京王杯スプリングカップ

  • 2018.05.12 Saturday
  • 10:39

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


おはようございます。

出馬表出た時から武豊とダンスディレクターが本命でした。








逆神水上大先生ご指名入りました!



何やらしてくれとんねん!!

武豊騎手騎乗停止処分明け大暴れかと予想しましたが、儚く散る可能性アップ。

ええ、大幅にアップ…


実績はあるけど、関東での遠征になるとね…

東京0-0-0-1
中山0-0-0-2

これは神のお告げかな…
豊さんごめんなさい。
本命変えますね( ^ω^ )





ここから競馬予想タイム。
京王杯スプリングカップ
東京芝1400m GII
◎サトノアレス
〇セイウンコウセイ
▲リライアブルエース
△ダンスディレクター
△ビップライブリー
△キャンベルジュニア
△テオドール




本命はサトノアレスです。2歳時に朝日杯を制しており、ここ2走勝ちきれないものの東京マイルで2着2回。東京巧者のダイワキャグニーにクビ差、ヴィクトリアマイル1番人気であろうリスグラシューに0.2秒差なのでここなら久々の戴冠も。最近復活した蛯名・藤沢コンビは侮れません。1番人気が武豊なので燃えるエビダンスですね。

対抗はセイウンコウセイです。侮ることなかれ高松宮記念昨年の覇者。サトノアレスもそうですが、終わってみればやっぱりGI馬ってパターンあるで。左回り、距離適性も問題無い。前走は松田がハイペースでにげるもんだから…それでも6着は実力の証。久々のパートナー三浦皇成とWコウセイみたいな見出しありそうだねww

単穴はリライアブルエースです。意外と準オープンから勝ち上がった馬が馬券になります。2-1-1-9と好成績。尚且つ5歳に限ると2-1-1-2と複勝率66%、かつ中1週ローテだと1-0-1-0と侮れない過去データ。勝ってきた舞台が東京1400mと同じなのも頼もしいし過去6戦で3-2-0-1で勝ち上がってきており5戦で上がり最速1回、2位が3回、3位が1回。父ディープで戸崎なら頭まであっても。課題は冬からの連戦の疲れだけ心配。

連下はダンスディレクターです。本命予定でしたが紐に格下げ。高松宮記念はあわやという場面もあり、1400m実績も3-4-1-5と安定の成績。昨年末は阪神カップでハナ差の2着。ずっと応援してますが、今回はケチがついたので連下。

続いてビップライブリーです。1400mは3-5-1-2と80%を超える複勝率。もちろん重賞での実績はまだまだですが、昨秋は京阪杯2着、スワンステークス4着、阪神カップとオーシャンステークスは5着とそろそろ。乗り慣れた大野騎手に戻ってプラス。

あとはキャンベルジュニアも。去年は重馬場とローテに泣きましたが今年は休み明け2戦目、晴れ!今年こそ。

最後に頑張って欲しいテオドールです。ダービー卿チャレンジトロフィーでももう少しやったんでね、得意の府中変わりで3着なら。復帰して好調石川裕紀人が穴を開けると思います。

ちなみに東京1Rから万馬券ゲットしてどうなる?







ルメール人気薄だったら美味しいと思って人気だったから切ったら来た。



やっぱり水上大先生ご指名は来ませんでした…

ちなみに朝ゲットしたお金は




これ以外当たらず…これもクビ差4着のマサハヤドリームが3着だったら大儲けやったんだけど…残念でした。

まあ、トントンで終わっただけ良しとします。

明日はあまり突っ込まないように気をつけます…




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM