NHKマイルカップ

  • 2018.05.06 Sunday
  • 11:13

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



昨日は…

東京、京都、新潟の1Rから

外れて…




プリンシパルステークス以外全滅。



特に京都新聞杯で1〜3着ひとつもかすらずに外れたので心がバッキバキに折れてます。




ここから競馬予想タイム。

府中の馬場がうんこ早いの。
昨日のマイル未勝利で1:34.3ですよ?
これは後ろからは届かないですね。

前に行く馬を中心に中団から届く馬でまとめたいと思います。


NHKマイル
東京芝1600m GI3歳限定
◎タワーオブロンドン
〇パクスアメリカーナ
▲テトラドラクマ
△デルタバローズ
△ミスターメロディ
△ギベオン
△フロンティア




本命はタワーオブロンドンです。アーリントンカップが移設されたので判定が難しいのですが1番人気は6-0-0-4と60%勝ち切ってます。そして4-1-1-0で安定。休み明け叩き2戦目、府中大好き藤沢厩舎、鞍上はルメール。持ちタイムもある。負けるとしたら中2週で疲れがってとこ。

対抗はパクスアメリカーナです。フレンチデピュティ系統は強いレース。全姉がホエールキャプチャでこのコースでヴィクトリアマイルを優勝してます。アーリントンカップでは本命の2着でした、内容は内で詰まっての2着なので枠が内から中に変わって位置取りはしやすくなります。アーリントンカップ組で中2週というとこ、クロフネ産駒の牡馬は牝馬よりパワー傾向にでるのでアーリントンカップより早くなるだろう時に対応できるか。

単穴はテトラドラクマです。クイーンカップ勝ったのに桜花賞をスルーしてここに来たのは本気度高い。

連下はデルタバローズです。NZT3着の割にくそ人気無いww穴党にはたまらないっすわ。中山のトリッキーなマイルより府中が合いそうな。上に来たカツジは最内で前走のようにスタートで後手を踏むと危険だし、ケイアイノーテックは乗り替わりの騎乗停止の乗り替わりで後ろからは届かないと思う。NZTでも馬券頂きましたし、ここでも美味しそうですね。パクスアメリカーナなど北米血統が活躍する舞台。

未知の世界ミスターメロディも。初芝で先行していきなり重賞を勝つというのは相当スピードがある馬だと思います。未勝利でウロウロしましたがこの馬芝の方が合うからではないかと。芝マイルの経験がありませんが血統としては問題ないし、面白いと思います。

続いてギベオンです。マイル未経験ですが、父SS系統×母父ヴァイスリージェント系統はマイネルホウオウ、レインボーラインと実績ある血統。デムーロなので出遅れそうな予感もありますがスタートさえ出れば。

最後にフロンティアです。新潟2歳と同じように前目で上がり早くまとめられれば。前走は休み明けなので叩き2戦目で上がり目はあると思います。ダイワメジャー産駒はメジャーエンブレムが制してますが、ダイワメジャーにトニービンってのもなかなか面白い血統。左回りなら2-0-1-0と崩れてないのも魅力。2007年ピンクカメオに跨っていたのは内田博幸ですよ〜。


考え過ぎて頭が痛いのと昨日外し過ぎてので大人しくしてます。

でも、くそ万馬券狙えそうなのあれば追加したり変更しそうですwww



ちなみに京都新聞杯で予想を大外ししたので金曜日までの予想から変えましたww

元々タワーオブロンドン、プリモシーン、テトラドラクマ、アンコールプリュ、ケイアイノーテック、デルタバローズでした。朝から3時間熟慮し、変えたので金曜日までの予想と今日の予想に入ってない馬が来るんじゃねーかとすら怯えてます…



本日のNHKマイルカップは



スタートでカツジとプリモシーンが出遅れ。



想定通りテトラドラクマが引っ張るも始めの3ハロン34.4で4ハロンは46.3でした。意外と流れると思ったら前に固まってしまってもう予想GUY!



ごちゃごちゃのまま直線に向くと



ギベオン、ミスターメロディが先頭を捉える勢い!

良し、これにパクスアメリカーナが突っ込んでくれば!











ケイアイノーーーテック!!



藤岡佑介がGI初勝利!
弟と同じレースで制覇するとは…
今年の藤岡佑介は凄い!!
クリンチャー、ガンコと来て乗り替わりのケイアイノーテックでGI優勝して今年はこのおデコが中心に嵐を巻き起こしそうですね!

馬券は




◎タワーオブロンドン12着
〇パクスアメリカーナ6着
▲テトラドラクマ14着
△デルタバローズ9着
△ミスターメロディ4着
△ギベオン2着
△フロンティア13着

と、12-13-14着の3連単(白目)


タワーオブロンドンは完全に包まれて出すところありませんでしたね。
パクスアメリカーナはいい位置でしたけどね、残念でした。
テトラドラクマは完全に後ろの脚があったので飲まれちゃいましたね…ちょっと負け過ぎかなと
デルタバローズはスタートで終わりましたね。追い込める脚はありません。
ミスターメロディは初マイルでは頑張ってました。ギベオンに食らいついてました。これから良くなりそうですね。
ギベオンはスタートが懸念でしたがいいスタートが切れいい位置取りから良いレースをしました。あれで差されたらね、やむなし。
フロンティアはいい形で先行しましたがまだ足りないってことですかね…

気になったのはカシアスと浜中がまたヨレヨレの斜行してましたね…距離が長かったんだと思いますがあんなにヨレヨレになって他馬の進路を邪魔するのはどうかと思います。ミッキーアイルのマイルチャンピオンシップほど他馬の順位には関わってませんが馬を御せないなら乗らないで欲しい。邪魔です。
今回の反省はケイアイノーテックを軽視したことですね。ケイアイノーテックは金曜日までの予想では入れていて、土曜日に練り直して騎手が乗り替わりの上GI未勝利やったんで切りましたが、デルタバローズを押さえていたので馬連なら買えた馬券でした。正直アーリントンカップの取捨選択が難しいですね…今年は3着が来ましたが、前々走未勝利の馬が来るなんて予想もしてなかったです。過去ほぼ来てないデータでしたのでそこで切りましたね。しかも後ろからだったので届かないと思ってしまいました。こちらもレアなところ突っ込んでくる馬の見極めが大事ですね。

そして、ここに大きなヒントがあったのを見落としてました。



逆神井崎修五郎が今年はドのつく馬が来る!と、言っていて馬鹿だなぁと思っていましたがここでタワーオブロンドンを本命にした時点で外して



レッドヴェイロンが来るかもと言っていたことを拾えば良かったんだよ…

流石逆神様…

来週から参考にします…




まあ、パドックでは




ロックディスタウンが大暴れして



ひっくり返るなどなにか荒れそうな予感はしていました。

嵐のような結果に私の馬券は宇宙のチリとなりました。


土曜日11R購入。的中1R…
日曜日メインまで6R購入。的中0R…



新潟メインは1,2,4,5着…



京都メインはノーマークの人気薄が1,2着…



最終レースはNHKマイルカップが当たらなかったらやろうと予想はしていました。もう引退をかけて腹くくって買いました。


新潟最終レース
1,2,5,7,9着はずれ

京都最終レース
クソ固いと思って1,2,3,4番人気の厚めに固め打ちしたら…
1,4,6,10着大ハズレ

東京最終レース
これも固いだろうと思って1,2,3,4番人気と怪しい7番人気、血統的に面白い16番人気を購入。



4番人気と2番人気が競り合って1番人気は馬群に沈んで、7番人気も駄目。16番人気も掲示板ギリか…と諦めていたらルメールが3番人気の馬で突っ込んできた。



1馬身差まで!

ここまで来たら差してくれ!!





肉眼ではわかりまてん…



首の上げ下げで…














ルメール!!!

メインではダメでしたが最終レースで助けられた…ε-(´∀`*)ホッ




ちょっとだけ…ほんの少しだけ取り戻しましたが…

土日での的中は20レース購入して2レースのみ。

だいたい私の的中率は30%〜50%です。

やたら当たる時も外れる時もありますし、オケラのときもありますが…オケラの時は3レースとか…

20レースやって2レースってのは多分初めてのこと…

こんだけ当たらないとどうしたらいいのか分かりません…
来週から少し大人しくします。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
カツジとテトラドラクマの二頭軸
三頭目総流しの3連複のみ

もうわかりません(笑)
二頭軸にした理由。
手を広げ過ぎると当たっても死亡するから
  • サート
  • 2018/05/06 12:29 PM
マジでわかりませんわー
  • サート
  • 2018/05/06 3:49 PM
お疲れ様です♪
ドウジョーで印を付けた馬が全て掲示板外のくま子です。

ついに藤岡騎手がGI初制覇で眩しいですね←あっ

タワロンはスタートで躓いたのも響きましたね。
さすがにあれは予想できなかったです(´・ω・`)

的中率より回収率が大事ですよ(キリッ)
と言ってる割に、私は両方ダメなんですけれども( *´艸`)

まだまだ春のGIロードは続くので
テンション上げていきましょう♪
  • くま子
  • 2018/05/06 10:13 PM
サートさん、カツジ出遅れてしまいましたね、、
テトラドラクマは負けすぎですね。ペース上げて後ろの脚使わせないとダメでしたかね?めっちゃ団子で直線向きましたから。私も展開読みまちがえました、、死亡確認。
  • まさ★
  • 2018/05/07 8:06 AM
くま子さん、回収率も地獄に入ってます。東京GI連戦苦手なんすよねwwwここから修羅の道が待ってる気がします。NHKも京都新聞杯も大敗すぎて笑えましたわ。
  • まさ★
  • 2018/05/07 8:08 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM