とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

  • 2018.10.11 Thursday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

蒲田にあるとんかつの有名店
「とんかつ 檍(あおき)」の隣にある
「いっぺこっぺ」へGOGOGOGO!!
カツカレー食べたくて行ってきました!



11時開店。蒲田駅到着が10:30で徒歩3分。

勝った、これなら大丈夫やろ。

と、思ったこともありました。




10:35 

 

 

いきなり敗北


えーっと

開店25分前に18人待ち……

こんな風景の交差点を左に曲がるのですが列が長すぎて曲がれませんwww



カウンターが7席しかないので少しずつしか列は減りません。外に並んでいる間にオーダーを聞かれたのが11:28でした。頼んだのはスタンダードメニューのロースカツカレー1,000円とライス大盛100円+ルー大盛100円で計1,200円!いつの日か特上ロースカツカレー2,300円を食べてみよう!と思うも全然列は進みません。

もう1時間以上並んでスマホいじってますのでiphone6の私は電池がありませんwwwそして、電池を気にしながらやきもきしていたら、ようやく入口前まで来た・・・と思った刹那!




そのままお店に入れましたwwww時間は12:09でした。ざっくり94分待ちでしたYO、ディズニーランドかよっ!



7席だけのカウンターには岩塩。テキサス岩塩(ウエスタンロックソルト)とヒマラヤ岩塩(ナマック)が置いてあります。そして出ました。

バスン!



見よ!この美しいカレーの海とカツの雲を!ビッグスカイから見たワンダーアースですわ。





たまらんなぁ〜。
この美しい断面。檍では半熟のカツを出していますがこちらでは火を通したやつを出してるんですね。



これに岩塩をつけていただきます。



林SPF最高!!



塩との相性がいいので塩で召し上がるのをおすすめというカツカレーは初めて見ました。
まあ隣の檍のとんかつをカレー屋でたべられるようにしてくれてるだけだしなwwwやむなし!!




この脂が甘いんだよ!!うまし!



カレーもスパイシーで豚肉がゴロゴロ入っておりおいしゅうございました。



こんなもん速攻で完食だよ。美味しいじゃないかバカタレ。

食べる皆様に気を付けて欲しいことがございます。

カツカレーなので揚げたてのカツをホカホカのご飯の上に載せて提供されます。

特上は別皿のカツですが普通はご飯の上。ということで・・・ここまで高級なカツじゃなければ気にならないのですがサクサクの衣がご飯の湯気で湿っていきます。まず皿が出てきたらやることはカツをキャベツの上に避難させるなどして良い状態でカツを召し上がってください!!

あと塩をつけるのって結構難しくちょっとつけすぎるとしょっぱいでございますwww


カツカレーは世界に誇る必殺技だな!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 

 

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
お疲れ様です(*^^*)
カレーじゃなくてカツが食べたくなりましたやん!笑
90分並ぶ忍耐力がない!(・∀・)
  • けい
  • 2018/10/17 7:28 PM
けいさん、並ぶのは苦痛だよ……コスパいいから行きましたが…待ち時間は想定外でした…
  • まさ★
  • 2018/10/18 7:04 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM