黒船来航祭り

  • 2018.06.09 Saturday
  • 08:02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。





香港のトップジョッキー
モレイラ日本騎手免許取得へ!

来年日本で通年騎乗するっぽい。


イニエスタと言いモレイラと言い
日本に世界のトッププレイヤーが来ますね!!

サッカーと違って競馬は個人戦なのでモレイラが来ることで今の日本の騎手リーディングはみんなひとつずつ順位が下がるし、150くらいは勝ち鞍持っていかれるでしょうね…

ファンとしては嬉しいが騎手からしたら食い扶持を持っていかれますね。危機的状況ですわ…

武豊の全GI制覇や蛯名のダービー制覇は更に険しい道になりますね。
福永は今年ダービー取れて良かったね…

さて、思うことはひとつ。


世界のマジックマン、モレイラが来ることでデムルメも含めてリーディング上位はこの3人で争うこともあるかもしれませんね。

しかし、世界レベルの騎乗技術を毎週近くで見れることで日本人騎手のレベルが上がれば良いかなと。
それだけストイックに日本の騎手がモレイラから技術を盗もうとするか、いままで以上に技術向上に取り組めるか。

思い起こせばJリーグが始まった時も活躍したのは外人ばかりでした。
神様ジーコに始まり、エドゥー、ディアス、リネカー、リトバルスキー等々日本でセカンドライフを送る世界トップクラスの選手が沢山いました。
当時はワールドカップ出場すら悲願と言ってたが、今は出るのは当たり前レベルまで来てます。そして、日本人選手が世界のクラブで活躍するようになりました。


日本の騎手も20年経てば世界に輸出される日が来るかもしれません。

凱旋門賞をフランス所属の日本人騎手が取る日もあるかもしれません。


また、デムルメ待ちのローテにモレイラがいればどんどん狙ったローテで強豪馬が進んでいくしお手馬がかち合う可能性が減るので見る方は楽しい。

前向きに考えましょう。


まあ、ファンとしては楽しみですがモレイラの騎乗をしっかり勉強するまでは人気薄に乗る時など予想が難解になるのは的中率が下がりそうで困りますけどwwww



とりあえずデムルメからデムルメモレに変わる感じかな?(爆笑)

外人3人の馬券買えば大体アタるぅ〜!




ここから競馬予想タイム。
今日は重賞は無く東西共にダート戦。
気になるのは天候、雨量による馬場ですよね。良と重だともはや別レースですからね…

アハルテケステークス
東京ダート1600m OP
◎サンライズノヴァ
〇ブラゾンドゥリス
▲ストライクイーグル
△サンライズメジャー
△ワンミリオンス
△コパノチャーリー
△ロイヤルパンプ




ハンデ戦のため波乱も踏まえて考えます。1番人気は過去5年で1-1-0-3と絶対的な存在ではなく、2番人気は0-0-0-5、3番人気も1-0-0-4です。6番人気以下が8頭も馬券になってます。
ハンデは55kgが5頭馬券圏内で最多。続いて57,5kgが4頭。


本命は頭かどうかは分かりませんがサンライズノヴァでしょうねぇ。末脚強烈、実績上位。しかし昨日の雨で前残りがちな馬場傾向が強いと取りこぼすかも。なんとなく2〜5着っぽい。

対抗はブラゾンドゥリスです。ムラはありますが、叩き2戦目にルメールを配して勝ちに来ました。

単穴はストライクイーグルです。東京で準オープンを勝ち上がってきて54kg。その勢いで逆転もあるかもしれません。

連下はサンライズメジャーです。前走9歳にもなってダート交流重賞でサクセスエナジーの0.2秒差3着。血統的には問題無いし面白い存在。

次にワンミリオンスです。牝馬が活躍しないレースも交流重賞もあるので復活も期待したい。

更にコパノチャーリーです。前々走でマイルオープンでも4着と強い競馬。

最後にロイヤルパンプも先行力があります。紐なら。
この2頭は人気馬が後ろで仕掛け遅れたら充分残る力は持ってると思います。



安芸ステークス
阪神ダート1400m 1600万下
◎アードラー
〇タイセイエクレール
▲ヴェンジェンス
△ファッショニスタ
△ヤマニンアンプリメ
△ワンダーサジェス




例年固いレース。過去5年で1番人気が4-1-0-0と連を外してません。1番人気と降級馬を中心に。人気馬は後方からですが天候から前残りもイメージしています。

本命はアードラーです。出遅れて全て差し切って0.3秒差とかすごい。で、降級して再度準オープン。ここも勝ち負け必死。

対抗はデムーロ騎乗のタイセイエクレールです。前々走は休み明けで大敗しましたが、比較的安定勢力でデムーロ確保はプラス。阪神も2-0-0-1と好走。持ち時計も重馬場のものですがメンバー1位。天候を鑑みると浮上しそうな1頭。

単穴はヴェンジェンスです。阪神1400m得意なカジノドライヴ産駒。前走はハイペースをよく粘っての6着。持ち時計も良馬場で前述のタイセイエクレールと0.1差と実績は充分。このメンバーならペースは落ちるので残れる可能性が高いでしょう。

連下はファッショニスタです。こちらも降級馬。ストリートセンス産駒は阪神ダートが得意でこの馬も4-1-0-0。前走出遅れて大敗。スイッチが入らない感じというコメントが気になるので印を軽めに。またスイッチ入らなかっても困るw鞍上が川田に戻るので期待。

更にヤマニンアンプリメです。こちらも降級馬でオープンでも掲示板に乗るレベルなのでこのメンバーなら上位は確実。後方から行くことが多いため印は連下。

最後にワンダーサジェスです。揉まれなければという時に外枠が引けたので3着なら。


阪神はかなり堅そうですな…

最近キャプテンがTwitterで返事してくれるのが嬉しくてたくさん絡んでますw



キャプテンよりは当てないとな……



前日天気予報みて予想して


雨降るって言うからそれに基づいて予想して購入。


朝起きたら雨降ってなくて午後から雨…


なら前残り予想で大丈夫やろ…



21:00になっても雨降らず…



天気予報滅びろ!!





安芸ステークスはタイセイエクレールとヴェンジェンスと3連複を買ったのでトリガミ。
アハルテケステークスは前残りと予想して予想した3頭がハイペースに突っ込んで残れず…良馬場なら買わねぇよ…


ワンミリオンスが粘れば当たってたのにオールマンリバーに差されてしぼう…







競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM