WE ARE THE チャンピオンズカップ

  • 2017.12.03 Sunday
  • 09:50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
古豪7歳馬コパノリッキー、サウンドトゥルー、アウォーディーが若造を蹴散らすのか?

馬券の中心5歳&6歳が世代交代を告げるのか!!!!!!!

大混戦のチャンピオンズカップ!

万馬券の匂いがしてジャパンカップより予想は楽しいですね(それがなかなか当たらないんだって・・)

データ分析をしていきましょう。

まずは前走から

JBC組・みやこS・武蔵野S組が中心。

他のレースはほぼ皆無となっているのが特徴的。

続いて過去レースの単勝人気

2番人気まで、4番人気までが高確率。5番人気以下微妙。

10番人気以下皆無・・。

過去4走重賞着順成績

GI・JpnIを除くレースの直近レースの着順。

前走1、3、4着組、すべてGI・JpnI組が優勢。

近4走で重賞を走ってないのは流石に格が足りないか?0-0-0-2です。



チャンピオンズカップ
中京1800m GI
◎テイエムジンソク
〇ロンドンタウン
▲ミツバ
△サウンドトゥルー
△アウォーディー
△ノンコノユメ
△メイショウスミトモ





本命はテイエムジンソクです。蓋開けて1番人気で驚いた。まず大前提としてコパノリッキーが中京1800mのスタートが苦手です。遅れて囲まれたら即アウト。もし、逃げに行くために前走1200mを使ったならペース上がってコパノリッキーだけハイペースになりつぶれそう。そこをテイエムジンソクはうまいこと番手でペースを作りそうです。リッキー出遅れから逃げても良しなので心配無用。包まれない外枠は逆に包まれる可能性が無くて良いのでは。中京1800mは坂2回上がるのでスタミナも必要。勝つレースは4角先頭から突き放してまだ全力で追ってないのでスタミナまだまだあるんだと思う。今回は初の中京ですが持つと思います。去年も1番人気2着のアウォーディーも中京初参戦でした。違うのは武とフルキチの騎手の格の違いくらいですかね。それでもここは世代交代かな?

対抗はロンドンタウンです。1番人気テイエムジンソクをエルムSで破ってるんですけどね。コリアCに行った変なローテが嫌われて人気無いけどwなんと8番人気ですよ。まあ、11.6倍ですけどね。

単穴はミツバです。この馬は左回りが強い!ブラジルC、ブリリアント、マーキュリーと左回りでパフォーマンスを上げること。中京1800mはスタミナが必要なので2000m以上で活躍してるこの馬をいれます。大穴ですが内に入ってくれたので先行してくれればジワジワ伸びるので面白い存在。

連下は古豪のサウンドトゥルーです。前年覇者、前走JBCクラシックも勝ってきてます。ただ、去年はうまくハマり過ぎた感じ。今年は去年と同じ芸当はできないと思います。7歳が殆ど入らないので印は落としてます。ハマれば去年同様突き抜けるでしょう。
更に古豪からアウォーディーです。昨年2着でそこから伸びた訳でも劣ったわけでも無いとは思います。先頭に立つとソラを使うとか癖のある馬なので。昨年1番人気で2着。今年も紐なら。
更に復活の兆しでノンコノユメです。前走武蔵野ステークスではどスローの中追い込んできて4着。上がりは35.2と一昨年武蔵野ステークスを勝った年と同じタイム。その後チャンピオンズカップ2着になったのを考えると怖い1頭ですね。同タイプのカフジテイクも怖いけどカフジの方がどんどん目立たなくなってきたのでこちらを取ります。ハイでもスローでもカフジは5着予定。
最後にメイショウスミトモです。少し人気薄ですがww重賞ウィナーです。内側から先行して3着ならあるかなぁ。

チャンピオンズカップのあとは2歳GIが続いて有馬記念なのでここで楽しみたいですね。馬券の買い目はこれから。

チャンピオンズカップぅ〜

スタートですっっ。



ふぅわっ。コパノリッキーが好スタート(白目)

イキナリ予想が裏返る



テイエムジンソクも綺麗なスタートからコパノリッキーの後ろに。
予想通りケイティブレイブも前目。ミツバは出られず後方。ゴールドドリームが意外に出遅れず。カフジテイクは安定の後ろから。



少しかかってるテイエムジンソクをフルキチが抑えてます。

比較的ゆったりと流れてスロー。





直線に入っても前2頭の脚色は衰えず…
あれ?

コパノリッキー?


あれれ?




嫌な予感してきて

岩田とロンドンタウンはズルズルと下がっていく…



外からゴールドドリームが!

ライアン・ムーアぁぁぁ!



ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!






アイヤー!



ゴールドドリーム
テイエムジンソク
コパノリッキー

と、2着しか買ってない(白目)





ムーアすごっっ!

調教良かったとは聞いていたが…



しかしこの日外したのはチャンピオンズカップだけ(*`ω´*)ドヤッ









やけに落ち着いてるだろぉぉ。

刮目せよ!

バスン!!



中山10R市川ステークス
◎デアレガーロ
▲クリアザトラック
〇ヴェネト



この3頭の3連単で340.2倍
ワイドもこの3頭BOXで12.6倍、7.5倍、4倍と的中。

これにて昨日の負けも全部ひっくり返しました。

あとはチャンピオンズカップでメイショウスミトモ、ミツバ、ロンドンタウンの3連単やったら34541倍で300万だったんですがね…ロンドンタウンとメイショウスミトモでケツの2頭(白目)

まあ、仕方ありませんね。
これはどう足掻いても自分の予想スタイルだと当てられないですね。
ゴールドドリームは休み明けで負けて負けて叩き2戦目で良いとは思ってましたが1ハロン距離が長いし、東京専用機だろうと。言う判断をする自分が残念。昨年のサウンドトゥルーを見てるような脚色でしたね。フェブラリーSと同年ダートGI統一は見事です!
コパノリッキーはチャンピオンズカップ4回目にして初めて入着しやがって…今まで惨敗しまくってたのに…そしてせめて前走JBCクラシックなら…JBCスプリントだぜ?出足良くなった?という事はコパノリッキーにとってはいいローテーション?リハビリ出来ちゃってるし(白目)完全に予想の裏の斜め上を行く結果でした。
ロンドンタウンはいい形でテイエムジンソクをマークしていましたがエルムSのように向け出せず…直線でずるず下がってしまいました。
ミツバはもう少し早く前目に付けないと絶対勝てないよ松山!ゴールドドリーム、カフジテイクより後ろからだったので完全に厳しかったですね。それでも上がり35.6で6着までは伸びてきました。
サウンドトゥルーは完全に進路なく詰まって11着。
アウォーディーはゴールドドリームと共に上がってきましたが5着まで。外枠が響いたかなー。去年は内枠でしたからね〜。
ノンコノユメは伸びず…
メイショウスミトモは人気通りに(白目)


来週、再来週は2歳GIなので大人しくしてよっと。
とりま、土日でプラス確保なので良かったε-(´∀`*)ホッ


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
残念でしたね
こちらも外れました(T ^ T)

年越せるかな(笑)
  • サート
  • 2017/12/03 4:16 PM
サートさん、チャンピオンズカップはツルっと滑りました…が、中山10Rで3連単ドッカン当てました!!!
  • まさ★
  • 2017/12/03 5:13 PM
お疲れ様です!!

チャレンジはミラノ美味っ!!
という罠に見事に引っかかりました。

チャンピオンズカップでは
今まで追いかけてきた
ゴールドドリームを手放し終了(´;ω;`)

平場無双ですね!!的中おめです!
私にだけこっそり、平場的中のコツを
ご教授いただきたいものです(о´∀`о)
  • くまこ
  • 2017/12/04 9:50 PM
くまこさん、ミラノそろそろと思ったらダメでしたね…期待しましたが…3連単まで買ったのにww

平場…なんで当たるんでしょう。データやらなんやらは、重賞ほど予想に時間かけてないのに…
フィーリングかな:(´◦ω◦`):ガクブル
  • まさ★
  • 2017/12/04 10:57 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM