回りの新潟、東京のマイルなら対応出来るかなと。鞍上の柴田も新潟マイルの単勝回収値は123とプラスなので今回人気薄なんで連れてきそうな雰囲気。
さらに穴狙いでは忘れかけのGI馬クラリティスカイです。NHKマイル覇者でそこから勝ちにめぐまれないものの今年も金杯2着、小倉大賞典3着とまだまだ活躍はしています。鞍上の横典が出遅れポツンしなければ56kgで出走できるのはラッキー。厩舎としても前目で運びたいと言ってますのでこれでポツンしたら2度と横典を乗せないで欲しいです。
後は中京記念まで三連勝のウインガニオンも押さえます。番手取りに行きたいけど外枠だし割引かな。
最後にメートルダールです。重賞でも京成杯、共同通信杯、新潟大賞典と3着してるし力はあると思います。ただ、勝ちきれない面もあるので押さえまで。なんで1番人気なんでしょ?


混戦でしょうね。


エルムステークス
札幌ダート1700m GIII
◎テイエムジンソク
〇コスモカナディアン
▲メイショウスミトモ
△リッカルド
△ロンドンタウン
△ピオネロ
△モンドクラッセ





ここはテイエムジンソクに逆らう必要はないと感じます。北海道滞在2戦で大沼Sで0.7差勝ち、マリーンSで0.8差勝ちはなかなか凄い結果だと思います。

後は団子なんで分からんちん。
テイエムジンソクから1頭流しでいいかな。




結論






拙の予想はうんこだと再確認。





小倉10R、11R
新潟10R、11R
札幌11R

5レースやって1レースしか当たらん。
−8,000円


うんこ




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM