GI馬7頭の共演!安田記念!

  • 2018.06.03 Sunday
  • 09:57

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーい

もう、競馬なんて当たらないからよ〜。
軽い気持ちで見てね〜。

でもね予想は真剣ですwwww


まず、今年の安田記念はGI馬7頭の豪華共演っすなぁ。

スワーヴリチャード
今年の大阪杯覇者。出遅れるもマクって勝ちきりました。まあ、ダービー2着など底力はナンバーワンですね。左回りは得意で1番人気。2000mとマイルの二階級制覇なるか?……ただマイルは初めてということでマイルのテンのスピードについていけるかどうか。

サトノアレス
一昨年の2歳王者でマイルは得意。しかし、3歳以降重賞では勝ちきれず。ここ2走も重賞で2着、3着。頭まであるか?

アエロリット
昨年のNHKマイル勝ち馬。前走は馬場が悪かったのと落鉄。良馬場だと持ち前のスピードで牡馬を置き去りにする可能性はあるが戸崎がそれをやる勇気があるか?

ペルシアンナイト
昨年マイルチャンピオンシップを3歳で制覇。大阪杯でもスワーヴリチャードの2着と実績は充分。しかし、ハービンジャー産駒は超高速決着だと結果を出せていないこと。マイルチャンピオンシップと安田記念は繋がりが薄い。過去前年のマイルチャンピオンシップから翌年安田記念で連対したのはニホンピロウイナー、ニッポーテイオー、オグリキャップ、トロットサンダー、ジェニュイン、ダイワメジャー、モーリスと超一級。中距離実績はあるが府中はどうか。ダービーは距離、富士ステークスは馬場なのでまだ未知数。

レーヌミノル
昨年の桜花賞馬。その後勝ちきれずも重賞で掲示板は賑わしている。馬場が渋れば持ち前の先行力も生かせるが良馬場だと他馬に勝ちきれる力があるか。

レッドファルクス
スプリンターズステークス連覇の猛者。昨年の3着馬でもある。リピーターが多いレース。スワーヴ同様1200mとマイルの二階級制覇か。超高速になればスプリンター色が必要だしタイムが遅くなれば中距離適性が活きる。ペース次第か。

リアルスティール
ドバイではGI制覇したドゥラメンテ、キタサンブラック世代最後の刺客。国内GIは未勝利も毎日王冠ではサトノアラジンを下し、天皇賞でもモーリスの2着などスワーヴ同様府中は得意。マイル実績は無くドバイ帰りの安田記念ではかかって大敗。福永が下ろされるキッカケになった。同じ舞台、同じローテでどうなる。



ここから競馬予想タイム。
あまりにもわからないので斤量負けしないで高速決着になり荒れる大前提で。

安田記念
東京芝1600m GI
◎ウエスタンエクスプレス
〇レッドファルクス
▲サングレーザー
△ブラックムーン
△サトノアレス
△アエロリット
△ヒーズインラブ
△スワーヴリチャード




本命はウエスタンエクスプレスです。香港マイルとチャンピオンズマイル2着の実績馬。いずれもビューティージェネレーション。強い相手に勝てずも好位から良い競馬をしてます。かなりハイリスクハイリターンですが、持ちタイムもあり、末脚もあり、安田記念の課題でもある斤量も海外は60kgとか背負いますので58kg負けすることはないと思います。ブログ読者も予想外でしょwww

対抗はレッドファルクスです。昨年は安田記念3着。しかも進路がスムーズに行かずでした。田辺代わりでスタートは良くなるので昨年や高松宮記念より前で競馬出来れば末脚は確実。

単穴はサングレーザーです。福永祐一覚醒と信じます。ピンク帽で負けても枠のせいにと言う言い訳があるのでダービーみたいに攻めの競馬で。ディープインパクト産駒は庭にしている舞台。この馬を最上位にします。

連下はブラックムーンです。この馬は末脚の爆発力はあるも馬群が苦手です。外枠引いたので馬群に入らず4コーナー10番手くらいに付ければ直線で弾けそう。

更にサトノアレスです。2歳王者ですが、その後は中々結果を出せてないのですが相手なりに掲示板に来ているのでここでも。

更にアエロリットです。前走は落鉄に馬場が悪いので度外視。戸崎が攻めずにペースを上げないと予想。本当はミドルからハイペースに行けば後ろの脚を潰しながら勝てるレベルかなと。ペースを上げない良そうなので後ろの脚も残るので連下。

あとはヒーズインラブです。ハービンジャーなので後ろから行ったら間に合いませんが、前目に付ければ3着以内ありそうな予感。

最後にスワーヴリチャードです。マイル未経験。スタート苦手な馬と騎手。ただもってる性能はナンバーワンだと思います。スコンとスタートだして内をスルスル行けば…切るに切れないですね。個人的には来ないと思ってますが、なんか怖いので。






連闘でモズアスコットが勝ちました…
矢作調教師は計算通りと言ってましたがラスト100mの末脚はウオッカが勝った時みたいでした…

まあ、連闘だろうがルメールが乗る時点でマークしとかなきゃダメでしたね。


私の中では絶対に買えない馬券ですね。
引退だな…

予想した馬の着順です。

◎ウエスタンエクスプレス10着
〇レッドファルクス9着
▲サングレーザー5着
△ブラックムーン16着
△サトノアレス4着
△アエロリット2着
△ヒーズインラブ13着
△スワーヴリチャード3着

期待していたウエスタンエクスプレスは直線いい位置は取れていましたが伸びきれず。1秒遅れでした。やはり早すぎて対応出来ずか。ちょっと狙いすぎましたねwww

レッドファルクスも想定より後ろ過ぎたかなと。

サングレーザーはちょっと伸びなかったのは道中普段より前につけた分かな。

ブラックムーンは力不足やむなし。

サトノアレスは伸びてきましたが、それよりもモズアスコット、スワーヴリチャードの方が強かったですね。蛯名のGIは遠い…

アエロリットは良い競馬をしました。これで差されては仕方ないですね。予想より戸崎が攻めたレースをしました。こういうペースは強い馬ですね。

ヒーズインラブはまだGIIIレベルですね。いい経験やったか、中山で出した自己ベストタイムを更新出来なかったのは残念。

スワーヴリチャードは強いですね。初マイルでもこの力は秋の中距離だと無双しそうですね。


それにしても平成最初と最後の安田記念は連闘馬が勝ちました。
レコードタイ。
ルメールはこの春のGI3勝目。


東京のGI5連戦は毎年苦手ですが今年もヴィクトリアマイルだけしか当たらず。

これは引退不可避だわ(白目)



結論、3頭回避した藤沢厩舎が悪い。

ムーンクエイクに変わってお仕置きよ!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
ギョエ〜! 本命ウエスタンエクスプレス(O_O);
これ来たらスゴイですね、相手キャンベルジュニアとかね。
しかし、覚醒しましたかねぇあの人(^^ゞ
  • bravo
  • 2018/06/03 12:10 PM
bravoさん、悩んでわからな買ったので大穴狙ってしにました、、、
  • まさ★
  • 2018/06/03 7:01 PM
東京連続GIお疲れ様でした♪
何とかラストの安田で的中したくま子です。

平成最初と最後で連闘の馬が勝つとは
偶然すぎますよね←陰謀?( *´艸`)

きっと宝塚もドラマティックな馬を狙うと
当たる気がします!!
  • くま子
  • 2018/06/03 10:08 PM
お久しぶりです。先週久々プラス収支で終われまして、今週も安田記念楽しめました。NHKマイルカップにてミスターメロディに貢ぎまくってそれ以降不調でしたが、月が変わって6月はどうにかなるのでしょうか…。まささんにもいいことがありますように^^
  • ぽん
  • 2018/06/04 5:41 PM
くまこさん、凄すぎ!神予想!(下半期までなさそうw)モズアスコットが来てほうしんじょになりまして、ふとくまこさんがモズアスコットって…思い出して見に行って失神しましたwほんとに素晴らしい予想すぎておしっこ漏れました。宝塚もドラマティックにとなるとサトノダイヤモンドしか思いつかない…
  • まさ★
  • 2018/06/05 6:53 AM
ぽんさん、プラスは羨ましい〜。
VMから勝ってない…
ちょっと当たらないレベルが半端ない
過去最低レベルを突っ走ってます。
  • まさ★
  • 2018/06/05 6:56 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM