凍えそうな寒さ(財布が)

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 06:13

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

ありの〜ままの〜



雪が凄い(白目)
昨日は小倉雪で本日に順延。

読者は覚えているか?
昨年小倉競馬が雪で順延になった時。
じっくり考えて全レース購入してボコボコになったことを。


私は忘れない。

と、言うことで8,10,11Rの3つだけにする。

兎にも角にも土日月で身も心も財布もボロボロです。
初心に戻って3連複だけで勝負します!!
荒れると想定して前残りでグリグリ買いますので

当たれば



少しも寒くないわ〜。





ここから小倉の気温並みに財布が寒い男の競馬予想タイム。

8R 4歳上500万下
小倉芝2000m 500万下
◎シェアザモーメント
〇リリーモントルー
▲インターンシップ
△ゴードン
△デルマギオン
△マサノホウオウ
△ミトノグラス




本命はシェアザモーメントです。休み明け2戦目で前走も0.4差の5着。前走坂で止まったのでここは直線平坦な小倉で粘り強くゴールへ!

対抗はリリーモントルーです。明け4歳で昨年末から0.4差5着、ハナ差3着、クビ差2着、0.2差5着と僅差の勝負が続いてます。使い詰めですがデキはいいとのこと。信じます。

単穴はインターンシップです。昨年小倉でこのクラスの2000mを2着、3着と連発した相性の良いコースに戻ることで期待。本来は1600〜1800くらいが良いのかもです。従ってここ2戦の2200mは度外視します。

連下はゴードンです。パチ屋の名前なのでやな感じですが、すっと前に付けられる先行力を買います。小倉での勝ち鞍もあり小回りで見直し。
続いてデルマギオンです。復活の和田。ここで頑張れ!このクラスは1度勝ち上がっており、休み明け2戦目で雪で荒れた馬場にハービンジャーでどうよ?
後はマサノホウオウです。アーネストリー×エンドスウィープと言うダートっぽい血統。雪で順延したので買い目に入れますね。暮れの中山のYJSでも10番人気で2着と穴を開けてます。今回減量騎手なのでそこも狙い目。大好きなグラスワンダーの孫!頑張れ!
最後に愛するグラスワンダー産駒ミトノグラスです。この馬は芝で1-1-1-18なのですが小倉が1-1-1-3で尚且つ着差も0.8差までと小倉に愛されてる馬。鞍上の藤岡佑介も京都記念を勝ったばかりでノッてるのでここも1発!グラスワンダー産駒なんてなかなか買う機会恵まれませんから。当たって!!


壇ノ浦特別
芝2000m 4歳上1000万下
◎スズカディープ
〇ブライトムーン
▲バリングラ
△ジャッキー
△モザイク
△レッドアルティスタ
△ミスズダンディー




本命はスズカディープです。粘り強く逃げられるので小回りで勝ち上がれそう。前走京都で3着とクラスに目処はたったと思います。心配なのは鞍上かな?

対抗はブライトムーンです。昨夏に小倉で勝ち上がりローズステークスでは17番人気ながら0.7差の8着と人気の割には頑張りました。休んで初戦がどう出るかですが実力はあると思います。

単穴はバリングラです。一年前はジュニアカップや京成杯で0.3差とレースを賑わせましたが骨折して9ヶ月休みました。前走いきなり勝ち上がり実力を見せつけました!ここは通過点だと思われる。

連下はジャッキーです。小倉2000mと言えば丸山の庭。そしてエアグルーヴの血を引くサムライハート産駒。中距離、牡馬4歳、1000万下に好成績を収める種牡馬…ちょっち悲しい。
次にモザイクです。中谷のお手馬です。共同通信杯ではステイフーリッシュが調整ミスで不発。鬱憤を晴らすようにここで1月に続いて連勝もあるかもです。タニノギムレット産駒は割と重馬場得意なので面白い存在。
続いてはレッドアルティスタです。8Rに続いて藤岡佑介に期待。スタミナのあるタイプ。雪で必要以上にスタミナが要りそうなので面白いかも。前走先行して結果が出てるので内枠を利用してスタート決めたら先行して4角先頭から押し切るかも。バリングラの藤岡康太と兄弟ワンツーもあるかも。
最後にミスズダンディーです。実力はあるのですが出遅れることが響いて力を出し切れない。9月の1000万下日高特別3着と出遅れなければこのクラスで通用します。スタートが良ければ内枠でそのままも?出遅れたら終わりや(白目)


門司ステークス
小倉ダート1700m 1600万下
◎テルペリオン
〇ヴォカツィオーネ
▲ショートストーリー
△サンライズウィズ
△アスターゴールド
△キーグラウンド
△カラクプア




本命はテルペリオンです。初夢ステークスではマイネルオフィールに屈するも逃げて2着。馬場は重くなるので確実に前残りで勝ち鞍のある小倉で今度こそオープン入りを果たしそう。

対抗はヴォカツィオーネです。地方から札幌の1000万下まで3連勝。5ヶ月の休み明けが気になるも大型馬ではないのし、小回り1700mで連勝してるし、斤量も52kgと美味しい。

単穴はショートストーリーです。アドマイヤムーン産駒はダートの重馬場・不良馬場得意。そして小回り得意ダートの戦績が4-4-1-5と言うのも頼りになる。

連下はサンライズウィズです。河内調教師がクイーンカップにキャッチミーアップを出走させてるのに小倉に行くというのはこっちの方が期待値があるということ。前に出れる先行力西の期待の若手荻野極が鞍上と言うのも面白い。
そして人気のアスターゴールドです。全8戦で3-2-1-2と安定の実績。前に出て早い上がりも使えるので昇級戦で54kgなら。
続いてキーグラウンドです。 坂路で抜群のタイムを出しており侮れません。前走は出遅れて大敗も元々先行力はある馬。
最後にカラクプアです。このクラス目処は立っているもののハゲジューが鞍上でまたやらかすのではと心配です。実力はあるので押さえておきます。


そして1番気になるのはやるか決めてませんが最終レース。なんとフルゲート18頭で17頭が休み明け(白目)
こんなレース見たことないw
こんなん分かるわけないわ。


てか、ホントに開催されるのでしょうか(爆笑)

今日は会社なので買うなら昼休みかな?


えーっと、朝馬券購入したら



稍重?
雪で順延したのに?

重馬場から不良で予想していたのに…


はい、まずそこから大きくズレちゃいました。


まず8R




◎シェアザモーメント6着
〇リリーモントルー7着
▲インターンシップ3着
△ゴードン17着
△デルマギオン8着
△マサノホウオウ9着
△ミトノグラス1着

と、言うことで相変わらずの馬券下手。
10番人気のミトノグラスを拾って6番人気のインターンシップも買うも2番人気のクリデュクールを買わず。
なんかクリデュクールは嫌な予感がしたんです。確かに芝で未勝利2着2回あるんだけど地方ダート1400m連勝から芝2000mは買えなかった。ミトノグラスは小倉でしか馬券になってなく単勝26.3倍の10番人気拾えたので悔しいです。


続いて壇ノ浦特別



◎スズカディープ1着
〇ブライトムーン8着
▲バリングラ3着
△ジャッキー5着
△モザイク14着
△レッドアルティスタ7着
△ミスズダンディー6着


うんこですね。

メインの門司ステークスは



◎テルペリオン3着
〇ヴォカツィオーネ12着
▲ショートストーリー11着
△サンライズウィズ14着
△アスターゴールド3着
△キーグラウンド1着
△カラクプア13着

固いね…トリガミ



で、驚きの



18頭中17頭が休養明けのレースはどうなったかと言うと…

1着は今年1戦してるフナウタ1番人気。これは無難ですがあとは分からんよwww
2着2番人気スパイチャクラ。
3着パッションチカ18番人気…
びり人気だって…


今日は1Rから12Rまで録画して見てたんですがなんだか藤田菜七子が不調なんじゃないかと…
というのはいいスタートを切っても全て後方に下げてレースをしていました。
追い込みが好きなのは知ってますが、馬と折り合いをついてそうなのを下げることはしない騎手だと思いますが…
すべてズルズル下がってから追い込んでくるレース…
スランプかな?心配です。


スランプと言えば小倉競馬は募金を通り越してお金をドブに捨ててるようなので来週?今週末から金額を大きく落としてやるか見させてもらうわ…重賞はデータ分析出来るからやりますがね。


















競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
おつかれ様でした。フェブラリーで当てれば無かったことになりますよ(^ν^)
  • ぽん
  • 2018/02/16 8:05 AM
ぽんさん、日曜メインは小倉大賞典ですよ!荒れるハンデ重賞は夢がありますから。フェブラリーステークスは固いだろうと踏んでます。
  • まさ★
  • 2018/02/17 9:59 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM