京成杯と日経新春杯

  • 2018.01.14 Sunday
  • 10:55

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日は京成杯と日経新春杯と東西重賞ですね。

去年は雪で延期になったなぁと思いだしますが

半面1年経つのが早すぎて恐ろしい。

こりゃ再婚より定年が先かもしれんな。

浅野ゆう子よりは若く再婚したいのだが(白目)



ここから競馬予想タイム。

まずは京成杯から分析

デビュー8月の馬好成績で8-10月が一番結果になってる。

8月デビュー馬

サクステッド

9・10月デビュー馬

ロジティナ、コズミックフォース、エイムアンドエイド、デルタバローズ、ギャンブラー

デビュー戦1着馬が強く、10着以下は皆無。1着の次は複勝率だと5着。成績だと2着が6頭を送り込んでいる。

デビュー戦結果1着

イエッツト、スラッシュメタル、サクステッド、ギャンブラー

デビュー戦結果2着

ライトカラカゼ

デビュー戦結果5着

タイキフェルヴール

10着以下

ジョリルミエール

敗北時のタイム差0.5秒以内がやはり強いですね。

0.6秒以上のタイム差で負けてる馬は割引

ヤマノグラップル、ロジティナ、コズミックフォース、スタッシュメタル、エイムアンドエイド、ダブルシャープ、タイキフェルヴール、ギャンブラー、ジョリルミエール

意外に人気馬も差をつけられて負けてますので混戦でしょうね。まあ1秒以上の差があっても1-3-3-40なので3着までにはあるかも知れません。

頭で狙うなら出走回数が2〜3回がベスト。

ロジティナ、コズミックフォース、スタッシュメタル、エイムアンドエイド、サクステッド、ライトカラカゼ、ギャンブラー、ジェネラーレウーノ

まあ、データなんか見ても3歳春なんてね。しかもホープフルステークス直後の中山2000mの3歳重賞とか意味不だよねww

どうしてこのスケジュールなんだか疑問だわ。のちに弥生賞だってあるのに・・


展開としてはコスモイグナーツが出るでしょうね。田辺はハナにはこだわらないと言っていたのでジェネラレウーノは先行かな。ジョリルミエールやライトカラカゼも前に行くかな。
コスモイグナーツのペース次第ですが、どスローにはならないんじゃないかと思うので、後からの馬とかマクリそうなのとかも怖いですね。

後は



逆神が…
キャプテン渡辺イェッツト
ジャンポケ斉藤サクステッド



井崎修五郎がジェネラーレウーノからデルタバローズ。



水上はエイムアンドエンドです。


京成杯
中山芝2000m GIII3歳限定
◎コズミックフォース
〇ジェネラーレウーノ
▲デルタバローズ
△イェッツト
△タイキフェルヴール
△ライトカラカゼ




本命はコズミックフォースです。まあ、上位3頭が抜けてるかなと。戸崎確変中だし。出遅れて33.2秒の脚で3着とすごい脚持ってますし、前走は先行して勝ってくると強いかなと。

対抗はジェネラーレウーノです。2勝してるし、まだ底は見せてないと思います。去年も鞍上はこのレースを勝っており侮れない存在。

単穴はデルタバローズです。デビュー戦強かった。調教でもグイグイきていたのでここでも。

連下はイェッツトです。デビュー戦中山でいい勝ち方だったので抑えておきます。

更にダートから勝ち上がったタイキフェルヴールです。芝の未勝利2着だった時に長くいい脚を使っていたので坂で前が止まるようなら芝でも。

最後にライトカラカゼです。未勝利でロジティナに負けており、そのロジティナもコズミックフォースに負けてる。でも、タイムは目立たないが中山を勝ち上がってきてる。しかも、中山巧者だったクリールカイザーの全弟となると少し食指が動きます。



続いて日経新春杯なのだが・・・

昨年雪で延期になったが今年も?

前日発売が止まってましたが・・・

ちなみに去年は的中して京成杯とダブル的中したんすよね〜。

今年はどうでしょうか?

データでは

若い馬が優勢

前走上がり3ハロンタイムがTOP5以内

京都芝実績

前年以降のGI・GIIで7着以内(実績が無い場合は前走1着が条件)

枠別データもありますが、12頭立てなので役に立たないしデータはあまり関係なさそうですね。

今回は上位人気で決まりそうです。重賞常連と格上挑戦馬の


日経新春杯
京都芝2400m GIIハンデ
◎ミッキーロケット
〇モンドインテロ
▲ガンコ
△ロードヴァンドール
△ソールインパクト
△パフォーマプロミス




本命はミッキーロケットです。前年覇者。斤量が57,5kgってのだけ気になりますがさすがにこのメンバーで3着以内には来るんじゃないですかね。ここで馬券にならなければ今年もGI挑戦は厳しいですね。

対抗は昨年3着モンドインテロです。2着のシャケトラも居ないし・・。京都長距離のルメールで父ディープインパクト。不安材料特になし!ミッキーロケットは斤量が2.5kg増、こちらは0.5kg増なら逆転もあるかもです。

単穴はガンコです。有馬記念の日に江坂特別の馬柱を見てガンコってwwと笑っていたら優勝した馬です。父ナカヤマフェスタ、騎手は引越しのサカイではなく長距離の酒井。スタミナタイプですが逃げるであろうロードヴァンドールが居ますので早めに仕掛けてスタミナ勝負に持ち込めば頭まであるかもと思ってます。52kgですからね、ミッキーロケットと5.5kg差もあります!!人気も無いしチャンス到来ではないでしょうか。

連下はロードヴァンドールです。距離実績が無いので重い印は打てませんがノリが進言して距離を伸ばしてさらに秘策があるといってますかね大逃げでもやるんでしょうかね。京都ならありでしょうね・・。まあ万葉ステークスを制したトミケンスラーヴァもタイキシャトル産駒だけどねwww重賞実績はあるしマイペースで逃げられそうなので掲示板はあるかなと。

ここからは団子状態。ヒットザターゲット、トルークマクト、アクションスター、ベルーフを除いて・・

サンタフェチーフ、パフォーマプロミス、ソールインパクト、カラビナの何が来るのか正直分かりません。

でも、4頭だけで決まるかというと不安もありますし馬券の購入方法も含めて取捨選択が難しいです。


一応重賞で複勝圏内に実績のあるソールインパクトです。アル共杯では万馬券頂きましたし、京都なら福永も上手いことやるでしょう。

最後にパフォーマプロミスです。11戦して馬券圏外は3回だけという安定性。鞍上もデムーロを迎えて1発ありそうで…と、思ったら1番人気って。昨日のタニノアーバンシーと言いオッズおかしくね??これ1番人気なる馬かなぁ…まあ、私センスありませんので。





はい〜



京成杯二年連続的中!



日経新春杯も





こちらも二年連続的中!





あと、京都9R雅ステークスでも

カフェリュウジン4番人気
ホーリーブレイズ3番人気
シロニイ1番人気



万馬券げと!

人気の決着だから80倍くらいかと思ったら美味しい万馬券いただきました!

今日は余裕のプラスでしたが、昨日の敗北があるので2日でようやくトントンですわ。

今年は去年と違って万馬券きっちり生産出来てます!!
昨年秋からうまく3連単を使えてます。

本当は日経新春杯の3連複も万馬券だと思ってましたが、こちらは逆に100倍ちょい割れでした。


これで気持ち良く来週のAJCCと東海ステークスに挑めます!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
お疲れ様です♪

愛知杯は惜しかったですね。
私的にレイホーロマンスを押さえるのは
難しかったです(´・ω・`)

東西ダブル的中おめです♪
しかも平場で3単的中とマーベラス!!

来週もこの調子で行きたいですね。
やっぱり、金杯効果はある!←錯乱
  • くま子
  • 2018/01/14 10:54 PM
くま子さん、レイホーロマンスはいけんだよwエテルナミノルちゃんが…エンパイアメーカーが中京得意だと知ってれば押さえたのに〜(後から調べたw)AJCCより東海ステークスが難解なのでどうしたものやら…テイエムジンソクの単複で行くしかないのか…
  • まさ★
  • 2018/01/15 8:42 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM