嗚呼天皇賞週間問題勃発

  • 2018.04.24 Tuesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
今週は競馬ファンがウキウキわくわくな天皇賞ですね。

 

しかしですよ・・。主役の1頭になるべきクリンチャーの鞍上武豊騎手・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

騎乗停止!!

 

 

関連画像

 

 



先日のレースでサイモンゼーレに騎乗したときの斜行でアウト・・。

クリンチャーは秋の凱旋門賞を視野に入れて海外経験豊富な武豊騎手へ乗り替わり・・

 

 

なのに騎乗停止って、藤岡佑で良かったやんwwww

 

 

 

 

 

 

 

これはあかん騎乗停止ですね。

 

 

 

 

 



クリンチャーの騎手欄・・・空欄っす。

 

もちろんGIウィークですからね騎乗予定も決まっているでしょうし。ここから京都滞在且つ天皇賞に騎乗しない騎手を選択しなければならない悲劇。

しかも裏の東京開催ではオークストライアルのスイートピーステークスがあるのでここにも有力騎手は騎乗予定があります。大概の予想だと幸騎手が有力視されていますが誰が乗るんでしょうね・・。


と、思いを馳せていたら…


あぁぁぁぁぁあ!!



なんと三浦皇成!!


大一番の長距離GI春の天皇賞にテン乗りで挑むとはクリンチャーにとっては非常に厳しい展開となりました。9戦中7戦を藤岡祐が騎乗していたのに海外遠征を踏まえて武豊に変えた天罰説が多く噴出しておりますが・・。

正直なところ競馬の結果なんて馬7:騎手3と言われていますが長距離になればなるほど騎手の腕が反映されると思っております。皮肉なことにクリンチャーで切られてしまった藤岡祐はガンコで勝ち上がってきてこの舞台に臨みます。世間としては武豊騎乗のクリンチャーとのガチバトルを見たかったと思いますが今回テン乗りで臨むことになったクリンチャーが残念でなりません。

武豊騎手が騎乗しないことでオッズ的には妙味も出るでしょうが、京都の高速馬場は合わない気がします。より力のいる馬場がマッチするので凱旋門は合うと思うんだよなぁ。なので元々4,5着かなあと思っていました。それに今回は三浦皇成…今週主役シュヴァルグランを大阪杯で騎乗して13着…の騎手…じ、地雷じゃねぇか?宮本先生?前田幸治?

藤岡佑介はクリンチャーとガンコの背中を知り、三浦皇成がシュヴァルグランの背中を知りつつクリンチャーに騎乗。

どうなる??

 

 

 

 

 

 

天皇賞春って私が若いころはガッチガチの鉄板レースだったのが、中距離がメインディスタンスになって血統的にステイヤーが嫌われるようになってからは夢馬券が飛び出す穴レースになったんすよね。

2016年キタサンブラック優勝 3連単242,730円

2012年ビートブラック優勝 3連単1,452,520円

2011年ヒルノダムール優勝 3連単189,840円

2010年ジャガーメイル優勝 3連単911,660円

2009年マイネルキッツ優勝 3連単221,080円

過去10年でも3連単100万円馬券が1回、90万円馬券が1回、10万円オーバーの配当が3回という修羅場状態。

 

 

人気の馬だけじゃなく穴馬が入ってくる傾向が強い。スペシャリストが居ないので何が来るかわからんっていうw今年のメンバーもGI馬はシュヴァルグランの1頭と寂しいメンバー。京都記念がGI馬4頭、中山記念がGI馬3頭と比較してもね・・

 

 

 


今年期待の穴は

 

ハーツクライ産駒で

カレンミロティック 
〜一昨年の夢をもう一度〜

チェスナットコース 
〜久々見せろよエビダンス〜

あとは

ヤマカツライデン 
〜ノーマークの逃走劇〜

トミケンスラーヴァ 
〜え、今週も秋山なの〜

 

 

とかとか

 

 

 

シュヴァルグラン、レインボーライン、クリンチャー、ガンコ、サトノクロニクルの5頭では決まらない気がします。

 

 

さあ週末は札束を数える準備だぜ!!



ちなみにギャロップの後方に佇むこの競馬漫画。
おってけ!3ハロン



先週登場したエアスピネル、モズアスコット、サングレーザーの3頭でマイラーズカップが当たっていたwww



今週はハーツクライお父さんとサトノクロニクル、チェスナットコート、シュヴァルグラン、カレンミロティック。

この4頭でカレンミロティックとチェスナットコート来たら帯狙えるな…

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
カレンミロテッックからスマートレイヤー・・・って、三年前くらいならワンチャンあったかもしれないからワイドでwww

穴馬券は出てるけれど、長距離は騎手6割ぐらいだと思ってます

なので、ルーメールとデムーロから
  • 903
  • 2018/04/24 3:24 PM
903さん、デムルメが1-3番人気に乗らないGIってのもオツなもんですね。アルバートとトーセンバジルなので正直馬券になるかならないかでしょう。だからこその馬券妙味はあるかもしれませんね。
  • まさ★
  • 2018/04/24 3:28 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM