帝王の居ない帝王賞で帝王にぃ〜俺はなる!

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 06:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



宝塚記念、ワーザーがわーざーわーざー香港から来てくれたおかげで1,3,4,5着。
マイナス27kgじゃなきゃ買ってたかも知れませんが…日本に輸送した時点でマイナス19kgでしたからね…

買えませんよ…太ってて痩せたわけではないので

普段の体重より20kg痩せててあのパフォーマンスってどんだけ強いんだと…

最後にノーブルマーズを足したのに



ワーザー入れてねぇ(白目)

追加分なので本線を入れると諭吉が2人旅立たれました…

と、言うことでコテンパンにされた宝塚記念でした。





まだだ!





まだ終わらんよ!!





春競馬の終わりは宝塚記念じゃない、帝王賞や!!!


気合い入れて勝って福島・中京開催を迎えてやる!!




ここから競馬予想タイム。
帝王賞…それは上半期ダートの最強馬決定戦。





大井の2000mで争われます。




出走有力馬は

ゴールドドリーム

昨年のJRAダートGI統一王者。能力は一枚上だと自信を持って言えるのだが左回りの1600-1800mなら最強馬。右回りの2000mだと一流馬と得手不得手がはっきりしてる気がします。

テイエムジンソク

昨年の夏の上がり馬。チャンピオンズカップではあわやという場面もありましたが、その後東海ステークスまでは良かったがフェブラリーステークスはハイペースに巻き込まれ惨敗。平安ステークスでもグレイトパールと飛んで万馬券演出。イメージ的には2000mは長いかなぁ〜。1800mベストだと思いますが大井なので先行して押し切れる可能性も。

アウォーディー

昨年の3着馬。トップクラスの馬だと思うが勝ちきれないところもあり頭では狙えないか。もう8歳と特に成長・上がり目があるとは思えないが巻き返しはあるのか。鞍上武豊もこのところ不調が続いているので…

アポロケンタッキー

チャンピオンズカップ出走取消など色々あったが今年は川崎記念・ダイオライト記念と2着に来ている。昨年は5着も今年は去年よりは上を狙えると思います。

オールブラッシュ

昨年の川崎記念の覇者。今年のかしわ記念でも2着と結果を残した。前に出れば力を発揮するも逃げ・先行が出来ないと大崩れする。ケイティブレイブの出方次第で結果は大きく変わりそう。

ケイティブレイブ

今年はフェブラリーステークスこそハイペースに巻き込まれて大敗するも、川崎記念を制覇返す刀でダイオライト記念も勝ちました。昨年の帝王賞を制覇しており二連覇もみれるかもしれません。

サウンドトゥルー

チャンピオンズカップを最後方からぶっこぬいて勝ったダート界屈指の現役最強の追い込み馬。8歳になり全盛期は過ぎた感は否めずここ2戦は結果を出せていない。大井では安定して追い込んでくるがどうだろうか。

ヒガシウィルウィン

昨年のジャパンダートダービー馬。古馬との戦いでは苦戦を強いられており、なかなか結果を残せていない。まだ成長はあるだろうがここを勝つだけの一変があるかというとまだ厳しいのが現実か。また持ち時計が遅いので帝王賞のペースについていけるかも疑問符。

リッカルド

南関東に移籍して破竹の4連勝!その勢いで帝王賞に参戦。
中央在籍時代はエルムステークスを制覇するもその後11戦で掲示板5着が1回という結果でした。7歳ということもあり南関での結果は成長というよりも相手が弱いだけではないかと思われる。2016年の韓国馬事会杯ではセンチュリオンと2頭マルチで3連単、3連複。馬連、ワイドと総当りで67,130円もプラスにしてくれた素敵な思い出のある馬だけに頑張って欲しいが…



展開はテイエムジンソク、オールブラッシュ、ケイティブレイブ、カツゲキキトキトなどハナを切りたい馬が居ますがテイエムジンソクが譲らないと思います。

どスローにはならずミドルからややハイペースで後続の脚を潰しながらと言う予想です。


帝王賞
大井ダート2000m JpnI
◎ゴールドドリーム
〇ケイティブレイブ
▲テイエムジンソク
△アポロケンタッキー
△サウンドトゥルー




本命はゴールドドリームです。左回りでも2000mでも今は確変してるので大丈夫だと思われます。単純に一番強い馬ってことで。まあ、取りこぼす可能性は否めませんが強い馬にルメールが乗る時って安定してますからね。

対抗はケイティブレイブです。昨年の覇者で昨年は差し切り勝ちでしたがここ3戦は逃げ・先行策から川崎記念、ダイオライト記念を勝ちました。このメンバーならダービージョッキーがきっちり仕留めてくれそうです。

単穴はテイエムジンソクです。東海ステークスまではゴールドドリームと互角やろと思わせる強さでしたがここ2戦はハナを切らず押さえてしまい良さが出なかった。それを踏まえて今回はハナを切ってスローにはしないと思います。自分のパターンなら強さを出せると思うのですが地方初と言うこと前走負けすぎで印は落としてます。

連下は筆頭にアポロケンタッキーです。ここ2戦はケイティブレイブの後塵を拝していますが安定してきたことを評価してます。砂を被ると嫌がる1面も5枠9番ならうまく先行策が取れそうです。

最後にサウンドトゥルーです。昨年末の東京大賞典も派手に追い込んできて2着。まだまだ末脚健在という所を見せてくれてます。ここ2戦パッとしませんが地方交流ならうまく捌いて上位争いに絡めそうです。脚質的に衰えは見え隠れしていますので連下までかと。

アウォーディーは本格化して連勝街道を歩んだ時期から1年以上勝ち星がありません。これはピークを過ぎたと判断しました。
オールブラッシュはテイエムジンソクがハナを譲らないと想定すると自分のペースに持ち込めず潰れるだろうと。
地方馬ですがリッカルドは中央最後のレースがポルックスステークス5着。アルタイルから0.7秒差とくれば中央勢と互角にやれるかといえば苦しいと言う予想です。連勝は相手が弱かっただけでこのメンバーでは苦しいかと。
ヒガシウィルウィンもこのメンバーには通用しないと思います。

昨年の帝王賞は1,2着を外して顔からファイヤーしまくりでしたので今年は当てたいですね。

的場文男騎手が怪我で戦列を離れている今、まさ★が帝王賞を当てて大井の帝王になる!!


でも、馬券買うかどうかはオッズ見て決めますわwww



馬券買いましたよ。

どうなったかったって?



逃げたテイエムジンソクがたれてしまい番手のオールブラッシュもやはり逃げないとダメ。

抜け出したケイティブレイブに内枠からゴールドドリームが襲いかかって見事に先頭でゴール。
3番手は安定の追い込みサウンドトゥルー。

優勝ゴールドドリーム◎
2着ケイティブレイブ〇
3着サウンドトゥルー△



ダブル逆神に狙われた福永祐一とケイティブレイブは残念2着。



※画像は黒い太陽さん
@black_sun3710

私の馬券は







3連単、馬連、ワイドが的中するも

マイナス180円!!

マイナス180円!!

マイナス180円!!


去年は外したからまだ良しとするか…

帝王どころかマイナスでしたうんこ




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
めちゃ堅い決着でしたか(;・∀・)

やはりこのメンバーにもなると点数絞るぐらいの覚悟が無いと儲けにくそうですね。

ワーザー前日買いした私は勝ち組かな
  • みくる
  • 2018/06/27 9:21 PM
みくるさん、あなたは勝ち組(白目)
いやー、アポロかサウンドが2着あると思ったんよねー。でも絞ってたら外れてたからどっちがいいんだか…まさかの1,2着が1,2番人気…ゴールドドリームかケイティどっちかコケると思った予想やったんでwwうんこです。
  • まさ★
  • 2018/06/27 10:18 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM