京都2歳ステークス予想と明日のジャパンカップ展望。

  • 2017.11.25 Saturday
  • 08:52

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日は京都2歳ステークスですが、2歳の予想なんてどうせ予想の裏の裏をかいて外れるので気合は入りません。1番人気が4-2-3-1のレースなんて面白くもなんともないでっす。

このレースすごいのは

キングズベスト産駒 アイトーン

エンシンフラッシュ産駒 ランリーナ

ワークフォース産駒 スラッシュメタル

ってキングズベストとその代表産駒であるエイシンフラッシュとワークフォースの産駒が出走していること。

だからなんだと言われればそれだけですが京都を庭にしてるディープ産駒が出てないのよね〜。


京都2歳ステークス
京都芝2000m GIII2歳限定
◎タイムフライヤー
〇スラッシュメタル
▲グレイル
△マイハートビート

×アイトーン

本命は素直に1番人気タイムフライヤーで。3戦3連対。前走オープン勝ち。文句ないでしょ。ハーツクライ×ブライアンズタイムという長距離砲に向きそうなこの血統。ここ2戦はC・デムーロ騎乗ですがクラシック戦線には誰を背に臨むのか?のほうが楽しみですね。

対抗にはスラッシュメタルです。新馬を危なげなく勝ってきてるのと鞍上は賞金大好きM・デムーロ!兄弟ワンツー?

単穴はグレイルです。前走出遅れたので単穴にしただけ。スラッシュメタルとの差はわからん。

あとはマイハートビートとアイトーンで。買い目が大事ね。トリガミらないようにしないと。



2歳は置いといて…

明日のジャパンカップが気になってソワソワしてます。


モチのロンで

本命は

現役最強馬GI6勝キタサンブラック!

で決まりなんたけどね。



3歳春から応援してます!セントライト記念での12万馬券ゲットもありキタサンブラックでの収支はプラスです。JC、有馬と外れてもプラスは確定。宝塚でぶっこみ過ぎて今年の収支はマイナスだけどな(白目)オペラオーの獲得賞金を超えるかなんて話題になってますが、ブラックタイドの後継種牡馬として無事に走りきって欲しいですね。

心配なのは
・不良馬場での秋天のダメージ
・武豊騎手の落馬負傷のダメージ(家の外で腰を振り過ぎ説ww)
・5歳牡馬はジャパンカップ勝利が無いこと

だけですね。
枠もいいとこ引いたし!2枠黒帽でブラックですから!本当にインチキちゃうんかくらい内枠引きますね。今年も間違いなくいい位置でレースを支配するでしょう。逃げても良し、ギニョールを行かせても良し。武豊がそこはうまくやると思います。去年も逃げるのが難しいと言われたジャパンカップであっと言わせましたし、去年は単勝3.8倍。今年の人気はそれ以上になるはずです。今年も軸は確定でしょ。


チャレンジャー達も豪華です。
今年はダービー馬とオークス馬が揃って挑戦するってのが楽しみですね!

ダービー馬レイデオロ



黄金の王に相応しいレースを期待ですね。3歳牡馬だと過去10年でディープスカイ2着、ローズキングダム1着、ヴィクトワールピサ3着と2010年を最後に馬券になっていません。関東馬も皆無。神戸新聞杯からのローテーションも過去にはなく不気味です。しかし、今年の3歳牡馬は秋になってアル共杯でスワーヴリチャードがマイルチャンピオンシップではペルシアンナイトが古馬を一蹴しておりレイデオロが神戸新聞杯で破った2着のキセキが菊花賞を勝つなどレイデオロの株はうなぎ登りです。ダービーみたいなダラダラした流れにはならないと思いますので位置どりと仕掛けどころでしょうね。


オークス馬ソウルスターリング



無敗の王者フランケル産駒。阪神JFとオークスを勝っておりその風格は偉大なものがあります。こちらもオークスで2着に負かしたモズカッチャンがエリ女を勝つなど牡馬同様3歳牝馬もレベルが高いことを見せつけてます。11月になってから毎週3歳が古馬を打ち破っており53kgの軽斤量を活かしてオークス馬が3つ目の栄冠を手にしても不思議はありません。ただ
レイデオロと違い毎日王冠では逃げて大敗。秋天では馬場に泣かされこちらも敗北を喫しており、主戦のルメールがレイデオロをチョイスして乗り替わりもありテン乗りのC・デムーロが馬のリズムを取り戻せるかが課題ですね。


宝塚記念馬サトノクラウン



宝塚記念でキタサンブラックを負かして、秋天でもキタサンブラックの2着。皐月賞1番人気の馬が古馬になって大活躍。今の荒れた馬場は味方すると思いますし、ダービー3着とコース実績もあり、当時より強くなっていると感じます。別に馬場が渋らなくてもある程度の力は発揮できるとは思います、そして、何より今1番輝いてるミルコ・デムーロが騎乗!今年GI6勝を上げており侮れませんね!(フェブラリーS、宝塚記念、スプリンターズS、菊花賞、エリ女、マイルC)サトノクラウンよりも末脚が切れるタイプが多いだけに芝の軽い東京でどう立ち回るか?今週もミルコから目が離せません。

過去入着組

2016年2着サウンズオブアース・3着シュヴァルグラン

2015年2着ラストインパクト

ダービー馬

2016年マカヒキ、2014年ワンアンドオンリー

外国馬

イキートス

ギニョール

アイダホ

ブームタイム

更に今年重賞を勝っているシャケトラ、ヤマカツエース

天皇賞秋2着レインボーライン、古豪ディサイファ

と。計17頭が出走予定。なかなかおもしろいメンバーそろいましたが3歳が下剋上するならスワーヴリチャードとキセキにも出走して欲しかった。残念・・・。

今年は固いと予想しているので先述の4頭

◎キタサンブラック

☆レイデオロ

☆ソウルスターリング

☆サトノクラウン

に追加してとは考えています。

キタサンブラックがこけるとは思いませんが宝塚記念のトラウマがあるのではボックス購入する予定です(白目)

まだ決めてませんのでキタサンブラック以外は変えるかもだよん。



京都2歳ステークスは



武豊とグレイルが勝利!



3着ケイティクレバー…



パドック見て買い足したのでなんとか当てました。
3着アイトーンやったらなぁ…良かったのに…残念4着でした。


今日一悔しかったのはこれじゃなく

東京12Rで単勝104倍のレインボーラヴラヴが3着を確信して3連複万馬券を祝ってテレビの前で小躍りしてたらうちからウチパクとキョウワゼノビアがハナ差差し切ってレインボーラヴラヴは4着…
テレビに台パンしそうになったとさ。

え?今日の成績?


死んだよ…




土曜日の確変終わりました…


ちな、3連単



メイショウサチシオ〇
バレーロ▲
サンキュー◎
で、万馬券取ってるのに
1日の収支が2万マイナス(白目)

明日のジャパンカップは当てたいなぁ…





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
ほぼ同じ予想でした!
海外組は切って大丈夫ですよね?ww
  • ななしんぐ
  • 2017/11/25 9:49 PM
ななしんぐさん、今年は切りますが記念馬券でギニョールだけ買いました。
  • まさ★
  • 2017/11/26 10:44 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM