札幌と北九州で記念だよ!

  • 2017.08.20 Sunday
  • 10:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
実は風邪で弱っていたんですが、なんとか回復した矢先…

昨日午後から腹痛が酷くトイレが友達。


なんだろう…賞味期限の過ぎたきゅうりの浅漬け食べたのと牛乳飲んだのが祟ったか?

ちな、きゅうりの浅漬けは8/14まで牛乳は8/15までだったから行けるとおもったんだけどな…

はい、今もトイレで東スポ読みながら執筆しております。意外と落ち着くことにびっくりしてます。


そんな便座の上から競馬予想タイム。

今週は南北で重賞が!
北から夏の名物札幌記念、九州では秋のスプリンターズへ向けた北九州記念。



さあ、予想はこうだよ。


札幌記念
札幌芝2000m GII
◎ヤマカツエース
〇エアスピネル
▲マウントロブソン
△ツクバアズマオー
△ロードヴァンドール
×タマモベストプレイ




重賞勝ち馬を中心に予想。
本命はヤマカツエースです。重賞5勝うち2000mを4勝に新GI大阪杯3着と中距離の雄。軸としては文句を付けるところがないと思います。
対抗はエアスピネルです。クラシックを賑わせていた4歳世代の中心馬。今年前半はマイル路線を歩みましたが、中距離はもちろん守備範囲です。ここでは役者が違うはず。秋の中距離路線復帰を考えてキタサンブラック主戦の武豊を鞍上から外してルメールにしたのも本気度を感じます。

単穴はマウントロブソンです。スプリングSを勝ちエアスピネルと同じくクラシックを湧かせた逸材。2000mは2-2-0-1と皐月賞以外は連を外してなく鞍上にマジックマンモレイラ!しかし心配なのは本来ネオリアリズムが出るはずのレースに急に出した感じがあるので通用するのかどうか。実力あるもレースへの向かい方が本命、対抗より悪いことクラシックではエアスピネルに先着出来ていないことから単穴。
連下には今年の中山金杯覇者ツクバアズマオーです。洋芝適正もあり侮れません。
更に金鯱賞でヤマカツエースの2着と活躍したロードヴァンドールです。大阪杯では負けましたが、このメンバーならマイペースでハナを切れると思います。ブリンカー効果に期待。
最後に馬場が良くなり割引が必要なんですが、タマモベストプレイです。長距離戦線で活躍してきましたが…フジキセキ産駒…もしかして中距離のが合うのでは?と、疑いなくなりました。スタミナがあるのは確かなのでロードヴァンドールがある程度引っ張る流れになれば前残りあるでないで。

重賞勝ち馬でもディサイファ、マイネルミラノはピークを過ぎたと思う。人気のサウンドオブアースは長期休養明け及び海外帰りなので。




北九州記念
小倉芝1200m GIII
◎キングハート
〇ダイアナヘイロー
▲アクティブミノル
△トウカイセンス
△ラヴァーズポイント
△ファインニードル







NST賞
新潟ダート1200m オープン
◎ブルミラコロ
〇マイネルバールマン
▲エイシンローリン
△ニットウスバル
△ドラゴンゲート
△トキノゲンジ
×ストロングトリトン




結果は

新潟が



ドラゴンゲート
ブルミラコロ
ニットウスバル

的中もトリガミ

小倉は



ダイアナヘイロー
ナリタスターワン
ラインスピリット

対抗は1着来たけど…紐…無理だよ。


で、札幌



サクラアンプルール
ナリタハリケーン
ヤマカツエース

の大波乱の両重賞。





15:24

札幌記念買い足しました。






すまんな。

ヤマカツエースは不動やと思ったがどうしてもナリタハリケーンが気になって…
3連複2頭流しで当てましたが何か?



穴党の血が騒いだんすよ。巴賞の追い込みがノーマークならまた見られるのでは?と、思って。
本命のヤマカツエースからサングラス以外に流して買いました。元々選択していた5頭だけに流しても良かったんですが、最近紐抜けが多いのでサクラアンプルール、サウンズオブアース、ディサイファ、アングライフェン、マイネルミラノにも。

結果はやっぱり最初の予想だと外れてて付け足したサクラアンプルール優勝。

まあ、またゴール前は笑えるくらいのエビダンスを披露してましたけどwww


サクラアンプルールは最内で足を溜めて直線迷わず外へ出して一瞬の切れを活かして差し切りました。中山記念の2着はフロックでは無かったことが証明されました。


良く見ると今週はナリタ軍団行っとけば大儲けでしたね。スターワンには全然食指が動きませんでした。

久々万馬券当てたった。


気持ちいいねぇ。


直線はオシッコ漏らしそうでした。


順位

札幌記念
札幌芝2000m GII
◎ヤマカツエース3着
〇エアスピネル5着
▲マウントロブソン8着
△ツクバアズマオー11着
△ロードヴァンドール6着
×タマモベストプレイ7着



北九州記念
小倉芝1200m GIII
◎キングハート4着
〇ダイアナヘイロー1着
▲アクティブミノル7着
△トウカイセンス16着
△ラヴァーズポイント10着
△ファインニードル5着




NST賞
新潟ダート1200m オープン
◎ブルミラコロ2着
〇マイネルバールマン4着
▲エイシンローリン12着
△ニットウスバル3着
△ドラゴンゲート1着
△トキノゲンジ13着
×ストロングトリトン11着




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
やりますねヽ(・∀・)ノ
3連複2頭軸総流しは面白いから自分もたまに買います。

万馬券的中おめでとうございます
ついにまさ★さんキター!!

的中おめです♪
小倉は荒れそうな予感がして回避したのですが
まさか札幌記念も荒れるとは……。

来週は私も万馬券狙っちゃいます!!
  • くまこ
  • 2017/08/20 10:12 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM