障害王者オジュウチョウサンの平地挑戦

  • 2018.07.07 Saturday
  • 09:28

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



平地の500万下でジャンプぅ〜!

と、なりませんかね?



オジュウチョウサンwwww

障害チャンプ有馬記念を目指して平地参戦!!

まさかの…参戦。

これは賛否両論あると思いますがうまくいくようであれば私は賛成です。出来ればステイヤーズステークスを叩いて有馬に出て来年の天皇賞・春も出て欲しい。

そんなオジュウチョウサン。まあ、そうは言ってもリスクは高いんじゃないかという意見もあります。しかし、障害を飛越して上がり36秒台、中山グランドジャンプでは最後の障害を飛んで11秒9と言う脚を使えます。スタミナももちろんあるでしょうし、斤量も6kg減るというのは裸同然www

ただ、短距離馬が障害レースで活躍するように障害走ってるから一概にスタミナ無尽蔵という訳ではありません。ペースも違うし飛越もありません。

さあ、本日のメインレースは福島9Rだよ!(本当は日帰り福島しようとしていましたが、本日出勤でございます…)

ちっくしょー!!



ここから競馬予想タイム。
開成山特別
福島芝2600m 500万下
◎グリントオブライト
〇コンボルド
▲オジュウチョウサン
△ドリームスピリット
△アイスコールド
△ジュンファイトクン




本命はグリントオブライトです。このクラスでは上位。詰めは甘いが軸に最適。ステイゴールドにクリスエスで距離延長も問題ないと思います。

対抗はコンボルドです。前々走福島2600mで2着と適性を発揮。前走はスタートで終わったので度外視します。

単穴はスーパースターのオジュウチョウサンです。来るか来ないかわかりまてんwwww平場のペースについて行ければ圧勝。付いていかなければ惨敗ですかねw夢はあるよね。

連下はドリームスピリットです。未勝利勝ち上がったばかりですが3歳の斤量と勢いで。
それに福島で2勝してるアイスコールドも押さえます。
久々で割引もジュンファイトクンです。このクラスなら力は上位。


ここからオジュウチョウサンの引き立て役となる各場所の11Rです。

阿武隈ステークス
福島芝1800m 1600万下
◎ミッキーグローリー
〇エマノン
▲ハナズレジェンド
△コスモナインボール
△べアインマインド
△プレミオテーラー




本命は安定のミッキーグローリーで。人気は割れてますが後は大差ないと見てます。



五稜郭ステークス
函館芝2000m 1600万下
◎スティッフェリオ
〇ドレッドノータス
▲マイスタイル
△ショウナンマルシェ
△メイショウフェイク




本命はスティッフェリオです。勝ち上がってきた勢いと滞在競馬で休み明け2戦目で上積みが見込めます。

対抗はドレッドノータスです。ここ3戦準オープン3着とこのクラスなら上位。

単穴はマイスタイルです。先週1000万下まで降級して余裕の勝ち上がりから連闘。重賞で活躍して来た馬、ここでも。

連下はショウナンマルシェもここなら上位。
最後にメイショウフェイクまでおさえます。


豊明ステークス
中京芝1400m 1600万下
◎オールポッシブル
〇ドーヴァー
▲コーディエライト
△エスティタート
△エイシンティンクル
△キロハナ
△レインボーフラッグ




本命はオールポッシブルです。不良馬場なので上3頭はダイワメジャー、アドマイヤムーン産駒に。特に当馬はダートとの両刀で前走このクラス勝ってます。この距離は2-0-2-2と軸に最適や。そして不良馬場なので前目につけられる強い馬ということで信頼の◎です。

対抗はドーヴァーです。荒れた馬場ならおまかせアドマイヤムーン産駒。重馬場勝ち鞍もある。昇級して4戦ともテンのスピードでは負けてないし、ここ2戦は0.3秒差、0.2秒差とクラスに目処はたった。

単穴は穴狙いコーディエライトです。2歳の時に重賞で活躍するも春のクラシック戦線では見せ場なし。休養明け準オープンで52kgならやれるのでは。中京実績もあり、距離実績もある。

連下は実績上位エスティタートです。京都牝馬ステークスではミスパンテールの3着と強いし重でも2勝。ここなら。

更にキロハナです。骨折休養明けなので印は落としましたが、力は上だと。今回は復帰戦で軸には出来ない。

更にエイシンティンクルです。良馬場ならと思いましたが…エイシンヒカリの下なので重馬場イスパーン賞を勝ったインパクトがあったので念の為。

最後にレインボーフラッグです。デムーロ人気?これが1番人気はどうも違和感。しかしこのクラスでも馬券に絡んでるので侮れない。まあ、デムーロ出遅れて届かないかもしれんしな。

今日の勝負レースは

開成山ステークスと豊明ステークスです。ここでコケたら明日は無い(白目)



まず、オジュウチョウサンの結果は…



最高のスタートを切ると3番手につけて最初1000mは61.9と普通のペース。



4コーナー前に先頭へと



そこから先はスタミナが違う!



突き放して



3馬身差で余裕の勝利。やっぱり強かったですね。これはスタミナが違う…有馬記念逃げ切りとかやったらマジ年度代表馬確定やろなぁ。

それにしても凄い。オジュウチョウサン、武豊騎手、石神騎手、関係者の皆様おめでとうございます!
オジュウチョウサン▲
ドリームスピリット△
コンボルド〇
で、馬券も3連単フォーメーション的中。



続いてオジュウチョウサンの引き立て役の11Rの結果は



マイスタイル▲
スティッフェリオ◎
ドレッドノータス〇

で馬連、3連複と1-4ワイド的中でプラスに。回収率164%でまあまあ。



福島は3着抜けるも馬連メインだったのでプラスで回収率115%!



勝負をかけた中京が
エイシンティンクル△
レインボーフラッグ△
ヴェネト無印

これなぁドーヴァー〇が居たから当たったと思っていたんだけど、最後にクビ差4着…

マジ浜中最近持ってないしやれてない…
もっと死ぬ気で追ってくれ…



と、言うことでこんだけ当たっても中京メインを勝負レースにしてたため大撃沈。

まあ、少しでも当たってるだけマシでしょwwww







競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM