紫苑ステークス

  • 2018.09.08 Saturday
  • 08:39

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


昨晩は先輩が飲みに連れてってくれて……後輩の女性を連れてきてくれました。


夜の牙突を……




ええ、楽しかったのですが、普通に1人で帰ってきましたよ……

何もありまへん。


ということで本日牙突は牝馬にぶっこみます。






今週は紫苑ステークスです。紫苑・・・しおん・・・シオン・・・

「シオン è?–é―˜å£«ã€?ã?®ç”»åƒæ¤œç´¢çµ?æžœ

聖闘士かっ?

まあ、そんなことはどうでもいいですね。

昨年は

◎ディアドラ
〇カリビアンゴールド
▲ポールヴァンドル




予想して複勝、馬連、3連複、3連単とパーフェクト的中をしたレース。
逆神キャラが定着しそうなのでちゃんと当たってる時もあるとアピールしたかっただけです。

水上、古谷、東幹久、まさ★の四天王にならないように頑張りますね。



ここから競馬予想タイム。
紫苑ステークス
中山芝2000m GIII 3歳牝馬限定

◎マウレア
〇レッドベルローズ
▲サラス
△ハーレムライン
△パイオニアバイオ
△ノームコア
△クイーングラス





本命はマウレアです。実績最上位です。クイーンカップで賞金加算出来ずにチューリップ賞に行った春はお釣り無い状態で桜花賞、オークス5着。ここでは1枚上手です。逆らわずに評価していいと思います。

対抗はレッドベルローズです。本命馬もそうですがこのレースは父か母父がSS系の馬がよく来ます。またグレイソヴリン系カロの血を持つ馬が好走しているのは見逃せません。フェアリーS3着、ミモザ賞優勝と中山コース適正も心配ありません。差してくる馬が多い中、前残りの最有力候補にあげておきます。

単穴はサラスです。中距離にこだわって出走してるので侮れない存在。1番の武器は確実に終いの脚は使えるところ。5戦して上がり1位2回、2位2回とハマれば怖い存在。前走は1000万下で不利あり、スローの重馬場で2着まで追い込んでおり展開が向けば連に絡むと思います。

連下はハーレムラインです。桜花賞は惨敗していますが、1月7日の未勝利では同日のフェアリーSを0.7秒上回るタイムで勝ってます。展開はありますが素質を感じさせます。その後東京、中山のマイルを先行して勝っております。14着だった桜花賞もフィニフティと0.1秒差なので面白い存在だと思います。父マンハッタンカフェなので距離は伸びてよし。マイルの時よりも力を発揮出来ると思います。

更にパイオニアバイオはフローラS2着と侮れない。

またノームコアもフラワーC、フローラS3着で2-0-2-0と安定した走りで抑えておきたい。

最後にクイーングラスです。2戦目に1:46,0と素質を見せる走り。キャリアが浅いのですが丸田の爆走の可能性もあるので。


……しかし、予想オッズと当日のオッズ、人気が全然違うな……。


まさかのサラスとクイーングラスが人気とはサラス5番人気、クイーングラスが7〜8番人気くらいだと思っていたが。

予想より人気ということは来る可能性高いか……


クイーングラスなんて明らかに過剰人気だと思うけど。
逆にこれならレッドベルローズが旨味か。買い目が難し……





水上先生の呪いはレッドベルローズを沈め、ランドネの逃げはサラスの差しを凌いで外れました……


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM