福島牝馬ステークス 毎年万馬券を狙うも予想の斜め上なレース

  • 2018.04.21 Saturday
  • 09:01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
今週は福島牝馬ステークス。荒れるレースとして毎年ワクワクが止まらないがワクワクしているだけで財布からの諭吉の流出も止まらないレースです。昨年は単勝4番人気以内の馬が1〜3着を占め、3連単の配当は2万4790円だった。これは3連単が発売されるようになった2005年以降レース史上2番目に低い配当であった。ちなみに2005年以降の計13回中、過半数の7回は3連単の配当が10万円を超えており、2014〜2016年は3年連続で20万円を超える高額配当決着となっていた。


枠順

露骨に内が有利。小回りですからね。


また後乗せサクサク偶数番が良い結果を残しているので今年も2,4,6,8,10番辺りの馬はねらい目かもしれませんね。

しかも直近5年だと


6-10番が断然。特に6番とか忖度でも働いてるのか?馬券圏内100%ですよ?

4大場経験

東京、中山、京都、阪神での重賞で4着以内の実績がモノを言う。

前走距離

前走が1800未満の馬よりは同距離または距離短縮組が強い。

馬齢

5歳、6歳が最有力。4歳は東京、中山、京都、阪神で1800m以上のレースで優勝した馬だけしか来ていない。

−有力馬紹介−

カワキタエンカ

中山牝馬ステークス覇者。斤量と展開と馬場が向いた感じは否めないがクラシックを沸かせてきた1頭。ローズステークス2着、秋華賞5着など重賞実績は十分。前々走の負け方が良くわからないので気分屋なら飛ぶ可能性は大いにある。いや1番人気は飛んで欲しい。

トーセンビクトリー

去年の中山牝馬ステークス覇者。重賞でも常に活躍しており前走中山牝馬ステークスは4着も、0.3秒差しかなく斤量が2kg減って優勝馬カワキタエンカとは3kg 差があったものが同斤量。逆転もありそうだが福島1800mはキンカメ産駒には鬼門なのでどうでしょう。

レイホーロマンス

愛知杯、中山牝馬ステークスと馬券になりましたが、ハンデ戦から別定になり同斤量でもどうなるのか?勢いで来るかハンデ差が無いと沈むのか注目の1戦。

デンコウアンジュ

重賞リピーターも阪神牝馬ステークスから中1週とはキツいローテ。前走は余裕残しだったので今回はメイチか?去年は4着だったが今年は?ゴール前でエビダンスが披露されることは間違いなさそうですね。

私の夢は以下の2頭です。

ブラックオニキス

紫苑ステークス4着、秋華賞6着、中山牝馬ステークス5着と馬主孝行な馬なんですがなかなか重賞勝利に手が届かない。父ブラックタイドということで3歳で終わりということは無いと思います。今年が勝負の年かなと。私は福島牝馬がブラックオニキス、マイラーズカップがブラックムーンと来たら中穴で面白いなと思ってます。今回は福島巧者の吉田隼人を鞍上に迎えます。昨年ウキヨノカゼを福島牝馬優勝に導いた鞍上なのもここは頼りになります。

ゲッカコウ

ずっと応援しておりますが、なかなか重賞では結果を残せていません。ディセンバーステークスではマイネルハニーには屈するもグレーターロンドンには先着するも続く愛知杯が12着、中山牝馬ステークス6着ともう少しで重賞に手が届きそう。3歳春にフラワーカップ2着が重賞では最高着順で今回出走するエンジェルフェイスの2着でした。福島では2-0-0-0と新馬、1000万下を勝ち上がった舞台。ここでひと花咲かせていただきたい。鞍上が柴田ではなく丹内なので軍団としては期待値低いのかと心配です。


ここから競馬予想タイム。
福島牝馬ステークス
福島芝1800m GIII牝馬限定
◎ゲッカコウ
〇トーセンビクトリー
▲レイホーロマンス
△カワキタエンカ
△ブラックオニキス
△キンショーユキヒメ
×デンコウアンジュ
☆ベアインマインド




本命はゲッカコウです。丹内で足んない…可能性はあるがここは勝ち鞍ある福島で重賞でも。と言うのも1〜3番人気もなんかしら隙があるんすよね…だったら清水の舞台から飛び降りる気持ちで。

対抗はトーセンビクトリーです。実績はナンバーワンでしょうね。中山牝馬ステークスの借りを返してくれるでしょ。キンカメ産駒の苦手な舞台なのが気になりますが安定して走って大崩れしないのでここでも。

単穴はレイホーロマンスです。勢いを買います。愛知杯、中山牝馬ステークスと人気薄で馬券になってます。私はどちらも印付けてるのに相手を間違えて外してます(白目)人気になってから当ててもね…ってのはあるけど。今の実績は実績。斤量差こそなくなりますがそんなに崩れないとは思います。

連下はカワキタエンカです。気性面のムラがあるので軸にしづらいですね。更に前走逃げ勝ったのでマークが厳しくなります。全場所重賞制覇を狙う秋山騎手とキンショーユキヒメが捲ってくるってことで後半ペースが上がりそうです。実力はあるのですが、斤量増、展開、マーク増を踏まえて印は落としました。ローズS2着、中山牝馬ステークス優勝は実績上位。重賞お手馬のいない池添が大事に持ってくる気がします。秋山騎手の仕掛けで展開大きく変わりそうですが…


更にブラックオニキスキンショーユキヒメデンコウアンジュも大差ないと思います。
最後にベアインマインドです。ディープインパクト産駒が活躍しており、1000万下からはリラヴァティが9番人気で2着になっただけですが荒れるならこういう馬かなと。


うん、買い目が難しい…


追記。
買い目が難しいと書いたら…

今日は7レースやって…

全てのレースで1着から3着的中したんすよ…



む、無念…

なんと…

7レース中
3レース的中のプラス
1レーストリガミ
3レースタテ目…………



マイナス8,000円でした(白目)


福島牝馬ステークスは



タテ目!!!!!

ゲッカコウ
トーセンビクトリー
レイホーロマンス

から3連複流しました。
結果、1着〜3着は…外れ




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
キンショーユキヒメは想定外でしたw
  • みくる
  • 2018/04/21 10:09 PM
みくるさん、秋山の並々ならぬ全場所制覇があったんだ紐にしましたが頭になって死亡。まさかトーセンビクトリー、レイホーロマンス、ゲッカコウが全部飛ぶとは…軸間違えた…
  • まさ★
  • 2018/04/22 7:27 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM